これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

こんな経験ありますか?


たいした用事でもないけど・・・時間が出来たんで済ませとこうって・・・


出かけようかって時に



こーゆーことは ありませんか?
すわってるぱぐ
「ハチ・・・ちょっと出てくるわ」




ふりむきざまぱぐ
「・・・ちょっと出かけるわ・・・」



しょうめんむくぱぐ
「・・・つ・・・ついて来んでもえーわい」



誰も見てないのに
「留守番しとけ・・・・!?・・・ん?」




んんっ?




見つめるなぱぐ




明日にしよう・・・そーしよう






出ろや出ろよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

おいおい。ブログ村さん

おいおいおいおいい



・・・・・・・・・・・・・・へったくれ・・・・・

しかし、復旧作業の途上、どうしてもポイント情報を保存しての
作業を行う事が出来ず、1月30日の11時30分~17時頃までの
ポイントデータが失われてしまいました。

ランキングを励みにご利用頂いているメンバーの皆様に
ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。

また現在、にほんブログ村技術陣と共に不具合と動作遅延などの
再発を防ぐ改修を行っております。
なるべく早くより安定したシステムをご提供出来ますよう、努めさせて頂きます。




要望掲示板なんぞ 見ない人のほうが多い

こんなんで済ますってのは許せない  許せないがどうしようもない

・・・

興味の無いヒトが多いでしょうが、時間あれば覗いてみてください

そんだけ

・・・にしようと思ったが収まらない・・・


分母の小さい者には堪えます。 積み重ねては減り、寄り戻しの繰り返し

入れ込みすぎて「すべる記事」もたくさん投稿してます

やっつけみたいなのも書くときはある。

やっつけでも投稿するのは何故か?  切れてしまう怖さのせい

安定した閲覧数がないと「作り手」としての気持ちが切れてしまうのです

その確保の為に投稿を切らさないように努力してます。 日に百人来ない

それでも頑張るのです。 一定以上の人に観てもらいたいって思ってるから

そのために参加してるのです。 かっこ悪いほどしゃかりきになってる


何の為?


ランキングを上げて 一人でも多くの人に観てもらいたいから

評価されたいから。


エゴです   そりゃ判ってる。  犬の幸せ関係ないです人間のエゴ




エゴもいいとこです。




そりゃないぜ




ただし「本気」です






腹立つわ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒すぎる日曜日

全く見る気の無かった試合。 うたた寝し過ぎて、最高の状態で観てしまった

苦戦した挙句、美しいボレーシュートで勝負は決し、優勝の栄冠を勝ち取った日本・・・

あまり嬉しくはない  ザルでした敵チームのディフェンスライン。ちょっとは嬉しいけども




大きいですね

これは玉葱です。 苗床に放置したままの状態で4月まで過ごしてもらいます

通常の早生品種と比べても かなり大きく育ってます。 ・・・何故か?・・・

5キロ5000円の肥料が、こいつらの寝床。 に撒かれてます  そりゃ大きくなります

渇水であろうが寒かろうが関係なし。 昨年、同じパターンで育ったものは出荷できなかった
このパグの頭部より大きかったんです規格外  そんな玉葱は評価されません。旨くても


七宝2種

こちらは「普通」の成長過程を歩んでる我が家のエース達です。

寒冷、渇水である。 この冬の長期予報を頭に入れてましたので既に対処済み

化成肥料の効能速度を考え 3種類に分け、ほぼ同時に施肥完了させてます。グッジョブ


おうともさ!

コタツから引っ張り出して散歩に出たのがお昼前 この地点まで200mしかありません

ぐずりにグズって・・・声かけながらやっとこさでした。 寒いと強情さが増します

なにもありませんが

某ポメラニアンブログで「白湯」が好評だったと書かれてましたので「エサ」に応用した

朝の当番はワシなんで、ハチの朝食は「あったか茶漬け」にしています。 大好評

ホルスタインも和牛も好んで食べるっていうのは以前から知ってました。飼料に混ぜる事

気のせいかもしれませんが 食事の後の充足感が増しているように見えます パグ。


もう帰ろうか

もうしばらくの辛抱です 数日のうちに強烈な寒波は去るでしょう

パグは外気に関係なく育ってますが、レタス、ブロッコリーは収穫時を迎えるでしょう

必要な通算温度に達する日はもう目の前です。忙しくなるが楽しみ・・・収入も増える


暖かくなれ


寒さの和らぐことを願っています。 暖かくなくても良いのです



ほんの少しでいい



ほんとちょっと・・・






出ろや




足が伸ばせるくらい・・・でいいですから
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

サッカーが終わらないので目が冴えて

ポニー・・・

ウィキも文献も見ないで 昔描きくさした原稿・・・のこと思い出しながらちょっと書く
フィクションと思ってもらっていいです。 記憶が曖昧ですので




当時、アメリカは大成長期を迎える手前の時代だった

以後の成長を支える事になる「運送手段の確立」 これがまだ出来てませんでした
電報は既に生まれていたが、広い範囲には行き渡らず 十分に機能していなかった
東北部は近代化が進み 南部は綿花主体の農業地帯が広がるのみで不便な地域でした

鉄道の延長工事は既に始まっていたが 好戦的な先住民が多いこともあり鈍重な速度
遠方の友人や家族。 公的機関への連絡や小荷物の搬送は困難な状況でした
今で言う「郵便屋」さんは あるにはあったが「危険な地域」を通過しての配送
強盗や気の荒い先住民の出没するエリアをまたいでの「任務遂行」  誰もやらない

職にあぶれた若者や 身寄りの無い少年などが、その「任務遂行」に携わることとなる
弓も鉄砲も恐れずに馬の背に跨り荒野を駆け抜ける・・・馬一頭の走行距離は50キロ
駅亭で「それ」を乗り換え、ひたすら走り続けるのです。一人150キロ約100マイル

命知らずの若者が猛烈な速度で駆け抜ける姿は 年頃の女性にとって羨望の的だったらしい
黄色い声援を馬上で浴びて悪い気はしない、その光景を見た少年が憧れを持ち、育ち・・・
やがては後継者となってゆく。 需要はある  絶命者を含み落伍者は多かった

ある日のこと・・・大金と駿馬の提供をエサに「勇者」が募られた
過酷な任務と誰しも判っていた。 荷物は「たった一枚の封書」 それのみ

昼夜を問わず走れという  天候もたがわず走れと・・・そして危険なエリアを突っ切れ

「最速で届ける必要がある」

ある者は背中に矢が刺さったまま走り ある者は銃弾を掻い潜って「荷物」をリレーした
豪雨も暴風も 物ともせず、昼夜たがわず繋いだ。 「最速で届ける」それが条件
彼らは その条件を見事に満たした

そして・・・数千キロ離れた南部の街に荷物は届いた   首都からの荷物

届け先には群集が溢れていた。 群集の中心には処刑場があり・・・刑の執行は目前

歓喜の渦の中を突っ切り、ズタボロになった若者と駿馬は任務を終了し崩れ落ちた

届けた一通の封書。 それは即位直後の大統領が発した言葉  願い 法令


「奴隷解放宣言」


年端もいかぬ「黒い少年」は処刑を免れた。  軽微な犯罪で命を落とす「時代」

一部の者だけが過酷な使役を強いられていた「時代」

ポニーイクスプレス

彼らが時代を救った・・・英雄たちの中に数えられてもよい。 と思う




ポニー・・・2

朝起きて自分で読んだら・・・うわあ・・・となるでしょうが保存しました

稚拙な文章で申し訳ない。 これは あらすじに少し肉付けしたものです


サッカー勝ったわ!!!



おやすみ




日本もやるね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

リーやるねー
人気ブログランキングへ
テーマ: 動物大好き | ジャンル: ペット

臨時講師くろはち

です1

金曜日の午前中に小学校へ行ってきました。 3年生の子らと一緒に図書室へ集合

異様に興奮してたのですが・・・子供らが・・・

ワシがパソコン持ち込んで簡易マイク付けてたら興味がそっちに向きまして・・・
「あれは何に使うのか?」って話で 生徒同士で喧々諤々。 場は落ち着いた
さすがに画像はマズイと思い 音だけ少し録ったが方法を間違えた。しくじった

CDに焼いたら そこから移せば投稿できそうですがメンドイ。 後日検討


小学校玄関帰り


余談ですが・・・余談しか書かないブログですが、10分くらい応接室で待機してましたら
子供たちが次から次へと入ってきて落ち着きませんでした。

教頭先生に「期限切れの宿題」提出する決まりがあるようで そのために来てたそうな
ノックせず。 言われて入りなおしてノックして・・・また注意されてワシら二人に挨拶

「まあ、小学生だし しょうがないですよ」とフォローしてたら きちんとしたノック。

「ちゃんとした子も居てるじゃないですか」・・・と誉めたら「先生」が入ってきた(苦)

はっきり言って わしもピンス焼きも小学生の頃は・・・ちょっとヒドいほうの子供でした
ピンス氏は常にリーダーじゃないと納得できない性質。わしは卒業アルバムの集合写真・・
各委員とか各部活動の小グループ写真に九割がた紛れ込んでます。 推して知るべし

ハチ、ハンド!
それはだめ
映ってませんが 右手を出してます。 教育って難しいですね


男の若い先生が全然見当たらなかったのは何故? やたら女性教師が多かった

数年前から思ってたことですが 聞くに聞けませんでした。 不審です


です2


ボランティアでやってる「きしょい唄同好会ジュニア」でしたが 定員不足で休止に

5月以降に再募集の予定ですが先行き暗い。 共働きが普通になったご時世です 困難。

今回のように授業の中に取り入れてもらえば助かるが すぐには難しいらしい
他校は やってるのに・・・最も盛んな地域なのに理解しがたいですね。 パイプが必要


です3

やはり世の中「コネ」は必要です。 もしくは圧倒的な知名度が要る

ピンス氏もワシも実績はあるほうですが 公的機関にはツテがない。 今後の課題です



です4


どして画像が少ないのか? ケータイのバッテリーがオカシイのです  スグ切れる

買って半年なんで交換を要求できると思うのですが「メンドイ」

そして外は寒い。 パグがコタツから出ない


だめじゃって


出ても悪さばかりします




成長の証?







元気を分けてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ジャスコまで行けるように。。。


こりゃサブ的にエントリーしてるだけ
人気ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

オセバワカルサ

ぱぐ番長一話 火事でしゅよ






きになるき

ふふ~ふ ふんふふ  ふふふふふん





ふんふふ  ふふふふ ふふふふふん





ふんふふ ふふ~ふふぅ~ん・・・ ふふ~ふふふふふふ~ん。。。




きに~いなるでしょう~







みんなの「き」を オラにわけてくれ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村


あしたも寒いらしいわ。
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

遠くて近い現実

私にならできる

パグ農園?   そりゃウチのことですか?・・・脳炎? そりゃウチじゃない。


ウィキや教えてグーなどで調べたけど 過去の知識と大差ありませんでした


ブログ始める前に毎日観てたのがあって その子がパグ脳炎と知った時は凹みましたよ
今でも可愛らしい記事書いてて たまにですが観る。 ちょっと切ないので、たまにです

ミッション中ぱぐ
(他所の田んぼ・・・このように・・田舎暮らしも気が抜けませんね)

レタス・・・お・・・レタス不適切な表現さんが不思議に思うのも無理は無いかも

一部の小型犬と鼻ぺちゃ系しか発病しない奇病といえます。 治療法も原因さえも不明と聞く

私の自慢癖も病的ですね? 人間ドックでは太ってる事以外は問題なかったですが・・・
パグブログやってるっていうのも「一種の自慢」ですね。
登録件数こそ多いが近場でやってる人って まず聞いたことない。 居ても鬱陶しい?わな

任務終了ぱぐ

競馬馬でも奇病持ちのまま活躍したのは多い 喘息の活躍場もいるし・・・欧州ですが
ダンシングブレーブって名馬は しょっちゅう平衡感覚狂って倒れてたらしいが大名馬

80年代最強とまで呼ばれ 優れた子孫も多く残しています。 他界しましたが・・・

点検ぱぐ

サラブレッド自体、近世になってから交配が工夫されるようになった種族ですので
歴史は浅い。 パグは2500年前に存在が確認されてるので古い血脈と言えるでしょう

パグ、フレブル、ペキニーズ以外にも「脳炎」の発症はあると書いてあったが なんとなく
ぼんやりとですが「要因」みたいなものが頭をよぎります

「無理な交配を繰り返した結果」??・・・それもあるのではないか? と思ってる

ふさふさぱぐ

サラブレッドには「三大始祖」と呼ばれる血脈があって 現在世界中に居るサラブレッドは
全てその子孫という事です  中には意識的に「濃い配合」が繰り返された血統がありますね

「ラムタラ」という名馬は生涯4度しかレースに出てません しかし引退後40億で買われた
その美貌と高い身体能力 そして魅力的な血統背景が高評価の要因でした

ひとっつも走る子出さなかった。 専門家ではないけど判ってました

「その血脈の限界 臨界点にある種牡馬」

神の子ラムタラの遺伝子は終わっている。 過去の事例や高名な研究家も同様の意見
過去の事例は物言わないが「傾向」というものを強く示唆してるのです。人間のエゴ


ちょっとさむいぱぐ

勘違いしないでほしいが あくまで「血統血脈から見た推理」であって 全ての生き物
人類も含めてですが・・・あてはまると言ってる訳じゃありません
作られた「種」というものは そういう事態も起こしうるというだけのこと。 他意はない

パグ脳炎の原因は未だわかってません    誰にでも起りうる事態。  誰にでも


例外になってほしい







祈るのみ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村


レタスでも採りに行こう
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

あなたに届くまで・・・

何度もチャレンジして・・・届かないってことは よくあるものです

ほぼ毎日観てるブログが いくつかあるのですが・・・

べらぼうに文章がうまいくせに その作者が崇めているブログがあると書いてあった

熊猫犬風
(水彩オンリーは難しい  黒いし)

こりゃ 去年の話なんですが・・・そんなに誉めるんなら観てやろうじゃないか!!
と、思ったが「読めません」。 これは無理です ワシには無理。

ブログの紹介文、ささっと読んだだけで 断念しました。 当分、手が届かない
暴露ネタみたいなの書いてる輩も居てるようですが気にしない。 きりが無い
そこにある作品だけが真実。 そう思ってなければブログなんぞ読めません



 


ジュニア

10年前から希望者を募って郷土芸能を教えてるんですが どうやら消滅しそうな気配

保護者との距離が年々広がってます 相棒の「ピンス焼き」も3つ年下ですが40超えた

小学生の父兄との年齢差は思いのほか影響します  4月になる前に活動休止が濃厚。

いくつかの団体の手伝いをしてますが 概ね4,5年でトーンは落ちていく。これパターン


2000

昨年の後半から頭をよぎる「一つの打開策」・・・子供たちの活動をブログにしては?
ユーチューブで数百回アクセスされてるってことは 親族その他が観ているということ
保護者の承諾も楽々得られると踏んだ。 けど、誰が作る?

