これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



ゴールデン3分の2

他の方のを描こうと思ってましたがマシンガンのようにメールが飛んできまして
出かける予定でしたので大急ぎで描きました。 もう一頭描く約束でしたが・・・
今日のところはこれで堪えて下さい 全部描けたらブログ名紹介しますので

                                                以上。






黄金650









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









バラのシーツ














サンゴーしゃん
DSC02339.jpg
荒いわ! 阪神の主砲ぐらい荒い!!!

サンゴーサン・・・ デキマシタヨ

じつは この子を描いたのは2回目で・・・

夏の日の幸福fc2







そして この絵の黒い顔の子は半分想像で描いてまして・・・

tiwawa5.jpg







これは過去記事しらみつぶしで探し当てた画像を参考にしてて・・・

てでい ぶらうに








あげく 友達のワンコ描いてくれ。 と送ってきた写真には・・・






三号4








きっちり、テメーんちの子が入ってます。







無言の訴え









にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
シブトイネ。


チャリティーTシャツ宣伝中。
おいらクロだぉ

そいつを販売中。
福ちゃんのしあわせまんぷく堂

瞳で争う

おはようございます   2頭のいびきで起こされた人です もしくはこんばんわ

先日、種まきに行ってきたんですが・・・  撒くと言ってもトレイにですが


旧型
(こいつは旧型。)


コートを施した野菜の種を 軽量の培土を敷き詰めたポットに置いていきます
そいつがトレイに乗っかった状態で水かけて終わり  ほとんど機械でやっつけますよ





種
(最近はこのタイプ)

キャベツ ブロッコリー レタス・・・  収益性が高いのはレタス
それなのにバさまが持ってきた種はキャベツが大半だった 人の話聞いとりゃせん
しかも育てやすい^マツナミ^じゃなく 何度もしくじってる^金春^ 芯硬いので好かん

2年連続で銭にならなかった  で、現場で揉めました ^置くのか置かんのか^
ポットの上に種置いたら そこから3,4ヶ月のつきあいになる
辞めるなら今しかない ・・・ 結局譲りました。  たまにゃ折れとけっちゅう優しさね



ふりむきざまぱぐ


確実な収入得ていくためには 品種の選定って重要事項です
しかし収穫時の作業を考えると 収益性落とすのわかってて下らん品種選ぶ時ある
バさまは軽い品種が好き 体力が落ちてくると思考はそっちへ偏っていきます






トレイ一枚で200ないし128の種が乗っかります。 この日は40枚
これからの季節 この作業は断続的に続いてゆく  で、絶えず言い争いになります
20枚あれば10アールくらいは埋まる  一挙に種撒いたらいけません 収穫が重なるので




種荷台















置くのか置かぬのか?  絵を描くときも迷う




スパニエル650



ワンコの瞳に光置くのか置けへんのか・・・・
最近は なるべく置かんようにと思ってます 可愛くはなるが^くどい^とも思う

横から副管理人(結構描ける)が口挟み  拒否するワシ・・・
重厚な雰囲気を好むワシ   キャッチーな表情を好む奥さん

白乗せるのかのせらんか 光置くのか置かんのか     結局・・・。






img_258697_26096835_0.jpg











スパ650光あり修正版2
http://blog-imgs-15.fc2.com/k/u/r/kuropaghachi/201108230845517ac.jpg
R&V日記 キャバリア・アルくん

色塗ってて こんだけ楽しい犬種もないという・・・

モニターいっぱいで見てもらいたいし それに応えられるだけの手間はかけてます







くどかった?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



こちらもくどいが引き続き告知・・・
kigennnoiiyatu.jpg

チャリティーTシャツ宣伝中。
おいらクロだぉ

そいつを販売中。
福ちゃんのしあわせまんぷく堂

  感覚の共有などもろもろ

今日もちわわん

ちわわん650
(大) http://blog-imgs-15.fc2.com/k/u/r/kuropaghachi/20110822120407c40.jpg

海外ドラマの部屋。時々他所の犬  もしくは ちわわんの部屋とも呼ばれているかもしれない
昨日の殿様フェア仕掛け人さんとこのチワワです。 えらいこと雰囲気変わったやんか!
とか思うだろうが・・・  描く時は飼い主の嗜好など想像しながら・・・  ですのでこうなった
可能な限り力強く見せよう。 と思った   ワシの勝手な思い込みから画風は決まります

ダチらしい↓
P1030691s.jpg
ハッピーカノン&ファミリー




好きずきありますが・・・  料理なら素材に頼ったものが良い コショーは少なめで・・・
服なら10年着られるデザイン  歌なら長い年月を連想させるもの  映画は余韻の深いもの
そして・・・ 芸人では村上ショージを押してます。 ?。  好きずきですから・・・。





農協倉庫

最近覗いた農協の乾燥室。  満杯です

出荷したところで箱詰めされるまで相当な時間がかかるでしょう  だから出さない
自分ちで10キロ箱入にして出荷すれば即、市場に流れていきますが出しません
非常に手間なので、価格の変動が好ましいと感じるまで触らない
好ましい? ほっきゃあどうが嘘ついてるように思ってますのですよ 豊作の報告ね
高値は中途半端な時期に来る。   と読んでいます  まずまず予想は外れますが






822ぱぐまってる
ハイパーママから諸々プレゼントもらったのです。




822ぱぐあそんで

うりゃ。




822ぱぐとさる

好評です。 ありがとう



822ぱぐあそぶ

が、しかし

今後、絵描いたぐらいで贈り物は頂きません。  いただけません

「ありがとう」 と言ってもらえるだけで幸せなのです。  もちろんしんどい作業ですが楽しい
スナック行って 「にーちゃん。 この歌、唄うてくれ」 おお唄おうか!?
「にーちゃん上手いやんw これオゴリじゃわ!」  のような感覚ですので気遣い無用の介。



ところで 「おいらクロだぉ」経由だと犬絵モデルガンガンエントリー来るのに?
どうして当ブログ直の申し込みが少ないのだろうか?  不思議です 不思議すぎです

イメージが良くない (*´д`)??
全くもって疑問。 どう考えてもおかしい   オカンとワシと時々オトン・・・




4475835955_83afa5bc39.jpg




どう考えてもワシが一番真っ当な筈。  おかしい・・・





ということで 時間はかかるでしょうが依頼されたものは全部描きます  いつでもです

但し、連絡のつきにくい方は困ります
依頼したのにワシから返信来ん? という方 何名か居られるでしょうがノンビリし過ぎですよ
申し込み時の当方のコメ欄  あるいは自分のブログのコメ欄 メールフォームなどなど
確認してください。 確認できないようだったらもう一度コメ入れてください
こっちのメールフォームに送ってもらうのが手っ取り早いかもです ・・・落ち度はお互い様ね
殿様みたいな応対はいけません  ムービン、ムービン。。。 急げ急げ!








