これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

更新200回記念「あふろの墓」

だめぐるみ日記をいじると・・・まずまず機嫌のよくなる「にあぞう」女史ですが・・・

解体女子気付く



ある日のコメント・・・

・・・まじんがーあふろ!
部品とかって言うとそげな感じだね・・・

           ワシ、怒らせた?




数日前の記事・・・
どっちかです
豪腕女子。二の腕自慢日記より拝借

上記画像の・・・?  どっち??  どっちかのアフロ犬の飼い主がブログやってまして

まあ、そりゃどーでもいいんですが、いつぞやの記事で
「放犬が犬の幸せとは限らないでしゅよ」・・・と言ってましたよ 多分。 あやうい記憶

あやういと言えば・・・どっちかのアフロと記述した時点で・・・ワシが危いですね?ぅふふ
ちなみに上記ブログタイトルから飛べますが・・・気をつけてください。 伝染りますから


              どっちか」が原因?






節子とくろはち兄ちゃん ぼろくそ


ある日の記事

毛むくじゃらを見た後に・・・


うちのパグ見ますと・・・えらいギャップ

             これか?

解体業者激怒
そっちかい!!


・・・まじんがーあふろ???
 とは、なんぞ?



節子とくろはち兄ちゃん気付く








にあ再び

にあちゃんのブログが…クロハチさんにかかれば物凄い事になりますね。爆)
クロハチマジックです。(ポン酢と昆布。~もっと足さんかい~さんのコメント)
味付けには気をつけましょう

ビジンダーっていたよね。。ってキャラ違い。 アフロダイAじゃん!!!
すんごい期待(爆)(おやじ猫の南風的極貧生活~さんのコメント)
マジンガー縛りだけでもキツイのに・・・要らんこと言うとらんと働け!!貧乏人。

爆弾第2号を 発射すれば アクセス増えますよ。あれ 面白かったもん!(⌒~⌒)
(ビジョンフリーゼを角刈にしている、お掃除好きの一般人~さんのコメント)
おでかけでぇすかぁ~・・・?

いつ頃200回? たのしみぃ~♪
(どこのブログのコメ欄見ても・・・痕跡が残っているヒマもっこり~さんの戯言)
おまえが作ってみれ(@皿@)!!!


というようなわけで・・・流れ上・・・遺憾ながら・・・まことに心外ですが・・・




200回記念ほたるの・・

昨年、12月11日にアップした記事「コメントに注意せよ」 通称あふろ爆弾。

・・・のシリーズ第二作を手がける事になりました・・・

そんな今日このごろですよ こんにちわ。。。


しんどいので・・・次回に続きます・・・・    ほんとしんどいわ


にあのすけマグロ商店
そりゃ、腕も太くなるって!。。。




            そのころ「にあ」は・・・










神奈川某国基地





「碇!・・・これは・・・」 「ああ、間違いない・・・バナーだ・・・」
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

よろしくね。。。
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

時期尚早

お出かけデスYO

今週はブロッコリー レタス 白菜など非常にたくさんの量を出荷しました

ジさまもバさまも・・・限界までこき使いました。 今日なんぞは可哀相かった

ケートラ3車分の出荷でしたから 量が半端じゃなかった。 死んだように寝てますよ

アーメン。。。 ぽくぽくちーん。

奥さんの膝の上

おかげで三日くらいは収穫作業から開放されることになりそうです

お天気も良かったので 午後から「梅」でも観に行こうってことになりまして・・・

奥さんの運転でレッツラゴーですよ。 ちなみにこの文言のルーツは知らない


梅曲がります

バイパスが繋がるまでは「陸の孤島」と呼ばれてた「馬回り村」ですが 梅が人気で
最近は遠方からの見物客も来るようになったって聞いてます

駐車場ってあった?

知らん間に「駐車場」まで完備してました   以前はありませんでした


おお、咲いとryぞ

残念ながらの五分咲きでした。 けど、こんだけ花が咲いただけでも かなりの迫力

悲しいかな ワシのケータイではこれが限界の写真。 満開でいいカメラで撮れたらね

夜のライトアップとか、かなりの画像になりますよ   雨降ってからが勝負でしょう


写真撮っとけ

おそらく、この距離、このアングルが最も良い状態で撮れると思います

日中なら午後2時3時あたりがベストでしょう  カメラ持った人多かったですよ

このお宅は農業の傍ら 造園業も営んでます。 お金はあるのですが「梅」がジャマ

新築とか無理だそうです。 根が思わぬ場所まで伸びてるだろうからむやみに触れない


梅とハチ

んんっ??  三分咲き?   また来なきゃいけませんね


しだれてます

驚いたことに・・・梅を見に来た人がハチ見て

「おお、パグやわ!」  「かわいーパグが居る」 とブルドッグと区別できてた事

街の人が多かったからでしょうか?ちなみにワシを見て「おお、とよえつ!」は無かった

豊川えつじも大した事ナイデスネ? もっと活躍してもらわないと困りますいたたっ。


淡路一の梅

この後、まだ咲いてない桜並木を(当たり前)観に行きました

暑かった??

他にも たくさん画像があるんですが、編集作業が追いつきませんので別の日にします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うりえる

・・・。


花見の場所

人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

やあやあやあ、我こそは・・・

サタン
(サタンってルシファーの仇名かと思ってたら 総称だったんですね)


こんばんわぁ~  土曜日になると己の力の無さを思い知る人です。。。

いつぞやの土曜日は・・・夕方に帰ってきてカウンターみたら・・・えへへ・・

 でしたね? あかんわ

日に100人来てもらったとして、夕方6時までには60人以上は訪れてる

毎週、土曜日が来るの・・・非常に恐怖です。 仕事中に見てる人多いらしい



働け! (@皿@)  勤め先まで解析出来る人・・・約一件ありますよ ほほほ




(ブ◎グ村・・・完全復旧?)
ブロ◎村さんに 難癖つけてから好調です。 ポイントもアクセスも増えた

発射

原因は不明です  アクションは後先考えずに起こすタイプの私ですが、今回は
祟りませんでした。 祟られてるのは「土曜日」

何か手立てをしなければいけません  横ばいから抜け出す方策を練らねばなりません




学生の時、ずっとバスケットマンだったのですが、誰も信じてくれません

左右の手でドリブルやシュートが繰り出せるという器用な選手。 と言われてた

親父が左利きなんで・・・そのせいもあるのかな? とも思ってるんですが眉唾もの

同じリーグのチームとは年に3・4回試合する事になるので自然と顔見知りになってゆく

バスケットマン

ある日のこと・・・勝ち上がって 上の大会に出場したのですが・・・

他校の生徒がワイワイと なにやら我が校の噂話をしている様子  離れて聞いてた

「あそこのゴリラみたいな奴、チェックしつこいから気をつけろよ」 ほうほう

「俺、知っとるわ! あのちっさいゴリラやろ?2号。 あいつしんどいわ」 ふうん。

「5番は点取るタイプけ?」 おお、ワシの事!! 「5番? どんな奴?」・・


で、辛抱できなくて・・・ワシが5番じゃ・・・って名乗った

いろんな話をして親睦を深めたのですが・・気になって聞いてみた

バスケットは当時、背番号は「4」から始まるようになってます
ゴリラはキャプテンでエースなので背番号は その4番。・・・2号???

               そしたら

「おまえが一号で 4番が二号やんか!・・・w」  一同爆笑。


試合中に何度も そいつのバッシュを思い切り踏んづけてやりましたよ 勝ったし

ちなみに家具店に勤めてた時も「筋肉マン二号」って仇名の若手社員が居ましたよ

 
              進歩がありません





ワシの毛が伸びないぞ

徒然なるままに書いてますので、話は あっちこっちになっていきます

ワシのこれまでの「仇名」ですが・・・面と向かって言われる事の少ないのが仇名

「こって牛」 「空手二段」 「人殺し」 「落ち武者」・・・など他多数・・・

まだしも勇壮なイメージがありますので、口で言うほど腹立ちません

けど、言われたら凹むような呼び方されてる人って多いですよ 周りに居ませんか?

放送禁止用語が大多数なんで書きませんが、子供って残酷なんですよね  ほんと


ズームぱぐ

最近、更新記事書いてる途中で休憩するようになりましたよ 以前は無かった

ほんと、この暖かさのせいで 収穫作業が多くてへとへとになります  ちょと痩せた

あふろ、あふろ、とオチョクッてますが・・・毎日更新を通年やってるってのはスゴイ

   最近、ほんとに思いますね  大変です

テメーより人気のあるブログ管理人が休まないんですから 
                        こっちも休むわけにはいきません


気合の問題でし・・・ですよ気合の。    とか思ったりしてます



節子とくろはち兄ちゃん

日々の精進が血となり肉となり・・・にのう・・・腕は上がっていく物と信じてます

毎日が勉強です。  休めません



来週の土曜日こそは ドッカンドッカンの土曜日にしたいですね






ミスター365。 って仇名がつくように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

頑張りまっせ  正味の話が
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

人のふり見て我がふりあふろ

どっちかです
豪腕女子。二の腕自慢日記より拝借

上記画像の・・・?  どっち??  どっちかのアフロ犬の飼い主がブログやってまして

まあ、そりゃどーでもいいんですが、いつぞやの記事で
「放犬が犬の幸せとは限らないでしゅよ」・・・と言ってましたよ 多分。 あやうい記憶

あやういと言えば・・・どっちかのアフロと記述した時点で・・・ワシが危いですね?ぅふふ
ちなみに上記ブログタイトルから飛べますが・・・気をつけてください。 伝染りますから




いえいえ、二の腕豪腕病ではなくて 言葉遣いね。 きをちゅけましょう。。。

鼻は何処へ行ったの

毛むくじゃらを見た後に・・・うちのパグ見ますと・・・えらいギャップですね?

そーそー「鼻」がありません。 毛も短いし 筋骨隆々でしょ? に見えるでしょ

朝昼夕と裏庭周辺を走ってますので 自然と体がマッチョになっていきます

散歩は散歩で別腹です。 ちゃんとリード付けて歩いてますよ

以下、ブルーのエリアがハチの放犬コース

見取り図

自宅の表庭付近は車道があるんで 行かせません。 たまに行ってしまいますが・・

表、裏、共にゲートがあるんですが開放したままです。 締めると仕事にならない

先代のゴールデンですと 放したらすぐにどっか行ってしまうんで自粛してました

ハチの行動半径が非常に狭いっていうのもありますが 田舎の家だから犬放せる

どこのお家も敷地が広いですから・・・でも犬種によっては管理できません

飼い主の管理の仕方もあるでしょうが「身体能力」の高い「活発な子」は難しい


戻って来いって

他所のお家なんですが・・・

昨年のことですが、コーギー、ミニチュアダックスが交通事故で亡くなりました

ダックスは自宅に人の居ない時間でも犬を放してました。 4頭飼いのうちの一頭

コーギーは夕方に放犬してたようです。 勢いあまって自宅近くのバイパスに乱入。
飼い主は後を追っていたようですが、それほど危険とも思ってなかった感がある

「感がある??」

3頭飼ってるらしいのですが、大きいのは朝も放してるんです  夕方は全犬

先月の夜、そのお家の近くに用事があっての帰り道・・・

ワンワン?????

