これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



ブロガーとしての初の年越しです。

高倉健と申しますという昭和の任侠ブログを書いてらっしゃる「エビカレー」さんから・・・
宇都宮名産の餃子をいただき ほくそえんでる者です。グッモーニン。

昨日は ためになるコメントを 複数いただきありがとうございました
当人にとっては非常に参考になったようで 良い方向に気持ちが変った
・・・らしい・・・

いい人が多くて安心しました。 っちゅーか感謝してます。

ありがと。


著者1

以下随想


「ガブリエールたぬききつねまだか?」の管理人は あんなに汗かいたり・・・
爆笑してるのに 一向にヤセる気配がありませんね・・・うどんの食いすぎ?

「ハグハグ有限会社」は いつになったら上場企業になるのでしょうか?

「ななみゅうも」を「ななみちゅう」と読む うちの奥さんは不思議ちゃん?

「毎日がひな祭り」 ??? お嫁にいけなくなります。 大事です

「うめパパ」は なんで、このタイミングで極道フェイスを公開?・・・
 書いてるだけで震えます。 こわいでふ。

「散歩道でネギ泥棒」と「パグ田舎コンドーム」は・・・
田舎ネタで被ってるのに なんで私のランク付近に 引っ付いてくるの?
これでは共倒れです

「魁!俳諧レジェンド」というブログタイトルなのに俳句出てきません

「黒パグ。 汁だよ!」って読んでたら怒りますか?

「大福ニッキ」と ありますが、クールは嫌いですか?(浅田飴)

「パグでしゅよ。」と言い張ってますが・・・言わなくてもわかります


著者2

「熊猫犬」ってタイトルですが・・・パンダは出てきません

「だめぐるみ日記」と ありますが暮らしぶりはセレブです。嘘つくな

「ポチのほのぼの・・」内容的には そうですがランキング争いは激戦です

「しろフォト」と言いつつ 犬は黒い

「神様からの・・・」とは洒落てますが作者はホ・・・やめときます

「明日も春かも」・・・いーえ、真冬です

「黒パグおさむ」と言いますが 肉は服から収まってません


著者3


今から 注連縄を固定したり、みかんを吊るしたり・・・

枯葉の片付けとか ヘルメットを屯所に戻したり・・・

正月用のテンプレ作ったり ハチにうさぎ着せたりと大忙しです


おいしいもの





良いお年を






くろはち






大晦日ですね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

晦日。

お昼あたりから 雨が降りくさるそうなので・・・

臨時更新記事パパッと投稿して 田んぼへ直行しました

まるまる一面植えてないってゆーのは 正月明けから気が重くなります
借りてる圃場の借地料は母親に支払いに回ってもらい、親父は手植えに行った
ワシは機械植え担当なので25aの大きい田を玉葱の苗で埋めつくすのが任務
正直、手で植えたほうが早かった。エンジンの噴けが悪く調整に手間取った故


奥さんは玄関周りや台所など一人で大掃除してました。腰痛めたらしい

ハチは寝てたり・・・寝てました。   パグの手は誰も借りない


母屋玄関

これは我が家の表玄関(母屋)だが、パグは立入禁止です

親子で様々な集団の世話人を引き受けてるので来訪者は多く・・・

無理難題を運んでくる方が殆んどだし 議論は長時間に及びます。政治の場です

選挙責任者だったり秘書だったり、役員人事など・・相談されるのは毎度のこと

親父は大嫌いだが「血」のせいか・・・「果断の人」の家系らしい

父子揃って金欠で、結果お人好しである。田舎の人は押し付けがましい。付込む







混雑

正午あたりから雨だったので ひさびさにジャスコへ行きました

信じられないことに「カート」が全くナッシングー!・・・えどはるみドコ行った?

幼児連れの家族が多く閉口しました・・・やさしいパパなのは いい事だが・・・

全く統制がとれてない。 子は授かってないが 教育についてはワシは超うるさい

自身の周囲を見渡すと 憤慨することのオンパレードですね。愚痴っても仕方ない

わかってるけど・・・・・生粋の昭和人は時代とソリが合いません



お人形

結局、夕食分の食材と安モンの上着を買って 逃げるようにジャスコを後にした

田舎生まれの田舎育ちですが マナーの悪い買い物客のごった返すスーパーは嫌い






人質号

淡路島でブログ村にエントリーしてるのは僅か「90件」ですよ

友人、知人の中にはブログさえ見ない者が多い

ブログやってるって人に会ったことが無い。 通信ゲーマーは非常に多い

本読まない。 人付き合い嫌い。 車は高級車。 家屋は豪邸でオール電化。

ペットブームの到来は遅く、最近にわかに洋犬が増えてきました

雑種を倉庫の片隅に括りつけて 室内で新たなペットを飼うのです

吠えまくってます。 用事があって、そんな家に行くとうっかり噛まれる

うん◎まみれのコンクリートにへたばってることが多いのですがリードが長い

かなりの高確率で足など噛まれます。


ハナ(ゴールデン)を連れて散歩してると ガタイがいいので皆恐れてた

しかし思慮深い表情で頭を低くして擦り寄っていくと受け入れられた

「なんで こんなにおとないいの?」「なんで吠えないの?」

「この犬種は みな、こんな風なの?」などなど よく尋ねられたものです

吠える、噛むゴールデンは しょっちゅう遭遇してます。

ですが、いちいち説明しててもラチあかないので「そーですよ」と答えてた

 近所でレトリバー種が流行らなくてよかったって思ってます。

 変な家庭で飼われたら「チワワ」でも凶暴になるでしょう。ちょっと笑えるが






北関東のパグ飼い「えみかれえ」さんから荷物が届きました


豚マン???

ちょうど肉まんを食いきったタイミングでしたよ。 絶妙のタイミング。

梱包の大きさから・・・   まさか?・・・ウケ狙い?・・・

と、少し不安になりました・・・南無三方!!。。。



じゃないです


送り状を 薄目で見ましたよ

アフロのコメ見るくらいの心構えで・・・そーっと そーっと・・・











餃子



やるじゃな~い。。。








寒いですから


ありがとね。 ケンのママ







よい正月になりそうです





追記あり
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

ホンちゃんの更新は午後からです。

ペルシャと犬

雨降り前で ちょっと急いてます

イジらないのでコメほしい 意見がほしい

先住犬6歳のいるお宅に1歳未満の近似種の仔を迎えるか否か・・・

悩んでる人が居る

犬犬の多頭飼いは経験のない私だし、近所の知り合いはクソったれが多くて

外飼い放っといて室内犬抱っこして歩ってるカスみたいなのが多いので・・・

どころか・・・放犬して車に轢かれて・・・すぐペットショップ行くような

そんな家庭が多いので私には答えが出ません


パグ2歳

出ませんが、勝手ですが・・・悩んでる人。には飼ってもらいたいって気持ちある


数週間、試しに先住犬と生活させてみたが相性は非常によろしくない

ないどころか先住犬が押されまくってるらしい

今日、返事するらしいのです



良いアドバイスないでしょうか?


ヤ◎ー知恵袋じゃ参考にならん


教えてグーの過去質コピペが多いし、BA狙って質問者に阿る回答が多い


閲覧者の少ないネタブログだが、その数少ない皆さんに問いたい


どうすればいい?




コメいじらんので、偏っててもよいので




どう?




時間ない。




保護犬だと・・・





くろはち
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

だんごセーター

だんご

マウスの調子が悪いのか・・・FC2の調子が悪いのか・・・ ?

画像放り込んだだけで保存されてしまいました

昨日も・・・ 「  だけでアップされて困りましたよ




だんごまる

ハチが誰に似てるか?って話は 以前、ビジョンフリーゼを飼ってる豪腕風呂がーから出てた

昨日も底意地の悪い・・・言い過ぎました・・・


比較的 陰険なおば おねえさんから「どっちに似てるの? カスッ!」と聞かれた

おでこから目元にかけて・・・どこをどー押してもワシに似てますね。。。

飼い主が愛くるしい顔立ちですので「ハチ」も愛くるしい表情になるのですね。

底意地の悪いレタス?・・・なんとかさんの飼ってる白い犬は角刈で陰険な顔立ちでしょうか

陰険でなくても角刈のビジョンちゃんだと魅力的ですね。




だんごさんぽ

飼い主に犬が似るってんならシーパグ飼ってる人は、下牙がニョキッと出てるんでしょうか?

ワンコなら それもチャームポイントですが人間だと大変なことになります

黒い3連星
(勝手にパクってます。この画像は何回も観に行ってます。結局、保存してしまった) おはぎさん所有

飛ぶか!!!

青文字にしただけです

人気ブログでもないのに「URL」貼ったら 誰も戻って来ん。



トンネルズ


毎度 ハチが走ってる 裏の田んぼですがトンネル作ったので合間を走ってる

いつ誰が繰るかも わからんのでボデーラインは整えておかねばなりません




トンネルとハチ

パグには好評のようです









泡吹いて


走らせすぎました







忙しいわ。。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

それがどうかしましたでしょうか?


吉瀬美智子さん・・・言い間違えた・・・



ワシの吉瀬美智子さんが・・・



結婚?









猫も激怒です

━━ο(`・皿・´)ο━━━━━━━━!



結婚したひと


・・・それが・・・どうかしましたか???




