これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



少年は遠く







スティゴールドA


多分、10代の頃だったと思いますが「アウトサイダー」って映画をフラ~っと観に行った


野郎ばかりだった バスケットやってる連中と一緒だったと記憶してます ワシ一番チビ


スティゴールドB

100メートル10秒8だが腰の悪いスプリンター  

県選抜のエース級だがコミュニケーションの苦手なキャプテン

190近くあるのに練習嫌いな万能スポーツマン 

素行が悪い為に国体代表に洩れたセンタープレイヤー ・・・・


ブロッコリーの台座


ワシ?「175」しかないし、シュートが入らないんで交代要員。 体力だけの選手

それでも何時の日かグッドプレイヤーになれるって信じて練習してましたよ



スティゴールドC


試合中に監督にビンタされて・・瞬時に張り返してた。ような少年だったんで疎まれてた


スティゴールドD


随分前のことですが、年齢関係無しで同部会? ありましたよ 随分誉められた


こんなに練習してた選手はいなかったって・・・   屈辱でしたね





スティゴールドE



皆、年とった   ワシも同様に年とった   しかし当時の劣等感は今も消えない


             憧れもまた  色あせない




瞬く間に人生は過ぎてゆく・・・  なのに哀しみと痛みに溢れている

考えもしなかったけど この世のものは全て 年をとっていく


               輝きはそのままに


輝きはそのままに・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


品性は保ちましょう。。。
警告もの




日本赤十字社
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


赤十字 クレカ・コンビニ等

テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

オモウコト

ほぼ同一地域で三度の通報があり・・・
召集>誤報>召集>鎮火>召集>鎮火 というようなことがありましたよ
あきらかに不審な状況です。 原因は未だわかってません

当地から車で20分の現場なので お知らせメールが来ただけのこと

昨年は多かったですよ こちらの管轄でもね 主に不審火・・・


着いたばかりの現場


管轄と言っても田舎の消防団なんで、入団も活動も原則任意。 士気は低い

やや遅れて現場に着くと上記のような光景にしょっちゅう出くわす

1チーム15人から25人の編成で当地には6分団あります 40前には退団する
ワシは40半ばのくせして未だに団員。 6分団の上部組織が本団7名
本団の上が旧町割の方面隊長。 その上が「団長」ということになります

1000は軽く越す登録人数・・・しかし実際活動してるのは半分以下でしょう
団長の上が市長なんですが、別枠で消防署があります 火災時は指示を仰ぐ事に


プロも迷う事は多く、建物火災の時は持ち主が判明するまで消極的な指示を出す
地元に精通した人間が居ても 直訴したところで「待て」と言われるのがオチ。
ただただ呆然と火災現場を眺める団員に罪は無い。 罪は無いが勇気も不足気味



ほんだりゃあああ2


毎度叱られてますが、ワシは勝手にやらしてもらってます  とにかく壊します

家人が不在、もしくは空き家ってことは地元の人間ならたいがい分かってます
順序だてて了承得てる間に隣家に燃え移る事もありますので。とにかく壊す
そのうちワラワラと団員が参加しだして・・・やがて誰も指示に従わなくなる

都度、小言を言われますが気にしない  速度こそ大事。  そこは譲れない

たまたま指示出してるのがド新人のケースにも出くわします  無理無理。。。

いつでもそばに居て、一緒に泥被ってくれる奴が居ます ワシを気遣って・・・
山火事の帰り道に80キロのワシを引きずりながら急斜面を降りてくれた
怖いもの無しです。 「仲間」 ですね  なんぼでも気力を湧かせます








被災地への応援の言葉が日本中から送られてます  とても素晴らしいこと

ワシも同じような事を自分なりに工夫してやらねばと思ってます

でも、最後は現地の方の気力にかかってくる  主役であり脚本家  当事者


復活のエネルギー


どんな応援の言葉も一本の飲料水、一斤のパンには劣ります  怒らんといてね

援助や激励の言葉は絶えず送らねばならない  そう思ってます   しかし

地元民にしか分らないこだわり 被災者にしか分らない心の拠り所というものもある



被災者を奮い立たせ、引っ張っていき ・・・希望の光を照らし続けるのは被災者

共に助け合い、愚痴をこぼし、時にはケンカしながらも地域を興してくのは被災者



エネルギーの拡がり


今現在、途方に暮れる彼らを正常な生活ベースに導くのは国家と国民の責務

そこからの建て直しには、お金だけ物資だけじゃ足りない いくら貰ったとて不足

惜しみないフォローをしつつ・・・魂の柱石たる地元民・・・の復活? 成長?を待つ

必ず居る。 キーマンとなる存在    そんな方を支える応援する方向でどう?

各地域の方向付け・・・復興の手順・・・地域ネットワークの確率



エネルギーは現地から



生え抜きのリーダー  生え抜きの参謀  生え抜きのムードメーカー 居るはず





  支援者は被災者の前に立ってはいけない



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

それはさておき

\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/


おはこんばんわぁ~ 人殺しって仇名をつけられたことのある人で~す。


忙しい人

      ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

週三日の練習を ひと月半。 地元の祭礼団の練習は教える人には過酷ダス

浄瑠璃と歌舞伎を混ぜこちゃにしたような「気色悪い唄」は憶えにくいらしい

リズムに難点のある人  音程に問題のある人  とにかく緊張する人

地元に住んでるってだけで選ばれたわけですから歌唱能力は玉石混合ですね
天才ワシ。 にとっては不可解*´д`)?? な現象が次から次へと起ります


329脚線美


「不可解な現象」・・・とは?

:先週、憶えたはずのフレーズが肝心の旋律に限って大きくアレンジされてる
:その変てこなアレンジが、なぜか複数の人に伝染してる
:そいつら含めて、やけに自信満々n(ー_ー?)ン?に唄う ・・・? どして?



329なんですか?
ドシテカナ?


・・・ん~とね・・・ 昨日、発覚したんだけども・・・

唄そのものは理解してるけど キーの狭い人が知らないところで教えてたらしい

「よかれ」と思ってやってくれたこと  本人に自覚はない  罪の・・・

森進一がワシの声聴いたら言うでしょう 「酷い声ですね」 おほほ。
ばだいごっじゃでえ!!!・・・笑いごっちゃねえ!!と言うとこうなる


329マルチとぱぐ

約30年後・・・しわがれ声で喋るのにも難儀するほどのワシに替わって指導する

おそらくそうなるだろう「逸材」に傷がつく。 成長の妨げになる間違った情報

何も知らないほうがまし  160キロの球を放る天才に間違ったフォームを刷り込む
仮に正しいフォームだったとしても許せない。 鍛え方ってものがある
「のびしろ」を残したまま ゆっくりと成長してほしいと思ってます。小技要らない



329こや

過去、何人も見てきた。 過去といってもしれてますが見てきた 才能ある者の挫折。

多くは早熟であり、若年から活躍する そして早々に守りに入ってゆく 伸びない

やがて誰も見向きもしない存在になっていく・・・上手いが魅力に乏しい歌い手の完成


1万メートルの快速ランナーがマラソンに転向して後、さっぱり・・・てことは多い
距離の問題もあるかと思いますがそれだけじゃない  緩急自在でなければ勝てない

160キロの球を放れる投手が全く活躍できないことも多い 抜く球が下手くそ故
能力に任せて・・・ある程度までは上がっていける  しかしある程度で止まる



329老婆とぱぐ
ハチ、かわい~


目の前の勝負。 だけに専念するのは 当たり前のこと 成長の過程において 

しかし肝心なのは「どこを目指してるか」ということ  意識が低いと止まる


幸いワシには目の上のタンコブが二人居る。 浄瑠璃大会で初参加優勝の天才
もう一人は何の受賞歴もない年下の努力家・・・この二人には死ぬまで勝てない
まかり間違って、その二人を越えられたなら 超えられるなら・・・



            目が見えなくなってもいい



なんどか公言した事があります。 見えなくなるのは困りますが・・・。

ワシの目指してるのは、その二人さえ追いつけないであろう古の達人 数名

既に忘れ去られかけている名人達。 耳に残ってます 他界して久しいですが


329鼻の穴


「音」の記録がないので伝えようもありませんが 強いて例えるなら・・・



  レイ・チャールズが近いですね   正味の話




ワシ?軽い薄っぺらい声ですYO。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本赤十字社
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


赤十字 クレカ・コンビニ等



かわいい=太った?・・・
人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

単なる独り言







ひとりぼっちのとき  私は水平線を夢見る
(T∇T)

そして何も言えなくなってしまう
(_ _|||)

部屋の中は暗い 太陽の光がないから
(´A`。)

あなたがそばにいないと太陽も消えたまま
(‐ω‐;;)

窓から私の心が広がっていく あなたのものになった心が
Oo。。( ̄¬ ̄*)

あなたはそんな私に光を降り注いでくれる あなたが道端で見つけた光を
(*^ー゜)v(*^▽^*)

タイム・トゥ・セイ・グッバイ
((=゚Д゚=))!!(○´3`)ノ

今までに見たことも 訪れたこともない場所を
                
                私はこれからあなたとともに航海していく

━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━ 


船に乗って海を越えて もうどこにもなくなってしまった海を越えて
(^▽^)/\(^▽^)/ (*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ

イッツ・タイム・トゥ・セイ・グッバイ
(´・ω・`)/ (゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ





あなたと離れているとき 僕は水平線を夢見る そして何も言えなくなってしまう

でももちろんわかっている あなたは僕と共にいるんだ

あなたは僕の月僕のそばを離れない 僕の太陽あなたは僕と共にいてくれる

僕と共に僕と共に僕と共に     タイム・トゥ・セイ・グッバイ

いままでに見たことも訪れたこともない場所を 
                    僕はこれからあなたと共に航海していく

船に乗って海を越えて もうどこにもなくなってしまった海を

あなたと二人でよみがえらせよう あなたと共に旅立とう 船に乗って海を越えて

もうどこにもなくなってしまった海を あなたと二人でよみがえらせよう

あなたと行こう あなたと旅立とう
(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



もこの書けない






328pug.jpg

 旅立ちの刻    心を決めて新しい生活に臨む時機   と解釈。

余談
テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

「時」の概念 ワシの日記3。

時の砂

・・・の何回分   ・・・の何分のいくつ  ・・・で言えば何個分

倍数を表現する時に「時間」については触れられていないことが多い

・・・の何回分・・・

「一瞬」と「ある程度の時間」を混ぜこちゃにしてないだろうか

・・・の何分のいくつ・・・

個体差の判別、比較をする場合 二つに分ける だけで十分なんだろうか

・・・で言えば何個分

わざわざ微量しか含まないものを選び さも優れているように喧伝する



人は生き物   画一的な性能を皆が皆、備えてるわけではないだろう

99が大丈夫  100はダメ  一瞬? 一時間? 一日だろうか?

青の・・・

30キロは危険  31キロは安全    ではないだろう

安全な20キロもあれば危険な31キロもあるのではないだろうか

「時間」についての解説を耳にしたことがない  たまたまだろうか



浄化されるまでの時間については調べようもない

薄まってゆくのにどれだけかかるのか 薄まる前に拡散することは?