ワンワンワン
ワンワンワン??
ワンワンワン???

ワシの車の横、ずっと走ってたんですね  窓開けてみたらゴールデンくん

車停めて・・・話しかけて・・・追うふりしたら自宅方向に去っていった

 後日、その家の若い息子に注意しました

「オマエ! コーギー死んだのに・・・今度はゴールデン死ぬぞ! あほけ?」

親父が勝手に放すから・・・とか・・・自分がやったんじゃない・・とか

グダグダなこと言ってました。 酒の席で つまらなそうにしてる事が多くて
酒も弱いほうでしょう 気い遣って「先に帰れよ」とか「お茶持ってこようか?」
とか言うと「じゃあ、帰らせてもらいます」とか「他に何かありますか?」・・・

みたいなこと言う 変った奴なんですが・・・口うるさいワシのこと嫌ってる
だから、グダグダな返答するのかな?って思ってたらそういうのでもないみたい

結局、親父さんとも話すことになって・・・だいたい理解した

ずっとです。 このお宅は昔からしょっちゅう犬放してる

  繁殖にも積極的です。 頼まれると犬引き取ったりもする

    散歩そのもの? するって概念が無い。 そういう家風です

ここの近所の犬には噛まれる事が多いんです たまにしか歩かないのにです

人柄的に優れた人 面倒見のいい方が多いんですが、ペットに関しては異質

軒並み、繋ぎっぱなしか放犬というスタイル。  普通のことになってます

何がそんなに楽しいの?

昨日から 「この記事書こう」って思ってました  テレビで流れてたから

土手とか公園で犬放して・・・都会だからでしょうが問題になってるってことで

飼い主にしたら「うちの犬は怖くない」「迷惑掛けるはずが無い」って返答多くて

ワシもちょっと考えさせられた   過信してなかったか?って



自分の事って都合よく考えてしまうものですね・・・

記事アップしたら早速、「豪腕あふろ日記」を観に行きます  件の記事探す


さすがアフロだわ。


       毛深い。


          じゃなくて言ってることが深いわ。


・・・と、勝手に見直しました・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
・・・腕細くなるといいですね・・・


なぜか、こういう問題定義ネタってシンクロするのね。 
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

保険と本命

平和を呼びかける

昨日は精神的にも肉体的にも ズタボロでジェンジェンコでしたよ

「これはマズイ」と思い、朝更新したろうとしたら 画像がアップされませなんだ

ブログ村の要望掲示板にイヤガラセのコメントを入れて八つ当たり完了。 ぅふふ



なわけないでしょう!!  日暮れ前から長い事、ポイントがビッタし止まってて

アクセス調べたら50人くらい増えてるのに・・・・ゼロ・・・ポイント不動だった
これは無いわ。。。 三人か四人に一人は押すって(@@) 反映してないわ


打ち込んだろか?   着弾する前から きのこ雲つきじゃ!!  おののけぃ



あふろ型核搭載弾道ミサイル

ワシの味わった恐怖を おんどれらも知るがいい。 って書いてる先から身の危険??

記事書くのも命がけですよ・・・・・ワシはいつも体張って生きてます






そういう今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?   ボクです


白菜とブロッコリーとレタスが・・・馬鹿みたいに暖かくなったせいで一度に来ました

収穫作業が山盛りです。 ある日ある日、おじいさんは 神社の近くに白菜を取りに行き

ばあさんは裏のトンネルめくってレタスを取っておったそうな・・・そして屈強な息子は

一番軽いブロッコリーを収穫に行きましたとさ・・・めでたしめでたし。。。


tadaima95.jpg

ほんなわけ・・・あるか~!(@口@)/

全部、ワシが倉庫まで運んだわ!  年寄り連中ったら無造作に収穫しやがって!・・・

一日一種類ずつに分けて採るって言っといたのに、「んっ?どこ行ったの?」って・・ね

観に行ったら・・・ヤマ積みでしたよ。  握力無くなったわ!!  段取り悪いわ(泣)


ぱぐとレタスと

今日は午後から 某アリコの定期的な研修に行ってましたよ

ぜんぜん契約とってないんですが、一応 代理店の資格持ってるんでメンドイ研修がある

外貨建て年金や外貨建て一時払い終身が得意なんですが、こうも米ドルやユーロが弱いと
契約取る気になれません・・・一撃で数十万の手当てが入るって契約以外は意欲が湧かない
??・・・以前、某エライコトスター生命に行ってたんですよ。 忘れた頃に大噴火社員

結局、食い詰めて辞めました。 高い保険しか扱えなかったんで他社には勝てませなんだ




これもぱぐです

生命保険って 販売員に手当てが少ないように設計すると お客様には良い保険になる

ずっと払えるかどうか? が重要で、高くても良い保険は絵に描いた餅です

「いま、止めたら損ですよ」とか 「あと、何年か続けたら御得ですよ」とか・・・

ウソ? ではないが本当でもない。 銀行だって潰れる時代です

現在の生活に影響するような高額な保険料の支払いは、家計に大きなダメージを与える

細かく分けて、終身は終身。 定期は定期。 貯蓄はまた別と分散した方がいいんです

全部ごっちゃにすると、内容変更しようにも製薬が多くなります。 ハイおくすりぃ~



制約が多くなると 要らぬオマケがたくさん付いたまま保険料が上がっていきます
通院手当てに月2000円も捨ててる方、多いですよ。 使う機会少ないのにね
詳しくは自分で調べてください  カスタマーなら特約ごとの保険料教えてくれます


どうもぱぐです

また、自慢ですが・・・ぜんぜん面識の無いお家に行って・・・帰り際に神様?

そう言われたことが何度かあります。 どんなアプローチだったか?


ピンポン押す・・・結構です・・・「いやいや、近所の方の生活状況知りたくて」

じゃ、ちょっとだけ・・・

で、近所の方が帰ってくるまでってことで 保険の仕組みを教えてあげて・・・・
「奥さんは こんな馬鹿げた保険に入ってないですよね? しっかりしてるもの」

まてまてまてい!!!・・・これちょっと見てくれる?  「ええ、いいですよ」

各特約の月々の掛け捨て額と 請求頻度の高低をソラで説明します。 

帰り際はお見送りですね? ええ、勿論、根こそぎ頂きます。 近所の方?知らん

そんなのハナから居てません。    そうそううまくは行きませんが・・・。






というような活動をしてくださいと 統括代理店にきつく言われてブチぎれて退室

米ドルの利率上がったら「きゃ~ン」って言わしたるわ!!!




と思ったり、思わなかったりの・・・帰り道でした



保険に人気ブログランキング。  本命はブログ村です   頑張ってくれ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかし 保険は必要なようです
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

思い出した約束

お葬式

今日、お葬式に行って来た。  香典もらった家には行くってのがしきたり

71歳の方でしたが、最近は歩いてるところも見たこと無くて・・・
もともと顔もあまり知らない人。 近所といえば近所です 集落は同じ

亡くなった方のご主人は6年前に亡くなってて 大変お世話になった恩人です

亡くなる数ヶ月前にワシは約束をした。 というか頼まれごとを引き受けた

ちょっと大それた約束だったが「できる」? いやいや「必ずやり遂げる」と誓った




どういう風に世話になったかっていうと、うちの父親が市議選に出るって突然言い出して

選挙始まる3日前に言い出したんですが、そりゃもう家族レベルとかじゃなく大騒ぎになり

集落のご意見番みたいな人巻き込んで・・・ボロくそになじられたんですよ

根回しなし、ニーズなし・・・考えゼロ。。。  降って湧いた災難てもんです

町内会の各役員とか引きずりまわされますから「選挙」の手伝いに・・・

結局、ワシの??? ワシの手落ちで連絡やら手続きが遅れたってことにされて収束

沈思黙考中

その後、10日間  平均睡眠時間は3時間でした。

ポスター貼りの手配や、お弁当の注文。 各地域の責任者への応援要請など目が回った

「選挙で頑張ってるフリ」のしんどさは やった者にしか判らない 

フリ?   実は父親が「出る」って言い出した翌日のお昼過ぎに選挙は終わってた

このたび亡くなった方のご主人のアドバイスと人脈で、「票」の取りまとめが完了した

初めて会ったワシに・・・顔も知らない38歳の若造に 非常に好意的でした


何故?     正直で話法が簡潔 「見所がある」と思ってくれたらしい


そして 自身の体も先行き長くないと感じてた・・・というのも大きかったかも
「何かを遺したい」 という気持ちもあったのではないか? と後に思った


ハチ。。。

                 約束


将来、自分のようになってほしい ということ

闘いが始まった瞬間に勝利を掴める者。 もしくは勝利を掴ませる者

それに近い思考を持っている「若者」と もしくは既に持っている?のではないか?

そのように思ってくれたらしい。 直接聞いたわけではありませんが


今日、忘れては思い出し・・・その方の伴侶の遺影をじっくり見つめてました

忘れては思い出す 「約束」 この世に居ない人と交わした「誓い」


             改めて噛みしめた




人生は後半に向かっていくほど荷物が増えていきます。 まだまだ背負えますが



あかんわ        今日は        いつもか?





          日記だわ、ただの





「おいらシロだぉ」というブログ

梅好調に

今回の珍客記事について 皆さんから暖かいコメントをいただきました

人によっては私の選んだ結末に異議のあるところでしょう 
そして暖かい言葉をくださった方たちの中にも多少の違和感は あったかも知れない

とにかく、決断を下してしまったのですから 言い訳は出来ません。 大人ですから

ひょっとして人気記事ランキングに入ってしまうのでは? という怖さもありました
だから気を引くタイトルにはしなかった。 ある種「逃げ」の気持ちはあった 反省

みんな幸せになれる?

昔の青春ドラマやアニメなど、名言というか格言というか・・・いい事言ったりしますね

神様は乗り越えられない悲しみや苦しみを与えない   深い・・・。

たくさん泣いた人はたくさん笑える とか聞いた事あるようなないような・・・

目一杯辛い目にあったからこそ 目一杯、他人に優しくできる。 と思ったりもする



幸あれ

確定申告の時期になって いろいろ計算してたら年収減ってました。 100万くらい

のんびりする日も結構ありますが、農業って辛い割りに儲かりません

両親もボケかけてきてますし、私も体が傷んできてます。借金なかなか減らないしんどい
昨年の秋から・・・外食したのは一回か二回です。 ブログも頑張ってるが伸び悩んでます

でもね、最近思ったんです。 この方よりは幸せなんじゃないか?って思ったんです
ワシ、一家の主っていう部分は家族が認めてくれてます。 生きがいですね?