ワシ? 無理ですな   時間の犠牲が大きすぎます
唄関係で年間90日近くは使ってる。 練習日の次の日は非常にしんどい
それに保護者がコワイ・・・怪物を生みかねないので結局断念しました。不純物混じるし


玉三
(絵金の作品という説明だったが 少し疑問)

通称「玉三」と呼ぶのですが唄の外題です

タイムトゥセイグッバイや 誰も見てはならぬ、 オーバーザレインボウなど
世界的に広く愛されてる曲っていうのはたくさんあります。(ブリテンズゴッドタレントやん)
「オマエの国で歌われてるその歌。 ちょっとおかしいんちゃうか?」

となれば どうでしょう? えらいこと揉めるはずです
プレスリーがオーそれ身ーよを歌ったとき ひどく叩かれたはず ワシ知らんけど
件の「玉三」が当地域の「それ」にあてはまります。40人以上居た会員は皆退会

そこから10人ほどの集団にするのに五年以上かかりました。 子供部門は消える多分




ところがある日、連絡が来たのです

2月になりますが・・・小学校から正式に「歌唱指導」の要請がありました。チャンス

昨年も招かれたんですが 単発と思ってたら「父兄の評判がいい」ので来て欲しいだと

おそらくラストチャンスになる?  糸も掴めないかもですが


小学校玄関2 いくの嫌だわ
(漫画は描くの苦痛ですが 挿絵は楽しい)

で、てっきり去年の担任の先生に呼ばれたものと思ったら・・・違ってた

どうやら生徒側からの強い要望で「郷土芸能」が選ばれたらしい  糸が紐になった

それでも期待はしない  根本的な問題があります。 「躾が出来て無さ過ぎ」

これ以上書くと災いが襲ってくるので やめとこ・・・






おてぱぐ

これぐらい従順なら いいですが・・・というか ハチも強情者でした


とにかく機会のあるかぎり ビッシビシやってかねばなりません  なめられたらダメ


ワシにぬかりはない


全く無い




おお神よ!!



ちょっとあった///




サザビーじゃないけど「あなたに届くまで」
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
頑張るしかない。 という・・・なんのブログ?
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

副管理人デビュー?

来たぞ!
やはり天才ブロガーだった
・・・とまでは思わなかったが・・・
それどころか・・・後で冷静に考えれば・・・そーでもなかったような・・・あるような
興味のある方は上記の青文字をクリックして見ていただきたい。 ワシは好きです。




チワパグを検索しようとしてたら うちの副管理人がチラシの裏になにやら書いてた

キーボード打てない コメさえ入れたくても入れることの出来ない「パグじゃない人」

・・・間違えた・・・「パグじゃないほうの人」の初投稿になります。。。以下







貧乏農家にやってきた 「ハチ」    彼は知っている


「お金を使っては いけない!!」


おやつは「ティッシュ」


画像
パクリ画像ですよメンドイので借用


ジャーキーだ ボーロだ・・・ そんなものは贅沢だ!!


そして彼は高価なオモチャは受け付けない  380円で買ったパンダのオモチャ


見向きもせず


画像
パンダザジャイアント
ほんとうに疲れてるんです




もっぱら100均で買った物で遊ぶ


画像
どこかの店
これで勘弁してください




そして彼の信念は


涙ぐましい努力で ペットシーツを汚さない


わざわざペットシーツの横で うんPをし


画像
シーツはこういうもの使ってる




立ててあるペットシーツを剥がして ちっこする


画像
猫ですな
はやく終わりたい・・・



彼こそ忠犬中の忠犬    黒パグ「ハチ」である


画像
リチャードギア年取ったわ
・・・。



なわけないか・・・。






危なかったね





精一杯です。







一所懸命なワシにポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
これが良き夫の手本さ。。。

人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ぱぐ番長 現る?

道端ハチ

はい そうです・・・昨日撮った写メの残りですが何か?

寒くて・・・お外で写真撮る気になれません  パグ寒さに弱いし・・・

しょうもない量の雨が降ったり 降らなかったりで 余計寒く感じます。 外辛い

農道ハチ

ハチは今 コタツの中で吠えてます。  カラスのウルサイのが気に食わないんでしょう
手抜きもいいところですね? 食べて寝る以外に特技はないのでしょうか? 堕落してます




実はハチを飼い始めてから私たち夫婦には「ある疑問」がありまして・・・

この子? 「ほんとにパグだろうか?」・・・はいはいわかってます

ジルさんやトロベさんに似てるね・・・という話はタマに聞く

しかしオデコ付近の「眉」のようなライン。 他の黒パグ観てて・・・「?」
「ひょっとして チワワの血が入ってるのと違うの?」というワシの意見

奥さん曰く
「たしかに他のパグと少し顔立ちが違うけど・・・チワワて(笑)」

そりゃそうです。 どこにチワワの血が入って・・・8キロもあるパグが居る?

エッ!? パグって小型の部類に入るの? 服は柴犬サイズですが・・・
チワパグ検索すべし!!  の結論に至り・・・その話した事さえ忘れ・・・

今日を迎えた我が家です。 こんにちわ



疲れてるらしい
コンニチワワ。

先ほどメールボックスを見ましたら 死ぬほどヒマそうな人から報告があった
ヒマそうな人の犬
ぐへへ・・・ネタ仕入れてきやしたぜ旦那。

ぱぐ番長シリーズ 有限休む

このカテに参加してから知ったのですが 有限会社はコチラにも別ブログ投稿してる

それがメインの方を お休みするっていう情報提供でした・・・ッ微妙・・・

もしくは これは!・・・暗にワシに示した方向付け?・・・



疲れてるさー
(うなされてます)


つまりは こーゆーことですか?
ぱぐ番長シリーズ 出番?


微妙。。。

しかし、せっかくだし乗ったほうが・・・いいのか?・・・

相撲で言えば・・・琴欧州ぐらいのポジション? いやいや稀勢の里??

またしても読者の怒号と軽蔑の標的になりそうなので・・・相撲ネタは終了します

そこじゃない?    御意。



(どこにでも乗っていきマス)
疲れてるねー

とにかく、その誘いに乗ってみようじゃありませんか!

描くの辛いけれども・・・

イラストの5倍くらいは辛いけれども・・・

・・・。

とにかく辛い作業になることは目に見えているけれども・・・


ワシの全身全霊を傾けて この十数年間の成果を見せてやろうじゃないか!(@@)!




目に物見せてやる!!









ぱぐ番長シリーズ 寝るのが先




週一でも描くのイヤ。。。






おやすみ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

深謀遠計

農道と田んぼ

結構な田舎ですが こーゆー農道は最近、珍しい  道の右側は他集落の農地が多い

台形というか不規則な形状の田んぼが多いため 放棄地寸前の状態です
だから道の整備には誰しも無関心。 私が独占する日も近いだろう。誰も文句言わない

・・・てな記事書いてる途中に「レレレ主任」が やってきて・・・


農道ハチ

入金額の上乗せを交渉しに来くさり・・・来られまして・・・30分も立ち話し・・・

通常ならワシん家くらいの万年滞納者は取引を打ち切られるものですが そうはならない

合併前の農協幹部だった実父は 退職金を超える金額を引っかぶって「農協」を救ってる

足りない分は その息子が代理返済しているのです。

農道物色ぱぐ

おいおい、話が暗くなってきた?・・・レレレ 許さん!!・・・悪い奴ではないが・・

白菜どうするの

とにかく 働いても働いても・・・じっと手を見る状態は あと数年続くだろう

やまの・・・おくら ?\\\\///・・・間違えた。

お金が無い。 常に無いおかげで得た物は多い。 非常に多いと感じてる

図書館は いくら借りても無料なので 自然と読書中心の生活が身に付いた
三国志を読むと 項羽と劉邦が気になる すると韓信(天才軍師)が気になる
そしたら孫武を読まずに居られなくなり・・・孫鬢に興味は移っていき・・・

ついて来れない? 多分 奥さんは既に読んでない(飛)

とにかく「史書」を 洗いざらい読みつくす日々が長かったのです。 財産になった
知識の蓄えは 柔軟な心を持つ者であれば強力な武器になる。 揺るがない心
古代中国の歴史。 様々な傑人の生き様は多大な影響を与えてくれた 強くなれた

もみじ不調

ブログ記事は軽く書こうと 常々意識はしていますが・・・言い回しがしつこくなります

「韻」を踏む。

長編小説の読みすぎで 言語のリズムが自然とそちらへと傾いてしまうのです
油性マジックを袖に隠して飲み歩くようなお調子者ですが「言語」には拘りが強い
奥さんは他所のブログ観る時「画像」スクロールが多いがワシは逆

短い文章の中にある・・・

管理人の「言葉のリズム」 「話の切り替えポイント」 「主要なキーワード」

モニターを見つめたまま じっと考えます。 どのように組み立てて書いてるのか?
タイトルは先に思いついたのか・・・あとでキーワード拾い出してつけたのか?など

しつこい捜索

管理人の歩んできた これまでの人生   思考の源となる学問  嗜好のクセ

農作業してても常に うすぼんやりではありますが、検証するくせがあります

引いた?  引くわな。

きめぱぐ




昨日、知恵袋で何回も自分のブログについて 評価を欲しがるアンちゃんが居た

辛辣な言葉をまじえて徹底的にだめ出ししました。 完膚なきまでに叩きのめした


ベストアンサーでした。    「ありがとう」    そういう返事。


他人ことは言えない。    欠点は多い




カスブログと罵ったが 同時に改善点も示しました。



その改善点は ワシにも当てはまる事





アテハマルコト








ブログは楽しい
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
今日の記事・・・やってもた


人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

さぶかて

まずいので・・・

他人にアドバイスするくせに 自分の方向性について迷ってるという

白菜が値上がりしだしたので・・・もうちょっと待つか? 収穫するかも迷ってる

そんな日曜日の朝を迎えたのは ワシだけだろうか?←(白菜入った時点で該当者なし)

犬漫画

たしかに おあつらえ向きですが・・・どうなんだろう?

正統派を捨ててないつもりなので←(テメーでツッこんだので あふろ禁止)

注釈;「あふろ禁止」とは?

簡単に説明しておこう 


黒人ミュージシャンや なでしこジャパンを否定するものではない
特定の犬種を可愛がってる方の中には 冷や水のようなコメントを入れるのが・・・
生きがいわりと好きですという方が多いので抑制措置のために定められた
マイルールのようなものです。アフロヘアを揶揄する物ではありません




ネット社会で長く活躍する為には 様々なことに注意をハラウベキデショウ


不安だわ2

犬ブログ百傑入りが当面の目標であるのに こんなキワモノっぽいゾーンに・・

言い過ぎた。 このようなレアなサブカテに入ってしまってよいものだろうか?

元来ワシは パグですよ ぱぐPUGパグぅ 等、観て育ってる

そして過去の正当な路線の記事さえも 読者に色物目線で見られないだろうか?