タンクくろはち

━━━━(`ε´♯)━━━━



戦闘機くろはち

年喰った行き後れの・・・ちょっとキレイな女優が結婚したとて・・・


戦艦くろはち


借金が増えるわけじゃなし・・・




七人のくろはち

| `Д´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノ




白菜が値上がりするわけじゃなし・・・・






パグ道楽ikari






(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)・・・・







砲門くろはち


なにほどのことおやあらんや・・・・





なんだこの



「JIN]見てますから・・・



忙しいので失礼します。




パッケージ杉本さん。 情報提供ありがとうございました・・・




半紙でも買いに行きます




あと、ローソクと




小さな お人形・・・できたら




ワラっぽいのがいいです




まけてね。。。






ほんとうに凹むし。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

目に見えざれば音にも聞け。

管理人近影

今年も あと3日で お終いということで・・・

ヤン◎ーも クボ◎も ジェイAも ・・・ 。

あきらめたようです 集金来ないの・・ぅふふ。


あざす
粘り勝ちデス。



カレンダーだけは ちゃっかり頂きました。 タオルとか貰えませんでした当たり前

人質です。

「銭払うまで 軍手もタオルも・・・貴様にはくれてやらん!!!」・・・

とゆふ・・・決意が見られますね ・・・ワシとジェイBの上層部に挟まれて可哀相。

しかし、こちらも生活がかかってるので・・・
 

ワシは都合が悪くなると・・・

「本来、農業従事者の生産性の向上に寄与し 農村地域の生活安定、あるいはそれらを含む
 地域社会の雇用促進などを目的として出来た組織であるのに 少々滞納したからといって
 鬼の首取ったように請求書ちらつかせて、逃げも隠れも出来ない私の生活を脅かし、且つ
 高齢化が加速し衰えゆく日本の農業の数少ない担い手である後継者に対して勤労意欲を
 削ぐような陰険な物言いなど どのような発想から出てくるのであろう・・・
 確かに私は支払いが遅く、あなたたちの様な勤勉な職員に幾度となく心労をかけて・・」



わかりました、わかりました出直します・・・・ 。



 

どうもです
大した漢デスネ。


・・・と、相手が切り出すまで 延々と一言一句よどみなく 喋り続けますですよ。。。


散歩さむい
現代の阪本竜馬デス。



農機販売会社相手でも 基本的に対応は同じパターンですね・・・

かゎぁぃそぅ。。。 ですが何でもかんでも言われるままに払ってちゃ生きていけない


最終、踏み倒す気がないのですから最低の生産者というわけでもありません

もっとゲスイ農家はバーゲンセールしても売れ残るくらい居ます

基本、払う気ないのですから呆れてものも言えません。




散歩さむいさむい
呆れても喋り続けマス。



そんな私ですが・・・

そんなアタシですので、でしょうか

話し変りますが、パソコン用のマイクを購入しましたよ。。。780円

音声とか音楽を編集できるフリーソフトも手に入れました。  こりゃ使えます!


ムービーメーカーでイラストをスライドショーに出来るのですが、音源と引っ付けると

オール「ワシ」の動画が誕生しますね

小田和正 松山千春 玉置浩司 チューリップ 浜田省吾など・・・

チョー古いですが・・・声質的にキーが合います(小田師匠は無理か??)


来年からは「作画ワシ、脚本ワシ、音楽ワシ」の完全オリジナル動画を量産します

月、数本作れるでしょう・・・新しくバスタオルなど用意しておいてクダサイ。


泣くわ・・・絶対。




ワシが。w




ネタ系貪欲ブロガーの汚名を返上します・・・テンプレートをまともにし・・・

コメ弄りを控え・・・ハチの画像ばかり挿入し・・・エバもアフロも使わない

余計な自慢話もせず・・・御本人画像も使わない・・・正当なエンターテイメント

正当な犬ブログ・・・を  目指す・・・。







と・・・・誰も観にこなかったりするのでしょうか?・・・







手遅れ?






どこで、つまずいたの?





どこ?








誰もやってないことやりたいのです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
あと2回、変身するのですよ。ふぉふぉふぉっ。
(悪役?)



テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

クイズダービー

パグですよ。プレゼントクイズに挑戦しておりましたが不正解でした
ハッピーターン

・・・悔しかったのは プレゼントを貰えなかったことよりも・・・

             
       ワシ同様、「コメ欄シェア」を目論む者がおり・・・



その闘いに負けたこと・・・です





「はらたいらさんに5000点!」・・・





その手があったか・・・ゥゥゥ・・・クヤスイ~ツ・・・どんなお菓子?





しかしポー様に お褒めの言葉を賜りました・・・ウレスイ~ツ・・・甘いお菓子。





構われるって・・・うれしいものですね・・・かしこ。。。









urusibara.jpg


と、宣告されれば・・・

誰もが人生に絶望するでしょうが・・・そんな不人気な仕事をしてるものですコンニチワ。



チョび


「動物のお医者さん」という人気漫画をご存知の方は 居られますか ?




だったら、結構な年増です。



w 。




hisinuma.jpg

「菱沼さん」 ですが・・・ワシのポーさんに抱いてるイメージに近いですね

低血圧な雰囲気からは まず想像できない 強烈な不条理ギャグ。

絶えず周囲の予想を大きく裏切る破天荒な結末・・・

菱沼さんがからむと物語は あらぬ方向に向かっていきます。毎回です

ポーさんと菱沼女史。。。 ワシの中では キャラ的に被ってます。。。

被ると言えば ポーちゃんもね いつも被ってます




そう。






















2kaime.jpg














聞こえませんか?

空の画像を 見かけると・・・一人勝手に思い出し笑いしてるのは 副管理人だけ?















かがみ寝

大晦日まで 続けます


椅子ひとつしか画像なくても記事は書きます。






また、明日。。。。




雪降る夜道を巡回してましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
年末警戒実施中。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

不定期シリーズ「俺たちの小熊」①

そんなにイイ写真じゃないのですが 画質が悪すぎるので白黒にしました

初年度

この画像については後半で説明します






hati8.jpg

このまえの「庭先プチオフ会」の時の画像です

送信がうまく行かなかったからと 再度送っていただきました

ありがとうございます。 いいもの頂いた上に画像のこと気にかけていただいて


・・・。


いただいたのは・・・


肉


おっほっほっほっほ・・・・・・・・おほほほほ・・・・おにく・・・w





肉ですか?


そりゃ、旨いって !!! ウマイって !!!


うひひひひひひ・・・・ 。



すきやき2


即。 すきやき にして、翌日は焼肉にして召し上がらせていただきました

これは高い肉だわ。。。 むさむさ旨い。。。


<
a href="http://blog-imgs-38.fc2.com/k/u/r/kuropaghachi/hajime1.jpg" target="_blank">hajime1.jpg

はじめ嬢もチョー可愛く見えてきましたね・・・かわゆす・・・川湯。。。



gotisousama.jpg


今度は焼肉のたれ持って遊びに行きますよ。 壱子夫妻様 良いお年を・・・ 。
壱仔ブログ字間違えた


 




ペット帯同ホテル
ここしか知りません。おそらく私の家に一番近いですね。 せっかくの機会なので掲載。
titel_000.jpg
実際、観に行ったことがあります。 淡路島にペット連れで来られる方はお問合せクダサイ。





こっからもう犬ブログじゃ在りません。・・・後半は犬か?・・・

初年度

平成11年 春 6000万円の寄付を集め およそ40年ぶりに復活した

一番札をもらい 震える体をガソリン飲んでるくらいのテンションで抑えつけ宮入


数千人の見守る中 あらんかぎりの力を振り絞り

2トンの宝物を縦横無尽に走らせた。 脚がもつれるまで押しまくった・・・


34歳でした
(イタイ髪型)

半年がかりで集落の方たちの同意を得、法外な寄付金を募りました

本来なら発起人が この集団の中央に居るべきだがいない 

「だんじり」建設に至るまでの度重なるトラブル、意見の調整に奔走した彼は

過労がたたり、突然倒れたのだ・・・この晴れの日の半年前のことでした

玉津のリハビリセンターに転院し長い間 治療に専念されてました。 今は元気。




誰もが一年生。年齢に関係なく一年生

すべてが初体験でした・・・10分間 震えながら熱唱しましたよ・・・


この集団に紛れて唄うのも、そろそろお終いかも知れません

11年経ちました。


記憶は薄れませんがね・・・時は流れる・・・






通常は1年交代で若衆頭を するのですが、私は10年やりました

初代の唄のお師匠さんが早くに他界され、後任に現師匠が就くまでタイムラグがあり

そのあたりから私も歌唱指導するようになったんですね

自慢ばっかりコイテます。 コイテますが事実です。・・・天分がありました(また自慢)


ハナちゃん

先代犬ハナの飼い始めの時期でした・・・今、思えばハナが居たからこそ乗り切れた

「犬」の持ってる愛情、「犬」独特の従順さなど多くを教えてくれた家族でした

このゴールデンレトリバーとの出会いが私を感情豊かに人間に変えてくれたのです

この素晴らしく頭のいい、気のいい・・・また自慢?・・・



ハチ飼ってますが、パグ大好きですが・・・誰に聞かれても言います







最高の犬種を選ぶのなら・・・







レトリバー種。









外すべからず











最後に ここまでの雰囲気を根こそぎひっくり返す動画を載せときます

「祗園囃子」で上手に歌ってるのがなかったので「草津節」です

友好関係にある祭礼団の「道中部長」が歌ってます。・・・歌詞は通報者ですねw



私が好んで唄う「祗園囃子」伊勢音頭は、また良いの探しときます






ホンとに通報しないでね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


おまえも最高だ
minaide.jpg
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

「クリスマスの約束」生まれ来る・・・続編だギャ

imageCAZGOED4.jpg

イブイブあたりから閲覧者が急増していますね

良い子のみんなは 冬休みかな?

カスみたいなブログだけど・・・おじさんねー、これでも頑張ってるんだよ。

小田和正師匠のユーチューブ。。。  貼ったろうって思ったら削除が多くてね・・・

おじさんアキラメちゃいましたよ(汁)。








妨害パグ

・・・というわけで・・・

朝から訪問履歴名伸びませんのに ランキングポイントがグイグイ伸びてます

カスみたいなブログですが・・・犬100位が見えてきましたね

違法画像 違法動画 マウス絵 身内ネタ コメ弄り 農家・・・そしてパグ。

・・・さらに ご本人ソングでスライドショーまで用意しようってゆーから(悔)


そりゃ、ついつい観に来てしまいますね。ワシでも観に行きます。ヒヤヒヤブログ

手段選びません。  ・・・なぜならワシは・・・


痛いおっさん







いーえ 違います。




他人に構われたいのです。。。



アメブロの登録者数は40万超えたって聞いてます このFC2も10万以上

ヤフー、楽天、ライブドアなどなど・・・各登録者数は万単位とも伺ってます


パグカテ(ブログ村に限りですが) 1000件超えましたね

でも更新してる人って2割くらいまでじゃないでしょうか? 放置多いです

パグ~位だ! って言ったところで分母小さいですよ 

頻繁に更新してりゃあ こんなブサイクなブログでも順位はあがってゆく

スキャンダラスな記事タイトル連発すれば アクセス数も瞬間増えます

ちっさい俺たちのアフロ祭り

この「アフロ・レイ」はパクリ画像です

「シャア・アフロカブル」は ヘアーだけ描きました・・・熊?