paguko-hunn822.jpg


忙しくなる前に。  ですよ   







ムービン。ムービン。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チャリティーTシャツ宣伝中。
おいらクロだぉ

そいつを販売中。
福ちゃんのしあわせまんぷく堂



引き続き モデルさん募集中ですが・・・
inu e koukoku
:モニターいっぱいに引き伸ばしても ある程度見れる状態の画像でお願いします
:小物がモデルの前に来るのはなるべく避けてください。 倍ほど辛くなります(泣)
:ペットがレンズに向かって見上げてる構図はよっぽどでなきゃ描きません(大変つまらない)

上様のおなり

スムースチワワですが、頭に時代劇のカツラのような
ちょんまげがチャームポイントです。
(飼い主さまの証言より抜粋)








o(●´ω`●)oわくわく♪















ルンルン((´I `*))♪











9738511836b41127874a43d2c0eb0bcf.jpg






( ̄▼ ̄)




poke65.jpg














館山城 天守閣からの絶景かのん









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チャリティーTシャツ宣伝中。
おいらクロだぉ

そいつを販売中。
福ちゃんのしあわせまんぷく堂





ひまわりと blog
http://blog-imgs-15.fc2.com/k/u/r/kuropaghachi/20110821155252c62.jpg
(大画像URL)


(*´ー`*)


poke65.jpg
ハッピーカノン&ファミリー


超かわいいですよ。 ほんとに






こーふんぱぐ

パグでした。

乗っとけ乗っとけ

sukomihonさらにアップ

このぐらいのサイズで描いてみたいんですが 生でなきゃ無理だし生やったことないし
乾く時間とか考えると到底無理。 というのは分ってる弁えた人ですコンバンワ~。

最近は絵画ブログをよく見に行きます。 勝手に書くのでリンク貼り付けませんが
「デジ絵の風景」と「おさむの透明水彩画教室」  非常に癒されてます やわらかさが好き
・・・そりゃいーとして・・・


1100:700no
ハイパーファミリーブログ 以来^猫^が頭ン中チラチラしてきてまして・・・
よく気を付けて見回すと 犬と猫両方飼ってる方が多いということを知りました
ですので犬モデル及び猫モデル募集とさせていただきます  よろしこ。。。



里親くろkokutiyou

この子は たったの300グラムオーバーですね 2Lの玉ねぎほどです
(目、寄ってしもとる!?)
ウチも昔は猫だらけの家でした。 去勢しなかったらガンガン増えていきます 気を付けましょう







乗ってるぱぐ820

黒克服(自分的に) ちゅうことでノリに乗ってます。     





載られてる人

乗られたりもしてます。





里親くろ

で、ハカリに乗ってるこの子は里親募集中ですよ 関西地区の募集欄から拾った(画像を)
公園で見かけて・・・  近所の土手で・・・  ゴミ置き場に・・・  などが保護の現場
なんぼページめくっても 子猫子猫のオンパレード。 繁殖力強い? そして子沢山

かわいそうとは思うがウチじゃ飼えません 管理もできそうにない  パグ居るし・・・
犬の里親募集も多いようですが「子犬」は滅多に見ることない
成犬が多く、転居や生活苦が理由として多い  ^ノリ^で飼ってたぽいのも少なくない
ブリーダーもどきとかね。  腹立たしいが犬猫捨てたこともあるので人のこと言えないワシ


ペット飼育に対する国民的な意識の向上  これがなけりゃ捨て子は今後も増えてくでしょう




こんにちわんぱぐ


^去勢^ が引き取りの条件でした。







チャリティーTシャツ宣伝中。
おいらクロだぉ


そいつを販売中。
福ちゃんのしあわせまんぷく堂


すわってるぱぐ

なにもしないよりはマシ。  期間限定だろうが上等。  まだの人は覗いてください








絵なら年内100頭はこなせますYO。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
風情のある画像が好みです。


初めて来られた方用。

フリシボルトキ

そるご819



曇り空大歓迎\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

涼しい・・・  雨もちょっと降ったし。  お米も穂がわんさかです  玉ねぎも値上がり気味
ハチも元気になってきた  ・・・但し写真撮るのは辛い・・・  黒パグの天敵ですわい









(元絵は1600の1100)
夕立・顔

黒い犬 骨格の解りづらいトイプー 避けまくってましたが格好つくようになってきた
脚とか手とか、あまりちゃんと描いてない? と思われる方も多いでしょうがほっといてくれ!
・・・ じゃなくて気にしないでください・・・  不得手ではないのです スペース的に困難なのです

ほんとうに不得手なのは掴みどころのない白いむふむふ(^0^)/ ぅふふ・・・  ではなくて



夕立・足

モフモフです。  ビジョン率高いブログのわりにあんまり触ってないモデル
きっちり塗ってみると分かります  もやっとします   だから避けてましたよ




くるま819


雨とか曇天の日にパグ写さないし、描きにくい犬は避けてきた   

毎日更新をやるぞ。 と決めてますが良い画像がなかなか撮れない ジレンマです
ですんで絵描いてみたりしようと思い立ったのが五月・・・ もう 三ヶ月経っちゃった・・・

ぼつぼつ 種まきして苗育てて・・・ 残りの玉ねぎ出荷とか もろもろ仕事が増えてくる
気持ちの乗ってるうちに詰めてやらないと身につかないことを知ってますので



庭ぱぐ819

ほんとはハチ描きかけたんですが 逃げてる気がして中途でやめて描いてみた。
画像にそそられたってのもありますが・・・


これが現時点での・・・









夕立全体
http://blog-imgs-15.fc2.com/k/u/r/kuropaghachi/20110819165825e2d.jpg








渾身。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



チャリティーTシャツ宣伝中。
おいらクロだぉ


そいつを販売中。
福ちゃんのしあわせまんぷく堂


イラストレーターブログトーナメント - イラストブログ村
イラストレーターブログトーナメント

僕の願い叶え



ザクティ様の何かの設定を弄ってしまったようで・・・  撮るのは難しくなりました
奇跡的に一枚だけ 見れる画像があった。        やわらか~~ とても~~


・・・。


多分、設定オートに変えたら戻るのと思いますが^あえて^このままで明日も撮ってみます
触ったことないけどわかります。  ワシが高機能カメラ手にしたら終わりです
病的にのめり込んでしまうでしょう・・・ 財布はすぐに空になってしまう(←サイフもってない)




1100:700no

昨日アップした^1猫4ポメハイパーズ^ですが、ほんとはもっとクドク描くつもりでした
ほどほどに仕上がって チラッとハイパーブログ観に行ったら・・・  誕生日!!!?
らしかったので誰かの。  急いで仕上げてよくよく読んだら  よくよく読んでみたら・・・



娘の誕生日やないか~~い!!

