これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

~だから~しても~だ。

A:候補者(党)の政策と自分の理想の政治や政策とが一致しないからです

B:あえて行かないのは現行の政府や選挙システムに対しての「NO」という意思表示なのだ

C:選挙で候補者や政党を選べても組閣にまで反映しないし、これじゃ意味がないと思った

D:自分一人くらい行かなくても前評判通りになるだろうし問題は無い

E:そもそも政治には何も期待して無いし誰が主導権握ろうが何も変らないだろうし


ABCDE>(ノ´д`)だから投票しないんです(ノ´д`)




無題pmo

~を出来ない、やらないことの理由をずらずら並べるのは容易なことだし、それらを論破するのは難しい
人によっては「投票しない代わりに文句も言わん」とか・・・いやいやネットに書き込んどる奴多いぞ?
文句じゃなくて「ひとつの意見ですから」と前置きするタイプも多いが、結局同じことやんか
権利も義務も放棄するんなら書き込みもするなよ やらないことの理由とかその辺に振り撒くなって!

家族とか職場の同僚とか友人とか、自分が影響与える範囲てのがあるだろうよ アホが賢こぶるなや・・・
あれやぞ?子供が学校行くの嫌だ、つって
「あそこの校長の教育理念が気に食わないから行きたくない」
「どーせ自分一人くらい授業抜けたって大勢に影響ないし」
「担任が腐ってる、あんな奴の指示とか従えないや」
ってゆーのと同じようなもんだぞ? 更にはそのことの正当性を周囲に主張するとか無いわ
黙って一票放りこんどけよ 何日もかかるわけじゃなし。

努力したからって報われるとは限らんが 努力しない人間は報われる可能性さえ持たない
努力の無意味さを喧伝するのは容易 報われることが少ないのだから、そう言っときゃ正解な場合が多い
しかしそんなこたぁ誰でも知ってるのよ? モノ言うなよ。 









整備前

この場所から100mほど下った地点から圃場整備が行われます(東西に2・5キロ程度の範囲)

明治初期かもちょっと前くらいに村の屈強な若者が寄り集まって大きな池を造った
その下流に近隣の分家衆が移動してきて開墾したのがウチの集落
やがて池はダムの一部にされたんだが、元からあった水利権は生きていて、しかしある時売っちまった
その売却益の使途については謎のままで おそらく四半世紀あまり世話人してた人間の仕業と噂されてる

以後、水利の整備やろうよ、とか圃場整備事業しよう!とか何度も議題になったが話がまとまらず
これまた四半世紀以上の間 他所の水利から水買うシステムになってしまったんよね(不具合が多い)

今回の工事で、それらの問題は解決されるんだが 話がまとまるまでの道のりは無駄の来り返しが殆どで
それでもいずれの世代にも「けっして諦めない猛者」が居たので工事までこぎ着けた 

こっから100メートル下った地点からは工事が始まる=一部例外はあり、例外を作ることで話が纏った




小屋は涼しいぞ

多くの者が集まって何かを成し遂げるってのは困難 しかし成そうとしなけりゃ成る物も成らない







「崔杼弑君」ウィキより

崔杼は荘公を殺した後、後世に自分の名が逆臣として残ることを恐れ、斉国の太史(記録係)に
「荘公は病死した」と国史に記録するよう命じた。しかし太史は「崔杼其の君を弑す」(「弑す」は
臣が王を殺すこと)と書いたので、怒った崔杼はこれを殺し、太史の弟に代わりをさせた。
翌日この弟が「崔杼其の君を弑す」と史書に同じことを書いたのでこれも殺し、兄弟の末弟に記録を命じたしかし末弟が「崔杼其の君を弑す」と更に同じことを書いたので、とうとう崔杼は諦めた。
このとき、太史兄弟が殺された話を聞いた別の史官が「崔杼其の君を弑す」と書いた竹簡を持って馬で駆けつけてきたが、すでに事実が記録されたと聞いて帰ったという。


おまえらたいがいに・・・

超過人民餃子毒 ・・・ 間違えた。
中華人民共和国に新しく配備された空母は 旧ソ連軍の「悪役」、間違えた 「ワリャーク」だそうな。
79aef3bf.jpg

名を「遼寧」と改め、あちらの建国記念日である10月1日に尖閣諸島へ向かうものと思われます
ワシ知らんかったけど、アジアで空母持つのって初めてのことだそうで、単純に凄いですねと・・・

ゴルぁ!!!

ゴルァッ!!!  ・・・思うかいな!!!






26316820.jpg

・・・。


ええかげんこらえて.
(これはなんですか?専属キャスター:楊融和)

日本の外交見てたら、そりゃ基本的に間違ってないのかもしれないが周囲の国はあざとく接してくるのだから
こちらもある程度合わせていかんと後手後手ですわ、学習能力無いんだろうか?