それにブログの記事とかコメントで「我」を通しても 奥さんは優しく見守ってくれてる




「おいらシロだぉ」というペットブログをご存知でしょうか? 

クロですよ
(ワシが勝手に膨らませた管理人のイメージです)

漫画ですか?というくらいバリエーションに富んだワンコたちを飼ってるらしいのですが

あまり「犬ブログ」らしくないですよ・・・あんまり観た事ないんで私見ですが・・・

とにかく「シロ」というワンコは見当たりません。 日々疑問に思ってましたが・・・

管理人が疲れ果てて寝てしまうと 旦那さんが勝手に記事書いたりコメ返したりしてます

連携取れてていいっちゃいいんですが、かなり奥さん管理人に不満があるらしく

ほうぼうのブログ徘徊して、愚痴コメントをばらまいたりしちゃってるんです。イカンわ

最近は自ブログのコメント欄に
「だんな頑張れ」みたいなエール的なのも増えてきちゃってます。 これはまずい(@@)

近寄らないようにしてたんですが、あんまりしつこくコメしに来るので(旦那)
こっそり「大丈夫かなぁ・・」って覗きに行ったら・・・こ・れ・だ!!


wan00.jpgtuu00.jpg
suri-00.jpg





おいらシロだぉ

ブログタイトルの「おいらシロだぉ」は犬の名前じゃなくって・・・亭主の叫び?

実際、奥さんの悪口をほうぼうにばらまいてるんですが「自分はやってない、シロだ!」

そう言いたかったんでしょうね 
結構大きな家に住んでるはずなんですが・・・ドッグランあるし

なのに「おしおき」でしょうか? 犬用のケージに犬ごと閉じ込められてました。無残

ワシ、やっぱり幸せなほうでしたよ。 下には下が居る


はうすはうす

おかげさまでハチもワシも 10畳の部屋で暖かく過ごさせていただいてます


旦那さんの主張空しく・・・奥さんに「クロ」と判定されてるようなのでブログタイトル。
変っちゃってるかもしれませんね


気になる方は下記をクリックして覗いてみてください
おいらシロだぉ



さちあれ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

追記です
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

果断

ご名答。。。(T口T)・・・珍客は本日、帰って来ました。

さほど遠くない近所の敷地に行ってたようです。 今朝方、発見しました

珍客再び

とりあえず、水あげたけど飲まず。 白湯でもどしたカリカリは食いきりました

とりあえず、最寄の警察署に問い合わせたが、届け出は無いということでした

そこからは、迷い犬情報を検索しながら ほうぼうへ電話をしてみました

awajisima地図

市役所>保険所>保健センター>総合庁舎>動物愛護センターという流れ

うちから30キロ以上離れた地域から「似たような犬」の捜索願?が出てるという

それはないわ・・・足悪いし、目もほとんど見えてない。 由良は無い

保護しに行きましょうか?・・・「そっちで何日、預かるの」・・・一週間です

「長くて?最短は?」・・・・・・4日ですね

「処分ということ?」・・・・・・はい、最短4日で処分されます。どうしますか?

布団は?

             「・・・来てください・・・」


ワシはピーターパンではない。 40半ばの低所得オヤジです

飼うだけなら飼えます。 しかし、この老犬は非常に健康状態が悪い。 金が要る
レントゲン、血液検査などは必須。 以後の治療費など含めて5万や10万では不足だろう

若ければ、もしくは壮健であれば・・・外飼いでよければ飼うというチョイスもよぎる
・・・か?・・・何を言っても始まらない。 言い訳のネタはいくらでも作れる

今週末には高確率で「処分」されると思う。 引導を渡したのです  すまん、珍客。

飼い主は現れないし、里親もつかない。多分      ・・・わかってての決断。






ハチは条件が揃ってた

日に1000頭くらいほどは・・・放浪の末、保護され やがて殺処分されてる

ハチは、どう見てもパグだし、どう見ても幼犬だった。 和歌山のフォーンも成犬前の容貌

言い方は不遜だが「需要がある」。 事実、和歌山の子は里親がついたし、ハチにいたっては
ワシ含めて5件の問合せがあった・・・取り合いと言ってもいいでしょう

フリーエリアに表示してる「里親募集サイト」。 一ヶ月間、毎日検索してハチを見つけた
最初から決めてました「一歳未満」「五体満足」「愛らしい容貌」「レトリバー以外」

できれば運動量が豊富でない犬種。 できれば半年未満の幼犬。  吠えない犬

数百頭スルーしています。 老犬などもってのほか  歩けないとか病弱とかスルーした
だから一月も時間を要したのです。 10頭の画像が並んでたとして、9頭は2歳以上だった
人気犬種のミックスなどではなく、たまたまの雑種が多かった。 魅かれない容貌でした




誰かが言ってたか、ネット上で知ったのか忘れましたが・・・ネット? ブログだった?
欧州では?ドイツだったと思いますがペットショップが無いってのが当たり前らしい
子供が犬欲しいって言い出したら 普通に保護犬を観に行くらしい。 ちょっと感動

年間、数十万頭の犬が殺処分されてて・・・それでも仔犬販売はビジネスとして成立
過去に犬捨てた人間が、今さらながら悔やんでる。 今日また悔やんでる
ハチを引き取る時に強く要望されたこと・・・「虚勢」  悩んだが、してよかった

悪辣なブリーダーばかり報道されてるが、多くのブリーダーは、そうではないと思う
需要のある犬種、今後ユーザーの増えそうな犬種を考えて交配してる事と思います
仔犬を渡すにしても新たな飼い主の生活環境や管理者としての能力なども考えてると思う

思うに、つまるところペットを管理する一般市民、普通の人たちの「認識」の甘さ
最低限のしつけ 犬種による特性への理解  己の家族構成の経年変化の予測 経済力

とにかく、くそまみれになろうが、吠えまくろうが、病弱になろうが「付き合う」心構え
居なくなったら「探す」のが当たり前って道徳。 無いなら飼っちゃいけません

「お嫁に行くからさようなら」の話は、よく聞く

「引っ越すから・・ゴメン」ってのも事例は多い

猫も犬も・・・管理できる自信が無いなら「虚勢」は必須。 誰もが判ってる事。

誰かの甘い認識のせいで、ワシは今日 一頭殺した。 確実に絶命するよう仕向けた

二人がかりで殺したのです。 元飼い主と通報した人間が     犬を殺した





走れハチ

たまたま迷い込んできた珍客は、しらみつぶしに調べれば以外に近い地域の飼い犬かも

ひょっとしたら、かなり遡れば・・・迷い犬サイトに載ってたかも知れない

でも、ワシには見つけられなかった。 自分自身に罪があるとは思ってない

思ってないが、そりゃへこむ。



明日からは普通に記事書きます  今日のことなど忘れたかのように陽気に書く

ブログは公開日記。 しかし「公」である前に自身の日記でもある だから書いた



普通に仕事して、普通に犬の面倒みて、普通に夕食、食いました

今から他所のブログ観に行って、ふざけたコメ入れてみたり 記事観て笑ったりする

石は飲み込んだままですが、気分は普通の状態です。



最後まで読んでもらってごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

前回記事からのコメ返し代わりの追記です
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

珍客

道もいろいろ

主要幹線道路ではありません。 正面の山の中央部にできるであろう「バイパス」

・・・に迂回して迂回して・・・繋がる予定の新しくできた道路です。

ご覧のように新道周辺の田畑は手付かず。 ここからバイパス道までの数キロに民家無し

耕作放棄地が断続的に続くのみです  誰が見てもこう言う「この道?要るのかい?」


誰も通らぬ歩道

振り返ると多少の家並みが見えますが、この新道に用がある人は住んでない

市内にたくさんあります。「?な道」 ここ数年で異常に増えています。 何故か?

田舎議員の票取りという見方が一般的。 1000票取れば当選ラインです

1000人分の税金では賄えません・・・ニーズのない道路は今後も増えるでしょう





公共事業イコール建設業を救う会。 みたいになってるって感じるのはワシだけ?か

政治家などには、なれないし 頼まれても嫌ですが行政のやってることって意味不だわ
詰問する場があるなら是非参加してみたいですね

田舎は「あざと」すぎて目に付きますよ 道通る前に土地買ったりね  しゃらくさい。

はばタン




あんただれだ

新しい家族ではありません。 珍客です  裏の苗床をうろうろしてたワンコです

首輪の跡はありますが、跡だけです。 母親が怖くて近づけないと言うので捕まえた

ジャーキー与えてみたが噛めません。 目も悪そうだし、鼻も利かない雰囲気

リードを投げ縄のようにして 庭表まで連れてきました。 裏は寒かったし

右後ろ足が特に

後ろ足が両方とも動きがおかしかった。 特に右後ろは常に痙攣していましたよ

水汲んであげたが飲まず  カリカリをお湯で柔らかくして与えたら・・・

おかわりの催促をされました。 食ったら少し元気になった  庭をうろつきました

あんただれ?だれ?だれ?

ハチを連れ出して、向かい合わせてみましたが「無視」。 かなりの高齢犬か?

