これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



無題

「落とし水」っていう おおよそ個体描くのは困難ってお絵描きソフトがあってチョコチョコ描いてました

ハンター

5・15(モデル タイのアメショー)
マウスで叩くと色が水滴のように落ちて 滲んで広がっていきますよ 筆圧もへったくれもない
このソフトは半年近く使いましたが とうとう使いこなせなかった   非常にもどかしいものだった
この子描いた時点で「限界」と感じた  左手で描く感覚に似る  大層嘆いた




トラクターがボロいんで3回立て続けに大手術となり 農協のツケも請求が貯まってて金欠の時期

201105212003039c8タブ
5・21

某毛深い人が気前良くプレゼントしてくれて テンションガチ上がりで使ってみたがソフトがダメ
さんざんフリーソフト取り込んで色々試した
30代初め頃に使ってたコーレルペインターに近いソフトを見つけた それが「azペインター」
もともとペンタブレットの経験あるっちゃありましたが^飛び^が大きくて殆ど初心者な状態
犬だけペインターでペンも使って描き、他はマウスで「落とし水」使い塗ったくった
「こりゃいける」 と思った

八水彩油絵
5・23

10分前後でハチが仕上がりました。  チョコチョコ描いていこうって気分になった

転換後仕上げ650
一昨日

随分丁寧になってきてますね  影とかシーツの色は元画像かなり無視してます
この状態に赤とかライムグリーンの小物放り込んで・・・ 光飛ばしまくって影を濃くすると別格に
しかし描き手のエゴ丸出しになるので ここでストップです。
胸元、足先にふんわり感足して 耳の薄さ柔らかさなど突き詰めていけば更に完成度は上がる
が、誰もそこまで求めてないわけで・・・  時間の制約(自身で決めてること)もあって終了

影にも様々な濃淡が有り 光にも色々な強さが有る 今回は色で表した影に弱く光当ててます
紫に席巻されそうだったんで現実には存在しない緑を投入してます
関連性強めるために瞳にも淡い緑を被せた 紫は悪者にならずシーツの青も映える

ごちゃごちゃ書きましたが 
これらは文言でなく常に同時多発的に駆け巡る それも瞬間の感覚を言葉に変えてみただけです
カメラに凝ってる人も同じような感覚は都度つど味わってる? のではないかと思います
撮るとき 編集する時に閃く瞬間は多いでしょう  想像してるだけなんで的外れかもですが



他所のブログ・・・  写真ブログ 絵画ブログ ・・・ 以外でも例えば犬ブログなどでも参考になる
どういうふうに空間作ってるか 光はどのくらい取り込んでるか 観る者の視点をどう解釈してるか
補足してなくても文章に無くても その人の現したいものが伝わってきます ビンビン来ます
「自分でもそのように描いてみよう」 となります。  
どうすれば公約数大きく分かりやすく伝わるか? に意識を集中しています  望まれてなくても

リアルの友人はケータイやスマホでワシのブログ観ること多いらしい
先週教えてやった 「おまえ、それ絵やぞ。 で、描いてるのワシやで」  知らんかったらしい
で、解釈する ^最近のソフトは凄いなぁ^  おいおいおい おほほ。 しんどいわ!w
スクロールが面倒だし画像も小さい 細かいとこに気ぃつかないのはしょうがないですね





結果。        しばらく更新しません    このブログは。

乗っかって道逸れて(後編)

濃い色 薄い色を延々隣り合わせる  指先ツールの筆圧を半分まで下げて色を伸ばす
「そんなん、やってもないし見てもないのに!」  そりゃそーですが やってみるとカンタン
http://blog.goo.ne.jp/midasjenny
ろーず appu
元画像を よ~~~~~~っく見て 色を少しずつ伸ばしてゆくのです 
足りなきゃ薄く塗り重ねて更に伸ばしていきます 白黒画像にして上から淡い色載っけて伸ばす
というような方法で慣らしてください  線画描くよりよっぽど上手にできるはず

一発変換でちょい手を加えて「ブラボー!」な方法がこれ
http://az-gazou.sakura.ne.jp/tips/16tips/tips16.html

多少面倒だがバリエーション追うならこれ(上のホーム)
http://az-gazou.sakura.ne.jp/tips/tips-index.html

いずれも線を引く 外形をこしらえる等、ほとんど不要 色々試して遇機待ちで傑作も可能
20代の頃はワシも散々やったことです この作業の繰り返しにより^感覚^は養われる





そんなに難しい作りじゃないですよ(失礼でした) 濃いブラウン オレンジ 白の繰り返し
こちらも一通り色を並べて 筆圧半分の指先ツールで引っ張っただけです
濃い色に薄い色伸ばして被せてるだけです やってっみりゃ分かります 様になっていきます
http://inunekomama.blog129.fc2.com/
2pomappu
ほぼ4色でいけます ドラえもん鉛筆で描くより(なんか飛んできそう・・・) カンタンです
 




目とか鼻とかアサッテの位置にあっても ペン先最大筆圧最大にして押さえりゃ「移動」は容易
離れて薄目で見りゃベストポイントは自ずと見えてきます そこさえ合えばこっちのもんです
マウスで十分ですこのサイズなら  筆圧強く弱くで、色の伸び方は変わります 嘘じゃない
>ハードコメンターのあ
の@ アップ
指でファンデーション直してんのと大差ないです よく見ることです お化粧も絵描くのも






