これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



結果、スローライフ。



えらいことです。 消費がイマイチなので玉葱の価格が上がりません
ワシには関係ないけども^長野のレタス^は泣けるほど安いそうです 気の毒です
早朝と言うか丑三つ時というか それくらいの時間から収穫して、その日に出荷
10キロ800円・・・ ウチなら収穫を断念する価格です。 王国も今年は辛い

えらい事。 ウチにとってのバッドニュース・・・  

それは玉葱の種が揃わないという情報   五月以降、雨が多く六月は梅雨入り早く
七、八月に今秋定植予定の種が採取されます 少ないらしい 特に早生種は顕著
五月に収穫して即売してる^七宝レクスター^ 淡路に600缶しか入ってきません

ワシんとこには二缶だけ。 他の農家は概ね一缶らしい マシと言えばマシですが

缶て・・・・ その単位なんやねんってことですが 二つで10a足らないくらい
20キロで250ケースぐらいです 収入にしたら50~60万分 6缶注文してました
ギリギリの暮らしからの脱却。 その手立ての一環としての早生品種増産
早くもくじけてしまいましたよ  トホホですわ・・・。  種がなきゃしょうがない

よく^フルーツ玉葱^とか呼んでて、ネットで高額で流してるようですが・・・
そんな品種はありません。 そして味も糖度も完熟させたレクスターには及ばない
佐賀に次いで全国三位の生産量を誇る淡路玉葱。 スカ揃いのJAには担えない






はよ入れ

リフトもダンプ式運搬車も持たないワシですが、何度も書いたけど運搬は早い
機械を揃えてバイト雇ってってのは一見早そうですが準備するのに時間がかかる
^体が楽^というだけのこと そして重量のある機械に踏みしめられた田んぼは固くなる
年々、作物が育ちにくくなっていきます。 そして経費は嵩んでいく 銭残りません

夏場だけが勝負の長野 夏場に年収の半分稼ぐ淡路 どちらもつまらない夏になった

お盆明けから北海道が玉葱出荷し始めるはずですが、今年は生育遅いでしょう
値も安いんで・・・ 十分肥大させてから収穫する? はずと観ています
^そのスキマ^用の玉葱を小屋に残してます。 一種のバクチ 傷むこともあるのです


ほれほれ


土木のバイトしてた時、朝八時から夜十時まで 歩きながらパン食って働いて・・・
作業終了時には全員へたりこんでましたが 「今からお好み食いに行くけ?」と言いました
「あんた人間か?」と断られたわ 百姓してる人間は精神構造が常人とは違ってる
体力は所詮変わりません 皆年齢なみです が、時間の感覚が違います 
それが農家 どんなに膨大な仕事量でも怯みません 決着は常に己でつけますから



種をたくさん買うということは 仕事をたくさん作るということ 種まいて苗にして植える
たとえ報われなくても何年も何十年も その作業を繰り返す ただ同然でも繰り返す
だから精神に^粘り^がつくのでしょう  終わりの見えてる作業など農業にはないから

管さんも粘りますね  百姓気質?  未曾有の事態向きとは言えませんね



そういうわけでヒマです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

得て不得手

マメほすい

豆2キロ ・・・ の感覚が分かっておらず届いてびっくり(@O@)
部品代だけで車を修理してくれた奥さんの友人に少しあげました 多すぎたわ
食いきれないほどですが・・・ 結局食うんですが・・・   なぜスタンばる??

昨日は午後から酒飲んで 夜は酒飲んで枝豆もたらふく食い・・・






1000万

ええ。 今日もまっ昼間から飲んでました  土用干しです 飲むのも行事のうち
朝のうちに^だんじり^の装飾品を小屋から出し、その後数時間は飲み食いします


1700万

京都の有名どこに作ってもらうと3000超えます。 これでも工夫しての金額
ありきたりの構図なら800万くらいで水引はある 値打ちあるわ 個人じゃ買えん


小屋中から

暑い!!  暑すぎるわい。   エアコンないので地獄ですね? したたります



土用干し

キショイ唄の練習はこの広間でやってます。 2月から4月まで

平成11年に^だんじり^がワシらのものになった 約40年ぶりにです
初年度から若い者頭して・・・ ず~っとして・・・ 今年から指導者・・・。
「おまえ、どこね?」  ・・・  「ああ、くろはちんとこか」  そりゃそうなる


土用2

浄瑠璃語りが原型のキショイ唄。 他人が一節憶える間に一曲憶えたわ
一曲憶える間に3曲憶えた。 
音の記憶力だけは良いようです これは鍛えようが無い

人に教える。 という行為  これも大きいかも  
だんじりが5000万でも 新品でも 唄が不味けりゃ^そしり^を受けます
南あわじの男衆の序列。 死ぬまで唄が絡んできます  田舎は怖いね~まぢで
才能あってよかったわ  ブラボー!!ワシッ!!






pagusanpo730.jpg

そんな天狗な日々を送ってましたが^おいらクロだお^さんに頼んで教えてもらった
むちゃむちゃ描ける人のブログ教えてけれ。 ん~ これとこれと。という感じ

・・・。

なるほど・・・。 ワシのスキルの狭さと幼さよ・・・ 知ってたけど改めて認識したわ
ちょっとしんどいやろな・・・ という題材は避けてきましたが徐々に挑戦してゆこうと
今朝そういう風に思いましたよ やりゃあ出来るだろう ではなく やってみる にね


pagusansaku730.jpg


犬より下の部分でかなり苦しみましたよ 自然の描写は難しい・・・・ ほんとに








海辺ぱぐ

道は遠いす。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ステイゴールド外伝

こんな優しく温かい絵を描くおっさんと それをアップしてる優しい・・・ ・・

さとっち

もう 半分ぐらい飲んでしまったんで眠いわ・・・
お・・・ きょとんさんていう美人妻から贈り物を頂きました。 鮭のなんとか と
焼き芋クッキー。 そしてワイン? 多分。 眠いので後日バナーにしときます
                              (意味あるんかい?)
ありがとうございます。 さとっちさんからは意味不明の夕焼けシリーズも頂いた 額!?

荷物届く

たっかい酒、注文しようとしたら・・・
ハナと奥さん
この人が「豆ほすい」 とうるさいので豆主体で注文しました

前略。 お酒のたむら
ちょっとはしょりましたが。ここに置いてる酒は旨い。 覗いてみれ! ホムぺあります


くださいなにか

暑い日にエアコン効かして飲む日本酒の旨さよ。。。  このトロみとさっぱり感 最高
ゥい~~~。。。  。。。 眠い・・・。。




ボクの分

夜んなったら「村上茶豆」 奥さんとハチとで食いますわ 楽しみぢゃぁ・・・



旨い酒
さとっちのアテも楽しみです。 ワシ幸せ。。。 注:渡辺腱ではない 気をつけてっ!!







(これまた細かい箇所触りませんでしたのでマウスのみ)注;奥田民雄ではない

熊猫犬ブログ
熊猫犬日記

これはなんですか?・・・ 序盤のリピーターは ほぼ全てがこのブログがきっかけでした

今年のエイプリルフールのコメ欄。 格の違いを見せつけられた

覗いてみるといいです湧きかえってます。 更に^第一回目^からの記事  吹っ飛ぶ。

彼もまた^ステイゴールド^  決して色褪せない少年の心  男の拘りを持つ者 



既にこの人は暴れてました。 コメ欄で。。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ステイゴールド

これはモニター見ながら描きましたが。 抱かれてる雰囲気が良かったので~
(一個前の記事画像ですいません)
ポン酢の







ほんの少しだけ昔の写真・・・  左手に持って描いてみました~
ハナと奥さん

ちっさいゴールデンの頃のハチのおねいちゃんと ハチのおかあちゃん でした~。





そんだけ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




玉ねぎの出荷も5分の4終了しました。 バイト行きませんし8月は仕事がない
5月から使い始めたソフトも大分慣れてきましたので量産体制に入ろうと思います。
後々スライドショーなどでも使わせて頂きますが、飼い主不詳受け付けますので
「試しに描いてみろや」という方は画像URL等添えて非コメで依頼してください
本人の許諾無く「カニ」 「低燃P」化いたしませんし、いじりませんのでご安心を⇒

モデル
(注:一部北米方面の方はお断りする場合もございます。気をつけてっ!!)