熊は他所のブログから引っ張ってきました。 本人も家族も笑ってますが・・・


いたいのです


道でバッタリ出会ったら ただじゃ済まないでしょう・・・

体張ってますよ・・・大変です、、、ブログって・・・



desyuyo.jpg


ボランティアで こんな人探しまで手伝ってます 

顔写真がないらしく・・・頑張って想像して作ってみました10分かかってる



生まれ来るブロガー達に何が言いたいか・・・?










違法なことは基本、やっちゃダメです

親しい人イジくったりしては・・・原則ダメです

「眠い」とか「書くこと無い」とかは もっとダメです

トラフィックエクスチェンジ使って、アクセス数増えたからって・・・

それが・・・何?


カップラーメン出来上がるくらいの時間で記事書いて・・・


「アクセス数、どうやって伸ばすの?」

「トモダチが日に700あるから オイラもそれくらいにしたい」

「閲覧数の多くなるブログサイトはどこですか?」




腹イタイわ!!



近道探して迷子になってりゃ世話無いっちゅう話。



ワシより下の・・・・ず~~~っと下位のブログで・・・

ワシよりず~~~~~っと魅力的な「画像」「文章」「構成」に長けた人が
わんさか居る。 日々痛感する。



たくさん観れ。

カテ違ってもたくさん観れ!

トモダチのとかほっといてください。。。腹の足しにならん



読解力、文章力、ユーモア・・・盗めってこと


えらそうに言ったけど ワシも自分で反省してる。 大マジで











a097ee1c.jpg

勝手にトモダチの写真載せたり 自分ちの周辺画像載せたり 

クラスメイトいじめたり・・・2チャンに晒したり・・・


そんなことにブログ使わないでクダサイ。。。







良き友に出会えるブログ。





目指しましょう。








生まれ来るブロガーたちのために
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



美優というこどもが大変だと
みゆ
知ったこっちゃないが応援しとくわ。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

庭先プチオフ会

いちこわんこ

・・・と いうことで 昨日の昼過ぎに・・・

「2ブリ1フグ晩御飯。壱子の突撃日記・・・どんだけ魚食うねんブログ」でお馴染みの

・・・壱子夫婦&犬3匹・・・突然の来訪でしたよ。

メンドクサイのでURL貼らず・・・ハンドルネームで検索願います・・・


いちこ1
ホニャららグリフォンの「ツギ」と「チョキ」。白パグ娘の「はじめ」


前回の記事「生まれてすぐフロか?達のダメ日記」を更新し終わった瞬間に来よった

不思議なことに壱子さんが名乗る前にピンときました。

私は写真の載せ方や文章の書き方で、おおよそのイメージが湧きます。ブログ管理者の姿



hurari7.jpg

メガネ・・・色白・・・年増 近い世代でキチンとした雰囲気の方と思ってましたら

ドンピシャでした。・・・関係ないですが豪腕アフロ姉さんは「松浦あやや」似と思いますね


waeawaea4.jpg

グリ「ツギ」は人懐っこくて、グリ「チョキ」はちっさいくせに獰猛で甘えた(甘えん坊)

フォーンの「はじめ」嬢はブログで観るよりはるかにスタイル良く「デラベッピン」でした

飛びついて来たときの軽さに驚きましたよ。そして目ん玉は大きくてガラスの様な輝きだった


副管理人と


買い物に出かけていた奥さんを呼び戻し、4頭と4人の庭先プチオフ会となりました

「どうして急に?」と尋ねたら・・・「行かなくちゃ!!」と思ったからだと。。。

長身の優しそうな旦那さんは私のことナーんも知らないのに付いてきてまして呆然w


蟹の人

「ほらっ・・・カニの人」・・・「あーあー!カニの人かあ!!!」

で、わかったんだと。。。  つくづく魚介類の好きな一家ですね。おやつもニボシだし


ベストショット大賞

圧巻の佇まいですね。

チワワより少し大きい程度のグリフォンですが存在感抜群の風貌は見事

ツギだかチョキだかゴッチャになってしまいましたが、この犬種・・・見てて飽きない。


競馬バカ

うっかり 競馬馬鹿 御主人に馬の話振ったら、待ってました的な態勢でした

ネタになりそうもなかったので、出鼻をくじかせていただきました。

寒空の下、茶も出さず座らせず・・・どこへ案内するわけでもなく・・・

お土産たくさんいただいたりして申し訳ないことこの上御座いませんがお許し下さい


さようなら

副管理人は極度の人見知りでアガリ症なんです。ワンコには大人気でしたけども

私も人見知りはするほうなんですが、人付き合いに対して極度に自信過剰な面もあり
ていうか、初対面の方を怒らせるのがしょっちゅうなタイプなんですね
今度お会いする時は妻は馴れてきて私はもっと失礼な感じになりますのでお許し下さい




 はるばると


結局ハチはパグ見知りでグリ見知りのままでした


あややが肉送ってくれるって・・・買いに行かせた「焼肉のたれ」。。。


今回は活躍しそうです。



晩婚夫婦と3匹に幸あれ・・・







ハレルヤ 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




美優というこどもが大変だと
みゆ
知ったこっちゃないが、ワシ今日だけサンタになるわ。


追記あり  
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

生れ来るブロガーたちのために・・・

(この曲を聴きながら読むと感動的になります)

なるかいっ!



孤独な稼業に携わっておりますが・・・携わるという漢字を入れた時点で・・

副管理人は画像スクロールオンリーになりますが気にしません

一人で仕事する日が多い農業ですが

夏以降、ブログを始めてからソコソコの方たちと親睦を深めることが出来

様々な叱咤激励などもいただき・・・感謝しております。


・・・おりますが・・・


最近ちょっとコメ欄の表示を拡大したのですが

他所のブログとは・・・ほんの少し趣の違うコメが多すぎるんじゃあないかと

若干疑問に感じましたもんで・・・


冬休みに入ることだしティーンの方達も来訪するかも知れませんので・・・

反面教師的なコメントをちょっぴり取り上げて注意喚起的な記事を載せときます

これから日本の将来を背負って立つであろう学生さんに・・・

今後の人生を正しく歩んでいただくために・・・貢献できましたら幸いだがね。








ヤル気なし

ある日のコメント
また犬ブログみたいになってる。

ナに言ってるのですか
プログラミングブログとでも思ってたのでしょうか?・・・・・ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!






残ってる

ある日のコメント
本当に気色悪い唄交流会って名前・・・
だったのですね。


観てますよー
お腹でも空いてるのでしょうか?・・・・ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!






売り上げはなんぼ

ある日のコメント
にあさんとひなたもっこさんのコメ込みで
いつも爆笑です(笑)


!!!
2チャンネルではないし・・・・MIN■■■■■□□MAX(`Д´●)






やっすいのに

ある日のコメント
ちょっといびつ?なくろはちさんのファンに
なりました。


やろか
ビジョンフリーゼ飼いは根性悪ばかりでしょうか?MIN■■■■■■□MAX(`Д´●)






トンネル
終わったわ!ざまーみれ。。。

かかし・・・

おじさんは案山子ぐらいしか話し相手が居ませんのでブログだけが心の支えです


・・・しかし世間には酷い輩が履いて捨てるほどウロツイテマス・・・


生きていくって大変ですよ。。。










ある日のコメント
ブログより リアルの方が人気者なのね♪




?・・・ww。















さんダーボルト
ほんとうに手放せません。。。









怒りゲ-ジMIN■■■■■■■■MAX(@Д@)!!!!!!!!!!!





・・・。






良い子は真似しちゃダメですよ。











おじさん50のほうが近いんだよ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
もう観に来ちゃだめだよ。・・・伝染るからね。


金スマ?


美優というこどもが大変だと
みゆ
知ったこっちゃないが載せときます。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

エリザベスカラー(一分の一。)

きつねて・・・猫やん

某人気パグブログ「パグでしゅよ。」が更新されてましたので・・・

1も2もなくスッ飛んでいきましたら・・・


「プレゼント企画」・・・!!  というタイトルでした。


年喰ってますが、ブロガーとしてはヨチヨチ歩きの私ですので

「パグでしょう」は私にとってのブログの女王・・・。

もしくは神に近い存在ですね。・・・・・てゆーか神ですよ 



その「神」がプレゼントくれるって言うので

スゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~~く!!興奮しましたよ。


erizabesu.jpg


でもね、たった一人しか当選しないのです。。。

一名サマだけだと・・・(窮)

6拓クイズでしたよ。

ポーちゃんがパソコン脇の「何か」を食っちまったが何食ったか当てろと言う。



シュールな神様のことですから・・・一筋縄ではいかない(難)。そこで考えた

ワザと外して注意を引いてやろうと捻りました。


?・・・まさか知らない??・・・馬具ですよ・・・知りませんか?



ポーちゃんはね常にトレードマークの被り物してます

首の周りに治療中のワンコやニャンコが付けてるそーゆーのつけてるんですね

そーゆーのっていうのは・・・ここまで2回も画像で振ってきてますから・・・



わかりますよね?