勝手に焦って損したわ。  けどこれはこれで良かった     切り上げ時が難しいですから
どこかで止めないと黒く重く解りづらい見栄えになってしまいます   よくある出来事です








sukomihon.jpg

この子の眼。 潤ませて艶バリバリにしてますが 一部でもこんな風にやってしまうと止まらない
髭の一本まで描かないと釣り合わなくなります そんなこと\(◎o◎)/!た。  5匹も? ね?


4630756.jpg


どのへんで^リアル^を止めるか? が難しい
名もなき肖像
(里親募集中の黒猫)
(あろうことか子猫のオンパレード  いつ見ても悲しくなる現状  改善されることを切に願う)



古い絵本みたいやなぁ~~     とテクテク進みすぎると・・・






名もなき肖像B

こんな感じになっていきます。  よりリアルっちゃリアルになってってますが見辛いのも確か
^黒^はホント手間かかる そして見返りは少ない 描き手が嫌うのわかるやろっちゅう話。
リンスして・・・よく乾かないうちに写真撮ったとかだったら描きやすいかもです。



おやじ猫さんがプレゼント企画で絵を描くぞ。 というのやってますが ・・・だったらいいのに

黒猫5頭飼いとかだったらいいのに・・・  カウンター11111踏んだ人が当たりだそうです
黒猫5頭以上飼ってる方は名乗りを上げましょう  まだ確定してないみたいですから(f)






せめて一緒に祈ってください・・・  黒でありますように・・・(熱望)
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村


チャリティーTシャツ宣伝中。
おいらクロだぉ


そいつを販売中。
福ちゃんのしあわせまんぷく堂

塗り絵ぱぐず
(イッツ、パクリものです。)

ピンチの時こそ漲るパワー

haipa- syuusei
大阪のハイパーな奥様が飼ってらっしゃる猫と犬たちです。 (赤いソファのブログとは違うですよ父上)

どえらいこと面倒なモデル引き受けたわ・・・  と 後悔してましたが収穫ありました
光沢のツールを最後に使ってたんですが、ふいに混ぜてみた 伸ばす前に各色と混ぜてみた

輝度が抜群にあがりました。  また一歩前進ですね   ありがとうございました



(818・・・ハイパー・・の日? なの?)

しろかき

そんなわけあるか~~~い~~~!!



五匹居るって・・・   知らんかった・・・     一匹ちゃうとは記憶しとったが・・・

辛かった・・・




いぬえ


もう、 黒もモフモフも怖くありませんわい   そして今回改めて認識したこと  猫の方が描きよい







今からラーメン食いに行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村





チャリティーTシャツ宣伝中。
おいらクロだぉ


そいつを販売中。
福ちゃんのしあわせまんぷく堂


なでしこばかりじゃないですYO.

大震災が起こり、春の高校野球の開催も危ぶまれるほどの事態となり・・・
軒並み自粛ムードの中にあって 日本の競走馬が快挙を成し遂げた

アメリカ産の怪物種牡馬サンデーサイレンスの^孫^ 名をヴィクトワールピサという




どんだけ快挙ですか?   と思うはず。 女性の方は特に

優勝賞金五億円。。。 どんだけ本気のレースやねんちゅうこってす ドバイワールドカップね
ドバイは凄い   芝生の上でレースやるとして 国王が「濡れてる馬場を乾かしてね」
と言うと軍事用のへりが集団でやってきて乾かします 他国ではありえない光景
資産数兆円、競走馬保有数1000近くって馬主がゴロゴロしてる中東地域
一頭あたり最低でも5000万ですな・・・  その中で勝ち上がった馬が世界中で勝ちまくる
日本の馬が優勝したのは初めてのことだし 今後も生きてるうちに見られる光景とは考えにくい
しかし世は自粛ムード。 さらっとニュースで流されてオシマイ    運ないわ。。。


30015126_o1.jpg


運がないと言えば・・・  まっ先に思い浮かぶのが 「セクレタリアト」
引退するまでに負けたのは一回だけ・・・ 無敗の競走馬も居るやんか? となるが
勝ち方のレベルが違います。  ライバルらしいライバルに出会わぬまま引退した



ブログ用せくれたりあと

ナリタブライアンが菊花賞で勝ったとき 「手ぇ抜いたれよ」と思った人は多いはず
7馬身ちぎってゴールに飛び込んだ。  これは負けた馬かっこわるい
野球で言ったら10対0の試合観たような感覚です 何回やっても同じやろ?という感じ








27047448.jpg


31馬身差ね。   ゲート出てから とっとことっとこ先頭走って・・・
「そら飛ばしすぎやろw」  が普通ですが、最後の直線で あろうことか大加速しくさった
英語とか詳しくないんで、実況聞いてもチンプンカンプンですが 雰囲気はわかった

「なんやとー!?」 の連続です。  アナウンサー最初は驚き 途中でふざけだし 最後は・・・
むちゃむちゃ賞賛してます  





ね? 運悪いでしょ。   ライバル居ないんだもの

ちなみに この時の走破タイムは現在も破られていない   不運です






寝るパグ816


・・・ パグでした・・・。





いいと思うか思わないかは本人次第
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
馬も人間も



チャリティーTシャツ宣伝中。
おいらクロだぉ


そいつを販売中。
福ちゃんのしあわせまんぷく堂


犬シャツ。

kigennnoiiyatu.jpg


お盆でなくてもしょっちゅう登場してる先代犬ですが お盆なんで描きましたっじゃっそら!
新しい発見がありました。  1800ピクセルでもペインターが使えるという事実(いまさら?)
自慢でも謙遜でもなく 白から90分で仕上がりです。  大きくすると早い・・・







出番がめっきり減って「クロだぉ化」してるのでパグ登場!
はうすはち!



最近はペンタブもちょくちょく使うようになりました   というか慣れました
白霞み部分もペンタブで描くようにすれば 完成度は格段と上がるでしょう (マウス消耗早い)

副管理人のちいさな疑問

他人に描いてもらってうれしいやろか?    そんなん知らんわい!ちゅう話。

描いてるワシは抜群に楽しい。  伸びしろあるとも感じてる  それに自分で見ても嬉しい
好みの問題もあるし、技量によるとも思う    色の感覚も大事
薄々感じてることでしょうが 「青」 「ピンク」の組み合わせが好きです  人それぞれの嗜好








副管理人は大変気に入ってますYO。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
他人にもらった絵なのに? ・・・矛盾してますZ!