夕暮れの風

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? ・・・ タバコ値上げ!?  また上げるの・・・・
d65ffd8b.gif
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ  えーかげんにしといたらえ-わい!! 440円ぞ?
ちょこっとずつなら辛抱もできる ちょこっとちゃうもん!! ドーンたもん。
風が吹いたら桶屋が儲かる。じゃないけども 何かのツケをこっちにまわすナや。
止めたらいいのに。はナシですわ テレビ観るのに月2万かかったらど-する?
観なきゃいい? 無くても生活に支障ない 早寝できて健康にも良いわ 同じことです





夕暮れ時の水田周辺は 心地よい風が通り抜けます あおさぎ鳴いてます

727夕暮れ

数年ごとに目の手術してますよ 遺伝性の角膜変性症。 放っておくと見えなくなる
昨年春までは片目15万かかってました 整形扱いだったのです 国の対応はいつも遅い

聴力は看護士さんが突っ込むほどいいのですが、視力は突っ込まれるほど低い 昔から
おかげで黒板の字が見えず 授業中は外ばかり眺めてた
高校受験の時に集中的に家庭教師漬けにされ、成績はあり得ない速度で上がりました
「アホとちゃうかってんな?」と言われて激怒した 「目さえ良ければ・・・」がワシの言い分


727ぱぐ


生物や人物画は得意でしたが風景描くのは苦手 見えてないですから
まずまず人並みになったのはわりと最近のこと しかし現在でも夕暮れ時は乗らない



727散歩

それにしても国の対応の遅さよ  めんどくさい部分は各県に押し付けてお終い
押し付けられた県は市町村に委ねる 少し前までの市議会は半数以上が百姓
地元の区画整理に頑張るだけの志無き世間知らず集団  何も解決するはずない

無理やりな町村合併による弊害は如実に現れてます 行政の連携は以前より悪い
誰が責任者かはっきりしない事案が多い 末端の我々は右往左往を余儀なくされる
この田園風景は3年後に様変わりします。 島内有数の農業地帯なのにようやくです





うへへ。な表情です           これはマウスオンリー
ポン酢の
(やっぱり濃淡のはっきりした子は描きやすいわ。ナベヲブログ参照)






727はち


過疎化が極まってからの圃場整備事業。 20年遅かった 

水張っただけの大きな田んぼが増えるだけ 挽回は難しい 稲作は今後も減る


727夕暮れ2


風だけは吹き続ける






ワシ、しぶい??
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

玉ねぎの出荷も5分の4終了しました。 バイト行きませんし8月は仕事がない
5月から使い始めたソフトも大分慣れてきましたので量産体制に入ろうと思います。
後々スライドショーなどでも使わせて頂きますが、飼い主不詳受け付けますので
「試しに描いてみろや」という方は画像URL等添えて非コメで依頼してください
本人の許諾無く「カニ」 「低燃P」化いたしませんし、いじりませんのでご安心を⇒

モデル
(注:一部北米方面の方はお断りする場合もございます。気をつけてっ!!)

号外!!うへへ。 優勝しまふたぁ

おかげさまで・・・優勝したのぢゃ。

犬絵王者犬絵王者犬絵王者Win
抱かれたくない犬第一位  絡むとすべる犬第一位  犬絵モデル第一位 

自己開催で優勝という この大人気なさ。 うふふ 悪いカッ!!
応援してくださった方たちのおかげですYO  ありがとう。




パグブログなので・・・ パグヴログですので・・・  勝負すんならパグ描くのが当たり前

なになになに

しかし黒い犬では絵面がしぶい。 ならフォーンしかない で、魁ごみ漁り塾長を選んだ
キャラが立ってないと万人受けしません この子は若くて押しが強い    ので選んだ。


はむはむ
(堺の恩人に玉ねぎ送ったら 返しが・・・ ありがとう)

どんなちっぽけな勝負事でも 周囲が引くほど勢い込むのがワシ。長所であり短所
普段は穏やかで物分りのいい紳士と言われてたらいけませんか? よろしかったですか?


がつがつ


二十代の頃 一緒に習ってる子供たちが大会に出るってんで引率がてら同行した
習い始めて三ヶ月でしたが急遽・・・ 全然面識の無い道場から頼まれて団体戦の先鋒に
結果1勝4敗。勝ったのワシだけ。。。 剛柔流空手ね  子供らは驚いたが大人は違った
黒とはいえ相手は軽量級 立ってるだけでも初段の体格 なんら不思議ではない・・・

結果論です。 勝ったことの理由探し  負けてても同様に負けの理由探すだけのこと
初見の相手・・・ 試合始まってからグルグル旋回しながら分析した
「黒つけてるが、子供の時に獲った?」 「階級上とか慣れてない?」 「負け癖ある?」
寸止め形式ではあり得ない右足一本のコンビネーション3連発で相手は完全に怯んだ
「白つけてるけど 何かの経験者?」 なわけもなく・・・ ムエタイのビデオ見ただけ

「負けてもしょうがない」 負けの正当性、理由探しが始まる    だから勝てた



くちゃくちゃ


「君なら頭突きで 瓦10枚いけるよ!」 と言われてすぐに辞めました。 意味わからん



いっぱいです

ちっぽけな戦いに全力で挑める者  でなければ大きな戦いには勝てない

半笑いで 日常と瀬戸際を見誤ると 大事な何かが失われていきます ワシは知ってる

だから何時でも全力なのです ^参加することに意義がある^・・・は全力を奮って。が前提


と思ふ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



押すべし押すべし押すべし。

好みというのは人それぞれでして・・・ しかし^好き^が過ぎると軋轢を生む
果物では梨とメロンが好きです。 りんごとイチゴは嫌いといえば嫌いな部類

20080513yubarimelon_auction.jpg

ものすご~~く遠い親戚らしい方から毎年送られてきます  夕張メロン様
文句なしに旨い。 いくらするのか知りませんが、自分では買うことの無い代物

待ってる726

俺の分、ワシの分、ボクの分。おいらの分・・・・ やっぱりワシの分。 と来てパグ
公平です 目方が違います 10倍食べないと公平さに欠けます

いくぜ726

話変わりますが

有名女優を妻に持つ若手俳優が、ツ痛ッターで韓流ブームをなじったそうな
人の勝手やん。 かく言うワシも好悪さらけだすことが多いのですが一般人
人気稼業なのに そして微妙な売れっ子加減なのにしょうもないことするわ

◎KB観るくらいなら カラとかしょうじょ時代観ますが・・・ 普通そんなんちゃうの?
日本の昼メロと韓国ドラマ・・・ こりゃどっちも見ませんのでなんとも言えませんが

日本の歌謡や芝居が、極ごく一部を除いては若年層向きというのは否めないところ
好きずきはあるでしょうが 一般論として テレビ離れや映画離れ。 元凶はそこ
幼稚です。 歌唱力もダンスも演技も演出も   見る気しない
相手が韓国じゃなくても 日本の芸能はレベル低い  せんないこと呟きなさんな


ゲットだぜ726


どーぞどーぞ 穏便に穏便に・・・ が多くの日本人のスタイル 突出することを嫌う
こと^芸能^となると これはマイナス材料。 盛り上がらないし傑物も輩出しにくい
年功序列の意識が強く、実力とポストは多くの場合比例しない そしてぼやけていく
これは一般社会全体に言える事 純粋な能力優先主義は混乱を招くこと多いです
しかし、あまりにも それこそアカラサマに^順番^割り当てられると萎えますよ

小さな田舎社会の集合体が日本 ポストの守りあいっこがスタンダードになってます
いつの間に決まったか判らない行政主導のコンクール。 才無き者が常に選ばれる
蓋を開けてみれば ダレゾ関係者の縁故。  そりゃレベル上がらんわ 底辺浅いて



補強
全体に可愛くないので補強しました。


バナーの代わりに貼っときます。 参加総数24のちっぽけで地味な戦い
勝ったからってなんにも貰えません 大人気なくもありますが、ワシはいつも本気です
可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント

眠れる獅子は寝てなさい

◎なたもっこさんが娘のアメブロを乗っ取り
^ぽじてふに行こうぜ^というブログ書いてるのですが・・・



内容は全く^ぽじてふ^ではなく、むしろ後ろ向き
娘のを取り上げた挙句・・・ 辛口モードで世間を嘆いています。 てふてふ これ読める?