大寒民国や北朝賎、中か? のように肝心なとこの論点ずらして押し捲る手法真似たらいいのに・・・
例えばワシん家の場合、お隣さんが境に塀作ったわけですが、ウチの梅の木の枝が向こうに迫り出してます
このケースだとワシが中国。
自分の敷地に枝が入り込んでて、邪魔だし何か落ちてきていちいち掃除せにゃならん 文句言いに来て普通
お隣さんは日本。 
~仮にそのことで苦情言いに来たとして~
で、ワシが中か?の人民だとしたら、おそらくこういう風に言う
『おまえが勝手に高い塀作ったお陰で台所も居間も真っ暗じゃ!先に塀低くしてから来い!話はそれからじゃ!』
さらに・・・
『今までタダでウチの梅見てただろ!?遡って拝観料払えやぁ・・・!!』
付け加えて
『そう言や梅の実はそっち側に落ちてたはずだが?おまえ黙って食ってたの?訴えるぞ~!』
お隣「・・・ ・・・」

もう、  もうええか・・・  と思いますわな。  これが中韓北の外交手法ですね 多分ね。






盗んでないのに盗んだと言われ、そのことに反論すると先祖代々の家宝まで「もともとウチの物だ」と言われる
おかしいこと言ってるって自覚はあるのよ多分、判ってて言ってるんですよ そうゆう話法なんです。
またぞろ台湾がおかしなこと言い出してるが、日本もわけのわからんこと言ってケムにまいたったらええねん。
『台湾は古来、日本の領土だ!貴様らはさっさと本国に帰れ! 話はその時に聞いてやる』

ゴルぁ!!!

・・・ 叩かれません大丈夫です ・・・
当事国以外は褒めてくれるでしょう 「日本もなかなか面白いじゃないか!」と。

ちょっとノーベル賞取り過ぎたからね ただの頭のいい堅物と思われてるんじゃないでしょうか?
世界的なギャグも言えるんだぜィ!!、ってとこ見せてやりましょう。


◇アジアのノーベル賞(自然科学分野)

★日本 15人
湯川秀樹     (物理学)   1949年  朝永振一郎    (物理学)   1965年
江崎玲於奈    (物理学)   1973年  福井謙一     (化学)    1981年
利根川進     (医学生理学) 1987年  白川英樹     (化学)    2000年
野依良治     (化学)    2001年  小柴昌俊     (物理学)   2002年
田中耕一     (化学)    2002年  小林誠      (物理学)   2008年
益川敏英     (物理学)   2008年  下村脩      (化学)    2008年
鈴木章      (化学)    2010年  根岸栄一     (化学)    2010年
南部陽一郎    (物理学)   2008年

パキスタン 1人
Abdus Salam   (物理学)   1979年

★台湾 1人
李遠哲      (化学)    1986年

irashaimasen_jpg.jpg






★韓国 0人  

出来レースは見苦しい。

この^中国的!^ってなんやろ? ちなみに魚釣島と石垣島の間にあります。 素朴に疑問。

中国的!ってなに?

昨日はよっぽど^特集組まれるだろう^と思ってたのに 漁船団のことはニュースでサラっと触れただけ
かわりにアーマーゲー48のジャンケン大会やっとったわ。 インカムつけてやっとったわ。 ・・・
案の定^押せば売れそうなコ^が優勝して終わったっちゅう、なんとも笑かしてくれる結末だった
もしも大相撲で^インカム^つけて勝負してたらどうだろう? とは思いませんか?どーでもいいけども





┗(^┏Д┓^)┛ 打倒!共産党~                 (と同義語の横断幕)
反共産党
( `ハ´)なぬ?政府庁舎に向かってる! 即、タイホぢゃ。

新唐人テレビ(米系中国語番組制作)を観てたら 反日略奪系の集団には私服警官が混じってるとかで
なるほどインカムつけた男が先導してました 市民が日系企業などに雪崩れ込むと警備隊に戻ってたし
いつぞやの報道でワイシャツ姿の男性が揉みくちゃにされてたの観て不思議に思ったが合点がいったわ
「やり過ぎんなよおまえら!」『うっさい邪魔すんなや!』とかで追い出されたんでしょう




┗(´┏Д┓`)┛ だ、打倒!共産党~ ・・・?  道塞がれちゃった・・・
反中国?
( `ハ´)はい、連行~。

それでも日系企業ばかり襲ってた頃はそういう光景も少なかった
だが昨日一昨日あたりになって 星条旗燃やしたりイタリア大使館襲ったり、おかしな流れになってきて
さすがに不味いんで本気で止めるようになって来ましたね ^雇い^が自立しだした、ということか?