チャリティーTシャツ宣伝中。
おいらクロだぉ


そいつを販売中。
福ちゃんのしあわせまんぷく堂

何度でも熱くなれ。そして戦え

gomasyatu.jpg

「おいらクロだぉ」で何度も記事にしている企画がありまして・・・
かいつまんで言うとキャラ付きTシャツ購入してくれれば、売り上げを義捐金に回しますよ
ということです。前面は下記画像 背面はイラストのゴマが着てる感じになります

寄付なんぞ直接好きなだけ払えばえーじゃんか! と思ってましたがほったらかしにしてた
・・・という方で「おもしろいやん」 て方は観に行ってください
全額義捐金に回すそうです。 そしてあちらで紹介されてますが発起人は他に居てます
が、めんどくさくないですよ  物買ってそれが寄付金になるってだけです

ゴマ姉さんTシャツ販売速報


あまり詳しく説明できません。 ワシも傍観者の一人でしたから
しかしせっかくの企画ですのに^お盆^。 クロだぉさんも家庭の事情で忙しくなった
てことで記事にしてみました

なんぼ寄付しても足りません そして個人のチカラなんぞたかがしれてます
既に寄付は複数回やってますって人も多いでしょう  ・・・  ほんとにそうだろうか?
遅ればせながらのつもりが・・・ シカトこいちゃったて人、多いと思ってるんですが

ま、観るだけ観に行ってください





湧いてますから。
00_20110804061126.jpg

しんどかったぁ・・・。








にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村


WDR.jpg

おいらクロだぉ
で、詳しい趣旨などリリカルな文章で説明しておりまして・・・

福ちゃんのしあわせまんぷく堂
こちらで通販の手続きとなってました。 2枚購入してきました


TKY201103260465.jpg


実は大震災後しばらくして「被災地にお花の種を贈ろう」的な企画をやりかけたことあって
ワシは強く反発しました。 他府県の故郷を外部の人間がいじるのは好かんと・・・
チョイスした向日葵についても異論があった。  大量の植物の残骸処理 どうすんだと
^クロだ・・^さん自体は深い考えあって企画されたようでしたが、周囲は受け取り方が様々
運動の拡散が進むにつれ大きなトラブルに発展するように思えた
除去と浄化の取り違い。 そこが一番引っ掛かりました だから強い拒否反応示しました
頭のいいオカンさんの判断で やがて沙汰止みとなり企画は消えた

その後ワシはなんにもしてない 遠くで見てるだけ  忘れてないが眺めるだけ
^クロだぉ^は違った 見てるのじゃなく見つめていた 考えていた

勇気のいることです。 自分から仕掛けてそれも大々的に呼びかける  なかなか出来ない
荒波から逃げず退かず踏ん張り続ける心。    応援したいと思いました
たとえ微力であろうとも何もしないよりはマシ 見てるだけよりよっぽど上等

せやろがい。 の?                        

                                                くろはち





そう言へば・・・

何かの記念日。

じじばばズームアウト2burogu
他所の犬です


・・・。


追加
airanhitotati.jpg
知らない方たち




へとへとですわ、さすがに・・・

2まい描きながら~の上の仕上げ。 尚且つコマーシャライザーまで作ってへとへと
夫婦の表情はかなり大きめにしないと このサイズじゃ濃い色の部分潰れます
印刷して額に入れるんやろね~ ということで塗ってるんで650サイズじゃ一段落ちね
ちなみにメガネ&スヌーピーのトレーナー。  いじめですYO。 振り回されました


912そるご


さすがに^引き^の構図になるとペンタブなしじゃあ仕上がりません
微妙~な箇所は力加減が反映する^ペン^ありき  ドットクラスまで表現できる
無理に仕上げにいかないところがミソ。 美しくなっても冷たくなりますから



812はち


冷たいと言えば・・・  おととい高級シャンプーでパグ洗ったんですが
あんまり暑そうなんで今日も行水させました  しかし水道水のぬるいことぬるいこと
そして乾くのが異常に早かった。  半日くらいは涼しそうでしたが今はもうホカホカ

肩口とか見ると結構モサモサしてるんですが、切る気にもなれず
思えば一昨年はアカラスで薄毛でしたね 涼しかったかもです       治ったけど


812うら


この・・・ハチがうろついてる田んぼのソルガムですが、ワシより断然背が高い
通常、お盆までにはトラクターで鋤込むのですが数箇所放ったらかしにしてます
乾いて土が固くて爪刺さらんから

何度も鋤込んで やがて全て枯れます。 すると田んぼがふんわりしますよ
稲刈った後の田んぼに玉葱植えると良い感じになる それの応用です
水張ってから耕せば一発で終わらせることも出来ます 、が  出来ない
上流の農家に取られるんですね かなり根回ししないと^水^は流れてこない


812ぱぐ


つまらないことに全力で挑む。   難しいですねほんとに   水ぐらいでね・・・
やったろうか?と思うことは多いワシですが






ああ、オイラもそこへ飛び込みたい!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


いや・・・ そんなには飛びたくない・・・

スカイクレバー

非コメアンサー

あるよ。

あるよ




いっぱいある。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもいっしょ。

こんかお8

絵描いてる時も 寝るときも 冷蔵庫行く時も・・・



こいって8

いつでもべったりのパグですが・・・




こいこい8

外ではワシにだけ・・・



こい8

寄ってきません。













題・もこの夢
もふもふ






なぜだか感動した人は叩きましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スライド試作2

はち811

ちょっと エコヒイキ感が強いけど 最近はスライドムービーの^サビ^意識して描いてるので
そういうことで「そーなん、ふーん・・・」としてください (出かける予定なので時間がなかった)
記事はこんだけです






にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

ハチの守護神

じゃすこ


18時以降ぐらいですよと聞いてたので 洲本市内まで出向いときゃ早いと
30分くらい早巻きで家を出たがケータイ鳴らず しょーがないので洲本ジャスコへ

洲本? はワシの住んでる南淡路とは違い結構な街 そっちのジャスコはでかい
端から端まで歩く気しないほどです  ローカル都市ほど延べ床面積は広い


イオン

自転車コーナーを潰してペットショップできたってのは知ってました「広いよ」って
まずまずです 言うほど広くはなかった感じ  節電のせいか店舗内は暗い
可愛い服とかたくさんあったけど・・・ かいらしすぎじゃって!! 趣味じゃない
お客はまばら  もはや斜陽の雰囲気が漂う


