これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



反抗期なのか?

反抗期なのか地が出てきたのか
場所変えたり順番変えたりと色々工夫してるんですが マルが納得しない



ぜんっぜん自分の分に手をつけず(口か)ハチのエサ横取りしようとしやがる
部屋別々にしてドア閉めても効果なし
自分の放っといてドア開けてハチのところへ行って邪魔をする

ハーネス嫌がるし爪切るとか夢のまた夢で しかし外で呼んだらすぐにすっ飛んでくる

早く大人になってほしいです。ほんとうに疲れる
0225male.jpg


もう一人居る?

たまに全員集合すると

151115sanbki.jpg


ワシんちって動物多いんかなって思うんですが

151115hattyan.jpg



たまに思うことは他にもあって



151115hurimuku.jpg

・・・




一人増えたような気がする時もあります。

バースデイケーキ

今日は食卓に乗っかっても叱られない日です



通称マルノー(正式名マル) 一歳になりました

151107はpp


多分 マルは自分の名前はマルノーだと思ってるはずで
最近のハチは自分のことハチグーだと思ってるかもしれない

151107tabetasi.jpg
(おまえさっき食ってたジャマイカ!)



1107issai.jpg

マルグーになる日は訪れるのでしょうか。




ついさっき 目の前で椅子にチーされたったわwww

真っ赤な薔薇と白いパンジー

大震災クラスが直撃すれば命の保証はないでしょうが


最終的には(両親がご先祖様になったら)母屋リフォームして住むつもりなので
繋ぎとして離れ家の作業場をリビングダイニングにしてしまおう、と思い立った

うつってない
(北側の窓?木戸?)

nanimonai.jpg
(天井の梁の数が多いことに気付く)

kabeana.jpg
(隣はワシらの部屋)

maguti.jpg
(木そのものは朽ちてる箇所が一切見当たらない・瓦は廃棄物レベル)

hikido.jpg
(西側に狭い引き戸が付いてる・出ると排水路に落ちる)

土間で12畳くらい 木戸の手前に4畳程度の床が張られてる
この建物は祖父の弟(大工さん)が造ったんだと思う
築55年って聞いたのが30年近く前だったので家屋としての寿命は終わってる

15723hutari.jpg
(悪いのは常にマル)

二匹が揉めだすとどうにもならない 奥さんの腕はいつも傷まみれで物が散乱してる
机と椅子のある暮らしならそれが解消されます(はずです)


元々の外観はこの写真と似てたと思う 昔はこの状態+牛一頭分の小屋があった
img491a1beczikbzj.jpg

床を僅かに上げ コンパネ貼ってその上にコルク でイイんじゃないかと思ってる
入口のシャッターはそのままで内側に引き戸をつけて 外の土間には柵をつけて犬用トイレ
土壁外側は杉板、内側は予算が許せば漆喰 ダメなら適当な板を張る感じで
可能なら壁ぶち抜いて今いる部屋と繋げれば、と考えてる

無数のオーブと霊的な何かがよく映りこむ部屋だが心配は要らない



母屋も出るのでwwwwwwwwwww




あなた - 小坂明子 投稿者 love_sofia

10年に一度の不作⇒持ち直した?⇒快挙的大豊作

豊作だ不作だの論争が起こっていたんですが(身内単位www)
我が家だけでなく空前の豊作なんちゃうかな~って結論になった



一昨年が平年の6割の収量で 昨年は十二割だったと思うが
今年は更に二割以上多いと思う 何処の家も玉葱小屋が満杯なのに田んぼにまだ残ってる

608kamu.jpg

うちも想定してた量は越してるのに7~8トンくらい残ってるぽい これで高値のわけがない
史上空前の6月相場高騰から史上空前の大豊作、からの暴落の予感ぅゎああああ考えたくない!
今年は佐賀の品切れを待つことをせず出荷してしまったほうがマシかもしれない
吞気に盆前まで相場睨んでたら豊作軍団が一気に出荷し始めて大幅下落、という未来が見える

608hahati.jpg





史上初というか我が家では初の~ とうとう~ なんの取り柄もないアホウがとうとう~

608kaikyo.jpg



完全に飛んでるパグ撮ったのは我が家史上初wwwww

性根の悪い奴

たぶんマルは 自分の名前を「マルノー」だと思ってるんだと思うんですよ



ハチは「ハチグー」と憶えてるかもしれない


607kuro.jpg

マルグーになる日は遠い

よく判らんが凄いな。



何を一所懸命になって顔のアップばかり撮ってんのかと...

523kao2.jpg

奥さんの撮った写真を整理(ほとんど削除する作業)してましたら

523toretenai.jpg

さすが気象オタク...

523maru2.jpg

「アーク? ラルク・・・ラ、アーク? つまり虹やろ 環太平洋? TPPの話か聞きたくない」
「環水平? 水平違うやん」

523kana.png

検索して説明文読んだけど読まなきゃよかった 
ワシは理科だけはまるでアカン子だったの忘れてたわ 
ちなみに美術と体育は小一から高三まで5以外とったことないくらいの秀才だったんですよ
英語?国語?・・・すいません何言ってるか判らないです 昔はそういうのは教科になかったので

523ki.jpg

太陽系の質量のほとんどは太陽なんだって知ってた?




ところで質量ってなに?
このページのトップへ