桂林

煽ってる? と避難されることを承知で書いてる 

誰しも愛されたい せめて嫌われたくはない  糾弾されるなんぞ耐えられない


富士

今日、二回サイレンが聞こえました  メールも来た

一回目は誤報  二回目は誤報された同一地域内の本当の火災  鎮火したらしい

己で足を運び 確認する時間を惜しんだ通報者による「誤報」

誤報により屯所へ駆けつけた団員が帰宅した途端に本当の火事

本当に誤報だったんだろうか?  いずれも屯所に近い




部屋に帰ろうか


事態は一旦の収束に近づいてるようにも思えるし そうでないようにも

半ば慢性的な問題を残したまま 新たな問題を抱え、世間の耳目はそちらへ向く

食品産業に関わる者とそれ以外に関わる者 立ち直るまでの時間は違ってくる



どのような現象も同じ時間軸で語ろうとする専門家?が多いのは何故だろう

復興とは? 何パーセントを越えたらそう表現するのだろうか




暗いとか・・・胡散臭いとか・・・   私の気分は暗くない




ただ、深く深く・・・現実に「その場」に身を置いている と



「仮想」の世界に深く潜ってみただけ   深く深く



その仮想世界は現在進行形のそれもスタート地点でしかない 







時間はあるが銭がない  これからの人生も大金を持つことはないと思う

生来、物欲が薄い   しかし欲。 というか夢のようなものはある

青の洞窟  山水画の景色  富士から仰ぐ暁光

残りの半生のうちに見たいと思ってる  それだけはいつも思う




           ついでに





「その時」多くの世間が、当たり前の幸せを手にしていたら  この上ない




この世は不公平で 時間軸についての概念は世代や環境によって異なる










                    くろはち






そういうことなど考える   瞬間もある?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

井戸もあかんのかな?

目の見えない少年がピアノが上手くて ラジオ体操の伴奏をしてましたね被災地で
ラジオとか録音されたものと違うらしく、やけに盛り上がってましたよ
弾いてた少年も楽しそうでした。「需要」があるって大事  人を奮い立たせる燃料


326汚れがついてます

 水   関西の水道水が関東以北に送られてるようですが・・・水道水て?

10年くらい前にボーリング工事のバイトをしてました セールスマン兼務で

酪農家とハウス栽培農家、食品加工会社など、ある程度下調べしていくと高確率
勤務2日目の時に社長が「一本契約取れたら10万やるよ」って冗談かましてきて
翌日は休みだったんですが、真に受けたワシはネクタイ締めて飛び込み営業マンに



326そっちはやめれ


ビラ配りの体で酪農家へ直行。 そこは既に深井戸持ってるって知っててアプローチ
しょっちゅう井戸の使い勝手について尋ねてくる農家を教えてもらってさようなら
ビラ握って、その家を訪ねた。 「この辺に水道代で困ってるお宅はないですか?」


326あああ・・・


あそこだ、ここだ。って教えてもらってさようなら・・・で、引き止められて
「なんでウチの事情を聞かないのか!!」 へっ?そんなに使いますか?
・・・一時間後・・・社長に連絡入れた   「10万。 もらいますよ」  
結局もらえなかったが日当は1,500円上がった  うしし


326ほいちーず

その後、無傷の8連勝で契約とってきたら拝まれた。 「君は天才だ!!」って
ところが水が出ない・・・井戸掘っても水出ない・・・どこもかしこも

調査ボーリングせず、検知器持っておらず。 知識の浅い社長と能天気社員10名
やみくもに掘り捲くって代金もらえず・・・で倒産。  苦い思い出になったわ



六甲颪は知りません

我が家の近辺で大量の水を得るには100メートルは掘らなきゃだめでしょう
毎分50トンぐらいでしょうか?

ハチが走ってる裏の田んぼは数年後には無くなります 整備事業で大きくなり
土も入れ替わり所有者も誰になるか解りません  くじ引きみたいになる

その大きな田へ水を絶えず補給できるように共同の深井戸が掘られます
バルブ開けたら何時でも水が出てくるって仕組みに変ります  ありがたい



326部屋に帰るか?

便利になるのはいいんですが、景色は大幅に変ってしまいますね

小学校は卒業した途端、新築された  中学校は統合されたんで欠片も残ってない

唯一、高校だけは昔のままですが、名前が変っちゃいました


何かを失わないと 何かは得られないんですね  そんな漫画あったね




駆けろ存分に


深い意味はありませんが。。。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



日本赤十字社
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


赤十字 クレカ・コンビニ等


深井戸
土木建設会社が余技で扱ってるケースが多いのですが、水質の不安を煽って
高額な浄水設備をオプションで勧めることもしばしば
30頭以上の酪農牛持ってたら月に5万以上の水道代って珍しくない
テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

チェンジザワールド

3分経たないと歌が始まらないという・・・







何か見える?

風評・・・予想もしてなかったが野菜そのものの不人気に繋がってきてる

大阪の青果市場では「ほうれん草」というだけで、産地に関係なく安値になってる

我が家の出荷してるレタスも安値安定が続いている。 意味が解らない




昨日、ほぼ見知らぬ人と言っていいほどの方から「お米を譲って欲しい」と頼まれ
28キロ 5000円で二つ売った 5つは欲しかったらしいが2つにしてもらった
少々熱くなってる? と感じたから  足らないはずもないと そうも思った

寒暖が激しいのでレタスはみんな変形がち  それさえも消費者には不信かもね
北関東で無農薬やってる農家はどんな心持だろう? 無農薬で微量の汚染?  ?




婦人会が消滅したので困ってる  祭りの道中で食する「おにぎり」をどうするか
高齢化が進んでるのでバーさんばかりで握ってもらうケースも出てくる
千個近い数になることもある 祭礼団の会長に意見を求められ存念を言った

3割がた業者に委託して負担を軽減し、経費が掛かった分はオカズを削ろうと・・・
皆、納得してくれたように感じたが 会長は不満だったらしい
具体的に言い過ぎた。 プライド? 指図されたように感じたのだろう  小さい




今年から随分、増えました。 唄に参加する若者が急に増えた にぎやかになった
大師匠が来ないので好き放題にやらせてもらってる スパルタ方式に切り替えた
容赦なし。おかしなイントネーションだったら10回は鸚鵡返しに刷り込んでゆく

引退の近い、今まで熱心にやってこなかった者がポツリと呟いた
「もっと早くに・・・こんな風に指導してほしかった」  大喝した。ふざけんな
若手に構ってる姿に嫉妬心でもくすぐられた? 殻は己で破るもの  ぬるい




節電。が叫ばれているが関西住いなんで あまり意識はない 電車ないし工場少ない
ブログの更新も欠かしてない お金。 わずかの義援金を送るだけ そんだけ
祭りの練習するだけでも昨今の風潮に逆行してる 己の中でさえ辻褄が合わない

原発。 毎日不測の事態が起ってる  誰も手を抜いてない  いやらしい事故
始まりも終わりも容易に判断がつかない代物  そして代償は大きい
新しい問題が勃発するたびの記者会見  記者は言葉を選ぶべき ゴシップではない




天国の涙という曲を この前、記事に貼り付けた 「アンプラグド」収録曲
電気をふんだんに使ってる管理人がアンプラグド・・・?
アコースティックを表す言葉だが、どストライク過ぎて自分で笑った。 複雑だわ




被災地を応援する気持ちは誰しもあるが、事態は時間の経過に比例することなく悪化
応援の仕方 言葉のチョイスひとつで逆効果にもなり得る
うすっぺらい・・・うわっつらの気休めにならぬよう気をつけていかなきゃ。自問

今日はひさびさに夜出て行く用事が無い  もっかい更新したろうかな? 不謹慎?

あぶないよ

世界は変る       ゆるやかに変ってゆく     とりあえずの世間も






もしもこの手が 星に届くなら
あなたのために 星を引き寄せてあげよう
その星を、僕の胸の上で照らしておくれ
ほら、真実が見えるだろ?
僕の心の中に溢れている あなたへの愛が

だけど あなたへの想いは まだ僕の夢の中に…

世界を変えることができるなら
あなたの宇宙に差し込む一筋の光になろう
世界を変えることができたら
あなたは僕の愛を素敵なものと思ってくれるだろう

もし たった一日でも王になれたとしたら
女王はあなたしかいない
他には誰も考えられない
二人の愛が統治する 二人で作る愛の王国
その日が来るまで 僕はただの愚か者
あぁ、たった一日でいいんだ…

僕は世界を変えることができる
あなたの宇宙に差し込む一筋の光になろう
もしも世界を変えることができたなら
あなたは僕の愛を素敵なものと思ってくれるだろう
もしも世界を変えることができたなら
もしも世界を変えることができたなら

僕は世界を変えることができる
あなたの宇宙に差し込む一筋の光になろう
もしも世界を変えることができたなら
あなたは僕の愛を素敵なものと思ってくれるだろう
もしも世界を変えることができたなら
もしも世界を変えることができたなら


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




日本赤十字社
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


赤十字 クレカ・コンビニ等
テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

敵を知り己を知れば・・・



324食うな

誰かが・・・「うめちゃんとうめパパ・・・なんとか」ってブログが通常モードになった
とか言ってたんで、ほいほいとウチの奥さんが観に行ったら・・・通常て?・・・
まだ、お風呂さえ入れてないやん!!  ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

?? URL貼らんよ。 ・・・まったり萌え~」みたいなタイトル。
    


       いま観たら、入っとった                  http://ameblo.jp/0051781/ 


ま、そんなことはどうでもいいんですが・・・
どーしても治まらないようなんで気に掛かってます キショィ唄同好会のメンバーがね
来月あたりに治まってない地域に派遣される可能性が高いのです 心配です

阪神の時も神戸に何年か転勤してたんですが、お祭りマニアなんで可哀相。だんじり命
せめてもう少し事態が収束してからにならないもんでしょうか? あかんか?だろね。






原発あってこそ現代の生活は成り立ってるんですが 今回のような事態に陥ると辛い

もともと多量にあった物質。 とか、穴掘ったらザブザブ溢れてきたってのと違う

意図的に作り出されたものって エコとは程遠いシロモノ  

拡散すると面倒な成分  「大きなエネルギー」 人の手に負える怪物ではない



大友克弘作



不謹慎ですが・・・たいがい不謹慎なんですが・・当初から「アキラ」思い出してた

そうとう古いコミックですが、時代を席巻した作品でした 今また話題に上がってます



螺旋



人類に有益な能力  と思われていたが制御不能と判断され封じ込まれた  少年

上手く利用できれば この世を支配できるほどのエネルギーをアキラは作り出せた

世間はアキラを忌み嫌い またある世間はアキラを崇拝した 己の分もわきまえずに




AKKIRARETA
(たぬきと一緒にCM出てる人に似てますが、自画像描いたらこうなった)


巨大ドームの地下深くに閉じ込められた。冷やされ幾重にもフタをされ抑え込まれた


原発=アキラになぞらえて、訳もわからず ただただ恐れるのはおかしな話


私含めて多くの方が日々お世話になってます  放射?なに? 線  能?