そう、





















パグ道楽大福




これです



エリザベスでしゅよ



ええ。

今日はイイ仕事しましたよ

なにしろ神様いじるんですから、下手な加工は出来ません。



クイズの答えはね



わざと外した、その答えはね。。



せつないね









パグですよ・・のコメ欄にありますよ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

今日は良いくろはちの日。


・・・そんな気持ちを癒してくれるのが吉瀬美智子さんです・・・。

ひとりごと独り言。。。

「東海道へったくれ」の記事がとても女性陣に評判悪くて落ち込んでいます

この記事書いてるときに前職の同僚の方から電話がかかってきて近況報告した

あいかわらずのアナーキーな口調でまくしたてられ、ブログ観といてくれって

そういう話の締め方して電話相談室から逃れました。

おば私と同世代のバツいちさんでした。クレームはコメ欄からしてね。


イフユーキャン


スライドショーを作ろうと思い立ち、ムービーメーカーをインストールしましたよ

フォトショップみたいに画像処理でけまっせと聞いたので使ってみたらこの写真。

◎童処理に・・・なんで変換一発目でコレ出るの?

これブログ村のキーワードに使われたらエライことになりますよ・・・


距離縮まらず

こっちはイケテます

クボタ23馬力が雨に濡れるといけないので徒歩で取りに来ました。

せっかくなんでハチ(黒パグ♂)連れて散歩を兼ねてって段取りでした

・・・ところがハーネスからスルリと抜け出して・・・走り出しよったヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー

セーターサイズに合わせてたの忘れてました。。。パグまっしぐらですパグばしります・・・パグだから


脱走


この画像も加工ミス。

10分くらい追い回し、なんとか捕獲しました。 足速くなってます驚いたわ。





タイプが古そうで不安でしたがWindowsムービーメーカーは使えそうな感じです

なにがやりたいかって?・・・

ラフスケッチみたいなのが音楽にあわせてスライドしてゆくものを作りたいのです

多少の動きをつけて物語風に作ってみたいのです。・・・ワシ、アーティスティック?


量産できるようなら一部をブログに載せて・・・残りは別ブログ開設して投稿する。

そーゆー算段です。・・・昔、絵本作ってやろうと思い立ち、いくつか下書きしてみた

スケッチブックなどに残ってるはずなんで、そいつを焼き直ししたいと思ってます

パグ?・・・犬は選ばないでしょう・・・ハナの記事書いたときに3時間かかったし。


そうとう時間掛かると思います。・・・来年?・・・そうなると思います。

可能なようでしたらアカペラで曲はまかないたいですね。腰抜かさせたるw


















行かないで

ハチを上着でくるんだまま抱っこし、トラクターで帰還。奥さんは出勤時間でした

「行ってくるよ」「行ってらっしゃい」。


待って


アンアンアンアン・・・・。(鳴き声ね、犬の)




行っちゃった







物憂げ犬






普通の一日の始まりです。







かしこ。









どう?前回の印象、払拭された?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

東海道五十三次とは?

警告文

そういうことなので・・・昨日の忘年会について妄想記事を書きます



ポテトフライ

気色悪い唄交流会が無事終了し・・・若手とワシだけで、ささやかな忘年会を

開くことになりました。

上記画像の「じゃがはま」は酒が全く飲めなくて魚介類が食えません

ちなみに23歳独身彼女なしの自動車整備工です。・・・寿司屋ですので・・・

彼には縁のない店ですね。笑い上戸のクセにワシの隣に座ってしまいました


ヒッキー
(ヒッキー27歳  JATKDは38歳。JAは独身)

エボ左

前回の記事で触れましたが当会には「エロボルタ」くんが二人居ます

下の画像の2名のことですね。

ヤスは27歳で新婚3年目ですので理解できます。・・・しかし1号・・・

10数年の時を経て、今なお電池が満タンらしいです。。。


えぼるた1号2号

「エロボルタ」くん1号は36歳ですね。

ぶっさいくなヨメはんが自慢で夫婦仲は極めて円満らしい・・・

鴛鴦の・・・オシドリと読みますが、その鴛鴦の寝室には彼等夫婦の色紙が

飾ってあるかもしれません。「昨日も◎◎ってきた」・・・などと連呼します


エボ左

負けじと会長のエロボルタ2号が「・・・。」書けません。・・・書こか・・

「オレ、x高の制服、着せて◎◎~しとるよ」・・・とか大声でほざきます

じゃがハマがエロ2号のマンションにしょっちゅう入り浸っているのですが

「この前ピンポン押してもナカナカ出てこなかった・・・その時のこと?」

などと、どーでもいい情報を流してくる。

じゃが濱は独身なので、そのような話題が大変好きらしい

沈思黙考ナ人

エロボルタ2号のヨメは高校のアルバム見ただけで面識は無い。無いが・・・

エボルタ小

そーとーぶっさいくであろうことは塑像に難くない・・・

制服???・・・気持ち悪くなったワシは一所懸命ほかのことを考えた

しかしエロボルタ1号2号の夫婦生活ネタは延々と続き止まりそうにない

ヒッキーはホンとに新婚なので逆に恥ずかしいらしく話題には入ってこない

エボルタくん

じゃがハマはワシの繰り出すギャグでのた打ち回っていて、もう話聞いてない

ヒッキーはドン引き。・・・1号と2号は委細構わず夜のホニャララネタばかり


・・・。


JATKDがおとなしい???


「なんじゃ?TKD。こんな話好かんのか?」


JA「・・・。」


えぼるた1号2号実話

・・・私はじゃがハマに笑かされてのたうちまわってました・・・


なあ?TKDくんはどーなの??



地図エ


静岡くらいまではイケルやろ?おまえソッチは凄いって聞いたぞ。

なんなら岐阜くらいまで行けるか?w・・・・・




静まり返ったですよ・・・一同注目の中・・・男は杯を置き、おしぼりで・・・

両手を拭い・・・そして微笑みながら答えたのです。。。






















so-desuka.jpg










よこすわり犬
いや~ん





笑顔が恐かったです。







この記事についてのコメ不要です。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ハイ。一晩でって話です。

はいはい追記です
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

「気色悪い唄同好会仕事納め」

キショイ看板

日曜日です・・・

気色悪いこと交流会がありまして・・・役立たず達が可哀相なので

「天才ワシ」が力を貸してあげることにしました。

一銭にもなりません。

玉葱植えたかったが正月明けに地元ケーブルでロングラン放送するって聞いたので

仕方なく付き合うことにしました。・・・お金の二ホイがしたのです。


自信過剰な人


ヒゲ?。。。剃りました   今日は小学生の親族がゴッソリやってくるので

身奇麗ににしないと評判が下がります。・・・年寄はヒゲ長髪を嫌います


ダメ人間

出番直前に大男がひとりポツンとうなだれてましたよ名を「じゃがハマ」という。

彼はプレッシャーとさんざん闘い、打ちひしがれてから舞台に立つのが好きな青年



ーーー唄終了ーーー



よこすわり犬




ダメな奴

こんな面白い生き物は滅多に居ません。。。胃薬がいくらあっても足りません



ヤスとエボルタ

この二人は凡人なりに上手にこなしました。

エボルタ?・・・彼は奥さんを凄く愛しています。「昨日も・・・」という

要らぬラブラブ情報を絶えず発信してきます。背中に電池でも入ってるかもです



帰り支度中

ヤスもしょっちゅうチョメチョメしてます。って張り合ってくるのでうっとうしい

・・・だから、お仕置きします。エボルタは一台あれば十分です・・・。







パグブログですので・・・パグの話もも載せておきます

うちの「ハチ」ですが

大阪の親切なマダム二人に保護されてから後、ウチに来たのですが・・・

2月近くマダムの片割れのお宅に居候してまして・・・非常に可愛がられ

しょっちゅう「おやつ」もらってたらしいのです。


どうやら「パン」を与えていたらしく「パン」見ると人が・・・?

パグが変ります。

幼少期の唯一楽しかった思い出と食欲がシンクロするのでしょう

ワシがパン食おうとすると・・・
















パンハンター



・・・。    こーなります









パンハンターハチ






拒めません。。。







忘年会編に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

動作確認してるだけ

散髪しました

散髪した人






普通にかわいい

白んでる

冬の雲と犬




いやいや・・・スライドショーってソフトいるの?








ハチ大写真








是非作ってみたいですね



一応バナーです。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村


テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

描いてるのはワシ。書いてるのは私です


]>他所様のコメント欄で好き勝手言ってませんか?ーくろはち総研センター
食えない農業の最先端。クリスマスに白菜など出荷するつもりのトンチンカン。

だがね会





おはこんばんちわー。

画像加工記事が減ると閲覧数の著しく減ってしまうブログをやってる者です。



四六時中張ってるのかと思われるヒマもっこりさんの要望でフォーン描きました


乙女


いい気になってやしません。こんなもん写真見りゃあ誰でも描けますあたしまえ

ひぐちさんっていう漫画家の方の犬?・・・らしいです。

副管理人がウダウダヌカサレマスノデ・・・書き直したのです


乙女怒る


美人だけど「恐い」ってヌカサレなされくさったので書き直したのです


ハチとオーやんバナー
日本ブログ村


押してもどこにも飛びません。ただの画像です。。。


うちのハチ、おーやん・・・あふろ先生などは毎日観てますからすぐ描ける


magma.jpg


熊猫ポメ日記もすぐ描けるし。。。なんなら知恵袋の回答にも張ってみたりとか内緒。

なんでURL貼らんのじゃ?・・・ということですがメンドクサイから。



俺たちの小熊e!

