これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

暖かくなってきましたが


多分、うちのチューリップは咲かない。

なんとかなる(ならない)

よく何かが映りこむスペースだが見つけても教えないで欲しい

15819nsigawa.jpg
(スチールケースとポリコンには兄貴所有のデザイン本が数百冊 捨てると袈裟固めの刑)


漆喰を自分で塗れるんじゃないかと思ったが 下地処理が難しいのでそれは諦めた

(築55年と聞いたのが30年くらい前だったような)
15819dai.jpg

先々両親が居なくなったら母屋に入るんだろうし母屋を改装したら?と言われるんだが
犬二匹だし居間通らないと何処へも移動できないので絶対に嫌。(ワシが)

ローン通るか若干微妙だが フォークリフトは新品1.5トンタイプを購入する事にした
裏の小屋を改修しなきゃレタス梱包機が置けないのでそれは必須なんだが 自分でやる事にした
そして無理やり浮かせた予算でプチリフォームを敢行します(現在見積もり待ち)


15819danb.jpg

やっすい家具をたくさん置いてる「ニトリ」がオープンしてから
結構な回数立ち寄ってるが「やっぱりい・・(えっ?)・・い・・部屋が足りないしな~」って
奥さんが言い出すので家具を新調するようにならない
マルの行儀が悪いのは治りそうにないし犬用トイレがキッチンにあるのもアレだし
今年は玉葱が終始高値だったので 清水の舞台からバク転してみることにした。

無理かもしれないがやりきる
強みは仲の良い親戚が材木商&工務店(もどき)を営んでるってとこで
我が家の伝統芸「払えませんけどっ!」が通じます 



って写真編集してたらマルがケーブル食いちぎりやがったwww


椅子の暮らしが待ち遠しいです。

ええもん見つけた

「あの いっぱい男の子出てきて歌うやつ何やったっけ?」
0114p02clmwp.jpg

『オンリー・・・  オンリーボーイズなんとか~ だったと思う』
「ゴッドタレントの?やったっけ」
ゴットな 神じゃなくて発掘やったか? トな? ドではなく』

「」

『おお 検索するわ・・・』

imagesJQILJU4T.jpg

もうね ブックマークとかお気に入りバーとか目一杯なんで増やす気にならんのさ

「これと違う! あのアレ! アレ・・・   あの曲歌った時の」
『わかったわかったソレな』

imagesPU4QH892.jpg

って、なるかい~ならんわ~!!⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)
ワカッテタマルカ。




著作権保護が目的(だったはず)のダウンロード規制法のせいかは知らんが
最近、好きな歌手の曲探すのが非常にしんどくなってきた

検索上位狙ってか知らんが 曲名と歌手名を頭につけるのやめて欲しいわ
↓↓↓
0115kasugahonmani.jpg

ニコニコのほうでやっとけばいいのに
なんでYOUTUBEにアップしくさるのかと思う 
ワシもアップしたことあるし聴きづらいレベルだったと思うが 検索の邪魔にならないように
そういう配慮はしたしタグもつけてない 何故ド下手なのに検索上位に来るようにするのか

ちっさい声だし篭ってるしケツ流れとるし気色悪い 
奥さんに頼まれて検索してサムネ確認して{カバー」の文字ないか調べて
イヤホン渡して⇒( ・∀・) 罵倒されるワシの身にもなってみいっちゅうんじゃ!!

0115kasuga.jpg
↑↑↑
表記の仕方がまだマシな部類 

たしかなこと 小田和正 で検索してみれ  一番上に出てくるわ気色悪いのが。





リアルプレイヤーをインストールして⇒使えずアンインストール
フリーメイクビデオダウンローダー⇒カスタムインストールで最強のダウンローダーになる

0115eewa.jpg

インストール時にチェック項目全部外したら快適な使い勝手になった
なんか無理やり「ユニブル」が引っ付いてきたが それはアンインストールした
(ユニブル=色んなフリーソフトに紛れ込んでくる悪意のある環境快適化廃棄物)

