これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

増殖。


関東方面へ上って行ったらしいけど・・・

さしたる混乱も無かったようで、よかった、よかった・・・

電車停まったって言ってましたが・・・淡路島は電車無いので

どれくらい困るのかは想像が出来ませんね。

市民の足という点では島の住民にとっては船は肝心

たこフェリーが風前のともし火ですよ。来月に無くなるとかです

あかピクミン

職員の方たちは、何らかの仕事をあてがわれ、完全失業は逃れる

明石大橋が出来てからも「船派」の私はよく利用してましたよ。

ばったり知り合いに遭って、昔話したりして風情がありましたね


さみしい気分です


・・・


パグミン

ブログ村のパグランキング参加者が1000に至りそうですよ!

6月下旬に登録した時は930いくらでしたが、増えてます。


登場するなり更新しまくってガガガッとランク上げちゃう人も居るし
マイペースでゆったり作っていく人も居る。

私は新しくケータイ買ってからテンションあがって更新頻度が上がった

誰しも何かのキッカケで熱意が薄れたり、意欲が湧いてきたりするらしい

ほう・・・

正直、今月の更新頻度は、あきらかにオーバーペースだった

原因は他所のブログ観に行って・・・

「なんじゃあ、これ!オモロスギルわ!」・・・とか

「なんで、こんないい画像が撮れるねん!」とかの衝撃でしたね

手編み

これからも同カテで新ブログが増え続けるだろうから手は抜けない

順位は抜かれてもしょうがないけど、あまり見劣りすのも癪。

相変わらず上位も内容が充実していて「厚い」・・・パグは特に

アルバム代わりに始めたブログだけど・・・燃えますね。





っていうか、沢口靖子さん!なんぼほど犬ネタのドラマ好きやねん

「クイール」のドラマ版も出てたのに、今、獣医役しとるわ。


ええっ!・・なになに?


奥さんが「WAN」って雑誌の11月号、買ってきたらしいですよ


よもよも読も・・・

WAn

Mrブレッドが載ってますよ!!!www

コロネさんも載せて欲しかったわ!!

パ○ですよ!はネタ系のブロガーにとってはバイブルですね。

自分のことのようにウレシイです。。。


という訳で今日のバナーはこれしかない!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
他の方のも今からじっくり読みますねw

テンションあがるわ!!
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

さらば・・・台風

おとといから、台風が来るらしいというので・・・

ホニャララAの葉の部分を短く切り揃えて、暴風対策に備え

ホニャララBの植わってるチョメチョメの水捌けを改善した

ホニャララCは見捨てることにして、もしもの被害額を想定

大したこと無いって結論を出し、後は概況をチェックするのみ

お天気

「アメダス」って初めて耳にしたとき・・・

関西風な印象を受けたのは、私だけでしょうか?

「そうだす!明日は雨だす!あきまへんか?」・・・さんま風?

・・・


さしずめ関東なら「アメデス」。・・・中部なら「アメダギャ」。


同じ関西だが「アメドス」も捨てがたい。・・・ダス?イミダス?

なんともない

実際、雨より「風」のほうが甚大な被害は出やすいですね

テニスコートにしたらいくつになるだろう?

たくさんのチョメチョメに暴風ネットをかけるのは不可能。

そしてテニスに関心の無い私が、コートに例えるのも無理がある

それぐらい風は防ぎようの無い、やっかいものだ・・・と言う事

ブロッコリーOK

土曜日なので、学生さん受けするネタも探ってみたが・・・

自宅とチョメチョメを往復する生活が長いので、思いつかない

・・・

というか、このブログの閲覧者は結構な年齢のブロガーが多い

・・・結構な年齢とは・・・

定義付けが難しいが、要するに「定義付け」という言葉を
すんなり受け入れられる、経験豊富な中年世代ということ

maru.jpg

こーゆー体系の方が多い年齢群と言い換えてもいいですか?


それは受け入れられませんか?


ちなみに・・・この丸い生き物は、まだ若者の部類ですな

タバコの吸いすぎは体に毒でっせと・・・親切な表示は見た事ある

しかし「パグは食欲旺盛で太りやすいので少量にしてね」って表示の

ドッグフードは見たことが無い・・・見習って欲しいもんです

値上げは真似して欲しくないです。米が主食になってしまいます。

浜松名物

ブログの更新にうつつ抜かしてましたら、パグが太ってたんすよ!

8キロちょっと超えてしまったんすよ・・・

浜松みやげ

ハチ先輩、だめっすよ!・・・それは自分のもらったお土産っすよ!

・・・


台風は無事過ぎたけど・・・






パグは肥え「過ぎた」・・・・と・・・・




そんな感じでイイっすか?・・・勘弁してください・・





先輩ブロガーさんのご好意に甘えん坊。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
このポジションは維持不可能っす!
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

バナー

台風が来るというので・・・

朝から10箇所の田圃を見回りましたよ

代表画像に使われると「事」ですので、それは載せません

帰りがてら、近所の有力者二人に掛け合って・・・

今年買ったばかりの農機具を共同で使わせてくれるように
お願いしましたよ。

にゅっ

パグは寝てましたけどね・・・

酒宴の席で、しょっちゅう喧嘩の仲裁をやらされてますので
そういう意味で地域への貢献度の高い私は優遇されます。

破格の条件で使用許可を取り付けて・・・やれやれです
セットで新品を購入すると100万を大きく超えますからね

やめろよ

その農機具は台風対策にはかかせないもので御座います。

詳しく書くと記事キーワードに使われるので、そこは省きます


さっそく機械を持ち帰り、手作業なら2時間以上かかるところを
30分で終了。道具は大切ですね・・・仕事は道具が肝心です

出るかいな

パグは睡眠が肝心らしく・・・

出そうとしても、スグ引っ込む


「散歩やでっ!」・・・「ハチ!散歩行こか?」・・・


出ませんな・・・漢字が読めないんでしょうね

これでどう

「寒いんか?これ首に巻いたら、あったかいぞ!」

・・・・・

心なしか・・・敵意さえ感じますな。はずした方がいいのか?

iidesu.jpg

オヤスミナサイ・・・


・・・


 

断念。



そういうわけなのでバナー押してください
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
大変恐縮ですが寒がりなのでポチっと願います。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

環太平洋戦略的経済連携協定 TPP

長いわ!!    長すぎるって      

名前。
読める?・・・読めるよね


ロシアが農産物の輸出を控えますよって言ってましたが・・・

中国がニンニクブームで相場が10倍に上がったらしいとか

野生動物が人里に下りて来て大変ですよ!・・・とか・・・ね

「無知で経済感覚の鈍い肉体派」の私には


「それがどーしたの?」「ワシの収入には影響ないんじゃ!」


という見解しかなく・・・

ぱぐとたばこ

来年か再来年あたりには、年収800万とったるぞという構想も

持ってましたので、さして気にはかけておりませなんだ・・ワイ


ところがボーっとニュースを聴いてたら・・・

ウェブでも目に留まったりしてましたが・・・こりゃ、こりゃあ大変!


!(@@)!


タバコ値上げなんぞぶっ飛びましたよ!・・・熊?クマさんも怖いけど

やっぱり人間のほうが怖いね。

防護ネット

管大変よ!千石さん的にケータイで、れんほう。今日行ってイイ?
(環太平洋戦略的経済連携協定)

・・・とかゆー決め事が成立する可能性があるというのはホンとなのでしょうか?

