これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



フンフンフンフフ~ん

・・・ズン、ズン、ズン・ズンズズーン

面白い?

パンパンパン・パッパパーン・・

扉後部

ジャッ、ジャッジャッ、ジャッジャジャーン!

荷台

タララ~リラ~

後輪

ピラリ~リリ~・・・

心臓部

フ~ンフフ~ン~・・・フフフ~ン

サービス

オニュ ~ノ~ ・・農民シャ~・・・(中古)


(注:パグブログデス)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログランキング参加中
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

ブログ村、メンテナンス中に思ったこと

悔恨

バナーを貼ってる「日本ブログ村」ですが本日はメンテの為に休業中ですね

なにか、ホッとしてるのは私だけでしょうか?

少ないながらも、チョイチョイ覗きに来てくれる方たちが居られるので
大変、励みにもなりますし、もっとちゃんとしないと恥ずかしいなとも
思ってます。

ランキング自体、上位にあがっても何の腹の足しにもなりゃしないんですが
あんまり圏外に行っちゃうと「誰も見てくれへんのとちゃうやろか?」と
不安になるときが、あるんですね。

疑念

今となっては笑い話ですが、一つの感情を持った生命を見知らぬ人から
譲り受け、長年一緒に暮らすというのは大変なことですね


勢い余って、なんとか赤の他人さまにも可愛い我が「子」を見てもらい

モニター越しでいいから愛でてもらいたい」などと思いはじめたから

「写真撮れー!」「ブログ」作れー!ってなるんですね




ヤフー知恵袋で10代前半の方と思うんですが、ちょくちょく
犬を飼いたいから」いい犬種ないですかみたいな質問があるんです

過去の自分を思い出すんで、説教じみてくるんですねー
己のこと棚にあげて・・・そりゃもう言う言う!・・木っ端にね。

そりゃ嫌われます。w

「お父さんが犬嫌いで、お母さんは動物好きだけど抜け毛が許せない
 外で飼いたいけど、ふわふわで暑さ寒さに強くて吠えない小型犬・・


・・・・・・!


・・・・・・・・・・・w




おるかー!!!!!!!!




っていう回答しました




バナー貼りませんので閲覧者もホッとするでしょう

押してから鬱陶しいもんね、ロードの時間。


一応「パグ好き農夫ブログ」なんで、本業のことも触れときます

枯れたレタスの後釜に育てた「苗」が変な成長の仕方をしています
私は、この冬を越せるのでしょうか?


                        くろはち知恵袋

はあ~い

おやすみなさい




パグブログランキング

追記

いま、六時三十分ですがマイページ見たら、見れた・・・
稼動しとるー・・・


ブログ村が・・・・・



押してクレー!!!にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

すいません・・取り乱しました・・・


フンイキガ、ダイナシデス(ハチ)w


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

イツノマニカ・・・

コンニチワ、ハチデス。

何やつ

イツノ マニカ アカイ ハナガ サイテマス。

・・・イツ、サイタノ?

彼岸花

こんにちわ、くろはちです。稲刈りを昨日からやってるのですが
バインダーが故障して頓挫しております。

今日は機械がなおったものの、予想以上に「朝露」が多かったので
午後から作業を始めます。歩行型の2条刈りなのでトテモ効率悪い。

コンバインとハチ

画像左上は、となりの変コツおやじです。彼のマシンは300万クラス
・・・藁とか巻き込んで止まりゃいいのに非常にサクサク進んでます。
このおやじさんの手際が良すぎて、いつも私は迷惑しているのです

何故って、うちの高齢者があせるのです。そりゃもう悔しくて悔しくて
その思いを私の収穫作業の効率アップにかぶせてきます。バスケットで
言えば「パスより早く走れ」みたいなことを平気で言います

唯一

「安西先生、ボク、タスケが欲しいです!」

これは、ある人気漫画の一節ですが、ここには安西氏もメガネくんも
居ません

でも、かわいいパグがいますから、私は花道のようにガムシャラに
働くのです。それこそハルコさんのような存在なのです。

画像の犬服は奥さんがジャスコで狙い撃ちした「特価品」です。
みのるくん
ハチが唯一持っている市販のウエアです、田舎はパグに合うのが
ありません。

ツーショット
(せっかくなので記念撮影)

パグが乗ってるダンボールは「みのるくん」という玉葱用ポット。

270枚買ったのですが、これで3反分の苗をつくれるそうです
高かったー!請求書怖い!