ねたきれ

ま、別にドーデモいい話なんですが・・・ どーでもよくないことがありましたね?



TKY201107240606.jpg

脱線? 追突?  検証もそこそこに隠してしまう^後ろ向き^さ加減。 信じられません
無茶苦茶ですね? 無茶ぶりも可愛く思えるほどの暴挙です(決して可愛くは無いが)
どして全世界的にバレバレの事項を隠そうとするのでしょうか? どんな国だ?

さかなつり島 とか問題になりましたよ ちべ島とか、ウチもゴルフ自粛とか民族弾圧
ベト南無とも揉めてましたね・・・  何が望みでしょうか?





いとしき

他所の国の作ったもんにパパッと色塗り替えて・・・ 特許申請? 原たいらに3000点か?
えらい自信満々ですな。 腹いたいわ   あげく事故って 全部雷のせい・・・ ぅぅぅ・・・

ケータイやゲームやアニメキャラなんぞ いくら出来が悪くても人死にませんが・・・
乗り物はいかんぜ。 4000年の歴史は・・・文化は・・・プライドはドコ行ったの???
なんでもかんでもパクりくさる国  しかもクオリティーは半端なく低い 絶望的に







らしいよ。 ワシは言ってない
kaneganai.jpg
(自分で描いてて恥ずかしくないんだろか?)

十数億の民族ひっくるめて同じく。 と観るほど若くはありませんが諸外国はそう見てる
恥を知ってほしい。 世界が観てるのです  いつの日か今日までの恥を払拭してほしい

民族性を揶揄するジョーク集に出てくる人民共和国像はいずれもパクりネタばかり
関係ないが面白いのを見つけました。 和訳がちょっと不十分な代物でした
わしなりに添削したのですが・・・
「世界で最も短編な本の題名は?」  「奢ってくれるユダヤ人・・・」 どっか変です
名簿と言うなら合点がいきますが、本の。。。て? 書いて損したわ








太陽と女神

フォトショップの画像変換風に^描きました
トレースも下書きもない 見て描いただけ   しかし立証は難しい 世の中そんなもん
けど、立証できなくても・・・ こいつが電車なら故障はしませんがね  なんで?って?






日本人が描いたから。。。







辛い? 好きだった国でしたので・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


大人気ない? おお。 そーだとも
可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント

何気に。

ブログ村で「可愛い犬絵出てこいや」トーナメントをたちあげまして・・・23人来てくれた
既に投票は繰り返されてて準決勝まで進んでます。
犬絵。って表記してあるのに・・・写真だけという方も多かったがノープロブレム
写真も絵と言えば絵・・・? ということにしといていいですか? よろしかったですね?






ケータイカメラしか持ってないのに「毎日更新をしよう!」などと思い立ち 早9ヶ月
アクセス数稼ぐのには写真以外のプラスアルファが不可欠と思い 絵を描き始めた
フリーソフトの存在を知ったのは昨年末あたりでしたが、本格的にと思ったのは三月
筆先のチョイスの無い「落とし水」は随分と悩ませてくれました

^にあぞう^さんからビデオ機能付カメラ「ザクテイ」もらってから画像の質は上がり
写真を撮ることの楽しさがわかった。 同じくペンタブ頂いて、絵を描くのが楽しくなった
元の環境が貧しい分、月日を経過しても記事を作ることが楽しい現在。

物貰ったから嬉しいってのもある が、スパッと気前良く贈ってくれた心意気こそ嬉しい
このブログでは重要なポジションにある「コメント欄」 これも随分盛り上げてくれてる

別段、渾身の作ではありませんが、おかげでここまで育ったよ・・・と  描きました
観て描いただけ ただのマウス絵です。 構図も特段選んでませんがちょと頑張った
一年前に誰が想像しただろうか? このブログにこんな物が載るなどと・・・でしょ?
なんの節目でもありませんが打っときます。


にあ港


                        ありがとう








ついでにバースデーの新潟マダム。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

準決勝 ちょと手強い・・・
可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント

冷めない熱

竜

100の80ぐらいのボードに紙粘土を盛り付け、新聞紙と爪楊枝でヒゲやマユを装飾
全体にスプレーペンキ飛ばして細部は筆で塗ってます。 3年?ぐらい前に作った。

だんじりの胴体部分に飾る^水引^をレプリカに・・・ が、人前に出たのは一回だけ
今、休止してる^キショい唄同好会ジュニア^のイベント用にこさえたが出番少なかった
こいつ含めて4面作るつもりでしたが・・・その・・・銭が無くて断念したというこってす。

(これは本物)
水引 例

上記ので今買えば700万から1500万の間ですね 高額だと3000てのも偶にある
大工さんや木工所とかで子供用のだんじり作ったりとかちょくちょく見かけます が、
水引は古い着物の柄の強い部分使ったりが殆ど 「なら作ったるわ!」となったが不評
想像つくでしょうが水引だけ目立っちゃまずいのです。 バランスは大切 色んな意味で

良くも悪くも^突出^すると世間からは受け入れられない それほどの出来ではないですが






おやじ猫社長のアニメを見て以来、食いたりなくなってきてます。  欲が湧いてきた
「おお、そんならアニメ作れや!」 ・・・や、 それはできらんわ ・・・ 労力半端ないし
中学時代の技術、音楽の成績は常に2か1。 「要らん」と思ったら受け付けません
昔からそう。 すぐに出来ない、と感じたら全く努力しないできない人です
つぼにハマると徹夜で夢遊病者のようになります。 ハマらなきゃ見向きもしない
どうしてこんな子に育っちゃったんでしょう?(40越えてる大分)





丸い頭

早朝から「涼しいやん」と思い 休耕田を耕してましたが・・・ 急にお日様が出てきて
半そで、短パン、サンダル履きに坊主頭。 またまた熱中症ですね?  ね?て?

ハチはエアコン効いてる部屋に居てましたが、それでも暑かったらしくグッタリしてます
どうしてこんな子に育っちゃったんでしょうか? 保冷剤入り前掛けしてましたのに
強力なクーラーが必要なのかもしれません ここ2,3年ほんと暑い日が多い



ハウス!!!

そういうわけで今からやっと散歩に行きます。  パグも人間も火照りが抜けません

リンク先^アウト^になっちゃってませんか? 自分の確認しといたほうがいいですよ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


あはは・・・ 忘れてました。 準決勝。。。

可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント

まぢで宅急便?

暑気あたりぱぐ

暑さに弱いハチ。 夜7時以降じゃないと活動らしいことをしませんが・・・
(活動したところで経済効果は無いですが)


o0800060011362075650.jpg

さとっちがウチワ作ったって記事は読んだが^貰える^とも書いておらず・・・

なるほど^たむら酒店^も経済的に苦しいのか? と思っておりましたら 念が通じた?
宅急便が届きましたが・・・

205521766_312d0631f6.jpg

管理人のきょとんさんは、こんなに細くないし・・・ ルナは犬ですが・・・

なるほど似てる

随分似てますが^描いたのはさとっち画伯^ですが・・・ ちなみに薄毛ですが・・・


宅急便

よくできたことにカレンダーまで付けてくれてましたが・・・
なにやら余分な匂いのする請求書? ではなくメモが入ってたんですが・・・


気遣い無用

お気遣いは無用ですが・・・


頼まれもしないのにリメイクしましたが・・・




ウチワはたくさん持ってますが・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お酒が入ってなかったんですが・・・

FC2動画もアップしときましたが。。。

ネバーちんまり

先日、大阪に住んでる兄が帰ってきましたが ホムペ観るように言われてまして
ハイハイと返事だけはしといたが避けてましたよ
そういう感覚わかるでしょうか? わかると思う・・・ なんか嫌です意味もなく
兄弟3人とも一旦は大阪に住んでます。 親戚とか知り合いも多く、ハチも大阪出身

721ふるさとは

兄だけが18歳からずっと大阪住まい  低賃金で雇われデザイナー時代が長かった
実質、印刷屋さんみたいな仕事しかしてなかったんですが ある日転機が訪れた
当時、高額だったマッキントッシュを購入し あるいはリースで揃えて独立しました
丸三ヶ月もの間、マニュアルを読みふけりパソコンは触らず ・・・理解不能です
後、バブルの到来とともにオイシイ仕事がたくさん舞い込んできてにわか長者に