搾り出し中

おコメ作る人が9割近く減りますよって分析もありましたね

以前、コメ不足の時にカリフォルニア米が結構いけますよって

評判になってたしね。

関東以北の農家は・・・特に兼業農家は吹っ飛びますね。
間違いなく・・・

帰りますか?

資源の少ない日本はね、モノ作って海外に売らなきゃ食ってけない。

・・・でも外国からモノ買わないと買ってくれない・・・

農業に限らず国の経済、産業の仕組みが大きくかわるのは明白です


自身は競争の激化する産業の中にあっても、生き抜く術はあると・・

そう思ってますが・・・正直、予測がつかない部分も多くある。

JAの閉鎖、統合も活発になっていくかもね。市場も様変わりする

稲刈り後

ピンチなのかチャンスなのか判断が難しいところですが

日本に住んでる限り、誰しも対岸の火事では済まされないでしょう

今後の展開からは目が離せません。



マジメかっ!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
男の真価が問われるね。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

またタイトル入れ忘れたよ。

狂ったように更新しまくった「10月」でした

下手なイラストを描き 農業ブログですかと見まがう記事の連続

勝手にアニメの画像を挿入し 尊敬するショーン・コネリーまで

しかし・・・これはマズイと思い始めたワシは・・・ワシは・・・

バランス変。

この部屋は汚いんじゃあ あーりませんかと思い始めた・・・


おっそ!!


遅くないですよ・・・知ってましたよずっとね。そりゃわかる

どこ写してもキッタない本が、そこらじゅう山積みでホコリ多い

そりゃそーだ

・・のは、ブログ的に味があるということで・・それはいいとして・・
(良くはない・・・という世間も我が家には存在するが・・・)

サザビーさんだけの冠名がついたオフ会の・・・それも他人のブログ記事で

紹介されたのを観ただけなんですが・・・「書籍化」されて順番待ちとか

待ちきれんとかのコメも見てしまいましたので、これはえらいこっちゃと

できもの

・・・こう言っちゃなんですがパグの皮膚病なんぞ・・・言わば

「先生!杉村くんが お腹痛いって言ってます。保健室連れてってもいーですか?」

「あほう!正露丸でもの飲ましとけ!拾い喰いでもしたんやろっ」・・・

というくらいのことなんですが・・・

光ってます
ほれっ  ほれっ

将来、書籍化となった場合。

近い将来、書籍化となった場合に・・・

このド汚い部屋と碇ゲンドウやショーン・コネリーが公に出たとして

賠償請求に耐えうるほどの利益をあげられるかどうかとゆーことなんです

この角度
このほーが みやすいね

部屋は関係・・・ないっ!!


あぶない、あぶない・・・そうじしないだけで訴えられてたまるかいな

で、いろいろ考えたんですが

訴えられず、画像パクらず、その画像をいじくりまわさず掃除もマメにする


なおかつ更新のたびに魅力ある記事を作り地道に閲覧者を増やす方法が・・


あるんじゃあないか?・・・・と・・・


その答えが見つかりましたよ


賢明な数少ない当ブログの閲覧者の方にだけ天才的な解決策を


お教えしましょう


他言は無用です。


それは・・・


実はジャージ
ハチ饅頭。


パクるのです!!


各ランキング上位のブログ、急上昇中のブログの手法をじんわりパクる!


あからさまは駄目です。


あくまで「じんわり」と盗むのです!


?・・・いやいや他犬種ならばれないっすよ!楽勝っすよ先輩!・・・


でしゅよ。


いま・・・読者減った?!


考え直します・・・すみません。




こんな記事、本に出来ません
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
私は何処へゆくのでしょうか?
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

ハナ


        ゴールデンレトリバーを飼ってらっしゃる方、
        
        過去に飼ってらした方は閉じてください。





ハナが来た


        

        犬の一生は短い。・・・それだけは覆らない。




部屋飼い


            

        ハチをもらう時に思ったこと


        いっそ多頭飼いしてみようか


        妻とも話した・・・

   
        随分、悩んだが結局あきらめた



陽気



        将来のことはわからないが・・


        しばらくは一点に注いでみよう




おやすみ


        
        記憶がうすれるという怖さもある


        





        ・・・













走ったよ




        忘れるはずもないのにね。










入浴中


        
        ベストショットと思っています



        たくさん撮りたいですね。こういうの




だから見るなと言ったでしょ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ホントに申し訳ないです。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

The Red October

「ホニャララ・・・サザビー」という美しい洋犬のブログをね

今日初めて拝見しましたよ。

              ・・・超有名だったんですね。


「今頃!?」って突っこまれても困ります。

なにせ私は・・・・それどころでは・・・・ないのです。だよ・・





寝るとも

パグ寝てる間にJAの主任が満面の笑みをうかべて尋ねてきた

お米代が入ったはずだから「入金してけれー!」ということだった

入金票に判子ついてサイン。

「ありがとしゃーん!」って帰った。・・・茶は出さず・・・

寝る

内訳を見ると「3等米35袋分」と記入されてました

105000円ですな、10aで20袋は獲れたはずなので
20a切れるくらいの量ですね。単価は3500円ほどって話
(手数料引かれて3000円)!(@@)!

30キロで!・・・ですよ・・・米専門じゃなくて良かったわ。
3月に価格調整後の残金が入るけど、当面はこの評価額の倍数になる

あと30aの分も3等だったら・・・おおー!さむい、さむいぃ~

窮地

僅かながらの生活費を奥さんに渡そうと思ったら「カード再発行中!」

「通帳、紛失中!」・・・

これではさすがに下ろせませんね・・・早くしないと「クボタ」が・・

容赦なく、ありったけ引き落としてしまいます!!!・・よ。

red.jpg

だからレッドオクトーバー・・・

10月は毎年です・・・レタスがちょっとずれたからね・・収穫時期ね。




畑に木が

どうでもいい・・・腹の足しにもならない話です

畑に一本、みかんの木を植えてます。「ど根性みかん」?「土じゃん」!

いえいえ、それにひっついて生えてる「ソルゴ」です飼料用黍類の・・
何回も何回も・・・打ちこかして折ってるのに一本だけ復活します。

「ど根性ソルゴ」・・・ですね。食糧危機のときは、この系統のものが
救ってくれるでしょう。強いし成長早いです

「ど根性」といえば・・・

我が家にも居るんですよ!

げんどう いるな・・・

ほら・・・


ね・・・



iいたね。


サザビー家は裕福かも。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ザビ家ほどじゃないけどね。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

危険です!!シンクロ率400パーセント・・

何のこっちゃ!!・・・ってタイトルですがエヴァ好きなら・・・

「ハイハイ・・」というところでしょう

昨日の今日で、正統派路線も崩壊というマコトに節操の無い次第。

エヴァ?

テレビ東京のエリアには住んでおらず、テレビ大阪の番組編成によって
関西住民の関東ローカル視聴は可能となります

エヴァもこっちでやってたんでしょうが、関東ローカルになじめない私は
昨年まで目にしたことも無く・・・新しい合体ロボットアニメの名前と
認識してましたよ。・・・危ない、危ない・・・

同化

昨日の雨で田んぼがぬかるんでるので、今日はヒマです
勤勉な若手農家なら新品種の研究や肥料の成分分析など
するところでしょうが「超肉体派中年農家」の私はやらない

気候や政治的、商業的な影響は非力な一個人の力ではどもならん

ただタダ、田圃に足しげく通い土質と葉面を確認するだけのこと
頭でっかちになりすぎると現状に満足できず、要らぬ失敗を招く

だから休日は脳みそ使いません。

をーン
覚醒??