農家はたくさん銭をかけないと、たくさん銭は入ってこんという
となりの変コツおやじの理論ですね。

ささみハンター

いやがらせのように近所のコンバインがエンジンかけたので
私もバインダーを出します。

くつろぎの時間は終わりました。

さあ!行こうか!」ってワシ、センドーくんみたい?

顔しか似てないけどね。


w。


自分で言っててw



悔しいですっ!!



応援してくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
男ならバナー押してけれ。




テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

速報!

[映画.com ニュース] 宮崎あおいと大竹しのぶが親子役で共演した
「オカンの嫁入り」の凱旋舞台挨拶が9月16日、東京の角川シネマ新宿
で行われ、宮崎、大竹、呉美保監督が登壇。さらに共演の桐谷健太が、
サプライズとして劇中で登場する黒パグ犬ハチを連れて駆けつけた。

ハチは宮崎と大竹扮する母娘の家で飼われている犬。プライベートでも
トイプードルを飼っているという犬好きの宮崎はハチとの久々の再会に
大喜び。何度もなでたり笑顔で見つめながら「本当に賢い子。
撮影中に)困った記憶がないです」と絶賛した。
大竹は「撮影中、鼻息がうるさくてNGになったこともあったけど、
ハチはとても魅力的。でも私たちの演技も見て下さい!」とアピールした

okanno_large.jpg

・・・!。ウェブ検索で「ハチ黒パグ」と入力したら、うちの奥さんが!

何故、わたしに内緒でスターダムに乗っちゃったりするんだろう?

・・・とは、思いませんでした。()笑(注:そしたら保険証が必要です)




リチャード・ギアの映画公開時、
「これは来てる!」ウヒヒとアフィリエイトを貼ったりして・・・

「来てへんやんっ!」というイタイ過去があります(やや軽い症状ですね)
 結局、アフィリは外しました

ドラマ、CMなどで活躍するパグを見ると、妙にライバル心が湧いて来る。
唯一、光データのCM時は「出したくない」と思ったけどね(スケボー編)

今回もかすりもせんでしょうが、検索で「黒パグのハチ」くんが他にも居て
マジですかっ!」って・・驚きゃしませんが正直、仰天しました(一緒です)

(注:パグブログです)私は今から稲刈りの準備がありますので忙しいのです。
この部分の文章、朝から3回も書き直してますが、どうしてもおかしくなります
農作業の疲れもあるのでしょうが、最近、文章が纏められません。スランプか?
それとも・・・・・・・・・・!

はい、はい


・・・稲刈りの前に保険証を探しときます。


ハリウッドデビューは遠いね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ハチはハチでも犬違いです。念のため・・


自由に生きてく方法なんて百通りだって・・

ブルー、レッディエーロー、スクランブル交差て~ん

      ショウインドウ、しかめっつら、ネクタイほどきい~

み~どりのォ、そお~げん、アスファルトのしたァ~wOWOWOW・・・

  イッツソーイージー!はしりだせ~よ~・・・・・・


イッツソーイージー
(ハマショーの風を感じて」の一節ですね。古っ!)

田舎なのでスクランブル交差点もありませんし

百姓ですからネクタイなど、葬式くらいしか締めません

緑の田園くらいなら、ありますけどね、草原は容赦なく刈ります。
土手
(ほ場整備事業の現場ですね)

予想通り、朝からビッタビタに降ったんで、パグを連れて鉄工所へね

農民車のハンドルが折れちゃったので「動くスクラップ」を探します。

成仏してね
(南無・・・)