リスクは受け入れ難いものですが、フタして知らん顔は通らぬ話  理解は必要

ただ、火力、水力などに比べて高エネルギーな分、不測の事態には対応が困難

リスクの分散を考えれば多すぎたのかもしれない  よくは知りませんが・・・





もう、コ・ス?
ペ・ヨンジュン?古いぜ!もう、コ・スのいひひひというブログをやってらっしゃる
^はまこう^さんは省電力化しつつもブログ続けたいってことで記事を簡素化した
残念な事です・・・これでは仕入れに影響します・・・金田に迷惑がかかります



ワシも別の形で省電力化に挑戦してみましょう

いちいち他所のブログに訪問して画像パクってちゃロスが大きいということで
手元にあるものを なるべく有意義に使っていこうと考えてます
















あふろ大佐
にあのすけ鮮魚店魚河岸日記さん(の雄姿を「はまこう^さんがアップしてた過去画像流用)

ちなみに^にあのすけ^さんは 件の放射◎について非常に有益な記事を書いてます

是非、ご覧ください・・・・・・・・・・・・・・・・てから・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




(日本赤十字社)
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


赤十字 クレカ・コンビニ等

テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

焼け野の雉(きぎす) 夜の鶴




324こっち向け


歌とパグ画像には因果関係はありません






この前、被災地の学生さんが同じ被災者に向けて演奏してましたね


324何もありません


上を向いて歩こう。 だったと思います  良い歌です


324ふぐふぐ


他所様のブログ、観にいっても 結構、応援歌的な音楽アップしてますね


342走ってる

洋楽が好きなんで、いろいろ検索して・・・ああ、知ってるこの歌?・・・

和訳読んで・・・コリャいかん。。。 てのが多くて途方に暮れた

ワシ、こども居ないけど この歌  こころに沁みます









324鼻が・・・


                とても




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

次から次に・・・。


どんだけ働かすねんっ!(´・д・`)ああっ?


EDN24.png
(手間かかったわりに地味  そして似てない)

この人は言葉のチョイスが上手いですね  矢継ぎ早に来られても慌てず捌いてます
政府の対応については不満の残るところですが、報道官がEDNで良かった
SNGKだったら暴動が起ってしまいます。もし入れ替わってなかったらEND・・・


323なぎ

うまいか!?・・・うまかったですか?

熊猫犬師匠が通常モードに戻りますよ。と書いてましたので、戻ろうとしたけど

こう、毎日毎日ぼくらはてっ・・・・色んな問題が起るとね・・・なんかね・・

なんちゅうか 口からあんこが出そうですよ・・・? あんこでよかった?ね?



323海を見る

浄水場に・・・ということで、最近まで聞いたことないマイクロシューベルト?
シートベルト? 節電はせんといかんし 水て? 食品関係者には気色悪い事態

・・・セシール? しまいにゃ石が飛んできます。。。

どーにもこーにも、なんかこう・・・モヤッとした状況です。 ほんとに


323砂上

気色悪いと言えば・・・地元の祭礼団の稽古が始まってまして先週から忙しい

「祭り? おんどれ~!! そんな呑気な・・・」ってことですが譲れません

平静な日常の中にもいろいろとしんどいことが起ります。スケールは小さいが


レレレの松平

農業委員ってゆーのは権限が強いですね 人によっちゃ何とかなりたい!ってね

農地の取得や転用、雑多な田んぼ関係の手続きには委員の許可が必要です

今のタイミングで引き受けると圃場整備事業とドッキングした形での活動になる

図面見ながら精査して、会議開いて各農家とチャンちゃんバラバラの攻防に

・・・できるかい!!・・・ なんでもかんでも押し付けやがって!・・ほんと






323浜辺

砂浜だからってパグ放してだいじょうぶ?   大丈夫。 足遅い

「先読み」できます もしものときは捕まえられます 慣れてるし・・・

タックルのような感じで捉えます  バスケットではガード専門でした
   空手もかじりましたが、足捌きだけで黒帯を翻弄してましたよ 「読みの力」

なんにしても 始まってから考えたり、動作に入ってたんじゃおぼつかない

物売るときは玄関のノブ握る前に勝負はついている。 そういうものです



323スンスン

雨降った時点で・・・皆、思ってたんじゃないですか?


気色悪いね、次から次に
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



日本赤十字社
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


赤十字 クレカ・コンビニ等


人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

照らし難い一隅の闇

明けない夜はない  とか  止まない雨はない  とか・・・そりゃそうですが

「農家」の視点から言わせてもらえば このたびの雨は止んでも 夜は明けない

収穫後のぶろっころ・・・そんなふうな野菜からわき目が出てきて、母親が収穫に行った

ちっさいが、いっちょまえなんで 千葉の親戚に送るということ 要請があったらしい

imageCA3R3Y0Q.jpg

余談ですが、今時期のレタスは葉が薄く柔らかくみずみずしい・・・つまり超ウマイ。
春はキャベツもおいしいし 極早生のタマネギも間違いなく旨い ぶろ・・は知らん

ほうれん草は淡路あたりでは量産してない アスパラなどもそうですが手間がかかる
温暖な地域では手間かけるより、植えたら育ってくような作物を多く作る方を選ぶ
「暖かい」ことの恩恵は こと農業においては大きい そうでないケースもあるが

使役牛

わかりやすいですが 「牛」モード?・・・そう、牛のこと

兵庫県内の畜産事情は他府県の方には あまり知られてませんが
淡路島のウエイトが大きい

昔は40件あまりしかなかった当方の部落でも 
酪農業を営む農家は10件以上ありました

現在は2件。 
島全体でもかなり減ったが、依然として県内では有数の酪農王国と言える


牧草ロール

乱暴な計算になりますが、乳牛一頭で日に1000円稼げます 
40頭居れば月収100

酪農家の方が観てたらすいません。
けれどこのあたりの数字はあまり重要ではないのです

一見ボロい商売ですが、
糞尿の処理施設だけでも1000万以上かかるのとかザラですね

搾乳機やパイプライン、ミルクタンクや給水装置など諸々、
設備投資には述べ数千万必要

ビニールサイロ

当然、借り入れして返済しながらの生活が長く続きます  バイトも雇います

サイレージとか牧草の運搬とか断っても断っても頼まれる 
半月くらいは付き合うことに

換気扇の調子が悪い牛舎などだったら最悪。笑い話してても涙が止まりません


牛舎

日に30キロは乳を出しますが、能力高いのだと
50キロ以上ってホルスタインも居ます

乳質の悪いものだと即廃棄となりますね 
混ぜたら全部ダメになってしまいますから

それでも毎日エサ与えて乳搾ります 炎症を起こしますので搾乳は欠かせない

全部の牛が出荷できないミルクを出してたら?  それが続けば・・・




牛舎が廃墟になる日


莫大な借金抱えたまま廃業   そういうことになります

長年かけて品種改良に努め、良い系統のホルスタインだけを拡げてゆく
子々孫々

今日買って明日から儲けるぞ・・・これはない  ツイエルノハハヤイガ








さようなら酪農生活

牛舎は空になり 乳牛は処分される 

子牛が居たとして数千円で引き取られてお終い






給水カップ

黒牛の繁殖をしていましたが、動物嫌いの父親には向いてませんでした

暖かすぎるという難点もあった 雪の中で眠りこけるような生き物です 

寒さに強い

鳥小屋牛小屋


淡路南部の住民は地元の牛乳しか飲みません  メーカーのは不味くて飲めない

北部に寄っていくほど乳牛の能力は高く、ミルクの品質は素晴らしいものだと聞く

かの地の方たちは、どんなの飲んでたんでしょうか? 不謹慎?

      でもね・・・早晩、過去形になってしまうかもしれません正味の話が






ほうれん草。 非常に気の毒です  土壌の信用性の喪失。 深刻です  漁業も

街は 人の暮らしは 遠回りしながらも元に近い形になっていくでしょう

しかし「一次産業」 今回は取り分け「畜産業」 ダメージは甚大


ぱぐ322

毎月、数百万の飼料代は必要です 40頭も居りゃあ そうなります

知ってるよ。 そういう人もたくさん居るかも知れない が、知らん人も多い

直近に農業を廃業したとして・・・ワシの場合、借金は知れてる 家建たない

遠隔地に農地借りてってのもできるっちゃできる話。 畜産はそれできない








              しゃれにならない







取り越し苦労だったら申し訳ないです。 戯言です 田舎者の
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



日本赤十字社
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。



人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

止まらない、クリック

いっこ前の記事はオリジナルバナーの次回予告に乗っかったものだったんですが・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今回も引き続き、乗っかってみよう!σ(・д・yes)) ということでやんす






止まらないクリック?・・・(。-`ω-)ンー
321運転席


困らないストック?
ノ´д`)ラヂャ!
うんうん、そーだよね~ 生ものとか日持ちしない食材送られてもね~保存に困るしさ
やっぱ、レトルトとかカップめんとかのほうが助かるってことかな~



眠らないスタッフ!
ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆
そーそー、一刻一秒を争う局面てありますよね~ 場合によっちゃ寝る間惜しんでね~
リーダー的な人とか特殊な任務こなしてる人とか頭が下がりますよ~


321いつも必死

泳げないズゴック!
v≧∇≦)ノ[。+:゚+了解+゚:+。]
・・・猫社長とかついて来れない?・・・水陸こなせてなんぼでしょう?そりゃ!



気の早いスパッツ!
321精米
(○´3`)ノοκ
サザエさんじゃないんだからさ~ ジーンズくらいは履いて買い物に行って!
               そーしてっ!(───o───〃)ノ はぁ~い♪


足の長いダックス!
(-- )( --)(-- )( --)ううん
・・・・・なんで戻るの?・・・ダックスが足長くてどーすんの?穴入れないよ?
改良しての短足でしょうが!(@口@)/



毛が長いよチョット!

321保有米
(   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) 今度切ってくるわジャスコで!



閉まらないよ、チャック!
321あくびとお米
((´∀`;))(( ´∀`;))フルフル ・・・知らんがな!!



321アスファルト



変らないコマーシャル!

 ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
・・・ちょっと、飽きてきたかもね・・・



321ぺろりんちょ

頼りないぜトップ!
´-ω-`)う~ん
規模的にも内容的にも対応は難しいのかもね・・・はっきり物言えない感じ


321水仙


止まらないスピード!
321ワシとハチ

震災後・・・やっと加速してきた支援物資の配送・・・

  さらに加速してほしいと・・・テレビ観て・・・そう感じた


難題は山積してるが、まずは衣食住の確保。 そこから始まるものと思う


            止まらない、スタッフ


がんばれ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
一旦の事態収束は近い


日本赤十字社
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


赤十字 クレカ・コンビニ等


レレレの鉄砲風呂

うさこう↓さんの余分なアドバイス
テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

人の造りしもの




人の・・・。

日ごろ思ってることをまとまりなく書きます

知識の幅は狭く浅い。 努力の積み重ね無き中年の雑記・・・でしゅよ。




幼い頃は鉄砲風呂に入ってました  電話は黒電話  農耕牛も飼ってた

カラーテレビが居間に据えられたのは7歳の頃  ハチトラ全盛の折  ビデオは無い

自宅付近の道は全て土のまんまでした  差別用語が飛び交ってた時代 野蛮な時代


HP-nomizu184.jpg


現代。 随分、便利になりましたが・・・ネットやテレビで見知るだけの情報ですが
「危い」と感じることが多い 非常に多い

前方の障害物との距離を認識して止まる車があるという  慣れたら怖い
完璧などというものは無い 100パー機能するという確証はない 故障はある
アクセル踏まないのに急発進するオートマチック車があることを考えればあり得る

ADEの講習を2回受けた事がある 講義終了証を受け取ったが使える自信は無い

草刈機を業務として扱う場合、免許が要る  余談だが私は持ってますチェンソーも
一昨年のこと 唄を教えてる子らの中に下校中に大怪我をした子が居た  草刈機で
還暦の作業員だった 確か、市の発注した工事現場だったので免許は持ってたはず
しかしセオリーは守られておらず、背後に刃先を振り上げてしまった結果 事故に

バイパス道建設時にアルバイトに行った 
現場に着くと何故か私の所属は見知らぬ企業名になってた 免許も経験も全く無い
大型のユンボを扱い クレーン車も任された。 幸い事故は無かった  公共事業
孫受け会社の下請けだったらしい  経歴は知らないところで詐称されていた

私は現場に居合わせてなかったが酷い現場の話がある
バイパス道の真下の道路の基礎工事。 廃材置き場から持ってきた材料を使ってる
規定量のバラス、コンクリート等、使われてない 骨組みは廃材 どれだけ持つ?