このように「人と一緒に過ごす事で充足する」と言われるパグを背中に乗せ

研究熱心で理論闘争好きの知恵袋野郎(チェリアンと呼ぶ)と戦います

闘争に集中してくると背中のパイロットにも伝わるらしく・・・

こうぞう 碇!これは危険だ。

シンクロ率が急上昇し、パグと人間・・・

パイロットと人型兵器は危険な領域まで同化の密度を高めてゆく・・・

げんどう ・・・かまわん!

そして・・・

ついに我々のシンクロ率は規定の範囲を大きく超えて・・・

8号機?登場

暴走。


・・・


パグカテゴリーとしても暴走しちゃってますね・・・!




前回の記事から考えても・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありえない暴走ぶりですね。


ちなみに画像は「その光景」とは別シーンです。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

雨。

降ってます
ぅヒョ~

今日、オフ会やドッグランへ出かけようって方は多かったかもですね

他所様のブログを拝見してると「明日は頑張るぞ!」的な記事も多かった

スポーツの大会も多いみたいで、朝から家族総出でジャージ姿の軍団が

グラウンド周辺の駐車場を行ったり来たり・・・大きなバスも停まってた

害獣
ぅヒョヒョ~

世間では、そんな一般的な幸せを満喫しようっていう秋の休日ですが・・

雨。

収穫と定植に追われ捲くってた私には久々の休養日となりましたよ

お出かけだった方たちには「降るの?」「まだ降らないの?」と
うっとうしい雲行きだったでしょうね

でも、たまにはサッと降ってもらわないと商売あがったりの稼業も
あるわけで・・野菜の値下りが早まったってことで良しとして下さい

何故あぜ道?
捕まえてごらん

正直、かなり危険な状態でした「晴天続き」の日々。

川に水が流れてると・・・

どこからともなく「運搬車」にポンプを搭載した百姓が湧いてきます

農家によっては捨てる田と活かす田の取捨選択に迫られていましたよ

仁王立ち
飽きた・・・

ちいさな害獣が走ってた田んぼは「捨てる田」の予定でしたが・・

午後から降り出したので見に来たんです。

ホッとしましたね。まだ死んでませんでした、ありがたやありがたや

眉毛?
もう、終わり?

オフ会も、ドッグランもいつかは行ってみたいのですが

農業がうまく行かないと外食する気さえ起こりません。

ハチにいろんなものを見せたり、いろんなこと体験させたい。

おまえはかわいい
プリーズひざ。

とは、思ってますよ。・・・犬の一生は短い・・・

他所のパグとツーショットとかもやってみたいですね。

当分は他人様のブログ観て、いろいろ想像するだけになりますがね

自身のは最近、ネタっぽいのばっかりだったんで反省してます・・


農繁期も終焉に近づいたんで、じっくり考えて

正当な・・・

ちゃんとした記事作りに励みたいと思っています・・・

パグの体調管理も雑になってたんで、そこも反省ですね。

ぱぐクレーン
ウイ~ン・・・




エッ?車から降ろしてるだけですよ?・・・



ゴールデンでも軽々さ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
オフ会報告が楽しみですよ。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

タイトル入れ忘れ

             土曜日と日曜日は・・・

   毎週といっていいほど被閲覧数が、スコーン!って落ちますね

   だから、なるべく更新はしないようにしてます

   「バツ」X。という意味も込めて、心の中で「エックスデー」って
     
   呼んでますよ。

PAP_0285.jpg

   ここ数回の流れから
  
   「手編みセーター」シリーズをやってみたいのですが・・・

   何故か製作者サイドからストップがかかっています。

   女心はわかりません・・・

がるる

   ハチの爪切りなんですが、最近、私が担当大臣に就任し

   月、1,2回切るようになりました。奴も観念してますよ
爪きり

   観念してなくても切りますけどね。

   ・・・

   画像貼っといて素通りしましたが、今日はXメンの3が
   放送されますね。普段、テレビ観ない私もこれは観る。

   Xメン見てると、大好きなジョジョとカブってる設定が
   多いんですが不思議とどっちがどっちをパクってるとか
   思わないですね。

   実際、どちらサイドも意識は無いんでしょうが似てますよ

   ・・・

   すいません、更新する気がなかったので

   も一回、使ってもいいですか?

   形だけでも落としたいんで、ブログ村の方も目をつぶって

   ・・・ください。

   ほんとうに申し訳ないです

   

   みなさんも許してくださいますよね?・・ね・・ね?








ある意味Xメン








明日は更新しませんよ!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Xメンブログ村
ハル・ベリーって美人。
   
   
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

連打で更新はアクセスアップ

びっくりした?鬼じゃないよハチですよ。

怪しい奴

「1日のうちに複数回、更新するとアクセスが増えるよ」って・・・

知恵袋で他人にアドバイスした私は・・・自責の念にかられ・・

それこそ、死ぬ思いで・・・複数回の更新にぃ・・チャレンジぃし・・

ましたぁ・・・戦場でぇ・・カメラを・・・

すいません、いまちょっと乗り移られそうになってしまいました。ょお

ブログ農夫

それで結局、効果の程なんですがアクセス数は通常の2倍以上に
なりますね

2倍って言っても・・・ははは・・分母が小さいんで・・ね。

ちょっと増えりゃあ、すぐ倍になるんですよ。

・・むなしくなってきたぞよ

PAP_0282.jpg

でもね、アウトポイントが一気に900超えたのはタマゲタネ!

みんな、どんだけ律儀で親切な人なんだろうって・・ちょっと感動。

プチ電車男気分だったですよ。

エルメスさんはいないけどね、ジーンとします。わけもなく

悲惨

??・・いやいや大丈夫です

この惨憺たる「白菜」の群れは私の田んぼじゃないんです

裏庭の続きにある、となりの頑固おやじの失敗作なんです

多分、湿田の状態で石灰を大量に撒いて耕作したんで、こうなったと
推測しますね。ベテランも失敗はするんです。

これで30万くらいは年収減ってますね・・・お気の毒です

hほんとに気の毒だわ。
a.jpgあんまりです
p.jpgポーっとしてたのかな?
p.jpgペイできませんよ
y.jpgぃイヒヒ・・・



受けた恩は他人に八つ当たりでかえす。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ワシこそブログの鬼ですな。


テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

パグじゃないほうの誕生日。

PAP_0316.jpg
いーくつ?

     いーくつ?

           いくつになったのー?



・・・ということで吹く管理人・・・いやいや

副管理人兼、奥さん兼、パグじゃないほうの人が誕生日なので
本日はお日柄も良く・・・いいなりで画像を採用します・・・

パグじゃないほうの人・・・おめでとー。。。

ha.jpgp.jpgp.jpgy.jpg

PAP_0318.jpg
バースデイ。ツーユー・・・

PAP_0280.jpg

この前・・・って昨日だったかな?

載せた画像がセーターをぞんざいに扱ってましたので・・・

PAP_0320.jpg

しっかりと・・・そりゃもうしっかりと、撮影してましたよ

寄り目?