これの何がいいかって 上の操作画面のまんまファイル変換がさっさとできるとこだ
動画取り込む⇒MP3へ瞬時に変換⇒ビデオ編集までの流れが非常に楽チン
沢山のダウンローダーを試してきたがこんなに使いやすくて判りやすいの見た事ない
(だからって違法行為に使っちゃダメよ)




さて ストックするか!     (何を落とすかは秘密だ)




よろしかったですよ

ドライブスルーで 
「ブラックでよろしかったですかとはなんやねん!」



また言ってしまった・・・(今期三号)
砂糖とミルク要らなくても何も聞かれなきゃもらって捨てる客が居るから とは思うんだが
「よろしかったですか」はないわ
「お付けしといてよろしいですか」「お付けしときましょうか」「ミルクとお砂糖は~」とか
他に言いようがあるはずで
甘党の人間にしたらいっそ 入れて攪拌しといてほしいくらいなのに「ブラックで」は?
「よろしかったですか」おいおいおい。

店員さんの言訳「いつもブラック注文する方に声が似てましたので)
おうおう、似てる声のおっさんは居ると思うよ それにあんたはまマシな部類だ
去年怒鳴りつけたボンクラは「コーヒーはブラックで~」だった
「で~」ってなんやねん ブラックでなんやねんな! 客居らんのにバタバタしやがって
「ブラックで~」『いいえ~』って返したら正解なのか? もう居なくなったが

1211kawakanai.jpg

コンビニで「あたためますか」があるが これが普通だと思う
「ブラックでよろしかったですか」は「あたためなくてもよろしかったですか」に等しいと思う
店側が 時間の節約、経費の節減に繋がるようなことを「よろしかったですか」て
余分なものもらって捨てようが客には損は無い ブラックで、て客からは言い易い
「ミ、ミルクと砂糖はつけてください~」って いちいち言わすのか?半分はそうやろ多分

前も書いたが 「よろしかったですか」はプラスアルファのことする時に言えよと思う
さらになにかサービスしましょうかの時に使って初めて接客用語になると思うわけよ
向うも気悪かっただろうがワシは年に何回もコーヒー注文するのを躊躇してるわけだし
今日のワシと同じようなクレームは少なくないと思うのよ 甘党に気つかえよって話。
 
1211こいつら

田んぼがぜんぜん乾かないんですが あらかた植えたのでのんびりしてた が
こいつらこんな時期にニョキニョキ生えてきくさりやがって! 空気読めや・・・

1211siro.jpg

予想はしてたが新しくなった裏の田んぼは 風通しが悪くて土が乾き難い

他の田んぼでは滅多にお目にかかれない病気持ちの作物がポンポン出てきます
来年の春に土入れようと思ってたが 土じゃなく砂を入れたほうがいいかもしれない


1211br.jpg

これまでの最速が年初めの上旬だったのに ブロッコリーは今ピークを迎えようとしてます
二月採れの白菜も昨日ほんのすこしだが収穫した 
二月後半に採れるはずのキャベツも おそらく年内に収穫が始まることになるでしょう





厳冬なのか暖冬なのか まだ判定には早いが 年内に限っては温暖傾向やね





今年の暮れはバタバタになりそうです

馬の寝耳に二階から目薬。な事案発生

南あわじ市に競走馬の育成牧場「awajiトレーニングセンター」が今月、オープンした。
同市内の建設会社が整備を手掛け、西宮市の会社が管理業務を行う。
名馬・ディープインパクトの娘など42頭がおり、訓練や管理にかかわる関係者は
「将来的には150頭程度を預かり、大きなレースで勝てる馬を育てたい」と意気込む。(佐藤直子)

建設会社「森長組」(南あわじ市賀集)が
南あわじ市灘仁頃と同市阿万東町にまたがる0・8ヘクタールで、1月に着工した。坂道を走らせて
馬の心肺機能を向上させるため、馬の足を痛めないように木のチップを敷き詰めた坂路を整備。
坂路のうち450メートル分と、直径20メートルのウオーキングマシン、温水シャワー、厩舎が完成し
今月から使用が始まった。

