これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



テンプレート。

doudou.jpg

どえりゃあ簡単に変えられるとわかったもんで、いろいろ変えてみちゃーるけん

デラおっきい画像は容量食うだがね・・・だもんで取り込んでは見るもんの

使えんと思ったら削除。絵全体のどの部分がひゃーるかやってみにゃ分からん

もしくは加工して保存・・・やっぱり使えんので削除・・・の繰り返し。だぎゃ

(仮想名古屋弁+わきゃーま弁じゃあ)

淡路水仙郷だよ

山一面の水仙は中央のおっきょい花がじゃまになるさかい加工が要るだー?

ほやさかい、一旦すげ替えしてみたんじょ。ほんでもしっくりせんのーれ。

テンプレさわんのは、みっちゃない。やこしい。けーら苦労しとらんのきゃ

(淡路島方言満載文)

PAP_0076.jpg

人口16万の島ですが、各地域で方言はさまざまです。

奥さんは淡路のもっとも都会な街で育ったんで阪神方面に言葉が近い

私は・・・ワシは20歳くらいまで言葉は無茶苦茶・・・

接客業が長かったんで標準語らしき言葉を身につけたのだよね。

お店が銀座本社のチェーン店だったので、お客さんはワシの事を東京の人

・・・そう思ってたらしい・・・

転職が多く、すぐに見つかる仕事はセールスばかり・・・

一転、今度は大阪弁風ビジネストークが普段の言語になりました。

大阪支社傘下の営業所勤務が殆んどだったし梅田へ出張が頻繁にありウヒヒ

・・・自然にそうなった・・・んやでぇ~

PAP_0071.jpg

ーーー正解。成長するとハチなど隠れるほどの葉っぱになるよーーー


・・・。


農家は気ままな暮らしができます。・・・少し工夫すれば収入は増える

・・何?・・・ワシ工夫してないの?って・・・

してる。してるが天気にゃ勝てん。・・・それに高齢者の言い分もある

PAP_0079.jpg

肥料の配分変えるのに大揉め。(--)/

マルチ被覆採用に大反対されたこともある(@@)/

新品種の導入もしり込みされたし(・・)!増産にも否定的でした(。。)

PAP_0078.jpg

体力が衰えてくると新しいことや難しいことに挑戦するのに腰が引ける

いつご先祖様になるか分らない年齢なので仕方がないこと・・・

当分は両親の言い分聞いてやらなければしょうがないのです。

罵声は浴びせますがね・・・かなりね・・・えへへ(叫)

捕まえた

FC2でブログやってますがテンプレートで共有ってのがたくさんあります

よく奥さんが観に行ってるホークスファンのブログがあるのですが・・・

ちょっと目を離すと別のに変ってます。それはそれで楽しみの一つになってる


他人さんのブログ見てると色々影響されますね

「パ◎ですよ」は唯一全記事読んだブログです(よく宇宙と交信するらしい)

表現できてませんがかなり影響を受けてます。景色の動かないテンプレもそう

んん?

行き着くところはシンプルイズベスト。

ですが、しばらくはイジリまくりになるでしょう・・・驚かないで下さいね。。。

貫禄パグ

前述の「みっちゃない」は「よそわしい」と同意語。・・?

今度、方言集の記事でも書くことあれば詳しく説明しましょう

あまりにも可愛かったので同じ画像をもう一回・・・


PAP_0071.jpg


まゆげパグ???




ブログは楽しい。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ときどき苦しい。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

待ってたのは・・・

PAP_0053.jpg

忠パグハチ公。・・・何してるの?


ほわっといずいっと

突然ですが・・・これはいったいなんですか???

大量に地面に落ちてましたよ・・・夜中に倉庫のトタン屋根がバラバラ鳴ってた

お豆腐以来の危険物ですね。頭に刺さらなくて良かったですね。

記憶が飛ぶところでした・・・それはもう使えませんか?・・


しねしね団 「ファミリーマート」

コンビニ強盗では有馬せん。あったかいコーヒーを買いにきた品のいい農夫です

今朝は寒かった。痛めている坐骨がギシギシ言ってますよ

さむいわ!

ドングリもどきはバ様が嫁に来た時から大きかったそうな・・・

そんなつまらないことを思い出しても寒さは和らぎません。田凍ってた

高値の白菜を存分に収穫するには面倒な仕事を済ませておかなければ・・

レタスと春キャべつと機械植えの玉葱を植えるため早朝から耕してます

PAP_0054.jpg

あんた。何してるのですか??


PAP_0051.jpg

レレレの主任でも来たのか???吠えとけ。。。





テイオー

「トウカイテイオー」ですよ。骨折の連続でしたが凄い馬でした

誕生日が一緒なんで(かなりの馬が該当するでしょう)好きですね

引退してから写真集出て速攻で買いましたね。細身でしなやかでした

この話の続きは「追記」に入れときます。





PAP_0052.jpg

ワシのこと待ってる姿だと・・・かわいい。。。かわいい!!


疲れも吹っ飛びますよ。・・・ハチ可愛い。



パグもいいとこあるね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
これから稼ぎ時だわ。うひひ
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

オンチな人々。

淡路水仙郷だよ

こんなとこ30年以上、行ったこと無い・・・島の紀伊水道側の「灘」って地域

一月下旬から見ごろだそうな・・

遠くから来た人はゲッソリして帰るでしょう。私の家からでもかなり遠い

神戸行くほど時間がかかるのです。道中な~~んも無い。。。

苦労して背景画像に据えてみたが誰が撮った写真かは知らない


PAP_0049.jpg

音痴?・・・音感はいいですよ。そこは無いーーー機械音痴でパソコン音痴。

農家のクセに植物のことな~んも知らん・・こりゃ何音痴ですか?

PAP_0045.jpg (多分・・・そう・・)

PAP_0046.jpg (知らん・・)


裏の大木もドングリみたいなもんが落ちてくるけど名前は知らん

3年前はレタスと思って一所懸命植えたら一面にキャベツが育ってて驚いた

花が儲かるっていうんで施設園芸農家を見て回ったことがあった・・・

「兄さんは止めといたほうがいいよ」って言われてしまった。
(笑いながら捻りの効いた肩パンチ!!!)


PAP_0048.jpg


百姓がガーデニングするはずもなく・・・無駄に広い庭にはほぼ自生の

花や樹木がたくさん植わってる。---中学の時に園芸部を兼部さされて

3年になるとき部長にされた。下級生を取り込み「野外キャンプ部」にした

それから顧問の教師にいびられまくりましたよ。・・ははは・・・(汁)


PAP_0042.jpg

ハチは暑さ音痴の寒さ音痴。






PAP_0039.jpg

「しんしん」って店によく行きますね。ホームセンターではなく農家の店

JAは欠品が多いので間にあいません・・・集金はマッハのくせに!!

作物に合った殺菌剤を探していますよ、マニュアル通りでは失敗します

知識は浅くても日々工夫して実践していけば大きな損失は免れるのです

本業が音痴では話にならない・・・


セクレタリアト

このちっさい画像はアメリカの怪物馬「セクレタリアト」(後ろに2番手)

3冠レースの締めくくりで31馬身差で勝っています。けどその子孫は振るわず

血脈はマイナーなものになってしまいました。

「豆腐の角から玉葱プレゼント」・・・

秋に生れる馬なんぞ稀少だわ!(@@)!ーーー競馬音痴かい!!

予想どーり応募数すくなっ!!

本日23:59で締め切りますよ、もう追加のコメ無いと思うけども




これから背景いろいろ試します
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
難しいわ。ホンマに
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

豆腐の角に頭を強打。

危険物2

お昼のサイレンが鳴ったので昼食となりました

イミフメイの作業を終え食卓に行くと危険な物体があったのです

老婆と2人でレタスを植えるという作業はとても辛かった・・・

午後からも植えるとか分けの分からんことをぬかすので怒り心頭の私は

こんなヒドイめにあうくらいならと・・・危険な物体の角に頭部を打ち付けた

PAP_0032.jpg

そして全ての記憶が戻ったのです・・・

通帳の残高が2000円しかないということ・・・黒い犬はハチ・・・

訪問数の少ないブログを狂ったように毎日更新している事・・・

そして、もうすぐ出荷する予定の白菜が空前の高値だということに・・

PAP_0035.jpg

そーいえば「プレゼント企画」というトチ狂ったタイトルの記事を書いてた

いつも毒吐く感じの悪い運動不足は別として、たくさんの・・・いや少数だが

足しげく閲覧してくれている優しい方たちにプレゼントの期待を持たせ裏切った

「ワシはなんということをしてたにゃ!」・・・エヌとワイはつづくとこーなる

PAP_0037.jpg

記憶の戻ったワシは血だらけの豆腐をかつおしょうゆで平らげ玉葱小屋へ・・・

見ると少しばかりの吊り玉葱があったのだったのだった。

PAP_0036.jpg

どうやら5セットある。

自家消費用は別にあるので、こいつらを良い子の皆さんに・・・と言っても5名

PAP_0033.jpg

たった5名だけに送ってあげましょう。破格の大判振る舞いだわ!!

レタスはしばらく収穫が途切れる。食味も短期間で落ちるので好ましくない

・・・。

スリーサイズは必要ないので、ほしい方はコメントをお願いします。

・・・ただ、少数のプレゼントなのでコメには個人情報はつけないで下さい

5名以上の希望者が出るかは疑問だが、もし定数を超えたら抽選します

普段、よく来てるとか、コメよく入れてるとか関係なし。。。

ワシの誕生日を予想してコメいれてください。一番近い人から順番に選ぶ

馴染みもお初も関係無しです。

締め切りは日曜日の深夜0時まで。。。


発表は月曜日に記事上でする。ハンドルネームなどを公開しよう

ヒントは有名な競馬馬と同じ誕生日・・・

以上だぎゃ!




当選者は非公開コメであて先を。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
結局、こうなるのか?
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

ここはどこ?