あよっぷ

チワワ、トイプー、ダックス、アメショーなど 全部あわせてたったの・・・20居らんか
仕事帰りの女性客二人が熱心に覗いてました 買う気でもなさそうでしたが
店員のやり取り聞いただけで大体分かります店のレベルは
客商売には長いことかかわってましたので。  この店、長いことはないでしょう

^背中の目^ 付いてそうなスタッフ居てませんね  ヒマっぽいのに忙しそう
どのお客に対しても一瞥もくれない  陳列も熱意が感じられません
店員皆若い 愛想なく なんかギスギスしてる  クレーム対処は無理でしょう
やがて・・・    ケータイが鳴った





預けてすぐにカラーつけて毛剃って 注射何回もしくじってました
足が固い?  どの部分も刺さらんとかなんとか・・・  よく分かりません


ハチカラー

爪切りも頼んどいたが、麻酔できてないのでやってない  のども調べられてない
しどろもどろの院長の電話は心臓に悪い  ワシ、一回も怒ったことないのに?
普通に喋ってもらわんと困ります  飼い主はいつでも不安なものですから



カラー2


丸一日預けて・・ 2万近く払って・・・  指定した検査はほとんど出来てない
いまさらレントゲン? 股関節形成不全?  何回も写真見とるっちゅうねん
ちょっとボンクラ色が強くなってきたようです  が、良い獣医などここらには居らず
にっこり笑って引き取りました

  


補綴


大動物専門のかたわらペットも診ますって獣医が多いのです  そりゃ行けない
大阪や神戸などに行けば良い専門医は居るでしょう  知ってても用事ないですが

一回で済むなら阪神まで出向きますが 何回もは無理です
犬連れて何時間もかけて  何時間も待たされて  検査とかあり得ない
大病院でも藪なせんせいは多いのです  人格の問題です どんな分野であろうと




待合


パグの一年は人間の6年に相当する  健康は大事だが 健康でも寿命は来る
楽しく一緒に暮らしたいし長生きもしてもらいたいが^限度^ってもんがあります
今回は何っていうほどの疾患はない。 と思いつつ 念のために検査してもらった

レトリバーのハナが幼犬のころ 無人の部屋に来ていじくった兄弟が居る
そいつら含めてちょっかいかけた子供らは全員食らわせてます  凍りつくほど
親は何も言ってこない  子供よりきつく当たられるの分かってるから
豪邸住まいで犬はコンクリートの寝床   彼らにはこっち側が異常に映るらしい






daru.jpg


犬は身体能力だけなら 人間を遥かに凌駕する  猫は体格に似合わずタフで獰猛
どちらも愛情を注げば応えてくれる生き物  優れた能力は人のために発揮される

ただし「口」はない  物言う術を持たない  脆弱な人間こそが彼らを守る責務を負う

そして



ぱぐ診察台


ハチはワシが守る





ランキングは君たちが支える。   ほれっ  ほれっ。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
神奈川上空しゃま



heri2.jpg
愛知上空しゃま


IMG_2171.jpg
でしゅよ~
大阪湾しゃま



・・・。



着弾。
塚ワイ回し


                                                                   猫用

パグの日にプードル



のあちゃ最終

こんな大きさでアップしたつもりじゃないんですが。 おかしいですね?
もう少し^引き^で描いたはずですが? 何かの呪いでしょうか・・・ なんやろ?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(飼い主は最凶だが絵の出来としては最良の部類)






言いつけ通り、おっきな画像で送ってくれたんで助かりました  よく撮れてます
どこぞのタイ人はマッチ箱サイズで・・・それも否応なしに見切れ写真選ばなきゃならんて?
ドふざけたことをしくさります。  高齢になると人の話聞いても忘れるのですかね・・・


クリニック9時半


別にどうっちゅうこともないのですが 吐いたり咳き込んだりがしょっちゅうの犬なので
お金のあるうちに検査をしてもらおうと思いました
今日の予約ですが四週間前にとってます。  別に・・・・   込んでただけですから・・・
そんな、アータ。 50のほうが近いのに ・・・






著者近影

89の日。 パグの日でーす。。。

とか言うと思うか?   





検査ぱぐ

パグの日で-す  デ━d(ゝω・*)b━ス!!



・・・いや・・・   たまたまですけどね   クリニックの都合ですから



帰路809


そういうわけで、夜になたら迎えに行きます。 今頃寝てますよ  麻酔ね


・・・で頭の犬絵ですが・・・   朝描きました。  実は昨日の夜も描いてますのです

これが本命。   呪縛からの開放・・・














オカンのダチさん。 コメはゆっくり打ちましょう
のなちゃ





昼ねじゃ、昼寝・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北米の怨霊 振り祓えず



ひなた^ランディバース^もっこ ・・・さんからの情報で横山剣のページに行けと・・・
いかついおっさん見て何が楽しいのでしょうか (?´・ω・`)ナニナニ  とは思ったが開いた






photo.jpg


頭部のイカつさでは負けない僕ですが・・・ 申し遅れました ・・・ 百姓と黒い犬です
こんにちわ2011
暮らしぶりはいっぱいいっぱいです。








なるほど (*・ω・)(。。*)ぅん    

けんず







けど、これよりプロフィール画像のほうが似てますね(すいません雑でした)
hatibando.jpg



うさ^カブレラ^こう さんもしょっちゅう振ってきますが わざと外してきますので意図は掴める
しかしバースは天然です。 強振してるという自覚がありませんね?  困ったものです







今日、農協の生産者講習会に行ってきました  気になる北海道の玉のお話

北見地区で道内の7割を生産してるらしいのですが、半分ぐらいの田んぼはアカンてこと
ひょう が降ったのと長雨のせいで作付けが遅れたり ダメになったり・・・
他地区は更に状況が厳しいという説明。 なのに「値は上がりませんよ」とぬかしてました

・・・ グルですな?・・・

10分の7の半分が壊滅  10分の3の殆どが絶望的      で、値上がりしない?
言ってることが無茶苦茶です。 しかし農家は誰一人突っ込みませんでした
そんな無茶振りされて見送り・・・・    なんでか?

農協に出荷する農家は全体の二割なのデストラーデ。  そりゃ関心薄い
農家の気を引いて 早々に大量出荷してしまいたい農協サイド
粗品だけ貰いに来た農家の老人軍団。  ワシなにしに行ったのでしょう・・・ 粗品はカレー
農協は儲けとかどうでもいいらしいです  たくさん出荷すればノルマ達成ってことですから
農家は農協アテにしてないようです。 やっすい時にたくさん出荷する農協に興味ない

辻褄の合わない市況予想。  さすがに強打者くろはちも無反応でした 無茶振りの価値ない






望遠で灼熱

モントリオール三号出現以来、プードルがうまく描けません  随分苦しんだし・・・
そして今また現れた大物助っ人・・・  プードル ・・・  わたた。 なサザエさんキャラ・・・

悪夢が再びよみがえりますね?  なにか近い匂いがするのは長年のカンでしょうか?