思いがけず、超~激安マシンを発見したので気分は上々ですね

せっかく海の近くまで来たんでパグに見せてやろうと思います

雨が

!!・・・突然、降りだしてきました。

「ありゃりゃ」な展開ですが、やむのを待つことにしました
なにせ、ハチは海に来たことないんで、ここは頑張ります。

・・・しばらくして止みましたね

パグを砂浜に放してみました

今はもう秋
八ツ、八ツ、ハシルゾヨ

9月で雨の日ですから、さすがに人影は見当たりません

独占
「えーから、なんなとしなはれ」

ゴミか
「なんで海まで来て、ゴミやねん」

そこらの流木ひらって「おーい、いくぞー」とか
うふふ、あはは」みたいな事をしたかったのですが
どうも、そういうキャラではナイパグなので早々に
引き上げました。

遠くの山陰は四国ですね。徳島とはメチャメチャ近いんです
昔は浜辺付近で違法無線を使って見知らぬ徳島くんと色んな
しょうもない話をしたものです。

ハマショーはその時分、よく聴いていました。

四国

20年以上も前のことを思い出しながら

こんなヘンテコでかわいい犬連れて、うろつく現在は

それはそれで幸せなのかもしれないと思いましたね。

飽きた

あのころは「パグ」じたいの存在も知らなかったのですからね

今日の雨は、いろんな意味で「恵み」の雨でした

心癒される静寂の刻は人間を「素」に戻してくれます




で、結局カレーは食ったかな?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
昭和なオイラにポちっとね。

なんぼほど暑いネン。

もう彼岸なのに・・・

今日は30度・・・いや今日も30度を超えています。

これはパグブログですが、おととい植えたレタスが枯れました。

4日前に植えた白菜も瀕死の状態です。ですがパグは元気です。

本当に良かった。パグは元気で・・・

現代です
オカネ、ツカワナクテ スムモンネ

外で誰か呼んでるみたいですけど

暑いのでシカトですね

脱水症状っぽいなーと思ったら、私は休む主義です。

しつこいですね、叫び声に近くなってきてますね

汚れパグ

あんまりうるさいので、もう仕事に戻ります。

自称、働き者の私が何故、秋晴れの日に部屋に隠れるのか?

それはね

それは

一輪車

このハチの乗ってる一輪車からハチを降ろし

言い回しが、おかしいのでもう一度。

このパグが乗ってる一輪車からパグを降ろし
パグの代わりに、大好きなパグのかわりにね・・・

牛のうんこを乗せて、手で振り撒かなければならないのです

愛する奥さんに予告します。
今日の晩御飯。例の大好物は困りますから・・・

あのナイスカップルがCMしてる例のメニューだけは

それだけは堪えてください。

意味もなくキレますからね。

もう限界らしいので行ってきます。

テンプレートはさわやかですが、私はこれから糞まみれです

画像を載せると30人くらいの家庭の夕食に影響しますので
それは差し控えます。

今晩、カレー?


ウヒヒ・・・すいません。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



祝。2000人。∩∵∩です

カウンターが2000を超えました。

長い間、マックの古ーい機種だったので今年の春までネットさえ
見れなかった私にとっては夢のような出来事です。

パグデアル。
アリガトゴザイマスデス。




これは淡路島だけに存在するスーパーマシンです

農民車

植えたばっかりのレタスが翌日になってみると、消えてました。
一部分だけ集中的に「よとうむし」に喰われたみたいです。

昨年もコイツに痛い目に遭ったので早朝から殺虫剤を散布します。

呪文
(カエルはエンジン音を聞くと田の外へ避難します)

昔の農薬と違って、現在のものは安全性が第一条件なんで毒性は
かなり抑えられてます。収穫期が近づくころには残留物はありません
その分、効果が弱いので害虫の駆除率も低いのです。(注:パグブログ)

よとう君をいかに攻略するか?これが収穫率アップのキーポイントです

この日は6時から散布を始めましたが、約40分で終了しました。

作業後でも、まだ風はひんやりしてて清々しいものです
普段、銭銭、言ってる私でも長閑な風景と涼風のおかげで崇高な心持になります。
銭金抜きで農業は自分の性にあってると感じる。そんなひと時ですね。


やるか


みなさんも仕事していて、そういう瞬間てあったりしますよね。

やはり仕事が充実してないとね、人間、腹が据わってきません

はやくはやく

他の田んぼも、よとう野郎に喰らわされてないか見回りします。


当分、パグなど構ってられません。


・・・・・・・


ギリ、パグブログってことで今日のところは・・ね!