行動そのものがおかしいのです。 常に日陰を探しているようでした

           
                
              予想ですが


事故の可能性

首輪の跡は、かなり毛が深かったんで 放浪歴は長い?と思う

寄っていって触れても逃げない。 顔に手を近づけると軽く唸るが人には馴れてる

長い事飼われてた犬と思います・・・大事にはされてなかったでしょうが・・・

道中、何度か軽度の事故にも遭ってるのと思います。 その手の話は良く聞くし




リードは外して自由にさせてました。 連絡したら寿命が短くなると思ったし
週末なんで問合せも出来ないし・・・終いの住処を探してるようにも見えた

母親は言う「うちで死なれたら困る」

死んだらワシが処置するし、コイツは危険じゃないから触るな。と言いました

獣医に連れて行くわけじゃ無し・・・飼い主探すわけじゃない





飼い主に腹たったし、母親にも怒った


しかし、ワシ自身、関わる事の面倒さが勝っていた。・・・ことは事実


気分が黒くなった。 夕方まで悩んだ  そして結論を出した


「家に居る間は世話をしよう。勝手にどっか行くならそうしてもらおう」

朝起きてほっとした。 何処探しても居ない




    これがワシの現実、そして限界


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

退屈だし忙しいしの土曜日

つまらんのー1

当たり前のことですが、土曜日は毎週やってきます。 学校も職場も休みの人多い

市場への出荷も出来ない日となってますよ 土曜日は農家ものんびり過ごします

BS観てみようか2

ヒマはあっても お金が無いのでテレビなど観ますが、しょうもないローカル番組が多い

ブログの更新記事、書くときは 一人の時ならテレビ消してます。 

ドキュメンタリーとかやってりゃ観ますが、バラエティーの再放送が多いんです土曜って

支払いしてないし3

パグ? 常に引っ付いてますよ。 もはや体の一部です


ぱぐあります4

膝の上に乗ってて普通です。 あぐらかいてるところに埋まるのがベストらしい


タイは・・・5

この半年で マウス3個潰してます  イラスト描きだしたら駄目になるの早い

変なバランスの絵が多いんですが「描き直し」が嫌いなので、そのままアップしてます

コタツに入れ6

一通り、訪問者リストチェックして、コメ欄チェックして・・・何書くか考える

画像あれば画像主体。 なけりゃ絵を描くことになります。自由度が高い分迷います


パグッテ7

迷った時は最近書いた記事を見直す。 一週間ロールで見た場合の偏りをチェックする

そんで、アップ候補の画像見ながら黙考・・・パグはジャマなんでコタツに一時収納。


愛を・・・8

入れた瞬間、奥さん側から脱出してきますが無視。 両手がふさがってます

結局、考えの定まらない状態で画像を適当にアップし、ズラズラ書き始める

こうなると中盤まで一足飛びに進んでいきます。 ええいままよ・・・です


TKDは役立たず9

最近、昼寝が多いんで 顔がぷっくりしてきました。 パグよりは寝てませんが・・

諸刃の10

画像 イラスト 動画 の毎回同時掲載が現時点の目標。 動画は毎日って無理か?

重いしね、飽きられるの早そうな感じもする。 しかしバリエーションとしては欲しい

寝ますよ11

更新終わったら、やっとパグタイム。 ハチが起きてたらの話ですが。。。





春眠暁を覚えず
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

もう春なの?
人気ブログランキングへ

厚着番長
急に暖かくなったんで 厚着番長、出番なし!!・・・とほほ。

追記あり
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

愚者の思惑

玉葱見切れーのぱぐ

世の中ってのは 色んな人間の「思惑」というものがあるせいで・・・

本来の目的から遠のいて行ったり、予期した結果とかけ離れた結末を迎えたりする

A氏ー歌が上手くなりたい B氏ーアドバイス C氏ーそりゃ、誰かの真似じゃん

A放って置かれて、BとCの技術論について・・・人真似かオリジナルかで揉める事に

Aは歌唱力向上の意欲が薄れてゆき、周囲のテンションを下げる個体に成長していく  

Bは己の技術論のオリジナル性の立証に固執。やがて他人へのアドバイスをしなくなる

Cはトラブルメーカーの烙印を押され、集団の中での世間を狭めていく

堆肥見切れーの

誰も望まぬ結果だが、このようにして「集団の主軸」から外れていくケースってのは多い

ABCのいずれかの者が己の非を詫び (ここでは真実など、なんの意味も無い)

誰かが自分の主張や欲求を取り下げる発言をすれば 事態は収束する。

いくら能力が高くても 知識が豊富でも 「調停」の思考が無い人は異端者となっていく




JAに加盟してて、ほとんどの農産物を出荷させてもらってる

主力は玉葱で 年収の半分くらいは賄ってます。 JA自体、各都道府県に分かれてて
その各県下でも地域によって経営方針とか主力作物とかが違ってくる

一昨年は280万の売り上げで、昨年は235万だった。 出荷量は ほぼ同じ

夏場に大量出荷することになるんですが、当地の5倍の量を生産する北海道と被る
期間的に半分くらいは重なります。 ワシの場合、北海道の各JAのホームページ見る

生育状況や 今後予想される気象条件と市場相場の動向などが事細かに報告されてます
高齢者の多いせいもあり、大概の農家は そんなこと知らない。 情報源は当地のJA

北海道のJA側としては淡路の玉葱は早々に売り抜けてほしい。品物切れれば高騰する

淡路のJAは向こうが豊作か不作か 早い時点で把握したい。出荷時期の相場が予想可能


皆、自分ちの売り上げが、たくさんほしいので JA同士で「嘘」の情報をリークする
こっちの職員は、一農家のワシでも知ってる情報を知らない。 信じられないが真実
昨年は向こうさん不作でしたが「豊作」と報告してきました。 まんま報告を受けた

淡路の殆んどの農家は出荷を焦り、安値で需要のうすい時期に玉葱小屋をカラにした
その「安値」の余波を受けて 北海道の農家も品薄なのに低い相場の出荷となった

結果・・・12月には日本産の玉葱が「無い」。えへへ・・・ という事態になった
中国産が緊急輸入されてお終い。 なんのこっちゃ。。。

JA儲からない。 農家儲からない。 消費者ノーチョイス。

JAの上層部には「ド素人」が多い。 農業を知らず、経営という概念が希薄
校長先生が退任後、教育委員会にいくようなパターンもあるし、元田舎議員の場合もある
中小企業の元役員ってのもある。 職員は縁故就職者が極めて多い

己の保身のために皆「不勉強」で「不誠実」に職務をこなしていきます。 例外もあるが

何の為の組織で 何の為に己がそこにいるのか知らない。 思惑さえ持ってない愚者が多い

自分ちで毎日販売してる・・・自分が伝票書いてる商品の値段。 知らないのです

主任クラスです。末端はどうか? 想像に難くない  これが現状 (主力商品ね)






良いバイト

転職マニアのボクですが・・・ある会社に勤めてた時に 直属の上司から内緒でバイト

頼まれました。 「もう引き受けちゃったから頼む」とのこと

ウチがゴールデン飼ってるの知ってたんで・・・「任せといてください」と事後承諾に

通勤の行き帰りにできるし、それで日当3千円なら受けるだろうという判断

まともなことやってても難癖付けられるような関係だったので、しぶしび引き受けた

おまえはトラだ

元の飼い主が東京へ半月ほど行くってんで、実家に預けたオスの大きなゴールデン

若い弟が散歩させてたが、怪我したんで・・・高齢のお父さんが代わりに面倒みてた

そのお父さんも骨折したんで、犬に馴れてて屈強な人募集してたが誰も引き受けない


(╬0∀0)=はぁ・・・  ??ひょっとしてコイツが?



          なるほど・・・かなり獰猛なレトリバーくんでした。

しょっちゅう噛まれてたが、誰にも言わなかった。 コイツはコイツで可哀相。

            
             そう思ったから


それに・・・上客と上司を一瞬で敵に回す可能性もあったんで、我慢した

我慢してたが・・・人間、限界ってモンがあるんで・・・やっちゃった







ひじ落とす
(勤め先の近所の空手狂のオッサンが教えてくれた必殺技)


散歩は首になったが、上司はあんまり気にしてなかったようです。逆にやさしくなった

男二人、病院送りにしたのは「この子」・・・というご近所の評判がワシの味方らしい

恐ろしいわ。 他人の思惑って。。。。




帰り道ーの

パグはいいですね。   とりあえずちっちゃい




後日聞いたんですが、ゴールデンくん。 散歩の帰りにホースで水洗いされてたそうな

どうやらそれが「引き金」になったらしいですよ。 見たわけじゃありませんがね




相手が熊でもヒジから行くわ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

十分走ってからになると思うけど
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

どんくさい親子

img28ff0fcczik5zj.jpg

車で20分くらい走ったところに 毎年スンゴイことになってる梅の木があります

山すその普通の民家の庭先に植わってるんですが、地元では超有名。

残念ながら この画像は今年の物ではありません。 けど時期的にこうなってるはず

と踏んで、ハチ連れて観に行く事にした

覗いてるのかかれてるのか

缶コーヒー買ってるだけのことなんですが、今生の別れのようなたたずまいです

学習能力は全てと言っていいほど「食」に向いているようです。パグ度100パーです


梅・・・・・・。

学習能力の低さは飼い主譲りのものと発覚しましたね。 梅、咲いてない

こんだけ毎日パソコン触ってるのに・・・ホームページやら調べるという観念が無い

よく考えたら自分ちの「しだれ」も咲きかけたところでした。 ここ山すそだし・・・


あげく・・・ケータイの充電もできてなくて余分な労力を費やす事になりました

せっかくなんで・・

せっかくなんで、現地到着前に撮った画像をアップしときます。このあと画面が消えた





ずっと聴いてますぱぐ

学習能力の無さはワシ譲りというハチさんですが、うちに来てから身についた習慣がある


夕方6時半くらいになると地元ケーブル局のニュースの最後で古い町並みがスライドで出る

パグスタンバイ
テーマが聞こえる

ゆるやかなピアノの演奏が一緒に流れだすと・・・

例のテーマが

音楽が終わるまで、延々 首を振ってます。 右に左に



かわいいわ。  何の役にもたたんけども



                    たけDくんよりは役に立つか?



今日こそムービー手に入れたる
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

TKDくんのせいで苦労するわ
人気ブログランキングへ

大団円
引き取られた。和歌山の子。。。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ワシの日記2

暖かくなってきたね

断続的に降っては積もっていた雪もすっかり溶けて、午後からは庭土も乾いてきた

散歩の距離自体が短いので放犬は欠かせません。 パグ肥やすのは容易ですから


どういうわけか ワシにだけ外では寄って来ないハチです。少し寄ってけば走り出す

フェイク使ったリすると更に効果的。 ワキャキャ言いながらパグばしる

奇跡的にとてたわ

だいたい一回のワキャキャ走で100メートル以上は全力で走りきりますよ

庭を南北に4往復くらいですね。日に2階から3回はコレをやらせます。体重増加防止の為


カウンターズ

気の重い季節になってきました。 四月の大祭に向けての「稽古」が始まるのです

来週辺りから週2回。 3月に入ってしばらくすれば週3回ペースになっていく

2時間から3時間程度やるんですが・・「歌う」という作業は、ことのほか疲れます

30秒近いロングトーンを高音で節まわしながら。というパートがあるんですが
これを担当する人は相当消耗するようです。2,3回やれば20分は休ませる
2分くらい大音声で浄瑠璃語りをするパートもしんどい。3回こなすのが限度と思う