昨日の続きです 致命的な「濃い色」避けてここまできてます
薄く薄く何度でも塗り重ねるのです 偶然か必然か程よい色と形になっていきます大概は
? なんとなく遠近感がおかしい?  そりゃそーです・・・
転換まえ





なぜなら 







逆さでしたから
http://chonmagekanon.blog.fc2.com/
転換後仕上げ650



短期間に80枚くらい描いてます そして常に人目にさらされてます 多少は上達する

「眼」です いくら時間かかっても納得いくまで克明に描いてみてください

良い眼が出来上がったとき モチベーションは一気に上昇します
他のパーツおかしくても魅力的だし喜びを得られるでしょう 鼻との位置関係バッチシなら完璧
一定以上の枚数をこなした時 ワシなんぞ超凡人に映るはず 「あいつもヤるな」ぐらいになる
絵は蓄積が利く その時々の感性が形として残ります 写真とはまた違った楽しみがあります

ちなみにレイヤー機能とかフィルタ機能使わないのには訣があって 
リアルでキャンバスに描くときが訪れると思ってるのですが 其の時 後悔したくないからです
目的は人それぞれ デジ絵いけるからってリアル上手にできるかは保証ない
しかし狭い自由度で描き続けるからこそ工夫も生まれるし、色彩感覚も養われる と思ってます



おまけ BABY暴れん坊カノン









あかんわ 病んできとる。      休むことにします何日か

クロだぉ。 に乗っかっとけ前編

川の水ですが 川と言っても用水路なんですが、本日が最終日ということで引き入れた

休耕田候補は草生やすと厄介だし 定植地候補は土の偏りの補正のために水入れます
そのまま耕すより楽だし よく^なれる^  3つめ終わったところで☂ザンザンとなり終了


はやしとなり
こりゃ昨日の写真です。 この田は水入れて後 乾かした状態 いつでも定植にとりつけます


おいらクロだぉ さん覗いてみたら・・・ ポップアート的なお手軽作品できまっせ。 という記事?
おいおい (怒`・ω・´)ムキッ  何さらしくさっとんじゃい!   とは思わなんだ
なんなら乗っかっとけっちゅうことでワシのアナログなデジ絵の描き方載せて ありがたみを知れ!
てな発想で以下 羅列ですね (オカンのありがたみね)






ピクシア のほうが加工の自由度高いように思います まず使いませんが・・・
塗りまくって描く という点では azペインターのほうが優れてると思う 操作パレットの配置とかね

玉葱の粗悪品整理して部屋に戻ってきてストックしてる画像をチョイス
真っ白な状態で 画像横に並べ (#`Д´)凸 ウラタタタッ と素描きします だいたい3分で・・・

座って3分
こうなる   マウスです





指先ツールで色を伸ばして形を整えていきます 存外、線引くよりカンタン
コツは マウスだと筆先は真ん丸なんですが 真ん丸い部分の外側ギリギリを使うこと
指で土の上に落書きするような感覚ですね 何回も擦っていきゃあ形は整っていきます ほんと


10分経過
10分経過  顔がしゃんとしてきました  コツは勢い・・・    すいません・・・。




で、どうせ指先ツールで伸ばすゆうことで 必要な色を無造作に置いていきます
淡いブルーは各所に点在させます 後々「影」に使えます 他の色と混ぜても濁りにくいし

色散らす
パレットで色混ぜる感覚で どんどん擦ってなじませていきます 同時に補正もこなせる



よくよく離れて見てみるとバランスが悪い  パソコン画なので縮小は簡単です
ちっさくして^つなぎ^部分を補正していきます 同時に不足な色も足して整えてゆく

20分経過顔縮小
考えながらなので このあたりは時間掛かります 20分経過



背景とか体の部分との兼ね合いもあるので 顔部分の仕上げはこの程度にとどめます
体部分も同様程度の仕上げして それからシーツをいじるのですが・・・

30分経過中断


午前中のトラクターの振動のせいか 背中がちと痛いので中座。  30分で中断です

ハナから^バストアップオンリーで描く気なら とうに終わってタバコ吸ってますよ正味の話
背景つけるだけで 色の置き方とか光の当て方とかバランス 考えながらになるんで時間は食う
たったたったと塗っていくので目も鼻も正体ないくらい変形していきます 都度直しますね
凸部分に白足していって 凹部分に淡いブルー馴染ませながら奥行を調整していきます
上記の感じだと残り30分から60分で完成となるでしょう  最近は二時間がかりとかザラですわ


尚、この元画像の持ち主は内緒です。  完成したら明かします
問題あるようでしたら忠告願います 宜しければ明日仕上げて投稿させてイタダキマス



どーですか? 参考になりましたか?



はやし下


・・・ ならんわい! ・・・   ですね やっぱり・・・。




アナログなデジ絵講座でした。 がんばれワシ!