骨付きカルビは骨までしゃぶります。。。なんなら骨も飲んじゃいます







hatarake.jpg



やっすいやっすいレタスを一所懸命収穫して・・・



だがね会主催
しゅうかくしゅてー



sigototyuu.jpg

一銭にもならんブログ書きに部屋へ戻る・・・



だがね会主催
もどりましゅのー




やっすいやっすいレタスを収穫してー


だがね会主催
やっしゅいでしゅのー




tukareteru.jpg

なんぼほど引き落とし来るか計算してみたりー







hasiru.jpg

急にうん◎したくなったり大変です。



それなのに~



だがね会主催
あーしょれなのにー





kakinaose.jpg




写真もぼけるって。。。
hikatteruyo.jpg



というはなし。。。






正直、絵はそこそこ程度です
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

編集後記追加です。READ MOREへ・・・
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

GAMBLING。

昨日は木曜日で「気色悪い合唱団」の練習日だった

日曜に子供らが人前で唄うってことでママさん連中が見学に来てましたよ

・・・苦手だわ・・・吉瀬美智子も堀北マキも居てません・・・


軽く会釈して遠ざかった。小中くらいの学童を持つ母親は独特のオーラがあって

ワシには扱いにくい。あんたらテンションたかっ!!・・・最後まで居ったわ。。。

子供らは緊張して泣きそうな顔・・・小学生はプライド高い。

さぶいのに

唄ってて、間違いそうになると自分で止めやがる・・・

「何を勝手に止めとるねん!!!!」---ちょっと忘れたとか言う

「終いまで唄いきってから確認せえよ!!」---間違えるもん。。。

「今はエーねん。本番も間違ってもエーねん。そしたら憶えるんじゃ!!」

ーーー・・・・・・。

ダーク

絶対無理!!って言いやがる。

絶対ミスるから・・・もう出たくないとか言いくさる!・・・アホけ?と思う



朝の逆光


生き物は生れたらやがて死ぬ・・・それなら絶対って言ってもいいだろう・・

事あるごとにそう言います。

ちょっとだけハナ(先代)のこと思い出しながらですが。



「絶対って言うな!絶対成功するって言えない奴が絶対失敗するって言うな!」



スクエアー

自分でも何言ってるか分らないくらいのテンションで吠えますよ

ドン引きするかと思ったら気持ちは伝わったようで・・・


・・・元気になりよった。。。子供ってすぐ立ち直る生き物・・・。

めんどくさいけど子供って面白いわ。。。


基本嫌いだけど脳みそ揺れるくらい笑かされるときもあって退屈しないですね

非常に疲れますがね・・・


白菜A






持続性の弱い殺虫剤が必要だったのでJAの購買部に寄りました

薬買う

レレレ主任が一人ポツンと座ってました。始業時間より30分前にです


レレレ主任

小さめの画像にパグ以外のを使うのは非常に危険です


せっかくだからね

それは・・・


ハチとハチハチ


被害妄想かも知れませんが・・・


一個前の記事なんですけど「豚まん」の画像載せてまして・・・

ブログ村のパグカテに投稿したら新着記事の紹介画像が表示されるのですが

その・・・「豚まん」でしたよ・・・狙われてる?・・・ワシイジられてる?




そしたらね。










バクチ打ってみましょう。。。
俺たちの小熊!!!






・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

乙女ひゃん? あー出た出た・・・フォーンか・・・明日描くわ。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

鯖落ち?とは何ぞ???

鯖

早朝5時10分にチーしたくて起きてしまい・・・起きたらパグも起きてしまい

寒いので散歩するにもひゃーすぎる・・・これは無い・・・早すぎるのでコタツ

レタスの梱包しててもいいんだがバ様があわてて出てくるだろうから気の毒。

で、パソコンをコタツに乗っけてマイブログ・・・最近話題の・・・

「ヘリコプターしゃまから中華まん」記事でプチブレイクした「これは犬だ」。

開けたら・・・「アクセスが集中しています。寝とけ!カスッ。。。」と出た


こはる12

おんどれー!!・・・カスってワシのことけ??・・・とは思わなかった。

「来たわ!とうとうアフィリエイト貼る時が来たんだわ!!!」と思ったね


・・・・・・。


マツヤマケンイチもドン引きするくらいのゼニゲバですな?・・・意味不。

FC2のメンテ開いたら・・・

ホリ◎エモン出てくるだけ・・・スレ見たら・・・

堀江者しか出てこないってクレームが多かった。


にあヘリ3和歌山


こはる?・・・観てないですよ、全然読んだこと無いです。マーガレットでしょ?

大阪万博の時にテクテク歩いてた世代のおっさんが別マなんぞ読めますかいな?

ガラスの仮面は・・・ほぼ全巻読破しましたけどね・・・昔のこと。ちょっとだけ


白い肉まん


精のつくもの食って仕事しますよ。やっすいレタスでも箱詰めしましょ。


仕事仕事。。。。



asaaaa.jpg




FC2の障害です
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
他は大丈夫。

テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

ハチフォト。

今日は寒かったので・・・遅めの朝の散歩

とっとこハチ太郎


成長途中のブロッコリーより小さい犬。

ブロッコリーと一緒


玉葱の苗が減ったので根切りシートの上を歩いた

苗床ハチ太郎


「おうっ。もっさりしてったから早よ切れよ!」って近所のおせっかい野郎が声かけてきた

機械苗ターザン


「そりゃワシけ?それかターザンけ?」・・・おっさん爆笑。。。

ハチと歩く朝


毎日かわいい。

必殺奥義


散歩から帰ったら収穫に出かける・・・

居残りハチ

ハチ訴える

なおも訴える

押しの強い表情





行きにくいわ!!!。








和歌山のロックンローラー作。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
画伯。。。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

さすがです。

So this is Christmas And what have you done Another year over A new one just begun
パグデアル。たそがれ、もう、いいでしょ>ハチ出荷
And so this is Christmas I hope you have fun The near and the dear ones The old and the young
景色~入浴中もちょっとマチコ巻き?
A merry merry Christmas And a happy New Year Let's hope it's a good one Without any fear
FO4.jpgパグみん待ってます意味ある?ひまわり
And so happyChristmas (War is Over, if you want it)repeat with verse For weak and for strong
The rich and the poor ones The road is so long So happy ChristmasFor black and for white
For yellow and red ones Let's stop all the fight A merry merry Christmas And a happy New Year
Let's hope it's a good one Without any fear
And so this is Christmas (War is over, if you want it) repeat with verse
And what have we done Another year over And a new one just begun And so this is Christmas
We hope you have fun The near and the dear ones The old and the young
A merry merry Christmas And a happy New Year Let's hope it's a good one Without any fear

War is over, if you want it War is over now Merry Christmas


今日は討ち入りの日でした。。。すみません




・・・・ということで・・・例によって「雨降ったら休み」の人です。こんにちわ

ありがとうあふろ

先日の記事「ヘリコプターしゃまから肉まん投下」が3日間に渡って効力を発揮。

ブログ村人気記事ランキングの上位に居座り続けるという珍事が起こりました

その記事の前後のランキングに著作権云々について切々と訴える内容の記事があり

「すわっ!!こりゃ、そーとー揉めてるわ!!」・・・

という誤解もあって・・・土日月の3日間だけでアウトポイントが5000だわ。さぶっ

華正桜

晒しになってるのかと思い、アクセス解析見てみたり・・・知恵袋で質問したり

いろんなキーワード打ち込んで2◎◎ネルに転がってないか探し回ったりと大慌てでしたよ

奥さんもドン引きですね。ワシも引いたわ・・・あー怖かった。




「 先に謝っておきます。 かぶってすいません」

・・・というコメが届いたのは、アクセス数が異常に伸びてる真っ最中・・・

パグ道楽大福
(ブログ作りのスタンスが私とかぶってますのでURL貼らず)

横浜の豚マンを2個目チンするかしないかで迷ってる時に上記のコメが入りました。


・・・・・・???・・・


どろ

交流自体は最近になって程よい感じになってるってところですが・・・ブログ見る限りで言えば

かなりのコテコテブロガー・・・かもと思ったりしてます。

「何でソース?」・・・お答えします

ttqtenpo.jpg

「おかあちゃん、今日の晩御飯。なに?」

あー・・おまえの好きなお好み焼きやわ。。。

「やったー!!昨日は焼きそばでおとといはたこ焼きやったけど、ボクうれしいわ!」

・・・あああ!!・・・ゴメン・・・カニ夫。。。ソース無いわ

「なにゆーてんねん、おかあちゃん。はよパソコンつけてみっ」

パソコン?・・・つけたけど・・・ほんで???なに???

「おかあちゃん、このブログ観たらソースなんかいらへんでぇー」

・・・ほんまやわ!!・・・えらいなカニ夫。これなんちゅうブログや??

「ほれわな・・・・ほれわ・・・」







パグ道楽

以前にも記述しましたが・・・「かにかに」という方ですが・・・

ブログネタのために登校中の我が子に・・・ズボンの恥ずかしい部分を裂かせるという

そして10ヶ月のパピーちゃんという強力な武器も持ってるのに「ネタ」に全力を注ぐ

貪欲で手段を選ばない恐ろしいブロガーです・・・末恐ろしいが既に恐ろしい人だわ。






ネタ作りの傾向から・・・そして「かにかに」というハンドルネーム。。。

かに看板2

格段に高価な食品が届くに違いない・・・間違いない・・・そうに決まってる!

と一人、合点のいった私・・・・












ミーママ
(すいません、使い勝手がよくって・・・)









また。豚まん!!!(@@)!
(よめとるっちゅうねん。誰もが)





おそろしい方です。。。


大阪の笑いは今も進歩しているのですね・・・


こーゆーかぶせていきかたがあったとは・・・私はただの田舎モノでした。






ちなみに甲殻類は食べれません。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
蓬莱もそーとーうまかったわ。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

雨(後編)クリニック

出してよ

「ネコが怖がるのでダメですわ」



缶詰??

「おまえ臭いから子猫が怒っとるの。・・・そこに居れ」



ロックはしてない?

「学習したんか?・・・けど無理だわ。。。開けれたらテレビ出れるって」



鳴くぞ。。

「何?」



やはり右

いいえ。・・・ロックどうこうの次元ではありません。


ここから後はきつい愚痴。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





飼わないで


ハチは5ヶ月の時に(推定)左記ネットで紹介されてたのですが見た目も幼く・・

私以外に引き取り希望者は4名居たそうです。

ゴールデンを室内飼いしてるっていうのが大きなアピールポイントになったと思う

いろいろメールをやりとりして「虚勢」「室内飼育」「放棄時には連絡」と約束した

一月かかって了承を得、昨年7月5日に迎え入れました。


子猫たち

以前、ペルシャを2匹飼ってました。最初は1歳の白でオス「フク」と名づけた

2匹目は「フク」の実子で茶色のメス「メイ」。


あさはか

過去に私もネコやイヌを幾度となく飼っており、随分前だが捨てたこともあります

他人に強く言える立場ではない。・・・しかし苛立ちます。

近所の犬飼ってる方たちとは交流はあるがイヌの話はほとんどしない。

するとけんかになるのは目に見えている。

コーギー放し飼いで交通事故・・・ダックス4頭放し飼いで1頭・・・

5年以上散歩に行ってない大型犬・・・室内犬と隔離された外飼いの柴・・・


誰が誰を?