そういうふうに思われること自体 心外である















手遅れな人
言ってみたかっただけ・・・





犬漫画カテの方たち すみません。 当分の間、居座ります いじめないでね。









うしろです



この記事自体 何人が見に来てくれるかも不安。





またパグの画像忘れたわ





カテ探しは一旦終了です
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
お気に入りに入れてくれたらありがたい


人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

何度でも

ちっさい俺たちのアフロ祭り

パグカテを離れ 犬ブログカテのみのエントリーとなっておりますが範囲が広すぎる

サブカテで適当なところがないかと色々探したが あまり沸いてるカテゴリーもなく

いっそ「イラスト」のほうにでも!・・・と思ったが・・・

上記のような「二次製作物」が多いと感じたので却下。(ワシが言うな)

オヤジブログという括りがあって「こりゃイケル!」と見てみたら・・・(濃)
ちょっとワシにはお兄さん過ぎて寄り付けないファンタジーワールドでしたよ

あふろ・レイ   シャア・あふろかぶる  の生みの親である「あ◎ろ会長」に
結構前に質問した事がある「他所のランキングサイト」に行こうと思ったことない?
答えは「NOでしゅよ」・・・(迷惑が掛かるといけないので「あの人?」と特定されないように配慮してます)


しかし、おどろいたわ。  60前後のオジサンが「ガンダム」について語ってた
ワシも還暦越えて・・・そんなシュールなオジサンで居られるだろうか? 尊敬するわ


desyuongu.jpg

いろいろ観てまわったが ある程度の上位になると「長文」「パクリ動画」などお構いなしですね

拝借画像の加工品も結構目立つしで何でもありの傾向が強いようです。嘆かわしい
(だから、ワシが言うな)

ちなみに「おやじブログ」の参加者は 5000越えてたわ。 10年経ったら考えよう


「また、貴様! 他所様のやること なじってんのか!?」

違う違う。 ブログは個人の楽しみでやるもの・・・自由です・・・ガンガンやればいい
犬風呂具でも 料理も載せるし 車も載せる 家族の事や趣味の事 などなど
誰でも記事に挿入してる。 ワシも農業ネタが続く事が多いし


捕まるかどうかは知ったこっちゃないが 本人のやりたいようにやるのが筋だろう

管理人が「これは必要」と感じたなら ジャンル違いでも挿入すればいいと思う

「~ブログだから・・・こういう風に作らないと・・・」とか思うほうがオカシイ

観る者の「好き嫌い」は管理人には関係ないこと  作ってるのは閲覧者ではない



また 要らぬ事を言うが・・・来る人減ってるだろうからいいか?

「オリジナル性」を 意識してるかどうかによる って思ってる 

現地に行って撮った。 のか?  己の感性で表現してるのか?

・・・。 こういうことズラズラ書くと また「変なコメ」入るんでやめとこっ!!


裏の小屋

ギリギリのところで「犬ブログ」をやってますが 今後は さらに程遠くなるかもです


ハチですが 最近「成長」が目立つ

2才に なるところだが 背伸びして届く高さが思いのほか高くなった

引張りっこしても力強くなったように感じます 運動能力が上がった? 多分


都合ドッグラン

年末に記事内で言ったけど「スライドムービー」

イラストそのものが多くの人に受け入れられてるようなので マジで作ろうと思う

昔作った「キツネの親子」の童話みたいなもの・・・が、あって それを原本にして



題材が「ゴールデン」以外なら 少々物悲しい話でも最後まで描けます
(以前、投稿した物は辛くて途中と後半 削ってます)



少し自由な気分になりました   ケガの巧妙。?



これからは つまらない画像加工などせず。 



腰の据わった「犬ブログ」を目指そうって

















図コック
思ったことなど全く無い!わたしですが・・・




これからもよろしくね。。。 どこに居ようが 何度でも挑む  頂点に




              ワシのやり方で








犬100位 目指すぜ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ワシは懲りないおっさん。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

スタイル

昨日、ウサ晴らしに知恵袋の中 うろついてたら「あらし」に困ってる人が居た

かいつまんで言うと
「自分のブログで好き勝手言って何が悪いのですか?」

主張は その点について強く・・・今後も続けたいが どうしたらいいか?
ということでした

ブログは日記だが「公開日記」なんで スタイル変えなけりゃ繰り返す
そういうふうに回答を入れた

たぶん、あのテンションでは「怒りの補足」が入ってるでしょう
恐くて観にいけませんな・・・・(きゃ~)。。。






目の前で直接、話してても「食い違い」「取り違い」は多い  正味の話が(や)

つくりくさし

奥さんは言う「あたしがポチ押しに行ってるから閲覧数が維持されてる」

そうなんだろう   

この会話が元で ワシが「おんどれー!@@!」と、なることは多い
正しかろうが 言われたくないことはある。 結構ある

村のシステム上、直接ポチしに行かないとランキングには反映しない

気に入ってるブログの閲覧は勝手にどうぞだが「ポチ」は させない 


ワシが押す

ワシが押すから 読み飛ばしとけ。

週間インが1000も2000も ある人なら見逃す場合もあるが・・・
それに満たない人のブログ・・・上昇志向のある方と思ったら「ワシが押す」のです
ブログは個人の楽しみで ランキングにカリカリになるのはおかしいかも知れない

エントリーしてて 少しでも多くの人に観てほしいって気持ちは作り手にしか分らん
逆に「こいつ 今日は やり飛ばし?」と思ったらワザワザ、アウトになるようにする

何故か そういう時は直後に「そいつ」の足跡がリストについている・・・ESP?




わかさぎまち

犬のブログなので・・・

飼ってるパグを中心にして 記事書くのがセオリーだろうが結構無視してる

人それぞれスタイルは違う  犬ネタで年がら持たせる人は本気で凄いと思う

早くそういうスタイルにしていきたいし、奥さんもそう願ってるだろう



しかし 書いてるのは50のほうが近い「おっさん」



書けるかいっ!



「エゴ」が満たされるまで 好きなようにやらせてもらおうと思ってます
いやなら見ないでほしい・・・公開日記だが コノ場はワシの王国と思ってます


抑えては行くけど「どして?」と思ったら スレスレのことは書く


他人が叩かれててもそ知らぬ顔するが 徒党組んでるように「感じたら」行く。






それがスタイル





すまんね





やさしいコメは大歓迎
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
当分、犬カテでやっていきますよ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村 
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

おさらばえ

あんまり鬱陶しいこと言うやつ多かったら 
コメ欄しめるぞ。気ぃ使ってくれや



よっこらせい

保護犬騒ぎに首を突っ込み・・・従来の週間アウトポイントを たった一日で出した

いやいや、超えてる。 週3000くらいが関の山だったのに超えてます



ダレゾではないが・・・パグカテを撤退しようと思います

「闘いの螺旋から降りない」

少し前の記事で そう書いた  ブログ村自体からの撤退も考えたが 他にめぼしいのがない


ポイントアップ狙ってのランキングチャレンジはやめないが・・・「パグ」・・・

この括りを ちょっと外すというか  離れてみようと思う

ダレゾではないが・・・居心地が悪い



どちら様も そうなのかも知れないが このブログの閲覧者は「パグ以外」が多い
パグブログ管理人以外の方が圧倒的に多い・・・関係ないか?



nayamune.jpg


FC2 調子悪い?  記事、半分飛びよった。。。 いろいろ書いたが飛びよったわ






誰も悪くない






メンドイので くどくど書かないが・・・そう思ってる






ちょっとだけ席を離れます





ちょっとだけと思ってるが 言うだけ言うとこ









さらば パグカテ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あはは・・・ちょっとだけでしょ


ちょい追記 
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ブログ村人気記事ランキングとは?

わんこ

こりゃ ブログやってない人が送ってくれた可愛いワンコの写真なんですが

そりゃ 別に関係ないんですが・・・お子さんも一緒に観てくれてるらしい

ありがたいことです。
 

これは?

じゃっくらっせるてりあ

活発な犬種と認識してるんですが・・・確かに可愛いのですが・・・

私ゎぁ  パグをぅ 飼っててぇ・・・パグカテ100パーのぉ ランキング参加ぅオぅ

してるんですがぁ・・・どしてぇ  こういうことにぃ    なるの? ですかぁ???




黒ハチさんの人気記事

先に謝っておきます。
記事ランキング 総合11位 犬ブログ2位 パグ3位 ジャックラッセルテリア84位

息の長い活躍
記事ランキング 犬ブログ65位 パグ19位

犬 人気記事パグ 人気記事








今日は短いよ。 あと一行書いたら締めます












子供も見てんだぜ












くろはち
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



はいはい。 追記
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

カテはカテでも「心の糧」

あ◎まのオカシイ人
ぱけぷら「ノロウィルス」店長




<業務連絡>


最近ギスギスした文言など記事に入れ・・・昨日はアウトポイント4000超えてる

いまや 飛ぶ鳥を落としてタレを塗り・・・

近所に配れるほどの勢いの「ワシ」に  無造作に絡んできたアラフィフ主婦。。。


可笑しな主婦の会

淡路島。  ブログ村エントリー者は約100名と聞いています

約99人に なりゃあいいのに。。。

「思い切り 実名入りの看板を載せた画像を取り込んでいます」

・・・

連絡完了







冬将軍が凍えるほどの「寒い」コメを 入れられましたので削除しました
ワシは敵が多いようです。 こわいこわい///・・・使い方間違ってますwこれも



甲殻類

アイツが頑張ってるから 自分も頑張ろう

そういう存在はないだろうか?  ワシには たくさん居ます

直接、話した事が少なくても感じるものはある   なにが?

「シンパシー」

言ってる事は間違ってる  間違ってるが「心の根っこ」の部分。 感覚

やってる事に全て賛成できるわけじゃない。 認識  

どころか引っかかる箇所は多かったりする場合もある。 反感

しかし それでもなお「シンパシー」を感じることはあるでしょう

何が一番許せないか? 何を美徳としているのか? 何を持って幸福と感じるのか等など


言葉を交わさなくても・・・その人の 表情  発言  。 そういったものを観るだけで
伝わってくる「その人なりの正義」 「その人なりの愛情」 伝わってくるのです

「あいつが頑張ってるから 俺も頑張るんだ」

「あいつが怒ってるんなら 俺も怒るだろう」

そういう存在は居ませんか? ワシには たくさん居ます。 だから頑張れる






つかまえたぜ

大晦日に奥さんに聞かれました

「この人って 親しかったの?」


いーや、ほとんど口きいたことないわ


「とても親しそうにコメしてるけど。・・・変なの・・・?」



認めてるから  認め合えてるから シンパシーを感じるのです

少なくともワシは認めている


nouhuto inu

高校の卒業式の日

進学クラスの それも全く口きいたことない同級生がわしの前に立った。 真面目そうな男




黙って握手した



心が熱くなった



「それ」






その後、一度も会ってない・・・しかし時折思い出す・・・胸が熱くなる



ハチたたずむ・・・
  


シンパシー




心のつながり。   その「根っこ」の部分   感覚の共有




訳せば間違ってるのだろう




わしの中では「正解」。






心の糧。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

男のこだわり


うちの副管理人は他所様のブログを異常なほど観にいきます

「パグじゃないほうの人」扱いすることも多いのですが つまりは奥さんですね

ワシは日に10件も見ません  おもしろいと悔しいので観ないってのが理由。

度を越して面白いブログは毎日かかさず観る  スレスレのが好みです(偏)

一所懸命作ってて スベリ気味のもよく観ます  「作り手」として観るのです

「熱」の伝わってくるブログっていうのは気持ちいい。  そう思いませんか?






昨日なんですが フレブルだったと思いますが・・・ライオン丸ネタがあって
少し前の記事だったんですが「笑ろた」。 三段オチなんですが よくできてた
やるねぇ~  ツボでしたよ。 その後「パグですよ。」観て更に爆笑しました

さすが「ワシの中の神様」・・・無人島に流されて・・・一日ひとつだけ観れる

そしたら迷わず選ぶでしょう。   中毒。






そんな我が家ですが・・・?・・・つながってない???・・・ま、いーか

そんな小ネタ好きのワシなんですが、自分で記事書くときも色々工夫してます

「こだわり」が あるのです。 特に「画像加工」

好きずきあるとは思いますが 加工って、やってる分には楽しいのです

ちょっと 観ていただきたい


パケプラ号検証

この車の持ち主は99パーセントの確立で高校時代の同窓生なんですね
年末に頻繁にコメ入れてくれたが「危険人物」なのです  ノリが良すぎて恐ろしい
「自営業の主婦」カテでランキングは常にベストスリーに入ってて人気は高いのです

平気で集合写真やアルバムなんぞ載せる性分であり、地域での人望も篤い方ですね
南あわじでは この人のブログ観てる人多いはず。 こりゃ危険。
上記の画像は「パケプラ店長」のためだけに作って載せました  わかりにくいけど

「パケプラ抑制号」と書いてます。 しかも自宅付近の駐車場で撮ってます(愉)
こりゃ効いたようです・・・




きしょいシリーズ検証
他の画像では「気色悪い」と加工してる    カス公民館は誰も突っこまず



検証画像
パグ道楽の後ろの景色は足場も含めて手描き   見切れてる機関車の目はロンパリ
アフロ下の欄干付近も直してます


あふろるど
縮小値が小さすぎて 文字とか細かいところは潰れてしまってます

こんだけ作りこんでから挿入するのです。 気合の問題・・・。


奥さんは大概見落としてる。。。  涙ぐましい努力の結晶なのに・・・


この前の「あふろ」のコメ入った瞬簡に作りました。  下の画像・・・

石炭?