農薬は日々、進歩している  残留しにくくなってる  「しにくく」なってる
検査基準はある あるが検査されるのは「何か問題があってから」ということになる

無農薬野菜  低農薬野菜。 市場で求められるのは食の安全性 「安全」・・・
なにかあってから検証される・・・・全てではないが

JA・・・造られしもの

生命保険に入ってるからといって、必ず保険金がもらえる。おりるという確証は無い
こういうことがあった。

3年近く業務をおろそかにしていた地区担当者  ケツに火が付いて担当区域を巡回
「だいたいの顧客」は把握した・・・らしい  ある日、事故を起こして長期休暇

偶然のこと
件の地区に用事があって出向いた そして噂話を聞いた 亡くなっていると言うこと
自社の保険に入ってる方が5年程前に亡くなってるという・・・
ビラ配る振りして訪ねた   亡くなってた。 支社に連絡を取り証券番号を確認
被保険者の配偶者。 つまり受取人は仰天はするものの怒らなかった ありがとう

ありがとう? 放ったらかしにしてたのに礼を言う? 投資に失敗してすぐのこと
病弱な息子さんの治療費の捻出に苦慮してた時に私が現れたという・・・複雑

後日、たいそうな契約をしていただいた おかげで私はグラフが天井まで届いた


たった12


「もう 大丈夫ですよ」    と発表する度に事故は起こる

「遺伝子組み換えしてません」 書きゃあいいってもんじゃない

「日本の食料自給率は低い」  農家の自家消費分は計算に入ってるの?

「ソルベンシーマージン比率」 不払いに励んだ結果ではないのか?

「人体に影響はありません」  人間では実験されてないが・・・


ふた

 
トラクターを後進させるとき だれも居ないとわかってても爪の回転は止める

オートマチックの車両には乗らないし 助手席にあっても注意を払ってる

国産と表記してても原産国は確かめる 日本語に誤りが無いか?など

がけの上に家は建てないだろうし、古いジェットコースターにも乗ることは無い


320走れ



国に無断で薬を配ったってニュースを観た 専門家は警鐘を鳴らした

「あの時、服用してりゃよかったのに」では間に合わない  

間違った判断だったかもしれない 後に振り返れば。 ワシ的には拍手喝さいだ


己の身は己で守るよりほかない


機械も  法律も  慣習も    もろもろ全てのもの 造られたもの





           ヒトノツクリシモノ





                   完全ではない












機械に弱いから尚更? かもね~・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



日本赤十字社
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


赤十字 クレカ・コンビニ等
テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

「・・・作戦?」

震災後、2度目の週末。 被災したものの生きてるんだから まだしも幸せ・・・
とは言えない状況と思ってます。 家族、財産を失った悲しみとは別にある苦しみ
「今」 の生活  「近い将来」 の展望   ・・・不安が先に立って然り・・・

復旧、そして復興へ・・・事態の一時的な収束をみない現段階では絵空事のような言葉
地域によっては復旧が大きく進んでるかもしれない しかし食料の確保さえままならぬ
そのような地域も多いと聞いている  下手な気休め慰めが言える状態ではないだろう

ぬくぬくとコタツに入ってホットコーヒー飲みながら・・・電気が足らん回線が混雑?
そういう時勢の中ブログ書いてるワシは無責任な物言う傍観者。 認識はある

あるのに今日も記事を書くか?  迷うことは多い・・・誰しも

318パグ正面






うちのパグじゃないほうの人が「ヤシマ作戦」という言葉を口にした

「ええっ? エヴァやら詳しいはずも無いのに??」・・・びっくらこいた!
コイタはこいたが、世間では広く使われてるらしい

日本中の電力を集めて強力な悪の破壊者を打ち倒す・・・みたいなのが「ヤシマ」
エヴァそのものを知らん人には「なんのこっちゃ?」な作戦名


ヤシマ2

ドラゴンボールの「元気玉」みたいなもんですね  それでも「?」な人はググッてね

関東地方に供給する電力を減らして東北に回す・・・全地域が停電。みたいにならんよう
そーゆー認識であってるのでしょうか? 急いで調べたが元々疎いんで頭に入らない

ヤシマ?

原発が調子悪いから電気が足りない 供給が追いつかない  そしてかの地は寒い
関西では暖房器具を使う頻度は少なくなってくる季節  しかし関電からの送電は少量
アニメのようにはことは運ばない  何より半慢性化の可能性が高い 闘いは長期戦に


やしまれい


環境問題云々は置いといて、火力発電に活路を見出せばよいのではないか?
そのような記述を読んで「ああ・・・そうなのかも」とか思ったり ググッてみたり


光線ですよ

件のエヴァでは集めた電気を収束し、敵にヒットさせて落着なシナリオだったと思う
通勤手段の喪失が一時的ならば関東の方も我慢はできるだろうが慢性的ではどう?

家から出る時コンセント全部抜いたらいいんですよ。ってコメントもテレビで流れてた

普段より移動時間が掛かるだろうに そんなこと浸透するだろうか? 考えにくい


ウエシマ作戦
(ウエシマ作戦とも呼ばれてるらしい)


4,5月になれば電力消費は少なくなる  なるからそれまでの我慢。 とかもあった

けど夏がある  いつまでも「どーぞ、ドーゾ」の状態は維持できないものと思う


節電地域


仕事柄、電気も水も油も多量に使います  そして所在地は関西

アンチな立場です  物言う資格は無いに等しい   けど個人的見解はある



みさと



早急に電力供給元の建設を考える必要があるように思う 素人だがそう思う

どーぞどーぞ。は一時的な流れ  反発は日増しに高まってゆく  必ず




318ぱぐばしり


義援金は送る  何度でも送らせて貰う  けどエネルギーは造らなきゃ賄えない

阪神淡路とは状況が違う  抱えてる問題の複雑さは過去例を見ないほどの局面

「エコ」 叫ばれてるが・・・

東日本は ある意味「新興国」の様相  手段は選べないのじゃないかと考える

・・・ただのぼやきか独り言・・・だが、どのような進展になろうとも理解はしたい

そういう気持ちは強い。 役には立てないが勉強せんといかんね  復興について

    ワシがね










にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




日本赤十字社
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


赤十字 クレカ・コンビニ等


318ろうばとぱぐ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

調子悪いんで一部転載ブログ

地図

こんな私ですが・・・方向感覚と地理に弱いんですが・・・
         パグじゃないほうの人もなかなかやります


不謹慎地図

ニュージーランドの所在地については二人揃って とんでもないとこ指差してます
   体力が残ってませんので、そこは、はしょらせてもらいます






そういうわけで日付が替わる前の更新になってしまいました  唄が忙しいんです
15秒ほどの言い回しを憶えてもらうのに何年もかかることがあります  ??
能とか狂言とか歌舞伎とかのような言い回しと言えば判りやすいかもですね

          どーでもいい情報でしたぁ。。。





ここから18金?・・・でなくて18禁になります
もっこっ子とか桜の吉瀬美智子びいきの息子とか見てはいけません・・・

2011022300574792b.jpg



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

せやろがい!

あなたの街の

昨日、農協の春季野菜の管理講習会に行ったんですが震災の件には触れられず終了
新任の挨拶と退任の挨拶はきっちり長々とやりくさりましたよ
北関東や東北の農協はどんな状態なの?って尋ねたら・・・「知らん」という返事

ま、ま、ま~え~か・・・

義援金送ろうと思い・・郵便局行ったら、口座番号メモしてたケータイが電池切れてた
明日でえーわいってことで今日の午前中に行ってきた・・ATMアカン?カードないし

局内見渡しても義援の義の字もない。 局長さんに尋ねたところ専用の用紙ありますよ
ほーほー感心なこってすねと・・・たたずむ事5分。 用紙が見つからない

今からパソコンで出しますって・・・やってるうちに女性職員が戻ってきた
ずっと待ってるワシに一瞥もくれずに引き出し開けて局長に用紙渡してすぐ出る様子
そんで、切れるワシ。  

貼っとけ

「義援金、送る人 少ないんけ??」
いーえ、結構多いですよ

「ほんで、どこにも震災支援の紙
貼ってないのはなんでじゃ!?」

すいません、参考にさせてもらいます

「コンビニやったらタッチパネルで済むやん!」
コンビニのことは知りませんが・・・
   
「あかんどー!!!そんなこっちゃ!」
日赤は用紙しかだめだと思いますんで・・・





以前、購入したソフトの代金支払う時に随分手間取ったんでコンビニ嫌い
ソフト自体、欠陥商品だったんで解約したが返金が面倒な仕組みで中途で断念した
英語のメールしか返事来ないんで全然手続きが進まなかったんです
それ以来、コンビニ入金は触った事がありません。・・・で、郵便局ね
田舎なんで銀行遠いってのも郵便局を選んだ理由です。 カードは持ってない






大災害による影響で当地でも変な商品が品薄になってきてます
農村地帯なんで食料関連はざわついてない  けど電池は非常に品薄になってる
皆、何気にポリタン買ったり燃料の買い置きしたりするようになってきてますね

農家は米たくさん持ってます。 2年分くらい各家庭に保管してますよ
野菜農家ですが、周囲は皆そんな感じです 米買い占める必要はありません
仮に東北一帯で米作れなくても 一時的に減反を緩和してくれれば増産は容易

中部地方以南の農家だけでも日本の食糧はかなりのところまで賄えます
自給率の低い国と言われてますが、適正な価格で取引されるなら上げられます
小麦とかトウモロコシとか豆類とか・・・安いから作らないだけの事。そんだけ




義援金送って買占めしてちゃ本末転倒です

金は送るけど 食い物や必需品はよこさない・・・そういうことになりますよ
食料も必需品も作りすぎるとだぶついて・・・商売にならないから量産してない
その気になりゃ 殆んどの産業は増産体制に入れるものと思います。素人考えですが






パグですよ風
アルパカプープーはパグですよ。で見たオモチャですがジャスコに売ってたんで・・・


関西は・・・せめて西日本エリアはバタバタしないで欲しいですね

ものはあるんです   無くてもなんとかなりますよ  買い占める気持ちは解る
けど、少しだけ考えて買い物してください  過去の経験あるじゃないの
阪神淡路の経験があるやないの  関西人がわざわざ高値の商品買うのはだめでっせ

安もん買って自慢するのがステータスとちゃいますか? 