本日は特別に・・・ふつうのアルバムでしたー。。。



いくつになったかって?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
年の数だけ手を叩いたら・・・


途中で数が読めなくなるくらいですよ
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

続・該当する記事などあるものか(死闘編)

続・ってなってますから・・・

ここは一旦、サイドに目をやって・・・前回のあらすじを
確認してください。・・・あー!

ちょっと待ってー!まってくださいよー。。。

バナー押すならこっちです!それは忘れないようにしてから
前回に行きましょう。




エピソード2・・・

結局、「あひるの空」を見損ねて、週刊なにがしも買えなかった

・・・私はショートホープを小銭の入ったポッケに押し込み・・
ファミマを去ったのだった。お金が無いとは、かくも惨めなもの

鉄製の金庫にしまってある新米は米穀店に持っていけば1カートン
ほどは買えた筈。・・・しかし、いきなり訪れる姪だの姉だのが
必死の形相で新米をむしりとって「ゴーーー!」って帰る光景を
思い浮かべると・・・それもできない・・・

JAのライスセンターから・・・あの大巨人から連絡があるまで
じっくり待つしかないだろう。多分、大巨人は私がしょっちゅう
米穀店に飯米を横流ししてることを知らないだろう・・・

もし知ってたら、一瞬でぺちゃんこに踏み潰されて・・私は
私の背はハチと一緒くらいにされてしまう。頑張れ中日!!




で、結局。

新着記事のキーワードですが「重労働」「白菜」「吉瀬美智子」

これ絶対にブログ村の中に私のことを潰そうと思ってる輩が
ひそんでますよ!新着記事画像はまだ見てないけどね・・・

指摘した○機具が(書いたらまた載せられる)代表画像なら
もう、疑う余地はないですね。

そんなに?

ハチ?そんなに寒いのか?・・・もうちょっと待っててくれ。




ありがと

これは感激してるんじゃなくて、ケータイのカメラライトが
反射してるだけですよ・・・

パグは着せ応えがありますよね。いろんな意味で似合ってます。


食事の時間なので、ここらで閉めます。


「ブログ村」・・・


いいですよねー


選り取りミドリですよ!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

該当する記事はありません。(序章)

プロローグ・・・

10日以上も早朝からの重労働を続けていた私は・・・ふと思った
「そーゆーたら今日はマガジンの立ち読みの日やった!」と・・・
稲藁など結束してる場合じゃない。ましてや近所の白菜が小さい
などとほくそえんでる場合じゃあなかった。・・・・と・・

男は麦藁帽の黒いリボンをなびかせて、一路ファミマに向かった。
そして若き農夫が目にしたものは・・・・

「吉瀬美智子」の表紙が麗しい週刊なにがしだった・・・
「ああ、ええもン見たなあ・・・」
そしてマガジンのことなど、どうでもよくなった私はポケットに
手を突っ込みながら、カウンターで待つ女性店員にこう言った。

「ショートホープ・・・ご・・5個」・・・

ポッケには4400円も入ってませんでした。。。辛いね、自営業。







そんな、くだらんことよりもタイトルの件ですよ!

惜しかったね!・・・とか・・・今日はエントリーが多くて、残念!

って言うなら慰められますよ。・・・ほんとに

「該当する記事はありません」って冷たかないでしょうか?


わかっとる!
わああ!!


「マイページ開いたら目に入っただけじゃーーー!
 誰も期待してないんじゃああ」・・・ぁぁ・・・!

って誰かが今日も思ってるんだろーなー、とは思いませんか?
どうかな?

「あなたの記事は多分101位くらいと思います」

・・・

こーゆー表示に変えたらどうでしょうか?・・・グッドアイデアだわ!
ワシってほんとに語学の天才かも知れん!!

北風


「ワシってほんとに語学の天才かも知れん!」

2回、云ってみました・・・記事のキーワードに使われるかなと
ブログ村の特性を考慮した「頭脳プレーです」「頭脳プレーです」

どっちか入ったと思うね!・・・後で変えられるけど面倒だしね

村長さん震えてるよ、今頃。

「やばい!凄い男が現れたーっ!」ってなってますよ。
寒がり

前々回の新着記事画像だけど・・・これ、どう思う?
僕たち
パグカテで、パグの画像も使ってるのに・・・なんでわざわざ「コレ?」

。。。まあね。。。この画像使ったこちらにも非はありますわな。

「パグ」ってわざわざ括ってるのに「農機具」載せるってのは悪かった。

そこは反省します。・・・つい、出来心でした・・・

ワシも着てみた

なぜか・・・

後半につづく。。。


つづかないでしょ!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
。。。って最近減ったよ
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

必殺技を間違えた。

間違ってた!マチガッテタ。「クロスカウンター・・・」違う!

「リングにかけろ」とか「あしたのジョー」とかじゃなくって
「ジョジョ」でしたジョ。


・・・・


だから「ジョジョ」ですジョナサンとかジョセフとか、あったでしょ
あっちのほうでしたよ!

最近、マンが読む回数が、もの凄い減って・・・
古いのも新しいのも、あんまり見なくなったんで呆けてましたね。

・・・・?

もう大分、脱落した?・・・ついてけないですか?
「焼津の半次」ほどじゃないでしょ?・・・意味不明・・・?ですか

ほほう・・・・どうしても受け付けられないと?・・・

なら、こういう感じですね

ギャース!!!

見難い?


じゃあ、こうだ!


ギャース!!!

クロスファイアーハリケーン!!!

マジシャンズレッドの必殺技でしたよ。アブドゥルのね!
「チッチッチ」って言いますよ。よゆーこいてる時ね


まなざし

「イギー」っていう小さくて勇敢なボストンテリアが居ましたよ
アブドゥルは一目置いてましたね。ポルナレフは助けられた。
わかる人だけ頭に浮かべてください。終いにゃ訴えられるので
そんなにバンバン貼れません。

「フレンチブル」だって、勝手に思い込んでて・・・
また、犬を飼おうってときに随分と調べましたよ。ボストンと似てるけどね
けど、また印象が違いますね、フレンチのほうが肉感的というかブルっぽい





左のサイドに「里親募集」をはってるでしょ?

ここで中型か、小型かで黒っぽいワンコを探していました。一ヶ月位

そして
「ハチ」を見つけたんですよ。
はじめまして

阿部チャンのドラマで「きゅうり」の好きなパグがいましたよね
アレ見て「パグ」かわいー!(フォーンね)

とは思ってましたが、まさかの「黒パグ」が里親探してるとは・・・

いびきが大きいとか、くさいとか、最初は面倒みるの大変だよって
言う人も居て・・・でも一緒に暮らしてみるとそりゃあもう、


くさい、うるさいどころか、かわいくて、可愛くて。問題無しですよ

「少しからだ弱いよ」とかも聞いたけどね。気にしません

いやいや・・・どうしてどうして・・・


PAP_0066.jpg

お金の問題デスッ!!!


お米代、入ったら・・・また、〇村クリニック行ってきます・・・

一言「金かかる」って言ってくれたら、テレビや農機具など・・
買わなかったのに・・・

こりゃ、マジで禁煙するはめになるかもね・・・ぅぅぅ




パグ飼っててブログやってるって・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ギリ。セレブでしょう、ホント
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

クロスカウンターハリケーン!