朝・・・目が覚めたら、となりに知らない女性が寝ていました

危険物

どうやら私は昭和のマンガ本がたくさん置いてある小汚い部屋で床の上に

マットを敷いて寝起きしているようですね・・・

最近、お豆腐を見た記憶があるのですが・・・それ以外の記憶はありません

危険なものだっていうことだけは本能的にわかるのですが・・・

にゅっ

布団の中で左手にぬくもりを感じましたので寝ぼけてたこともあり

ぎゅっと握ってしまいました・・・女性の手かと思いきや黒い獣の後ろ足。

どうやら私は犬と同じ布団で寝てたらしい・・・

PAP_0030.jpg

とりあえず外に出てみようとしたら黒い犬が必死についてくる

散歩の時間なのですね。ハーネスと毛糸の帽子がセットでおいてありました

仕方が無いので「意味あるのか?」と思いつつ帽子を被せて散歩に行ってみた

何かね

どうやらこの付近は農村部のようです・・・帽子犬の赴くまま歩きました

ひょっとすると私は農家の人なのではないか?・・・

・・・・・

お年寄りの方が呼んでるようなのでレタスを植えにいってきます

つづきは午後に書くとしましょう

変なコメントがいくつか入ってるようですが、記憶の無い私にはいみふめい

約一名・・・感じの悪いコメントを毎回送りつけてくる方がいるようです

こんな人、知りません・・・



では、午後に・・・・・・



ブログ村って何県?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

プレゼント企画!!!

など、絶っ~~~対に
    するはずのない!(@@)!


・・・者ですが・・・

あいかわらず野菜の高騰がつづいていますね。そんな今日この頃でふぅ~よぉ~

・・・・・・・・・。

散歩にいくぞ

先日の「うめちゃんと~」を初めて観てから疲れ、ダルさ眼精疲労など

感じています。。。こうして記事を書いていても時折思い出し・・・

バカボンのパパなのだレレレのレー・・と・・・

言いようのない敗北感が襲ってくるのですよ・・・ワシなどひよっこだわ


また朝だよ

・・・どんな敗北感やッちゅうねん!!・・・




更新記事を書いてたら(お昼です)購買課のレレレ主任から電話があった

「あはぁ~こおばいでぇすう~・・・くろはちさんですかぁ~?のレ~」

・・・早く用件を言えッ!今、忙しいねん。能無し!!

「あひぃ~、げっ月曜日に入金がありますねぇ~」

・・・肥料代の引き落としか?12月にたくさん払ったるわ!!カスッ!

「12月はぁ、たぁくさん出荷するぅんですかぁ~?」

・・・ええ年こいて「ぁ」とか使うな!おのれは女子高生か!ダボハゼ!!

「じゃあ、事務所に用紙置いときますからぁ~判子、はんこぉ~・・」

・・・プツッ!!・・・ツーツーツー・・・気ィ悪いわ。。。

君の名は

そーゆーわけだから高値で売れまくってる野菜なんぞ誰にもくれてやらん。

独身女性で「あたし、堀北マキによく間違われるんです!!」って人がいたら

うん◎あるよ

・・・それは勘違いです・・・

はやく人生に妥協して、尚且つ鏡をよく見てください。それは病気です

スーパーに買い物に行って「あわじ島」って包装紙にプリントされてたら

100個に5個くらいはワシの作ったレタスです。

「あー、これがブログで言ってたレタスか」って思いながら高値にひるみ

別れを惜しみながらカット野菜でも買うがいい。12月までの我慢だ

違いがわかる犬

芽が生えかけてる吊り玉葱は少しだけある。一番不味い品種だ・・・

それなら着払いで送ってやろう。非公開コメで住所、名前、スリーサイズなど・・

住所無くてもいいからスリーサイズは絶対に記入すること!!

そしたらすこ~しずつ送ってあげよう・・・カレーを一回作ったら消える位ね。

市場調査

とにかく冗談はさておき、来年の4月には期待の星が収穫される。

その折にはプレゼントも考えてみよう・・・ワシは基本せこい人間ではない

・・・

せこくはないが寛大でもないかも・・・

どっちかというとお金にこまかいかも・・・

いやいや貧乏が悪いのだ。



まかり間違ってもプレゼント希望なんぞ受け付けないって言ってても

ひょっこり住所教えたらなんか送ってくるのと違うの?ってないない!


春までブログ続いてたら考えます。


災害無かったらね・・・




もし今、住所教えたら・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
借用書持って伺います。


@判子ついてくれって・・・でふぅよぉ






テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

いよいよですね


護衛策

いよいよですよ・・・とうとう時は訪れたのです・・・

「ユナイテッドステーツオブ当たりか?」が「来た!長編?」に威光を示します

「きみ!そんなに吐いたら辛かろう、この薬飲みなさい!」・・・

「ありがとうございます。おかげで少し落ち着きました」・・「そうか、つまり」

ハイ。「胃、楽」です・・・さえぶっ潰した国ですからキムチもビビッてるかもね


ジョージフェリー

画像は米国が誇る巨大空母「ジョージワシントン明石バージョン」ですね

普段は通勤通学や貨物車の移動に重宝されてましたが、今月で閉鎖されますね

仕事が無くなってどうしようかって時に韓国遠征に抜擢されましたよ・・・

菊水丸師匠

菊水丸師匠の河内音頭がキムチの耳に届く日は近いですね。「砲撃よーい」!!

ドーン!!

ドンドンカラカッカテントンシャンあかーしーのーたこーをーごぞんじですかぁ

・・・は、誰も反応しませんでした。・・・


集荷場

朝、出荷に行きましたら随分並んでましたよ。白のケートラが私です

直前のおじさんが100くらい持ってきたんでしょうね。待たされた

共同で使ってる農機が空きそうな時間帯だったので長く感じましたね

今日の出荷はたったの17ケース。日々積み重ねですボロい商売じゃない

落ち武者

「買ったら40万号」で玉葱の苗の葉っぱを切るのです。6件で使いまわし

葉を長いまま放置すると肝心の根の部分が細くなってしまいます

だからといって短く切り揃えてしまうとチンチクリンに育ちます。繊細です

機械苗

ウイーン!!って高回転の2サイクル音を振りまいて後ろ歩きで刈っていく

手前のほうが緑が薄いの分るでしょ?ベストは18センチです手抜かりなし

苗と苗

いっそのことということで全く刈ってない状態も載せておきますよ

今日の更新記事はパグがあまり出てこないバージョンでしたので毒を食らわば・・

と、いうやつです


音字ですね

10月に入ってから今日まで50数回の更新をしてますよ

いよいよネタも尽きてきてますよ。熊猫の大将は名古屋へ向かったらしい

一週間分のネタを仕込みに行ったようなもんですね・・・ご苦労様です

ジャーキーおくれ

キムチの大将も追い詰められてますが、こちらもネタ的に追い詰められてます

いよいよですね・・・

漫画でも描かなきゃしょうがないかもでしょう

イラストは全てマウスで描いてます。描けると思いますがどうでしょう

ハチの底力に頼る時が来たのかもしれません

早く12月になりゃいいのにね・・・ほんと11月はきついわ。。。




ああ、また週末が来る
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
さむいわ~
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

ちゅど~~ん!!!

じゃがいも通り

多分、いつものパターンから考えて、この区画はじゃがいもが植わってるはず・・・

はずかしい話ですが私はイモの葉っぱ見て種類がわかるほどの者では御座らん

主要作物以外は触らないので家庭菜園やってる方より知識は狭いのです

狭いと言えば・・・・危機がせまってますね・・・かかってないけど許してね

ジョージW

やりよった!!!

少女時代もぺー様も・・・ヨン様か?・・あやうく誕生日言い当てられそうやった

あぶない、あぶない・・・韓流ファンにミサイル撃ち込まれるとこでした。

・・・・・

撃ち込まれちゃいましたね、ビョンホンさんもさぞやお怒りでしょう。

今のところ4名の方が命を亡くされたとのこと。哀悼の意を表します

たこフェリーのテーマソングは不謹慎でした。菊水丸さんに注意しときます

夕暮れだよ

どうしてキムチさんは無茶ばかりするんでしょうか?

食べるラー油のブレイクが癪にさわったんでしょうか・・・それともいつもの外交策?

小浜さんの主張するであろう軍事境界線を超えないようにするから燃料ちょーだい?

もしくは大和田・・・ミョンバクさんが「食べるラー油」も付けとくからって食料送る

・・・そーゆーことしてほしいから揉め事起こすんでしょうか?・・・

ホルスタイン

キムチは大好きですが、血を流すのは反対です!・・・キム血?・・まーいーか

だいぶ前に韓国から食料の援助がありましたね。肉牛は生きたまま送られたそうな

画像はホルスタインですね。優秀な個体は年間10トンのお乳を出すそうです


乳牛ズ

お乳が出なくなったらお肉にされてしまいます。かわいそうだけど効率はいい

北方向きの動物だから今度は乳牛送ってあげたらミサイルは当分飛ばないかも

牧草は肥沃な土地でなくても結構生えてきますから乳牛に堆肥をこさえてもらい

それを牧草地に撒けば一石二鳥も三鳥もですよ。

土地は肥え、日々の食料も確保できます。

今度、少女時代に会ったら教えてあげますよ・・・

もーもー

踊りは、ほぼマスターしたぞ。・・・てね

違うかっ!!・・・これ誰のネタでしたっけ?・・・~みたいな~・・・

・・・と、みせかけてから~の~・・・

忘れたね

ほんとに忘れた。

・・・


最近お笑い番組少ないから忘れてしまいましたよ。


でもね、「北」の脅威は忘れた頃にやってくる。・・・真面目な話。


いろいろな問題を抱えてますが、早く解決してほしいですね


キムチ親子にも食べるラー油を食べさせてあげたいですよ。日本のお米でね





お米余ってるのにねー
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
かわいそうな国だわ


もっこさんに追記・・・
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

熊猫犬名刺。

昨日、テレビで高齢の母親への暴力、暴言について報道されていた

・・・そういえば最近、バ様に対してのワシの言動はひどかったわ。

多くは作業の段取り上、必要な器具を各所に配置してまわってるのに

悉く捜索の困難な場所にバ様がしまいこむということへのクレームだ

作業場寒い

正直、言い方がキツかった・・・反省しなきゃ駄目だって思いましたよ

今日は朝から北風が強くどえりゃあ寒かった。

・・・デラ、コールド ツディ

裸足にサンダル履きだったが寒さに強い私は起き抜けのまま作業場に入った。

「長靴があるから履いとけ」ってバ様が気遣うので、素直に履き替えてやった

ポリコン犬

・・・水がたっぷり入ってました・・・入ってましたが我慢した・・・

「水たまっとるやんけー!!怒」って言うのは控えた。

だから今は頭痛がしますね・・・男は忍耐が肝心。年寄は国の宝。


封書

震えながらレタスの梱包作業を終え

多分目が覚めたであろう奥さんの居る部屋へハチを放り込んだ。

集荷が終わって部屋に帰ると

「来とる来とる!」っていうんで食卓へ向かった

・・・水屋のへりは私用の請求書・・・

いや、郵便物の保管場所に指定している


差出人

「正味か?」は「リアリィ?」という時に使う関西ではポピュラーな疑問形。

ちなみに先述の「デラ・コールド」は名古屋弁と英語をミックスした造語だす

magma.jpg

これはなんですか?」に足繁く閲覧に来られる方なら

知ってる人は知ってるはず

人間的には決して認めたくない・・・いやいや言葉が過ぎたようです・・・

人格的に問題のあるかも知れない人物がやってるポメラニアンブログから封書が

・・・「ついに届いたわ!」・・・名刺プレゼントがついに届いたのです。


マグマ名刺

「局長」
と名乗るそのブロガーはペットブログではあり得ないスケールのブログを書く

ビートルズの
プロマイドにワザワザ自分の顔を貼り付けるほどの豪胆さはアッパレもの

それどころか
元婚◎者のネタを周期的に挿んでくるという反社会性も見逃せない要素だ

私より随分
若いようだが、その素っ頓狂なまでの自虐性とハタ迷惑な友人ネタは尊敬に

値するほどのプロ根性の賜物と思ったりするときもある・・・

あるけど真似はしたくない


スゴイやつ

奥さんがポメランキングを巡回していて発見したのだが、たまにしか観ない

私は毎日、覗きに行ってます。こんなデンジャラスなブログはほっとけません。


自己グッズ


・・・このように自己グッズまで奥さんが作ってくれました。かわえー!!