気色悪いのでボツにしましたが・・・

このように 絶えず狙ってるのです。 

ほんの少しの人間だけが「ブハッ」と笑えるように  それだけのために



えっ?  著作権とか本人の了解とか取ってるか?  って?

当たり前ですよ。。。  ワシはアラフィフの紳士ですよ・・・言わずもがな


そう  勿論。
















取ってません。。。さきがけ
(とうとう カニにされた・・・)(魁)








すまんなハッちゃん








絵、描くより よっぽど手間ですよ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
楽しいですけどね



おまけ。。。(過去記事 あふろ爆弾)より

白い使徒
そりゃ、コメ入れずらいわ。。。
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

リタイア

ブログ村に問い合わせたところ 毎度よくみる体裁の内容だった。 お返事ね

「詳細は言えません」とのこと

ジャックラッセルテリア記事ランキングに入ってるのは別にいいのです

ギャグ? にもなってないが別にいいのです。

お調べしましたところパグカテゴリーの参加のみの状態になってます
今後の・・・へったくれが・・・どうでもいいこと

ワシはランキングに拘ってる。 「漏れ」の心配をしてるのです。 「インポイント」

モノオモイ


ブログなんだから 犬ブログなんだから・・・パグ飼ってるからパグの日常や飼い主の暮らし

そういうのを日記代わりに書いて そんで他人にも見てもらいたけりゃ工夫すりゃいいじゃん

そんなにランキングに拘るアンタはオカシイよ。 たくさん観に来てくれてるほうと違うの?

ごもっとも。

白菜集荷中

今月のユニークアクセスは述べ3000に近づいてます

人気記事ランキングっていうのがあるから出せた数字。 ブログ村に登録してなけりゃ
まず、あり得ないでしょう  

毎日更新してなけりゃランキングもそんなに上がらない
このブログより見ごたえのあるパグブログなんぞ山ほどある・・・圏外だろうとある






アウトは未だに14000あるが 来週辺りは4000くらいまで減るものと思う
インポイントは今とあまり変らないのかなと思う こいつが1000切る位なら
ブログは辞めないが ランキングから降りようと考えてる


支援者が少ない   閲覧者との距離が思ったより遠い・・・


なんぼほどアクセス数上がったところで「ピエロ」だわ   さらし者



アウト10000オーバーでカテ内 20位 そりゃ結構ですが 他に居る?






hyakusyou.jpg


「百姓」で食ってます    非常に孤独な稼業です

ブログ通して 結構な数の知り合いが出来た

銭とヒマさえあれば ハチ連れて会いに行きたいって思うこと多い

とにかく銭は無い。。。  白菜儲からないもの・・・



ランキング競ったり  内容で競ったりするのが楽しいからブログやってる

その楽しみは その高揚感は誰にもあることと思う 

少しずつ更新頻度が落ちて・・・やがてバナー外して・・・更新も途切れがちになる

事情はある。 仕事や家庭のことで忙しい    更新するのが辛い    飽きた


こたつの住人




同種のニオイのする方が コネタ好きな方がバナー外すって記事を さっき観た
そんなに親しくはない   会ったことないんだから そう言わざるを得ない

なのに、この焦燥感は なんだろう?




何があろうとも「天辺」取るまで止まる気は無い

「アウトポイント」増えて その気になったか?  オマエにゃ無理だ

画像は単調で画質も不味い  文章も回りくどい言い方が目立つ  加工ネタも多い



そして、このような支離滅裂の愚痴など書いている

しかし目指すのです 頂上を




リンク貼らん 一位になるまで貼らない

はじめから決めています。 こういう記事書くと奥さんは眉ひそめるでしょう

バナー押せ言わない  コメしろとか言わない  読み逃げ大歓迎


kotatuman.jpg





ワシは闘いの螺旋から降りない






あんたは どうだ?











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

息の長い活躍

<業務連絡>

神様・・・こっちが「載せ物」なしです
ルーキーザグレート完全版




私有地ぱぐ

昨日、一昨日と非常に寒くて 仕事は殆んどしてないのです

さすがに3日連続で何もしないってゆうのは「マズイ」ので 午後から少し働いた

・・・マズイって・・・?

休みグセが付いてしまうのですよ  百姓が「寒いから」「雪降ってるから」って
いちいち仕事放ったらかしてたら収入がありません

基本、寒さに強いワシですが 今年の冬はチョと厳しいですね
普段は力仕事してると すぐにエンジン掛かります。 他人が観てなけりゃ半そで。
脊椎の温度が常人離れしてると診断されたことがあって その後は気を遣ってます

「ママ。あのひと半そで・・」観ちゃダメ!!!

という体験は・・・言われた事のある人でないと分らない「心の傷」ですよ・・・(痛)


楽しいか???

パグは寒がりな生物ですが 外で遊ぶのは好きなようです

我が家の裏の敷地から 自分ちの田んぼを一つ越すと「耕作放棄地」が3つほど続いてます

昔の大地主の土地なんですが 管理する人も居らず 年に数回、業者が草刈に来ます


水仙とぱぐ

虫とか棘の多い植物とか山盛りですので 冬以外は来ない場所です

枯れ草が多いので地面はふかふか

天然ドッグランのようなもの 競走馬の使う「ウッドチップコース」のようなもの
足腰にやさしい「ラン」コースと言えます。 えー場所確保できましたわ


盗人ついとるよ

セーター・・・「引っ付き虫」だらけ・・・奥さんに叱られる・・・

というか、更新記事書いてる時点で・・・すでにバレててご機嫌斜め。。。



割と広い

文頭にのっけてるイラストですが なにが「グレート」って 「16歳」なのです

もし「ハナ」が生きてたとしても ちょっと年上なのです。 エライ。

既に感じの良いリピーターが多いブログですので URL載せません、あしからず













乗っかっとるがな(@@)!!
かに道楽ブラザーズ

何かにつけ・・・というか 「画像加工記事」作成の時には欠かせない存在。

飼い主の方が太っ腹なマダムなので、ふざけた物乗せて登場して頂いてます(感謝)
(なるべく控えます)(陳謝)






件の「保護犬」のことですが 転載元が記事の中でメインにしないということなので

こちらでも表立って言及する事は控える事にしました 今回は「追記」に載せますが



乗っかり人気で 随分多くの方に閲覧していただきましたが、明日から平常営業ですね





今回のことで いろいろ感じたことがある「ブログ」の限界というかメディアの多様性
ツイッターの足の速さには舌を巻きました。 ピグって想像以上に流行ってる

とても勉強になりましたよ





ただ 書き続けるのみですがね・・・



それしかワシには出来ないし したくない




息の長いブロガーを目指します







そして髪の毛も伸ばそう・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

先に謝っておきます。

以前にも 本編で扱いましたが。。。 また「ゴールデン」?
申し訳ないですね ほんとにごめんなさい・・・ブログで扱うのは最後?

に、しようと思ってます

スライドショー作るにあたっての「試作品」を昨年から仕込んでましたら・・・
ついつい こっちのモードに入ってしまって「いっそ一回アップしとけ」となり
未完だし歌も入ってなけりゃスライドムービーにさえなってない「出来損ない」

気が向いたので載せます。 歌付きの完成版は いつか、ひっそりと「ようつべ」
にでも投稿します。 ブログに載せるにゃ「キツイ」
観る方も作る側もです・・・以下、雑記。。。





1はな

「黒い犬」って賢そうに見えるね」「ラブラドールって飼ってみたいね」

20代の頃に 何の気なしに貰ってきた子犬を たった一年で死なせてしまった
「犬」を解ってなかったし、十分なケアもしてなかった・・・

30過ぎて いろんな家庭と交流するようになり、ペットブーム的な風潮もあり
土木のバイトで色々世話になった専務さんが愛犬家だったこともあって「犬飼おう」
そう二人で話し合っていました

赤ちゃんかいっ!

かなり強引に諭されて・・・しょっちゅう奢ってもらってた引け目もあって引き取った

生後50日の「ゴールデンレトリバー」

「ええい、ままよ!」   言い訳も浮ばぬまま家路に着いた


2はな


・・・怒られた・・・(汁)



3はな






うちの奥さんは驚くほど「動物受け」が良い人です

どこ行っても懐かれてる。 相手が犬だと相思相愛・・・べちょべちょにされますw


4はな


こどもが出来たら「さくら」と名づけよう・・・何故か女の子限定。。。

こども居ないので「さくら」でも良かったが、まだ若かったので それは控えた


台風上陸


「ハナ」と名づけた



5はな

ハナが成犬に なるまえに勤務先の経営状態は悪化し やがて倒産した

以後、転職に転職を重ねる事になる。 お察しのように収入は減っていく一方

「なんで続かない」か? どこへ就職しても「営業職」に回されてました
配達や現場仕事、、であれば続く。 口が上手いのと営業に向いてる人間は違う
「勘違い」されるのです「外交向き」と・・・我の強いワシには向いてなかった


おおっと

お金無いなりに 飼い犬の健康の為には散財も厭いませんでした

奥さんは常に献身的に面倒見てました。 ハナはあまり丈夫な子じゃなかった


股関節脱臼がヒドい子でした。 排せつの度に40キロを担いでいました
獣医に連れて行くときが大変そりゃしんどいです。
奥さん一人で連れてって・・・麻酔打たれて・・・「はい、連れて帰ってね」!?
なにせ大きいので苦労は多かったですね。 良い思い出では ありますが

そして・・・

やがて「ハナ」の度重なる体調不良に慣れ始め・・・家計の困窮も手伝って・・・

介抱はするものの 獣医に連れてく回数は減っていきました

ハナが9歳になって・・・たびたび高熱を出すようになって・・・

やさしい子

ある日、早引けして帰ってきたら・・・青息吐息でした

硬直し始めた体は震えていた。 コノ場面はワシしか知らないし話してない


毛布に包んで抱き上げ  軽バンの後部座席を倒して乗っけた

道中、ほうぼうの獣医に連絡しながらアクセルを踏み続けた

「うちでは無理でしょう」 「明日じゃダメですか?」 「もう遅いでしょ」

何度も車を停めて・・・吐息を確認した・・・確認した



しじま





信号待ちでハナに触れたときに 帰ろうと思った

自宅に戻り ありったけの毛布を荷台に敷き詰め ハナを埋め込んだ



泣き叫んだ





knou.jpg

所詮ペットです

役場に問い合わせて「焼却処分」することにしました

窓口別でも焼却施設は同じ

毛を一束 ポッケに突っこんで無言で帰宅しました



以後、ペットレス症候群と言っていいでしょう。 2年間「闇」の住人に・・・



もう書けない・・・








新しい家族





今の気持ち


すまんね      最初に謝っといたし許してね





どこにでも転がってる・・・ただの犬飼いの話でした




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

追記 に「保護犬」転載記事あります
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

クリエイター


パグ保護犬記事を大々的に しかも早い段階で取り上げた事により・・・
ブログ村アウトポイント自己ベストが「14000」に届いたワシ。

過去最高は「週、8000」であり 今後、その数字に到達するのは至難

先述したが「悪びれない」。 ポイントは週単位で括られているので早晩

正常な状態に戻るでしょう。1000件登録の「一犬種ランキング」内で

ベストテンに掠りもしないのに「10000」なんぞは異常事態と言える

・・・・でしょ?・・・・

ランクは高いほうが嬉しいが・・・「一日あたり 100ユニークアクセス」
これが目標です。それ以上は「おまけ」と思っています  これ本心。






クリエイター

で、ありたい。


「拘る心」


幼稚園に通ってる頃、「ガキ大将」とは反りが合わず毎日ケンカしていました
その時の原因は「絵」。 でしたね

日産サニーのマスコットをクレヨンで描いたのが 女の子に大人気で株が上がった
ガキ大将も「絵」は上手かった。 それで揉めたのが始まりでした。今は親友

小学校の時に クラス単位でスライドショーを 作った時は「脚本」で揉めました
相手はIQ140の軽い天才くんでした。早熟な子で160~ありました
今は医者になってるらしい・・・しんどいケンカでしたよ。強かったわ

大人になっても「ケンカ」は結構やってます。 原因の多くは「歌」ですね
何でもそうですが「自身の能力」を客観視できない人とは「反り」が合いません
スポーツだろうが 芸術だろうが 仕事だろうが・・・

散歩道の後継

十代の頃に「バンド」組んだことがあって そりゃ楽しかったんですが・・・
やな事あって解散した。 「トモダチが入りたいって言ってる」
メンバーに入れてもいいか?ということだったが 強く反対しました。 チャラい

「みんなで楽しくやったらエーやん」・・・知らんがな。。。 下手やん


引っ張るなよ


もう、50の方が近くなってしまったが 現在でも変ってません
「客観視」できない人間とは反り合わさん。 えこひいき・・・仲間だから・・・
ちゃんちゃらオカシイ。 「あいつも一所懸命やってることだし」・・・

腹いたい。 必要なものは何か?

「創造力」であり 「表現力」であり 「確かな判断力」であり・・・

物を作る。 その作業に「不純物」を持ち込む行為はワシの最も嫌うところ 

「おいおいおい」・・・ツッコミどころは多いでしょうが正直な気持ちです

ベクトルは常に「成長」「革新」に向いているのです。






草むら好きか?