これら含めて都合10分の唄を 頭から終いまで教えるのです。本人以上にこなす
「回数」こなします。 びっちりです まったく休めません

子役の面倒も看るし、乗り子(太鼓)の指導もやりながら成人男子の歌唱指導
お金一銭も入らんし、それどころか陰口まで叩かれてる始末。

「全体に上達が遅いのは指導法が悪いのでは?」 「えこひいきしてるのでは?」

「うちの息子にだけ辛く当たってる」 「規律にうるさすぎる」・・・などなど

ぎりイチマイ

( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

ワラカスナ。。。っちゅう話です。 半笑いでやってる奴が多い 子供含めて

6000万

一軒あたり、平均になりますが「120万」集めて「だんじり」を作ったのです

独居老人からも寄付もらってる。 子の無い家庭にもお願いしました。 他地区からも

丸二日かけて、いわば恩人とも言える方々の各最寄の広場に赴き「浄瑠璃くずし」を唄う

下手でいいのです。力の限り熱唱するのです  それが恩返し。それしか出来ません

そのための練習なのに、テレかプライドかしらんが・・・「半笑い」。 あり得ない

三十過ぎてる既婚者を何回も泣かしてます。 泣いた時だけ頑張る   しょうもない




そんなに偉そうに言うんならアンタは相当なもんだろうね?・・・でもないのです

発声法も教わってないし、楽譜も読めないし、キャリアも長くない

しかし「コツ」は早々に飲み込んでます。 音楽に詳しい方は見過ごしてください以下

:口を大きく開いてはいけない :なるべく息は吸わない :歯に声を当てろ

これらを守らなければ「素人」の歌唱はグダグダになっていく。 セオリーは知らない
知らんが、そう教えてます。 息が全て声になるなら大きく口開いてもいいでしょう
どうしても中途で息が切れるんなら余分に吸っても可。必ず後半で息洩れ起こしますが

咽喉をニュートラルにしておいて口内で響きの調節をする。コレが一番伝えにくい
なんなら息吸いながら唄えみたいなことも言います。 ニュアンス的にってことです

なんしか、半笑いは許さない。 年上だろうと 子供だろうと





そんなに気に入ったか

       真剣


それを笑う人間が多い。 他人の世話を一所懸命やるほどかんぐられる

仕事がいそがしいから 塾があるから  家族サービスしなくちゃ・・・

所詮、行事じゃないか  俺たちアマチュアやん ・・さほど楽しくない・・・



15地区が集う春の大祭。 町内会含めて8割がた「半笑い」で取り組んでる

今年から・・・死ぬまで続きます。 あらたな戦いが始まります

ワシは今年から正式に「支障」・・・でなくて師匠になります。 半世紀ぶりです

生え抜きの指導者としては50年近くぶりです。 責任は重い



まずは「真剣」。 これを沁み込ませるのが仕事 嫌われようが気にしない


半笑いで死ぬよりましってもんです。 全笑いで死んだるッちゅうねん。





ヾ(@^▽^@)ノわはは
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

生きるって大変だわ
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

もう 雪はええって。


さて・・・親切な「にあぞう」さんから良いものを頂いた 当家のハチですが

あんまり食ったことの無い珍味らしく、かぶりついてましたよ。 ずっとです

興奮するぱぐ

高速連写で たくさん撮ったんですがシャッタースピードが追いつかず断念。

とりあえず・・・犬が何かしてる? ように見える画像がこんだけ。 今後の課題です

安モンのデジカメでも欲しいところですが、お金がありません(リアルに)(T口T)

バイトでもせにゃ買えませんね。 前行ってたバイト先が電気屋さんなんですが・・・

馴染みもなじみなんですが、あんまりマケテくれません。 2年も通ったのに薄情だわ




        もう聞くのもウンザリでしょうが、雪降ってますよ

     外へ出てもビッチャビチャなんで、今日はパグの写真は撮ってません。

           仕方ないのでバイトのことでも書きますわ 少しだけ

・・・バイトは20種くらい経験してるワシですが、今日はその電気屋ネタです・・・



◎電社

兵庫県を本拠として全国展開していた某「◎電社」へ行ってました。数年前です

肉体労働系のパートやバイトは・・・たとえ何人応募してようとワシは採用されます

「重いですよ、大変キツイ仕事です」

私に出来ないんなら誰にも出来ないでしょう。・・・「じゃあ、採用ですヨロシク。」

と、なります。 仕事なけりゃ家業しますからスケジュール詰めなくても文句言いません

これも雇い主にとっては大きな魅力のようです。 最近ならどうなるかは判りませんが。



ません

冷蔵庫とか洗濯機とかブラウン管テレビなどの配達がメインでしたので大変です

5階建てのエレベーター無しとかはザラ。 各階段の踊り場には鉢植えとか傘たてとか

こどものオモチャとか、色んな障害物が置いてあって苦労したもんです

やっとこ運んで、古い電気製品を外へ出して搬入に移る。 のですが、よくあるトラブル


奥さん、寸法測ってない


・・・ほかにも困る事はある・・・ 蛇口の位置が異常に低くて邪魔になって置けない

もしくは、目的の部屋のドアが・・・笑っちゃうほど狭いw 笑えませんが()笑。

下手すると廊下さえ通らない事もあります。 ドラム式は80センチの奥行きのが多い

              気をつけまそう。 奥ひゃん






一番笑ったのが「テレビ」ですね。  衛星チューナー内蔵の薄型なんですが割と売れた

まだ高かったんですが、普及し始めてましたので配達する事多かった

届け先のご主人さん、うれしくて付きっきりだったんですが・・・用意も万端てことですが

指定のアンテナ線繋いでもいっこうに映らなんだ。 地デジが来てない地域なんで衛星だけ

冬ソナの録画がしたくて買ったのに映らないのです。ご主人激怒。「時間ないんじゃあ!」

勝手にメーカーに電話して苦情言ったり、お店にかけて「店長呼べ!」とか大騒ぎしてた

設置前に何度も確認したことだったんですが、ご主人の指定したアンテナ線?地上波??

衛星用のアンテナに繋がってる線?ですよね? と尋ねたが・・・聞く耳持ってない感じ

「わけのわからんこと言って!!言い逃れするのかぁ!!」と、なったがほっといて外へ
あんてな

そりゃ、映らんわ。

       意外と多いパターンでした。 

            男の人は知ったかが多くてプライド高くてメンドイ人多い


「他地区では丸いアンテナなくっても映ったんで ウチも映るはずと思った」

それ、光やん。 ケーブルやん。  の説明に一時間掛かりました





雪に咲いてない梅

この雪は午後からの日差しでキレイになくなりました。 明日から仕事が出来そうです


関東のほうは随分降ったようですね。 今年は変な年でした 雪多す。仕事にならん



どういうわけか 忙しい時ほど更新記事書くのに手間取りません。 今日は頭まわらない

そうゆうことってあるでしょ?







あかんわ。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

なんぼ寝ても眠い病だわ
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

甘く危険な香り。。。

口は災いの元

         最近、当ハチブログに・・・コメ欄なんですが・・・

旦那さんや奥さんへの不満を書き込む方が、増えているような「気」がしますね

他人のブログだからといって 公開でコメントを入れるのは    危険です。

                 何故か?


おいらク◎だぉ
おいら亭主だぉ

それはもう  飢えたライオンに肉を差し出すようなものだから・・・です 軽口危険!

ああ・・・奥さんが見に来なかったらいいですね・・・コメント欄。 ポクポクポクちーん

                  南無。。。。。


火縄銃一丁で戦うクロ父 見知らぬご主人さん・・・体に気をつけてください

          相手はペンタゴンです。 ハッピーバレンタイン。アンド、アーメン。




いきはよいよいぱぐ

午前中は、というか朝のうちはなんとも無い天気でしたが おひる前から「雪」。

これは多分、昨日の画像です。 いや 今日? どっちでもいいですが、よくないか?

最近、外でカメラ向けると変にコーフンするのでシャッターチャンスが作れません

こんな時こそムービーが欲しいところですが、JATKDくんが持ってくるの忘れたらしく

ワシの手元にはありません。 使えない男です 

玉葱の生育見守りぱぐ

使えないと言えば、このケータイカメラもそうですね。 曇天に弱い

上記の画像は今日の分ですね  目一杯明るくしたら背景飛んでしまいくさりました


きめ顔にポリこん

イラストって、ほんとに便利いいです。 お天気も時間も関係なく仕上がります

「おいら結構、亭主だぉ」の管理人さんも そのように記事内で言ってましたよ

・・・気をつけてください・・・このブログ・・・ハチより可哀相な主人公が居ます

亭主じゃなくて。。。 ワシよりヒドいペットブロガーが居て安心してます。感謝

食える草はあるのか?

嘘です。 かなり愛情豊かに接してます。 旦那以外 ワンコたちも幸せでしょう

軽く尊敬さえしてます。 世の中は広い




しだれ梅ぱぐ

今日の散歩の帰り道。 庭先のしだれ梅  ちょっと咲いてました

選定などまったくしてないので、花咲いてなけりゃ鬱陶しいだけの木なんですが

満開になると大そう華やかになります。  待ち遠しい



もう一つの待ち遠しい物。 奥さんが帰ってくる少し前に届きました

             
           今日は2月14日


あふろ会長から届いたワイ。     どれどれ・・・



ハッピーハチ
(あふろ会長の昭和の演歌日記は右記プロフィールから)