当時はまだパソコン使いこなせるデザイナーが少なく それがアドバンテージね
定規や転写機使ってるとこと競争でしたから勝って当たり前の勝負という感じ
今でも兄の作るものは その名残が強い。 ワシ的には20世紀の遺物の感強いです
馬鹿にしてるわけじゃなく ・・が、魅力的には映りませんので・・・ 観たら聞かれるし


beer1.jpeg

CGの定義は知りませんが、この手のは嫌いです。 そこらが感覚の違い・・・
そんな話を兄弟でしたくないでしょ? 時代は変わっていきますし感性はさまざま
そりゃ結構ですが、オリジナル感のないものには誰も惹かれません  そこは確か




こじんまり体裁よく物を作る  アラの無い見栄え  必要な場合は多い
しかし例えば漫画ね 下手くそな感じでも売れてたり面白かったりすること多い
旧車がなぜ愛されるか? さして上手くない歌手がどうして売れ続けるか・・・

人の心に届く 感性に訴える  そういう部分が突出してるからこそ需要がある
カラオケで100点なんぞへの河童ですが、そういう歌い方は嫌い
アラの見えにくい絵も どうしても必要なら描けます。 目指すことはないですが





721たたずむ獣

未完成は所詮、未完成  それではメシも食ってけない 拡げた風呂敷・・・
いつか畳まなきゃいけません  
でも志 かなえられそうもない夢とか捨てられない 失くせば生きてて死んだも同然

721走るか?

そいつを追うからこそ^先^がある

走り続けるからこそ得るものがある

721快速?

過去も今んとこも そういう心持ち     なんじゃそら?な^くろはち^でした~
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

号外。あなろじーでじたりすと誕生

 しちめんどくさいことを ド正面からやりくさりました。 拍手喝さいです
 敬意を表してこちらも しちめんどくさい描き方しました  小技なしの塗るだけ
 パソコン画面向きではない 縮小したさいに変な直線ラインが出る 今気づいた

oyajineko.jpg




 あえてヒゲや毛並み描かず。
 前から思ってましたが、このような仕上げのほうが「暖かい」  でしょ?




コツコツと・・・ 気の遠くなる作業をこなし  やり遂げたのは猫社長

号外です。 こっから飛んでいって見てください パクったURLも貼っときますが

できればブログまで訪問して観覧願います。 ちょっとできらんぜ・・・

20110720231734a78.gif

おやじ猫アニメ(ようつべ)


これまでの流れ 苦労のほどを把握してから観たほうが良いでしょう
アニメそのものは素人だし 手作り感も満ち溢れてますが、熱は玄人ですよ
その工程のしんどさが判るのは 多少でもトライしてみた人間だけ。 ワシ断念組

作者のブログね↓
おやじ猫社長シアター開幕♪



押してからね。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村









暇すぎる人は覗いてください。
可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント

今日締め切りですぜ。




可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント

なんとかかんとか20人以上エントリーしてくれたんで格好がつきましたよ
きょとん&さとっちーズも滑り込みセーフです。 投票は明日からですが段取りがさっぱりです
2日またいで描いたのは5チワワぐらいなもんですが・・・きょとん画伯は10分・・・・凄いわ。

ペインター触り初めのころは大概10分~30分でやっつけてましたが最近はそうもいかず
パソコンで絵を描くことの意味について疑問も湧いてきてました 画像加工との境目が微妙
フォトショップ使えば「それっぽく」なるのは知ってる人は知ってる常識 そこらが引っかかりに

モントリオール3号の2トイプーの絵が現在自分の中の最高傑作。 しかしどうやって描いた
・・・記憶が無いのです・・・ 覚えの無い箇所が多い・・・ 不思議ですがほんとの話
絵自体に迷子になっちゃってます。 前へ進むには最大公約数捨てないと駄目な気がする
とりあえずメンドイので、あまり考えずにたらたらやってこうかと思ってますが・・・
^おやじ猫の南国的極楽とんぼ^ がアニメーションをアップしたら一気に持っていかれます
流れをアニメに持っていかれそうな気がします。 ああ・・・恐ろしい・・・   まだけ?





まんまるお目目トーナメントと芸術ナンバーワンなんとか?にも参加してます
おかげで知らん人がちょくちょく訪れてくれてますよ こっちも見に行ってるし。 楽しい

曇天だし・・・ ダニ? のせいで若干ハチがしんどそうで・・・ 写真撮らず・・・
薬は与えてるんで大分様子は良い感じになってきてますご心配なくです。



ちょっとね さとっちときょとんさんの新作をスライドにしたろう思って軽くやり始めて

選曲を誤った上に 今晩用事があったのを忘れてまして^やっつけ^風味に・・・

暇で死にそうな人は見てください  無駄に長い。。。 曲は抜群です ワシ、耳はいい




フジコさんていう凄い人の演奏でした。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

仕事もしてないのに疲れたわ

動画の編集をいろいろ試してましたら^ひなた鬼もっこ^さんから指令が出て・・・
知ってる人は知っているらしい有名なパグを描きました ちょっと大きすぎたのでサムネイル。

極道づらの愛犬

スプレー機能を使うにあたり、保存してから試せばいいものを・・・やってしまいました
・・・疲れたでふ~よ~~・・・


おそらく副管理人には好評であろう過去記事から抜粋のスライド動画です




このバナー押してはいけません なぜかインテリアのカテに???
雨がすさまじいので写真撮る気なし。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押したらいけません。

こっちです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あかんわ・・・・

いやいやいや、これか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
どないなっとるねん(怒)




可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント


FC2動画↓

アジアの巨匠立つ!!

副管理人撮影
副管理人
武道館のイメージだそうです。 今日はバレエを見に行くそうでアートな気分???





本日の朝のこと なでしこが勝つところを生で観てびっくり!?

しかしもっと驚いたのは・・・  祝日?   知りませんでした。 どおりで静かでした近所が


718山

前回、前々回とコマーシャライザー使いましたが、よくできてますね
画像さえ数枚あれば、さっさと完成するという・・・ もうピーク終わってんの?
ワシのパソコン調子悪い間に終わってたのでしょうか? あ、そう。 乗り遅れました


ぬれた路面718


乗り遅れることにかけては^東洋一^と 誰もが認める豪傑。 
「おやじ猫の涅槃からこんにちは?」みたいな名前のブログ管理人がたいそうなことしてる
馬鹿げた大作手がけてますよ 近々アップされるでしょう。 即刻パクりますのでお楽しみに




卑怯フル回転で描いてみました。 バストショットで光沢を効かせ影を濃い目に仕上げます

しんどいので中断

魅力度は下がりますが、通りいっぺんの「上手いですね」と言わせやすい描きかた
シルエットに逆光つけると卑怯度100パーですね そして背景もべた塗りで同系色を使う
免疫のない人には「おお!」っと感じるかもですが、存外時間がかからない手法

件の「おやじ猫」ですが、そういうの良しとせず・・・どえらく手間のかかる作業をしてますよ
古今東西見たことの無い作品が出来上がるでしょう 本当に楽しみです。

はっきり言って 塗ったくるイラストより「線画のほうが力量出安いと思います
        線画の達人にして欲深探究心の旺盛な努力家。尊敬に値します。

ああ・・・ ほんとうに待ち遠しい・・・  随分いじめられたので仕返し


718ダッシュ!


今日は夕食を自分で用意しなくちゃいけませんので時間がありません
そして連休 そしてナデシコ優勝 そして・・・ やっぱり時間が無いのでここまで



そういうわけで「おやじ猫の極楽浄土」をよろしく。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

兄の帰宅

この くっそ暑いのに大阪の長兄が^チャリ^で帰省しました  まったく理解できません
若いころにスポーツ等あんまり一所懸命やってなかった人。 に限って多いと思います
日帰りです・・・・・・  ワシには苦行としか思えません。 なにが楽しいの?