エクソシストよろしく悪霊を祓おうと・・・  プードルの呪縛から逃れようとして共和国へ
で、描いてみた オオマジデ。


  

                     まるで天使のような仕上がりになりました















ポストカード風





Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 






ぱどめさん・・・ これは事故です  訴えないでください
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




naositazo.jpg

直ったわ

待つのも仕事のうちですから

430  470  550  と来て とうとう記事欄700幅に到達  ここらが限界と思う

FC2はテンプレートが豊富  公式のものはたいして量ないけど共有ものは多い
しょっちゅう追加されてるのです  素人の作ったタイプが殆どですがよく出来てる
先月から1カラム探してたけど一長一短あって悩んでました

利用者の多いアメをマイピクチャ代わりにしてみたけど画像が良くなかった
テンプレートもゴチャゴチャ感。    賑わしいと言った方がいいですか?
さすがに40万人は敵に回せませんので・・・  えらいすんませんね~~
エキサイトブログだったら容量大きいし公式タイプもデザインが良いと聞いて

試しに登録してみたら・・・ 普通に800幅のがあり、アップした絵もj崩れない
しかしやっぱり物足りない。 で、戻ってFC2で探したら700のを発見
上等です。 いじらなくてこんだけあったら言うことない コメ欄も問題なし

900ほどのもありましたがコレにしました。  前回の苦情の嵐で懲りてますので
背景は凝らず。  あんまりでかすぎてもね? 写真大きくするブログ違うしね


もえてまう


もわ~~~っとしてます  まずまず暑い  昨日は結構頑張ったんで遅かった
コメ欄のツリー化と解析の設置  慣れてるひよこくんシリーズならちゃっちゃと済んだはず
勝手が違うので少々苦労しました スタイルシート・・・ 日本語にならんの? ならんか。
共有テンプレートは二次創作ものも多いです 記事幅変えてたりサイドバー変えてたりします

驚いたことに学生さんが製作したものがことのほか多い  プロのもたまにありますけどね



うんうん


ようやく玉ちゃんの価格が上がってきました  やはり北海道が遅れてるようです
多分今年のは小さいでしょう  JAとかはハッキリおせーてくれませんが そこはネット社会
法人の大農家のホムペ見れば察しがつきます 細かく検証し報告されてる

消費者を繋ぎとめるためにやってるんでしょうが・・・ こりゃありがたいわ。
おかげで収入が増える算段がつきました   使いようですね頭とパソコン

僅かながらも通販で玉葱売れたし  産地の動向も改ざんされたものでなく入ってくる
一昔前は ワザワザ人間飛ばして農地を調べたりしてたんですよ  凄いでしょ?
JAは今年も北海道に人間飛ばすらしいけどね・・・ ピーク過ぎてかららしいです
何のために行くのでしょうか? ススキノの情報でも教えてくれんの?ほほほ。



おやつなし


10キロで100円違えば・・・今から残りの分全部出した場合 んーと・・・10万ぐらい違う
今回の盆明けあたりなら300円は上がってもおかしくない  なればバイトしなくて済む
パグにも手をかけられます 寝て過ごせるし万々歳です   農家はいつもこんな感じ
品質保てる間はいくらでも辛抱して待ちます  待つのが仕事のようなもの






実はこのテンプレート。 おいらクロだオカン家出だぉ さんと同じもの  今朝気付いた
可愛らしいイラスト(犬)入りのティーシャツ注文して寄付するぉ。って企画組んでます
詳細は観に行ってください・・・ 高い買い物ではないようなので詳しく読まずに注文しました
これまでの経緯等分かりますので 興味のある方はご自身で確認してくださいね
01_20110804061126.jpg












暑苦しくてきったない犬でしたが可愛らしくもありました。 初盆ですね  気張った






初盆
(一応パグです)


気張って描いてもきったないわ。。。   ^らしく^を心がけて描きました
少しでも心和らぐようでしたら幸いです  犬は短命。 死の洗礼はついて回ります






どんどん募集中。 くろはち待ってます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20080423-catalog_01_t01.jpg
なんちゃって。

お~れに ま~かせろ~~YO

犬猫問わず・・・  なんなら御本尊・・・? ご本人でも描きますよと言ってるのに

「ウチの子、描きくされやぁ~!!」 って方が来ませんね

806はち

プードル鬼門病にかかってますのでプードルは・・・ しばらく無理ですが。
それとイッペンに五頭描けとかも苦手です そして黒い犬とか 北米気味の人とか
岡山県人会も要審査ですから。  気を付けてっ!!(◎0◎)/



仲良し?

随分以前の写真です。 執拗に撮られました  もふもふの向こうは凄いことになってます
こんなボクですが般若心経は上手ですよ!!   つまらないですか? そー・・・すか



806ぱぐ

7月は調子がいまいちのパグだったけど やや元気になってきてます
油断大敵ですので9日に獣医で色んな検査する予定ですよ
三万ほどは覚悟の範囲内。 吐くことが多くなってる気がするので予約した次第

意味も無く咽たり、吐いたり。  暑さの加減?  よく分かりません
ちなみに咽るはムセルと読みます。  わかった? 副管理人さん。





何回使うのでしょうか・・・
なべを750






ポン酢はミツカン!by鍋ヲ。
みたいなブログなんですが 夫婦で撮りあいっこするんで構図が豊富
エコヒイキしとる? と思う方も多いでしょうが 単に構図の面白さで選んでます
(贔屓も何も勝手に描いてますが)

犬アップから描きはじめて 全体描くようになり・・・ 背景入れるようになり
食い足らなくなって動きのあるもの探し始めます  最近は飼い主と一緒がブーム
希望があればガッツリとは描きませんので ドシドシエントリー願います

管理人無視してコメ飛ばすような慣習があり・・・ 入れ辛いでしょうから非コメね
ずっと思ってたけど打たなかった文言。  亡くなった子でも描きます
ていうか、そういう方から要望あるんじゃないかと思ってモデル募り始めたワシ

拙いですが温かく描くように努めてますので・・・ よければどうぞ。 紹介は没ね




こんなに温かくは描けませんが・・・
giovanni-battista-salvi-da-sassoferrato・-聖母子像





こんな風には描けます。
750なべこ










お子さんだけとか・・・は基本お断りです   
8507750
あと、リアルタッチじゃなくてアーティスティックがいいのYO~~~。とか・・・








こいつが成敗しに行きますからっ!!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
無料。。。

衝撃の真実。

写生大会???