┗(o┏Д┓o)┛ か、解散~するか?~
コントロール
( `ハ´)バンバン捕まえていくかんね!

新唐人のレポートでは 広州の暴動の折、どこからともなくデモ隊が湧いてきて一通り暴れて消えた、とか
地元の人の話によると「ここいらの住人じゃないですよ、あいつら全員、電車で帰ったし」・・・
ちゃんと切符買って順番に帰ったんだと、 物は盗むのに電車賃はキッチリ払うのね!?
それとも支給?



┗(@┏Д┓@)┛ あれ?浮いちゃってる?
愚か者の排除
( `ハ´)調子ノンなよ

自作自演デモ隊+自作に便乗した反政府デモ隊 だったのが、自演がなりを潜め、便乗が頑張りだした
すかさず^はい終了!^となったわけですが、在中日本人を恐怖のどん底に落とし込み財産奪いまくって
日本が原因で起こった暴動だから日本が賠償しろ!って・・・ もう・・・  おほほ・・・ ほほほ。

日本政府が尖閣買った値段より、日本の企業や個人が被害に遭った額のほうが遥かに高いわい!
中国政府が裏で糸引いて起こった暴動で、中国人が半身不随になり死人も出たり、と聞いてるが
その人らの分も日本に出せ!ゆうことか?   はは。



しょうもない出来レースやりくさってからに! 少ないファンが更に減ったんちゃうの?

風、ちょっとだけ吹け。



中国広東省の民間企業幹部が24日、中国版ツイッター「微博」で「1949年から71年まで
中国政府は釣魚島(尖閣諸島)を日本の領土と認めていた」と異例の発言をした。
日本領有を示す53年1月の中国共産党機関紙人民日報の記事や複数の公式地図など根拠を挙げている。
微博では中国国内からの感情的な反論に加え
「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」などと賛同する見方も広がっている。

発言をしたのは同省広州の電子サービス企業、広東捷盈電子科技の取締役会副主席との肩書を持つ女性の
林凡氏。林氏は微博の運営会社、新浪微博から「実名」の認証を受けており、10万人以上の読者をもつ。





e7f61696.jpg

・・・ なぜかサムスンまで警護されています ・・・

韓国企業は富士山、力士、侍などをふんだんに使ったテレビコマーシャル、雑誌広告等が多いため、らしい。

ちなみに中国人の起こした会社で、ヤハマ、ホンダ、二サーン、なども警戒を強めているらしい
惜しい・・・ ヤホーもあったらよかったのに・・・。







ぼけ918

せいぜい暴れたらええねん中国人民は。
円高になるし農産物もしばらく入って来んだろうから農家のワシにはプラス材料じゃ!
・・・すいません スケールの小さい話になってしまいました・・・
しかしいつまでも日本が大人しくしてると思うなよ? 貴様ら何か忘れとりゃせんか?



ameagari918.jpg
(随分、雨降りました)




パンダのえさ、じわ~~っと減らしたるからな!  後でほえ面かくなよ! ・・・

hrw_bor.jpg


ま、冗談はさておき
中国の漁船どこ行ったの? ひょっとして本気で魚捕りに行ってるんじゃないでしょうか
もしくは場所間違えてうろうろしてる間にガス欠とか?
それとも船のエンジン見たら 『お、おまえそれヤンマーやんけ』「なにい!おまえもヤマハやん!」
とか言って、壊しあいしとるんだろうか?
で、沈んだら「日本が島を国有化したのが原因だから、日本が賠償しろ」とか言うんだろうか・・・






yayaboke918.jpg

とりあえず集団で船酔いになることを祈りましょう  風ちょっと吹け。




中国の人は乗り物酔いしやすい、という説があります(マジで)

かかってこんかい!おおん?

中国軍200万人 に対して自衛隊25万人



強気の理由はそこですか?





な る ほ ど





核弾頭400個 VS 0個





な る ほ ど

2a7c8513fbf20422c636b8d8036f6cb8_400.jpg

こういう状態だと?




な る ほ ど






或いはこんな?か
050401-01-c.jpg





戦闘機の保有数では?

img_418391_8845109_0.jpg

これぐらいの差か・・・



a4c10e7b0f6c6663d67dd6baf2791c34.jpg

戦車だとこのくらいの差? ふうん




結論。





指せません

頭で勝負だ! さ、かかって来い!





戦争はいけない。




25f55061-s.jpg
やめれ! マジで。

本拠地代えたのですか?