田舎だからでしょうか?・・・非常に多いのです。







豚??

「コメントに注意・・・」の記事がスキャンダラスな妄想を掻き立てるせいでしょう

土曜日から異常なアクセス数になってます。

明日かあさって頃には日に50や60の・・・いつも通りの被閲覧数になってるはず。


長く犬や猫を飼ってない人も随分、覗きに来てると思ったので、この記事書きました


自分が責任持つと宣言して飼ってください。・・・誰かのためでなく自分の意志です。












ねこいぬぼくら

くろはち






今回はたまげた。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村って凄いのね・・・。
テーマ: ☆動物愛護☆ | ジャンル: ペット

雨のクリニック(前編)


金曜日のやりとり・・・

「くろはちしゃんでしゅかぁ・・・」

私「おう・・・レレレか?ワシ今、画像の加工で忙しいねん!」

レレ「十一万くらい月曜日に・・」

私「エエ年こいて(ぁ)とか使うなゆーたやろ!!」

レレレ「入金を・・・」

私「金融で10万落ちるわ!また今度じゃ!!カスッ!」

ツーツーツー・・・・・。

という気の悪い電話がありまして、久々に残高が5桁になったものですから・・

ハチを◎村クリニックに連れて行くことにしましたよ・・・

ゼニオロス

事前に預金を少しだけ抜いておいてます。。。

関電の引き落とし額を計算し、99900円の残高になるようにしておいた。

残高不足のため3万いくらかは手元に残ります。これで血液検査されても足りる


入る前に出すのです

いつものように診察前に「野◎そ」・・・を済ませ・・・


クリニック玄関

9:15の予約時間ぴったりに院内へ入りました




アカラスが原因で捨てられた?・・・と解釈していますがホントのところは分らない

分りませんが・・・ハチが来た昨夏から今夏までは治療費に20万以上かかってます

幼年期に治療すれば治るケースもあるとは聞いてました。事実、ハチは完治しています

仔犬捨てるって行為は許されないことですが、捨てる側の事情はそこかもとも思う。

次回更新記事では、そのことについて少し触れたい。





診察台は高い


パン??

パンのせいか???・・・おーくんより重い!?・・・太い太いと突っこんでたが

・・・和歌山の「美人ブロガー」さん。。。すいませんでした・・・

パグって2歳までは成長する。・・・という説は正しいようです・・・(謝)&(汁)。






ハチ可哀相。


・・・私も泣いてもいいですか・・・?








呆然。。。








蓬莱ってどんなカニ?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
小包が来たようですが???




土曜の深夜。。。
あふろまんじゅう?

・・・。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

コメ騒動。「後編」

危ない危ない

尊敬して病まない・・・止まない「熊猫犬へったくれ」ブログを見習って・・・

画像加工などの労力分は話を引っ張ることで元を取らしてもらいます。

ハチの服かわいい

「あふろ爆弾」投下予告を受け、絶体絶命のワシとハチだったのですが・・・

綿毛のようなビジョンフリーゼは隣町の漁港まで風に流されて行きましたとさ。

めでたしめでたし。。。



ところが・・・

着弾した「じゃのひれ公園」まで確認に行くと・・・なにか異変が・・・!!



危ない危ない使徒
(我慢してください。。。書いてるほうも苦痛です)


じゃのひれ沖の煙幕の中から何かが現れようとしていた(@@)!!


魂のマルマンnia


・・・。








使徒襲来


げんどう  使徒だ・・・。




白い使徒



「だいじょうぶ。だいじょうぶ。。。」

「いくぞ!ハチ!」・・・「ウォン!!」



魂のマルマン





ハチ暴走


・・・。



ざ~ん~こ~く~な~~・・・ふふふふんふふふぅ~ん・・・憶えてないわ(忘)



「あふろの使徒」バーサス「パグ型決戦兵器ゼニハナイヨン」・・・苦しい。

福良湾は未曾有の危機にさらされていた・・・のだった。。。








だったが、宅急便からケータイに連絡が入りましたよ。。。



宅急便から・・・


肉か生写真がほしい。。。そう伝えてあったが、クール宅急便だったので写真はボツ




あふろ美人
「肉は肉でも、肉まんでしゅなのよ~」


肉まん???


奥さん曰く「にあ」に加工しやすいようにわざわざ選んでくれたんやわ。。。


この人もどこか汚染されていってますね。・・・しかし、そんな手間はもういや


さっそくチンして食べました。


華正桜


肉、多いわ!


まんじゅうですと


ビジョンフリーゼで肉まんとはね。頓智が効いてますよ、ただの毒舌バ・・いい人です

せつこの敬礼まんじゅう編




ごちそうさまです。


ありがとあふろ







にあへっぴい越し
フェイク。。。





下の追記も観といてね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

コメントに注意せよ!

・・・<ある日のコメント>・・・

あふろ「そいえばね 明日の夜 あふろ爆弾がくろはち家に落ちます」

??怒





せつこの敬礼






<問題の過去記事>

奥さん「あふろはいいとして、おさむママにまでキツイこと言うのは許せない!」

ワシ。「あふろはいいとして、これでもおさむ家には優しくしとるつもりじゃ!」

にあヘリ3


せつこ腹ペコやわ

???・・・いーや。  トラクターの音しか聞こえんぞ。。。










にあヘリ3和歌山

せつこ腹ペコでっせ

おまえ、そりゃ幻聴じゃ・・・栄養足らんのとちゃうか?









落下傘11

せつこ腹ペコやわ・飽きてる

それは言えてる・・・










ヘリと落下傘

寒気を感じたワシらは避難を始めたのだが・・・間に合いそうもない。。。

奥さん?・・・奥さんはジャスコに買い物に行ってます。焼肉のたれ買うらしい

そしてパラシュートが違うとか気にしないワシとハチは・・・

そして、そして・・・

そして・・・ついに・・・




















危ない危ない


???なぜ、海?・・・






すいません、もう飽きました。。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
100回記念だから許してね。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

ウィキ・リー◎ス???

散歩は散歩

ジャージの贈り物を大はしゃぎでハチに着させ、心温まるエピソードをお送りしました

。。。それは前回の記事。。。




良い話の後は下世話な日常を挿んでいくという・・・ワシのこだわり・・・。

ウィキリー◎スの親方が別件逮捕されたそうな!?

機密情報を公に広めたのが不味かった・・・困る人は多い。・・・リークはダメですよ




最後の忠臣蔵

先月の後半から・・・ゲロが出るほどレタスを収穫、出荷しましたよ

毎週10万以上の販売代金が振り込まれていましたが・・・振り込まれたが金が無い

JAの購買と金融は天引きされるのですが、これは防ぎようが無い。そりゃしょうがない


高いよ

・・・けど出荷状況や入金日を知るはずのない業者がつぎつぎやって来る。

レレレ主任がリーク>してるのでは?\\\・・・・?


と思えるほどのタイミングで集金にやってきたり、電話掛かってきたり・・・

振り込まれたその日の午前中に借金取りが活発化するというのは・・・

これはどうにも腑に落ちない。。。おかげで残高は4桁超えることがありません




空手5級の猛者

くろはち神拳秘奥義「無袖不振」・・・

これは窮地に立たされた時に突如、大音声とともに発動される効果的な生活術です

しかしこの時期になると効力が弱いようでピラニアのような業者連中に毟られます

・・・ちょっと面白かった???ぅふふ・・・








笑い事

・・・デジャブーです・・・こんな画像使ったことありません。。。


ぼーる


かわいいですね。。。

ハチにボールは触らせたこと無かったのですが、すんなり受け入れましたよ

こういう光景は心が癒されますね。逃避するにはもってこいです・・・現実からね



ほよよ


とりあえずレタスも白菜も順調に育ってるので年は越せそうな様子です

お金は無いけど気ままな個人事業主生活は楽しいですよ。お金は無いけどね





仕事仕事。。。







ウィキって何の略ですか???
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


追記でしゅよ
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

「ヤクルト対豆腐」

豆腐は好きですか?

夕べ・・・予告通りに小荷物が届きました。。。

ジャスコくらいしか大型店舗の無い田舎ですので、パグ用サイズのイケテル犬服は・・・

探すのが非常に困難です。ダイキ?・・・

しろさんぐらいしか分らんでしょう。ダイキは置いてないです(記事ガリガリは5回観た)(爆)


・・・。


黒ブヒおさむの日々
「黒パグおさむのヤクルト禁止。」


飲ませすぎ注意

こんなものをパグに提供している家庭がある。・・・と奥さんが教えてくれた

・・・。豆腐も危険だが、この乳酸菌飲料も糖度的には危険。。。

アイスキャンデー工場のヒット商品をゼロから作ったことのある私には分る。

「練乳飲んでるのと一緒やないか!!」「そんなもん飲ませるパグ飼いは許せん!」



おさむ一家


と・・・観たら・・・非常に気に入ってしまった・・・

奥さんの手前・・・「おもろいか知らんけど、ワシこんなん見ーへん!!」

と言いましたが、不在の時にこっそり閲覧していました。・・・嫉妬もあった
(記事の出来が格段に良かった)


あんまり変らん???