恐縮です。

915とらくた

レタスの定植時期が近いので 前もって丁寧に耕しとこうと思い立ち






燃える男

せっかくなので川の水溜め込んどいてからにしようと思い(恐縮です)






小屋915

随分、気温も上がってきて 水盗んでる間に小屋で涼んでましたが(申し訳ないです)







915なえどこ

ふと観ると 大事な大事な玉ちゃんの苗床がカンピンタンだったので(ごめんよ たまちゃん)







915水やり

水撒いて・・・









915ゆび

帰宅・・・。   ええ  ダメ人間ですわぁ・・・ (ほんとにスイマセン)













絵だけは休まずに描いた百姓でした
の@tya650




誠に恐縮です。  ご協力願います



915はちkyん
熊谷。  頑張れよ






良い仕事

午後からも やらなきゃいけない仕事があるのですが 試しにファイルアップロードして
なにやら挙動がおかしかったので・・・ そのまま記事書く事にした。  人ですゴキゲンヨウ

関東方面まで告知なしで出張り 本人の居ぬ間にご両親と歓談し 夜帰ってきたら・・・
「おお、にあぞうさん 遅かったね」 と一気に3才くらい年取らせる計画も立ててたのですが
スカイツリーも見たかったのですが・・・  銭がない・・・(_ _|||)  全然残ってない
そりゃそうです。 出荷してないもの

で、昨日から出荷再開したのですが お金って大事よね~~     お金欲しい。。。
来月から返済が減るので そのうち遠征費用も貯まるでしょう  会いたかった・・・










スカイツリー・・・   ほんとうに・・・。  



で、話変わるような変わらんような
アントニオガウディだのサグラダだの知らん! という人居らんよね?  知らん? おほほ
スカけ? 知っとるわね?





20110127171735.jpg


画像や映像で頻繁に紹介されてる超有名なデキクサシの建物  見事です
以前から知ってはいました が 最近ガウディの造ったものの内側 建物の中見ました
勿論画像ですが・・・   載せませんが 恐れ多いので

数百枚見たんですがアキマセン  アホらしくなってしまって心が空っぽになった
二次元がむなしくなった  それほど深くダメージ受けてます 見なきゃ良かった
スカイツリー千本建てたところで相手にならん  オーロラとどっち見に行く? ガウディ!
元々見知ってたものに それも画像見ただけなのに打ちのめされてます  でかい。
なんもかんもデカイ。  根こそぎひっくり返された気分です  絵どうこうでなく・・・
上手く言えませんが、今更ながらの衝撃でした    で、何?  なんも変わりませんが




img_856370_20455030_0.jpg

という、驚きは年々薄れていってます。 上手い歌手出てきても 「ふんふん、うまいねえ」
凄い映画観ても 「よく出来てますねえ」 という感じです  そういう年齢です

郷土芸能同好会の太鼓係り 兼 歌い手 兼 鍵っ子をさせられてまして 週一で開けてる
若い子が一気に増えて喜んでたけど軽く絶望もし始めてます   上達する気配がない
やり始めが遅かったボクですが、未だに声量も技術も年々向上してます こりゃホント
20代の伸び盛りが全く伸び悩んでます ・・・
嫁さんの 子供の 同僚の 自分の・・・ なんとかの記念日なので休みます云々
出番が近いのでセーブします 風邪気味なので 仕事がキツかったので 眠いので・・・
百年経っても進歩するかいな・・  肉親の死に目以外は這ってでも練習場に顔出す
出番近くても限界まで声出す。 ぐらいでないと絶対に上達しない  天才違うし
天才でも無理こいて頑張って「届く」とこまで行ってるのに 普通の人がゆるゆると?

一生かけても届かんとこ目指してる天才    奴らにゃおっきいお寺ぐらいにしか映らない







nousou914.jpg


せめて一所懸命走って欲しいと思います。  やったらできる  けどやらん。   好かん

やってもできらんよ    やってみたらわかるっちゅう話。   愚痴でした








4ポメ1猫のハイパーママさんに お題出させてもらってました

微妙な逆光の景色含んだ画像撮ってくれって・・・     一所懸命描くからって言いました

合作と言ってもいいでしょう  ありがと。    良い画像でした  海の色悪い言ってましたが






650haper.jpg


絵は自由です。      やったら出来ますね      あなたもわたしも。




グッジョブ!!。

うふふ おほほ。

硬い硬い土の田んぼが二つあって、ずっと知らんぷりしてたけど 結局自分の持ち物だし
爪も交換したし大丈夫かな? と  耕してみたら案の定 激しく揺れて乗り心地悪い・・・

150キロの鏡餅運び競争 数年前に参加して ギャグ飛ばしながら30メートル歩いて ぽてっ。
翌日から坐骨神経痛おじさん化し、現在に至る人ですこんにちわ~~お( ゚▽゚)/こんばんワ~~



913パグ


腰デッド!  左のお尻がカッチカチになってます。 自然に治ります何時間か放っておくと
トラクターは腰に来ます  バイクで悪路を走ってるのに似ますね
で、奥さんには内緒ですが 今乗ってるハコバンの車検が11月でして 家には他に3台あります
4人家族で4台持ってるんですが、ワシ あんまり乗用車乗りません

農民車ちうのにしょっちゅう乗ってる
もしくはトラクター もしくはケートラね チャリ有るけど殆ど乗りません しんどいから
ですので^バイク^が欲しい ・・・  なんか可笑しいですか?  合ってますね?ここまでは?



はち913


結構な命知らずでも 「お前、それは危ないわ!」 と言われてたヤマハRZってのに乗ってて
生きてるのが不思議号 と呼ばれてました それが二十歳前後
後に「ミーハーですね」と言われたカワサキゼファー   「何故?」と聞かれたホンダマグナ
以来バイクらしきものにまたがってません  かれこれ10年は触ってない

不人気車種で不人気排気量の中古を探して買ってやろうと・・・  目論んでおります   ?
大丈夫です! (μωμ(⊃ε ・*  副管理人は^読みません^  コメ欄しか読みませんから


そして・・・

913


当分の間は・・・   この絵で上機嫌でしょう。      親馬鹿  うふふ。








a0222452_1671995.jpg




おほほ。




(^┰^;)ゞ ・・・  

原因はなんですか?