pado2.jpg

頑張って描いてたんですが、くじけました 原因はついさっき判明した

azペインターというフリーソフト使ってますが、出来のいい時とそうでないとき
関西人オンリーのブログなら・・・ ここでナルミ使いますが海外の 人も
居るので止めときます。

ペン2とペン1があるのですが あまり拘らずに使ってまして・・・
やたらふんわり描ける時と ^そうじゃないとき^


a0043025_205438.jpg





結局使いますが
551.gif
(誰か知らんが上手いな~~)


絵の具を薄く重ねていくとボヤケテイキマスガ 一発被せるだけだと逆に綺麗

こういう感じ  目の上 耳とか・・・ (写真に塗ったりしませんYO)
IMGP4678.jpg
塗りつぶれる時と^そうじゃない時^ がありました  ペン1と2 機能が違った

2は普通の厚塗り 1はマスク? 薄塗りで重ねてっても透けます 今日知りました
こういうことってありますよね?   テレビのリモコン。 実はフタついてて開けたら










2b063af4177d92ea73bdd9aefce806dd.jpg

ぐらいビックリしたことないですか?  せんですか? ・・・ ならいいです


それぐらいの衝撃ですタ。  どおりで描くたびに画風が変わるわけです
昔からそうです。 道具オンチです 車の時計が選局に変わると慌てる人です

何も調べずに得て勝手に解釈して困る。  一生直らないでしょう
得手勝手と言えば・・・




20110723234807ef4.jpg

50も近いのにこんな自画像・・・    勝手が過ぎますね? ボクも便乗です




・・・。  




パグでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大コメ返し↓

嘘から出た真

ソル逆行

金が・・・ 笑い話?と思うほど値上がりしてるらしい 何故か円も無敵状態だし

関係ないですけどなにか?  玉葱も値上がりしてきたようです  しょぼい
そるc

金売って やっすい中国製品でも買いに行きますか?行きませんか

偽の金製品売りつけられたりしたら元も子もないです あり得るから怖い
どして中国はパクる文化が根強いのか・・・ ワシなりの狭い了見から考えれば
過去の文化を何度も抹殺してきたから  欧州まるごとと言っていいほどの国
新しい指導者が生まれるたびに過去の文化はないがしろにされる

仏教盛んじゃないですね 儒教も正しくは伝承されてない 古代神など消えた
国の始まりからして御伽噺程度のものさえ疑わしい 統一した民族意識がない
アメリカより新しい国 そのように考えれば合点がいきます
本当の中華民族は共和国にはいない  そう思う  異論があれば・・・


そるb

穴掘って叫んでください・・・  銭の無い日本人の戯言です 捨て置きましょう











ソル隠れて


怪物ブログで紹介されたおかげで 本日のカウンターは異常な数字になってます
以前は24時間以内の来訪者はカウントしないようにしてました 日に70が普通
先月から重複もカウントに入れてます ですので200も珍しくなくなった

・・・え・・・  ずるい?  このブログで重複・・・ 毎日 そおれも何回も来る人多い
そいつ除外したらスコーンって半分ぐらいか以下になるのです しょうがないです
けど解析と比較したら ほぼユニークアクセスとカウンター揃ってますからね
偽の数字じゃありません ・・・   中国でランキングサイト。 どんなんやろねw


ソルぱぐ

ハチも辿っていけば中国の犬  しかし黒パグは17世紀前後に初めて確認されてる
欧州で報告されてるようですが・・・ 元から居らんかった?  なんか怪しい・・・


ソルアップ


ワシの好きな中国。 好きだった中国

安氏 単宇 孟賞君 白圭 介子 孫子二人・・・  まだまだたくさん居ます
残念なことに歴代の英雄は彼の国にあって^異人^

そう思わなければやってられません  名残ありませんから  日本も?
この国は大戦が少ない そして民族も統一性が高い 偉人は出てきにくい国
未来のことは知りません  が、偉人の誕生しにくい国であってほしいと思う
誰も争うことなく穏やかに治まっていてほしいと  そういう気持ちです






ハチと暮らす


けど 今は未曾有の危機。    ^人^居らんの?    おとなしい日本人ばかし?

金も円も動きはある  踊らされてのことかもしれないけど乗っていかんとね

人生は短い        っと。・・・





更に直しました。 しつこい男www.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

白い巨匠

おうおう、写真も絵もネタ切れですわ
ハナと奥さん
(この一枚のために稽古してたのかもしれない 思い浮かべる歌は玉置のメロディ)


昨日、絵描く工程並べたら 意外や意外。 管理人が食いついてきました
結局いつものごとく早々にあきらめた  淡白です 何かにつけて淡白
知能指数だけなら・・・身長で例えたら ワシが175として2メートルあります

現在は活動してませんが素人劇団の演出をしていた時期もありまして・・・
感性も鋭いと思います。 決して上手くはないが歌や絵など聴く耳見る目ある
ワシが褒められることなど滅多になく  しょっちゅうダメだし食らってます

やったら出来るけど今はやらない・・・  という人種が嫌いです  よく^そこ^でもめる
何事にも執拗に拘るワシ  すぐに嫌になる奥さん 共通するのは「生き物が好き」
ここがズレてるようなら とうに別々に暮らしていたでしょう

多頭飼いの奥様がプチ家出なさったそうな・・・  あるあるネタです  あるある。
子供のような旦那  しっかりしすぎの奥様。 それで丁度いいのかもしれない
そして子は鎹。 子なしとは言え6頭の家族が居る 良かったですね犬好きで




犬好きで・・・ 非常に若いけれども一応子のない夫婦が居りまして・・・
初めてブログ見たとき「おいおい、天才居ったぞ」とワシ
「こりゃ一気に置いていかれるよ」と副管理人  ・・・ なんだったんだろう?
売れる芸人 当たる漫画 大成するミュージシャン  外したことないですのに

ちびっとパソ絵が描けるくらいで^巨匠^呼ばわりされてるワシですが
本物の^匠^とはなにか? よく分かってるつもりです
淡白で意気地なしの副管理人ですが^匠^とはなんぞや? 心得てる
ダイアモンドの原石が ただのストーブの肥しになるのかならんのか?
これからも遠くから見守っていきたいと思っています  二人で・・・