ワシにもちょっと乗らせてくれ・・・ 嫌だ    乗らせてくれ・・・断る という感じでしたが
無理やり7キロしかないチャリに乗りました。  なるほどです 長距離こなせそうな軽さ
痩せたら趣味にしましょう・・・ 痩せてお金もあるようなら趣味にしましょう・・・ いつの日か
tyari.jpg



ボリューム絞ったほうがいいです。 雑音だらけです



小学生のころは滅法足が速かったのですが、年々パワー&スタミナ型になっていきまして
今は面影もありません  18歳の時に兄の友人に訊かれて「バスケットやってた」・・・・・・
ないないない!と突っ込まれた苦い経験があります。 大阪人は失礼なのが多い
実際、地方から来た人が多いので「大阪人」の定義はちょっとあやふやですが。

半年だけデザイン系の専門学校行きましたが、バイトが忙しくて辞めました
画材の購入費も馬鹿にならず・・・ バイトで稼いで絵の具など買い・・・ お金が足りず
さらにバイトの時間増やしてあげく、宿題こなす時間もなかった 授業もしょうもなく
バイト講師の時間つぶしみたいな内容でした。 ほんと行かなきゃよかった

デッサン上手いがセンスが寒い人 発想は素晴らしいが画力に乏しい人 が大半
ガンダムのTシャツ ヘビメタ風 引き篭り系の学生・・・ だらけ なんでだろ?
パーマに失敗したマッチョな田舎もんにつけられた仇名は「殺し屋」だった
結局バイト先でも「生意気だけど怖い奴」のレッテル貼られて馴染めず島へ帰った
そりゃ嫌われます。 年上年下にうるさい二十歳前後の世代です タメ口はいかん
兄にも随分と説教くらいましたが受け入れなかった。 自分は特別と思ってた



可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
可愛い犬絵出てこいやぁ!ブログトーナメント

幼いころに 体が大きい 身体能力が高い   生意気になってしまう要素ですね
謙虚に世間を見られるようになったのは・・・ えーと・・・30過ぎたくらいから? 多分

最近はちょっと謙虚が過ぎてるような自覚もありますね 年取ると皆そうなってくのかも
甥も姪も次々に社会人になってます。 そりゃ年も取るか?  取るわな。。。



気づいたころには人生折り返し。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村





動けば風が吹くかもよ

可愛い犬絵出てこいやぁ!

d0181826_12523236.jpg
というトーナメント・・・ ただいま参加者10名です。 プロっぽい人から・・・やめとこ
いろんな方が集まってきてます。 締め切りは20日  奮ってご応募ください。




毎日40トン以上の玉ねぎが淡路から出荷されてます 今月になってからずっとです
現在^セリ^が行われてない様子。 これでは価格が上がるはずも無く・・・
北海道も順調な感じらしいんで色々考えたワシ

明石の中規模スーパーに直接取引きの打診をしました  数年前に問い合わせてきた店
ちょっとふっかけたんですが・・・ 高すぎたのか? なかなか返事が来ません
ここは根競べ。 いったん繋がってしまえば、その後は交渉が困難になります 我慢です





島内の業者相手では^旨味^がありません 珍しくもなんともないから
かといって大都市圏の大手では相手にしてもらえない 営業力の無い中規模こそ狙い目
期待薄ですが^動く^と何かが変わります 今回くじけてもニュースは広がる

思わぬところから声がかかったりするものですよ やがて実になるでしょう

716yokogao.jpg

・・・と思う? 正直よくわかりません。・・・

けど保険屋行ってる時に何度も経験したことがあるのです
つまらんお客さんが居て つまらん手続きを誠心誠意してあげて・・・ ある日突然呼ばれて
「知り合いのとこも相談乗ってやってくれ」・・・ へいへいわかりやした。  ? おほほほ?
つまらんことないっちゅうねん。 グラフが天井まで伸びたというw  世の中そんなもんすわ


716pagu.jpg


今回、犬絵ト-ナメント開いて・・・ 参加者少ないものの 「おいおい、これええやん」てね
おもしろそうな なんとなく感覚の近い人とか見つけることが出来ました
被閲覧数で圧倒的に負けてたりするので勝てる雰囲気じゃないんですがやってよかった

絵ひとつ描くにしても みんなそれぞれ拘りとか手法が違います
トレースきっちりってのもあれば ラフな感じでゆる~い雰囲気のもある ワシはスピード第一
けどそれぞれに絶えず一目に晒されてる緊張感がある これは大事なことですね
いくら上手くても こっそり描いてたんじゃ^魅力^が薄い   などと思いました知らんけど



そういうことなので参加者募集中です。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







早起きは三℃ほどの得?

あさやけ715


副管理人が夜中にひょっこり目を覚まし・・・テレビつけてそのまま寝たようで・・・
音に敏感なワシは4時半におきてしまいました。 ちなみにお金にも敏感です


くらいぞ715


ちょっと腹立ったんですが涼しかったのでオッケーです ハチ連れて神社の田んぼまで
・・・車で行ってから降ろしました。 ワシがまだ起きれてないです さすがにね


あさやけぱぐ715


飼料用のソルガムを裏作にしてます 大きくなると大人でも見えなくなる


あさのぱぐ715


かくれんぼでもしてるつもりでしょうか?


そるごとぱぐ715


この後寝ました・・・。





mikanjyukutyoua.jpg

(よく観ると変なとこしくじってます。 魁変態塾長すいません)
(すんません 結局直しました)

今回はハイライト効果 覆い焼き効果 一切使わず描きましたよ 黒じゃなきゃいけます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ししし。。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログ村にて犬絵トーナメントを開催します。 

ていうか、もう登録しました

さとっち待ってるぜ!!


西日の強い部屋

昨日は^よしず^の安さにびっくりした。 西日の強い部屋なので前から考えてた が、
「高いんちゃうか?」と勝手に思い込んでて・・・ お金が入ったんで万札持って出かけた

600円でした・・・。




日差しの強い日だと日焼けするくらいの勢いで西日が差し込んできます 
ハチも暑そうでした

銭が無いというのは辛いものです。 店に問い合わせたり見に行ったり。 気力が湧かない
あげく我慢するようになります  かといって、パグが調子悪そうだと何の気なしに獣医行き
恐ろしい目に遭うこともありますね? ワシだけか? 犬・・・ 銭要るわ。。。


にわさんぽ2


やはり暑いとだめな生き物です  行き足はいいが散歩の途中で元気がなくなります
今日は日が暮れてから散歩に行きます 無理すると^銭^がかかりますから


さとっちは本日釣りに行ってるらしいです。 ハチ描いてくれたお礼というか挑戦状。

勝負だ! おやじ!! (・皿・)/。 キスなんぞ釣ってないで絵描けってっ・・・



月のあかり


すいません 電池が切れました。 転寝します。。。



日光に弱い人でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また作ったんかい?

あさっぱちからたたき起こされてトラクターに乗りました。 不用意にも半そで

1・5haに水を入れ雑草ごと鋤きこみます 後で満水にして除草剤を投入する段取り
整備の遅れてる地域なので、水は小さい川から分捕ります。 誰か舌打ちしてることでしょう

ジャック

^うさこう^が「一万ジャックラッセルテリア」・・・ アルプス一万尺のまつがえ歌らしい
無理やり振ってきたので、おとといの夜に「おお、それはおもしろい」と思ったんですが・・・
例によって凝りかけた瞬間。 我に返り 事なきを得ました。 アルプス好きか? ハイジとか

ピエロと踊る犬
これを参考に描いてやろうと思った(その時点で熱中症?) が、しかし冷静さを取り戻した
良かったわ。 暑いとみんな 頭が沸いてしまうんですね 気をつけましょう


CIMG3199.jpg

リンク貼ってる^たむら^のきょとんさんの一番弟子「さとっち」が最近元気なようです
60近いと聞いてますが気は若い。 壮年を過ぎてもやる気満々の様子です かくありたいもの
編集作業の練習がてら、つまらないものを作りました。 そしてすでに飽きてきてます⇔早っ!!
猫社長がアニメーションを作ってるようですが、こっちはまだそのレベルまで届いてません
ですがスライドに飽きてきてしまいました。  またソフト探しの旅に出ます  世界は広い





ほんとにつまらないかもです。 日差しに体力奪われて馬力が出ません
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ケータイからは観れないですね すいません。。。


例によって↓

できたよできたよ。



いいえ、ぜんぜん知らない土地です。 絵を描くときに参考にしようとした画像ですよ




ユーチューブダウンローダーを取り込んで 試しに落としたら動画をサクサク取り込めた
続いてフォックスタブビデオコンバーター取り込んで音だけにしました
ブログにファイルアップする要領で過去の画像を詰め詰めに並べて保存。 できたわ

ムービーメーカー偉いやん。フェードアウトとかナレーション入れるとか結構多機能
時間も体力も少なかったんでとりあえずは^試作品^です  今日はこんだけ。

意味の無いささやかな感動に包まれます 音楽ってえらい。。。






<にほんブログ村芸術ブログNo1ブログトーナメント - 美術ブログ村
にほんブログ村芸術ブログNo1ブログトーナメント




これはおもしろいぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


きょとん画伯の一番弟子が描いてくれました

t02200157_0630045011343528300.jpg
^さとっち^もスライドショーにするけ? 曲は^孫^かいな?


