これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



そーか、そーか。

■ADHD:注意欠陥多動性障害 / ADD:注意欠陥障害

▼成人「ADD」「ADHD」診断基準項目

A 次のうち少なくとも15項目において、慢性的な障害をみる




1. 未達成感、目標に届いていないという感覚がある(実績の大小にかかわらず)

2. 組織的行動・計画が困難である

3. 慢性的な先延ばし・優柔不断的傾向・仕事に取りかかるのが困難である

4. いくつもの行動を同時に行い、やり終えることができない

5. タイミングや妥当性を考えず、思いついたことを言ってしまう傾向がある



6. 常に強い刺激を追い求める(いつも魅力的なもの・新規なものを探している)

7. 刺激がない状態におかれると我慢できない

8. 注意力散漫、集中しにくい、読書や会話中に他の事を考えてしまう、時に過集中である

9. 創造的・直感に優れている・高い知性を示すことがよくある

10. すでに決められている手順や「正しいとされる」手順に従うのが苦手である

1127buri.jpg

11. 我慢強くない・欲求を抑えにくい

12. 言うことも行動も衝動的である(衝動買い・計画変更・新規構想・職を転々とする等々)

13. 際限なく余分な心配をし、不安の種を完璧に予測しようとするが、実際の危険は無視する傾向がある

14. 漠然とした不安感がある

15. 気分が変わりやすい

1127naru.jpg

16. 落ち着かない(そわそわしている・じっと座っていられない)

17. 刺激的なことに溺れ易い

18. 自分を肯定しようとする気持ちが少ない

19. 不正確な自己認識(他者への影響力を測れない、大抵、力が無い・影響力が小さいと感じている)

20. ADD、躁鬱、鬱、薬物中毒(アル中も含む)又は衝動や気分が抑制困難の家族歴がある

1127art.jpg

ドキッとする。 思い返せば誰でも自分に当てはまるような内容ばかりだが 
「そういう時期があった」「何点か当てはまる・・・」てなレベルの人は普通ですよ 問題ない

何回も掴みあいの喧嘩する原因になってんのに、三日も立たんうちに同じ行動繰り返して
注意されたり、もしくは黙って片付け直すと「キレル」ってレベルの人間は こりゃ病気だ
実父のことですがwww


物を立てかける ってのは作業の中途にすることで それは物片付けたことにはならない
そりゃいいとして(よくはないが)
デッドスペース利用するのが普通と思うし 最悪、道具が壊れないように通れるようにするのがルールで

ハシゴを通路に立て掛ける意味が判らん。
鉄製のブリッジをなしてわざわざ可動式扉に・・・。
ポリコンは組み合わせて積み上げられる構造になってるのだが。

白菜の底辺切らないと出荷出来ないんだが 葉っぱ全部落ちるほど切ってしまうし
玉葱の首は切らないと出荷できないんですが、首ごと無いし
レタス剥くとツルツルになるまで止めない不思議

一回しか使わないで売り飛ばした中古のユンボ
200万の肥料攪拌機買って、買っただけ・・・(買い手つかず)
100万の健康器具購入<<「アホか!}<<『体験販売するんじゃ』<< 体験してるだけ(笑)

モノ買う、投機する、の思い切りの良さは凄まじく しかし維持出来ないし回収した試しが無い
苗植えても収穫にしたって取り掛かりが格段に遅く 中途で手伝いに来てしっちゃかめっちゃかに
したあげく逃亡www  ホンマに寄って来て欲しくないわ~ 最上級の嫌がらせですがな~www










この前まで思ってたんですが 


これは底意地が悪くて堪え性が無い「性格」とかじゃなく 本気で先天的に障害抱えとるのでは?

って、最近思い始めたんですよワシ。

ですので 此の頃は優しく接してあげてます そして注意もしません
惨憺たる有様になるまでお付き合いするスタイルに切り替えていこうかと思ってます

だって悪気無いんですから 普通の人とは違う感性持ってるんですから言うだけ時間の無駄ですから







1127pug.jpg

子供の頃、一緒に寝てた犬 二回も捨てられたことがあります その頃から父親は見切ってます 

披露宴に招かれて詩吟二回も歌う人、周りに居てる?