「能力」において・・・己が どの程度のものか? 理解しています

ブログだけの話じゃなくて「全て」のこと 自分の出した結果についての検証。分析




いつも戦ってます




拘る心が背中を強く押してくれるのです。 だから己の限界を知りつつ挑むのです




余人が嘲ろうが へのかっぱ。 持ち上げられようとも心には沁みない、奢らない




ワシは天性のクリエイターなのです。 少なくとも それを目指す者です



ルーキーザグレート豪華版
ルーキーの健康については ほんとに気掛かりだし、この子好き


てなこと思ったりする。今日この頃ですよと。。。






なんのこっちゃ!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

優しさと気配りと・・・


ワシは色んな方たちの幸せの為にと 気配りに余念がありません・・・








わかりにくいわ

????????????????????????????????????????????♪ふがふがふがふが ふが ふが 息してる♪
??????????????????????????????????????????♪すきすきすきすき すき すき ぱっ休さん♪

登場人物:ぱっ休さん(み◎ん塾長)
おパ夜ちゃん(み◎んママ)
ぱっきょう屋(み◎んパパ)






,miimama








なんでしょう・
(これはワシ作)


魁!◎かん塾長へったくれ<一応、飛びますが・・・
この場でのブログタイトルの公表及びハンドルネーム表記は本人の名誉のため伏せておきます

ご訪問の際にはバナークリックの前に 手酷いコメも添えておいてください










一休さんぱっ休さんと呼ぶ時点で 既に つまずきかけているのに・・・

押し通す気配満々の勢いですな  その息やよし・・・・クロレッツ?

事実、コノ話は続きそうです。   ぱっ休さん?  ぅぅぅ・・・ぅ~ん。。。




卓球うさん卓球うさん卓球うさん



・・・・。




ikkyuusanjywa.jpg






ぅぅ   う~んん・・・















卓球ボウズ


厳しい戦いになりそうです








ここ数日間に渡って 好感度アガリまくりの記事を書いてきたワシですが

実生活ではブログ以上に周囲の方に好感を 持たれています

「気配りと優しさ」が身上でして・・・実は先週「新年会」が あったんですが

その記事アップしようと思った矢先、「迷い犬」モードに入ってしまい「お蔵入り」













スグル

この方は 飲み会の帰り道はワシの「シンデレラ抱っこ」で家路に着く友人。

過去、何回も何回も・・・お家まで運んでるのです。  飲むとダメ人間


「気配りの人」として知られてるワシですが・・・飲み会の時は いつも持ち歩いています









otimasen.jpg

ちなみに上記の「酔っ払い」は翌日からニックネームが変りました  「スグル」。

気配りも大変ですね・・・






ぱっ休さんも油性マジックも・・・「落とすのは大変」




asahasamuine.jpg



以後、不定期で「恩返し」の旅は続くでしょう










そう・・・ワシは気配りの人ですから・・・









やさしく押してね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

サンクス

件の「黒パグおさむの日々」へは左記リンクから飛んでください





青空と雲

民主党の人事が・・・政府か? 変ったようですが、わしの住んでる集落も改選時期です

選考委員を してますので超いそがしいです。 連日、会議に出向いてます

昨年、春から胃の痛くなる交渉ごとが多く 話が込んでくると「じゃあ くろはち君お願い」

特に何が優れているとかではなく・・・「キレナイ人」・・・というのが世間の評価の理由

本当は「マジギレ」すること多い人間なんですか「肝心」な時には「冷静」になること多い

・・・世の中、切れた者勝ちですな・・・正味の話が・・・


おさむくん

これは 30ン才のパグだったら凄いですね・・・才の方が飼ってる「おさむ」ですね


そりゃ別に関係ないんですが・・・あるか? 今回の騒動で色んな保護活動について
知識が若干付きました。 ボランティア活動されてる方 多いんですが大変ですね
うちのハチがお世話になった方たちも 精力的に活動されてますが「一般人」です
自身の家庭があり、仕事があり、人生の目標がある。 保護活動とは別にやりたい事
たくさんあるはずです。 現実はどうか? 多くの時間を犠牲にして活動すること多い

複数頭のワンコやニャンコを自宅に住まわせてる事多いですね。 飼うの大変です
ペットシーツ、ペットフードなど押入れ一杯でしょう。 獣医にも連れてゆく
たかだか一匹飼ってるだけでもきりきり舞いすることあるのに。 頭下がります


沙織とにあ

こちらは「あふろ&シェルティ」。 あふろ会長の愛犬たち・・・優雅な佇まいです

こりゃ別に関係ないんですが・・・あるか?

パグ飼いじゃないのに 随分、親切にしてくれました。 あふろ会長以外にも様々な
犬種の飼い主さんが「飼い主」探しに尽力してくれました。 ありがとう


どうも主役です
アリガトザイマス ミシラヌヒト


例の幼犬は「命」については心配ないでしょう。 問題はない  
そこから先ですね・・・どう進んでいくか? そっから先が問題です

慈善団体だから 保護活動家だから・・・100パー「請け負う」ってことは難しい
現状、皆パンパンです。 手一杯です
そりゃそうです、分母より分子の方が あきらかに「大きい」のです


もう、ブログの本編には「迷いパグ」の件、載せません

水面下では追っていきます。 ワシも「あの子」の保護者の一人と思ってます



かまくら?


本編で扱わない代わりと言ってはアレですが・・

バナーは しばらく固定します





おさむママと「あの子」の代わりに もいちど言わせてもらいます








ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

「黒パグおさむの日々」

来たばかりで申し訳御座いませんが
黒パグおさむの日々 <こちらへ飛んでください




死ぬほどヒマな人はコチラ・・・


「黒パグ・・・・・・何回、書くねん(怒)・・・(疲)・・・そして(飽)

かいつまんで話すと 「死にましぇん」 ということです

パグカテは もとより アフロ系カテまで巻き込んでの(他にも居たらゴメンなさい)

幼パグ飼い主捜索騒動ですが・・・

当初の目的からは外れていってますが まま、ましな方向に向かってるようです

犬死なん  数ヶ月預かられる

愛護センターで しばらく多頭飼育される。  らしい


よかった よかった。。。


待って待って・・・怒らないでクダサイ


言いたいことは分ります。 良くはない






本題ですが・・・

何が原因かはワシにも じぇんじぇん わからないのですが「転載元」さんは以前から

ブログ村のバナーつけてたが ポイント「0」に設定してました(調べればわかるし)

ちょくちょく・・・言いにくいのですが・・・この人は ちょと天然・・・

ですな。 長い事、更新してなかった理由もワシ知らん。 聞く勇気無いし


で、本題ですが 2回目ですが・・・


今回の騒動の顛末は こっから先も「おさむママ」は報じてゆくでしょう。そーでしょ

「バナー」貼ったらいいって思いませんか? 観たいですね このお話の続き・・・


バナー貼れや!


ってね。 言うたってください


貼った方がいいって 思った人は初コメでも遠慮せずコメしてください。お願いします



本人、怒るって???



大丈夫。。。



左のプロf-ルに「あふろ友の会」って あるでしょ? 唯一のリンクです


責任は「あふろ会長」が持ってくれるでしょ。 ワシの顧問だし。


ありがとう「あふろ」





以上。。。





あふろ最高!





ワシの命の方が危ないかも(危)





あふろ最高
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

全転載

sonoko.jpg

時間無い とかコメ返して「絵」描くひまあるやんか・・・5分掛からん。

転載もとの潔い人よ


バナー貼れ。


バナー貼ってくれ     意味わかる?











今作った

転載すると そればっかりやってると「おさむブログ」に辿りつく人が減る

転載元のほうが新しく詳しく書いてるし コメント欄、含めて考えても・・・

「切実」な感情が伝わる。 そう思って「全転載」を しなかった  気が変った

うちで止まってる閲覧者が結構多いかも知れん・・・

以下、昨日の記事




パグ 保護犬 「公示期限1/17まで」


和歌山県紀ノ川市岩出町の
メッサオークワ(スーパーです。)周辺で保護されました。

どなたか
ご近所、またはお友達でパグちゃんの行方不明の情報はありませんか?

和歌山県紀美野町にある動物愛護センターに保護されています。

和歌山県動物愛護センター(TEL:073-489-6500)

 




*クリックで写真拡大されます。


先ほど愛護センターに問合せしてみました。

まだ飼い主さんは現れていないとのこと。

ただ、昨日が
お休みだったので、もしかしたら今日、現れてくれるかもしれないと。

私もそれを願って、ブログアップしています。

沢山の方にご協力を頂き、ありがとうございます。



現在の
この子の状態ですが、HPにある3日間というのは「公示期限」のことらしいです。

「公示期限」
というのは愛護センターにこういう子が保護されていますよという情報を

保健所等に「公示」する「期限」のことらしいです。

この子の公示期限は1/17(月)まで。

その間に
飼い主さんが現れなかった場合、「処分」の対象となってしまいます。

「処分」
というのは「殺処分」もしくは「譲渡」のことを指すそうです。

「譲渡」
となるには健康状態や性質を見た上での判断とのこと。

現段階では飼い主さんが見つかることが前提の「公示期限」の状態にあるので、

万が一
飼い主さんが見つからなかった場合、この子がどうなるのか?については


「まだ、分からない。」とのこと。




私は普段
パグと一緒に暮らしながら、保護犬のことを考えたことなんてありません。

たまにニュース番組等で
報道される「真実」についても目を背け、我が家のおさむも

ブリーダーさんから迎え入れました。

保護犬を迎え
家族として共に暮らしている友人やワンコ友達、ブログを通じてお知り合いに

なれた方を見て、少し後ろめたい気持ちを抱くくらいのものでした。


今回
ブログにこの子のことを掲載しようと思ったのは、姉の職場の方が保護したからです。

自分も知っている人が保護した、しかもパグ。

話を聞いて駆けつけた時には、すでに愛護センターに引き取られた後でした。

愛護センターと聞いて、私がすぐに思ったことは「殺処分」

たまにニュースで報道される「真実」

目を背けてきたことだけど、知らないふりをしていたことだけど、私、知ってる。


どうしよう、どうしようと考えながら、少しでも飼い主さんを探す手助けになれば・・・

そう思って、ブログに掲載しました。

もしかしたら少し大げさに書いてしまったかもしれない。

予想以上に沢山の方が読んでくださり、正直びっくりしています。

まだ幼さの残る子です。最悪の結果には、ならない可能性のほうが大きいのではないか?

私の無知ゆえに、沢山の方を巻き込んでしまっているんじゃないか?

どうしよう・・・正直な気持ちです。

こんな甘い考えの私が、軽率にもブログに掲載してしまった。

掲載せずとも
無事に飼い主さんが見つかる可能性。見つからずとも無事に新しい家族に

迎え入れられる可能性。大きかったんじゃないか?


私がブログに掲載したことで、巻き込んでしまった方たちに申し訳ないです。

すみません。



まだ1/17までに飼い主さんが現れてくれる可能性は高いです。

その期限を過ぎても、「処分」には「譲渡」も含まれます。


*私はこの子がどうなるか?見届ける義務があります。そう思っています。
 それは話を聞いたときに、いつものように目を背けることができなかったから。
 なので決して楽観視してるわけではありません。



万が一の場合、
保護活動をされている方に連絡を取れると申し出てくださっている方がいらっしゃいます。
万が一の時、私はどのように動けばいいのか、もし連絡をとれるようならば、聞いてみます。
こんなことしかできなくて、本当にごめんなさい。





転載元「黒パグおさむ」
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

誰か・・・

なんぼほど 引っ張るねん!( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

ということですが 本編で扱うのは 今日で最後にしょうと思ってるワシ。

巻き込まれて 巻き込んでの「迷い犬、居てまっせ」シリーズでしたが・・・

当初の目的「飼い主探し」は 全くと言っていいほど効果が無かった。 かすりもしない

僅かですが「里親」を申し出てくれた方も居られたわけで・・・それはそれで意義はあった

ブログを通して親交のあった方・・・の・・・親族が迷子犬 見つけた・・・が発端


まんじゅうおさむ
(和歌山の おさむくん)


「あー、久々に更新しとるわ」・・・ ━━━[○・`Д´・○]━━━ なんですとー!?・・・

と、なり・・・

既に「壱子さん」がツイッターで呼びかけるぜ!! のコメを入れてましたのを
観ちゃいましたので コメ入れるのも考えたが「ほんなもん、後じゃわ」と記事書いた

ブログなんぞで呼びかけて・・・どうだろう???

とか思わなかった。 それほど記事の内容が切迫した雰囲気だったのです



あったかいあったかいね
(おんなじような表情してますがワシん家のハチです)


後に「あふろ会長」「みかん塾長」が自主的に呼応してくれたのですが、他にも居た?

そこは確認してません。 ワシはタダの「一媒体」と思ってましたから






途中経過として・・・こちらの知る限りでは「飼い主からの連絡無し」

条件付き含めて・・・「里親の申し出 二人」

副産物と言える・・・ワシのアウトポイントが見たこと無い数字になった


ぐらいがハッキリわかってること



「おさむブログ」がランキングバナー貼ってたとして・・・下世話な話になるが
人気記事ランキングで一位は勿論のことでしょうが、処分決定期日の「17日」まで
「迷い犬」情報を掲載していれば・・・パグカテランキング20位までは届いてた。

そう思います

バナー貼ってりゃ、ワシもここまで引っ張る事は無かったし

ここまで深く関わる事もなかったかも・・・知れないでしょう






今日は朝から「白菜」の収穫を してました。 安い!・・安すぎるわ白菜!!