ペットブログは男性の管理人がやや少ない・・・


人間的には認めたくないが・・・言葉が過ぎました・・・


ハタ迷惑なブロガーだが、これからも遠くから見守って行きたいと思う。


名刺は額に入れておきます・・・






名刺プレゼントは終わってます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
女性には脂っこいかもね。好きずきです
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

普通。

こんに千葉っ!!・・・千葉県にお住まいの皆様ご機嫌うるわしゅう。

私は兵庫の片田舎に住んでるケチな百姓の次男坊です・・・

母方の親戚がたくさん居てるって聞いたので言ってみただけです

成田もピーナッツも知りません。・・・こんにちばって言いたかっただけ


200m.jpg

最近、名古屋贔屓のワシですが名古屋は数回しか行ったことありません

エビちゃんが結婚しちゃったので魅力半減ですよ。落合の倅もマイナス材料


三重県発祥らしい「伊勢音頭」っていうのが播州地方や島内では親しまれてます

原曲は小唄、長唄の類ですがかなりアレンジされてますよ

昨年のことですが「ヒマを持て余しててでっかい声で指導できるおっさん」・・

・・が居てませんか?って小学校から人づてに要請がありましたよ

「ヒマちゃうのに!!」(怒)!(@@)!。。。

と、いいながら新興住宅地のお子さんの多いクラスに行ってきた・・・

350m.jpg

昨年違うわ。今年の2月だった・・・どーでもいーですか?

何せ昨日の夕方「アクセス5件」のブロガーですからね・・・興味ないか


それでね、6年生を送る会っていうのを3月に控えててクラスの出し物に

するっていうんで教えて頂戴ってことだったんですが・・・・

馬鹿ウケだったらしいですよ。来年も呼ばれるかもね、

距離変らず

基本、こどもは嫌いです。

ワシら夫婦こども居ないし、近所のこどもはうるさいだけでメンドクサイ存在

話しかけられると決まってこー返す「あーそーよかったねーオッちゃん忙しいねん」

・・・聞いてもないのに家庭の事情を延々と喋ってますよ。

日中、若い男性がうろついてないんでワシが珍しいのかもしれない。若くないけど

対面

70,80の農家が多いんでこども達も麻痺してるんですね・・・

お母さん働きに行ってる家庭がほとんどだから夜まで老人しか出会わない

よく考えたら私もこどもの時はそんな環境だったかもって思います

大待ち

散歩の時間が遅くなるとランドセル背負った集団と出くわしてしまうので必死です

「太鼓のおっさん」もしくは「◎◎」・・・呼び捨てです・・・

・・・が、黒いブルドッグの仔犬連れて歩いとるって、とても魅力的らしいのです

おっさんはいいとして、ブル違うしもうすぐ2歳だし・・・

帰りたい




ええことあるか~~~~~~~
(@@)!!!



・・・



母親が一緒にいたりして、こどもが「オッちゃん犬かわいーなー」って言うと

「こらっ。おっちゃんって」・・・・(チラ見)・・・

「おっ、お兄さんっ・・・」・・・(2度見)・・・

「おじさんって・・・・・」・・・(確認のアイコンタクト)・・・

ああ、もうおっちゃんですよ。あははは・・・

「かわいい子犬ですね、ブルドッグですよね」・・・(安堵の表情)

いえ、よく間違われますけど「パグ」っていう犬種です。

「そーなんですか・・・かわいい子犬ちゃんですね。パグかぁ」・・




・・・否定せず・・・もう仔犬だろうがどうでもいい・・・


その空間から逃れられたらブル以外は受け入れるしかないのです


だから、こどもが嫌いなんじゃなくて若いお母さんが苦手なのかもって




最近思ったりします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
普通ですか?・・・ワシ?


@昨日からFC2おかしい。勝手に保存されたわ



テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

日曜はダメヨ。。。

PAP_0001.jpg



:長文注意:


お昼に帰ってきてカウンター見たら・・・ほっほっほっほ。。。

「5」~~~って。

夕方帰ってきてねカウンター見たら・・・

「5」~~って・・・

今週の土曜日はワタナベさんネタがそそったのか優秀なアクセス数。

でも毎週土日は記事書くのいやになるぐらい閲覧数少ないですよ

完了です

マイページ開いて「お気に入り登録」してるパグランキング上位のブログ

「この人でも日曜日はポイント少なかったりしてね・・・」

見てみると平日のワシ・・・いや、私の数字と大差ない状態だった。

ちょっとショックでした。・・・そうそう毎日順調に行かないわな。と

汗の結晶

つまらない田んぼの画像で申し訳ないが、「人力マルチ」が完了し

あまりにもうれしくて載せました。

・・・なんでもなくてもしょっちゅう載せてますが・・・あははは・・

不人気



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


「あれが噂の人力マルチか・・」ってな感じで近隣の農家は・・

み~~んな車停めて覗いていきますよ。0,5アールぽっちの面積ですが

総延長は500mに迫る長さです。トラクターで畝立てをしカマボコ状の

畝(うね)の両肩をクワ一本で削り取り黒マルチを被せた後にもう一度、

クワで裾部分を巻き込みながら土を寄せる・・・計2キロの手作業となる

街の人には「なんのこっちゃ」って話ですが、例えて言うなら・・・

お家の前から駅前まで2キロあるとして辿り着くまでの距離を溝さらい

しながら進んだって感覚に近いでしょう。

ダレですか



ベテランの同業者には背筋が凍るほどのドン引きする光景ですね

体力と精神力と情熱が溢れる者でないと出来ることじゃないと思います

自分で言ってるっていうのは世話無いことですが、それほどあり得ない

ことを成し遂げたっていうのは事実でしょう。銭金じゃあないのです。



なかよくね




生き様の問題なのです。世間から置き去りにされてゆく一次産業の存在意義

それに関わる者の存在価値。小さな集落での滑稽なほどのちっぽけなアピール

・・・ワシはやるぞ!!・・・っていう経済効果の欠片も無い生涯農夫宣言

・・・みたいなもんですね。男は意味無くこういう自己喧伝をする生き物です



お手


ほれっ。ハチ!・・・この手がお前の食い扶持稼いでんだわ。


お手!お手!

・・・・・・・・・・・・・

おーいおーい・・・





パグはかわいいなぁ・・・




ハチはかわいいねー。。。




寝る。





日曜日は駄目です。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
孤独感が押し寄せてきます。


@ペットブログランキングって有名なの?新規ランキングサイトですか?
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

戦場のカメラマンとは・・・

    みなさん、こんにちわぁ・・・わたしはぁ・・戦場のぉ・・・

    戦場のぉカメラマンぅおやってるものをテレビで見てる者でぇす

    ・・・すぐに消えるかと思ういきや・・・おもしろい人ですね。

    何回同じ話聞いても飽きませんね・・・ワタナベさんは話が上手い


    当然のことをじっくり間を置いて説明してくれますがどこか滑稽で

    かわいらしい口調は引きつけるものがありますよ・・・

    内容は厳しい現実を語ってますが、彼の話法はそれでも憤怒よりも

    愛情を引き出させる不思議な魔力がありますね。侮れません・・・






戦場とは?

    高齢の両親さえ大戦当時に敵軍の兵士を見たことはありません

    母親は山間部の自宅から川沿いを通って通学していたらしいが

    川面を白い水柱が走っていくのを登下校中に何度も見たそうな

    父親は適齢だったので志願したらしいがギリギリ間に合わなかった

    十代後半の時に戦争は終結した・・・危ない危ない!!!!

    この世に生れ損ねるところだったわ!!・・・運命は簡単に変わる。



こんにちはです

    今、こうしてふざけた記事を書いてる間にも世界の各地で戦争は

    行われている・・・しかし平和といわれるこの日本も銃器を使わない

    徒手空拳の世間の中で戦いは日々繰り返されている・・・

アイテム

    みなすぁん・・・これはぁ・・・戦場でぇ・・悲惨な写真をぅ・・

    フィルムに収めるときにぃ・・関係のない・・生き物ですぅ・・

    
    パグという愛玩犬をぅ・・・・・ご存知でしょうかぁ・・・

    ・・・・・・・・

    ・・・そうですぅ・・この生き物はぁ・・そのぉパグなんですよぉ

watanabesan.jpg

    黒いですからぁ・・・黒パグと呼びますねぇ・・・17世紀以降にぃ

    その存在がぁ・・・確認されていますぅそーーなんですぅ~・・・

    もう~・・・この話法でぇ・・・書くのは限界ですねぇ~・・しんどい


団欒

    既にお気づきでしょうが、連日途上国の方なみの肉体労働をしてるのに

    最近、お腹が大きくなってきましたね・・・

    肉体疲労がたまってくるとワシの場合、腹部が膨張するのです・・・

    マジですぅ・・・余韻が抜けませんね・・・でも本当なんです。

    甘味類の採りすぎが一つに要因かもしれませんが、そういうことにね・・

    しといてね。

やってみた

    あのグレーのニット帽をハチ用のひざ掛け毛布で再現しようと

    いろいろやってみましたが・・・うまくいきません・・・

    どうしても・・・どう工夫してもね・・・違う感じになっちゃいます


    ジョニー・デップにしか見えないんですねこれが・・・ジョ・・何?