ま、許すけどね 病気じゃしょーがない。

悪いのはボクタチですた。





そこそこ強い部らしい、ということで経験者13人が新入部員になったのだが

新入部員13

2学年上が県決勝リーグ(ベスト4)まで勝ち上がってしまったため練習がスパルタメニューに変り・・・

basketdan231.jpg

毎日、練習後には這って部室まで帰る一年生がほとんどで
そして辿りついたところで足が痙攣して帰宅できないってのも何人か居たといふ・・・(チャリ通)



放課後になると「とりあえず行って来い」と言われ 8キロのクロカンコースを走ることになるのですが

しかし道中・・・ 「おまけ」が沢山ついてます
mainkoudaike.jpg
3キロほど坂道登ったところで第一の「おまけメニュー」

120メートルダッシュ往復10本>>>1キロ先では階段駆け上がり10本>>>おんぶして10本
>>>8キロ終点間際で急坂ダッシュ10本>>>「コート空いたから中入ろか」>>>紅白試合>屍の山




コートが使えない日で天候の悪い日はウエイト+400メートルインターバル10本で帰れた事もあった

koushakage.jpg

「事もあった」>>>タイムオーバーの場合10分の1にはカウントされなくて「やり直し」になる
当然、周回数は増えていくわけで 沢山走るのですからタイムは向上しないわけでして>>>無限コース
結局視界の利く限り走らされる&待たされる、になるので早く帰れることは少なかった


こんなので「日常」ですから 合宿!?・・・とか そりゃもう地獄で・・・

早朝にシュート練習>>9~12時フットワーク主体>>15~18時実戦練習主体>>居残りシュート
今ほどじゃないが暑い夏に給水絶許で一日中走り回るのですから 嘔吐&痙攣のオンパレード必至。
 
ま、例外は二人居ったんやけどね









んで、13人居た一年生は

新入部員13B

二学期には3人になっちゃった。





翌年、チームは県決勝まで勝ちあがり(ワシは20分程度しか出なかったが/40分一試合)
インターハイに手が届くか届かんか、てとこまで来たんですが・・・ 届かんかったんですが(ヤッパリ)

「こんだけ強くなったんだから、新入部員は相当入ってくるやろな~」<<< 4人・・・

アホほどキツイって噂はそこらじゅうの中学校に十二分に振りまかれてまして 不人気(笑)

以後、ワシらの代から弱小集団に変ってしまいました。(県大会一回戦シード>二回戦敗退www








現役時代は「辞めた奴らが要らぬこと吹いて回るから、こんなことになったんじゃ!」と思ってた



が、違った。   大人になってから振り返ってみれば、辞めた奴のせいじゃなかった と判った。


みんなゴメン!





そもそものまちがい
(注:二人共、試合では出番が少ない選手)

ワシとジャラのせいやったんやね。





部活って難しいね!

プロとアマ

バイキンさん見切れjpg

結局、ペンタブいいとか悪いとか関係なかったかもしれん。 ワシよく考えたら線引かんがな・・・

いろんなサイト巡回してるとプロイラストレーターの格納庫みたいなのに辿りついたりする

何が基準でプロやねん!と思ったりするが 何でも描けるのがプロなんよね選ばんもんねジャンルとか

萌え系も描くし細密画も描くしカワイイ三頭身キャラとかもちゃっちゃと描いてるし
アナログだろうがデジタルだろうが自由自在で底が知れんわ もう、何もかも素人とはダンチに違う

デッサン狂ってます狂ってませんの次元とか、とうに飛び越してしまってる
わざわざ狂わせてインパクト出すとか・・・  広角レンズで撮った写真見ながら歪み取り去ったりとか
凄みがあるわ。 何万枚も描いてきとるんやろね、怖い怖い、この世は先生だらけですよ(助かるけど)

