これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

雨(後編)クリニック

出してよ

「ネコが怖がるのでダメですわ」



缶詰??

「おまえ臭いから子猫が怒っとるの。・・・そこに居れ」



ロックはしてない?

「学習したんか?・・・けど無理だわ。。。開けれたらテレビ出れるって」



鳴くぞ。。

「何?」



やはり右

いいえ。・・・ロックどうこうの次元ではありません。


ここから後はきつい愚痴。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





飼わないで


ハチは5ヶ月の時に(推定)左記ネットで紹介されてたのですが見た目も幼く・・

私以外に引き取り希望者は4名居たそうです。

ゴールデンを室内飼いしてるっていうのが大きなアピールポイントになったと思う

いろいろメールをやりとりして「虚勢」「室内飼育」「放棄時には連絡」と約束した

一月かかって了承を得、昨年7月5日に迎え入れました。


子猫たち

以前、ペルシャを2匹飼ってました。最初は1歳の白でオス「フク」と名づけた

2匹目は「フク」の実子で茶色のメス「メイ」。


あさはか

過去に私もネコやイヌを幾度となく飼っており、随分前だが捨てたこともあります

他人に強く言える立場ではない。・・・しかし苛立ちます。

近所の犬飼ってる方たちとは交流はあるがイヌの話はほとんどしない。

するとけんかになるのは目に見えている。

コーギー放し飼いで交通事故・・・ダックス4頭放し飼いで1頭・・・

5年以上散歩に行ってない大型犬・・・室内犬と隔離された外飼いの柴・・・


誰が誰を?

田舎だからでしょうか?・・・非常に多いのです。







豚??

「コメントに注意・・・」の記事がスキャンダラスな妄想を掻き立てるせいでしょう

土曜日から異常なアクセス数になってます。

明日かあさって頃には日に50や60の・・・いつも通りの被閲覧数になってるはず。


長く犬や猫を飼ってない人も随分、覗きに来てると思ったので、この記事書きました


自分が責任持つと宣言して飼ってください。・・・誰かのためでなく自分の意志です。












ねこいぬぼくら

くろはち






今回はたまげた。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村って凄いのね・・・。
テーマ: ☆動物愛護☆ | ジャンル: ペット

雨のクリニック(前編)


金曜日のやりとり・・・

「くろはちしゃんでしゅかぁ・・・」

私「おう・・・レレレか?ワシ今、画像の加工で忙しいねん!」

レレ「十一万くらい月曜日に・・」

私「エエ年こいて(ぁ)とか使うなゆーたやろ!!」

レレレ「入金を・・・」

私「金融で10万落ちるわ!また今度じゃ!!カスッ!」

ツーツーツー・・・・・。

という気の悪い電話がありまして、久々に残高が5桁になったものですから・・

ハチを◎村クリニックに連れて行くことにしましたよ・・・

ゼニオロス

事前に預金を少しだけ抜いておいてます。。。

関電の引き落とし額を計算し、99900円の残高になるようにしておいた。

残高不足のため3万いくらかは手元に残ります。これで血液検査されても足りる


入る前に出すのです

いつものように診察前に「野◎そ」・・・を済ませ・・・


クリニック玄関

9:15の予約時間ぴったりに院内へ入りました




アカラスが原因で捨てられた?・・・と解釈していますがホントのところは分らない

分りませんが・・・ハチが来た昨夏から今夏までは治療費に20万以上かかってます

幼年期に治療すれば治るケースもあるとは聞いてました。事実、ハチは完治しています

仔犬捨てるって行為は許されないことですが、捨てる側の事情はそこかもとも思う。

次回更新記事では、そのことについて少し触れたい。





診察台は高い


パン??

パンのせいか???・・・おーくんより重い!?・・・太い太いと突っこんでたが

・・・和歌山の「美人ブロガー」さん。。。すいませんでした・・・

パグって2歳までは成長する。・・・という説は正しいようです・・・(謝)&(汁)。






ハチ可哀相。


・・・私も泣いてもいいですか・・・?








呆然。。。








蓬莱ってどんなカニ?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
小包が来たようですが???




土曜の深夜。。。
あふろまんじゅう?