5  6  7  8  9  11  12日 

ええ加減・・・   ほんま・・・


えふs-w


管理画面入る時のへんてこなタイムラグ・・・  (メ・ん・)?   と   ・・・
他所行ってもコメ入れられなかったり 閲覧そのものが出来なかったり  無料とはいえ
つき物とはいえ多過ぎるし・・・。



FC2大丈夫?   障害多いとかのレベルちゃうわ ホント。









農民車とパグ中途
(禁断の背景描かないで全面ガッツリ・・・  完成までは意外と遠い)


画像も動画もタダで手に入るし 動画ダウンローダー コンバータ 音楽編集ソフトもタダ
(音、切れるって知ったのは最近)
そんでブログもタダでやらせてもらってありがたいことですが、不具合多いと腹が立ちますね
付属のムービーメーカーがビデオ編集を可能にしてくれたので 随分楽しませてもらってます
が、 有料ソフト(持ってるこた持ってるって状態)だと 動画と画像を同時に流せる  らしい
ただし超重いので使うようになりません。
ムービーメーカーでさえカツカツですし・・・  一分あまりのもの作るのに数回フリーズします
(割と保存されてるので大怪我は少ない)





話それたけど 障害多いの困りますね     頑張れFC2 !    






58223-f63e.jpg
(ちわわんさん  このキャラどーですか?)


追加というか完成     シャドウチワワン・・・ 名前は考えてけれ




シャドウちわわん
かwゆす







涼しくなると眠くなるのは何故?


o0614036011478294349.jpg




意味の無い企画続行中!(飽きるまで続けます)
X-PEN募集
さあ、我こそはと思わないですか?そーですか・・・   描く意欲のある方は参加してみよう!
Xメン?  知らない人は知ってるふりするのも一興だ!  消極的にモデル募集中

シャツ着たぞ。

^ローグ^のイメージで描いてみた
パグローグ光650
〆張ヅール・・・  かかってへんな・・・   パーグ・・・まんまやし・・・   まーえーか・・・

ちなみに映画では触れると能力をコピーしてたと思うのですが コピーされたほうは瀕死の状態に
こっちは触れられると単純に太って元気になる。 という設定にしときます



追加
icemansyacho.jpg
ベタな昭和ギャグで場を冷やす・・・ 古典的な笑いを好むタイ人漫画家mamさんの作品
アイスマンだそうです。 涼しい環境に憧れてるんですね? ちなみに一周年らしい









gomasyatu.jpg
チャリティーTシャツキャンペーンに大いに尽力された
おいらクロだぉ

チャリティーTシャツを頑張って販売されました
福ちゃんのしあわせまんぷく堂

結果、どのくらいの売上があったかは後日報告ありますようです。  多分そんなんやったと・・・
今回のイベントに参加してなくても
誰もが個々に何らかの形で 復興支援と言うか救済活動に参加してる
というのは何気に知ってたりするので気を悪くしないでください






狙ってたのですか? ぐらいの本日到着・・・  朝から大震災関連の番組がひしめいてますね


611syatu2.jpg


xxxLサイズ
にして良かった。 丈は長めでしたが^肩^が楽    洗濯すると若干縮む と思って大きめにした
Tシャツはたくさん持ってますが殆ど着ませんのです。 丈が短くてカッコ悪いから
まかり間違ってダイエットに成功したらば寝巻きにします 限定モデル買ったのは今回が初めて
・・・ いや? ・・・  以前、売れない演歌歌手のを買わされたことがあったような?ま、えーか。


十分な備えがなかったから 伝達法が確立されてなかった  未曾有の大地震だったから
諸々、昨日から本日に渡って 様々な角度から今回の災害について意見が交わされてますようです
で、検証は検証で大事なんでしょうけども 取敢えずワシ的に引っかかってんのが^お米^

かなり早い時点で青田買いのような報道もあり  変なタイミングでの値上がり ウチにも問い合わせ
汚染はないですよ と宣言されてる地域でも 大きな括りで縛られて出荷時期が遅れてるという話
どっかで聞いたようなニュース?  義援金集めたはいいが配るのに手間取ってる様子に似てます

公平性。 これ大事です  しかし^速度^ これもまた大事。  お金がないと身動きできない
近い将来の収入が見えないと計画も立てようがない公平は譲れない部分ですが遅いのもいけない
何年もかかって公平にま配ったところで・・・小学生は中学生になるし 受験や就職、結婚とか
近い将来の もしくは現在の「どうしよう?・・・」 の元になる  惑うだけ時間の浪費だしストレス

お米ですが・・・  早い時期に出荷できるから価格も高止まりなわけで 遅くなると被ります
田植の遅い西日本の米も 今月下旬には刈り取りってのが多い   そして下落する
種も苗も その他の経費も 同じような作物こさえたとて 大きく変わってくることが多い
玉ねぎの種 ひと缶7000円もあれば 15000円のもあるし もっと高いのもあります
生育の早いもの よその産地と競合しにくいものは総じて原価も経費もかかります 多分米も
あんまり安いようだと 翌年の作付面積に大きく影響するでしょう 結果、毎年高い米食う羽目に