それでも出荷すれば「銭」には・・・ならんこともない。 安いけど


で、荷造りしながら いろいろ考えたが・・・「?」 待てよ待てよ・・・?

犬のブログ観に来る人って たいがい何かペット飼ってるのと違うの???

そうでしょうが。 犬も猫も鳥も飼ってない人で「パグブログ」観る人って?
そりゃ居ますが少ないっちゃ少ない。・・・が、待てよ?・・・

そこじゃない・・・パグ飼ってて、そのパグ居なくなって探してる・・・
その人ってブログ観る? 見ない見ない。

結局、混沌としてきて考えるのやめた


わかさぎハンター


いらぬことをズラズラ書きましたが・・・

何を言いたいかって 最早、事態は「飼い主」の捜索でなく「新しい飼い主」の募集

その局面までキテルのでは ないでしょうか? 出てこないもの「飼い主」さんが・・


「ゼロ違うんだろ? 里親受けようって人、居るじゃん!それでエーやん」
「てゆーか、オマエが引き取っとけ!カスッ」

もっともですが 勿論、考えてはいますが どーでしょう?

既に「条件付含めて」引取りを打診してる方が居られるとして・・・そこでお終い?







再び、転載元に無断で発言しますが・・・ワシも「糸」ぐらいは手繰ってますが




「里親」




他に名乗り出る方・・・居られませんか?



ペットレスで2年間、苦しみました

夫婦喧嘩しながら 良かれと思い「親の無い子」探し回りましたよ

里親に決まってからの「奥さん」は180度変った

「ハチ」の到着を毎日のように待ち侘びていた言葉に出してた

幸せになった          ハチも私たちも




どなたか居ませんか? まわりに居ませんか?

ワシの近所に一人居る。ハチ連れて歩いてたら いろいろ聞かれた
かなり興味あるらしい・・・飼猫が亡くなって後継を考えてたら「パグ」が浮んだ

ペットショップまで観に行ったって言ってました。 しかし不安
室内で犬飼った経験が無い。 これ不安



件の「フォーン」ちゃんは処分させません。 これは転載元も考え同じ




誰か居ませんか?




勝手に言ってる事ですが






一歩前に出なくてはいけない






もう こちらのバナーなんぞ放っといて 下記ブログ観に行ってください
黒パグおさむブログ





勇み足になれば最高です
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

今日 何かわかるのかもですね


ブログで呼びかけたところで 飼い主が現れる 飼い主に改心してもらうキッカケ

・・・そういうものに繋がっていくか?・・・

答えは「否」が正解なのかも知れない 頭を冷やせば そういう冷ややかな結論に至る

「ネタ」 としては非常に「キャッチー」な保護犬騒ぎ・・・

事実、ブログ村でのアウトポイントは 自己ベストに近づいている

インポイントも何割か水増しされた。 しかしワシは悪びれない

人気記事の上位に表示されれば「可能性」が少しだけだが広がってゆく





5はな




先代の「はな」を 飼ってた時分だったが・・・


道向かいのワンコが3週間、行方不明になったことがあって

高齢のおばちゃんは必死に探し回ってた。 警察にも連絡したし 保健所にも

3日過ぎ 一週間経ち 半月を超えた

髪の毛ボサボサで 夢遊病者みたいになって ずっとなみだ目でした







帰ってきました







隣町の高齢の夫婦が 首輪のついてない成犬を 飼ってたんです

人懐っこい犬なので 犬が老夫婦になついてたのは納得したが・・・・




「グレートピレニーズ」 70キロ。。。 w




笑ろた




あんまり可愛いんで 迷い犬とは思ったが 飼おうって話になったんだと。




道向かいのオバちゃん 泣いた 泣いた。





「最高の結末」





悪気の無い人たちの ちょっとした認識不足とすれ違い

例えば、トモダチの旅行中に犬預かって・・・不注意で取り逃がした
恐くて誰にも言えず 一人で探してる

もしくは、親の承諾を得ず 犬もらった・・・叱られて返しに行く途中、放れた


ありえる


そうだったらいいのにと思う







詳細は今日、わかるはず
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

以後の顛末は
黒パグおさむの日々
こちらに記載される事と思う。ワシのブログでは「追記」のなかで扱う事にします
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

緊急を超えて「深刻」な事態。



一昨年、7月5日 我が家に「保護犬」が預けられた。 名を「ハチ」という

身近の事ではないが親しい方の目の前に「新たなハチ」らしき保護犬が現れた




パグデアル。



以下 転載記事。





!!パグの保護犬  続き!!

和歌山県紀ノ川市岩出町のメッサオークワ(スーパーです。)周辺で保護されました。

どなたか、ご近所、またはお友達でパグちゃんの行方不明の情報はありませんか?

和歌山県紀美野町にある動物愛護センターに保護されています。

和歌山県動物愛護センター(TEL:073-489-6500)

 

新しく分かったことですが、女の子だということです。

その後どうなったか?本日愛護センターが休館日で連絡が取れず、詳細未定です。

保護した方から話を聞くのは難しいので、明日、再度、愛護センターへ問合せしてみます。



明日でこの子が保護されて3日間。

和歌山県動物愛護センターのHPによると

「保健所やセンターなどで保護された身元不明な犬やねこを管理する期間は3日間です。
その間に飼い主が現れなければ処分の対象になります。」



ブログ転載をしてくださっている方がいます。

今朝、非公開コメントで
「病気等がなければ預かってもいい」とコメントを下さっている方もいます。

自己満足でブログに掲載したこの情報ですが
こんなにも真摯に受け止めてくださっている方がいる。

我が家で引き取る決心もつかず
どうしよう、どうしよう。オロオロするばかり。

でも愛護センターに行ってしまっているということは
万が一にも命に期限がつけられた状態。

少しでも飼い主さんが見つかる手立てにはならないか?
とブログUPをした次第です。

前記事を見てくれた方々のほうが
私よりもはるかに先を見据えて考えてくださり、

ツイッターでの呼び掛けやブログ転載等
思いつかなかった方法で協力してくださっている。

本当にありがたいことであるし、皆さまの素晴らしさに感動しています。



どなたか、ご近所、またはお友達でパグちゃんの行方不明の情報はありませんか?

和歌山県紀美野町にある動物愛護センターに保護されています。

和歌山県動物愛護センター(TEL:073-489-6500)
愛護センターは本日休館日です。連絡は明日以降、午前9時~午後17時までです。




明日中に飼い主さんが現れない場合
愛護センターのHPによると処分の対象になってしまいます。






記事の転載やツイッターによる広報活動は複数人が行っている

近畿の片田舎での出来事であり、その他の地域の方には「あー、そーなの」

「大変ですねー」というレベルの出来事かも知れない

保護犬なんぞは珍しくもない 

年間処分される頭数から考えれば 毎日、1000頭くらいは出てる計算になる

「年、数十万頭は路頭に放り出されている」 という事実は想像に難くない



殺処分される頭数が20万だの30万だのと ニュースなどで報じられている
犬飼ってる人間なら 一番聞きたくない情報の一つと思う

いちいち、こんな緊急情報を載せてたら 己のブログは別物になってしまうだろう
上手に悲哀の情をちりばめ、読者の人情に訴え、ポイントゲットの手段としては
有効になるだろう「題材」。 転載元の管理人は「それ」をよしとせず・・・


バナー外してる。


私は違う。 汚かろうが、当ブログへの評価でなかろうが外さない
どのような「批判」「揶揄」「中傷」があろうとポイントはいただく

労力に見合った分。 また、その労力を超えた過大なポイントであっても貰う


ユニークアクセスが100を超える事は滅多にないブログを運営しています

おもしろいコメントもたくさん頂いてます。 おいしいものも沢山いただいた

リピーターの方も 当初に比べれば格段に増えた。・・・しかし・・・


「不満」です


こんなチンケなアクセス数では影響力は たかが知れている

おそろしく「微力」・・・。



逆に ずっと上のランキングに位置していれば ライバルから避難されるかもだ

「偽善の者」・・・・人気取りの道具に「保護犬」を使いくさった! と思われる



結局、どこに位置しようと同じなのだろうか?



和歌山の方以外に向けての「この記事」は 茶番である。



茶番であろうが 人気取りであろうが どーでもよいこと

ある程度のランキングポイントなら 今日も増えていくだろう

当ブログの閲覧者は「大人」な人が多い。甘えさせてもらう
































存分に押してね。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「黒パグ おさむの日々」転載元URLは前回記事の追記にあります


この記事にも追記
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

ライフワーク

      やったー!!


パグ道楽ooyorokobi

     苦節 6ヶ月・・・

耐えがたきを耐え・・・忍び難きを忍び・・・

ワシは・・・ワシは・・・遂に辿りついたのじゃよ・・・ふぉふぉふぉ

ブログの更新・・・パグ20位到達への道程は大変な苦労を伴った・・・

しか~し!

ブログだけでは・・・なかったのじゃよ、お若いの・・・

「これはなんですか?」と双璧を成すワシのもう一つのライフワーク。

ヤ◎ー知恵袋の目標グレード・・・到達ぢゃわ。 至ったわい。。。


th_grd05.gif

回答総数は とうに1000を越えとった。 

中学生の宿題の手伝いをし 高校生の進路については親切なアドバイスをした
大学生の論文添削など数多くこなし 新米サラリーマンには心得を伝授。
主婦の悩みを聞いてやり 定年まじかのおっさんには田舎暮らしの厳しさを教えた

ブログ? ブログの質問者には辛辣な回答を食らわせまくりましたよ。容赦なし
良い子な回答ばかりしてたわけじゃーありません。それ故、道のりは険しかった


グレードアイコン

ワシが勝手に名づけておるのですが・・・左から

「王様」「博士君」「火星人」「クラゲ」「玉葱」「フニャフニャ」「カス」

勿論、王様が一番偉い。 そして文章力も頭抜けた人間が多いわ
博士君は王様より若干厳しめの回答をするタイプが多いでしょうな
この上級グレードのアイコンつけてる人はベストアンサー率50パー超えてる

おふざけ回答の多いワシには無理なランク。 はなから目指してないし無理
「火星人」に なりたかったのです。「クラゲ」は絵的に嫌いだった

(注・教えてgooのほうが親切な回答が多いですよ)遊びの要素は皆無ですが






パグしあわせ

今日も寒いですね。 午前中、一人で農作業してたのですが 時折 雪なんぞ・・・
降りくさ・・・降ってきたりして辛かったですよ。 昨日のアルコールが残ってて
たくさん汗かいたろうと・・・一番やりたくないキツイ作業をしてましたが駄目です

昨日は昨日で・・・新年会だったのですが・・・6時間ほどの宴会だったんですが疲れた
・・・ハイ そうです・・・馬鹿受けでした

曲はキューティーハニーで振り付けは少女時代のジーン。。。タンバリン持って・・・
「あんた天才だよ!」・・・もう、聞き飽きました・・・ワシ、踊りも才能あるらしい


あったかいね

ハチなんですが あからさまな「お父ちゃん子」ですね。 離れません

家事にパートにと 忙しい奥さんは パグの相手ばかりもやっておられず・・・

それでも よく可愛がってあげてるのですが「犬」の特性として「ボス」は一人

不満でしょうが これはしょうがない事。 ただただ甘いってゆーのもあるでしょうが



しあわせかい?



ずっと・・・



「あまい」親で、あり続けるでしょう



かけがえが ありません。   パグとの生活。    ハチの居る暮らし






お酒が抜けません
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

ど根性ファミリー

kanibros.jpg

ど根性ガエルの再放送は やってませんか? やってたら気をつけてください

真似すると大変なことになります。御飯代がかさみますよ・・・奥さん



o-yan.jpg

ピョン吉の大好きなファミリーから 年賀状が届いていたんですが・・・

テメーん家のパグ描くのは おんどれの勝手でゴザイマス。 が。 これはイケマセン


ハガキぱぐ


いえいえ、「オーやん」は既に市民権ありますよ・・・

問題は・・・ウチのかわえー/// 「ハチ」を

バイクで事故るのが趣味のナイスガイが・・・描きくさった・・・失礼。

描きくされなさったことです


これだ。




ルーキー
osainu.jpg
onzousi.jpg
なんですと





ないてるの
残念。





そんだけ







深い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ピョン吉
画像 忘れてた。 今年もよろしく
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

最初が肝心

ようやく玉葱の定植が終わりました やれやれです

初めての機械苗でしたので 非常に不安でしたが悪い感じはありません

粘りに粘って「土」の湿度のよいときに植えたので状態はいい・・・、

年明けに早晩生を植えたのは初めてのことだったので工夫が必要でした

「最初が肝心」です。 牛の育成でもそうですが、生後数週間のうちに下痢など
風邪ひきなどさせたら生育に大きく影響します。 あせってタンパクの高い餌等
与えると肉が臭くなります。 野菜も成長過程の後期に化成肥料を与えると臭い
液肥だとマンマの風味になってしまいます。 物事は最初が肝心。。。




hachi90.jpg

犬のしつけですが、私は否定的ですね・・・

主従関係がどうとか・・・一般的にはキッチリやらなきゃだめですよ。とされてる
苦手です。・・・男は そういうの苦手なタイプが多いんじゃないでしょうか
私もそうだし 他にも「躾」苦手な男性は多いと聞いています。 賛否は別れるが

先代のゴールデンですが 腰を痛めたせいで歩けなかった時期があります
40キロありましたが 床から救い上げてトイレに連れて行ってました
ことあるごとに抱っこしてましたので「力関係」は歴然でした。 ハナは従順でした
失敗するにしても・・・躾ね。 恐れられるよりはマシ。 パグに対しても同じです

老人と小学生には厳しく。 中高生やアンちゃんにはチビルホド厳しく。
というスタイルが自身のスタンダードです。 自分に甘い部分は否めない
しかし調子に乗って他人の尻馬に乗るような「輩」は容赦しません。

ワシ、ちょっと反社会的?  剛球一直線野郎のように言われることが多いのです
悲しい事です。 年々、近しい世間から「異質」な存在として扱われるのが痛い。
・・・という愚痴ですな・・・独り言。







nandesyouka.jpg

ブログ村で共用バナーが投稿できるってゆーので 早速登録してみましたが

以外に少ない・・・犬用とか登録ナッシングやったわ。

一番のりですな・・・気持ちえーわ。

イラストなどのカテがあるはずですが どいして投稿シナイのでしょうか?
写真カテとか早速いきそうなもんですが・・・理解できません


dakaradousitano.jpg

やらんぞ!!!