・・・。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

なんの意味も無い!

前日の夜、X村動物クリニックから電話がありました

「あーもしもし、くろはちさんですかあ、お待たせしました」
 はい、どうも?

「大変遅くなってスイマセンでした、例の検査結果ですが」
 はい、どうでしたか

「一応、ああ、X村クリニックです、悪性ではなかったので」
 そうですか、ああ良かったー

「あまり例のない口内炎だったので時間かかったんですが
 お薬で治ると思いますので、来てもらえますか」
 はい、じゃあ明日にでも連絡して伺います

「じゃあ、そういうことで」

クリニック入り口

翌日、午後5時以降なら診察できますと受付のネーさんが言ったんで

ハチと2人で向かいました

停まってる車は、たった一台

待合室
ダレモ、イテヘンデ・・「ほんま、すっからかんじゃ」

入った瞬間、院長が出てきて「ん?」

「じゃあ、このお薬を六日間与えてください、アレルギーみたいです」
 
すたすたと引っ込んで行きました
受付の方がいつものように、とてもすまなさそうに

「スイマセン、本日はお高くて13、025円です」
ああ、もうビックリするような金額でもないです

「お大事に~」

・・・・・・・・・・

パグは何をしに来たんでしょうか?

はあ~い
エッ!モウカエルノ?


パグはいったい、なんのために私の膝の上に乗っかって

遠路はるばる往復一時間もかけて移動したんでしょう?

いったい私は、どうすればいいのでしょうか?

             (注:お悩み相談はヤフー知恵袋。人生相談カテでどうぞ)


コイツ誰

病気の方は、なんということのないもので

とにかく良かった

本当に良かった

家についてから食事と一緒に薬をあたえました

元気よく食べてました

これで、これからの農繁期も心おきなく仕事が出来ます。

パン命


ああっ!!

なんのアレルギーか聞いてなかった!

・・・

来週も行ってきます・・

もう疲れたのでオチも浮かびません。

パグも寝ています

仕方がないので人生相談でもしてきます

今日はペットのカテゴリーでいきます

みんなやさしいですよ、ホントに

中二以外!!と私以外はね。

さあ、今日も学生イジりでウサを晴らしましょう

忍び寄る



宿題手伝ったからお手柔らかにね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
中二は回答いりません、ポちっと押しといてほしいです。

525円です。

(場を荒らし、野次馬行為に及んだこと、当事者様に要らぬ心労を 
 おかけした事。お詫びいたします。        くろはち )



お盆も明けて、早速パグは病院通いです。

ほな、行くで。
<注:パグ泥棒では、ありません。飼い主です>

9時過ぎに家を出て

この前のコトもあるので 道中、ATMで2万円引き出しました。

ルルル、ララ~

今日は随分と空いていて、待ち時間なしで診察室へ

チュウシャなし

「せっかく来てもらったけど、検査結果が、まだなんですよね~」
「また結果わかり次第お電話しますので・・・」

お会計は525円でした。

1年前の私なら、WRYYYYYYYYYYYY・・!!!という場面ですが
今や、お医者さんの不条理ギャグには慣れっこです。
これもハチのお陰です。

いや、

525円の お陰ですね。W

でも、まさかのトンボ帰りで、炎天下の車中のパグはホッカホカ。うどん屋
 <うどん屋さん>

ざるうどんもいいネ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

早く、冷やさねば 冷やさねば

部屋に持ってく?
タシカニ スズシイデスケド・・・

けど?気持ちえーでしょ?

入浴中
キモチイーデス。

これで一安心!わたしも涼しくなりました。

今まで、シャワーとか嫌いだったので、どうかなと思ったんですけど、

こんなに気にいってくれるとは。

来年は琵琶湖でも連れてってあげよかな。

パグかわいい。
パグかわいい。

咄嗟のことで、うっかりバスタオルを用意し忘れましたので・・・





もちょっと
ワシャ、ボロゾーキンカ?・・・クモノ巣トレヨ。

結局、こういう扱いになりました。

明日も行水しようかな。

な。ハチくん。


人相が悪くてパグ好きなアナタも。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
閲覧ありがとうございます。