最近、ガチで水彩とか油彩とか習いに行こう。 と思ってたんですが、不可能だと知りまして
な~~~~~~~~ いんよね~~~~wwwwwどんだけ田舎じゃ~~~~~~wwwwwwww
検索ゼロ?って
こ~~~~んなこと、ありえるかああああああああ!!!!!!!!(憤怒)

2011年にデジ絵描き始めてから思いついては忘れ 思い出してはまた忘れという病気にかかってまして
なにを忘れてるかって・・・今思い出したんで書いとくし自分の為に

コンパネ(畳一枚大)にコロコロとペンキで絵を描きたい。 と思い出しては忘れてます
実際出来るかどうか?そりゃ試しゃいいんですが失敗作は一枚も作りたくない(諦め癖がつく)
ですので油彩・水彩・アクリルなど塗料としての特性をじっくり確かめてみたいんですよね
近くで見たら? 数メートル離れて!! という感じで描いてみたい




若いころ、美術関係の仕事に憧れてたが 今になって思う「プロになれなくてほんとうに良かった」



長いこと楽しめそうです。

スキャナは便利だ

茶色い子が^しまちゃ^。独身女性にもらわれていったが、実質近所のバーさんちの子になってたらしい
ねこたつIMG
^しろちゃ1号^は徳島県へ、^しろちゃ2号^は隣町へもらわれていった。
^しまちゃ^以外は成長してから半端な毛の長さになったらしく^詐欺だ!^^イメージと違う^など
しょうもないクレームがついたが、『なら返せ!』、「いーや返さん!」ということで生涯可愛がられたそうな




ある時、奥さん方の困ったオバハンが猫を貰ってくれ、と言ってきて 『おー、猫ぐらいもらっとくわ』と、なり
完全に育ちきった白いペルシャを押し付けられ、それも繋ぎっぱなしでエサだけはガンガン与えられていたせいか
「おおきな犬ですね」と郵便屋さんに言われるほどのサイズで・・・ 嫌になってワシんとこへ、となった
しかし住んでる地域が近かったせいか、「大きな・・・」の郵便屋はウチにも来た。
以後、リード着けて散歩してる時に「大きな・・・ですね」を否定することはなかった・・・。 名はフク。

フクと黒いペルシャの何とかちゃん、の間に生まれたのがメイ、で
メイが産んだのが白二匹と茶縞一匹 この子らは端から他人に譲るつもりだったので早々に引き渡した
(友人に三匹しか産まなんだ。と報告してあったが、^ペルシャ無料^ということで7人のエントリーがあった)



やがてメイは晩年にさしかかり、生後45日のゴールデンの乳母となる(お乳は出ません)  

迷惑な話


社会勉強中。
なんじゃい。_NEW
(画像補正かけると結構ましになりますね)



この12年後、黒い丸い犬が我が家に来ます。


miageruinu804.jpg
来ますた~。

孝行

どういう経緯でこんな笑顔になったのか知りませんし そもそもどなたかも知らんのですが(勿論、絵ですが)

ばあちゃんとオイラ27P修正2A620

幼児の頃以降でこうゆう写真撮ってもらったことないですね
介護が必要な状態になるまで 母親と祖母は超不仲で ワシもバーさんは嫌いだった

他所行っては息子の嫁の悪口言ってて つまらん粗探ししては母親と揉めていた
ワシが写生大会で賞貰っても 運動会で一番になっても 「そんなん銭にならんわ」って
褒めてもらった記憶が無い 太ってて足も随分悪かった 趣味らしいものも持ってなかった

痴呆になってから ごく稀に正気に戻ることがあって 「縁日に行きたい」 と
母親は大変だからダメだ。 つったんですが 「おお、 連れて行ったるわい」 となった
まだ二十歳そこそこだったワシはバーさん大嫌いってのは変わってなかったんですが
介護に疲れてた母親庇う気持ちからバーさん喜ばしてやろうとしたんですね