しつけが出来てません。  ・・・奥さん頼みでウ・・・


戻りますが、自作バナーあるって聞いて・・・

「やったー、きたー!!」って思ってポイポイ投稿する人間は変ですか?

高校の時、文化祭で舞台転換が長引いた時にワンマンショーをしました
訊いたら「開校以来 そんな奴居らん」・・・ということ・・・

何かが欠落しています。 自分ではわからない・・・そういうことない?・・


yaranyaran.jpg


また負けた





こりゃ楽しい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

貪欲な人。

大福水彩henka

朝から よっこらせと・・・余裕こいて・・・失礼

ヨユーかまして仕事しくさってましたが 夕方までかかっても終わらなんだ

・・・玉葱ね・・

今日も寒いっちゃ寒かったけど、淡路島はフツーの寒さでしたよ


帰ってきて 年賀状見てたら。 可愛い子供の写真が載ってる分に目が行った

ワシ、気持ちがしんどくなると・・・最近、絵を描きます

「描く」っていってもパソコンの中でってことですね。 最近はタダでいいのあるわ

フリーソフトとマウスさえあれば「水彩画」っていうのは思ったより簡単に描けます

他所のパグですが、描いてると愛着湧きますね。 ハチ? 黒は難しい?と思う






「こんなくらい ワシでもちゃっちゃとできるわ!!」
と・・・思う人はたくさんいてるでしょうが・・・まあ、ちゃっちゃと描けますわな
問題は歌など口ずさむような気分でかかれるかってことですね。 心の余裕ね。。。


車中から

はうっ!!!

逆さのまま 載せてしまいました。(湯気)


知恵袋で「画像を逆さに入れちゃって・・・どしたらいいの?」って質問あって
こうやったらできまっせ。とわざわざ逆さにしてアップした
そのまま忘れてました。 どうせボツにするしえーわ!って・・・忘れてたわ


くされみのる君

「クサレみのる号」なんですが、修理代5万超えそうですね。

11年ものなんで仕方の無いこと・・・「高くつくけどいいですか?」って

そんなモン どうせスグによー払わんわあ!!!あはははは。。。と答えた

所長が飛んでくるかも知れません。・・・言い過ぎましたごめんなさい。



物思う人

朝にけったいな記事投稿しましたが・・・最近、悩んでますね

パグ飼いだしたのがきっかけでブログ始めましたが、ブログ作りそのものに
ちょっと 気持ちがのめってしまい・・・方向がわからなくなってきたって・・・
そのあたりがジレンマです。 雨降ったらぐっすり寝て、好きな事やりますが
ブログ書く楽しさ知ったら・・・他人の作ったもので喜べなくなった

与えられた物で満足できなくなった。 そういう感じになってしまいました
歌は毎日、車中で歌ってます。道歩いてたらキショい光景に見えるでしょう
でも カラオケボックスとか年一回くらいしか行かないので そうなってくる
行かない理由は他人の歌声聞くのが苦痛だから。 地獄です。

サビの時に 声太くなったり 掠れたりってよくありますが・・・駄目
耐えられないのです・・・きびしい。・・・
息吸う音とか、鼻にかかりかたとか語尾伸ばすとか・・・受け付けません
「ほんなら おんどれ そない上手いんけぇ!!!」ってことですが
そんなに上手くも無いわけで・・・耳が肥えてるだけでして・・・

年取ると耳も目も悪くなってくるけど「見る目」ってのが備わってきます
そういうのわかる?  50近くなってきたら皆そーなります。


ikarino 33

ブログ・・・蒸し返しますが・・・

ブログ見る目も年々 肥えてきますね。 で、嗜好も徐々に変化してくる
色文字使ってる時点でかなりテンション下がります。 全部色文字系の
作り手として観るようになってから 細かいところに注意がいきます

しんどい。




たれぱぐ


絵が描けたから嬉しくてアップしました



そーゆー気持ちでブログ作らないとね



いけませんね。。。





オリジナルバナー少ないわ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
これも・・・わし貪欲だわ。。。


なおかつ しつこい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さらにドン。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こりゃ ただの絵でウ
aitoha.jpg
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

咆哮

ターザン定植中

今日で「玉葱」の定植作業を 終わらせないと・・・

白菜やらレタスやら・・・収穫できてないんで、マズィ事になる。 とうが立つ

固くなってしまうと 野菜としての価値が著しく下がってしまう=収入にならない
「そんなら ブログ書いてないで、さっさと働けや! カスッ」
という話だが、そうもいかない。・・・なぜなら今日は・・・


JA修理や

ああ・・・この人 農協の修理担当者ね

昨日2回も呼びつけてしまいました。 機械が苗をポイポイ捨てていく動作するの
順調だと4人がかりで植えるより倍くらい早いが、調子狂うとまるで駄目です
いい苗も悪いのも選ばないから 後で差し替えする作業が付いてまわります。面倒


修理に来た職員。 聞いた声だと思ったら・・・後で思い出したが知ってる人だった
41の時に「厄払い」ってのを田舎じゃビッチリやるのですが、隣地区と共同でした
そんときの代表者だったわ。 ワシ、地元側の代表ね  


向こうも「見たことあるな」と思ってたかもです。


はぐれもの

トレイから苗を抜き取り、ベルトの上に落とす。 それを下部に送ってつまんで植える
ところが少しの風や取り出し口の経年変化のせいで「はぐれる苗」が出てくるのです
それらは機械の触手部分を詰まらせて・・・結果、ポイポイ運動を繰り返すのです


おそらく今日は順調に作動し、昼までに楽勝で終わるでしょう。 そうでなきゃ困る


農機たち

この「苗」を植えるまでの下ごしらえは 結構な手間が掛かります
ワシは他所より この「結構な手間」をやる人です。 キャリア短いし、雑な性格
しかし「哲学」のような・・・なんだろうか?  こだわりがある。

「クズ」を作るのが大嫌いなのです  「クズ」に関わるのは耐え難い
収入もモチベーションも下がるし、未来の自分に対しての良い参考資料にもならない
後から参入する若き専業農家の良きアドバイザーでありたい。そうなりたいという

「願い」

効率の良い作業とは なんぞ? 失敗の原因とは? 成功の理由は?
それらを検証しなくてはいけないのです。

実践して見せなくては・・・体現して行かねばならない。  常に思ってることです

「それが どーしたの?」

そうなんです。 なんにも得になりません・・・「市会議員か村長さんになりたいの?」
違うね。「予感」ってありますよね・・・大統領は・・・成る人は若年時に持ってた
将来そうなるであろうと予感してたと聞いています。 多くの歴代の方がそう言ってる


畝立て後


以前、よく当たる占い師の記事を少し書きましたが、いろいろ諭された


「人以外に例えるなら隆々とした松の大樹である」

「利に走れば鬼となる」

「社会の太陽になり得る素質を持つが、近づく者は熱に耐えられないだろう」

「無償の愛を無尽蔵に発し続けるだろう」


kawaiimusuko.jpg

同時に言われたこと・・・

「精神年齢が一般の人より・・・・20年遅い」



まじですか!!(@@)!!


意味解らん。。。



しかし予感はあります。  小さいときからある予感ってのは現実に進んでる
ブログでブレイクする予感は・・・悲しいことに感じたことは無い
おそらく別のなにかで「子供の頃からの予感」は的中するのだろう


霊感も無いし  超能力もありません。 しかし「予知」?のようなもの
それは備わってるのかもです。 そういう方 多いかもしれませんね


sousin.jpg






迷惑だろうが・・・今回の予感。    当たるよ。




早晩、ワシを置き去りにするだろう。  堂々と競うがね




早く上がってきてくれ




徒党は組まないし、己しか信じない男だが・・・

大迷惑だろうし、プレッシャーにもなるかもだ。 しかし待ってます

一握りの人たちにに呼びかけています




300「スリーハンドレット」


しょうもない画像加工するために扱った題材ではない。 メッセージが含まれてる




ワタシハセンシヲサガシテイマス。



獅子の志と牙を携える者よ



迷惑だろうが・・・戦線に立ってくれ






強者の大国の中の小さな村の独立。

各個人が己の足で大地に痕跡を残すのです

それが理想のかたち



スリーハンドレット





それは単純な「力」のみの世界


その確立のための闘いの合言葉


見知らぬ人よ




世に現れよ








風を吹かそう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメはいらない。 独り言ですよ

寒かったわ。

TW200

このまえ 「甥」。 というけったいなハンドルネームの人がコメ入れてきたが・・・

実際の「甥」でした

某信用金庫に勤務しており現在こっちに住んでおりません。 

バイク貸してけれって コメ返したら「乗っといてくれ」 という返事。

あー 。 気安くてえーわ。。。 ゆってみるものだと思ったのですが・・・



まぐな

こっちの銀色のが 以前、乗ってたのと ほぼ同じ状態なんですが 250だが大きかった
車検がいらない排気量のくせに車体が大きかったので気に入ってた。 しかし乗り味「トロイ」

エンジンの鼓動も弱弱しく 少々派手すぎたのでウッパライマシタ。 ただ綺麗だけのバイク

甥のタイプは「キムタク」がドラマで乗っててブレイクしたモデル。 ふむ カッコイイ
・・・しかし、バイクだけ映ってるからカッコイイのであって・・・

ワシのガタイから考えると ちょっとちっさい感じもする
身長175で85キロオーバーなゴリラ系のワシ。。。ビデオで自分の動いてる映像は
文章で表すのは抵抗があるのですが・・・「歩く冷蔵庫」・・・ですね


着やせ(痩せては見えませんが)して見えるタイプなんですが・・・
体にフィットする衣類をつけると 北斗あきらの旦那と そう大差ない感じになります


すがりぱぐ


キムタクや20代の甥っ子が乗るなら絵になりますが ワシ乗るとモンキーみたいになる
ゴリラがモンキーに乗るってwww・・・出来すぎw・・・。












何がおかしい!!!(怒)



ikarino 33





すいません・・・思ったほどインパクトのある構図に出来ませんですたはぁ・・








くされみのる君

全国の「みのる」さん・・・先に謝っておきます・・・


このクサレ「みのる」号が調子悪くて・・・寒空の中、一日中 田んぼにいました




お腹、いたい





おやすみ。






体が冷えてて駄目。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なんでスリーハンドレット? 抗う魂・・・のような。。。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

スリーハンドレット





新年5日目ということなので みんな仕事が始まってると思います

週末や祝日など閲覧数が大変減るのですが

平日になると まずまず納得のいく数字になりますね それも夕方までにです
以前から疑問に思ってたのですが・・・学生さんはガッコーへ行ってるはず
社会人のかたは会社行ってるはず、専業主婦の方は買い物やら洗濯だの掃除だの
子ども送り迎えだのパートだのと・・・一番忙しいか?・・・たぶん皆忙しい

今日は朝から「玉葱」植えてたんですが、腰が痛くなって来ましたので脱走。

田んぼから離れたところに「苗床」がありまして・・・
それを取りに行くふりーの・・・缶コーヒー飲みーの・・・してから帰宅した

11:40にパソコンつけて~ マイブログ開いて~ カウンター見たら~


腰痛の元


「50」超えてたわ・・・ 。

ユニークアクセス(実数)で50ってのは自己ノルマにしてます。それ超えてた
トラフィックエクスチェンジ使わないし、アクセスアップ対策は全くしてません
このくらいの数字で だいたいイン100のアウト300って感じになる

一週間で700オーバーのインポイント。 アウト3000くらい。
ランキング的には30位ぐらいまでには留まれる数字です。これも自己ノルマ
時折、イン2000超える場合もあるが維持するのは至難の業。
「ハマル」記事っていうのがあります。記事タイトルが誰ぞとの絡みを予感させる
そういうのは勘違いが勘違いを呼び、あれよあれよと人気記事ランクの上位に行く