ちょこっと回復パグ。

退院から3日目。

オモチャ銜えるくらいには、なった。ハッチャン。


何種?
≪注≫犬。


ナノデございますが、体調は まだまだ今一の様子。

躊躇
んーと。

口の中の腫れ物は、やや収まったものの

熱もってるンかなと。思います。

17日に、また治療に行く予定ですが、

サッと治りゃあ良いのですが、時間かかるパターンでしょう。
知らんけど。・・・

ただ、ひとつだけ確実なコト。

それは・・・

動物クリニックの売り上げが・・・

売り上げが・・・

ナンボほど貢献させるネン!!!何が?
さらに上がると、いうこと。


生まれ変わったら、獣医になってからパグを飼ってやろうかと。

ひそかに来世の進路を決めました。




お釈迦様。ヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
チベット原産だから御利益上等。
閲覧ありがとうざいます。



プレでター 
ちなみに、ユニブル・クレバブリッジは、無事、解約できました。

予定通りの退院・・・

一泊して後、夕方に パグを迎えに行きました。

麻酔で・・
スマンデスノウ。

麻酔残ってる状態でしたが、

10年ぶり再会くらいのシッポブンブンでした。

元気あるやん。

でも、帰りの車中では さすがにグッタリ。

ゲゲGの森

わたしの方は、支払額にグッタリ。

なんと。

その金額はー。

なんとー。

本日のピタリ賞はー。なんとー。(ゴチか)

。。・・・・・・!!


3万6千!”##%&・・円でしたあああああ!

これで累計額は、・・・・エーと

えーと。

恐ろしくて計算できません

無事帰宅
「どういたしまして」



うるうる
タバコモ、ネアゲラシイネ。


稼がなイカン。もっと。

ブログするヒマも惜しんで。

タバコもやめて。


とは、

ゼンゼン。

おもってませーん。YO。



金は天下のまわりもの。だと、イイね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
閲覧ありがとうございます・




(別のコトを少し)

先日、「ユニブル・クレバーブリッジ」なんたら とかいう会社のソフトを

ダウンロードしました。

登録手続き、入金などを済ませましたが、とんと連絡が・・・

電話すると、音声ガイダンスでサポートセンターへ問合せしてくださいと。

で、クリックすると

全部、英語!・・・でした。

2日遅れてきたメールは「確認できませんでした」と

ははは。

役者やのお。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ハチ ブログ村

また、病気ですか?

一週間くらいまえから、なんか、

ちょっと

調子悪いんかなと、思ってましたが

暑いからかと 思ってたんですが、

奥さんが、ふと クチビルを めくりましたら

大きなデキモノを発見!

毎度おなじみ、OO村動物クリニックへ℡してGO!
およよ。
(車は わりと好き。)


道中。ひざの上に乗って、景色を見るのが定番。

景色~
「キモチエエワー」

痛い。
(わりと痛い。)




30分ほどで、病院付近に到着。

そして、いつものように キバル。
プリッと
コノガゾーハヒツヨウデスカ?


その後、駐車スペースで受付のネーさんが来るのを待ちます。

予約の時間通りには、なかなか。です。

まだかいな。
「ココデ、ナンボツコトルオモトンネン。マタセヨッテ。」
「銭、使うとるんは俺じゃ!」

注/パグはしゃべれません
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
それに私はケチでは御座いません。



などと、内輪もめしてるうちに15分経過。

シビレを切らして中へ入ると、スグ呼ばれました。

診察台
「チュウシャハ、イヤジャ、チュウシャハンタイ。」
「今日はないんちゃう?」



????????????????????????



入院しました。

「たくさん犬の口の中 診てきたけど こんなの初めてです。」

「麻酔かけて いろいろ検査しますんで、明日の夕方くらいに・・・」

!.jpg




たいした病気じゃないと思うんですけど。ヘコみますわ。

一人さびしく、病院を出ました。

でも、せっかくなので

帰る道すがら

おいしい うどん屋で食事しました。

一人で。

で、思ったこと。



「明日は、朝寝するぞー!!!」


私。なにか間違ってますか?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
(釜玉最高。)
このページのトップへ