↓FC2動画ね(内容同じ)

どこに居ても暑い

ぜんぜん日が高いのに 出せ出せうるさいので裏庭コースへ放しました


711c.jpg



711d.jpg

帰ってきました






おおかたの予想とおり 今夏もキッチリと暑い。 おそらく昨年のように9月までは30℃越す
多分ず~~っと30℃オーバーでしょう あと二ヶ月は猛暑ってこってすね

温暖化が取りざたされて久しいですが 若い人にはピンとこないんじゃないかと思います
1960年代に生まれたワシが子供のころは淡路も普通に雪降ってました
いつの間にか滅多にお目にかからなくなり、「今年は雪が降ったね」という感じに変わってきた

幼稚園通ってるころは土の道通って帰ってた  小学生のころはコンクリート 後アスファルト
鉄筋コンクリートに住んでたら「あいつの家って金持ちやな」って言われてました
減反政策と過疎化により 水田はずいぶん減った 土壁じゃなく断熱材の家が主流になった
気温も風景も暑苦しくなってきた ^涼^を感じる瞬間はリモコンでしか得られなくなった

去年がそうだったように今年も当地の米は品が悪いでしょう 二等米が大半になる間違いなく





ようつべダウンロードがタダで簡単にできますよ。 で、入れてみると全部非日本語・・・削除
知恵袋で検索してみたら「違法だ捕まるぞ」という回答が多かった  潔癖症???
詳しい人間が多いみたいですが殆ど大学生とか若年層の人が回答してるんでしょうね
正しいことを正しいと言うのは まさしく正しいことですが回答文が辛らつなもの多いわ
で、調べて文章打ってるんだろうけど「狭い」 情報が偏ってます 他人叩くの楽しそうですね
こんな人らが「震災」や「原発」ネタでも大鉈揮ってるんでしょう 逆から読むには若すぎか?
もしくは議論に飢えてるのかもです 生活感のない受け答えにはなんの説得力も無い









ぼちぼち 夏休みの子供や帰省した学生が湧いてくる 気まぐれで犬散歩しますよ
真昼間にうれしそうに犬連れてる光景は去年もたくさん見かけました・・・・・・・ 
意見せねばなりません













大人の言い方でやさしくね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




一万ジャック
ビジョンフリーゼ・カブレラ日記 に・・・ 行けばわかるさ!

力尽きた飼い主と飼い犬。

5匹はまだしも黒2匹・・・ すいません、 これくらいで堪えといたるわ!!(逆ぎれ注意)



全員正面向きはあきません  モントリオール3号ベータさん・・・許してね 根が尽きました。






異物を近づけると怖がるパグですが 使用感が幸いしたのか拒否しません

前足の付け根が冷やされるようにと ポケット付いててケーキ用の保冷剤入れてます

710c.jpg
「おお、調子よさそうですな」  舌出てますが・・・



710a.jpg
「ぶれるほど早いジャマイカ!!」   舌はしまわんのね・・・



710b.jpg
「うんうん、インターバルは必要だわ」   無理はいけませんから



710げはあ
「よかったな 保冷剤が効いとるわ」   ちょっと・・・なにか出始めてますけど・・・



「さあ、もういっちょ・・・・・・・」





ぜえぜえぜえ・・・




ぜえぜえぜえ・・・・・・




ぜえ ぜえ ぜえ ぜえ ぜえ



710zeezeezee.jpg


「すみませんでした」





何故か新潟から地酒のパンフが・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日からは動画の編集に挑戦します。 黒い犬以外
でしたら・・・要望があれば描きます。 黒い猫も拒否です。。。

副管理人の逆襲

709まっくろ

今日は人死にが出るかもしれないほど暑くなりますよ ということなので

仕事は休みにして絵を描き始めたのですが・・・ パグに保冷剤を装着させるのが先と
中断して着せてみたら随分かわいい。 で気がついたこと 「画像編集ソフトがない」
真っ黒です ^光^が足りません 急ぎフリーソフトを検索せねばなりませんね





のはずが・・・ 何故か寄り道ばかりしてしまいました

中田

デビュー後3年間 鳴かず飛ばずでしたが活躍してますね 心境の変化があった?
ヘアースタイルが良かったのかも知れません 男はやっぱり坊主ですよ



わたなべ


一時、仕事に恵まれてませんでした
そんな彼がハリウッド映画のレギュラーになるとは誰が想像したでしょうか?
やはり日本人は坊主が似合う いずれ良い作品にめぐり合うことでしょう



王様と・・・

出だしから、このヘアースタイルで押し通す潔さ カッコイイ。 やはり男は坊主に限る






バリカンで切ってみようか? ついでにハチも散髪できひんの? とか言いながら

一番長い設定で毛を刈ってましたら 「あたしが後ろ刈ったるわ」ということになり

きわぞりだけしてくれ。と 櫛部分を外して渡したら・・・ 奥さんは際剃りの意味を知らず
















解脱・・・



解脱。。。




後光が見えますか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

駆け巡る打算 溢れる才能←。

玉ねぎ小屋5軒のうちの一軒を 本日午前中に終わらせました。 
午後から生産者大会というのあって 夕方まで まるまるデヅッパリになる 
へ? 生産者大会?? 各地の大手市場から情報をもらいます
佐賀が愛知が北海道が と出荷状況、生育状況など細かに解説してくれます 

            鋏も貰えます。





稲作の注意点や岩手のキャベツ農家が儲けてますよとか
どうでもいい情報も教えてくれる 淡路の農家で「お米」を収入源とみなしてる人は皆無。 
キロ200円程です 興味ありません
なんせ^玉ねぎ^が値上がるのかどうか?が問題  
                           結論。 「よくわからない・・・えへへ」・・・

だそうです。8月上旬に産地リレーが一瞬切れると見ています 
そして価格は変動小さいはず
お盆前にちっとだけ値上がりしてお終い。 キロ100円から大きく離れないでしょう 


708ine.jpg


とりあえず 残り15トンあまりの吊り玉は消極的にだらだらと出荷することにしました
5月以降の雨で突発的に大きくなった周囲の玉ちゃんと違い
                               ウチのは渇水時から丸くて大きい
^かなり日持ちする^と見ています。 
確証はないけど^感^的にそう思うのです 博打ですが。


708pug.jpg


チワワ5匹。。。 
とりあえず一匹ずつ色んなタッチで試し描きし、保存せずにいったん休憩。
やはりazペインターは馴染みます。 これほど手に馴染むソフトは過去に経験がありません
一月ほどで期限切れになりますが再度取り込めば問題なし フリーソフトとは思えない代物

「ほんなら、ちゃっちゃと描け」 なんですが、やたらセールスマンとか諸々来て時間潰され
詰めつめの一日だったんで描く気がしません 明日あさってごろにはやっつけます




アドビ・プレミアムへったくれ7 てビデオ編集ソフトが手に入り(買うと高い)
先代XPでは何故か取り込めなかったフリーソフトもサクサク入りましたので良い感じです
単純な画像、映像と音楽を引っ付け、編集。 絵だけ。を卒業し完全オリジナル動画・・・
やれる範囲ではありますが挑戦しようと思います。 じゃなくて^やります^

テーマは^愛^です。← ← ← ・・・ /(。□。ハ← 文句あっか?

コンビニのレジ待ってる客に順番を譲られたり・・・ 
方々でしょっちゅう怒鳴り散らしてるおっさん 八つ当たりの権化のようなワシですが
心は少年のままって部分が多い←  てとこを頑張るでや一泡吹かすだぎゃ  


 印税 ・・・ なんとロマンチックな響きでしょう・・・  燃えるぜ金銭欲!!