買占めは・・・ワシでも都市部に居ったらするかもしれない
けど、ちょっとだけ加減してください  こっちは温暖な気候です  過ごしやすい


    そない思わへんけ?   おまはんら?



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

その後のC3P男とダルマと・・・


315境界線

大阪千里の長兄から電話が掛かってきて・・・ 「コメくれ」ってことでした
よっぽどつまらないブログでも書いてんのか? と思ったら違うコメでした
買占めが始まってるらしいです。 どこ行っても・・・明日食う分さえ売ってない
さっそく精米して出かけたが、明日到着は難しい時間になってました


ファミマに持ってって 「あの・・・25キロ以上は・・・」

せからしかねぇ~!!   1690円で受け付けてもらいましたよ


近所の先生がライトを買いに行ったら 単一も単二も品切れだったということです
ライトだけ売ってたらしい   4件目で手に入ったということでした

そんな今日この頃ですね? ね?ってなんじゃ~!(@皿@)! こんにちわぁ。






飽きるほどいちもつ

スイマセン、間違えちゃいました。  今日も時間が無いのでちゃっちゃと更新。




おまえら、仲良~せなあかんぞぅ~
ちゅうばっか
言うたって言うたって!コイツ酷いねん。  じゃかっしゃ! カスッ!



?? おい、C3P男・・・じゃかあしいって言うたんか?いまぅぅ?
チューやん
ちゃうちゃうちゃうって!! ホンキで言うとんの?チューやん?
このカスがぁ!! チャウチャウでモンキーみたいや言われとるんじゃい!猿っ!



おっほ・・・おまえ、首しか動かんのやったら、首だけにしたろうか?ぅぅ・・
チューやん怒った
なんぼ猿でもわかるやろ? あのダルマの首こそ引っこ抜いたったらええやろが!?
ほれみい! いま、サルて言いよったわ。 はよう首抜いたれや・・・サルッ!!





わ、わかった・・・おまえら二人とも首引っこ抜いたるぅわ!!ぅぅぅほ・・・
チューやん怒った・・その後
どうぞ・・・
やったー!!前から一回やってみたかってん(嬉)  とか言うかあ!!!
ぅぅぅほ・・空いたよ。 あんたどうぅ??



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おまけ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こちらこそよろしく。 ひなたもっこっ子。





世の中は広いね





日本赤十字社
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


赤十字 クレカ・コンビニ等



(たぬ◎のセクシー画像提供者ブログ)
ビジョン・・・?なんとか。

人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

C3P男とR頭痛E2

ぴーだ







どうもー 首しか動かないロボで~す。
           こっちは首が回りませんよ~

どうもー

さっきまわっとったやん!!
                 いやいや借金がたまっててね~



なるほど!そりゃ首まわらんわ (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

                  

                      






 
なんでやねん!! 
                 キーック!!o(=^‥^θ☆; ゚ο゚)ノハゥ!! ナンデャねん
                  




               ケッタ?━━━━(`ε´♯)━━━━ケラレタ??






今、蹴ったよな?  ・・・知らへんな~・・・
けったな!




けど君、わしが蹴ったとして・・・首さえ回らんのに仕返しできひんやろ?

      
                   おまえ、ほんまに首しか動けへんのか?



ああ?忘れとったわ!! 足は動くんやったわ( ̄▼ ̄|||)
   ってお前、足無いもんな~ すまんね~・・首も回らんのにねぇ~ダルマくん。。。


              
                       ・・・ 。

        





手は動く

手は動くんじゃ【#・∀・】!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




そーゆーわけで・・残高少ないが義援金送っときます 首は回りにくいですが・・・

           タッチキー触れる手がありますもので・・・ 


チャカチャンチャン、ちゃんりんしゃんしゃん デンデーン。。。 

人気ブログランキングへ


 

日本赤十字社
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


赤十字 クレカ・コンビニ等
     
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

「個」の想い

コメ欄の文字はちっさいわ・・・プラグインは見えにくいわで、苦情続出!?
解決策は画面全体を黒くして色文字使うか? もしくは白地に黒文字パターン
苦労して作ったが泣く泣くテンプレート変更の運びとなりました。 残念。

しかし、3日間続けてHMTL、スタイルシートなどいじったおかげで収穫あり
「感覚的」ではあるけども 各部の編集のコツが飲み込めた 相互関係とか

ブログタイトル文字の大きさを間違って入力し、画面いっぱいに「これは・・」
で、笑ろた。 観やすい観難いは別として工夫するのは面白い 苦手は苦手ね
            
            けど楽しい作業です


314たたずむ


元々、長文書くのが好きなタイプなんで画像挿入してスペース占拠されるのはストレス
下書きの時点で 奥さんが文章読んでないことに気付いたんで初回から文字は少なめ
それに「行間」の詰まり具合から言っても長文は目に辛いのでは?という意識はあった

今回のテンプレートは小さな工夫をしてみましたよ 
行間の数値を大きくして適用したんです。 一段飛ばしだとポツポツ感が出てしまうし
このように詰め詰めだと自分で読んでても辛いしね 通常の設定より3割近く広くした

314牛舎

フォントサイズもワンサイズ大きくしてます  できればモーチョィ大きくしたかった
老眼近くが見えにくい人もソコソコ来てると思うんで、そこは悩みましたね


31416時


けど、あんまり大きくしすぎるとファミリー感?というかチラシっぽくなるんで止めました

デザイン的にトロくさくなるような印象を受けたんで却下。  中寄せも性に合わない感じ






今日は、裏庭・・・裏の田んぼの定植の用意をしてました
ラジオを大音量で流したままで作業した。  いいニュースなんぞ、なかなか入らない
しばらく聴いてたが消しましたわ 亡くなった方のカウントが増えてくだけの新情報

そんで、ラジオ消してから作業を中断してダム観に行ったワシ

水位は思ったより低い そして管理が行き届いてるように見えました 何故か安心


314FAM
(爪長い? しょっちゅう確認してヤスリかけたり切ったりしてまっせ)

阪神・・・の時も映像で見た光景がテレビ画面に映ってましたね

避難所近くに路駐して過ごしてる人たち・・・ どして? 全部がそうじゃないけど

ペットと寝起きしてるケースは多い  今回見かけた車住いの方  犬飼ってた

ワシもそうすることでしょう   片時も離れられません おそらくね






314食ってる?


周囲の避難されてる方たちから見れば・・・人によっちゃ「あの人・・・ちょっと変?」
そーゆーふうに言われてるかもしれない 「こんな時に」って言われてるかも

当時のワシも若干の違和感を覚えたって記憶してます  しかし現在は違う感覚



314影




ゴールデンレトリバー「ハナ」は犬の思慮深さと愛情を訓えてくれた 目から鱗

パグ「ハチ」は愛らしさ満点で臆病で世話が焼ける存在 ワシに父性を備えさせた

法律が・・・条例で・・・場合が場合なんでここは・・・

一切、受け付けないでしょう  エゴだなんだと言われたところで揺るがない

    
            今はそういう感覚



314つーたかたった


なんの支援策も講じないし 情報提供を手伝おうとか・・・そういう感覚は薄い

募金はするけどね   車中で過ごしてる愛犬家に届くはずもないが送っとく






            エール





  貫け。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

追記
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

朝からすっ飛んでって・・・?

  深夜までテレビ観てて、ゆっくりめに起きたんですが

       靴下、履こうと思ったら なんか聞こえてきました


サイレン再び

直感的に水害の報ではなく 火事であると判断したワシ・・・

シンクロニシティという現象について 常々、感じいるところがあったんで

くるくると想像を巡らせながら 裸足のまま長靴。 ジャージにヤッケで出動した


・・・??・・・ 笑顔の団員に迎えられ・・・??・・・

  「今日は山林火災を想定した消火訓練の日やんか!!」 


         忘れてましたよ。。。


団員達が笑ってたのは、忘れてたってことじゃなくて「速さ」だったらしい

サイレン鳴らして2分で屯所に着いたワシの 「服装」「車速」に驚き。笑ったと

少々、過敏になってたようです。 いつもなら防災メールを確認してから家出てた筈


          そんな午前8時でした







かの地の惨状をテレビで観ながらも 関西南端の我が家では普通の日々が続いてます

普段どおりに農業用カレンダーをめくり 適切な野菜の管理について検討する

細菌の発生は早め早めに抑えていかなければなりません。 スピードが肝心です



313tume.jpg
(ヤスリ)


昨年12月は雨が多くてタマネギの定植が遅れた  他のもですが

一月は寒波がキツく、渇きがちで生育が半月ほど遅れる大きな原因となりましたよ

二月は待ち侘びた雨が程よく降って助かった。 寒さも和らいだ  生育に反映した



313yasuri.jpg
(切るのではなく ヤスリかけるのです)


季節外れの出荷となった白菜は思わぬ収入源となりました

定植する圃場を吟味して植えたレタスは クズが少なかった  収入が読めた

ブロッコリーは大失敗。 種まきの時点で立ち遅れたのが要因。 経験不足



313gikogiko.jpg
(内巻き部分に爪の先端が残ってるんです)


山林火災を想定しての大規模な訓練には参加しませんでした  居たらジャマになる

給水時の圧力  送水の手順  ホースの配置など

ワシが居たら 何時までたっても憶えない  誰も憶えない  逃れようとする



313akiramenasai.jpg
(切り残しが伸びてますから)


消防団の主軸になるのは誰しも嫌がる  マニュアルどおりにいかない事が多いから

他人に指示を出すのが怖いから・・・だから全ての操作手順を憶えた?と思われるのを

意図的に避ける傾向が強い  速度は経験と知識を蓄えることによって保たれる

速度を速めるためには一人一人のレベルアップが不可欠。 皆解ってる が、たじろぐ

デキル奴ってのは 現場で名指しされ、最先方に配置されます

本部や各分団の支持を待たずに 最速で消火活動を行える者。 名誉だが責任は重い

怪我も多いしね   手当てが増えるわけでもないし・・・無理もない・・・が、 



              実際、恐ろしい話があった





313彼方は・・・
(怖いねぇ~ヤスリって・・・)


ワシの先代の部長さんは長い事、神戸に単身赴任してて 登録はあるものの幽霊団員

お父さんが亡くなったってんで退職し、島に里帰り。 即、部長になった

ぎゅうぎゅう詰めで全ての操作手順を憶えさせられ矢先・・・勤務中に火事を発見
何気に車で近寄った 担当地域ではないので野次馬的な行動とも言えますね

そしたら若い消防団員に道を塞がれて立ち往生 
「危ないから近寄るな!!」・・・ではなく・・・「車から降りてください」だった


10人近く居たらしいが・・・機材は全てそろってたが。。。  解らない?