さすがはビジョンフリーゼブログの王者だわ!  王にふさわしい画像を用意しよう



あふろさんきゅう




                  (T口T)。





ワシの分、なかったけども・・・



世の中そうそう甘くはない
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

そして危険はそのへんに・・・転がってます
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

最強の小学生

母屋と離れ

関西全域に二日にわたって雪降ったってのは 近年なかったことです

ワシが子供の頃は校庭で雪だるま作れるくらいは降ってましたが・・・随分昔

小学生くらいまでは冬はもっと寒かったように思います。外で遊ぶ子多かったですが


昭和40年代の記憶は忘れているようで、結構残ってます。

農家の子供は皆、休日が嫌いでした。 平日に早く帰ることもタブーとされていた

「労働」が嫌だったんです。 雨が好きな子供になったのは農村育ちのせいでしょう

薪割り少年

何も仕事が無い日でも 夜になるとワシに割り当てられた業務が待ってましたよ

毎晩、薪割りをやらされてました。 ボイラーとか普及してたのですがウチにもあったが

何度も壊れたんで火おこしして薪くべて お風呂を沸かしていました。 中3まで・・

誰か入るたびに呼ばれます「ぬるい」「熱過ぎる」「くべろ」「炭掻き出せ」などなど

年の離れた長兄は既に大阪のデザイン学校に行ってましたんで居りません

姉に振るとぶち切れられますので仕方なくやってました。 姉は7歳上でした

稲運ぶ

かなり早熟な子供だったんで同学年の人とは あきらかに体力が違ってました

読書や絵を描くのが好きな子供でしたが、争いごとがあるとしょっちゅう呼ばれてた

けんかの強い転校生が来たからやっつけてくれ。とか

他所の小学生に泣かされた奴が可哀相だから仕返しに行く。だから付き合え・・

ジャイアンでも身構えるでしょう当時のワシ。
おっさん小学生

仲間はずれにされた事もあったのですが、それは嗜好の違いからでした

小5あたりからテレビ観なくなり、深夜ラジオ命でした。 話が合いません

それに早く帰って田んぼに行かなければならなかったので、そうそう付き合えない

近所のおばちゃんがしょっちゅう噂してたようです
「あの子は大人の体つき。これ以上成長しないのではないか?」

さしてスポーツもやってなかったが、小5で両津巡査ほどの体になってました

運動会のスターだったのは小4まで・・・以後、足の遅いおっさん小学生となる

玉葱運搬

時期になると運搬車に1トン以上の玉葱を乗せて、夜8時くらいまで運んでた

自分で積んで自分で運転して運びます。 雇いの男性が夜逃げするほどの重労働です

暑くて重くて・・・何せ量が半端じゃありません。親戚も逃げ回ってたくらいですよ

そりゃ、ごっつい子供が育ちますよ()笑・・・今日び通報モノです。 児童迫害





同じような境遇の同級生が居て・・・体力的に追いつかなかったせいもあり悩んでた

大人しいくせに変に強情な性分で「変った奴」とは思ってたんですが、大した男です

どうすれば重労働から開放されるのか 日々、画策していたんでしょう。 豪傑です

^その件^以降、ワシの肉大労働がかなり減りましたよ。 すごい男です

豪傑

後進する運搬車の後輪に自ら「足」を差し出したそうです



全治3ヶ月の重症。



尊敬するわ・・・この年になっても真似できません。 豪気だ



彼こそ私の中の最強の小学生です。 こんな奴、他に居ません




スレンダーってなんですか?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ワシの思春期を返せ。。。
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お手軽な時代

かぶとにゃん

ゆるキャラブームの火付け役は「ひこにゃん」であると思ってるのですが

このキャラより後発であるにも関わらず・・・イケテナイのが多いのは何故?

ひこやんが、どうして可愛いかというと目、ハナ、口元のバランスが良いから

カブト外して描いてみましたが、やはりそれでも可愛いと感じます

着ぐるみ作った方のセンスも秀逸ですね。ハナから口元にかけて抜群ですよ

素材もしっかりしてるように感じます・・・わかってらっしゃる。切れてます




良いネタが転がってないかと「ヤフー知恵袋」内を彷徨ってましたら変な質問

「私のブログには何故、人が来ないのでしょうか?意見を聞かせてほしい」

誰かが、こう答えた
「リアルタイムではない旅行記で画像も挿入せず、デシタ、マシタで稚拙だよ」
こうも答えた
「改行ポイント考えて記事書いてください。それだけで萎えます」


そしたら質問者さん
 「私のブログが面白くないといった人は笑いのセンスがありません」
      「改行の話とかどうでもいいんじゃい!(@口@)!おんどれー」

そこから流れが決まってしまい・・・その後に続く回答は・・・

文言自体は柔らかいが「痛烈」なものが入り続けています。書けませんアーメン

ブログURL晒しといて切れてはいけません。 多分アノヒト引っ越すか辞めるわ




今度はイラストレーター志望の学生さんのを観に行きました


いらすと?
(ハンついたようにバストショットオンリーで手先描かない)

上記のような絵を見て・・・ノートに鉛筆描きしたのを写メで投稿してくるのですが

「イラスト」が上手いと友達によく言われますので将来イラストレーターになりたい

という質問文だけなら見過ごすのですが、大体のヒトは余計な補足文がつきます

「もっと上手になりたいのですが どなたの絵を模写すれば良いでしょうか?」

「将来イラストレーターになった場合、収入は幾らくらいになるでしょうか?」

アンタッチャブルです。さわると怪我します。 お金くれるならワシンも描きます
中学生って・・・それくらいの感覚しかなかったでしょうか? 幼稚。 非常に多い




吠えまくりたいわ

ネットがあるおかげで 自分の作った作品は簡単に公の場へ掲示する事が出来ます

歌ってみたんで聴いてくれっての多いし、絵描いた写真撮ったからって観てくれって
毎日投稿されてます。ブログもそうですね

小学生でもブログランキングあるし。。。昔に比べたらチャンスの多い時代になった

・・・言いたいことは山ほどありますが・・・やめとこ。






解けてきたわ

未成熟なまま世間に躍り出る事の弊害って・・・今後、目立ってくるんじゃないかと思う

ひこにゃん観たら、「自分でもできる」って思う人も多いことでしょう

多分、同じような物描けても 同じくらい魅力的にはならないでしょう

単純な表情に見えますが、奥行き、配置などの絶妙さは優れた画力、感性があってこそ

物事のうわべだけ見て 近道探して・・・耳の痛いことには近づかない

100年経っても描けません。 ひこにゃん描けません そんな人には





また同じような朝

また今日も雪降ったりして驚きです

ハチはもう慣れてしまったようで 昨日のようなテンションはありませなんだ

明日から晴れるでしょうが、暫くの間 野菜の高騰は続くでしょう

心が痛みます




懐は暖まりますが。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

雪か。

国境の長いトンネルを抜けると
                 そこは雪国だった。


雪国レタス

というくだりから始まる小説など 読んだ事がない者です。 ごきげんよう(TロT)

基本、司馬遼太郎と宮城谷昌光くらいしか読んだこと御座いません。あっても忘れた

温暖な淡路島南部に これほどの雪景色が広がるなど 10年に一度あるかないかです

昨日、レタス採っといて良かったわ。 ブロッコリーも・・・

ビニールトンネルしてなけりゃ、ほぼ全滅でしたよ   葉っぱ霜焼けしたら売れません


豪邸風

朝の6:40分ですが、肉眼で見ても「青い」という印象のほのぐらさ・・・

さして寒くもないんでしょうが、雪に馴れてないせいか温度計を疑いました。3度以上?

かなり ぬかるんでましたが、パグに見せたら どんな反応するのかと連れ出した




ガルルルルル

で、ケートラの荷台に乗っけてみたら・・・ひたすら雪食ってましたよ。 なんかコワイ

続いて地面に下ろしてみたのですが、狂ったように走り回るのでシャッターが切れません






ぱぐばしるぱぐ


大好評でした





急に止まるぱぐ


意味もなく止まったりも・・・



     そして再び



       





            やめとこ。 描くのしんどいし・・・





ぽつんんとぱぐ

一旦、捕獲パグし、ケートラの荷台に乗せパグさせ・・・

カメラを連写モードに切り替えたのですが・・・もう・・・雪も食わなパグで・・・

寒いので お部屋に連れて帰りパグでした。。。





お疲れハチサン


犬の一生は短い。  温暖な地域に住んでますし、年々気温は上がってます

当地でハチが、このような体験をするのは これが最後かもですね。積雪3センチでしたが

ワシは かなりセンチになってしまいましたよ。。。 と。





おあとが宜しいようで。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

川端くろはちでした・・・
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

人のフリ見てツッコンどけ!

何を狙うぱぐ

パン食いながらモニター観てると・・・ブログに興味の無いパグが覗きに来る

別にブログ観てなくても 何か食ってりゃ このような状態になるのですが、しつこいですね

揚げパンなんで いくらパグに甘い私でも欠片さえ渡しません。 しかし凄い集中力ですよ

よりそいハンター

繰り返しますが、モニターは観てないです。 パンしか見てないパグです 


私はケータイのバッテリー残量を確認していますが パグは揚げパンの残量を確認中です

なぜ ここまでパンに固執するか? 捨てパグを保護していた親切なマダムがパンあげてたから

三つ児の魂百まで・・とは、よく言ったものです。 

推定2歳なので・・・あと一年あるというゆうこと・・・パン以外のマイフェイバリッツ阻止。

学習させてはいけません。 パグは忘れない生き物です   憶えは悪いですが






忘れてる人たち

今週の土曜日から結構なロングランで特集されますよ

「気色悪い唄交流会」の模様が地元ケーブルで 繰り返し繰り返し、しつこく流される

キショィ唄同好会の大人部門は大きなミスも無く、大きな喝采もなく唄いましたので問題なし

問題なのはジュニア部門。  7回止まりました。

「傾城阿波の鳴門」という・・・子供が演じれば拍手喝采120パーの外題で・・・「シーン」て

太鼓叩いてたワシもミスりましたよ(汗) 物語の時間軸が絶えず前後する間違いかたされたんで

どこ歌ってんのか迷子になってしまいました。 とほほです  その映像が数週間、流れます

子供らは・・・そりゃ凹むでしょう。 それこそ死ぬまで憶えてるんじゃないでしょうか。トホホ





最近、よく観に行くようになったブログがあって

先月の更新数 見てみると・・・おほほ・・・40回って・・・病気か?w

あんたは妖怪か!・・ってコメ入れてやりました (笑) (ワンコ調子悪いのでURL貼らず)

お加減だいじょうぶですか



あははは・・・・おかしいですよね?   なんぼほど更新するねん・・・てね









41回。



でした。                         ワシ。





さあ! 皆さん、マウスを置いて ご一緒に・・・せーのっ!








ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)




ナイスツッコミ! ついでにドン。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

ドンドン行きましょう
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

私の小宇宙

(投下ポイント物色中)
何探してるぱぐ

非常にナーバスな状態なので、ナーバスな記事になりますが・・・

まあ、書いとけ!(●´・д)(д・`●) 的な感じでやっつけとります者ですコンバンワ




2年間に渡って振り回されてきた町内会活動も・・・昨日あっけなく終了しました

というか強引にケリを着けたのですが、かいつまんで言うと「ワシ悪い人」ということ

舌先三寸で長老方を丸め込み 力づくのへ理屈を押し通して残ってる案件に終止符をつけた



10人居て9人が同じ事を思ってても・・・誰も口に出さない事を口に出すのが悪い癖

ぼんやり座って話聴いてる「その他」の人は思ってることでしょう

「早口で小難しい事、並べ立てて・・・言いたいこと言って自分の意見押し通す・・・
 さぞや気分がよろしいでしょうねぇ・・・・」

梅とぱぐ
(梅はまだデス)

言いたいこと言ってるこっちも気ィ悪いッちゅうねん。。。笑かすなって話です愚痴終了




宇宙。。。

小さい頃からの習慣というか「クセ」なんですが、何かに絶望したり窮地に追い込まれると

「宇宙の誕生」について考えます・・・ん?・・・・んんん???
嘘だ!―(´¬O¬)嘘や!(¬O¬`)―嘘だがね!