6月からブログを始めましたが・・・

8月から「ヤフー知恵袋」を始めたので、そちらも忙しい

うちの奥さんはもっぱらブログ閲覧がマイブームらしく

私の知恵袋タイムは日に日に減っていってます・・・


裏庭の大木
(神社とかじゃなく自宅の樹)

最近は見る目が肥えてきて、ビールを飲みながら
「あーだ、こーだ」と寸評を言ってますよ。
飲みすぎて、見る目以外も肥えたりしてw・・堪忍。

私はややネタっぽいのが好きなんですけどね・・・
酔っ払いは画像の美しいかわいい系が好きなようです


最寄神社
(家から徒歩5分、田んぼからは1分)

訪問者リスト、マイページ、パグランキングなど流し見て
お気に入り登録から各ひいきのブログを見に行きますね

入れ替わり立ち代り見ますので我が家の生産するポイントは
連日、膨大な数字になってることでしょう


こまいぬ
(本当に農繁期で忙しいんですよ。)

夫婦で方々見に行ってると、ある「現象」がおきます。
当家では・・・

クロスカウンターと呼んでいるのですが、簡単に言えば、相手とほぼ同時に
閲覧をしあいっこしてしまう状態のことです。


「なんで?今、見に行ったのに見に来てる?」・・・
見に行ったから、リスト見て覗きにきたんとちゃうか?
「いやいや!今の今やもん!」
ほんなら同時ってゆーことだわな
「凄い!すごい!クロスカウンター!やんかああ!」
・・・・・・・・・・
ほんまやね・・・


こまいぬ阿

・・・さほど珍しい現象とは思えないんですが・・・・・・

アルコールの勢いも手伝ってるんでしょうね。テンションあがる!


この「同時閲覧」発覚後は奥さんがとても饒舌になったりしますよ

家でお酒は飲まない私なので、温度差は出てきますよね。そりゃね

この「クロスカウンター」後の現象を私はひそかに名づけています

・・・その名も・・・

クロスカウンターハリケーン

クロスカウンターハリケーン!!

・・・?


なんの漫画だったっけ?

カッコイイっぽいんで良しとしといてください





ブ@グ村に叱られますので・・・

最後にパグの画像も載せときます。ルールらしいから
出ません!


駆け込み乗車ならぬ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
駆け込みパグブログ。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

野菜高騰・・・

こんばんわ!

21世紀だというのに、川の水を塞き止めて水を汲み
素手で牛糞をばら撒いてる者です。
         
(無農薬などやってませんけどね)

ちょっとマジ話なんで、眠い人は読まないほうがいいですよ

ここはどこ?

テレビや雑誌で・・・いやいや知恵袋でさえ話題になってる
「野菜高騰」問題・・・国会でも取り上げられてましたね

私は野菜を買わないし、奥さんもジャスコに行っても素通り。
「野菜売り場」のコーナーね・・お米も店で買った事ないし
5キロで売ってるのにビックリしたのが昨年でしたよ。

まだですよ

昨年は11月の記録的な降雨量の影響で、野菜の苗が不足し
翌年4月(今年)までエライこと家計に響きましたよ・・・

そんなら今年は早めに育苗して、早めに植えてしまえ!ってね

・・・けど9月になっても30度超えてたでしょ

種まきができませんでした。暑過ぎて駄目なんです

3種類
(こんな田圃が、あと11ありますよ)

JAの育苗センターに事前に申しこんどけば「苗」は手に
入るんですが、あちらの都合で引取りの日程が決まるので
あてには出来ません。

もうそろそろ雨降るよ」って時にささっと植えないとね

苗が定着しないのです。「タイミング」が肝です農業。

育て貴様達!
(ちなみに私はエスパーでも細木なにがしでも御座いません)

これは単なる新米農家の予想ですが

・・・

11月あたりから春先まで「野菜」の価格は、かなり低く
なるんじゃないかと思いますよ

お米も安くなってるし、野菜も予想通り安値に落ち着けば
消費者の方達はトテモ良い冬になるんじゃないでしょうか。

本来、定植すべき時期を早めて相場を期待する傾向が強い
私達ですが、夏日の長引いたせいで全体に育苗が遅れ、

適切な時期に野菜つくりに取り掛かかざるを余儀なくされた
「その」せいで「順調」なんです。何もかも

害虫が少ないし、根痛みも少ない。高温障害にもならずで
見渡す限り順調な田圃ばかりです。「涼しい時期に始めた」
これが要因と思いますね

黒マルチ

専業になって2年ですが、少しわかってきましたよ

「相場を意識しなければ作柄は揃う」・・・

初めて

来春まで量勝負の野菜作りになるでしょう

専業農家のわたしには歓迎できる展開ではありませんが
台風でも来ない限り、予想は高確率で現実になるでしょう

・・・


うホンっ!

最後だけね・・

・・・

いつも通りに締めますね・・・







私は、この冬をどうやって凌げば・・・





やめとこっ!



台風か・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
来たらいいのに・・
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

アクセス完結編。

早朝からの悪戦苦闘の末・・・
アクセス解析の設定が完了しましたよ

テンプレートに貼り付けるだけとは、恐れ入りました
あやうく「知恵コイン500枚」!とか・・・

いきそうな展開でしたがね

大切なコインを無駄遣いしなくて済みました。

原始人

昔から、メカに弱くて、説明書読むの嫌いなんですよ

小学生のころ、まだビデオデッキが珍しい時代で・・・
姉と二人で(呪われた血脈)「ビデオ調子悪いね」って
ふた開けて「NOT WATER]って書いてあるのに台所へ行って
大量の水道水を注入したことがあります。

この事件がキッカケかどうかは知りませんが
当時、中学生だった姉は英単語の辞書、一冊まるまる憶えた!

私?わたしは大人になってからも機械という機械を
壊しまくってますね。センスがありません、奥さん呆れてます

悟り。

マックは10年以上前から使ってましたが・・・
イラストレーター、フォトショップ、ペインターなど
使いこなせてませんでしたね。

マック持ってる意味無かったですね

あきらめぱぐ
(かわいそうなイジラレパグ・・・)

動画の掲載、一眼レフ挑戦、カテゴリーマスター、etc//

カテマスは関係なかった・・・

凝り過ぎたブログは好みじゃないけど、他人の見てるとね
「ワッ!ワシもやってみたい!」って思ってしまいます

バナー自作とか、アフィリエイトで儲けるとかね・・

・・・

儲けるとかね

・・・

儲けたいね



お金欲しい・・・


お金欲しい?



知恵コインって・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
なんに使うの??
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

アクセス解析2。

なにが「2」かわからない人は一話遡ってください

いきなり、入力ミスから始まってますよ・・

直す気ないというかっこよさ・・ワシ、シブイ?




涼しくなってきましたね

パグは暑さにも寒さにも、空腹にもジャーキーにも
弱い生き物ですから、こう冷え込んでくるとね・・

あさだあさだよ
good mornin

pug.jpg
はヨス・・

奥さん足元>ワシ足元>奥さん枕元(却下)>ワシ枕元

で・・最後は根負けして・・ワシの布団の中ね。

朝、目が覚めると布団のうずくまれる所探して「もふっ」と
埋まりますよ。

また寝た
オヤスミ・・・



仕事しよっと!




1日でいいから・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
かわってほしいね。


アクセス解析?

雨降ったらやってみます。

追記

いま、できました。簡単だったんですね!

!(@_@)!

テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

アクセス解析とは?