    誰かもう突っ込みのコメ考えてませんか?・・・言いたいことはわかる

    ・・・そりゃ自分でもわかってますよ・・・言わずもがなですよ・・・

うっかりもの

    ・・・最近、一人でずーーっと仕事してたので少し病んでますよ・・・

    町内会の人事も進めなきゃいけないし、キショぃ団体の世話も増えた

    笑防団活動も忙しくなるし年末の宴会にも備えて少女時代の振り付けも

    やらなくちゃいけないことが多いのにブログの更新も手を抜けない・・

    
    うかうか家に居ると「ごめんくだしゃい」とか「居てまふかー」って

    kボタやJエイの集金人と出会ってしまうので落ち着くところがないぞ


がんばってね

    
    ワタナベさんも大変でしょうが、平和な日本の田舎暮らしもね・・・

    日々、戦いの繰り返しですよ・・・




    てけでんでんドンドンシャシャーン・・・ピンシャン。。。




こっちはオチがついたかも。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
画像処理はしんどいよ。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

えらいことの続き・・・

早朝だよー


JATKD・・・のことボロクソ書いたら・・・見つけよった・・・

最近、知恵袋に家庭菜園のカテゴリーあるって教えたら・・・はまってるらしく・・

忙しい忙しいって言ってたがパソコンさわる機会増えてたんですね。

「おまえの悪口書いたった」って言ったらソッコー探しまくったらしい・・・

彼は(TKD)くんはプライド高いので切れると恐ろしい男です。

来週は菓子折りでも持って練習に行った方がいいですね・・・

柔道やってたらしいし・・

白菜さん

朝早くから天気予報見てたら「ジェんじぇン降りまっしぇん」って言ってましたので

あちこち走り回って川の水を塞き止め流し込んでおります

明日は野菜の出荷がお休みなんで誰もうろついてないですね、今朝は取り放題ですよ。

・・・で、しばらく放置しますのでブログ書いてますよ・・・




思い出し中

結局、昨日は19時10分に公民館に行きました・・・CD探してケータイに

・・・パートごとに録音して繰り返し聴いて憶えましたよ・・・

20時から唄の練習なのに・・・ヒマな小学生は30分前に来て縄跳びしてた

キッズ

うるさいうるさいうるさい!!(@@)!!って何回も注意しましたが・・・

がき

・・・お子さんをお持ちの方なら想像つくでしょうが・・・

こいつら構うとよけいに悪ふざけするんですよね。昔は「くろはちキック」をね

スパーンってももの外側に入れてたんですがね。

ほとんど女子ばかりのチームになっちゃったんで・・・そんな手荒なことはタブー

きっず

高学年の子達が塾やスポーツ少年団に力入れ始めてごっそり抜けたので・・・

そういう事情もあって厳しい扱いは出来ません。足元見られてますね

奴らの狡猾さは侮れません・・・小学生なりに世間の流れ読んでますね。ちきしょう。


このシーンの後は鸚鵡返しで何度も何度も難しいフレーズを教え込みましたよ

こいつら覚えるの早い!!・・・下手な大人教えるより数段楽ですよ・・・

学齢期の脳みそは凄いですね。・・・でも一時間足らずで完全に憶えた私もね

我ながらセンスがいいですね。どんなジャンルの音楽でも一回聴くと忘れません

・・・楽譜読めないですけどね・・・要らないんです。




名古屋パグ

田に水入れながら・・・合間見つけて部屋に帰ります。

年内の収穫量を計算して、請求書がどれくらい送られてくるか想像しながら

電卓たたいてます。ーーー少ししたら、また水の量を確かめに出て行くんです

つまらなパグ

しょっちゅう出入りするんですが・・・ハチが迎えに来たり後追ってきたり・・

さみしいかも

・・・すぐ戻ってくるのに・・・こーゆー顔されると出て行きにくいですよ

パグって滑稽なくせに物悲しい表情したりするんですね・・・




いくさ



お昼にゃ戻りますよ・・・



行ってきます。





なんだろう。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
この切なさは。。。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

えらいことです。

えらいことです!!
黒パグお◎むの・・
(とあるブログからパクってきました)

夕方、ハチを車に乗せてロケーションの良い場所へ行きましたら

ケータイを家に忘れてましたので取りに帰ったんですが・・・

いざ撮ろうって思ったら・・・電源が切れてましたよ。残量ゼロでした

はちです

そうこうしてるうちに日が暮れてしまい、仕方ないので部屋で撮ろうって

思ったんですが・・・着歴見ると・・・「役立たずのtけだ」の表示・・

役立たずのたけdくんには「気色悪い唄」ジュニア部門を任せてるんですが

彼は10分そこらの「気色悪い唄」を憶えることが出来ないかわいそうな男。

おつる おゆみ

8月から役立たずくんと無責任くんに小学生の指導をしてもらってますが

今月までじぇんじぇん進んでませなんだ・・・

ピンス焼きと私がこれまで10年教えてきたんですが、こんな段取りの悪い

ことになるとは・・・今回、小学生のやる演目は有名ですがよく知りません

北小

それがあろうことか役立たずが頼りにしてた無責任野郎がサジ投げやがって

役立た・・・けだくん一人になっちまったので天才の私に指導しろって話です

女性愛好グループから指導者を引っ張ってこようか?って、以前やさしーく

とてもやさしーく言ってやったのに・・・

浄瑠璃

「ボクにはボクのやり方があるんですっ!!」って蹴りよった・・・

・・・なのに、臆面もなく私に急に振って来たんです・・・。

あと4週間で知らない唄を憶えつつ、小学生に覚えさせないといけません

「天才ワシ」と言えど、これは至難の業ですよ・・・しかも今日、練習日?!

例えるなら一人芝居の台本を突然手渡され・・・2時間やそこらで台詞を憶え

小学生に一時間で教える・・・その時は脚色もするしキーの調整も必要になる

何かくれ
(使いまわし)

あああ!!(◎◎)!!・・・あと一時間あまりしかありませんよおおぉ・・・

頑張れワシ!!---憶えれワシ!!---

ブログ書きながら聞いてりゃ大ジョブって思ってたら、題名一緒で違う曲だった

バナーはっつけたら出て行きますよ・・・

音源がこの部屋には無いのです。。。

公民館へ行かねば・・・真っ暗な公民館に早く行かねばなりません・・・


・・・・


なら、なんでブログやらずにすぐイカナカッタッテって思ってるでしょ?


軽い現実逃避みたいなものです・・・駄目人間です・・・


かまってほしかったんです・・・・


では行きますね・・・


才能あるものは常に世間の荒波と戦わなければならない運命なのですね


そう言いながらガラスの仮面はいつ終わるんだろうって気になってます


この話膨らますのは今度にしときますよ。。。長引くから・・・





ほんとにもう行きます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パクりブログ村
もう70分しかありません
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

渇水


告白するが・・・私は右手の人差し指一本で記事を打ち込んでます

両手でタタタって打てません。それに作成中はタバコ吸ったり・・

パグあやしたりしてますので左手はふさがってます。

ちなみに今朝、レタス梱包機が故障してクボタを呼んだら変なこと言われた

「これ3万くらいかかりますよ」・・・スリッとまるっと言いやがって!

8月からこっち、クボタにゃ35万請求されて20万払ってます。

「3万くらい」とは何事!!(@Π@)!!レタスで言ったら15ケースだぞ

レモン10個分ぐらいビタミン減ったわ!!!・・・データないけども・・・

人の顔見たら金の話ばかりしやがって!!あいた口がふさがらんわっ!

「これ、サービスで直しときますよ」・・・くらい言ってみろって。

野良だね

・・・。

この冬はさむいらしいよ。ってキレイなオネーさんが言ってましたので

地熱を稼ぐために黒マルチを敷くことにしましたよ。

手でマルチ

渇水と言っていいでしょう、最近の状況は・・・白菜が危険です・・

あちこち用水路を見回って、見える範囲の他所の田に水引いてなきゃ

自分の田んぼに引き込んで、上流の農家をけん制するためうろつく・・

人影なければ戻ってマルチを張っていく。の繰り返し・・・

4割終了

これを「手」でやってるの・・多分、私しか居ないです・・・みんな機械です

共同で購入して使うパターンが一般的ですが、結局借金が増えるってのは現実。

ここは我慢です。我慢くらべですよ・・・誰かが新品買って下取り出そうかって

タイミングまで辛抱します。---すると嘘みたいな安値で譲ってくれることが

多々あるのです。ーーーパグには甘いが経営にはシビア。この世はサバイバルです

沈思黙考
(自分で見ても誰かわからんくらい疲れた顔です)


なのですが・・・体力の消耗が激しい人力マルチは2時間が限界です

苗の育ち具合を考えれば、さして急ぐ作業でもないので4時に終了。


ナンデスカ
(被覆すると水分の持ちが良いのです)

散歩に連れてく体力が残ってないので毎度おなじみ放犬タイムですよ

多分、ハチはドッグラン行っても他パグには走り負けないでしょう

日に2回は田んぼを「パグ走って」ますからね。鍛えられてる



パグダッシュ


毎日観てる「熊猫狸日記」の黒い狸は・・・(犬っぽいですが・・・)

カメラ向けると笑うように鍛えられてるのですが、うちの黒豚も負けてません

「おいっ!」ってカメラ向けるとやるようになりました・・・

ハチも成長してますね





アピール?



連日の肉体労働で渇いた農夫の心をうるおしてくれるパグの特技・・・


・・・


強引でした。。。




オチりゃいいでしょ!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
白鵬。惜しかったね・・・
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

ついに止めやがった。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

20時まで稼動しないそうですな。・・・ブログ村の人・・・働け。

ほんとにトラブルとかなんでしょうか?