ん? なんかそれた? とにかくそれぐらい頑張るぜ!って気持ちです  r(・x・。)アレ?



7-8dango.jpg

行くぜっ!!


悪いな^さとっち^。 君の相手はして居れんのだよ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
そしてありがとう。 ちっとも寝てませんが 元の写真は・・・。

5010円のXP・・・快調。。。

DELL の1024が佐川で到着しましたよ
5010円です。 出品者はリサイクルメインでパソコンにはあまり詳しくないらしい 
落札者は長兄ね

まったく問題ありません 音もマックより断然静か アドビプレミアムエレメンツ7という えーと
よく解らないものを兄の勧めでインストールし、すかさずazペインターを取り込みました
各ログインを済ませ、動画をチェック。 サクサクです先代XPは不機嫌でしたのでありがたい
画像編集もスイスイです やはりWindowsは良い 馴染みます マックはセカンドに降格。。


707濡れてます
(ぬっ 濡れてます)

こまごました作業は残ってますが、ほぼ以前のままに使えてます 快適さは数倍向上した

今日はキショイ軍団の会議があるので時間がありませんが明日から
                          ・・・描けますわ 長かったわ
本家ペインターは高機能でしたが ちゃちゃっと描くには重すぎた やたら止まってたし
大作向きと言えばいいでしょか いずれにしろワシにもPCにも荷が重すぎたということ



707ビリー
(早く行っちゃってください)


やや元気がない上に道が濡れてて・・・ハチやる気半減 そして束の間の晴れ間で犬多い
なかなか進みくさりません 小さな水溜りもヒョイヒョイよけるパグ ビリーを見習え!

ほんのささいな体調の変化で、自信失くすことはありませんか? チャック閉まらんとか
ファスナー上がらないとか 息吸い込んでジーンズ履くとか・・・ 全部同じこと←!?


707白髪


男だし百姓だし、もともと剛毛でしたので さして気にしてなかったが最近白髪が・・・
とても増えてきましたので 坊主にするかケアするか迷ってます 丸刈りには慣れてます
しかし
レジで並んでて・・・ただ立ってるだけで^どうぞ^と譲られたりするので迷ってるのです
最近気にしてます。 「別に怖ないやん」と思うでしょうがわしもそう思います 
                                 世間は不思議です


707sanpo.jpg


ハチ見ても「怖い」と言う人はたまにいますよ 強そうに見えるって話です 人それぞれ

「知らない」ものはなんでも怖く見えるということ チワワ? は無いか? ないないw




707少し降ってる








強そう???   (爆)   そういうわけで今年も見れず。 天の川
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冷やしパグ始めました。

本日はやや薄曇りでした。 パグは元気です ヒトはくたくたです
こんだけの量を3セット切りました 3人掛かりで1トンあまりが日量の限界


ターザンSANY0408


合間をみて、パグを外へ出します 膀胱炎とか心配なので・・・

サッと出してサッと入れます。油断は禁物です じゃないと本日分も獣医に取られる


706SANY0409


先日、動物クリニックに行ったときにオバ・・・シニアなマダムに言われました
「こんな筋骨隆々なのに?体弱いの?」 ガタイ関係ないしあんたらも来てるやん


小屋


マダムたちが喋るたびにパグが小首かしげて覗き込むので・・・きしょい歓声が

黒いパグ見るのは生まれて初めてだったらしい ブルも根強いわ パグ知らん




4ダックス1ポメなマダムから聞いた嫌な話

近所の大きな和犬がしょっちゅう放れるらしい 他所の敷地に侵入してね
小型犬を一撃で・・・。だったらしい

次の家も その次の家も 被害に遭ったらしい それぞれ小型犬です
件の脱走者は今も徘徊する姿が確認されてて 現在も飼い犬として暮らしてる
驚きです。 他所のワンコの命奪っといて沙汰なし 死んだのは一頭ですが

そしてトイプーやミニチュアダックス、シーズーが外飼い!? まぢすか?
「信じられなーい」って方多いでしょうが普通です。 半々くらいです
門扉閉まってるお宅は農村部に近づく程少ない なんなら家も鍵とかしない
で、結構な確率で結構なサイズの飼い犬が、ざっくりと繋がれてます
たいがい首輪のみの状態ですので^放犬^はさほど珍しい光景じゃないすわ

話聞いててもそんなにショッキングな感じでもなかった 慣れてるかもです
犬ブログやってるくらいの人間は世間で「異常」と見られてるかもしれません
地域や世代でペットに対するスタンスは随分違ってくる 気をつけねばです





前掛け

^フナマニ^さんから^冷やしパグ^グッズをいただきました

ちなみに前後ろ逆で装着してしまいました///。

ポケットにちっさい保冷剤を二つ入れられるようになってまして 手作りだぜ
そして使用感も醸し出しています。。。 これは良い!! なんせ涼しげ。
とりあえず何でも怖がるハチですので まずは氷なしで慣れさせます
ありがとね 田舎パグにぴったりです 冷やしまくらせてもらいますよ


後からSANY0449

ぽつぽつ起る未入金 知らぬ間に送られた請求書おお~

冷やしパグ~ はじめましたあ~~



おやつが出る迄入りません!!。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最適な環境の行方

暑い暑い言いながらも スカッとした天気の本日でしたが 暑いものは暑い

パグも不調ですが老人たちもちょっとしんどそうですよ だらだらしてる
5カ所に分散させて玉葱を保管してるんですが「出荷の順番」が問題
乾燥のぐあいで決めてるんですが「いつもの順番」にやけに拘ります。

収穫時の状態とか後々の作業を想定して、老夫婦に負担かからぬよう
そういう心持ちで仕事組んでるのですが気に食わないらしい
かといって言う通りにすると二度手間のオンパレードになるのです
^プライド^なのか^支配欲^の表れか? 自分の年齢忘れてるのかも

体力の減退とともにヒトの思考は雑で短絡的になってくように思います
一度、論文でも書いて見せたろうかいなと思ったりしますよ 書かんけど
^老い^とは哀しい現象です。 端で見てる家族にとっては・・・
自覚がないってのが痛い 声も大きくなるっちゅうねん。。。


病院SANY0028


昨日行ってきた動物クリニックは車で30分かかります
半分以下の距離に結構人気の獣医が居るのですが行きません 高齢です
ちょっとした^気遣い^ができなくなってますから 例えば奥さん行って
40キロのレトリバー連れって 前置きなしに^麻酔^? 犬ぐったり

どうやってつれて帰るのでしょう??? 以後、通ってないです


待機中SANY0027

他は隔日営業とか大動物専門とかしかない そんなん信用できへんし
行っても留守ってことが多い 牛のお客さんが多いので院にはまず居ない

◎村クリニックが最高とは思ってませんが^人柄^が良いのでついつい通う
トンチンカンなことはしょっちゅう言いくさりますが、根は誠実と思う
往復一時間は痛いがしゃーない  かわりは居ないからね


片道





長兄にオークションでXPを落札してもらいました 6000円程です
送料込みですから上出来と思いますよ 目論み通りソフトも入れてくれるし
なんなら改造もしてくれそうなんで助かります。 さすが僕の兄ちゃんだ

ちょっと熱に弱いらしい。 ってのが気にかかりますが実質5000円
欲深いことは言えません こわれたら買うだけのことです。
チワワ5匹。・・・パソコン変ってから描こうと思う 5匹・・・5て?




世間知らずの権化みたいなアホンダラ九州男児が辞めよったですね
比例区じゃなくての出馬ならシカトしてほしい 正味の話が。
己を捨てる周りを生かすのが指導者であり真のリーダー そして日本男児
な・・・ やめとこ。  日本のレベル 一部の老人の評価によって決す
そういう意識持ってほしいです  政治家も 有権者も マスコミも
ほ・・・やめとこ。 皆思ってることだし   ほんま腹立つわ



ハチは少し元気になってきてます。 やっぱり暑さ? パグイズミステリアス
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◎村動物クリニックで検査

昨日から元気の無いパグですが 放っとくと余計に銭がかかります

1万いくらしか財産が御座居ませんので「足らん」とは思いつつ病院へ

フィラリアのお薬も5,6月分しかもらっておらず なお不足気味
^つけ^は利きませんが^後で払うわい^という秘術を修得してます
玉葱30ケースだけ出荷してから予約をねじ込みました。粘ったぞ!