文字色アクセス解析とは「なんだろう」?って開きました
ことの顛末は最後まで読んでくれた良い子だけ知る・・




それは、さておき・・・

どうですか

ムラムラっと・・・ね

心臓部

湧いて来たんですね・・・

なんですと

我慢してください、もう次で終わります。イラスト・・

よっと

ガルルっってね

最近は、あまりならないんですけどね・・

なったわ。

迷惑行為

ワシ、スタンド受け悪い??

・・・

アクセス解析?

ページ開けて、ヘルプ見たけどわからなかったんです

というか

「やる意味」が見つからなくて・・眠くて・・

説明読んでる間に眠くなって・・ね

ほったらかしですよ

なら、なんで記事タイトルにしたんじゃー!って

・・・



カッコイイ!!


・・・


かなって


思ったから・・あはは



アジェンダもいいね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
アレは御飯に合うよ!
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

ヤ○ー知恵袋で・・

チリで作業員の方達が続々、救出されてますね

人間って凄いですねー!プロジェクトXみたい。




・・・それは置いときましょうか、とりあえず

ちょくちょく記事に入れてるんですが・・
ヤフー知恵袋やっててブログもやってるよって方は
多いですね。

さっき「どうしたら、いいブログ記事書けるか?」
っていう質問ありましたよ。

そんでキャリア4ヶ月のワシが(ワシは今後、多用かも)
「よし、まかせろ!」って解答欄を開けたんだけど・・・

ブロ中

愕然とした!・・・書けないのです・・怖くて・・

6月最終くらいからFC2で始めたんだけど、序盤の
自分の記事思い出したら・・・書けなかった・・

8月に7月のもの観てもさぶいし、今、先週の見ても
そりゃさぶい!

おそらく来週になって、この記事見ても「さぶい!」

役割

「自分が回答なんぞして、いいのか?」

キャリアじゃなく、ランキング順位でもなく、自分的に
「どーなの?」ということですね。

ご指名だったんで仕方なく、他人のブログ名教えて
そんで、どう素晴らしいか解説しました・・・

誰でもやってます。知恵袋の中の回答者たち。
「オレはこうだ」ではなく「こういうのがあるよ」って

育て君達。
(この苗も首の位置、たかいわ・・)

パグランキングでランク200までぐらいは、たまに
チェックしてます。

勿論、上位の方のは、よく観てますよ、参考になるから
純粋におもしろいし目標にもなりますしね・・・

けど100位が150位でも「おおー、うまい!」って
「この人凄い!」っていうのが見つかるんですよ!
・・・えっ?何をいまさらデス・・か?

すみません・・・

大変ですね

10月入ってから「鬼」のように更新繰り返してきましたが
皆さん、面白いのをドンドン投稿してくるんでかき消されます

マイページで人気記事ランキングに出てきて「ヤッター!」??
「もー消えとる!!」の繰り返しですよ。

見る側としては、どんな番組見るより楽しくていいんですがね


ちょっとね・・・


たまにはね・・・


・・・・!







手ー。ぬいてくださいますかぁぁ!!
って、心の中で小さくつぶやいてもいいでしょうか?





私はいったい何が言いたいのでしょうか?

コイン250枚でおねがいします。



くろはち知恵袋
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
BAは投票ですよ・・・
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

ウサぐるみ是非着せ隊!

巷では、「豆絞り巻かれ隊」などと呼ばれる新ユニットが
誕生したとか、しないとか・・・

それは是非!!便乗し隊!!・・・ウマイッ!・・ワシ!



・・・便乗しそこねましたねHAHAHA!・・はあぁ

だからってわけでは、ありませんが前回の流れで・・・

柴犬用を手に入れたんで、「豆絞りなにがし隊」ではなく

「ウサぐるみ是非、着せ隊」をデビューさせて頂きます。


これだ!!!


ワン!ワン!ウオーン!

ある意味記念日

さらに!

あついよ

尚、隊員とは、みなしますが何の活動も
いたしません。

クリスマスや新年のご挨拶時に被ると
しんどいので今、着せてみただけのことで
御座います。

隊員の募集もしておりませんので呼応など
しないでください

個人的な楽しみと、年賀状の下書き程度の
試みなんで気にしないでください・・・

後ろ

ほんとに、気にしないで・・・

横

ください・・・

ある意味虐待

でも・・どうしても

合言葉

入隊希望という方は・・・

フィット

最寄のジャスコか・・・

捨てがたい

心療内科へ行って下さい・・・

イオンか・・



おそらく、この素材・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
年末まで持ちませんね。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

無礼講。

無礼講

でね・・せっかくなんで、iQ高いくせに(本人は130と豪語する)
日本語の怪しい副管理人について、どれぐらい怪しいか検証します。

かなり前のことですが、二人で買い物に出かけた時です

信号待ちのときに、道向かいの洋菓子店がシャッター閉めてました

iQ130「なんで今日は閉まってんの?」

iQ105「んー・・冠婚葬祭ちゃうやろか?・・張り紙しとるよ」

自称130「あーあー、・・けど・・ん?。最中って書いてるし」

iQ105「そしたらなんか仕込みしとるんとちゃうかな。で、店閉めて」

ただの人「だったら準備中とかで、えーのに最中っておかしくない?」

確信犯「そんなモン・・おまえ、ナニの最中やのに。仕込んどるのは・・・
    子供やんかー。無粋なこと聞くなよ」


ただの人以下の人
   「あーあー!そーゆーことか!私、何にも知らんかったw」


嫁出勤後

「もなか」・・ですね「最中」と書きますが・・

この可哀相な副管理人は、こういうトボケタ発言をマシンガンのように
繰り出すことがあるんです。

クイズ番組など視ていると、「おおっ!」というような回答を
インテリ芸人よりも先にすることもあり、130の片鱗を見せます

脳みそ自体をエンジンに例えると2000ccのハイパワー車ですが
電子制御が効いていません。・・・轢殺されるかな?こんな事書いて

パラダイス

しかし!雨がしとしと降り続いてる今日は!

本日18時までは、パグと私の天下です!なにほどのことやあらんや。




ブログ好きな二人


やったった!  

(当田舎の言葉で、してやったり的な文言)


ちなみに「さいちゅー」と読んでましたよ。私と出会うまではね



家族をダシに使うなって?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポメの1位よりかわいいもんさ
(大好きですけどね)

追記

2000ccハイパーターボさんが帰ってくるなり、大慌てで
出かけましたよ。ハチに新しい服買ったんだと・・・
サイズ合わないからってゴーー・!って行きました。
トイプー用は無理だってw

追記の追記:今度はフードが大き過ぎて手直しするらしい(’_’)/
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

木曜日は、いつも大変。

                  こんばんわ!

      ナンバーの付いてない農業用運搬車におコメを満載し
      あろうことかバイパスなど通ってライスセンターへ直行。

      道中、燃料切れのため、派出所のまん前の交差点中央で
      停車してしまい狼狽の末、30メートルの坂道をを人力で
      移動させた者です。

探索パグ
(ピンボケだけど、カワエーので採用)!@@!(米だけで600キロあるよ)

      シンクロ二シティと云う言葉を聞いたことがあるでしょうか
      
      何の関係もない個体それぞれが、突然示し合わせたかのように
      同一の現象を引き起こす様を表すそうです。

      たった2日間で3台の車と一基の動力ポンプが修理を余儀なくされ
      上記の単語を思い出しました。

田パグ
(ケータイカメラも調子が悪いかも・・・)

      ・・ただ単に家内中、メカに弱くて操作が荒いのかも・・ですが




老人とパグ
(ば様とハチとじ様の憩いのひととき)

      金曜日は日中から雨が降るとか降らんとかの予報だったので
      慌てて収穫した米を出荷し、売り物になるように、稲ワラを
      結束して小屋に運ぶ作業を優先させました。汗だくです




      ただでさえ毎週木曜日は忙しいのに・・・
      雨がなければ百姓は商売上がったりだけど、木曜日は困ります

      なんでか?