313どうなってる
(鑢って書くんですよ。。。)


ポンプのエンジンのかけ方。 わからない(爆)



祭りや地域活動の・・・あまり盛んでない集落って、こういうことが多いらしいです

断定的ですが、消防団がぬるい体質の地域って・・世代によらず利己的な気質が目立つ

世代交代も早いんでしょう  ビギナーが多いもの  慣例に従ってるだけの防災活動



               やらんほうがまし



高潮による警報が出たのが一昨日。  なんで山林?  他にやることあるよ



ワシもか?  回線の混雑招く? 要因になってる?  そうかもしれない



・・・悩むが・・・そのへんの判断は速度が鈍ります   考えどこですね



爪、切ってる?
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

徒手空拳・・・なれど雄弁な日常

テレビは、どのチャンネルに合わせても「震災情報」。  とーぜんのこと

正直、昨日本日と悩んだワシ。 結果、あたりさわりのない内容をチョイスした



不遜なことを言うが、テレビ観てても そして可哀相って思ってもそれだけのこと

飯も食うし 友達からしょうもない電話が来れば、しょうもないギャグも言う

電気も使うし、水もふんだんに使う。 被災地の困窮は理解しているが生活は普通



阪神淡路・・・の折も島の南半分は殆んど影響が無かった。 知り合いは減ったが

島の北部にあった勤務先の系列店舗  応援要請があって出向いたが、そこも軽度

さしたる被害はなかったと記憶している。 断層とは山一つ離れてたんで被害小さい



大震災、天皇崩御。 いずれの時期も店舗販売に携わってました

「まず、会社」 「まず、収入」 被災地の悲鳴は毎日届いていたが何もしなかった

64年1月の時はビデオレンタルショップの店員をしてました

テレビは、何処の局も「崩御」の特集ばかりだったんで来客は非常に多かった

道歩いててインタビューされれば「悲しいです」 「冥福を祈ります」と答える

そういう人たちでも実生活に戻ればモードは違ってくる当たり前
子供用のアニメビデオ  奥さんにと恋愛モノ借りて・・・旦那はAVこっそりと

毎日のように・・・開店始まって以来の来客数が続きました・・・一週間位か?




震災時はどうか? そのころは別の仕事してたが想像はつく

  おそらくツタヤは満杯だっただろう  アニメもアクションものも恋愛も

近しい他人の心配はしながら・・・被災地の苛烈な状況を想像しながらの別世界

声高には言わない  他人に聞かれれば言うだろう「毎日、心が痛みます」って

声高には言えない  昨日はボルケーノ観ただの・・・アンパンマン一緒に観た



被災地の状況の変化についての気遣いの言葉  行政の対応についての疑問提案

「いま、何かしてあげたいけど交通機関が・・・」

  「何か力になってあげたいが余裕が無くって・・・」

そういう会話、応対でやり過ごす日々が続く  大概の人間はそのようにする



ブログ。  この時期に「犬可愛い」「オモローネタ」 勇気が要りますね

見知らぬ人間に叩かれる機会を作ることになる  「そんな状況か!?」って

だったら・・・「悲しい悲しい」 「助かって欲しい」 「見つかって欲しい」
そういう記事ばかり書けるか? 当面は目を背けることは出来ないし触れてはいく

当面? 一週間? 一ヶ月? 半年?  そんなブログ・・・誰が見るの?



被災地の近い  もしくは当事者  もしくは親族が・・・ ではない

通常のモードに戻ってゆくタイミングは住んでる地域や立場によって違うだろう

自身はどうか? ネットを通して見知った人たちの安否は確認できた

追う根拠は薄い。 当面、日本人の関心事になってゆくのは間違いない   が、

ヘリ持ってるわけでなく  特殊なスキル持ってるわけでなく  募金くらい?

運送手段の難しさは 先の震災で十分理解している。 物資は早急には届かない



自粛気味には綴っていくことになるだろう  世間が怖いし、未曾有の事態だし

大人です。 いろんな意味で加減は解る   








明日から少しずつ増えていくでしょう 震災の話題から離れていくブログ

 人によっちゃ空気は変る  「なにをこんなときに!!」ってのも増える



けどね?ブログってのは個人の公開日記です  腹立ちゃ見なければいいんです

「おんどれ~!!」って思ったなら・・・せめて非コメで入れるのが普通の感覚

ヒーロー?的な気分によっかかって 糾弾コメなんぞする奴は薄っぺらい

街で立ち話してる人たちが、不遜な会話してても通り過ぎていくのに・・・

ネットじゃ強気に他人を叩く   誹謗する  偽善を振り回す。  どう?



ブロガーは記事を公開した時点で無防備で・・・どころか丸裸です 脆弱です

よく考えてからツッコミ入れないと変な調子になってきます

他人叩くのが主題になって行って、被災地の状況なんぞ関係なくなってくる


よく考えてから行動することが大事。 打診してから論争するのが礼儀

人の頭張り倒して正義感ぶる阿呆は好かん。  それこそ卑怯者  愚者


どこかのタイミングで、ワシもふざけた記事書くことになるだろう

そんときに・・・URL残さず・・・足跡の追えない奴に叩かれたら気分悪いね

削除するけどね  当分は自重していくことになるでしょう  状況は凄惨




場の空気を変える記事  今回の件に一切触れない明るい記事  爆笑ネタ

何処かのタイミングでスッパリ切り替える者   ブロガーとしては肯定する

世間は知らん    個人的には 心情的にはワシャ味方です  勇気要るもの



     俺たちゃ 丸裸で戦ってる戦士   のようなもの



             違うか?



。。。とか思ったよ    今日はね





c2576633.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

サイレンの鳴る時

結局、昨日のアナウンスと断続的なサイレン音は夕暮れ時にピタリと終了

 両隣の各集落所属の消防団員は全員出動となったようです。 海抜低いので



312ぱぐ


山火事か民家火災しか応援要請は来ないようになってます。 随時メールが来る

ベテラン団員と幹部は「防災メール」が届くようになってます

今日は6件のメールが入りました。 「出動せよ」の文字を見た瞬間にサイレン

専業農家だし屯所に一番近いので、いつの間にか サイレン番長みたいになりました


312苗床



24年、在籍して30回くらいはサイレンのスイッチ押してます



312レタスとぱぐ

 

うち、誤報による出動は20回くらい 最近は誤報の打ち消しメールが早くなった



チャージ312


消火活動ってのは破壊に始まって 破壊で終る

  水を通す為の破壊  危険回避の為の破壊  破壊作業の為の破壊

「水」では消えない。 追いついて行きません「掻ける」だけでは消えない


312あぜ道とぱぐ


一番多いのが古い建造物の漏電からの火災。 「うっかり」ってのは稀少


312散歩帰り


両隣の出動人員は総数300近くと聞いている 目的は避難誘導と交通整理

普段、水を味方にしている集団が・・・今回は水から市民を守る活動をしています

幸い、ここらは田舎町。 とりこぼしが無い  イキワタル。


312ダッシュ


救助らしいいことは今回ないでしょう  淡路島南部では そうだと思う
他所は知らんけども・・・一昨年の水害に比べれば被害が出たとしても小さい
そして震源地は遠い。 波ももともとから低い地域だし







312旧公会堂

これは旧公会堂

若い頃は、ここに集合してました。 小火くらいしか起こらなかった

伊勢湾台風が・・・とか   戦時中は大変で・・・とか

よく聞かされたもんです。 当時は大きな災害ってのは起こらなかった



阪神淡路・・・は記憶に新しい。 中越・・・は近年でした  他にも


テレビ観て、散歩して   テレビ観ながらブログ書いてます  平和


50年近く生きてきて、モニター越しではあるけども こんな酷いの知らん


東北 関東 甲信越・・・


日本の半分以上の人たちが 大きな影響を受けた災害なんぞ聞いたことが無い


INGだと思うので気は抜けない


ワシがサイレン鳴らす時。 来ないことを願ってます  不謹慎かもですが




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

午後のサイレン




さすがに食わない


午後からサイレンが鳴りっぱなしで、役場の出張所からもアナウンスがひっきりなし

近所のおじさんにレタスの苗をたくさんもらったんで、植えるのに夢中で無視してた


とりゃりゃりゃあ
行くぜ!!


あんまりアナウンスがしつこいんで・・・テレビつけたら地震があったっちゅう??

また東北!?  マグニチュード8・8は・・・大きすぎる。 そりゃサイレン鳴る

ウチから5キロくらいで海なんですが、
観光地になってる「じゃのひれ」浜周辺は高潮の時に洗濯機を高所に移動する程低い

津波がしゃれにならない数値で表示されてたんで彼の地は今頃、ブロック積んでる頃




なになに?


阪神大震災の時も当地は影響が小さかった。 震源地から遠く、地盤が硬い
玉葱小屋が一つ全壊して、今、住んでる「離れ」が傾いた程度。 台風ほどの被害

「あの時間」は肝を冷やした・・・すぐテレビつけたら・・・戦争が起こったのかと
火災? 神戸で大火事?  おいおいおい・・・

マルチの後始末


「今回の」は大きい    心配だが・・・言葉にするのは不吉を呼ぶので書かない

テレビ観るしかしょうがない   まだ何も情報がない  当地も騒がしいし


ランアンドラナウエイ


・・・また、アナウンス・・・  今日はほんとに異常な日  良くない日





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

あふろカメラ

テンプレートを・・・昨日からいじくってたんですが、しくじった


        文字大きいままで換えてないんで、過去記事は字あまり(痛)


ブログタイトルもワザワザ見えにくい色になってしまいました
                     おいおい変えて行きます


あふろカメラが爆発しました。 時間ないんで文章は、はしょり気味。

          こーゆー時に限って好評だったりします。  多分・・・


電柱ぱぐ


レタスの定植に時間がかかりすぎたんで、今日のハチは夕方まで寝てました


午後五時のぱぐ


トラクターと自家用車を乗り換えようと思ったんですが、散歩がてらに変更


ちゃいむ無聞こえた


寝起きだし、いつもとコースが違うんで・・・パグ不服。



まぶひぶひ



あげく荷台に放り込まれた



荷台に肥料とぱぐ



   ・・・で、前座席に行きます・・・ いつものことです




前に行くのですか



若干わくわくしてますが・・・・自宅に帰るだけ。  パグ残念。



鳥居の倉庫



不満そうですが仕方ない    もうすぐ日が暮れますので・・・




パグが車窓から・・・












おほほほかわいい





  あふろカメラ爆発。。。            ワシ的に・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ちょっとした油断と老化?

巡回中の二人

こんばんわ。 ようやく電気代と水道代の支払いが追いついた人です。 ははは

昨秋、玉葱植え機の 度重なる故障が原因で白菜の定植が送れたため・・・遅かった

生育が遅かったんです。 そしたら品薄の時に大量出荷する運びとなりました・・・


カンタンソジ

昨年は「年収400万」という憂き目に遭いましたので ダメージは大きかった

とりあえず年度末の支払いは ほぼ完了したんで一安心。 しかしもう一押し欲しい

レタスも白菜も 暫くの間、収穫が途切れるんで・・・ぶろっこおりを?観に行った

4日ほど放ってあったんですね・・・イマイチちっちゃかったんでね・・・そしたら


ぱぐ基準

ハチの輪郭と同じくらいなら 直径15センチ前後。 ・・・ならば出荷できる。 ます

あきらかにぶろっこーりの方が大きいですね? ね?ってうっとうしいいですね? ?

このサイズだと農協は受け付けてくれません。 田んぼにはコイツの仲間があふれてます

こんな感じです・・・ 







nikki080427_p.jpg


  ・・・。




くうんかい

いいんです。 食われても問題なし   出荷したとしても一本20円も儲からない







調子に乗りすぎ

午後から時間が空いたんで・・・裏の耕作放棄地でビデオ撮影でもしようと思い・・・

無人の野をゆく犬


とりあえずということで、2枚ほど写真撮ったところでバッテリーが切れました。。。


意味がわかりません?  充電挿す場面で、なにかしくじってたんでしょうか?