611syatu.jpg


たったひとつの事案でも たくさんの人々が絡んでくる 多くの年月が費やされる

近近の未来さえ 少しのことで大きく変わってゆく  結果を早く出して対策を講じる のが大事

もう 半年近く  いや、半年経ったのですね   良い風が吹くことを祈ってます 出来れば疾風






XーPEN

L1-235.jpg


朝のうち 随分涼しいのでは? と思ってトラクターに跨ったのですが 付けたばかりの^爪^
ガシャガシャうるさいので確認したらば・・・ 締まってるのに緩んでました
ネジ穴が摩耗して決まらない構造になってました。 それでも仕事はしたんですが気温が上昇
今日は荷受も無い日なので、その後部屋に篭もりきりです。  エアコンも再び稼働させやした






パロディムービー作ろうとしてたんですが一分ぐらいのを
けど 一歩間違えると下品で感じの悪いものになってしまいそうだったんで止めました












モデル 水風呂マニアのフレブルKさん
クロバリン650
ちなみに心の中では^クロヴァリン^と名付けました・・・。 下牙はサービス・・・




c9fd3b71.jpg

ハル・ベリーと似てるのではないか?


20110504125222.jpg

と常々 思ってましたので











ペンタブキラーのK女史 ちょっと大きすぎた
琥珀ベリー  650
こちらは心の中で^コハクベリー^と呼んでいます











Xペンシリーズの続き・・・ 描くかどうかは決めてません
FC2 Blog Ranking

続きは飼い主が描く。 というのもいいですね・・・  うさこう風のスイングでした。


追加制作中・・・
パグニートー制作中





FC2動画↓

変化

依然として野菜の価格が高騰してますが、モノがないから上がってるだけなので懐具合は変わらず

農業専門になって二年半ですよ  無駄な資材購入とか減ったし、高価な殺菌剤とか肥料等も減った
なるべく父親にトラクター触らせないよう努めてきたのですが 思惑通り修理代が嵩みません
「どうかな?きびしいかな・・・」 という局面でアクセル踏んで旋回する人と降りて確認する人
こんだけで年収は20万以上変わってきます。 性質の問題であって能力の有るなしとは関係ない


909A



どこの御宅も今時期は 種という種、撒きまくってますが 土の状態考えてやってる人と何となくの人
その後の経費や労力に大きな差が出ます。 何となく? は長年の勘たよりにする とほぼ同じ
毎年状況は変わってくるのです 勘て・・・無いよりはいいけど有ってそこへあぐらかくぐらいなら不要



909B


^ぬるい^ という表現をよく使う人なのですが 絶えず気を張っとけ ではなく 弛め過ぎは良くないと
毎度思ってます。  ぬるい が習慣化すると他人にもそれを求めるようになる
農業は個人経営 なのに同調を求めてくる年配者は多い  昨日も喧嘩になりました他所のおっさん
こっちの作業を止めてまでアドバイスしてくれるのですが その人サンダル履いてます
汚れる仕事は家族に振るタイプですねほとんどの場合は。  こういう人は相手にせんと決めてます
 


909ぽつん


器小さくても 時代にそぐわなくても ^流れ^は自分で作ってくものと思ってる
5月に出荷した「レクスター」という品種は 一昨年まで当地区では3件しか植えてなかった
二年連続で収穫時期に差が出て、比較的高値の時に出荷をすることができた 今年はブーム化

申込者が殺到して種が全然足りません この状況は昨年から^来る^と思ってました
ですので今年は 更に収穫時期の早いタイプを加えた  不測 は昨年の秋に予想してました
何十年やってようと^ぬるい^農家は常に後手後手です で、知らないもの作ってるワシに?となる

やったらできる。 と思ってるがやらない  なのに他人のすることにチャチャ入れる不思議
ワシもそういう面はあります  邪魔してまでって・・・ そこまでは介入していきませんが。。。








909D

ガウディの作品を沢山観て ガンジーの名言を聴いてしまい 季節は秋

なにやらポッカリと穴が空いてしまい 脳みそが静かです 口はうるさいままですが。

犬見なくても犬描けるようになってきて ・・・ 元々 馬見なくても馬描けるのでして 景色も

上手く言えないのですが、初期(5月)とは感覚が変わってきました。 上達とかではなく変化
郷土芸能では10年近くかかってでしたが、同じような感覚になってきた
他人が上手かろうが自分が足りなかろうが^揺るがない^ このまま行ったら良いという心境
単に年食ってって・・・  急に涼しくもなったし    そういうのもあるかも
ムービー3で並べた絵が45枚 ボツにしたのも入れると60以上は軽く越してます
自己ベスト追い続けての60数枚  そりゃ心境も変わるゆう話ですわ




909E


カメラの調子が悪いと思い込んでたんですが 設定リセットしたら良い感じになりました
涼しくなったんで犬に服でも着せてみたり    犬ブログらしくなる・・・・ 多分成らんWA!



909V



犬絵はまだまだ描きますけどね  重くはなっていくでしょう 偏っていく予感  有るような無いような







zzz・・・。



ほんとはもっとポップで明るいゴシキセイガイインコさんです(R&V日記)車ブログちゃうぞ
inko 2


飛んでるところを所望したのですが ブログ主さんが頑固な方で・・・
スパ650光あり修正版2
しょうがないので想像で描いたボクです  鳥は人生初でした・・・   いや?描いてた ?