ボーナス出ないっす。「いやいや貰いますよ!!」

払えないっすゴミーン。。。「いえ、いただきますよ」

村の財政が厳しいんだじょ。「知ったこっちゃないわ!!払え!」

・・・とか揉めまくったあげく・・・「そんなら、とメタルワー!!」

・・とかじゃないのでしょうか?・・・村長がんびゃってくりゃれ。




PAP_0005.jpg

2年くらい前からブログそのものはよく観てましたね

普通のおっさんがしょうもない行楽地に行ってきましたよ。一人で

「こんなん載せてええんやわ!」って驚きましたよ・・・

しょうもないって思いながら、妙に新鮮で普通の人の普通のブログが

面白くてしょうがなかったですよ。

豚鼻こうもり

当時はパグも飼ってないしブログもやってない・・・

日本ブログ村なんぞ知るはずもなく・・・ブログランキングも知らない

「マック」ですからね、それもOS8,1ですから動画見れない

ゲームできない、メールもやらないし、ウィキも見たこと無い

PAP_0002.jpg

ブログ村もバージョンアップしましょうか・・

「日本ブログ町」・・・しょぼいか・・「日本ブログ省」・・・

偉くなり過ぎたわ。

「環太平洋戦略的経済連携ブログ村」・・・

なんか農業関係者にきびしそうなサイトだわ。これはやめよう



PAP_0003.jpg

村って言っても登録数40万超えてますよね。

淡路島なら島3つ分の人数ですよ、たいしたもんだわ。

パグもこの前1000件到達したしね・・・

しょっちゅうメンテだトラブルだってなるけど気にしません。

・・・・

たすかったわ。




ネタなかったから・・・







テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

覇王への道


きんのーは汗びっしょり帰ってきたのに疲れてたもんで・・・

寝てまった。。。

夜10時に目が覚めてお風呂にひゃーると思ったけんど

お湯、ひゃーとらんかったもんで・・・

しょうがないで、シャワーを浴びて済ませたけんど

翌朝、目が覚めたら頭痛になってまった。だぎゃ。

戦国大名

これは、かの有名な戦国大名の手記を引用したものだぎゃ。

・・・

ウソだぎゃ・・・。

エビちゃんは好きなので愛知周辺にお住まいの方は許してね。。。




眠いね

前述のとおり、うたた寝してる間に湯船を空にされ・・・

仕方なくシャワーで済ませたら、朝からひどい頭痛です。

でも年寄りに荷造りさせたら検査が通らないもんで頑張りましたよ

この時期主力のレタスが高値ですから調子悪いとか言ってられません

来いって

パグがうるさいので外に出しましたが、例によって部屋の外では

寄って来ません。

でも、さみしいらしく・・・作業場からは離れようとしませんね

仕事中ですよ

奥さんも母親のところにも無防備に寄って行くのに・・・

私だけは触れさせません。一緒の布団で寝てるのに変なパグです

漢字多いわ

以前、ゴールデン飼ってたときもそうでしたよ

部屋に居る時はべったり寄り添ってくるのに・・・外へ放すと駄目

ぜんぜん言うこと聞きません。

おかえり

はっきり言ってなめられてると思いますね。

ブログ書いてても大概背中に登ってるし、寝たりもする・・・

織田さんじゃないけど心を鬼にして威厳を示さなければなりません

パグ風情に下に見られてるようじゃ私も人間としてお終いです



ハチ。・・・悪いが今日からビシビシ行くぞ!!


容赦せんから、そのつもりでワシに接しろ!!


わかった?・・・か?








かしげてなんぼ



わかった!
ワシが・・・




信長でも敵いません。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
さすが王家のアイドル犬。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

気色悪い唄交流会打ち合わせ。

代表画像に最適

以前、「ローカル芸能祭」に出演した、私の所属するキショィ団体・・・

「北ホニャ気色悪い唄同好会」

 が12月の「気色悪い唄交流会」に出演決定した・・・

おしおき2

「気色悪い唄」は以前も言ったが南あわじ地方では異常に愛されている。

今回は誰にも頼まれてないのに・・・

「お祭り以外でも是非、観衆の前で唄いたい!」らしい人の集まった団体が
11団体出るらしい。当方は大人チームと小学生チームが出ることになった

会議中

説明するまでもないが手前のむやみに肌つやのいいヒゲ男が私。奥がヤス。

彼は20代だが行動力を買われて昨年会長に推されたナイスガイである。

高校生の時から参加しているのは彼だけだ。私も彼を推薦した一人です

歓談中

会議ではだんまりだったが・・・場所を出演舞台に移したとたん本領発揮。

会員の私をほっといて、光の速さで女性司会者に取り付いた。侮れません

打ち合わせ中

仕方が無いので平会員代理の私が会場設営の段取りや舞台装置の操作を聞く

画像に写ってる方たちは元教師や現教師、各種団体の代表者などのお歴々。

気色悪い唄歴の短い私は、ただただ恐れおののいて支持を仰ぐだけでした

舞台下見

・・・私が土下座せんばかりの低姿勢で主催者の話を聞いてたら・・・

ヤス会長にライバル出現!!・・・えらいことです。

会議中、KY発言を繰り返していた「スーパーフライ」さんが割り込んでます

彼は私より年下だが気色悪い唄歴は長く、その実力は島内指折りと言われてる

「行動力」を間違ったところで発揮している我が会長もドン引きですね・・・

三つ巴

・・・かと思ったが、さすが私の見込んだ男。

スーパー野郎の横槍をさらりと受け流し、間違ったパワーを仕事中の人に
発揮しつづけてますよ!(彼は既婚者で常に奥さんに疑われてます)

リーダーとはかくあるべきですね。

止まらない

その後もスーパーくんは各関係者に舞台装置の設定を確認して回ってた

私も何度かKYな歓談をこなしましたよ・・・彼は私がお気に入りらしい

繊細な私とジャイアンな自分が似てると思ってるのでしょうか?心外です!

かと言って、取っ組み合っても勝てそうもないので、ただ耐えるのみです。

だんじり祭り

毎年、4月になると・・・このような祭りがそこらじゅうで始まります。

どこのお宅も空っぽになりますね。

空き巣?泥棒も仕事しないで祭りに来てますよ・・・きっとね

私は上記画像の大祭に毎年「若衆」として参加しています。

そして境内の舞台に上がって「気色悪い唄」を絶叫するのです。

文化祭でライブをやったことがありますが、祭りで唄うのと比べれば
カラオケボックスと同じですね。

それほど気分が盛り上がるのです。

老若男女入り混じっての拍手喝采は下手な者でも「その気」にさせる

だんじり

今回は「祭り」じゃないですが燃えますね。

気色悪い「淡路のだんじり唄」は年中無休の人気出し物です。


ーーーちなみにヤス会長は不発でしたよーーー



チャイム


気色悪い唄交流会の模様は地元ケーブルテレビで正月明けに流される。

長年会ってない昔の友人から電話かかってきたりもしますね・・・


田舎もいいでしょ・・・


田舎パグもね・・・・楽しそうです。



住めば都かも知れない
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
人それぞれですな。





テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

キング オブ キングス


真の王とは・・・

その管理下に住まいする民衆たちに・・・、

自分たちが何者かによって統治されているという意識を持たせない

国家の存在も・・・「王」の存在さえも民衆に感じさせない・・

そういうものである。と中国を舞台にした時代小説で読んだことがある

ーーー面影ないですなーーー

ちょっと残念な今日この頃ですよ・・・




11月になってから、ほうぼうのブログ訪問してると・・・

「ネタ枯れ」っぽい雰囲気が漂ってますね。11月ってなんか、そんなです

私は記事書くのは苦痛じゃないのですが、他所様同様ですよ

12月は記念日やら歳末イベントやらXマスなど盛りだくさんなのに・・・

「何やねん!11月って!」・・と思ってしまいますね。つなぎの月ってやつか。

ハーネス地獄

話は変りますが・・・

どうして同じパグなのに・・・こんなに田舎っぽく見えるのでしょうか?

せっかく大阪で生れた(多分です)パグなのに、淡路島に来るとこうなる?

毎日、田んぼに連れてってるからでしょうかね・・・

望郷

パピヨンブログ三昧の時に思いましたね

「こんな高ピーで品があって美しい犬って・・・ワシが飼ってたらどうなった?」

パグは中国をはじめ色んな国の王室に寵愛を受けていたと言う・・・

いくらパピヨンが気品に満ちてるからって、パグもどーしてどーして。

着衣のせい?

ほらほら、セーターの終わり部分から出てる品のあるおしり。

そして頭からおしりまでの迷いの無いライン。・・・風格ありますよ・・・ね?

「はいぃ??」・・・ずん胴ですと!・・失敬な!(◎◎)!

「迷いの無いボディライン」でっしょうがっ!!王室御用達犬ですよ。

ちょっと待ってなさいよ・・・

ほれ。








気にいってる?


ほれっ

王者のしるし



・・・




PAP_0144.jpg



落とすつもりが・・・





意外に微妙?!



真の王に治められてる国民は・・・王のことなど気にしてませんが・・・





ハチはティアラを気にしません。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
耳覆わなきゃオッケーですか?
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

晴天つづき・・・


今日も今日とて朝ッぱちから鬼のように働いてましたら

ケータイが鳴りました

「こんにちわーん。購買の主任でし~」

ああ、おんどれか。ワシ今、急がしいねん。用事か?カス!

「レタスの販売代金入ったようでしから~」

気のせいじゃ!忙しいから切るぞ!腑抜け!

「少し入金しゅてもらえましか~?」

事務所の掃除でもしとけっ!ぼんくらがあ!!

という、気の悪いことがありました。・・・購買課に「ツケ」がね

溜まってるらしいんですが気にしません。

起死回生の作物を植えてるのです。レレレ主任をギャーンっていわす

我が家の「エース」を仕込んでいるのです。・・・我に秘策アリ・・・







七宝

淡路島の玉葱はおいしいって評判ですよ・・・とテレビでちょくちょく観ますが

生れてこのかた、タマネギなんぞ買ったこともなく・・・

たまに外食に出かけて「はあぁ?なんじゃこりゃ?」ということはありましたが

周囲が言うほど特別うまいものを食ってるという感覚はありませなんだ。

高値ハンター

この田んぼ一面、植えたばっかのタマネギですよ。

お天気が続いてるので、手植えでぼちぼちやってましたがほぼ終わりました

・・・ここはね・・・

こんな感じで、あと4箇所の田んぼに植えていきます。

いきますが両親が泣き言を言うので、今年から半分は機械植えに変えました

苗床です

JAの調べによると島特産のタマネギのほとんどは私の住んでる市が生産。

市内で特に生産量が多いのが私の居る集落。ということらしい(ホント?)