もはやパグを飼ってるだけの農夫ブログ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
初心を忘れがちなあなたもポちっとね。


凄く!働きました!・・・YO

「ニートかっ!」っていうくらいダラダラと暮らしてましたが
とうとう、「Xデー」が来てしまいました。

噂に聴く「農繁期」というやつです。誰も噂しとりませんが・・
とにかくキーを叩くのも辛いほど疲れてます。

野良の合間
(タンクに水を溜めてる合間にカシューッと)


パグは寝てました。

パグじゃない方は一所懸命に洗濯をしていました。

おじいさんは山に柴刈りに行ってませんが・・・

本日はワタクシ、朝6時に鍬を持ち、田んぼの四隅を耕し始め
クボタ23馬力で整地すること3時間。

9時から殺虫剤を散布し、その後レタスをひたすら植えました。
午前11時過ぎにはヘトヘトになりまして、「もう、昼じゃっ」
と吐き捨てて高齢者2人を残したまま帰宅したのです。

大人げありませんが、これは毎度のパターンです。
奴らをマトモに相手してては死んでしまいます

恐ろしいプランを平気で提案するのです。仕事の鬼なのです

パグですね
(たまにはパグも鬼の形相で寝るようです)

おきた
オハヨ。


明日は朝ッぱちから白菜を定植するでしょう。

白菜は家でゴロゴロ昼寝しているパグほど重いので
私は作付け反対派でしたが、高齢者2人が引かないので
折れてしまいました。
収穫のピーク時には1日で「パグを1200回抱っこ」。


想像してみてください。


1200回!・・・ですよ


例えば、私たちがしょっちゅう貢いでいる、あの不条理クリニックの院長。
彼が死ぬまでに「パグ」を1200回も抱っこするでしょうか?


それほど過酷ということです。(右手の甲をモニターに振ってください)

くすりだ
ナンデヤネン!(゜o゜)\(-_-)


何でもない
ボカシ、ツカッタホウガ ハヤイノニ・・・


そういうわけで本格的に農業週間に突入しましたから
いつものように「おしゃれなお店発見!」とか
「ドッグラン」に行ってきましたとか「グルメねた」は
アップできません。


ふてね
ソンナノミタコトナイ。


1日も早く秋冬野菜の定植を終え、「おしゃれなブログ」に戻したいと思います。


・・・・・・・・・・・・・


誰もやってくれそうもないので、自分でやっときます。



なんでやねん!!(゜゜;)\(--;)



ご清聴ありがとうございました。



午後もしっかり働きました。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグですよなあなたもポちっとね。

この不安感はなんでしょう?

稲がたわわに育ってるようですが、けっこうスカスカしてます
実が入ってないような感じがしますが気のせいだとイイですが・・

実り
「ジャマ?」


トラクターもどういうわけか、左側しか鋤けません
スイッチが壊れてるような感じがしますが気のせいだとイイですね・・

23馬力


頂き物の缶ビールも、もらった時点で期限切れだったような・・
しかも2ヶ月も日を越してるとかいうのはザラだと思いますか?どうでしょうか
期限切れ
「コワザ、ツカウネ」


でも、パグが可愛いので・・・
お前は可愛いな
「ゲンキダセヨ。」

そんなチンケなことは気になりません

チンケじゃないのは今日、届いた請求書でした
10万いくらの一括請求でした。今、壊れてるかも知れない、あの
そう、へなってるトラクターのへなっちゃう前の時点での請求額です

可愛そうなクボタ23馬力ですが、乗るたびに修理代に怯える私は

・・・・

もっと可哀相だとは思いませんか?そうでもナイですか?さいですか

機械に弱い農家は悲惨です





レタスは順調に育ってます。パグが可愛いからでしょう
育ってる
(JTという品種です、11月には出荷できます)

なんとか、この子たちの力でクボタをキャーんといわしてほしい
「ほら、全部払っとくわ」ってなってほしいものです、頑張れJT。



乗りパグ
「キョウハ、ボクガシメマス。ラタマイシュウ・・・」



ペイオフ上等、貯金なし!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポストは見るのもイヤって方も。

なんの意味も無い!

前日の夜、X村動物クリニックから電話がありました

「あーもしもし、くろはちさんですかあ、お待たせしました」
 はい、どうも?