704出発SANY0019


4ダックス・・・と4おばはん・・・ えらいかぶりようです 
賑わしい待合室で一時間過ごし「ハチくーん」で^ワンッ^元気か?
エコーと血液採取でお願いしました レントゲンとかあり得ない

そりゃハチは大事。 相手がアメリカでも護ります が銭が無い
大きな異常がないのなら余裕のあるときに診てもらいたいのが現実
8月上旬にやれる検査は全部やるってことで手を打った 予約した

熱中症的な感じと医者は言うが、体温は38・3℃ 普通ですわ
白血球以外は標準的な数値でした。 関節炎気味なのでいつもです
尿検査など勧められたが、すぐに出るとも思えず断りました
午後一時には帰宅して出荷分の残りを出さなくちゃいけませんから
とりあえず問題なさそうだということでフィラリアだけの処方に


704終了SANY0029


院に向かう途中で「もしや」と思い農協の通帳残高見ましたら「ん?」
雑多な収入が入ってて、おまけに引き落としもされてましたよ
3万ぐらい残ってたんで足りるとは思ったが不安だったんですね
足りたところで全額は吐けません 生活費に余裕がなくなりますから
月末には100近くの残高になってるでしょうが「今」はカツカツだ


704明細SANY0032

16170円です 想定内です。 今週は食っていける
会社員と違って農家は小刻みに現金が入ってきます 日ごとに増えてゆく
しかしこの形態は一般社会では通用しません 誰も納得しませんわ

少し支払いが遅れると電話がうるさい 封書も山積みになります
全然払えます だが^ちょっと遅れるよ^と言うと集金人は慌てます
月が変わると思うんですね 慣れてもらうのに時間掛かるのが面倒い


704帰路SANY0042

農家なので収入は不確定で それも不定期 しかし時間は自由です

一長一短はある。 けど、いつでも外へ行ける 病院行けるのは良い

先代は勤務の都合で医者通いが後手後手になった 悔やまれます
何が何でも医者オンリーです 自分で判断しません 愚直に徹します
二度と同じ過ちは犯さない 可能な限りではあるが甘い観測は絶無。

間違ってますよ.と言われようが「最善」 己にとっての最高に拘る
人あっての犬。 銭あっての暮らし。 ハチあっての夫婦です。


とりあえずは問題なし 正しくなかろうがこれがワシの限界。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




今着いたぞ。 これで猛暑も越せますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらからも^お中元^送らせてもらうわ そうだ玉葱にしよう。 ナイスか?

マイナーチェンジ

ねじ181

^泥落とし^から帰ってきたらカウンター・・・7て・・・
ま、それは置いといてモントリオール3号から指令がきました

3号ベータ版というのでしょか? 色違いのサザエさんからの伝言
チワワ描け.と・・・ 描きますが・・・
この^ぷうん^と香る不条理臭はなんなのだろうか?  ああ怖い



チワワ祭り

ちわわんズには何の罪も無いのでフォトショでぼやかしました

それほど粗くない画像で このサイズであれば十分です
ただし^どれが誰で^という判別できる程度のものをお願いします
550幅で仕上げますが拡大しても見れる状態にはしますので
「これだ」という一枚を送ってください。 三号よろしく






ちょっと調子が良くないようなんで写真撮ってません
明日フィラリアの薬もらうついでに診てもらいます 暑さ? わからん
うつろうSANY0013




へえへえ、またテンプレート替えましたよ マイナーチェンジ

上の方にコメ欄残しつつ記事幅の広いもの探しまして ありませんでして

地味ーに 地味ーに カスタマイズしました これで絵が広く描けます

腕が鳴るかも
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夕方帰ってきたら^7^・・・うたた寝して起きたら^8^
障害情報見ても何も告知ないですが、あきらかにおかしいですよ
5月に累計の訪問数吹っ飛んでて気づいたのが最近
アクセス解析は生きてて本日は60越してるようですが表示出ず
短期間に何度もこういう目に遭わされるとテンション下がるって

まさに不条理。




フォトショップ使えば かなりのとこまで^描きました^風になる
使ったことありませんがね。 絵は白地から仕上げてなんぼです

^ねじ式^は全巻繰り返し読んでます かなり以前に
幻想的で不思議な魅力がありますよ 夢現の境に居るような気分

tsuge_04.jpg

平均値のマジック

淡路島は何処と比べてもヒケをとらず暑いはず。と思ってた
しかし、よくよく天気図見たならば 近畿でも気温低い方。

周囲を海で囲まれ高い山もなく 大きな街もなく水田だらけ
確かに気温上昇の要素は少ないが 数年前迄は暑い方だった
ヒートアイランド現象と言うが、ほんとの島が暑くないとは


小屋ぱぐ

とは言いつつ^耳鳴り^のようなセミの声は日増しに高く
暑くない方ですよ。とは言う物の暑いことにかわりはない

水田の苗が黒ずんで来る頃には 玉葱の出荷も最盛期になる
っていうか既に黒ずんでますので忙しくて当然なんですけど
収穫後期に雨が多かったのと^安値^が影響してか停滞気味

つまり・・・ワシは暇を持て余しています。。。


厄払い

昨日、肺活量についてググってみたところ 様々な平均値
についての表記も目にしました。 日本人男性は171㎝
ずっと停滞してますね 驚いたのがアメリカ。 175??
いやいやいや 180はあるはず!! が、よく考えたらね
多民族国家でしたね ^平均^となるとそんなものかもです

北欧民族は190位と思ってましたが意外や意外 180程
大きいらしいって聞いてた中国が170切れてる。不思議
上の写真ですが160台の人は最前列に座ってます
中列は170以上が混じり 最後列は180がちらほらです

こうして見ると日本人の171って・・・高過ぎちゃうの?
^平均^・・・とは思えない 足して割って出す平均値んん
んんん・・・釈然としませんね ノッポと小柄が混ぜこぜて

身体能力から考えると日本人は170迄くらいがベストでは
これは前から感じていたこと それ以上だと鈍い人が多い
大雑把に引っ括めますが こと格闘術に置いては差があります
体格がイーブンだと日本人は諸外国の民族よりパワーが劣る
10キロハンデあって丁度ぐらいですよ 筋力がありません

サッカーの代表選手は小さい人多いですね 特に日本は
身体能力中心で選ぶとそうなってくるんでしょう
ヘビー級の日本人ボクサーまず見ない その辺からしてね?






平均月収がなんぼ 平均のお小遣いがいくら 食費が・・・

惑わされてないだろか こういうので家庭不和が起るとか
そんなことはないでしょうか? 他所はよそ ウチはうち
何でもかんでも公平に平均とってってのは大雑把過ぎます

通信費に月いくらかかってるか調べたらゾッとしますよ
一家4人みんなケータイ持っててパソコンも複数あって
当たり前のようになってますが、よく考えりゃ異常ですね
割と安くなってますぜ。という人は多いでしょうが・・・
何とか割り。 とか ブログはタダやもんとかそうですが
ツケは全部 多分全部^生活必需品^等に上乗せされてる

ケータイ持ってるしブログも無料でやらせてもらってる
いろんな割引サービスも受けてます けど考えたら変です
一個百円で出荷してるレタスが街じゃ250円とかね
なにかの巡り思惑で なんらかの経費が上乗せされてます
どこの国もそうだろうか? どこかで帳尻あわされてる

撤退したとは聞いてますが東電がJリーグ球団のオーナー
大阪が関電の筆頭株主。 なんかおかしいです
まんべんなく節電・・・できない そりゃおかしいわ
関電は中国電力から電気貰うって言ってて中国不足したら
今度は九州から送ってもらうのだろか?佐賀揉めてますが

火力発電ほっぽらかしといて 騒ぎになったら廃炉します
それも一つの手だて そりゃそうです けど^しわ寄せ^
どこかの局面でボンクラこいてるヤツが居て その尻拭い
そのボンクラが日本の平均年収上げてるんなら許せんって

そう思います 体以外も劣ってますよ  日本人




低所得者層をなめんなよ!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

アイスは舐めましょう。。。

SANY0010.jpg
580実験中

っj
680実験中
このページのトップへ