生産量はともかく「味」は間違いなく一番だっていう噂は昔から良く聞いた

収穫期
(敬愛する宮崎先生。お許し下さい)

「ほんまかいな?その割りに売値普通やんか」「うまいって言うけどそれほどか?」

・・・って思ってました。昨年の春までは・・・

ところが「七宝」っていう品種の極早生バージョンを昨年収穫してみたら・・・

「なんじゃ!こりゃあ?!」

おいしいって言われてる地元産ばかり食べて育ってきたけど仰天した。

・・・で、今年もたくさん作ろうって思ってたんですが・・・

走ってますよ

昨年、私んちともう一軒のお宅が「その玉葱」で儲けてるらしいって噂が

広まりすぎて・・・申し込みが集中してしまい(種ね)僅かしか手に入らない

ーーー(墳)

そりゃそうです、他所の田の半分の面積で売り上げ越してましたから・・・

とりあえず代替品を探して植えてます。はまれば来年の夏に300万は入る。

農夫と犬

環太平洋戦略的経済連携協定ーーー

国全体としては参加しなくちゃ取り残されるって(経済ね)盛り上がってますが

農業が強烈なダメージを受けるっていうんで、そこらじゅう盛り下がってますね

けど特産「玉葱」。

なんとかコイツを武器にあがいてみようって思ってます。駄目なら離農っす。

散歩パグ

とりあえず来年は大幅に増産して勝負してみようと心に決めてます。

・・・で、当たったら・・・

一眼レフ買って、部屋リフォームして、パソコン新しいの買って・・・

画像ソフトとペンタブレット買って、ブログをバージョンアップ。

そんでアクセス数がガーンって上がって雑誌の見開きで紹介されて

さらに人気が上がり・・・うひひひひ・・・ソフトバンクのCM依頼が

うけけけ・・・で、飼い主のワシにスポットライトがあたってね・・・


朝のワイドショーのコメンテーターになって・・・最後はみのもんた。


・・・・


って、なったらいいなと思いつつ。


明日も地道に定植します


それまでは「レレレ主任」との戦いは続く・・・




朝夕しか撮影が出来ません
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
たまには雨。降れって!





テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

雀。

雀

レタスが高騰してきたので、お米は売りません・・・

ーーー最近、スズメを見かけなくなったねってーーー

近所の人が言ってたなと・・・カラスは多いんですけどね。

言われてみりゃ電線にもとまってないし、裏の木の枝にも・・・

2匹

枝には居ないがワラ小屋には少し居るような・・・

と、思ったら・・・群れで住んでましたね。

衝撃の映像でも撮れたらよかったんですけど。無理だった・・・

パグばしる

未来少年コナンをご存知の中年ブロガーさんは多いと思いますが

ラナがおじいちゃん探す時の映像を憶えてるでしょうか?

ラナ

・・・

憶えてらっしゃったら結構です。・・・適当な画像はありませんでした。

それぐらいバサバサバサーッって真横を飛んで行ったんですよ・・・

ハチがパグ走ってるのは雀の大群に興奮してるからでしょう

画像のつながりからそういうことにしといて下さい。

パグに聞かなきゃわからんし・・・

わら小屋2

いやいや。コナン探す時・・・か・・・?

ーーー私んちだけなんですよ。大量のワラをストックしてる農家は

昔はどこのおうちも沢山置いてたんですけど

最近はコンバインが主流で短く刈り込んで終わりなんでワラの束は置いてない

寒くなってきて、そこらじゅうの雀が寄ってきたんですね。ワラは暖かい

電線や木の枝に居た群れは5箇所ある私んちのワラ満載小屋に集結してます

脱穀が粗いのでお米も沢山ついてて、「えーとこ見つけたわ!」てな具合かな?

木漏れ日

子供の頃は脱穀前の稲を「ナル」に架けて干したり、乾燥のためにムシロの上に

置いてたりしたんで雀は害鳥でした。お米になる前にたくさん食べられたり・・・

今はもうそんなこともなくなった。時代が変りました

光のパグ

お伽話じゃないので恩返しも玉手箱もないでしょうが、何故か気分がいい

そんな光景でした





やるじゃない




ワシ。いい人?




小鳥飼ったことがない。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ちょっと調べてみよう。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

お米を引き取りにイってQ。

今朝、ふにゃけたレタスは誰のせいだぁ!って家族で揉めてたら

ーーーライスセンターの大巨人から電話がありましたよーーー

どーしよう

キヌヒカリ13袋とヒノヒカリ10袋あるから取りに来いって話

荷受したお米を積んだまま、米穀問屋に直行のプランも浮かんだが

伝票を書きながらも大巨人はワシのことを観察していたのだろう

「くろはちさん、ちょっと待ってくださいよ。2等米が多いからねー
  すぐに売ったら買い叩かれますよーホントの話しー」


実はエスパー・・・らしい・・・


大卒だが、ただ無意味に体が大きいだけの50過ぎのボンクラと思ってた

しかし、その一言で・・・ワシは大巨人を見直したんです

ワシの心理を見抜いたのも驚いたが・・・それ以上に驚かされたのは・・・

PAP_0074.jpg


「こんにちは根岸のファン?なのか?」

・・と疑うしかない、語尾の伸びる変てこなイントネーションだったのだ・・

もう終了してしまったが、隠れレッドシアターマニアではないのだろうか?

ーーー所詮、50過ぎの未婚のおっさんでしかないのだが、ちょっと尊敬した

PAP_0078.jpg

エスパーが相手じゃしょうがないので、お米を満載したまま帰宅・・・

一年分の飯米は収納庫にしまいこんだが、まだ10袋は荷台に乗せたまま

・・・

「このまま家に置いといても・・・姉やら姪の略奪に遭うだけ・・・」

事実、夏からこっちは(売ってる?)んじゃないだろうかと思うほどのハイペース

「エスパーになった巨人は恐ろしいが、現金が必要なのも事実・・・」

ワシとハチがシンクロすれば敵などいるはずもないが年末の集金にエスパー主任が

やって来ないとも限らない・・・機嫌を損ねると面倒なことを言い出しかねない。

PAP_0070.jpg

結局、レタスがふやけたのは母親のせいにして・・・ハチを裏庭に放犬した

「売っても5万もありそうにない」

「売ったら溜まってる支払いが半減する」

「売らずに置いといても略奪に晒される・・・」


ここは考えどこだわ。・・・


PAP_0079.jpg




さー。どーする!!


・・・


PAP_0068.jpg


考え事してたら・・・


熱がぶり返してきたので・・・


明日考えます。

ひまわり

スケールがちいさくてすいません。。。


ほんと、どうしよう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
レタス値上がりしてますね。うひひ・・・
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

インポイントとアウトポイント


朝ッぱちから「ヤフー知恵袋・社会問題カテ」なみの記事を書き・・・

真っ黒なパグを逆光で撮りまくった画像を並べてしまいました。

「それはそれでいいよ」って言ってくれる方も多いとは思いますが

奥さんが帰ってきて・・・

「はぁぁ・・・そりゃキモチはわかるけど・・・」---って顔をね

されると寒気がぶり返すので・・・(被害妄想?)画像的に不満って事

今日のインとアウトの自己ノルマは到達したのですが気力で更新します





今朝の放犬の前にあった出来事ですが、毎朝、試行錯誤してることでも
あります。

散歩が先か・・・食事が先か・・・皆さん迷いませんか?

PAP_0064.jpg

ハチに限ったことかも知れませんが、ウンチの回数が異常ですよ

裏の畑にハチを放って・・・追っかけてみたり、遠くで見てたり。

PAP_0063.jpg

2回。---ですね。2回ウンチしたら部屋へ連れて帰ります

遠くで見てても猫みたいに背中がギュって曲がったら「大」ですね

これを2回確認したら間違いなくお昼まではもちますよ

PAP_0062.jpg

で、悩みどこなんですが、エサやってからゆっくり外で遊ばせるか

とりあえず一回外に出して・・・エサ食ってからもう一回外に出す

PAP_0060.jpg

いきなり食事のときに気をつけるのは「食いきった瞬間」に連れ出す

外出してから食事の時は食事後に若干の時間的余裕が生まれる利点が

ありますよ。ゆっくりパソコン開いてから「そろそろ行くか」的なね

寄らば斬る

日によってパターンは変えてみてるんですよ・・・どっちがいいのかと

ブログ村のインポイントは集めにくいけど

ハチのインポイントは、ちょっとした油断で増えますからね(うまいかも)



で、食事が終わって前回の放犬場面へと移っていくんですね

PAP_0053.jpg








・・・・

そしてたっぷり外で過ごしてから帰る。勿論、2回のアウトポイントは確認済み


しばらく、このパターンでいこか!って・・・


・・・・



PAP_0067.jpg



まさかのパートスリーだわ!




いま、外で出してたの観たばかりなのに・・・


疲れしらずか!


女性読者には通じんが、キサマは「ヒュンケル」かあ!!




PAP_0065.jpg


インでもアウトでも・・・ポチってしてくれてポイントが増えるのはうれしいです


しかしコイツに限ってはね・・・


「アウト」オンリーにしてほしいですよ・・・



お後がよろしいようで・・テケデンデン、ドンドーン・・・シャンシャン・・




体力が持ちません
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
「今日の俺は疲れを知らん」ってかっこエー。

テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

無題

PAP_0055.jpg

おはようございます  のど用スプレーをジャスコまで買いに行き・・・

せっかくだからと「マクド」でダブルチーズバーガーを購入し、運転しながら食ったら

胃が空になるまで歩道に這いつくばってた者です・・・

ですが

今朝は好調かもしれない。・・・校長と言えば昨日の某教育委員会の記者会見。

のどスプレーを買ったことさえ忘れるほど頭に来たわ!

忘れてないから調子が良くなったのだが、あの人らはモウロクしちゃってる。

組織は実働世代で組んでもらいたいものだ。名誉職連中には期待できないからね

「うとい」・・・世間にも教育現場にも・・・

PAP_0047.jpg

十年ぐらい前から母校の小学生に「郷土芸能」を教えています

春先は3ヶ月くらいは稽古を休むので、年30日ほどしか接しませんが

それでも理解できる・・・何が不満で何に苦しんでるのか伝わってくる

高卒で職場を転々とした挙句、家業を継ぐという残念な半生だったが

多くの職場で様々な人生に立ち入ってきたので心の機微には敏感になった

PAP_0053.jpg

犬の一生は短いと・・・以前、記事で書いたが、だからこそ濃密とも言える

こどもたちも濃密な時間を毎日過ごしている

彼らの苦痛な一日は大人の3日分・・・もしくは1週間にも匹敵すると思う

年を取り、生活環境が充実してくれば「もう、11月か?」という風になるが

若くなるほど「一日」という時間は長く感じることだろう

こどもの世界は残酷だ。

無知ゆえに他人を見下すものー恐怖から他人を貶めるもの

自我の開放の手段を誤るものー単に人格の未熟なもの・・・などなど・・・

PAP_0054.jpg

いずれは多くの失敗や知識の蓄積により人格は成熟していくだろうが悲しいかな

そこへ至るまでの過程には時間がかかる。個体によっても速度は違ってくる

私は小学生時代に何度も仲間はずれに遭い、いじめられた経験がある

ただ、身体能力に優れていたので「暴力」によるアピールで窮地を打破できた

相手が何人だろうと大きかろうと関係なかった・・・

命がけで戦う私に正面切って取り付いてくる「小学生」などいるものかと思った

それほど私は追い詰められていたし、群を抜いて体が大きく暴力に長けていた。

PAP_0059.jpg

亡くなった少女はどうだったのだろう・・・今更、取り返しもつかないが・・・

私は男子で彼女は女子だが・・・時代もかなり違うとは思うが・・・

「わかる」

過去の自分と現在関わってるこどもたちを重ねて彼女の状況を想像するのは難くない。

同世代の子息をお持ちの方々なら尚更のことだろう

・・・

体調は回復したが、気分はすぐれない


たわけたことを言わせて貰うが許して欲しい・・・









俺がその場に居たならば「絶対に」助けることは出来た。



そう思ってます


いまさら言ってもしゃーないけども・・・




いい教師も関係者もいますよ沢山。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ただ、そうでない者もいるって話。



ジョイポート/咸臨丸

joyport.jpg

私達家族が住んでいる淡路島は明石、徳島とつり橋で繋がってる

徳島側の海峡には巨大な渦潮がいくつも並んで見え、観光スポットと
しては島内では随一と言える。「鳴門海峡」・・・聞いたことある?