「大変遅くなってスイマセンでした、例の検査結果ですが」
 はい、どうでしたか

「一応、ああ、X村クリニックです、悪性ではなかったので」
 そうですか、ああ良かったー

「あまり例のない口内炎だったので時間かかったんですが
 お薬で治ると思いますので、来てもらえますか」
 はい、じゃあ明日にでも連絡して伺います

「じゃあ、そういうことで」

クリニック入り口

翌日、午後5時以降なら診察できますと受付のネーさんが言ったんで

ハチと2人で向かいました

停まってる車は、たった一台

待合室
ダレモ、イテヘンデ・・「ほんま、すっからかんじゃ」

入った瞬間、院長が出てきて「ん?」

「じゃあ、このお薬を六日間与えてください、アレルギーみたいです」
 
すたすたと引っ込んで行きました
受付の方がいつものように、とてもすまなさそうに

「スイマセン、本日はお高くて13、025円です」
ああ、もうビックリするような金額でもないです

「お大事に~」

・・・・・・・・・・

パグは何をしに来たんでしょうか?

はあ~い
エッ!モウカエルノ?


パグはいったい、なんのために私の膝の上に乗っかって

遠路はるばる往復一時間もかけて移動したんでしょう?

いったい私は、どうすればいいのでしょうか?

             (注:お悩み相談はヤフー知恵袋。人生相談カテでどうぞ)


コイツ誰

病気の方は、なんということのないもので

とにかく良かった

本当に良かった

家についてから食事と一緒に薬をあたえました

元気よく食べてました

これで、これからの農繁期も心おきなく仕事が出来ます。

パン命


ああっ!!

なんのアレルギーか聞いてなかった!

・・・

来週も行ってきます・・

もう疲れたのでオチも浮かびません。

パグも寝ています

仕方がないので人生相談でもしてきます

今日はペットのカテゴリーでいきます

みんなやさしいですよ、ホントに

中二以外!!と私以外はね。

さあ、今日も学生イジりでウサを晴らしましょう

忍び寄る



宿題手伝ったからお手柔らかにね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
中二は回答いりません、ポちっと押しといてほしいです。

夏終わらずに秋が来る


物色中

9月だというのに連日30度を上回っています

9月だというのに近隣から農機の機械音が聞こえません。

お米は日照時間が足りすぎて、成長も早く豊作間違いなしですが
全体に秋冬野菜の育苗が大幅に遅れているようです。
「ああ、大変ですね」「それがどうかしましたか?」
と、お思いでしょうが

米の収穫と苗の定植がビッチシ重なると救急車が忙しくなります。
それくらいハードな日々が近づいております。

                          かしこ



マチコ巻き?
これはマチコ                   (愛機クボタ23馬力)

ですので、こんなくだらない写真を撮ってるどころじゃないんですが
奥さんの大好きなブルドッグのブログが毎日のように更新されてるので
「うちの更新は!」となり、朝早くからカタカタと仕込んでおります。

パグも寝てます。
パグじゃないほうも寝てます。

私はいったいどうすればよいのでしょうか?
                    (注:お悩み相談は知恵袋でどうぞ)

苗
(青い覆いの中はレタスの双葉ちゃんズです)

これから「白菜」「ブロッコリー」「キャベツ」「玉葱」など
そこらじゅう苗だらけになっていきます
大切な秋冬時期の収入源ですからこまめに水やりして管理します。
「ウヒヒ、ウヒヒ」と高騰を願いつつ
消費者の皆様においしい野菜を供給するのが農家の使命です。

農業は国の礎!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ご賛同有り難う御座います。




農道

先述の口内炎みたいな腫物のこともあり
ドッグフードを柔らかくして与えたほうがイイと思い
水にかしてから出したのですが、これが大変な好評。

暑いときはパグにもお茶漬けアリですね
牛乳バージョンの日は野獣と化します

まて

残暑厳しい折ですが、なんとか夏をやり過ごし
パグが元気になる季節を待ち侘びてます。

食欲不振のパグなどは皆目想像できませんが
お茶漬けはホントに喜びますから
是非、おためしください。

それに飼い主にもメリットはあるんですよ

それはね・・・


爪きり
(格闘中)




エサ代が浮くのです・・


ウヒヒ・・



私、ちょっと痛んでますか?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
節約上手なアナタもポちっとね!








      
              
このページのトップへ