厩舎は1室が幅3・6メートル、奥行き4メートルで、通常よりも広めという。
今後、坂路を1キロに延長、プールと1周約400メートルのダートコースを建設する計画で
今年中の完成を目指す。

訓練を担当する「エミオン・ステーブル」(南あわじ市)の村上正幸社長(47)は「海からの風が吹いて涼しく、暑さが苦手な馬には良い環境。長い坂路は調教するのに理想的」と話す。

トレーニングセンターの管理会社「レイクサイドマネジメント」(西宮市)によると、中央競馬や地方競馬などが運営する厩舎には、収容頭数に限りがあるため、民間の育成牧場の需要が高いという。
同社は昨夏から建設場所を探し、長い坂路が確保でき、京阪神から近いことから南あわじ市を選んだ。

同社の塚本慶太郎社長(35)は「今後、育成頭数が増えれば、馬の世話や厩舎の掃除、訓練のための
乗り手などに地元の人を雇用したい」と話している。

(2013年5月30日 読売新聞)
1228696165tore-ningu.jpg

な・ん・や・と===おーー!!

ワシが外界とコンタクトとってない間にトレセンが出来とった・・・えらいこっちゃ。(血統マニア)
出番が来たようだ ちょっと森長組行って来る・・・。





むろ

とりあえず重たい人は用事がないらしい・・・しくしく・・・

今はこんな貧乏臭い農家をやってるワシだが、若いころは漫画家に成って印税で暮らし
有名になってデーブ・スペクターの後釜に座ってやろう!
という野望を持ってたほどなんです!(漫画はどこへ?)

そのころ描いてた題材には「馬」が必ず絡んでいて、競走馬モノ・西部劇モノ・歴史モノとか
ですので馬が大好きなんです!!!(だからなにが原因なんだよ!って皆が思ってるぞ!)
ま、細かい説明は無しにして、とにかく生でサラブレッド見放題!とかヨダレガ止まりませんわ
こりゃ農繁期終わったら望遠レンズ物色せんといかんねー。 油絵でも始めようかしら!(♀?)








はなえちぜん

あと二週間で田植えです。 
これはハナエチゼンって名前の米ですが、味的に人気が無く、ウチでも減反対策に育てるだけの品種
収穫目前で刈り取ってしまうんよね 大事に育てられて、しかし人の口に入ることはないという。




はしっとけや

アメリカなら40000頭に一頭 日本なら8000頭に一頭が「ダービー馬」になれます。
なかには一回もレースに出ずに食材直行って子もいるわけで、だからこそ値打ちがあるんよね
しかし厳しいすわ、競走馬の世界って。




にしても淡路って暑いのに大丈夫かな。

ゴゴゴ・・・て?

ちゃしまくん

おはようございます、エサダケモライニクル2号です。。。。

地鳴りがドラムロール式に聞こえた・・・  ら、ゴゴッゴゴッ・・・ギッシュギシュ・・・

ギギ・・・  おほほ・・ お?  「ハチは?」>>>エサ待ち態勢に入っとるぜwww【バウッ】

ということで大したことなかったニャ。(どれが誰のセリフねん!)

DSC07500.jpg
大震災の時に話題になった【野島断層】に近い場所が震源に近いようですね
ウチからは40キロほど距離がありますから、【6】の揺れではなかったと思う

阪神大震災の時も南あわじは目立った被害がなかったし、今回もビックリさせられただけですよ。

ゆれたねー
「野島?」     1号『ノジマは知らんが茶縞は相棒ニャ』


おひさま


ぴかー
神々しいですが拝んではいけません 




ひゅーーー
ザ・寝起き主婦




ふぃるむ
ちっさ!・・・





よーしよし
ハチ、 木漏れ日撮ってくるわ・・・




いえるか
オマエは興味ないもんな~




おおおおー





きんかんA





きんかんかげ






きんかんたんぼ

いつまで見とるねん!



このページのトップへ