と思うなら勝手に思ってもらっていいですが、ほんとのことだからしょうがない。


科学とか全く知識ないし、文献も読んだ事がありません。 しかしぼんやりと想像するのです

ある日、ビッグバンが起きて 現在に至ってる。 は、おかしい

古い記憶では「無」から「有」を発したようなことを聞いたことあるような ないような

無は無であって決して有を生む事は無い  有から、より大きな有を作り出すのでは?

そういうこと考えてると心が落ち着き 深い眠りに就く事が出来るのです

mandala3.jpg

数百人・・・例えば400人くらいの観客を待たせていたとして・・・

あなたはバンドのベース担当で  だが突然、メインボーカルが不調を訴え代われと言う

これが出番2分前として・・・正気で歌えますか? 知ってても歌った事のない歌。

ワシ、平然と出来る人。 

宇宙の成り立ちから入って・・・現在の状況を認識する。 恐いものなど無くなります

「ちっぽけ」です。 たとえ万人居ようとも微々たるものです

人間なんぞ、光ったと思ったら消えちゃった。 ぐらいの小さな それも短命の星と比べて

その存在さえ定かでないほどの微弱な存在・・・そういう風に考えると一瞬で腹が据わります

というようなことを仲間内で酒飲みながら話すと「???」 ドン引きです。 はは・・(汁)


とにかく 酷く落ち込んだり 窮地に立たされるとそういうモードに入ります(理科30点)






アガリ症の方には 多少役に立つ思考法と思います


                   宇宙。


                私たちは多大なる恩恵を受け 生かされていますね。感謝






衛星来ない



お金払わないと映りませんが・・・NHK
人気ブログランキングへ
ブログ村バナーは今日だけ諦めます。

んん?治ったあ?
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

qrJW0lr0.jpg
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

滅びの呪文

ハチ2月8日

あたた・・・あったかくなってきましたよ  木漏れ日も力強くなってきました

今日はパグの大好きな野菜ぉぅ収穫ぅしまぁす~。。。 疲れてます・・・ぅ~






寝癖でシング
(結局、しりません)


淡路島南部では玉葱やレタスの栽培が盛んです。 しかし農業に従事する者は貪欲です

あえて値段の安定したレタスを減らし・・・あえて暴落の憂き目に遭うような作物を作ります




そうです。 ワシは歌詞を覚える気が無いのに、しょっちゅう鼻歌シンガーなタフガイです

そして、あえて冒険してみた白菜で痛い目を見た知っててやったんです疑うとは心外です


天空の白「あふろ」

宮崎大先生を尊敬してる方は多いことと思います。 

                      しかし今のワシには天空の城の大木がこう見える

なぜか? それはこいつらが高値で売れるらしいから

一面その野菜

という噂を聞きましたので・・・生育のほどが疑問ですが収穫する事にしたワシ。

レタスが一箱3800円になってるらしいが5ケースも出せない状態なのでどうしよもない

白菜も値上がりしてるよ! と聞いたが・・・飽きました。 あいつら重い!!

なので ブロッコリーを出荷してみようそーしよう! と思い。 田んぼに来ました


小さいブロッコリー

狙う規格はもっとも値の高いLサイズが蕾径10から12センチ

と、農協の検査員が言ってましたので・・・そのサイズを重点的に収穫します

ですが、測ってみると10センチギリギリのが大多数でした。・・・放っておこうか?

もうすこし成長を待とうか?と思いましたが、5ミリの誤差なら受け付けるだろうと解釈

おばあさんと二人で柴刈りブロッコリーを取り捲りました


tadaima102.jpg

いいえ 氷は入れません。これは拝借画像です  締切時間がせまってたので画像なし

ですが概ねこのような詰め方をします。 そして出荷しました Lサイズの商品です



ところが・・・



いいくさる


「アーゴメンゴメン。。。エルは14センチやったわ、ゴメンゴメン」


おもしろい男です。 そして、おそろしい組織ですよ(結構よくある出来事)


おんどれが規格教えてくれて・・・普及員が早く収穫しましょうって・・ワシに言ってきて


大きくなるまで置いとくってワシ言ったのに・・・かすみたいな値で出荷させられた


こーゆーとき、決まってワシは言いますよ。


滅びの呪文







合言葉は?・・・



返せ。                           金を
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

根回しとは?

めきりつかれてる

\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

コンバンワ~。。。 物分りのいい人です  今日もあったかかった・・?

あたたかかったですね。 あたたが勝つのは北斗の拳です(苦)

三月が近づいてまして、にわかに忙しくなってきました。 年度末が近いから・・・

祭礼団とか町内会とか役員改選時期でございましてぇ~役員改選とかけましてぇ~

大相撲と解きますぅ~・・・そのこころは?


どちらもね、マワシが大切です。 ・・・ぅぅぅ・・・南海ホークス。


ほぼ限界集落

ほぼ限界集落っぽくなってきてまして・・・年々、役員を蹴る方が増えてきましたよ

受け付けません。 決まってこう言われます

「なんで私がやらなきゃいけないの?」・・・そのとーりです間違ってません

日本国憲法のどこにも記載されておりません。 あくまで任意ですのでしょうがない

しょうがありませんが、三役決めるのに この一年で50日以上出動しています

選考委員は4人居て、ワシはそのうちの一人なんですが、かなり丸投げされてます

そして長を含めて皆さん優柔不断な方ばかりで事が運んでいきません。 例えば

216180272_827939731a_o.jpg

役員会が開かれたとして・・・召集された時間に行っても 全然人が寄ってない

そんで かなり遅れて会合が始まって・・・会長から爆弾発言!!!

「根回し?私がやらなきゃいけなかったの?」

ワシの持論ですが、どのような形態、たとえば企業であっても・・・企業は違うか?

トップの呼び掛けで会議を開く時って・・・既にに煮詰めた事案があってそれの成否を問う

のが、当たり前ではないでしょうか?少なくともワシはそうしてきましたよ

会議開いて「何の段取りも下調べもしてないけどどうしたらいいと想う?」 はい?


image.jpg







結局、夏以降は全てワシの段取りで事が運んでいます。で、昨日 三役が決まった

というか一人で数件まわって話をつけてきました。 非常に消耗しています

今後の集落のあり方や 次世代の方へのバトンの渡し方など細かくお話し・・・

次世代って私らの年代なんですがぁはは・・・納得してくれた

件数も少ないですが 人材的に限界集落ですね。  ぅぅぅ。。。。


服など要らぬぞ

現在の70代以上の方が壮年の時って 町内会長になりたくてなれなかった方が多かった

昔は「総代」と呼ばれてて、市役所の人事にも大きな影響力を持っていました

総代の口利きで先生や役場職員になった人もかなりの数居ましたね そういう時代でした


私見ですが、そっから後の年代・・・から昭和30年生まれくらいの方までの世代。

何が原因かわかりませんが「権利」についてウルサイ人が多いですよ
うちの集落に限らず、前後の世代とは異質な観念を持った方が多いような気がします

全てじゃなく「比較的多い」という感想です。 気を悪くしないで下さいね団塊世代さん








もしくはワシが世渡り下手?なんでしょうか?

なんか ここ十年くらい・・・やたら面倒な事を押し付けられまくってるような?

しゃべくりが上手いからとおだてられて 色んなことの手伝いさせられてる調子者?


下手か!?


しかし、そうだとして・・・こっからどうやって世渡り下手を克服すればいいのですか?




・・・



ある偉大な方の名言が浮んできました・・・




安西先生の教え



こんな人です


偽・・・・・


色んな意味で微妙でした




勝負事に根回しは要りません
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村


ふんどし締めなおしましょう
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ペットブログ管理人の苦労

お天気がよいということもあって 今日の画像は全て副管理人が用意してくれました


椿とハチ


「ブ◎グ村」要望掲示板の喧騒をよそに パグは今日も寝て、食って、散歩してます

以前、副管理人が書いた記事で投稿しましたが、肝心の画像がない状態での・・・

「アタシが文章書いたったから、適当な画像放り込むか イラストでも入れとけ!」
ノω)テレパシー・・・ですが・・・
            
            ・・・的な雰囲気でしたので・・・

(´・д・`)ヤダ
拾いもの画像で、やっつけました。 やっつけましたら不機嫌な様子でしたので説明したわ


はい、チーズ。。。
(ミスったが、やりすごします)


ペットブログやってらっしゃる方なら伝わると思いますが、まず画像ありきと思いますね

よい表情であっても ブレてたり、見切れてたり嫌な物体が入り込んでたり。。。

同じような風景の連続やバストショット主体の動物写真って見てて退屈なものです

記事書くには「これだ!」って画像ないと組み立てが出来ません。 でしょ?


よりすぎぱぐ


ワシの場合は適当な画像が5、6枚あると踏んだ時点で記事欄に貼り付けていきます

コマ割りしながら、最近投稿した記事と被ってる感がないか想像し(いちいち観ないし)

そして無造作に文章を打ち込んでいきます。 ここまでは非常に流れが早い


おう。すわっとけ


画像、一跨ぎさせたところで ボツボツ何について書こうか考える

載せてる画像に思いついた話題が 極端にそぐわないと思えばイラストに掛かります

実際、上記の「副管理人撮影風景想像図」は さっき思いついて描きました。

イラストってのは画像と違って 表現の自由度が格段に広い。 便利です

山の彼方シリーズ

便利ですが・・・個人的な感想になりますが・・「味わい深さ」という点でリアルに劣る

二次元は二次元でしかなく、どんなに上手く描けたところで読者の想像は膨らまない

犬ブログの「王道」に拘る気はありませんが・・・
常々そういう風に思ってます (´‐` ○)\(○`ε´○) おいおい!

良い画像あってこそ 良い文章が生まれる。 ひねり出せるというもの


おう。よこむき



発射中



    ねっ。



ヒマな方は、犬漫画カテの「パグ屋台」。 「カレーが好きです」記事をお読みください

リアルな想像の お手伝いが出来れば幸いです。。。



幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

さらに幸いです。。。
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

健全な成長とは?

高熱出して寝こんでる・・・どこぞの人気ブロガーは虚弱なものよのう・・・

と、思ってましたが、休耕田にぺんぺん草生えてるから枯らしとこうと散布した

今日は午後から殆んど寝ていましたワシ。 強力な除草剤は堪えます人体にも

投稿後、何度もトイレに通う事になるでしょう。 おしりの皮イタイ。。。。。


レタスはもう一息

あんなに寒かったのに 昨日から狂ったようにあったかいですね

越冬のためにビニールトンネルしてましたが全部めくり上げるハメになりましたよ

レタスは血球し始めてから急速に成長するのは問題ありません。 これらはSサイズ迄きてる

結球してないレタスが気温の上昇に伴い 急速成長すると白菜のように立ち上がってしまいます

それでは出荷できません。 上記のレタスは思うところあって成長を鈍らせています


ノットじぶり

肥料も水分も十分で 細菌の発生も無く、順調といえば順調ですが気に入りません

寒い日が長かったので「葉」は面積を稼ごうとせず「厚み」を増す事に精を出してます

厚すぎると梱包の時に割れてしまうのです。葉が割れてるとカスのような扱いになる

今回は温度よりも「日光」を当てることに重点を置き、トンネルを開放しました


ゲゲトロ

?・・・トロルなんぞ居てませんよ?