閑古鳥

!?・・・

明日のための今日

909

ほんとは5日が締切だったところを無理やりねじ込んで昨日。 玉ねぎ2トン出荷した・・・
ここ10日ほどで 10キロあたり300円値上がりしたのだ  これでいーのだ。



909ごはん

そして雨降る前に苗床作っとかないと種まきが全部遅れていくので そちらの用意もし・・
トラクターの修理もしながらでしたので・・・・・






909はち

撃沈。。。   ナッシングやる気&お休みタイム朝まで







きょとん(地酒のたむら)さんとこの・・・     zzz・・・・・  さとっち画伯作品など






明日 死ぬかのように生きよ 永遠に生きるつもりで学べ(ガンジー)


昨日ラジオで耳にしてから忘れられない名言。  そして明日には忘れる中年。




今から苗床作りの延長戦です。





仕事は道具す。

当ブログお休み中に描いた^雪中黄金犬^  スライドのラスト部分に挿入してました
副管理人のイチオシなので載せました。  他人の描いたもの観てるような・・・不思議です
他界するひと月前の画像ということでしたが^それ^を知ったのは後です     

雪中黄金犬

うちの子はもう少しクリームが強い感じ この子よりは長生きしたが^股関節^でかなり苦しんでからでした






で、トラクターの爪を変えてたんですが、3分の2までしか終わってないの しんどいよー

48本交換するんですが、高速で地面叩いてる^爪^を固定してるネジ。 溶けかかってます

oyakugomenn.jpg

三日月型の背の部分で土を切っていきます 叩くという感覚は乗ってみればわかります

今回掲載のお嬢さんは いずれも(前回記事、ゴールデン3分の2) トラクター降りてすぐ描いた
似る似ない別にしてなら相当なスピードで描けます。 はっきり言ってこの犬種は得意分野と思う
まず、迷いません 常に思い切りのいい線が引けます。



heri.jpg
(最近は農薬散布にヘリ使う家が増えた 10アール5000円要ります)


なんでもポイポイ捨てるクセのある親父のせいで、爪の交換には苦しんだ
中途で作業止めて^ラチェット^買いに行き ついでにオイル交換もと思って買ってきたら・・・
「ミッションオイル?」 メーカーの名前が「E」で始まるので「エンジンオイル」と間違えた
こうゆうことをちょくちょくやらかしますね  そして機械の整備は苦手です 不器用です



tume.jpg

半年から一年 大体そのくらいの期間で^爪^はこんなになる

トラクター自体が古いのでパワーがない  結果、どこかに負担はかかる  買い換えませんが





もこ appu
「もこ」

アップにしたら メチャメチャ可愛い。。。  実際は この1・5倍くらいのサイズで描いてます

白い犬に濃い影は禁物 最近のマイブームはサーモンピンク まとめやすくて明るい色でしょう


本日はいずれも使い回し画像でした







FC2が間髪入れずの障害多発。  あのシレっとした説明・・・  どうにかならんのかな・・・・







 




908あさ


908たま


908ぱぐ


897がち


908



絵の材料と想定して撮ってみた(粗っ)


60秒の名作

ダレダ」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ダレダ(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L ダレダー・・・

bc4990-item300.jpg

・・・は、 ガッチャマンでした ((^^))。     だーれも剃らないい剃られちゃ毛がーないー・・・




         。。。




51BRB2YDD3L.jpg


誰?
1900.jpg
全く関連性はない





ダディダ
SUNTORY_TORYS_WHISKY_CM____________.jpg







とりす650d
(上の画像見ながら描いたら しくじり気味に・・・  仇はオカンがとってくれるでしょう byカブレラ)

ダメです 随分、昔のコマーシャルだけど 気持ちの弱いときに観るとダメです

大阪万博に自分の足で行った世代なら同じ感覚と思います 

ワシ的には一本の映画に匹敵するほどの作品 場合によっちゃそれ以上
検索してたら結構大きい犬のバージョンもあった

BGMまんま流用して犬 別の描いて。。。   スライド作ったろう思ったんですが・・・
前半に致命的な効果音が入ってたので諦めた









こんにちわ2011








SANY0014.jpg


玉ねぎ・・・  130パー      3割値が上がったんで出荷してしまおうということで

レタス ブロッコリー キャベツ 早生玉ねぎ の苗の管理もあり 大豆の面倒もみないといけない
トラクターの爪も交換しなくちゃならないので今日は結構忙しい
と言っても 本格的に仕事が混んでくるのは彼岸以降ですが・・・ 大震災 この前の台風・・・
まったく相場が読めません。 そう言えば^さとっち^から2回もメール来ました昨日。 読めない還暦













坂道

モデルが被った のが気に食わなかった? ちなみにワシは犬の名前間違いませんが・・・ w。。。






ダディダみたいなショートストーリー 誰か主役張りませんか?