ケータイもカラでした。 ワシ、こういうの多い人です


岩を探して

支離滅裂ですが・・・奥さんが黒いテンプレートがあまり気に入ってないようなんで

いろいろテンプレート探してたら新しいのがケッコウ出てまして・・・ダウンロード

画面いっぱいに画像を貼れるタイプをプレビューして・・・思いついた

夕焼けの画像は淡路島西部なんですが、上の続きの海岸線に珍しいものがあるんですよ



   「イヌの岩」ってのがあって・・・他所の人には超受けるんですが・・・

そいつを撮ってテンプレ背景にしたら おもしろくてかっこいいんじゃないか?と思い


異常ありません



残量、空のケータイとビデオカメラ持って行った・・・ワシは・・・病??



バナーですよ。奥さん
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

老師の訓え

だいししょう

今週の金曜日から 地元祭礼団の「おうたのけいこ」が始まるのですが・・・

すでにエース級が一人抜けることが確定しています。 えらいことです

嵐で言えば、松じゅんがコンサートに出られませんよ。・・・みたいな話

^とよえつ^・・・ワシが居りますので そこんとこは大丈夫ですか? ですね?



問題が起きました    よくある出来事ではありますが・・・



不可能なんぞ・・・

大師匠が来れなくても何とかこなせます。 去年も2回しか来なかったしね

ワシが100パー指導することになるんですが・・・そこはもう経験済み。 問題は

大師匠の難解な歌唱法の伝達手段。 昨年は、かなり簡略化して皆に憶えてもらった

気に入らなかったらしく・・・非常に気に入らなかったらしく・・・音源をよこした


                その音源が問題



kub-3por2.jpg

今日び、「テープ」て!!!  さらに困った事に世話人が「MD」に録ったからねって

MDなんぞ誰も使ってないッちゅうねん。。。 なんじゃそら

喧々諤々・・・皆で話し合った結果・・・パソコンに入れられたら何とかなるだろう?




item_5159.jpg


持って帰ってきました。 ワシが     AUDACITYってソフトで録音した

ノイズとって・・・音量調節して・・・まずまずの状態になった。 なったはいいが?

そのままじゃパソコンから外へ持ってけない  ファイル変換が出来ないんです

調べたら「エンコーディング」せよと書いてある・・・で、ソフトを取り込んだら?


べいだー


なんやねん!!(@口@)/

それから近所の友人に電話して・・・お邪魔して・・・最新のWindowsで試し


また、同じ現象が起こった。 困り果てました    悪魔に魅入られています


迫害



その後、いろいろ試行錯誤した結果・・・録音成功・・・CD化にも成功しました

カセットレコーダー>CDラジカセ>パソコン>CD>みんなに配れます

カセットは辛い。  けど名人達人は皆、高齢なので・・・

     そして全盛時の録音方法はカセットレコーダーしか存在してなかった









耳には、かなりの自信があるし、テープに入ってる唄も簡略型と本式どちらも知ってる

しかしワシの「若い声」では微妙な部分が他人に伝わりにくいのです

  若い? はー 若すぎますね。 声出てるうちはダメです  淡白に聞こえます


淀みのある  しずかに底響きする  音の変化の滑らかな流れ・・・

40代では無理なんです。  隣町のベテラン師匠さん、60越えてて言われたそうな

imageCA4BTK5X.jpg

「おまえの声は うすい」・・・??? 無茶苦茶うまいのに!!



道は遠い。    正味の話が



とおいですよ


散歩がてらじゃ 届きません。。。


我に力を・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

うまい話とインケツと。。。

雑梅

例のしだれ梅を 満開の時に撮ろうと思ったんですが・・・行ったんですがダメ

 あまり変化がないようでした。 そんで雨降ったんで・・・次回はないです

くろはち邸のゴチャゴチャ梅は咲き乱れる寸前に雨で散り始めてます。 儚い



ブログもそうですね?   ね?ってなんじゃい!  イラッとするわ!

 ある日突然、ランキング上位に入って満開になるブログもあれば・・・人知れず・・

  ひっそりと咲いて・・・雨。  ささいな天候の変化で小さな蕾を残したまま散ってく

   人の夢と書いて「儚い」・・・木の上に立って見る・・・そりゃ心配しすぎですが。


とっとこととと

あふろ女史に頂いたデジカメ。 なんの機能が優れてるのかは知りませんが、なんかスゴイ

上段の梅もあふろザクティーで撮ったんです。 ケータイの限界を初めて知りました

限界といえば・・・当ブログも・・・なんか寒くなってきましたね? ね?ってなんじゃい

でもね、ブログやってるおかげで超かっこよいカメラが貰えましたよ。 ウマイ話ですよ




昨日に引き続き「インケツ」シリーズ。 インケツとは?  縁起悪いとか貧乏くじとか
関西で広く使われる・・・負の言葉です・・・暗黒の呪文です

どーせ、今日も来客少ないんで、付き合います。   私の疫病神  マイハーデスに






あってますか?


スターウォーズって知ってますか?  か?って・・・・やめとこ。

 インケツなブログ・・・仕方なく毎日チェックしてたら・・・昨日の記事が




MP-uG魁!さいさいスベンゾ。。。



随分と手の込んだ加工をしています・・・うまいし・・しかし疑問があります。。。?

何故にいま。 スター・・・なのか?  どらえ・・・を2連続で投稿ってのもあった

つまらなかったんで、紹介文はワシが付け足しました。 どうせならダースベイダーやん

なして、??? シースリーやねん!(@@)!!  意味わからん。

ワシの事、いじったあげく・・・スターて!!!!   通り魔か!!!
  
     ・・・そんで、ワシならこーだがね・・・


スベッターウォーズ


大丈夫です。 ノーシン標準装備です。   頭痛なんかへっちゃらです


鍋ヲブログはウチでいじられてからカテ一位になった。 ワシャ幸運の大黒様

おんどれら(コナシ若夫婦)にいじられてからワシは・・・・ワシは・・・???

パグ50位スレスレやんか!   この!・・・やめとこ   好感度下がるし

とにかく・・・気をつけましょう。    災いは思わぬところから襲ってきます








途中ですよ

クロだぉ。でイラストの講座をやってまして・・・非常にためになる情報ですね

あれなら、短期間でイラストが上手になる   楽しくなる  賞賛です

ワシの描き方も教えてあげましょう。。。  特別です今日はね  厄払いがわり







     それはね。。。









がんばって線引いて塗るだけ。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

そんなウマい話があるかい!
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

スナック「共倒れ」

スナックくろはち

スナックト・・・スナックくろはち・・・土日に入るとお客が減る?
                           大人の社交場・・・。

特に今週の土日は数ヶ月ぶりの落ち込み具合だった。

              どして?

・・・思うに・・・あふろシリーズが長すぎたせいで・・・顧客に飽きられた
もしくは呆れられた? のでしょう  早めに打ち切ればよかった   悔やまれる

鍋とバーベキューが売りの「和風居酒屋Nヲ」はカテ一位になったというのに・・・
他店の板長をイジルことに気を奪われ・・・己の店は閑古鳥・・・多分、こんなの

閑古鳥

・・・スナック「共倒れ」・・・のマスコットキャラクター「み閑古鳥」のウイルスが

不謹慎か? やめとこか?  いやいや来客は少ない。 み閑古鳥インフルベンザ・・・

おそらく感染したんだろう・・・不吉だ。 このままじゃ赤字です・・・


まーま、社長さん。 卒塔婆・・・外は寒いしね    まーま。 中へどうぞです・・・


f9bd407e6114a6d47969ab9e74d5d237.jpg

とよえ・・・?   いえ、ここは「スナックくろはち」です  何か飲み物を・・・

よく間違われるんですよ。 なにせ4000人に一人と言われるくらいの一重まぶた?
なのにね、ワシ・・・ワタシは似てるとは思っちゃいませんがね。  世間がね・・・

何、飲まれますか?  コークロウ? チューロウ? それとも「お下げ」?

なんせ落ち目ですからね・・・上昇志向を予感させるような名前のアルコールないんです


   水道水でいいですか?  下水道代は別途、請求させていただきますが?

?ウイスキー??・・・いいえ、置いてません・・・ウイヘイトならありますよ。味同じ

ええ・・・明日から この店は名前が変りますよ  地獄耳ですね? 縁起悪っ!


24147987.jpg

えっ? 何か見えますか? 見えないですよ?聞こえる? 聞こえませんね

また明日から頑張りますよ。  心機一転です・・・ぅぅぅ  そうなんです

スナック共倒れは当店の姉妹店なんです。  まさに? え?「道連れ」??

そんな名前でしたっけ?   まあ同じようなもんです気にしない気にしない



さっ、どーぞどーぞ・・・サービスです。 当店自慢の水道水   ご存分に・・・


          おくつろぎ下さい・・・召し下がれ・・・









[広告] VPS



バナーも赤字?・・・いえ赤地。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ある日の陽光

先週、梅ノ木を観てからの帰り道。  ちょっと寄り道して来ました

寺子屋
(護国寺)

淡路島南部では、2月の末辺りから「だんじり祭り」が始まります

  瀬戸内側から太平洋側へと 各地の神社をリレーするような感じですね

    ここらは当地より一週早く祭りが行われる地域です。 櫻の季節に行われる

布団だんじり

この画像では、葉桜になってしまってますね  四月第二週というのは微妙な時期

「雨」の降るタイミングで満開だったり散ってたりです。 だんじりは10台集まる

ゆっくりと鳥居をくぐって坂道を登っていくんですが、満開だとテンション上がる

「祗園囃子」を歌いながらの道中になるんですが「各地のエース級」が受け持ちます

               まさに花道。


缶の底で水を飲む

ハチは祭りは嫌いらしい。  太鼓の音が近ずくと後ろに隠れてしまいます


上から

だんじりの映ってる画像は坂の途中。  これは坂の最上部から見た様子


おっさんとぱぐ

振り返っての石段。だんじりを手前に置いて、若衆がキショい唄を披露する舞台でもある


正月でもないが、せっかくなんで・・・





こまいぬやこわい

狛犬とツーショットを撮ろうとしたが、ぱぐが怖がってます?  低いな?