これはワシの描いたオリジナルキャラ「ゲゲトロ」です。 二度と使わんでしょうが・・

マウスで一発、一分掛かりませんでした。 もはや自身の肉筆を超える精度になりつつある

日々これ鍛錬ですね。 そしてジ◎リには常に細心の注意を払ってます・・・ファン多いし


裸ぱぐ

あったかいのでハチも外で走り回るようになってきました。 服など必要ありません

気温が10度超えると 非常に動きがいいですよ

一月は ずっと寒かったんで・・・外で活動する事が少なかった方も多いでしょう

だからって、急に走ったりしたらいけませんよ。 寝込むことになります

いつまでも若くは居られないのです  最近、特に感じてます 自分的に・・・

無理はいけません


imageCAS42J1L.jpg






・・・しかし今日は暑かったですね・・・半そで? まさか・・・

なんぼ暑がりのワシだからって・・・半そでって・・・アラフィフですよ?











加工なし

脱いだッちゅうねん。。。




読者サービスも大変です
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

このまま裏庭散歩したぞ
人気ブログランキングへ

ちょっと追記
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ピンス焼きとワシと



無尽蔵のスタミナを持つ「JATKD」 という40前の好青年がいるのですが・・・独身。

録画や録音ファイルの変換が出来なくて困ってるって言ったら、一式差し上げましょう!

・・・的なことを言ってくれましたよ・・・来週あたり手に入るでしょう

今日の記事は音声か動画がなければ盛り上がらないのですが、登校する事にしました?
投稿することにしました。・・・どうせ土曜日は・・・いつもの如く、お客さん少ない

やっつけさせていただきます。 召し上がれ






道中ですよ

自宅から見えるところに小学校がありまして、チャリなら3分掛かりません

平日の朝ッパチですが 「の」の付く自由業をしておりますので仕事放っといて登校

「気色悪い唄」のスピンオフシリーズソング。 「伊勢音頭」の指導の為に出向きます

元は伊勢、長島あたりに伝わる「小唄」「長唄」の類ですが 兵庫県中南部では変化した

かなり民謡チックなものになっています。 「正調」というものが存在しませんので居ない
正式な歌唱も決まっておらず、正式な指導者・・・居ないのです。 で、呼ばれた


図書室にて

キショィ唄歴四半世紀の「ピンス焼き」  11年のワシが二人で教える事になってます

昨年に続いて2度目のご指名です。

「ピンス焼き」氏は若くして・・・おそらく歴代最年少で「師匠会」に所属しています。実力派

ワシはキャリアも浅く技術も低い。 「声」だけの人 吠えると大きなガスボンベが共鳴します
三月までには聴いてもらいましょう・・・ドン引きとは思いますが・・・


教頭も来るぞ

2回しか指導に行かないって約束をしてますので 今日は最終日です

メインパートの選出は今日で決めますよと伝えてあったので 子供らは異常なテンション

ピンス氏が お手本示して子供らに続かせます。 ワシは太鼓と合唱部分を受け持つ


レクチャー

「半音落として、終いをつける」クセが強いワシはメインパート教えるには不適当

音面を分り易く歌えるピンス氏が、子等の能力に合わせて簡略化し馴染ませてゆく

このクラスは27人しか居らず、おとなしい子が多いと感じてましたが違った

メイン希望者の方が多かったのです。枠は最大6人まで・・・可哀相だがワシが切った


ピンスと生徒

大人でも10人に一人くらいしかまともに唄えません。 もっと少ないかも?

伊勢音頭。通称「祗園囃子」は奥が深い・・・底響きする「腹力」と突き抜ける「高音」

どちらが欠けても滑稽な調子になります。完璧に歌える人は稀少です・・・彼も我も未熟。



50分詰め詰めで仕込みました。 夕日に向かって走り出しそうな一体感が生まれました

湧くのなんの!  去年もそうでしたが・・・子供らが歌覚えてから2ヶ月くらい・・・

休み時間のたんびに聴こえて来ましたよ。先生の叱る声も混じってましたブーム。。。


それはなんですか?なに?

老人ホームで職員の方に怒られながら・・・太鼓鳴らして廊下を歩いたことがあります

モヤっとしたイベントの手伝いしてて、やがて終了しての帰り際

見てるのか聴いてるのか・・・寝てるのか起きてるのか判らない入居者の方たちでした



群がってきました。 泣きながら手を握って・・・肩にすがりついて




「ありがとう」




故郷は近くにあるが 事情があって住まいできない・・・そんな方たちを奮い立たせる力




郷土の唄には そういう力があります。 それを継承し喝采を浴び、やがて次代へと繋いでゆく




今日一緒に練習した子供たちの中から「次代」が生まれることを信じています

人を感動させるには「不純物」は要らない。 担い手を育てる為には「純粋」が必要

圧倒的な技術であったり、圧倒的な声量。 あるいは「情熱」・・・こそが大事かも




もらっちゃった



気遣いも
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

携帯用も
犬ブログ パグ


ついでにこれも・・・
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

はは・・悪いのはいつもボクですか・・・

あんたがパンやるさかい肥えたんちゃうの?

怒るパグじゃない人

・・・と、かなり「おんどりゃあぁ」な感じでクレームを付けられましたよワシ・・・

最近コタツに住んでるパグという生き物が太ったのは・・・コタツのせいもあるが・・・ワシが

パンやるから太ったんだという話でした。 若い頃、食パンを握りつぶして見せ、一言。

「太る太るって気にしてるが、パンなんぞ凝縮したら たったこんだけやんか!」

と、奥さんに力説した事がある者ですコンバンワァ~。。。


はだけてる

・・・たしかに・・・立派になったような・・・ファスナー締まってないし・・・

奥さん曰く「9キロある!!!!」
いま、量ったらあった・・・パンやるから こ-ゆーことになるんじゃい。 叱られた

寒い寒い言いながらも 散歩の距離は伸ばしてるし、裏庭放牧も毎日こなしてます

なんなら他所んちの田んぼまで荒らしてるほどですのに・・・そこは不可抗力ですが・・・

そこまでゆーなら量ってみようじゃないかと お昼過ぎにトライしてみました



これが ワシ単体の数値。 ?そうです。 毛は少し伸びてますよ
86,5

ナチュラルな筋肉が たくさん付いてますので・・・お腹出てますが・・・

いやいや、高校時代でも80キロ弱はありましたよ「体脂肪率13」くらいでした
今は20パー越えてますが完全に。。。気にはしています

続いて「ハチ」抱えて乗りますと


94,5

差し引き8キロ・・・ということになりますね?

一キロどっかに飛んでいっちゃいましたようです

不思議です・・・不思議ですが これ以上のこと書くと夕食に響くので自粛。

実は一昨日の夕食は「焼きそば」だったんですが・・・
ソースの風味がよくない・・・版であろうと感じたので拒否しました。しましたら

昨日は「お好み焼き」だったんですね?  ?はおかしいか

まあ、そういうことですよ






今日はマメ撒きますか?
おmどりゃああああ



・・・ 。




運動は必要ですよ



というような 飼い主の苦労は知らないパグでした。と




今日は粉モノでありませにんように
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村


豆料理でもありませんように・・・  (携帯用とは どういうこと?)
ブログ村 犬絵・犬漫画


シーチキンマヨネーズも遠慮したいですね
人気ブログランキングへ

節分か?
いま、帰ってきたわ・・・
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

決断の時。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こんにちわ。 要望掲示板の閲覧が新しい趣味になった人です





ブログ。土曜日あたりから 閲覧者の実数はパソコン限定でも連日100前後ありますよしかし

ロス多い。そして今日はお昼時点で40越しててポイントは10ポイントつまりワンクリック

ググって来てくれた方もちらほら居てる状況で・・・ポチ一人ってのは考えられません

ムラ? 昨日も その前の日も その前の前の日バナークリックしてもらった分のポイント

ランダムな数字になるのは毎度の事ですが、これは変です。かなり欠けてますね

腹減ってきたけどもう少し・・・思い・・・

立って、カテ変えて、ようやく閲覧数が良い感じで増えてきたのにまた振り出し

つらい日々が続きます。へこたれませんけどね。。。


ね?縦に書いたら許されるでしょう。・・・そういう気分なのです






決断の時。

決断の時



トイレは行っときましょう。。。
人気ブログランキングへ

大騒ぎしといてパグ復帰。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半分だけ・・・えへへ。(可愛くはナイ)

帰還兵
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

おしおきです。

ごきげんよう

日本ブログ村に怒ってる人も 別にどーでも結構ですって人もコンバンハ・・・

一家の主です。。。 無宗教なワシですが 心霊写真は怖くて見れませんね

パグを知らない人が見たら ソー見えるかもな画像を用意しました
堪能していただきましたでしょうか? 体張らないとイイ画像ってのは撮れませんね?

人気ブロガーになるためには様々な苦労が付き物です。 道は険しい・・・


酷く重い

一所懸命、記事書いてるワシが・・・風邪引いたらカワイソウダッテ思ったんでしょう

奥さんが綿入れを着せてくれました。 そして・・・

一所懸命、記事書いて疲れて転寝してましたら・・・ネタが無かったらカワイソウダト・・

奥さんがパグを乗せてくれました。 やさしい家族に囲まれてワシ幸せ者!






imageCAS42J1L.jpg

30超えて 40度の熱出すと大変ですよ。 皆さん気をつけましょう

50前のワシからの適切なアドバイスです・・・






一般人には関係の無い話ですが「ブログ村」。 まだ少し調子が悪いようです

「要望掲示板」がパンパンです、ちょっとレス入れたら乗っかってくる人も居て驚き。

大分前ですが「FC2」もアクセスカウンターが飛びクサリまして・・・5000程・・

10000目前でした。 つながってりゃ今頃14000付近ですね  痛いわ

ブログ始めて半年ちょいですが、いろんなことが起りますね。 気が抜けません


可愛いかもしれません

かわいいパグです。 この子が居るからこそ 世間の荒波にも耐えられます

いけませんですよ

重さには耐えられませんが・・・






おしおきです。
ブログ村バナーは左記プロフィール内にあります
人気ブログランキングへ
心に余裕のあるかたはソチラも叩いてみてください。運が良ければ開きます
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
このページのトップへ