PAP_0039.jpg

咳き込みながらも・・・

「他所のブログみたいに観光スポット押さえれ!」って気合で家を出たが

観潮船が着岸するまで持ちそうも無い・・・

咸臨丸

こんなんですよ。

意味ある?

だいたいーーー「曇天に黒パグ」では画像に期待するのも無理がある

なんのソフトも持っておらず、カメラはケータイで私はメカ音痴なのだ

パグブログ界のヘレン・ケラー的存在と言っても・・・いいですか?

病人なんで、そこは折れてやってください。

「うおらぁー、うわらぁー」のシーンは今でも脳裏に焼きついてますよ

「うそやぁ、うわちゃぁー」って借金が焦げつきそうですがね。。。

ーーーーーーーーー。

何かあるよ

他にも沢山の画像を収めてきたんですが、なんか暗いので載せません

・・・いや、暗いってのは「光量的に」ってことですよ・・・

PAP_0034.jpg

ほらほら、この画像もいまいち

ほんとならヘレンのくだりで西川ヘレンなどの画像を入れるべきですが

画像を探してると口の中が酸っぱくなってくるので披露できませんでした

本当に申し訳ない・・・

このブログの唯一の長所が発揮できません


関東方面の人に通じるかは疑問でしたがね・・・


お詫びに「きよし師匠っぽい」画像入れときます。


皆さん、お付き合いご苦労様です。・・・かしこ











はいぃ?


不発。



なに書いてるのか自分でわかりません
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
吐きそうな管理人にファイトいっぱつ!


冷えピタンD。・・・不調だわ
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

くろはち消防団。

点検放水

こんばんわ!(●●)!・・・消火器の・・ゴホホッ・・・操作手順をほっ実演して

大量のピンク色の粉末をほっ・・・ゲゲー・・・・クシャン!

胸いっぱい吸い込んだ男です。

閑散

町内会の防災訓練ですな。----団員は4名しか集まらなかった。

近所の老人達は元気が余りすぎてほとんど田圃に行っちゃったみたいです

閑散とした光景がだらだらとした進行により大井戸端会議風景になってました



途中、町内会長が消えてしまい・・・役員兼団員の私が場つなぎにと落ち葉を

燃やして「もう一回、操作手順を説明しますよ」・・・って。風向き変わって

吸い込んだという話。ーーーこの後、消防車等の定期点検をするのだが・・・


「ほんなら水飛ばしにいこか」・・・りょりょ?


老人どもを尻目にキー回したら始動しなかった・・・火事があっても消せません



動きません



一時間経過ーーー


充電完了して名前も知らない池で放水すること20分・・・11時に任務完了。



放水中

800円の豪華お弁当を食べながら、しばらくは歓談につきあう。

お弁当

「都会じゃ犬をバッグに入れて電車で遊びに行くんだよ」って話は若い団員に

衝撃を与えたようだった。ブログネタで30分繋いで解散。彼らは私の信者に

なったようですね。田舎で「ブログやってるよ」は尊敬されるみたいです(笑)




今日はジー様とバー様がそれぞれ遠方に遊びに行ったので・・・

午後から「ハチの写真、いっぱい撮るんじゃあ!」って宣言し近くの観光地へ

出かけることにした。奥さんの車で10分ほど走って「ジョイポート」に着いた

何かくれ

・・・着いたが・・・続きは明日書きますよ・・・ゴホホ・・マジ調子悪い


けれども・・・このままアップすると奥さんに殺されるのでもうちょっとだけ

がんばりますよ・・・とほほ・・・

船来たよ



断念。ーーー



タバコの味がわかりません
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

つつ・・・

坊や

首のゴムがきつすぎるようですが、私も首が回りません・・・

お互い様ということで、ここは引き分けですね。

請求書の山が崩れそうになってきてましてー。整いました!

請求書の山とかけましてー 。イカサマ祈祷師と解く 

そのこころはー

手長パグ

どちらも「どんなに頑張ってもはらえません・・・

くろはちっちです!

待機うさ

私は返済計画が整いません・・・こっちのほうが笑えますか?

町内会の役員をしつつ消防団の団員を兼ねつつ祭礼団の世話をしつつ
ボランティアで小学生の世話をしつつ、パグにセーターを着せつつ・・

黙考

請求書をながめつつ・・・その請求書を見なかったことにしつつ・・車乗る

で、携帯の着歴をうすめで盗み見しつつ・・・ほっとしつつ・・・

集中うさ

パグはかわいいなとおもいつつ最近はパピヨンブログにうつつを抜かす。

・・・まだ、まだ・・・

パグにうさグルミで女性票を稼ぎつつ・・・書籍化って儲かるのかなって

想像しつつ・・・なんで最近、ワシにお手せーへんのかな?と思いつつ・・

お手しないね

さらに週末のこんな時間に更新して来訪者数が少ないときに面白いのが

出来ちゃったらどうしようって思いつつ・・・この流れをどこで切って

終わらせようかなと困りつつ・・・








バナーおしつつ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
おやすみなさい
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

これはなんですか?農夫の日記だわ。


閲覧数のがくっと落ちる週末なので、たわいもない黒パグの様子は

放ったらかして、たわいもない私の日記を書かせてもらいます

読者の方には配慮できていない文言が多く出ますのであしからず

記憶が・・・

しばらく収入が途絶えてましたが、今期初の野菜の出荷となりました

はあぁ・・・長かったわ・・・これからは毎週お金が入ってくる・・

丸3ヶ月の間、ほぼ無収入だったからホッとしますね。報われます

一個百円ズ

初採れの作物は間違いなく美しいですよ。外葉がゆったり広く柔らかい

はずれがありません、見た目も味もパーフェクトですね。

それこそ仏壇に供えたいくらいのデキです。(別に宗教に拘りは無い)

今期初出荷

今日の出荷はたったの7ケース。梱包機は使わず全て手巻きです

バ様のキャリアが光ります。よどみなくレタスを包装していきますよ

パグブログ?

この場は任せて、私はクボタサンシャイン号で玉葱の定植の準備。

ゥラタタタ・・・と耕して巾90センチのかまぼこ状に「ウネ」形成

今日の段取りなら4aぐらいは定植できると踏み、丁寧に整地します


忙しいので画像は無し。終了したら家まで走って帰り箱詰めして出荷

・・・で、戻ってきたらすぐに極早生品種の「チャージ」を手で植える

パグの立ってる場所が、その苗の引いた跡ですね。これもクズが少ない

JA到着

田舎なんで、お昼はサイレンが鳴ります。メシ食ってブログ見て着替え

JAの支所へ向かう・・・



今日は「生産者大会」です。秋冬野菜の各地の動向と、これまでの評判

そして今期予想される中京、阪神、京浜地区の需要の傾向を確認します


ーーーーー約2時間で終了ーーーーー


粗品

なるほど・・・。

どうも関東方面の作柄はバラツキが目立つようですね。

おそらく農家の努力とは裏腹に天候が影響してます。生育が遅い

これはなんですか?

中部も北海道も夏からこっちは不調のようでしたね。

輸入品が年内は活躍しそうな気配です。(うひひ)好機到来。

「えっ?なら値下がりするから儲からないのでは?」

いえいえ。住み分けのような形になる傾向があるんですね・・・

詳しくは言えませんが、関西以南の農家にはチャンスということ

ブログや知恵袋ばかりじゃなく、過去のデータや市況を見てるので

ある種の「感」が養われています。この感覚は大事です

しかも私の場合、脳みそが農家っぽく育ってないので有利。

       

       商品の流れが客観的に見通せる



「普通人」体質を持ち合わせています。これ大事です・・・

逆光

画像は「逆光」ですが・・・



個人事業主としては「追い風」が吹いてるという・・・



整いましたね(根)




・・・




こりゃあ・・リピーター・・・減るだろねぇ・・・





閲覧数は減っても・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
残高は増える一方でしょ?