・・・ てから考えよう\(^_^=^_^)/

季節は巡る

HY22.jpg

無理言って何度も画像選び直してもらった甲斐がありました 我ながら秀作 p( ̄ー ̄)q







904


ハイパーママ・・・。
フリーソフトお試し用タイプ 月に一度はアンとインストール繰り返してる
マックにはフリーじゃないのが入ってるので そっち使えば良いのだろうけどタイムラグが大きくて辛い
線引いてから遅れて色が走ってくる感覚 酔います 気持ち悪くなる


0-4905ぃ、おと

これから徐々に忙しくなってくるのですが 絵を描く速度が上がってきたので 週4,5枚はこなせる
と 踏んでます

実際 一日で3枚仕上げたって日も何回かある 街並み描いてみたいという欲求も出てきました
「これ、イケテルのと違う?」って画像があればメールフォームから放り込んでください画像URL
挨拶も世辞も不要です 良い と思えば こちらからお願いにあがります 犬のいる風景がいい



けいだい


風情あるなと思ったら気張って描きます 気に入れば複数描くつもり 
ワシでなくてもデジ絵の描き手は多い とんでもなく上手な人間も山ほど居てる そりゃ分かってます
しかし 人それぞれタッチも仕上げ方も様々 
陰影やハイライトは絶対ってタイプも居れば 淡いの専門とか背景好かんとか いろいろと思う

徐々に紙芝居モードへ移行してこうと考えてるのですが その場合は一頭のエピソード追っていき
90秒くらいで完結って感じを想定してる そいつは頼んでもなかなか受ける人間居ないと思う
その候補に成りえるチャンスとも思って欲しい 絵が気に入らんとかならお笑いぐさですが・・・





はkkぴ



犬の一生は短い    勇気も恥も一瞬



稲


そうそう 玉ねぎが値上がりしてきた 粘った甲斐あった。 

それと 思い当たる節のある方だけに伝言 エヴァスライド作ってもいーですか? 使徒さん・・・





このランキングだけ残したわ






905ぱぐ

またいくつめかの秋。  春には年齢をひとつ重ねる



ハチのいちにち650
「犬の居る風景」 モデル募集中


過去の作品をつなげてみました 勇気の・・・







誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
タイのアメショー

行きゆきてくろはち

台風が去ったと解釈。  ブログ村から撤退したので再び風が吹こうとも^甲斐^がないだろう
いつまでも縮こまってるのは性に合わんので本格再開することにしましたよ

リアルタイムで反映するコメ欄が本編より人気高いブログと言われてましたが・・・  えへへ






パグ道楽ikari

         ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

                        何がおかしい!!




カニ加工がパソコンで絵を描くキッカケになった。  もともとキティちゃんが被ってたのを加工
加工を繰り返すうちに原型は失われてゆき やがて自作すようになったという・・・

付属のペイントツールで動きをつけてゆくうちに色の選択や塗り重ねが上達しました
照りの部分に白塗って 順々にサーモン、レッド、ワインと繋げていく感じ
古くから出入りしてる連中の中にはタマゲタってのも居るかもしれない やってみると分かります
ペイントツールで照り出すのは結構難易度高いということ 「なんとか笑かしたろ」という執念の賜物

やがて「落とし水」という超レアな上級者向きソフトを触ることになり、肖像画的なもの描き始めた
輪郭など定めることの出来ない大味なものでした これもまた鍛えられた
現在使ってる azペインターは抜群のソフト 
もともとコーレルペインターは体験済みだったし慣れてた
十数年前に土産物屋さんに頼まれ ひと月近くかかって浄瑠璃人形を描いたことがあります
五万円貰いましたね 社長さんホクホクだった。かなり売上に貢献したもの マウスオンリーの傑作

このブログにしょうもない自慢はつきものです 気を付けましょう






にわ905
油断したらいけませんYO。


コメ欄は当分このまま承認制でいかせてもらいやす 
ワシの居ない間にコメ主同士でもめたりとか・・・
嫌な流れになってもつまらない 非コメも受けないことにしたメールフォーム使えゆう話。
やなコメ入って注意して 繰り返しとなれば晒すと決めた   カタイか?・・・

ぶっちゃけ言えば ・・・の問題

センスの問題。

オモローと悪ふざけは違ういうこと そのあたりは説明のしようがないわな?
平常更新一発目ということですが、引っかかってんので嫌なこと言うけど許しといてね
「ハチくん可愛いですね」 ぐらいは入れるぜ普通。 どういう場合か?は わかるかね?
^その時点^で既に引っかかってるいう感覚、おかしいかい?仲のいい人は忠告してくれらんよ
誰も言ってくれらんぜホント。 常に挟む必要ナッシング そんなブログ違うし←それもどーだか
ワシも他人の画像パクって勝手に絵にするの辞める これまでのことは謝る すみませんでした








最低限の礼儀とワシの描く絵に好感持ってる人 勇気ある人 ・・・
画像URL添付してメールフォームに放り込んでくれたら見ます 良い構図なら描きます
絵描いたからって、その後付き合いすることないし飼い主なら勝手に加工して使いまわして下さい
ブログ名紹介されたほうがいいって人ならそのようにするし、望まないなら絵だけアップさせて貰う
恒例のスライドにも使わせてもらう 犬は犬だし 絵は絵ですわ
そのへん分かってくれる方だけ絵の依頼受けます 普通と思うけど どうだろね? 
注文多いようですが 飼い主見上げてアップとか描かない 正面向いてるのとか有り得ない
過去のスライド見るなりして参考にして欲しい どのような構図が映えるかを
ま、こんだけグズグズ書いたらなかなか来ないw 多分。。。   一応募集中いうことですね
犬の肖像画や似顔絵ではなく^犬の居る光景^と言ったほうがわかりやすいかもですが。






ハチのいちにち650

                            