案の定、境内に着くと
「なんでこんなとこに連れてくるんじゃ! 早く家に戻せや」 とおかしなことを言いくさる
それみろ。 と母親
結局なだめて歩かせたんですが 数メートル歩いただけで座り込んでしまいました




随分叩かれたがお参りだけでもと背負って歩きました  しょんべん臭かった

孝行

一瞬だけ正気に戻ったんですね       「おおきによ」 と          泣いたし。

笑顔で肩組んでる写真はありませんが その思い出だけがワシとバーさんにとっての救いですね 



勝手に捲土重来

古い写真というものは 撮った時点で色飛んでるようなものが多い
20代30代の頃、沢山撮ってますが ほとんど変色してきてる なんしか薄い

20110116122518cc2 こんな写真

写ルンです が我が家の主力だったってのも原因かもしれない 管理も良くないし
もやっとしたものはモヤっとしか描けません そのうち上達して改善されるかもしれないし
Macに入ってるPhotoshop使えば補正も可能かもしれない そう思いながら何もしないが

犬絵 想い出・・・。 700A2




犬は上手く写ってないけど 人は良い表情に撮れてました それでも色飛んでましたが・・・
画像加工ソフト使えば 全体にクオリティ上がりますが 肝心な部分が不確かになります
ですので使うことはありません ま、好きずきですが。






自分が描く以外で沢山の犬イラスト 犬絵画 猫も・・・ 観てます ネット検索中心ですが
自身が惹かれるものは他の人もかなりの確率で好むと思ってます 写真もそうですけどね

^強い^ いうこと 強く見えるいうことが鍵だと思う  
イラストで可愛く描いてるけど^引っかかる^ ^受け入れられない^ てのが多い
その殆どが^懇願する表情^になってます 人目線からのペットの表情になってる
自分ができてるとかそうでない とかは放っといての感想ですが^脆弱^な印象の絵は良くない
上に載せてる分は強くない 物足りない 人の表情が良いので載せたと(言い分けじゃわ)←

ワシ風情が生意気吐かしますが 懇願する表情 脆弱な印象のものを好んで描く・・・
永遠に需要は拡がっていかないでしょう これは生き物全般に同じですわ ここ大事です
ただ愛らしい ではなく活力を感じさせるもの 悲哀が感じられても乗り越える意思の強さが滲み出るもの
それが無いと残っていかない そう思ってます 単なる個人の好みの違い なのかもしれませんが

中途で飽きるかもしれませんが 今年一年で200は描こう と思ってます
まずまずの出来なら画像タイトルの頭に「犬絵」と付けていきます 従来もそうしてますが
置物のような犬 必要以上に媚びた目の犬・・・ のイラスト 絵画など・・・ 押し流したい
その一念だけをエネルギーに今年も描きまくるぞ!  的な・・・    気持ちですよ

潮流を創る者 の端くれになりたい  ローティーン主流の文化に席捲されるのは耐えられない

そんなこと思う瞬間ありませんか?  年喰ったせいなんかね・・・・。

ステイゴールド

これはモニター見ながら描きましたが。 抱かれてる雰囲気が良かったので~
(一個前の記事画像ですいません)
ポン酢の







ほんの少しだけ昔の写真・・・  左手に持って描いてみました~
ハナと奥さん

ちっさいゴールデンの頃のハチのおねいちゃんと ハチのおかあちゃん でした~。





そんだけ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




玉ねぎの出荷も5分の4終了しました。 バイト行きませんし8月は仕事がない
5月から使い始めたソフトも大分慣れてきましたので量産体制に入ろうと思います。
後々スライドショーなどでも使わせて頂きますが、飼い主不詳受け付けますので
「試しに描いてみろや」という方は画像URL等添えて非コメで依頼してください
本人の許諾無く「カニ」 「低燃P」化いたしませんし、いじりませんのでご安心を⇒

モデル
(注:一部北米方面の方はお断りする場合もございます。気をつけてっ!!)
このページのトップへ