団欒だ

総合の5位まで入るとエライコトになってきますね。

一日でイン1000なんぼ。 アウト3000とかになっていきます

こうなると 更新しなくてもポイントは増え続けてゆくのです・・・笑える位増える

2,3日すると ほとぼりは冷め、普段の数字に戻ってゆく。 ちょっとほっとする


はいはいちーず

そして普段の数字に戻ってるようで 日々のポイント数は底上げされた状態で

定着していくのです。 7月にブログ初めて・・・10月あたりは週500がやっと

親切な方々に「ポチ」してもらってるお陰でポイントってのは加算されていく

11月は週500から700あたりがスタンダードな数字。

12月以降は めったに1000切ることもなく・・・ランクは30位内で安定。


ネガっぽい

これだけは言えるでしょう

「毎日更新してりゃあ どんなカテに居ようとも そこそこ上位に入れる」

ということ





パグカテ(ブログ村)は 約1000件の登録がありますが・・・
月一回でも更新してるって人は300居ません

毎日更新してる?・・・もしくは週4回以上、更新してる人は30人??
40も居ないでしょう。 多分。

必死コイテ毎日更新して・・・

ランキングを毎日確認してる私が言えた義理じゃゴザンせんが・・・



・・・。。。














楽しくやろうぜ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

ワシの日記。

淡路島の・・・南部に住んでおりますが・・・農業が盛んです

年収の半分近くは特産の「玉葱」で稼いでるのですが もう半分は「レタス」です
白菜、キャベツ、ブロッコリーなどは「おまけ」ですね。 相場が当てになりません
おコメは殆んど「趣味」みたいなものです。 年老いた両親が朽ちてしまうまでは

「レタス」 が我が家の主力なんです

・・・その「レタス」なんですが・・・

いつもの散歩

絶対に競合してはイケない産地があるのですよ

その産地が活発化する時期には 島の農家はレタス作りません

品質、収量。 ともに太刀打ちできないのです。 全然 適いません

勝負になりません。。。 王国です

私たちは巨人の活動時間には ひっそり穴で過ごすことにしています


ぷりりすと

尊敬する「パグですよ」

が、更新記事アップした日は・・・意識的に更新時間をずらします

あの短い(比較的)記事の中には ニトロがタンマリ内包されています

画像を適当にアップしてから出たとこ勝負でつらつら書きこんでる私にとっては

目の上のタンコブの上にミカンを乗せて・・・もう一個のせて・・・5個ぐらいか

そんで・・・笑いながらダルマ落としされてるくらい適いません。


だっしゅだっしゅ

「ええ気になるなよ! カスッ!@@!」・・・?

ハイハイ。 言いたいことは分かります

「アノヒトには適わないけど、ほかの奴らなら勝てる」  とかではなく。

好きなだけに過敏になるのです。 「ツボ」ですね

演歌歌手が唄上手くて・・・でも、その後Jポップ歌うんなら気にしない

憧れの・・・例えば小田和正の大ファンなんですが・・・


なでなでなで

その人歌った後に・・・一緒にカラオケボックス入ってたとして・・・

歌えますか?



誰も比較もしないだろうし、力量も内容もかけ離れています

真似するつもりでブログ始めたが 更新するたびに目標と離れていく

それでも あんなブログ・・・ワシも書きたい!!・・・


なぜまゆげ


そう 思うから

そんなこんなで意識するのです・・・この感覚・・・わかる?






で、話もどりますが・・・王国ね

そーいう理由で その王国の住民には過敏になります。


「長野」なんですが・・・

農業で負けてるのに ブログでも分が悪そうな雰囲気なのです


テンプレの芸術作品を憶えていますか?

私は今、西北の方 向いて寝転んで記事かいてますが・・・

私の左手側ですね・・・西っかわね・・・

奥さんが描いてるらしい。 そんで北っかわね 旦那が描いたらしい。


i買い手もタヨ


まだ あまり親しくないのですが・・・この痛い才能豊かな夫婦のブログ・・・

テンプレといい センスといい、年末に色々悩んでたんですが・・・手法変えようと・・

そのイメージに非常に近かったのです。

親近感と共にメラメラ~っと・・・なんか沸いてきた・・・チガウ湧いてきた。

湯~か!!!








餃子だわ

餃子なんぞ食ってる場合か!!!



食いましたが・・・




「長野」のセンスある夫婦ブロガーについては・・・

ヒマな時に検証します。・・・



ワシ、ちょっと気合入ってきた!




そんなことを書きたかったのです






自分の日記に。









燃えるぜ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
「魁! みかん熟熟!! はいはい手弁当。」というタイトルだったら面白い?


バナー押してから・・・にしてね
テマキ
ワシは好きです。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

仕事始めだわ。


gasyooooバナー



ブログやりだしてから 初めての正月ってことで・・・頑張りましたわ

どこのブログも・・・「そりゃ、スンゴイことド派手にするやろ!!」。

と、思ってましたが ワリとフツーなテンション・・・ 。


・・・トップ画像までイジくってたの あんまり観なかった・・・ですね

ワシ、アホみたい。。。

差し替え画像に合うようにと テンプレのカラーまで変えてバナーこさえて・・・

ワシ、アホみたい。。。






遊びpぐ


三が日も終わろうとしてまして


今日から仕事じゃっちゅうねん ! カスッ!!・・・という方も随分いてると思います
昔、めがね屋に勤めてる時に「元旦に店開けるか開けらんか・・・」で揉めたことあった
結局、開店することになったが 客は全然来なかった。 ずっと展示品磨いてるだけ
ジャスコのフードコートで働いてた時は 当然初っ端から働いてた。ぼちぼちの売り上げ
美容院は仕方ないとしても 何でもかんでも初日から必要でしょうか? 競争? 
自営業になった今でも疑問に思ってますね。 世間がギスギスする元になってる。と思ふ


収入に見合ってればイイけどね。 だいたい割に合わんパターンが多いわ



 


姉一家


昨日のことですが 


姉夫婦が やってきまして 若干にぎやかでした。

義兄が「犬」飼いたいって 随分前から姉に交渉してるんですがオッケー出ません

散歩に誰が行く? のところでつまづいてます。 姉は早朝から多忙だし義兄は信用が無い
甥や姪は一緒に住んでおらず、ジーちゃんは高齢で無理。 でも欲しい・・・
そこんとこは突っこみません。 一般世間から見れば我が家は異常です 参考にならん



さびしそうだったので パグを与えてみました。

「変な犬」・・・という印象しか持ってない甥と姪でしたが 5分ほど触ってたら変貌。

写メ100枚くらい撮ってましたムービーも・・・なかなか帰らなかったですよ。帰れ!






初仕事


あふろ会長が既に働いてると聞きましたので いつもは仕事しない三が日だが働くことに

朝から運搬車だのトラクターだの うるさい機械を使ってたら近所の農家も動き出した

トラクターはアイドリングに時間をかけないといけません。





伊勢神社



倉庫自体、神社の境内の敷地内に面してます

まだ初詣に行ってないということなので やさしいワシは毛深い人の代わりに参拝。






つぶやき





ワシ寛容。。。





よしよし



パグにも毛深い人にも 分け隔てなくヤサシイ・・・

堀北マキにはもっと優しく出来ます。 これ 年がら年中書いてたら彼女の目に

・・・留まったら・・・





気色くて誰も観来んか?    








友の為にお賽銭







奮発。












自作バナーが登録できるらしい。。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
あふろ会長に お年玉です。(妄想画)
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

続きです。。。うさぐるみ詣出


初詣に初めて犬を連れてゆき・・・

写メ要望と「かわえ~~」が 余程嬉しかったのか・・・

副管理人が もういっっちょ行こけ~~~~!!! っと言うものですから
帰る道すがら「薬王寺」に寄りましたよ


yakuouji.jpg

徳島の日和佐と並んで 厄除け祈願の方が殺到するお寺です

ワシも前厄から3年通いました・・・このお寺は別のイベントでも有名


餅持ち
(知らん兄ちゃん)

来週あたりに開催されるのですが 「餅持ち」 と呼ばれる力比べ

数年前に一回だけ出てみた。  

「こんな軽いもんやったんか~ 伊勢音頭でも唄いながら行ったろうか?」

などと大声でほざきながらスイスイ歩きましたね

久々の地元住民のエントリーということもあって、境内は沸きに沸いた・・・

30メートル歩いたところで・・・背中が あったか~~~く なってきて投げ捨てた
150キロ あります。
一旦、バランス崩れると立て直せない。 以後、坐骨神経痛に悩まされてるワシ。


2箇所目

パワーリフティング系やボデイビルダーなど 力自慢は毎年各地から来ますが・・
5メートル行かない人が殆んどです。優勝者は100くらいは歩きますね
自宅にレプリカの鏡餅を置いていて毎日鍛えてるらしい・・・アホですわ。。。



sugukaeru.jpg


早々にウサぐるみ披露に飽きてしまった副管理人でした

ハチも疲れてるようなので とっとと帰ることにしましたよ。 寒いし

ファミマに寄ってから帰ることにしたのですが・・・飽き性の人を喜ばせる事があった



むっちりぱぐ

車中で待ってました




・・・んで すぐ買い物から パグじゃないほうの飽き性の人が帰ってきた









歓迎ぱぐ



アホやw






けど かわいい。。。










みんな帰ったよ







飽きません。









これ? 誰作ったの?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アンケート来た???



テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

うさぐるみ犬と初詣


神仏をあてにしないワシですが 人並みに初詣などは行きますよ。てゆうか結構こなしますよ

鳥居から入る人

何が悲しくて 新年早々から銭ばらまかなきゃならんのか?

・・・とは思わない。   風景的に好きなのです単純に

クリスマスはシカト。。。生まれてこの方サンタの存在など認めたことなど御座いません

亀岡

小さい頃から読経を強いられていたってのが 神仏信仰に対するアレルギー体質を作った

・・・のかも知れない・・・

歴史上有名な高僧や行者など 大変、尊敬しています。しかし それとこれは別
キリストもブッダも凄い人だって思ってます。 けれど その教えを広める方たちが嫌い
傾倒しすぎては世間の感覚とのズレが大きくなってしまう。そういう恐さがあるのです

あんまり、この手の話題をイジると大変なことになるのでヤメとこっ!


立ち止まりうさぎ

ペットを 初詣に連れてくるのは 今回が人生初ですよ ヽ(^Д^)ノ 気恥ずかしい

ブログやってなきゃ 生涯こんなことしてないでしょう 

参拝客の少ない時間帯で助かった。 コワモテなのも有利に働いたけどね


階段ロング

・・・と思ったが・・・

賽銭箱付近には 意外に人が多くて辛かった。。。

うさぐるみ効果爆発。 回り込んで観に来られる・・・甘かった(汁)


本殿

うっかり 本殿に置いてある 振る舞い酒も飲むの忘れてもうた !!

しくじったわ・・・

早く帰りたい星人。 に変身したワシは高速で移動を始めたのだった・・・


回廊






急がねば 急がねば・・・



降りるうさぎ



パグは階段おりるの苦手らしい







荒野君


必要?






ごーン




締めに鐘を突く










空白





最早 犬の居ない生活など 考えられない・・・ゾッとする・・・



足りないなにかが 満たされるのです



ひたすら「ハチ」の長命を祈りました・・・といっても未だ2歳前。。。







ピンス焼き夫婦



ベビーカステラです


この間 ハチは写メの餌食に・・・・






かわえーーー





参拝シリーズは ちょと続く。。。








しかし寒いわ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット

私の中の10の約束。

迎春パグ

今年の目標


その1:下品な言葉遣いをしない

その2:他所の画像を勝手にパクらない

その3:パグの記事しか書かない

その4;コメントをイジらない

その5:残高を6桁に乗せる

問い6:堀北マキは結婚しませんね?

苦情7:コメ欄は喫茶店ではありません

警告8;コメ欄だけ覗きに来るのはやめて下さい

要望9;お気に入りに登録しといて下さい

約束10:私はブログを やり続けます。何があろうとくじけない・・・。


とーしーのー

・・・けど、みんなキャリアそんなに長くないのに うまい記事書くね。

はーじめーのー

正直、舐めてましたよ。

たーめーしーとてー

舌巻くときが ありますよ

だぶついてますよ


実兄は若いときからグラフィックデザイナーしてますよ。 
最近はホームページ作ったりして食いつないでたが 仕事少ないんでパートも

甥っ子はプログラマーやってたけどy辞めちゃったですね。 求職中



うおて


姉は3人兄弟の中で一番才能ありますね。 ラフスケッチ馬鹿げて上手い

ワシは体力馬鹿。 絵とかは兄弟の仲で一番ザツいし下手くそです。

機械にも弱くて、こらえ性が無い。






けどね







笑っちゃってもらって結構ですが・・・






漫画家も 小説家も・・・  月まで飛んで、歌手にもなりたいってwww





本気で想うときが ありますね。





だから生きていられるのかも知れません





ブログ始めて 良かったです。












みんなが いい初夢、見れますように          良いお正月を・・・ 。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
テンプレなど替えると言いながら・・・早々にクジけたという・・・ 。 あはは







テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット
このページのトップへ