                              復活







905ぱぐ

継ぎ足し・・・ 夕方のおニュースで

タバコ700円て言うた?   大臣の任命基準は「失言癖」無い人でええのと違う?
たっすいオバチャン選んだし・・・ 

雨の止む日

ある一定の条件を満たすと すっ飛んでくるスカが居て かなり以前から気を付けてます
最近ガチャガチャと荒れることの多いワシですが 荒れると乗っかってくるのが複数居る
なので過敏になります。 スカ と評した時点でアウトかもですが・・・ 半年以上もしつこいわ!
最近知り合った方たちとは何の怨恨もなく・・・  ただ^引き金^的な要素となったんでキレた
「消えたらいいのに」
二回連続入った時点で締めようと思った ここ数ヶ月関わってないが観られてたらしい
今後そいつがすっ飛んできて そいつら? ド汚い言葉突っ込んで来たとして
思い当たる節あれば相応のことはさせてもらうかもしれない 証拠なくても
たとえワシに幾分かの非があろうとも^晒す^ 当てずっぽだろうと晒すことも考えてる
警告ではなく 存念を述べている
人殺しだろうと常習犯だろうと 刑期終えれば一般人だし ワシが悪いとして
度々ワシに仕掛けてくるスカは正義の味方? 傷ついた?  腹が立った?
直で姿表し文句を言い 謝罪求めるなり説明求めるなりするんなら応対もできる
嫌がらせ楽しんでるようにしか思えない  誰?とも判別つき難く とにかくしつこい

暴風雨

やりすぎることは多い そして無法者な一面も、ままある なんぼほど他人に迷惑かけてきたか 最近も

わしのこと嫌いな人間 許せらんて人間多いと思う 
しかし正面から向き合って諭されれば理解はする 謝りもする  人だ。  ワシも人だ。

この記事見て「してやったり」 と飛んでくるかもしれない 毎度のパターン ^ここ^って時に来る
ブログ村からは撤退したし もともとパグブロガーとも交流は薄い これで堪えとけ正味の話
ワシにとってブログ続けることの意義は変わってきてる 「は、?知るか?」 と思うだろう
思うのは勝手 ねちっこいのは好かん ワシに関わるな

冠水

姿晒すようなら詫びよう どのような経緯で腹立ててるかが知りたい  成りすましなら許さんがね





恋におちて


雨止む日が望みだ   ワシにも あんたにも あんたたちにもだ




家族は居るか?  ワシには多額の借金こさえた80の父親と痴呆に悩む76の母親がいる
手酷いコメント見ただけで、堪えきれなくなる配偶者がいる




家族は居ますか?

メロディ

今回のテーマはスライド曲を推薦してくれた人への贈り物 正直^曲がごっつすぎ^だったんで悩んだ
ムービー3のことね  オリンピックでいやほど聴いたしらいよんキングでも使われてた 
男性グループってだけで底響きハンパないのに^カンツォーネ^入ってて押す押す・・・負けるわ!

日本の曲をチョイスすること少ないのですが^歌詞^の影響が色濃く出るので外すこと多い


fみりあ


小学生の頃は9才上の兄貴とその2つ下の姉 それらに影響されて洋楽聞くことが多かった
プレスリー サイモン&ガーファンクル ジョンレノン ベティ&クリス カーペンターズなどなど
陽水、荒井由実などもよく聴かされてましたね アニメとか全然観せてもらえなかったです

中学あたりから自分でチョイスして聴くようになり ミュージックテレビジョンが好きでした
日本人聴くようになったキッカケはオフコース、千春、安全地帯がメジャーになったこと
それまでは嫌いでした 耳障りだった

奥さんが大きな病気で入院してたことあって 毎晩見舞いに行ってたんですが微妙な容態で
馬鹿話して深夜に帰宅した時 玉置の歌を聴いた プロセスも知った  胸に堪えました
以後、病院の帰り道は口ずさんでいました 文字通り^泣きながら^

ずっと前から使う予定で取り込んでおいたのですが 歌詞が適切でないので使わなかった
スライドの流れと犬絵は関係ないです 気を悪くしないでほしい ラストだけ得手勝手に自分用です。
曲によって印象とか結構変わる そういうことの例です 他意はありませんのであしからず


ちょっといじってます これも他意はないっす。











ムービー3

ムービーメイカー試作第3弾 随分手間がかかったので(編集でなく描くのに)
ひっそりアップする気にもなれないので貼り付けます。 
ねっちりしたコメントなど食らうと人並みに痛むし 毛が逆立つ それを楽しむ人間も少なくない
気の悪いコメントであろうが友好的であろうが承認制にさせてもらうことにした そして読まない
当分読まないしどうしても叩きたきゃ自ブログ汚してでも存分に書き綴れば良いと思う

尚、自分なりに配慮はしてるつもりですが 気に食わない場合その旨伝えて欲しい
今回モデルにさせてもらってる飼い主さんとは軋轢も遺恨もないものと考えて組み込んでます
一人でも異存があるようでしたら動画を削除します。 
そしてこのスライドに使われてる使わせてるからといってワシに与するものでもないということ
その点、重々理解していただきたい  全てはワシの一存でチョイスしてやってること

今回の動画アップで新たな火種など思いもよりませんが もし疑念が生じたなら申し出て欲しい
連絡は取れる状態のはずですので・・・  
それ以外の方で口汚く罵る文言が含まれてる場合 ^晒します^送信者は断定で明記するつもり

カタイかっ!!。   そりゃ固くもなるわっ(。皿。)   そしてふざけてもない  真剣じゃわいつも






 











同じの。
[広告] VPS


このページのトップへ