あったが・・・子なし夫婦で・・・その上、前飼ってたのがゴールデンってことで・・・

親近感が沸いてしまった。。。

名前は「サム」・・・今、可愛がってる黒パグは「オサム」・・・我が家はというと

名前は「ハナ」・・・今、家に居るのは黒パグで「ハチ」。



仲良しさん

・・・貧乏以外は共通点は多い。そしてヤクルトも断ったと伺ってます。

しかしこの前のこと・・・サイズが一緒くらいだよね

・・・というようなコメがあり・・・・・・・・・・
















ウチの木その2

以下のように返信しました



(゚Д゚)ノゴルァァア!! (゚Д゚)ノこれー!! (゚Д゚)ちょおと待ってくださいよー
どこをどー見ても階級が違うデっしょーが!!!・・・
うちはヤクルトのませてないぞ。。。
いつかツーショットで撮ってみたいものだわ。うへへへ。。。




・・・最近、ワシの影響を受けてか、奥さんがワシのコメヒドイって・・・

奥さん「あふろはいいとして、おさむママにまでキツイこと言うのは許せない!」

ワシ。「あふろはいいとして、これでもおさむ家には優しくしとるつもりじゃ!」

・・・。


いやいやあふろ先生にも、もっと丁寧に接しろと注意されてますよ。お世話になってるしね。。。
奥さんはアフロ贔屓でもあるのです。






今回、送ってくれた衣類の中で奥さんが一番喜んだのは「学校ジャージ」でした

もう入らないまだまだ着れそうなのに良い物を頂きました。

やっぱり変らん

ドンピシャピッタンコですよ!!!(@@)!


「おさむの毛ついとるわwww」って大喜びしてます。パグじゃないほうの人。

「あの、まんじゅうとウチの可愛いハチが同じ体重のはずがない!!!(目方)」

「ハチがパツンパツンやったら土下座でもなんでもしたるわ!!!(叫)」


・・・。




とまで言ったような記憶があるような無いような・・・


なので豆腐を用意しておきました。。。


ギリギリのところでツッパリ感も出てませんので土下座は堪えてください

豆腐もきれいに食べられます。(健忘)



かわいい「おさむくん」とやさしいママさんとパパさん・・・

これからもよろしくお願いします。。。




開封せず




しろさん勝手なことしてすみません
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ダイキは四国しか無いと思いましたので。

テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

土下座ってなんですか?豆腐より硬い??

びっくりするでしょ?・・・クリリンだかグルテンだか・・・?グリフォン?グリフィン??

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
いえいえ白パグがとても体格がよいのですよ・・・。で、びっくりしたの。。。
(壱子さん病気だったらすいません。遡って読んでないのです・・・)雨降ったら見ます。




例によってURL貼らず。。。なんで貼らないのって?パクっといてそりゃないだろうと?

ゎからんのです・・・青字にするのが分らんのですよ。ギリギリでブログやってます






こんばんわ!・・・ギリギリ毎日更新してるものです。リンクってナンデスカ??


・・・。


PAP_0127.jpg

それを言うなら「やっとられんわ」ですよ。??「やっとれらんわ」・・これも正解か?

今日も朝からガシャポンガシャポンとレタスを梱包してました

玉葱の種類は今年減らしました。去年6、今年5種類です

どれをどこに植えるかで論争になり、容赦のない私の口撃にバ様が折れた

・・・ぶつぶつうるさいので「黙ってハタラケや!!」と言った後の画像です

んん???なんか書いてあるぞ、この手ぬぐい???
んん??

なになに???





決意か??



・・・。



年寄りも命がけですね・・・今度は負けてやりましょう・・ははは・・・(汁)






カメラか・・

あらためまして、こんばんわ。。。

老人と子供に厳しく。堀北マキには優しくがモットーのパグ飼ってるおっさんです

どぐビジョンフリーぜのされ人気ブロガーさんにワシが失礼すぎると

引く・・・副管理人が怒るので、昨日謝りのコメでも入れよと思ったら・・・









ウチの木


2台もカメラ持っててもう一つ買ったそうな・・・・(血管)

どーゆーこっちゃ年増・・・? 間違えた

どーゆーこっちゃねんますます充実しとるがな!(@@)!

重いからこっちのほうがいいよ・・・って友達から勧められたそうな・・・


じゃまですよ


ワシ、15000円のXP3の中古パソコンでカメラはケータイオンリー・・・

経済格差は日本とアメリカじゃなくて・・・


田の境界線


・・・。まーどーでもエーゎ。。。ほっとこう。。。運勢悪いらしいしね(業)



おさむのママからだ。


毎日更新するパターンになるまで行き来するブロガーさんなど居なかったのですが

おさむママさんとこのブログ「黒パグおさむのヤクルト飲んでゲフッ」ってのが好きで

よくコメ入れさせてもらってました。


副管理人のほうが肩入れして・・・「ええっ?」・・何???


「パツンパツン???」


・・・。



まだビール飲んでないのに可笑しなことを言ってますね・・・(土下座)&(汁)


「なに?・・・チャックが??」


しまるやろうこーしたら。。。ほれ閉まったわ


うち、ヤクルト飲ませてないから大丈夫じゃわ!!!!入るて!!!!


osamu.jpg


・・・。



「さあ!ハチ走るぞ!!!(@@)」

「ウォン!!!!」





詳細は次の更新で。。。






おかしいなあ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
おかしいなー・・・???



にあ先生わかったわ!
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

予言。


吉瀬美智子


唐突ですが、私は吉瀬美智子さんが非常にお気に入りです・・・

「それがどうした?"o(▼皿▼メ;)o"キショイワッ!カスッ!!!」

という話ですが、まあマアマア。。。・・・


誰も

昨夜「非常呼集訓練」というものがあり若い連中と(若いといっても30代)訓練後に屯所で

話をしていたら・・・「くろはちサン。ボクわかります!!!っていうかボクもタイプです!!」

・・・。

と、異様なテンションで同調され・・・逆にドン引きした者です。こんにちは・・・。




この子は幼犬ですね・・・全話見たわけじゃないんで断定。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
ブログネタの為ならと学校でズボンの恥ずかしい部分も裂くという・・・結構・・
いや、かなりの親孝行さんをお持ちのコテコテさんとこのフォーンちゃんですね。
(コテコテではなくカニカニさんでした)


本編に戻ります。。。


船来たよ

以前、私んちから車で10分のところにある「ジョイポート」というところへ行ったよ。

という、つまらない記事を書きましたが・・・今日はその対岸の「大見山」に行ってきた


おおみやま

・・・つまらないと書きましたが、つまらなかったのはハチのテンションが低かったのと

奥さんのカメラワークが平凡だったせいであってワシには非がありませんヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

・・・すいません、顔文字は使いたい年頃なんです・・・そしてつまらん記事は毎度のことでした


鳴門大橋です

望遠など使わなくてもこの距離感です

そして道路をまたいで振り返ると・・・・・



振り返るとー


こーなります。。。



塩屋


私の住む集落のとなりの地区なんですが、ご覧のように山以外はほとんど田んぼです

しかも一枚一枚が非常に大きい。整備事業にかかるのが随分早かった集落ですね

年収1000万超のレタス農家がてんこ盛りです・・・玉葱はあまり作ってません


とっとこと

本日は集荷がお休みの日で、田んぼもぬかるんでるので仕事はしません

しませんが朝から支払いにほーぼー回ってきました。帰りに灯油を買ったら・・・

ジャラ銭だけポッケに残るという笑っちゃうような暮らしぶりですね--- ハハhahahawwハ!






笑い事


以前、非常によく当たるという占い師を紹介されアポ取って観てもらったことがあります


ドアを開けた瞬間に言われた・・・
「ここ数ヶ月のうちに広大な土地と家屋を手に入れますよ・・・」


まじですか?




まじでした・・・






こーいこい




多額の借金と築40年の我が家が私の名義になり・・・そして・・・







広大な土地田んぼもワシのものに・・・







なったわな。。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
あたっとるわ!!!
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

困りますが貰っときます。

贈り物

雑賀???・・・と聞いても女性はピンと来ないだろうが男はピンと来る。

ユンケルを飲んだからではなく「その地名」・・・

織田信長さえ戦うことをしり込みしたという鉄砲衆「鈴木孫市」の縄張りだった。




さいが



娘さんがワシのファンだというので特別に画像を加工しました。。。

これを印刷して大嫌いな資産家の門柱に・・・門柱はすぐ剥がれる?・・・

資産家のポリバケツの蓋の裏にでも貼っておくがいい。たちまち貧乏になるだろう

大サービスです o(*゚□ ゚*)o (こーゆーのコピペで手に入るとは・・・) 


?犬用???・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
若いお嬢さんとおばお母さん・・・グラシアス。。。






うんざりです

前回の使いまわしの画像のように見えますが、その続きの画像です。

撮ったのは日曜日ですが本日も同じような一日でした。。。

、、、


知恵袋でブログの記事についての質問が出てくると思わず回答してしまいます

質問者に、よく注意することがある・・・

「身内ネタに終始したり、特定の閲覧者に対して語り掛けないこと」

「画像の加工などでネタ作りせぬこと」・・・

「疲れただの眠いだの決して書いてはいけない」・・・とか回答します


ありがとう。。。


wーーー思い切りやっとるッちゅうねん (#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー





白め


昨夜遅くに更新記事を書いたので今日は更新する木は木になる気・・・無かった

コメがちょこちょこ入ってるようなので、たまにゃカワイイ内容で書いてみようと

顔文字無料って検索してみました。いっぱいあったのですね


v(@∀@)vィェ~ィ


古いオーエスのマックユーザーだったワシは長い間ネットしない人でした

町内会の配り物やマウスでイラスト描いてみるくらい・・・

7月くらいからブログを始めましたが、過去記事見てもわかるようにPC初心者。

おきたか

・・・というかネット初心者といったほうがいいかもですよ

(?´・ω・`)ナニナニ

アクセス解析が付けられないと大騒ぎし、バナー自作に悶絶した・・・

テンプレートの加工には何度も心が折れそうになってましたよ。正味のはなし


枕元

顔文字なんぞは・・・
「なんでこんなややこしいもん作れるの?」と思ってました。・・・はははぁ・・





パソコンって面白いですね・・・(`Д´)ナノダ!! 使い方間違ってます。。。






今度はかに道楽と・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
どなたかの拝借バナー作ってみます。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

もっかい雨ふりやがれ。。。

たびたび、記事内で触れてることですが・・・

三ヶ月に一度は農機具店やJAから執拗な攻撃を受けているワシですよ。。。とほほ

親父の代からの放漫経営のツケが全~部っワシにまわってきております・・・

自分で言うのもアレですが、雑な性分の割には数字に強いしマメですよ凄くマメです

どれくらいマメかってジャックと豆の木のジャックぐらい豆ですね・・・それほど豆

かなり計算して栽培計画を組んでますがお天気に翻弄されています。だから収入読めん



レタスも お金は欲しいがウンザリです・・・

・・・読めないが・・・

今年は何もかも順調で計算通りに来ています。。。ワシエライ!!