つたない編集ですが、そんな原石なセンスの片鱗をご覧ください
彼らの伝えたいもの 表したいもの 欠片ほどでも見えてくるでしょうか・・・














だったら軽く病です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



白い巨匠と臭いパグブログ
白い建物目指して驀進してください。  南無・・・。


大熊猫日記
から来られた方は・・・ 以下へ


くろはちさんてカッコイイかも

わたしの工事現場から

たまには作業の工程並べてみようということで・・・ 故メイがモデル

16;25 ほぼ黒色で下地塗りつぶしてアンメルツの先ぐらいの筆でシルエット
メイ1
^こする^ツールで外面から整える  2~3分  わりとやる気満々


顔に目鼻口描く ついでに他も色つけてみる
メイ2
輪郭もちょと整える これ大事         暗雲が・・・


見たとおりの色をどんどんつけてって バランス見てからこする
メイ4
やっぱり輪郭も直す 16;40    ここらで纏めにいくべきだった・・・


目をしっかりさせる ここでくじけかけてます 表情変わってしもたし
メイ5
輪郭も触るが・・・ 既に飽きてきてる    全体に白いのが既に致命的


気を取り直して毛並みなどいじってみる こするだけ
メ6
もう目が気になって気になって仕方ない もういや。 17時になった    奥さんが・・・


腹立ってかき混ぜてこすりまくる
メイ7
序盤のほうが良かったわ それでも輪郭は直す     ハチが・・・



考え中
メイ7
お蔵にしようと思ったが せっかくなんで一旦仕上げようと決意する  ハチうるさい



とりあえず^覆い焼き^と^焼きこみ^で調子をつけることにした
まずまず終了
散歩もあるんで とりあえずの終了 17:25        ハチほんまうるさい






はがきサイズの古い写真だったんで 細部も色もはっきりしなかった
やり直しは何度でも出来るし ^目^が気に食いませんが・・・ 飯の時間なんで終了
最近お気に入りの^肩口から斜めに光が注いでマスよ^手法でかっこつけた感じ
筆が粗いのは縮小したときの変形を考えてのこと 事実ゆがみが出ている
気に食わんけど直さない 飽きたし・・・。



ああ!!







パグわいっ!?
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村


naosita.jpg
直したら どこの誰かさえわからなくなった・・・。

水 そして ミス

朝3時に目が覚めました 夜12時に寝たのに     しんどいす

ここしばらく仕事らしい仕事もせず かと言って出かけるわけでなく

ひたすら昼寝のタイミングを計る日々が続いています  変な時間に寝ると大変
今日みたいにとんでもない時間に目が覚める これはこれで辛いですよ
辛すぎるので本日も昼酒・・・  ああ。  なんかハッピーになってきた。



な、わけもなく。  絵を描いています 飽きたら美術ブログ観にいきます
まさかのまさか  厄年過ぎてから絵に興味持つとは思いませんでした ブログも
人付き合いに明け暮れた30代とは打って変わり 40過ぎてから思考が変わった
自営業になったのも大きい なんせ何かに悩んで寝られないってのがなくなった

子供の頃から思ってたこと 世間に振り回されずに生きたい  自由になりたい
叶ったのかもしれない。 不惑の40・・・  ・・・   の面も持てたかもですね
                                   (どこがやねん)




ワシもしつこいね~
はうんど75





たくさんの水彩画見せてもらったおかげで 朧げながら^コツ^が掴めたかも
あらかじめランダムに水面の色を置いて 後から白けるように薄く塗っていきます
最後にユラユラと濃い線を流していき ところどころに深い青や緑を重ねる感じ

こりゃ金属ものにも使えそうです 少しだけ幅が広がった  楽しい瞬間。

ブログ村内を検索してみたら こういう感じのカテが見つかった パソコン絵画ね
登録はする気ないけど勉強にはなります 今後足繁く通うことになるでしょう
いい年こいてるがスキルアップに余念がありません  我ながら貪欲だわ







熊猫犬ブログへ報告コメ入れたら 若干数の方が局長像を見に来てくれた
熊猫犬ブログ

知る人ぞ知るですが 熊猫・・・は周囲の友人知人の顔出してしまうブログ
さすがに女性だとモザイクかけてますが・・・  ちょっとわかります 顔立ちが
^うさこう^さんも^にあぞう^さんも幸い被害にはあってません 良かったね。









もはや、お茶の子さいさいなテクニシャン。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(ミス熊猫犬日記 モスキート女史想像図)



イラストて何?

シェルテイ カーと

こんにちわぁ・・・   ヒマ人間ですわぁ 。。。 お金ないのにヒマ  学生か!?

シェルティ。 姉の描きかたに近い感じです 最近は浄瑠璃人形の頭彫ってますが
恐らく十代の頃の姉でも これよりは力強くド派手に塗ってただろうと思う
^才能^が。 とか軽々しく口にするものではありませんが・・・ 元の出来から違う
絵描いてても姉の才能に対する^劣等感^は絶えず見え隠れします
ビビッた線、一切引かないのです観たことがない  現在はどうだか知りませんが






最近、寝るの早くて それが直りません

そして朝は4時に目が覚めます。 パグも対応してしまいました

801朝焼け

言うほど涼しくありませんが 暑いことはない そりゃ暑くない

ささっと散歩行って食事させて・・・ パグ寝ますが ワシ眠れません
基本的に6時間以上の連続睡眠が出来ない体です かといって働き者でもない
ぼーっと考え事して日が高くなるのを待ちますね 雑多な考えごとの繰り返し

その日によってバラバラですわ 農業のことだったり町内会のことだったり
お金の回り具合とか 健康のこととか さまざまな社会問題とか取り留めない


801涼しいね


今日は朝からイラスト系のブログ観てまわってました が、引っかかった・・・
イラストって何? アニメ系のもイラスト 写真加工っぽいのもイラスト リアルタッチも
以下・・・
後で読み返してて非常に危険と感じたので殆ど削除した部分
しら~んしら~ん  なんも知ら~ん・・・   危ない危ない  

ま、そりゃいーとして(ええんかい!!)
ピグのイラスト・・・ どーしても受け入れられないんですが こりゃ年のせい?
ブログトーナメント覗くのですが・・・ 多いと投票するのもおっくうで・・・ 見るのも・・・
しかし対戦表でピグ見つけると 記事も見ないでクリックしてしまいます
ピグじゃないほうに無条件で票入れてます。 デザイン代えたらいいのにと思う
ヤフーのアバターも好きじゃない 勝手な個人の趣味なんで言ってもせんないが


SANY0020.jpg

ハチ好かん人も居るだろうし パグそのもの受け付けない人も居るだろうし
ワシの絵が嫌って人もたくさん居るでしょう ワシがピグ、ダメなように・・・





今日、初見でお気に入りになったイラストブログがあります 幸せな気分です

風景・・・ 挑戦しようかな? って気分にさせられました  絵は楽しい。



見るのも描くのも
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村


暑い日なのでおまけ

水のセント
水になってる?





このページのトップへ
