これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



七宝の収穫が終わったので・・・

島最北端あたりにウェスティンホテルがあり一部県営の公園と繋がってまして



本日は入園料が無料ということで(奥さんは無料に目がない)やってきました

290504asiga.jpg

けど 人は多いわ気温は夏かってくらい高いわで あんまり動き回れませんでした

290504atuina.jpg

290504kokage.jpg

この後ハチ担いでの駐車場までの遠さよ・・・ワシ的には高くついたわ。

まだまだあるよ~

あ、あ、あ

あるわ~い!玉葱なんぼでもあるわ~い
書いたらええんやろ伝票?書いてやろうじゃないか上等だよ!

(なんで今年注文多いのか意味わからん)
と、マルが申しております。
遠慮なさらずどんどん注文してください(社交辞令)お待ちしております
(新潟の方はご遠慮ください。潟は苦手です)





無料なら何回でも行く

ポコポコと人がⅣぬので忙しいったらありゃしない
礼服はクリーニング出してるか着てるかどっちかで、タンスにしまう暇がない
(うちの両親は健在です)



お通夜と本葬と初七日と三十五日と四十九日は一本化してほしいわ
坊さんの説法聞き飽きたし


160529kouen.jpg

年寄りってなんで訊ねたこと以外を長々と話すんだろうか 最近よく思う

どこのどなたですか?→誰それの何でxxと申します。で良いのに
どこのどなたですか?→あれは昭和四年だったと思うんですが・・・・
知らんがなっ!その時歴史は動いた、ですか?
なんで時代背景から入ってくるのか意味判らん
ちなみにうちの父親もこの口で「xxの何何さんってご存知ですか」みたいな
切り出しが多い、くろはちの父です、でいいのに
どこぞの誰さんと懇意にしてる何さんに息子がお世話になっておりまして
・・・ええそうなんです(終わらない)
実は誰さんは私の後輩で妻の地元ではへったくれ
とうわけで息子はくろはちなんですよ(もう誰も話聞いてない)
語る語るwww老害wwww

160529toome.jpg





とうとうウィンドウズ10にしてしまいました
おかげでメールボックスが開けられません、ログインパスワードが思い出せない
このブログの管理画面に入るパスワードも強制的に変更になった
しかももう忘れちゃいました 年を取るってほんとに切ない



160529maru.jpg

本日はウェスティン前の公園が無料開放デー(デジャブ?)
しかしポピーは見ごろ過ぎててアジサイには早すぎました


160529ahi.jpg

このアヒルたちにはどんな花が咲くのか 次回確かめに来ねば。。。

何キロ歩かされたやら

本日はウェスティン淡路前の公園が無料開放デー



160504haiyo.jpg


黒い犬飼ってない方には「なにをオーバーな」と思われるかもですが
日差しが強いとほんとに あっちゅう間に熱くなるので
少し歩いては日陰で休憩する羽目になります 

160504nihikide.jpg


もうちょっとマシな撮影ポイントは沢山あるんですが(見切れてるが火の鳥)
しょっちゅう抱っこして歩いてるのでそれもままならなかった

160504sippai.jpg

マルが元気すぎて助かった コイツは写真で撮るとなんということのない顔するが
実際動いてる姿は子供らし過ぎるほど子供っぽくて非常に愛くるしい

160504hachibest.jpg

しかし観光客のハートをガッチリ掴むのはいつもハチ


年季が違うという事か。。。

早めに早めに

160402mizu.jpg

160402mizu2.jpg

玉葱まだですか?という電話がかかってくる時期になりましたが

160402sakurapug.jpg

迷惑なので、そういう電話はしないでくださいwwwww

桜の花散ってからくらいがシーズンインになります まだまだです

160402sakurabk.jpg

満開まで届いてませんが 明日は雨らしいので見物に来ました



花見するにゃまだちょっと早かったね。

花が散る前に来れてよかった



雨降る前に見に来たかったが 高級野菜の収穫がいそがしくて来れませなんだ
JAあわじ島ブロッコリー市況
H28年2月22日
(6kgDB入)
本日出荷数
301
前日出荷数
62
京阪神市場
秀2L: 円
  L:2,530円
  M:2,000円

↑今の時期は毎年1200円が関の山だったが、今年は一月が暖かかったので色々ずれた
レタス暴落、白菜全滅、キャベツ安値安定とさんざんな年末年始でしたが
ワシの座右の銘「どれか当るはず」が炸裂して事なきを得ました、正直笑いが止まらない

160221muxxxkami.jpg


160221umedayo.jpg


黒い犬と梅を同時に照準合わせるのは無理だぎゃ!(一年ぶり三回目の嘆き)
160221hachiume.jpg

マルと諍いの絶えない奥さんは、こういう写真が撮れると必ず言う
「こんなに可愛いはずがない」(ヒデェ・・・)
160221maleume.jpg

160221umetirikake.jpg
馬廻りのしだれ梅は 今年も文句なしの美しさでした。


すごい降りますね



キャベツ収穫しといたらよかった~・・・   これは積もりますわ。。。

このページのトップへ