逆算して種から育てた作物は全て品質もよく生育状況も揃っています・・・

てゆーか揃いすぎてしまいました!!!(。。)

鐘の鳴るのは・・・和田アキコ??ーー違う。金のなる木じゃないけれど

収入の元になる予定のレタスと白菜が同時に収穫時期に突入してしまいました

日曜日の市況
お金は大好きですが胃が痛くなる


白菜の場合・・・ハチが7㌔オーバーですが・・・そいつを4個ずつ箱に入れて

出荷します。???ハチは出荷しません、ハチくらいのサイズということです

日に200ケース近く出荷する予定ですが、この作業は非常にキツイ(@@)/

ぼやぼやしてると全部4Lになって漬物用になってしまいます

・・・でもレタスも採らないと固くなってしまうし・・・


ハクサイも・・・


短期間にたくさん出すってことは・・・お金もまとまって入ってくるということ

JAもクボタもヤンマーもーーツケはうりゃーって払えるようにはなるんですが

日に15万、20万の売り上げになりまっせって状況は経済的には助かるが辛い






・・・で、辛くなると部屋に帰ってきて他所様のブログ観て逃避行。。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
そーゆー時は癒し系のをお気に入りに入れてますので、そのあたりを回遊します



こーい


その後、気を取り直し現場に戻る。

重いものは辛い辛い言いながらもサササっと数をこなしていきます

今は四角いおっさん体型ですが、高校時代もやっぱりおっさん体型でした。かしこ

・・・でなくて50㌔のバーベルを片手で頭上に挙げてましたよ・・・

さすがに現在は無理でしょうが名残はあります。2人分くらいの量はこなせる


なぜ来ない


ほんとに辛いのは肉体労働の後の細かい作業なんです

体育の授業の後ってしんどいでしょ?・・・その後に古文とかあったら寝ますね?

寝なくても一所懸命に勉強する気分にゃなれません。あたしまえ!!


それぐらいテンション下がって疲労困憊の状態でデリケートな撰果作業・・・

今日はレタス&レタスのパターンだからまだまし。

けどここへ白菜とブロッコリーが絡んでくるとさすがのワシも音を上げます



誰も乗ってない


野菜が育っていくのは見ていて楽しいものです。

そして作柄が揃うと収入も上がりやすい・・・借金返して有り余る状況。



、、、。



またすぐ雨降ったらいいのに



こんなに仕事重なったら、また痩せてしまいます・・・



痩せたら飲み屋のぉネーちゃんにもててしまうじゃないですか!?



。。。ほんじゃ、がんばろか?



散財?









そんなことはしません。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
忘年会までは。。。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

「ハチ」のダメ気味日記。

かくれぱぐ

昨日というか毎日覗きに行ってますが・・・あふろ&シェルティのブログにハチが載ってた

「ビジョンフリーゼ/にあのへったくれなんとか」という名前ですが・・・

あふろ?
(非常にワカリヅラいが「にあ」って編んでるらしい・・・)


失礼しました。おふざけが過ぎました・・・「にあのだめカンタービレ」っぽい名前です

ハイソな街並みを「でしゅよ。でしゅよ」とのたまいながら散歩する・・・

ただそれだけのブログだが何故か異常に人気があったりする。犬ランキングでもかなりの上位

副管理人の評価は不当に高いようで「真熊」に続いて「自己グッズ」を製作した


毎度毎度、首筋に冷や水を注ぐような「毒舌コメント」を突っこまれてますので。。。

鞭打ち用のコルセットを巻いてコメ欄を薄目で覗いてます(半分実話)

機嫌を損ねると後が怖いからと・・・虎の子のレタスまで送り・・

あげくコメ欄までシェアされているという。言うなれば日本と米国のような関係ですね

なのに奥さんは私がひどい目に遭うのが楽しいのだろうか?夫婦とは難解な関係だわ・・・





ホース・・・

・・・冗談が過ぎましたが1mmぐらいしか過ぎてません。

URL貼らなくても犬ランキングの一ページ目に常に載ってますのですぐ分ります

ですから貼りません。コメ入れようとして何度も「アクセスが集中していますしばらく・・・」

木漏れ日ハチ

・・・となっちゃいますので、これ以上閲覧者が増えるのは個人的に迷惑。ということ




昨夜こんな会話がありました


妻・・・・・「ひょっとしてハチのブログって人気ブログちゃうの?」

私:・・・・・あほう!たかだか百人も来んのに何が人気じゃ。

真顔の妻・・「そやけど・・・最近思うんやけどひょっとして面白いかも?」
真顔の私:・・このブログか?・・・そうけ??

銭の好きな妻「そのうちガーンって人気出て本になったりして・・ほほほ」

銭が好きな私:ふふふ・・・そしたら沢山売れたりして・・・

割と亡者気質「ごっつい印税入ったりして・・・のほほ」
筋金入りな男:なんぼほど儲かるやろか・・・うしし

銭ゲバ更年期「うへへへへ・・・・」
最早万田銀次:うははははは。。。

アワジの帝王:がはは?・・!・・アカンわ・・そりゃアカンわ

竹内力子さん「???」

河合星矢くん:裁判起こされたら出る方が多いわ! 

只の酔っ払い「ほんまやwwww」



ぶりり・・・

痛かったですか?痛けりゃ塩でも塗っといてください。砂糖だとアリが寄ってきます


ひなたでう


「坂の上の雲」が始まってしまったのでお終いです。。。



ブログ長者への道は遠いわ・・・




「にあのだめぐるみ日記」
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
今更、みな知ってるよって話。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

工事現場から実況

なが~~~~~~~~~~~~~~~ぁい。

うん‘P

うん◎を最近出してないですね。。。    よこなが???




横長

こ~~でしょうか・・・




こうですか

ながい・・・!



これくらい

おとといから、何か変ですね。    ケータイの設定を・・・

いじってしまったんでしょうか?

テンプレートもあれやこれやとイジってましたら可笑しくなった。


・・・間違ってます・・・おかしくなったんですね・・・ワシ?・・

うふふふ・・もともとおかしいですよ・・・わかってます。そこは



バナー8

わかっとるわけないわ!!!・・・

バナー自作しようとしたらしっぴゃいすまふたぁ・・・この人もおかしい

無効バナーです。触らないで下さい

コピペしか出来ません


手軽なテンプレートがあったので、なんか観たことあるなって。。。

寒気も感じたけど・・・テンプレートに罪はないんで使ってみましたよ

これ書いてて仕上がりの図が浮かびません。慣れないのでドコで切れるか

ぜんっぜん見当つきません。

バナー1号

これって使いもんになっとる?・・・


。。。



押してみて



下さい。




保険
pug234_60_2.gif





いーやこれこそ有効。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


追記があるぞ
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

がいな雨やったわ

よんべは、わんりゃい降りよったのー・・・


つれづれ


ようけ水たまっとるわれ、じゅるいじゅるい。





散歩する??


おっきょなったのー、ワンワン散歩するけ?




い◎りちゃん



まだあかんだー?ぎょうさん食うて、はよおっきょなれよ「い◎り」ちゃん




てくてく



ひよりえーさかい、わんりゃいぬくいわ・・・ハチ、でんち脱ぐけ?




農道。


かまんけ?





長い散歩



といのー・・・

ひーぬかなあかんさかい行かなしゃーないしのー・・・

ハチ、足だいことないけ?・・・べっちゃないだーか?




水戸



わせとった!ぬいとったわ。。。




長かったよ



すまなんだのー。よーやすけとけのー






ワシも足だいわれ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
腰もだいましいしの
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

ダークハンター。

闇パグ

雨降るってゆーから朝の5時から外へ出て

機械苗専用の「みのるくんカッター」・・農機具やないか~い!!

・・・を探し回った。・・・真っ暗・・・つかれたちゅうねん

他人の倉庫を開けまくり、開けたら閉めて・・・開けて閉めて??

開けて閉めたら入れな~~い。。。などとは一切口にせず無言で捜索

「みのる」と思しき物体を発見!!(◎◎)//---確保しました。

みのるカッター

誰のをパクッたのかバレると面倒なので現物は写せません。(ばれてます)

その家が今日使うっていうのは田んぼを見てわかってた・・・しかし必要

早朝には仕事しないタイプって情報は既に持っていた。

とても便利でした(楽)

泥棒かね

いえいえ泥棒ではありません。5時半にピンポン押してます。

鳴らしたけど出てこなかった・・・から拝借したっていう事情を作ってる

玄関まで出てきたところで頼んでも断られるのは確実な状況・・・

ワシの秘奥義、その名も「事後承諾」というやつです

早朝ピンポンダッシュ・アーンド・使い倒しですね。刃折っちゃったw

みのるVOC2号

・・・最近「w」を不適当な文言の後につける輩が目立ちますね

あえて使ってみました。・・・あえてですよ・・・

人のもの勝手に使って「w」って・・・最低ですよ!(。。)。。。!

人のもの勝手に使うより最低なくらいの最低さですね・・・

気をつけてほしいものですほんと●。




御意
ごもっともです。




中学生ブログじゃあるまいし・・・ですが・・・



・・・。



おやすみなさい・・・



待機うさ
(使いまわし)




お昼に送ったわ!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
コメは今日観ずに寝てるかも。

テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット
このページのトップへ