いつもと変らない?・・・か?
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

‐ イヌノキモチ -

うつろう

最近、狂ったように更新をしまくっているが、実は結構忙しい。大マジで

今日も昼からハチを連れ出して見晴らしのいい山の中腹からの風景をと

思っていたけど‐--やらなきゃいけないことが沢山あって断念しましたよ

8月から「ニートですか?!」って突っこまれるくらい働かない日が多く

ほとんどハチと一緒にゴロゴロしてましたね・・でも最近は放ったらかし

まなざし

さすがにお昼は帰ってきますから世の男性達よりは犬と接する時間は長い

けれども外で仕事してると気になってしょうがない。

不意に部屋へタオルを取りにいったりすると静かに寝てますね・・・ハチ

物音に気づいてガバッと飛び起きますが頭なでてスグに出て行きます。

・・・

二匹飼ってりゃ楽しく遊んでられるのかなとか思いながら作業を続ける

・・・ときもありますね。近所のワンコと遊ばせたりする気にもなれず

もう一匹飼う勇気も持てません.。

他所の家
財政難ダシネ。

やかましいわ!・・・すいません・・・独り言です

そんなことじゃなくて。

現在のハチとの関係が微妙に変わるんじゃないかっていうコワさですね

以前はネコとイヌ。同時に飼ってましたがさほど気にしてませんでした

イヌとイヌでも飼えてたでしょう。

けど、年取ったせいもあるでしょうが、なんか・・・こう・・・

このごろは繊細になったというか、沢山のペットブログを閲覧したせいも

あるのでしょうか、犬を飼うことの意義というか自分なりのスタンスとか

そういうものについて深く考えるようになってきて勢いがつきません。

やっぱり年喰ったせいですですかね・・・

隣の子

人それぞれ「犬を飼う」動機とか、飼い始めてからの扱いっていうのは違う

「子供が欲しがったから」「何気にさみしいから」「番犬が必要」「繁殖」

ペットブームと言われて久しく・・このようにブログする人も大きく増えた

ブロガーとしては新米ですが、ペット帯同の生活が長くなり意識が変りました

・・・・・・・あるいはペットレスの2年間が影響したのかも・・・・・・

マフラー

それとも・・パグという犬種が人をそういう気持ちにさせる何かを持ってるのか

ハチという個体が特別はまったのか?・・・


深いですね・・・「パグライフ」・・・。






閉会式

こいつも懐が深い。。。

(ちっさいおっさん)


芸能祭はもう出ません。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
明日は生産者大会ですよ。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

とてもローカル芸能祭。後編

ブログ村 パグ

ほんとに大変

衝撃的な画像で前編を終了してしまい申し訳御座いませんでした

「なんのこっちゃ?」という方は一話、遡ってください
 ちなみに下記サムネイルでも御覧いただけます・・・
幼児も大変

16時を過ぎて園児も小学生も帰ってしまい、それに伴う親族も消えた会場。

ご先祖様寸前の観客を残すのみの場内は活気がありません

郷土芸能を披露するまえにピンス焼とちっさいおっさんがカラオケ歌うとかで

急遽バックコーラス隊を結成した私達は、舞台袖に待機となりました

行くぞ小市民緊張して誰も喋らないですね

余興

私は175以上あるんですが、となりのジャガバターがいかに大きいかわかりますか?

この画像を撮ったのはJAtkd君ですね。善意が感じられません、寄れってtkだ!

再々登場

結局、画像もカラオケもすべったあげく終了。ここからが本番ですよ

おしおき2

み~ち~に~ たお~れて~ だ~れか~の~なを~・・・・・・・


パグランキング
えらへこみ

幕が開いたら30人も居なかったですね観客・・・

あまりの光景に全員アゼンとして歌詞をとちっちゃいましたね

途中で2回も止まったしね・・・そりゃ・・・へこみます

じゃがいもは、とちっては無かったですが緊張し過ぎて日本語としても
怪しいイントネーションでしたね。

彼は中島みゆきを知ってるんでしょうか?知ってたら歌ってたでしょう・・

こたつ

私?・・・とちらないですよ・・・キャリアが違います。


結局、今回の収穫は\\\アイスは11月でも売れるって話。 そんだけ





ピンス焼って言いますか?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
呼び名いろいろあったよね。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

超ローカル芸能祭。前編

昨日、書いたように・・・11月3日の本日は村の芸能祭ですよ

白菜待ち

私の所属する「島南部の人にしか通じない郷土芸能団体」は


「公民館活動と思って協力してくださいよー。」(方便)
「公民館の電気代使い過ぎてるので体で払え」(直訳)

「村のお年寄り達もとても心待ちにしてますから」(方便)
「村のお年寄りなんぞ知ったこっちゃないが来い」(直訳)


やさしい館長に熱望されたので、通し稽古もほどほどに参加することに
なってしまいました。

繁盛

上機嫌の黒ジャージは当会のメンバーです。土建屋ですがテキヤもやってます

ピンス焼きが売れるはずと踏んで店を出したが・・・何故か園児にアイスが人気

彼とは「お金って大切だよね・・・」という点で気持ちが通じます

このとき、集合時間の14時は過ぎてます・・・誰も来てません

おしおきです

そんな中、自称23歳の「じゃがはま」が到着・・・

「お前、2時集合ってゆーとったやろ!(◎◎)!」

「あっ・・・顔はやめてください(XX)YO!」


別段、この大巨人に罪はないのですが、右手が売れっ子芸能人風でムカつきます

陪審員がおりませんので独断ですが「顔出しの刑」に決定しました。

CA3F0130.jpg

その後、30分程で全員揃いました。

聞いていた出演時間から大幅に遅れましたので、遅刻組をほっといて
私は一人で展示コーナーへ向かったのであった・・・のです

最近の若い者は時間にルーズで困ります・・・シビアさがありません

こんな田舎の芸能祭なんぞ遅れても誰も迷惑せんだろうって雰囲気。

そんな生っちょろい性根のガキなど相手にしてられません

幼児の出展作品がある1階ロビー横の展示室に入ったワシは・・


ワシは・・・私よりシビアな人生観を持つ作品に出会ってしまった。

はくさい
「お前はかわいいなぁ・・・」

それは・・・


・・・


・・




幼児も大変








凄惨な風景でしたよ・・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
明日に続くのよね。



テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

続きです。追記(なにほどの・・・)

びっくりした~~~~~~。

記事書いてる途中で画像がアップできなくなったんで、あせりました

ちーっ

悪魔呼ばわりしてすいませんでした。世の中にはいい人がいますね


知ってる人は知っているでしょうが・・・


先月から収入らしいものが御座いません。・・・いや、先々月・・・いや先々先月か


3ヶ月近く収入がないのです。我が家はいつも資金難ですが9,10月は無収入ですね

第2弾
また、ウンチしてます

7月にドーン!って収入があって・・・11月上旬までなんもなしになるんです

ハチの治療代なんぞカワイイもんです。堀北まきぐらい可愛いですよ

クボtの支払いが計算外だったのです

ほんとなら12月まで暮らせる残高のはずが・・・クボtがドッサリ引き落とし
XXの毛までむしっていったんです。

気ィ悪いんで通帳見てなかったし、っていうか失くしてたし・・・


で、ひょっとしたらNTTかヤフーの引き落としが残高不足で・・・止められた

のかなと思いましたよ。って記事投稿したら出来てなかったりしてね()笑

歩行型A

この歩行型チョメチョメの爪を固定するピンが吹っ飛びましてね・・・

ヤンmーに取りに行きゃあいいんですが、請求書渡されてもやぶ蛇だし

かといってホームセンターに行って「なんでこんだけ高いねん!」って
なったら・・・なったら買えないのです。燃料代が不安ですから・・・

乾き待ち

この溝というか「谷」って呼んでる部分の補正に必要だったんですが

しょうもない部品でも結構高かったりするんで手が出なかったんです

トラkターのオイル換えたら6万ですって経験もあったので・・・


・・・



44円。




でした





あはは・・



テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

なにほどのことか。


明日は地域の芸能祭というものがありますよ

降って湧いたような災難イベント出演要請だったのですが

公民館を使い倒している私達は、館長の依頼を断ることも出来ず

ジ様とバ様のひしめく会場で、訳の分からない奇声を振り絞り

日ごろの成果をお披露目することになったのだった。のだった・・・

会員
(見苦しいのでサムネイル表示)

歌舞伎や浄瑠璃の題材と同じ物を(忠臣蔵のいち場面)団体で歌うという

およそ島外では通じないであろう奇天烈な郷土芸能の内容だろう

私は稲垣潤一ばりに太鼓を叩きながら歌うという離れ業を担当してますよ
才能のあるものは常に世間に押し出される。水嶋君の心境が痛いほどわかる

夕焼けです
オカネハナイケドネ

そんなこと書いて・・・書いたさきから酷いコメントに怯える私は小心者でしょうか?

コメの少ないブログですが・・・

「天使担当」「悪魔担当」「小柳担当」が確立されようとしてるかもしれない

絵にすると、こうですね・・・
天使だねかわいいね

絵にしたら、こうだわな
かおるちゃん外道です

こうでしょうか?
パグみんどうでしょうか?

ぷりり
デソウデス

幸い「小柳」のポストは空いています・・・空いていますが・・・

コメは要りませんので、各自かぶりものを付けてコンビににでもゆくがイイ。


・・・


急に画像がアップ出来なくなりましたよ?


容量がオーバーしたんでしょうか?引き落としできてないとか


困りましたね・・・





さー、どーする?!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
明日から休むかもね。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

男の生き様

作家としての実力は、まだ現物を拝んでないので存じません

・・・存じませんが

あんたはエライ。

どう?

この瞬間。得した気分になった女性ブロガーは多いでしょう

くだらん記事など読まなくても「ああー・・満足だわ。帰ろうっと」

・・・

って、なりませんか?・・なるの?・・・ほぉぉ・・・そですか・・

向こうを張ってワシのアップも載せたいところですが、今日のところは

・・・まぁ、今日だけは勘弁してやりましょう・・・よくやったよ

心の中で敬礼するわ。・・・舌打ちもしますけどね・・・字、読んでる?





というわけで、超美形中年農夫と激カワパグの日常に戻ります。

コックピット
注:ブログ村対策の為、無理やりでもパグは容れます


長いこと修理に出してた愛機が戻って参りましたですよ

夏以降、3回目の部品交換ですな

・・・

なんでこんなにクボタ号がしょっちゅう「あらら・・」な状態に?
なるのかというと、我が家はケアが出来てないんですね。

「オイル」類の交換頻度が低く、なのに短期間でスンゴイ使いますよ

そりゃ壊れます。少ない面積を年がら年中耕してまわしてるからね
クボタ号は休むヒマがありません。ブログするヒマは不思議とあるのにね

陽光
注:そんなに寒くはありませんが季節感に配慮しています


対策。配慮といえば・・・

我が家では奥さんのワシ対策&パグへの配慮がありますね。素晴らしい

冷蔵庫

開き戸の「さや」はハチの口内炎とデキものの原因が、「ジャーキー」・・

ではないのかという疑念から最近、切り替えた物です

これ見よがしに置いてある「えんどう」くんはワシの脱毛予防対策ね

・・・

ワシ?・・・また、どこか禿げかかってんの?ですか?・・・


まあ、いいです。ワイドショーにも出ないし、歌の上手い嫁もおらん

ギャロップ


ええこと、あるかー!!!(@@)!


小説も書けらんし、スペイン人の血も入ってないのに・・・


大学も行ってないし、それどころか、まだ一回もブレイクしてないのに!


嫁は!!・・・嫁は関係ない・・・落ち着け、落ち着け。ワシ・・・

PAP_0081.jpg

・・・ん、その件については、豆でも食いながら検討してみます



豆はいいよっ。


・・・


豆はエライ




鉄分、足りてる?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
もう11月ですね・・・
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット
このページのトップへ