98b8bce6.jpg

(´・ω・`) 支持釣魚島是中国固有領土

1279805783.jpg

中国本土での反響は・・・


(´・ω・`) 流石倭人必至激怒


(´・ω・`) 以是島村不疑繁盛


(´・ω・`) 豚肉一日七千規呂


(´・ω・`) 餃子一日百万個


(´・ω・`) 食在王将







ちなみに餃子の王将ですが、ワシが大阪豊中に住んでた頃、アパートの近くに二件ありました
京都王将と大阪王将、有難いことに系列が違うので値下げ合戦が激しく 当事はその恩恵にあずかりました
ま、王将と中国は、なんちゃ関係ないんですが・・・
しかし京都王将のほうはワシの地元の農協から玉葱仕入れてたんで なんとなく京都に行くことが多かった


現地で商売してる日本の会社には悪いですが 気持ち的には^反日デモ^もっとやれ!やれ!ですね
騒動の規模が、期間が長引けば長引くほど中国には不利になる 日本の政治家も事態を無視できなくなる
そのうち必ず起こりうると思ってます>デモ集団同士の争い 或いは>抗議活動中の中国人死傷者増大

ところで中国政府は どのタイミングで大量検挙するつもりだろうか?
やがてはデモ集団が日常化して、その矛先は内に向けられるものと思うのですが・・・。

店舗に侵入する、略奪する<警察も軍隊も止めない のであれば、それを排斥する行動とっても許される筈
死人が出たところで罪には問われないはず 自分で守れ!って言ってんのと同じですからね
それにしてもどの場面でオチつけるんだろうか?こんな長いコントは生まれてこの方お目にかかった事ない



死んでも・・・

おそらく、ハチの生きてるうちに母親はご先祖様になってしまうと思うのですが・・・
(こんなことブログに書いてるってバレたらワシのほうが先に寿命終わるな?(○´∀`○)ァハハ★w)



昔からワシの連れてきた犬猫には愛情持って接してくれます。 ハチもよく懐いてる

しかし先祖代々の^お墓^は大阪に住んでる兄貴の所有になってまして ワシは分家の墓に入ることになる
祖父か曽祖父の縁者とかが同じ括りになるんですね 見たことも無いし名前も聞いたこと無いがこりゃ決定事項で
そして子無しですから・・・ やがては『これて、誰の墓なん?』 的な扱いになるのは目に見えてますね
かと言って悲しくもないし今更どうこう、という考えもありませんから、ノープロブレムですよ








夏休みも終盤に入り、いよいよ学生さんらは^宿題^こなすのに必死なわけで、質問サイトは大賑わいです
ちょいちょい目に入ってくるのが^人権作文^で往生してます、てな内容で なるほどそりゃ難しかろね
とりわけ^同和^を題材とするのは非常に厳しいと思う、何故なら教科書と史実に差がありすぎますから

0606tokuten.jpg
(全国水平社の創始者達。 細身の若者が有名な西光万吉)

社会の授業とか道徳(かって教科としてあったんです)の時間に一通りは勉強させられたですが
実際に社会に出て、いろんな人と接していて 「んん? なんか違うぞ?」ということが多々あって
ちょっときっかけがあったんで先月からしつこく調べてきたわけですが、結論として学校の授業はおかしい
地域によっちゃ^昭和中期に突然?^・・・ 被差別地区になった、ってのもある 根拠が見当たらない不思議
どこにでもある貧民街が同和地区に指定された・・・
もしくは本人も周囲の住民も裕福なのに突然の線引きに驚愕!? そういうのもあった。 
賎民として扱われた歴史があろうがなかろうが、どっちにしたって酷い話なんですが、問題なのは嘘教えてること
半端な、それも改ざんされた内容教える位ならやらんほうが上 学校で扱うのなら新たな差別生まぬようにすべき
既に百年あまり経ってるのです、身分制度廃止されてから百年経ってるのです。
再生産助長する教え方が原因でしょうよ、己の不利を声高に叫んで喧伝する年寄りが足引っ張ってるんでしょうよ
とにかく一人ひとりが深く理解せんことにはどうにもならない、今のままじゃあと百年経っても改善されんでしょう










^畜^であったり^屠^であったり 他にもいくつかありますが 墓石に刻まれています

006.jpg

生きてる間、さんざんいやな目に遭っただろうに、骨となって後も・・・ 戒名として身分を刻まれる
調べてはないが現在はこうゆうことやってないと思う しかしワシみたいに跡継ぎが居なかったら?
朽ち果てるまで その不名誉な文字、人をおちょくったようなオクリナは晒され続けます
どんだけ根の深いものか? 調子こいて話のネタにしてるような輩に見せてあげればいい、これだけで十分だ。






夕涼みがてら824

圃場整備事業を受ける所有地の 畑の一区画を墓所に割いてまして、この度移動することになったんですが
有難いことに何の問題も無く墓地を融通してもらいました。
しかしね、この場面で揉めてたら? ワシんちが何かいわれの無い迫害されてたら? 徹底的に戦っただろね




歌詞に在所って入っただけで放送禁止になった名曲。


このページのトップへ