      こいつらこんなナイスな好青年たちと週一の活動が
      あるからです。(私は練習場の鍵を預かってるんで休めない)

会員

「武装戦線」じゃありませんが、当会の会員数は40とも50とも云われてますね

今日は後から3人くらい来るでしょう。

唯一の楽器

12月にイベントがあるので、結構、練習の密度は濃くなってきています。
特に「華」のあるパートを受け持ってる「ヤス会長」と「ジャガはま」は既に
プレッシャーを感じているようです。
淡路島ではスンゴク盛んな伝統芸能ですから、観客の耳は肥えてるのです。

馬鹿同士

「馬鹿」と呼ばれてるこいつら好青年たちですが、それだけ真剣にがんばってる
という評価の裏返しでしょう。彼らはグループのムードメーカーです

パグブログですが、12月には、この若者達の雄姿をアップしたいと思います。




藁パグ

昨日の朝なんですが、家の近所の田圃で苗が荒らされちゃいましたよ

「大っきい犬だろか?」「小牛が離れたんかな?」・・・

どうも、鹿のようです。

ハチが番犬こなせたら世話ないですが、踏んづけられるかもね

おなか空いて降りてきたもののネギ類しかなく通っただけのようです。

・・・・。


シカだけに!


・・・


今回は年齢なりの記事を書いてみました。


おやじギャグも年齢なりにしてみました。すべったけど・・



鹿もイノシシも食べるものがなくて、こんな遠いところまで
くるとはね。

ちょっと気の毒な気もします。それに比べて我が家のパグは
幸せですよ。おなかいっぱい食べられるもの・・

・・?

食ってたよな・・ハチ。




   

パグも

パグにも注意しましょう! 狙ってますよ・・        

 

ハチも山から来たのでした
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
そりゃ貪欲さー

追記

なんか9時になってからダーレも来てくれへんなーと思ったら
ルパンやってますねー、やってなくても来ませんけどねー

かいおすとろ
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

ほわっつ・また・はぷん!?

一夜、明けて・・・

なんの変化もないので一安心。・・ですわ

駄目ですな

絵、けっこうウマイって?

こう見えても若い頃はイラストレーターを
目指してたんですよ

漠然とね。努力も挫折もなく、美大出の絵を見て
「こりゃ、はなしにならんわ!」ってあきらめました

・・・ハーベスタがウナッてますよ

行かねば・・・もう。イカネバ

大人とは

コメをどうこうじゃなくて、米、とらねば・・

はやく、はやく

自由

うまいこと、ゆーでしょ?

こーみえても・・・・

もういいですか?それは

ジャーキー

ほんじゃな。ハチ

行って来るわ。


いそがしくても
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
押してね
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

業務連絡。

昨日、コメントが・・・ああ、いつも通り入っとらんわっ。って

ほっとね。したんですよ

いやいや、あんまり貰わないんで、うれしいんですよ
コメ要らんってことじゃないです


・・・で、ホームに戻って
「おお、メールたくさん来とるわ!」って開けました。

コメか・・・

「ああー、またヤフーからお知らせか・・
 商売熱心やなあー・・・ん?」

このハンドルネーム、見た事あるぞ?
んーと、んーと、誰やったかなー・・・・

思い出した。思い出した!

ダブルで・・・きとる・・別人・・
けど、この人と、この人が何でイッペンに来る?

という、心模様。

おえかき

でね

胸騒ぎがしたんで・・・

読まずに削除してしまいました。

申し訳ない。メールの方。

もし、この記事見たなら再度、メール下さい。


けどね・・・

いい話じゃなかったら、送らないでくださいよ

ただでさえ、活字のコメントに弱いですから


ーよろしくー


追記

画像の文字、読みにくかったら読まないで下さい
デザイン的に挿入したものです。何でもない文書。


以上、業務連絡でした。     -くろはちー



なんのこっちゃ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
わからんけど押しとこっ!
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

タバコ値上げ。米下落・・・

こんばんわ。皆さん調子はどうですか?

私は、川にハマった軽トラを路側帯に押し上げ、

徒歩で帰ったら、じ様のハコバンも左側面がボっこりへこんでて

クボタの新しい請求書にブチ切れ、あげく寝込んだ者です。

誓い
(近所の評判が悪いので無精ヒゲを剃ったひと)
(ちなみに宮崎には行った事さえ御座いません)

短期間にトラクターが2回も故障し、累計25万の請求に
なってしまいました。

例のスーパーマシンも13万の請求書が作られてる頃かも

お米、収穫中ですが相当安いらしいとの前評判で期待薄。
頼みのレタスもクビ長でへなへなっぽい成長で暗雲が・・
暗雲があまり来ませんので早朝から苗に水道水を与えます

苗床のエース達
(左からチャージ、レクスター、七宝、もみじ、ターザン達)

こいつらは早くても4月獲れですが、順調に育てば200万!
・・・を軽く超える大きな収入源さま達です。
上下水道代なんぞ恐れてはいけません。我が家の未来を担います

不死身号
ブログ村 パグ



そんなシビアな状況なのに・・クボタは待ってくれないのに

10月1日から上がってしまいました。一気にビョーんと・・

           タバコ

豊かな暮らしをしているわけでもアリませんが、止める気はゴザンせん。
若い時はハイライト吸ってましたが、まさかこんな時代が来るとは・・

         440円ですよ。

競演
(街のたばこ屋さんも煙草農家も、何のメリットもない値上げ)

昔・・25,6の時に1年くらいタバコをやめた時期があって
結局、復活してしまいましたが、それ以来、禁煙してません

もの凄く太るんです

そりゃもう100キロ なんぞ一撃ですよ

太るっていうのが止めない理由ではないですけどね・・・
いつかは吸わなくなるかもですが、ただ・・今は吸いたいのです

駄目です

いつか、ハチが怪我や病気して・・願かけるっていう時は
やめますけどね・・・

ほんとに駄目

伝わってない!!!