角度はいい

似とるわ!   ここのは特に似とる。  え? 拝んでます拝んでます。当たり前



健康に

子のない夫婦。  子のない貧乏農家ですからね  ハチの事でお祈りしましたよ





           そう・・・










食ってるよ


パグに売り物を食われませんようにと・・・。







[広告] VPS



ほんま・・・土曜日って・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

あふろの墓。最終話

saisyuuwa まぐろ




(うさこう画伯)
IMG.jpg
ビジョンフリーゼもこのいちもつさんから「画像を勝手に加工して使うな!カスッ!」・・・
という旨の苦情を受けましたので・・・この場を借りまして謝罪させていただきます。

問題の画像・・・
マグロ担ぐ女



           元の画像・・・
にあとまぐろ

本当にすみませんでした。 マグロの向きが逆でした。 以後、気をつけます・・・






仲直り

・・・そうゆうわけで・・・

アフロ二アとスベルンダーチョットの社会人らしい名刺交換により・・・和解成立


しかしここで問題が・・・

せいた兄ちゃんが?投げた伝説の武器「ロンギヌスのなんとか」と・・・

  にあぞうの投げた普通のクロマグロ「にあのすけ鮮魚店所有」が二人に迫っていた





あふろにあ



スベルンダーケッコウには四次元ポケットという・・・卑怯な便利機能が付いている

しかし、これ以上構うと・・・こっちまで滑って、ワシが滑ったように思われるので却下

にあが二つの武器を相手する事となる。 え?そんなにスベルのか?って  いえいえ


ATフィーるづ

ATフィールド要らんかったね・・・ロンギヌスはマグロを刺したままどっかへ・・・

そして魁!マジンえモンは長野へ帰ってスピンオフ記事を書くことに・・・

怒りのみかん

もし、面白くなくっても ワシのせいではないのであしからず

そして「にあ」は横浜の魚河岸に帰っていきましたとさ・・・めでたしめでたし。









まぐろよ安らかに



あふろの まぐろの墓・完






アフロがたくさん





ある日のコメント・・・

・・・まじんがーあふろ!
部品とかって言うとそげな感じだね・・・




サンヨーコンデジ


にあ先生から送られた・・・・いや、着弾したのはマジンガーとは程遠い

  どっちかってーとズコックに近い感じの防水デジタルカメラでしたよ・・・


200回記念に・・・ハチの動画を載せられますね

  編集とかはまだ 要領がわからないんで、撮りっぱなしでのアップになります



           にあ。     ありがとう









            そして・・・




毛別区のヒーロー

鍋ヲに拍手。。。








・・・新シリーズ・・・
ハラヘッテルヨン


とかは絶対にやりません。  明日から祭りの練習が週3でありますので不可能



最後までつきあってもらってありがとうございました 






別に終わりゃしませんが。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村





追記
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

第五話。「マグロ爆弾」

まじんが塾

          
                 投げやりですか?



REVOL-EVA1_45.jpg


相手がマジンガー? なので・・・おかしいんですが、語呂が合ってるんで・・・



沙織の解説


ロボなのに? 変身?  あはは・・・ワシも釈然としませんが・・・

こまかいこと言ってると 終るに終れないんで、やっつけます





へんしんでしゅの


キャラが立ってるからいじりやすいです。 かわいいしね










あふろにあ


これで、ストラップ作ったら・・・下手したら1000個くらい売れるかも

  ビジネスチャンスって、こういうところにも転がってるんですよ。 

    間カンペイの「あめま人形」くらいの経済的損失を被る? かもしれませんが・・







経済といえば・・・

この前、農協に除草剤を買いに行ったんですが、帰りがけに職員に声かけられて

TPPの反対を唱えた用紙に署名してくれってことだったんですよ

「そりゃ環太平洋戦略的経済連携協定のことけ?」って意地悪な聞き方したらば


149-104874.jpg

「けっ、けいざいてき・・・・・・なん・・・


怒ってます


・・・また今度にします・・・









えーと、そんで 変身完了したアフロ二アは・・・比較的ぞんざいな扱いのさっきの奴に

・・・ちょっと失礼でした。

わりとどーでもいい感じのマジンへったくれと決着をつけに行くって・・・展開でしゅよ









ダイビングキック


いっぽう、そのころ「にあぞう」は・・・埠頭でいちゃつくカップルには目もくれず

「何でもありえモン」風情を 相手にまごついてる「あふろ爆弾」こと「にあ」に援軍を


             送ろうとしていた










マグロ担ぐ女



(うさこうさん)のおかげで使い勝手のいい画像が手に入って助かってます




               まぐろ?






マグロ担ぐ女22


               朝飯前です






    そして・・・「どーでもいいえモン」と「にあ」の死闘の現場・・・?










hqdefault.jpg
大人だねぇ~



                 さすがです。





          一方、清太と節子のほうは・・・・




ろんぎぬすと節子


中トロに目が無い二人は・・・? 違うな?

  中トロは大好物だが、そんなことより「勝手にせいえモン」に助力すべく・・・

    親戚のおばちゃんが生わざびを買いに走ったので、小皿を探していた?えーと


使徒「にあ」を倒しての完全勝利を得るには「ロンギヌスの槍」しかないということで

?・・・わからんかったら・・・ぐぐれ!   ググってくれ。 ・・・



           とにかく「最終兵器」を使うことにした



ろんぎぬすくろはち



映画「コンスタンチン」でもロンギヌスの槍は使われてましたよ


        コンスタンチン? な人はワシから言わせりゃ「オタンチン」です





中トロハンター











マグロは好きですか?


もし、手に入っても・・・意地悪なおばちゃんには分けてあげません








タイまでは無理!マグロも!




        次こそ、終らせる。    もう余分な事などするものか!






料理は一手間



疲れた
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

第4話。 逆襲の鍋。

あらすじ
魁!みかん塾長の毎回滑んそ (からの拝借画像を一部改良した番組ホスト:どざえモン)





        ・・・の、つもりでしたが・・・  あらたな問題が発生した・・・






飽きてきた管理人・金田の男




決して、最終話の画像加工が遅れているわけでもなく・・・


           ブロッコリーの収穫が忙しいのだが、 寄り道・・・







鍋ヲ外伝







前回の記事で・・・この画像をアップしたところ・・・苦情が入った

金田村の団欒
ポン酢と昆布。もう凍りよーる

:鍋コさんの苦情;
細かいんですけど、白い方が昆布で黒い方がポン酢です。
写真でポン酢が昆布の横に、昆布がポン酢の横に置かれてあったので。笑)


4eff8bea09045e58cad4-1024.jpg

!?・・・これは申し訳ないことをしてしまいました

   某国営放送の紅白で、アナウンサーが「みそら・・・」と言い間違えた

         それくらい失礼でしたね?  

でもね・・・ワシも忙しいんで・・・ミスは出ちゃうんですよ・・とほほ

 

金田村の団欒クレーム


ほんとにごめんなさい・・・時間があったら直しときます







そういうわけで・・・ワシは今から ぶろっこおり・・・ぶっころり・・・


                とにかく忙しいので・・・


次回更新を待て!!




x705000h.jpg



注:猫社長は建設的なコメント禁止!(@口@)/
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

・・・ほんとの200回まで、引っ張ったりして? えへへ
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

あふろの墓。第三話

昆布とミツカン

Dans aimer des nourritures japonaises

Le japonais n'est pas lisible?

ふざけた東北人が居るようです。 それとも金田の公用語は酷いフランス訛り??

金田村の団欒
ポン酢と昆布。もう凍りよーる

しょうもない突っ込みのせいで作業が増えてしまいました。 迷惑な話です

今度、つまらんコメントを入れたら・・・鍋ヲの額にメイプルリーフが表示されます





さて、本編に戻りますが・・・正直な話・・・随分飽きてきちゃいました

ちゃっちゃと終わらせたいところですが、「にあぞう」からの投下予告時間が延びたので

飽きてきた管理人

明日になるって情報が入ったので、締めるに締められなくなりました  えらいことです

さらにえらいことが発覚しました。 「火◎るの墓」なんですが、ブロックがきつい

ほとんどの画像がコピーできない状態にされています。

おほほ・・・ピンチです、笑い事ではありません(◎皿◎)!!・・・




ラピュタ??
(気をつけてください。これからドンドンクオリテイが落ちていきます)

一方そのころ(どんなころ?)

飼い主の二の腕太い発言に怒り狂った「にあ」は管理人の都合上パイルダーで飛行中

そして、あろうことか・・・頭痛薬も持ってないのに・・・長野上空を通過しようと・・・


長野上空
魁!みかん塾長の毎回滑んそ

・・・しませんでした・・・ そりゃそうです。

金田ほどではありませんが 長野は寒い。   (いろんな意味で)


そして・・・静岡上空を通過し、愛知上空に達しようとしていた。  愛知?

私の一派ではないが・・・たしか愛知県にはマジンガー大嫌い夫婦が住んでいたはず

できれば直接対決して欲しいところですね?  ?ってなんじゃ? 期待しています


おもろい夫婦上空

ほらほら・・たまにブログに出てくるワンズたちの耳にも・・・あふろの声が聞こえてます



名前忘れた
亭主、クロだぉ

おそらく、飛び切りの決戦兵器を差し向ける事でしょう。 まかせたぞ「おかしい夫婦」!







愛知県上空


                  期待薄っ!





愛知県上空さようなら



               ある意味期待通り





タイまでは無理!
おやじ猫の南風的極貧生活





ぱぐ。つづく

そして明日、感動のラストへ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

感動するようならお薬が必要です。
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

マジンガー第二章


IMGP5842.jpg





              昨日のコメント(にあぞう)

標的照準OK

充電してないけどいいよね?

発射!!!!!!!!



八つ当たりにあのすけ





ダイビングキック


           

             ・・・えらいことです・・・


解体作業の終わった「にあぞう」が八つ当たりしています。 可哀相な恋人達。


             ・・・一方、にあは・・・・




パイルダーAそびえる勇者

            


             ・・・えらいことです・・・




某米軍基地に隠していた「昭和の魔人ロボット」・・・マジン?違うか?に乗るようです


            

             ・・・一方、ワシと節子は・・・




団欒の夕食
(多少、雑でも直しません。 そんな余分な時間は無い)





   まじんがー・・・って、やっぱりマジンガー・・・? 憧れの昭和の最強ロボ?




パイルダーA乗らんのか



・・・決して、マジンガー画像を加工するのに飽きたわけではありません

   にあはロボなんぞ無くっても 十分な破壊力を持っているのです・・・





(前回、12月11日の変身画像
白い使徒





・・・随分、飽きてきたので・・・

昨日、コメントを引用させて頂いた方々と 次回更新時に無断でいじられそうな幸運?

な方たちを紹介しておきましょう。 ?大丈夫です  ワシは理性ある大人です
程という物を知っています・・・ままま・・・そう、目くじら立てなさんな。。。


おやじ猫の南風的極貧生活
タイのとある島に流された仕事嫌いな夫婦。貧しいくせにアメショーなんぞ飼っている
なお、このブログを見るときはサングラスを装着してください。

亭主、クロだぉ
ムツゴロウさん一直線の「おかしい夫婦」が多頭飼いにも関わらず犬そっちのけブログ
ごく稀ににフレンチブルの画像が掲載される事もあるらしい。 夫婦仲は良くない

魁!みかん塾長の毎回滑んそ
長野に住む変態若夫婦のリハビリブログ。体調の悪い時に閲覧すると頭痛が起こります
たまに死ぬほど笑かされることがあるが、滑りかけても押し通すタイプなので要注意。

ポン酢と昆布。もう凍りよーる
モントリオールに住んでる。という振れ込みですが、実は日本の東北の片田舎「金田」在住
文字多目だが、改行ポイントに気を配っているようで不思議と読み疲れない料理ブログ

コメンター:膝がチョッとさん
あらゆるブログに痕跡を残してゆく、膝の悪いヒアルロン酸欠乏主婦。ひなたもっことも呼ぶ

コメンター:レレレ
ビジョンフリーゼを角刈にしているらしい。頼まれもしないのに道路を掃除しているらしい




マジン~1

寝る。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

寝たら起きます。
人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
このページのトップへ