無償の愛・・・で、いいですわ



日本ブログ村字田舎パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ハチの生活には影響ないですよ
にほんブログ村 パグ
パグブログ一本でがんばるさー
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

pagu 派グ?・・パグ

ジャーキー待ち

パグ(Pug)とは、犬の種類(犬種)の一つ。
短鼻の小型犬。
短毛、垂れ耳。毛色はフォーン、黒、灰、白、
シルバーなど、なお黒以外の毛色の場合は
鼻から口の周辺及び耳は黒い。


その名前の由来はラテン語で「握り拳」を
意味する「pugnus(パグナス)」からきている
>
>>関西人の私は、おいしいロシアのおやつ名と混同


または、中国語で「いびきをかいて眠る王様」を
意味する「覇向」(パー・クー)から。
古い英語で「優しく愛されるもの」からきている
とも言われる。

>>>ヒタイのシワの形が「王」の文字と似てるから王様が好んだ犬種と
 聞いてます。王様に好かれた「いびきをかく犬」の方が正しいかも


紀元前400年の中国にて既に存在16世紀オランダ
では「ダッチマスティフ」・「ドワーフマスティフ」と
呼ばれ、日本には第二次世界大戦後に紹介された。


<とても戦争中に連れてこられて生きていける犬とは思えません>


犬ブログ パグ



特徴・性質 [編集]
小型犬ながら、骨格はしっかりとしており、
鳴き声も落ち着いた「低い声である。
ときには、高い声も出す

<上唇が垂れてるせいか声がこもって聞こえますね。
 うちのは中川家兄の叱られた犬」と一緒の吠え方しますよ>


飼い主と共に過ごすことで充足するとされる。
やや気まぐれでマイペースな面もあるが、温厚。
プライドが高い。短毛でダブルコート

<飼い主に乗っかって過ごすと満足しますけど>


PAP_0157.jpg




健康上の注意点 [編集]

短吻種のため、暑さに弱く、寒さにも弱い。
<じゃあ、いつ強いんだろう?

垂れ耳と、特徴的な顔のしわに汚れが
たまりやすい。
<お金はたまりにくくなりますよ>

ニオイモアルヨ


目が大きいため、眼球表面に傷が付きやすい。
目やにも出やすい。
食欲旺盛で肥満になりやすい。
<なら、寝起きでメシ食ったあとは最悪です>

睡眠時にいびきをかくことが多い。
いびきがひどい場合、鼻腔狭窄の可能性がある。
脂性なので皮膚病になりやすい。
<これはもう、ただのおっさんです>

先天性の場合と遺伝の場合が多いが、パグ脳炎
という病気を発症する個体も多い。
(パグ脳炎の原因は不明で治療方法も未だ発見
 されていない)

<一日でも早く、良い治療法が見つかることを願います>


お金だよ~

「優しく。愛されるもの」は、とても心に沁みる表現だわ・・
犬ブログ パグ




オランダでは王室犬だとか・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
どうりで品があるはずだわ



テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

クロハチ、イキショウチン・・ノ・・マキ

コンニチワン・・・イヤ、セイカクナ ハツオンデイキマス コンニチウオン!ハチデス。

PAP_0142.jpg

カンリニンガ、ショウモウシテイルノデ、キョウハ ヘンカンスルキナシ。・・・ノ

ソンナ・・・ソンナ・・ハードデーナノデスヨ


フェ-ドアウト

アサカラ、タマネギノ ナエニ ミズヤッテ・・ネ >(ソレハ・イイトシテ

FO2.jpg

ヌレタ、イナワラ ヒックリカエシテ・・ネ (ソレクライ・ヘノカッパ)

FO3.jpg

ハクサイノナエ・・・ウエテ (マイドノコト)

FO4.jpg

スコップデ、セイチシテ( マダマダ、イケル)

FO4.jpg

ヤッパリ、スコップハ コウリツワルイッテ (アルアル)
FO4.jpg

クワ、ヲ サガシニ イッタラ (ケートラック、ネ)

・・・・ソシタラネ


ソシタラ





クルマガ カワニ オチマシタ・・・


ダカラ、ショウモウシテイマス



タイリョクジャ・・・ナイホウ・・ネ。

フタリデ、ダシマシタ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

バンパーナンカイラナイ
パグランキング参加中
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

おしゃれなブログとは?

わたしがまだ、一閲覧者だった頃、ブログにランキングなどあることさえ知らず
「パグ」「パグブログ」「黒パグ」とか打ってウェブ検索してました。
それはもう毎日の日課で、観る、観る。メシ食ったら起動して、検索また検索で

マックの古いOSだったんで、エクスプローラーもバージョンアップできなくて
動画が記事内にあっても意味なかったんですよ。見れないですからね動画・・・

ブログなんか作れなかったですね。対応機種から外れてましたから。
変な感じになるんで、どこそこのブログ見てたとか書きませんが、おしゃれな
お店でお食事とか、ドッグランに行って来た、やれオフ会だの観光地に行った
だの。そりゃあもう羨望のまなざしでしたね。

いつかオイラもおしゃれなブログを書いてやるって思ったものです・・・

ハチファン
(意味はありません。作ってみたかったんです、そんだけ)
(綴り間違えた!orz 


パグブログランキング



高齢者

・・・・・・!


・・・・・・・・・w



これが 現実 です・・・

作業終了

改めまして、こんにちは。こちらはギリギリアウトな「パグブログ」です

のどかな田園風景をお届けしておりますが、パグを飼うのもぎりぎりです。
最近、収入がありませんので、雨降りの前日なのに稲刈ってますよ。

とほほ・・・


この田圃は六畝ですね・・・

稲刈って、均等に並べて干して、3日ほど放置。

ハーベスタで米粒だけ袋に取り込みライスセンターで乾燥します
数週間後に引き取りに行くんですよ。その時は誰の作ったコメだか
ワカりゃしません。当たり外れは若干あります

?ワシ、何しとるかって?

この散在してる稲の束を雨降りになっても泥の海に浸からない様に
拾って拾いまくって石垣や倉庫の陰に並べていくんですよ。
これはきついですよ。・・・で、合間にカシューって撮ってます。

たわわ

雨が田植え時期にガンガン降って、その後、お天気が続いたんで
今年はかなりの豊作ですね。消費者にはありがたい値下がりは確実。





字、多い?

今日は雨降りで体力余ってるので、ちょっと饒舌になっちゃいますね

新しく購入したスーパーマシンなんですが、ちょっと発見がありました
どんな発見かというと

これだ!!
ワン・ツー>スリー>フォー>「下}!
マニュアル 
下?・・・Rじゃなくて

・・w

んん?・・よーく見るとアールが傾いてるだけか?

おしいわ・・・はずしたわ

おじさん、詰めが甘かったねー

そこははっきり「下」って書いて欲しかったわ・・・


親切な鉄工所のおじさんが、変速の位置がわからないと困るだろうと
濡れても落ちない塗料で描いてくれたんですねw


日本の職人も捨てたモンではありません。

ちなみに生れて初めて「手書きの変速表示」を見ました。愛着湧くわ。

価格は米2反

ホントに気に入ってます。ハンドル軽いし馬力あるし、ライトも前、
左サイドと付いてます。これ車検いらんしね。公道走るけどね







ハチの爪が長かったんで、昨日切りました。

だいぶ慣れてきたんで、調子に乗って前足の親指みたいなとこ
ざっくりイッタら、血、出る出る。

慣れが一番、こわいです。

おかげで部屋中、血だらけになってしまいました。

爪
(これは、切る前)


おしゃれなブログには、ほど遠いですが、いつの日か

「おれも、こんなブログ作りたい!」って思われるようなものが
 出来ればと思います。



小さい声で言っときますね
「ナンデ ジブンガ ツクッタンデモ ナイ リョウリノ シャシン ズラズラ ナラベルノ?
パグニ タベラレル モノデモナイノニ ムカシ アコガレタケド・・・ イマハ ギモンダワ。」

追記:そりゃ、人の勝手というもの。・・・私も他人のことは言えません
m(_ _)m@副管理人が帰ってきてうるさく言われたよ。トホホ・・




・・・・・・!


地味っ。



餃子の王将さえご無沙汰。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット
このページのトップへ