これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

や~まだ~、しっかりせい。

奥さんの実家から車で10分ぐらいのところに新しく電器屋がオープンした。


(イメージ画像です)

相当な土砂降りだったんですが、一回覗いとこうか!というノリで行ってみた

客は10人くらい(台風ストライクな時間帯) で生まれて初めて店内オールLED照明、視界抜群やったね
しかし積極的な店員の一言から ワシの眼前にはどんより雲が拡がりはじめた・・・ ゴロゴロゴロ・・・


やまーだでんき

アカンわヤマダくん! 子連れでない限り『おかーさん』は使っちゃダメ。
一番安全な呼称=お連れ様。 男性に『ご主人』は失礼じゃないが、女性には『奥様』でも失礼な場合がある
なのに、あろうことか『おかーさん』て? 街じゃどうなのか知らんがこっちじゃお婆さんにしか使わんぞ




area_map.gif

そんなこって、荒れ模様のファーストコンタクトだったが、フレッツをイオに代えたら安くなりますよ、と
俄然興味が湧いて色々話し込んだワシ
聞けば関西限定らしいが確かに安い プロバイダ料も込みだし近所でイオに代えた知り合いも多かったし
おまけにキャンペーン中だと21000円分の電化製品がタダで手に入りますよ、みたいなこと言うし




まーだでんき

さらにはauスマホ同時契約ならそっちの料金も安くなる・・・ 最早断る理由が見つからなかった

が、

490bada5.jpg

空気を読めないヤマダくんのせいで、奥さんの機嫌がぜんぜん良くならなかった ので
日を改めて来店するってことで店を後にした。





開店間もなくの月末の日曜日、しかし台風接近で客足が伸びなかった>焦る店員の気持ちはわかる
だが将を射んと欲っすれば先ず・・・という諺があるのだよ。 ヤマダくん修行が足りんね~。






まんじゅちる

想像以上の長い長い集中豪雨でしたよ 夕方には晴れ間が出たけども



雨上がり爆走じゃー

関東東海にお住いの方気をつけてください 結構強烈ですよ、今回の低気圧は。。。

まるで探偵。

最近^住所でポン^というフザケタ名前の 一見ただの電話帳代わり?みたいなサイトが話題になっている
・・・別に・・・そんなものが何か問題あるのか? とも思ったが
試しに自分の住んでる地域チェックしたら、まるで町内会名簿のごとき表記の仕方だったので引いたわ

^あたり^つけて調べればまさしく^ポン^ですよ (URLは貼らない)



昔、家具店に勤めてた頃 毎年今時期になると来期の新一年生探しが重要な仕事になってました
知り合いの知り合いのそのまた、みたいな繋がりから各幼稚園&保育所の名簿は手に入れられたんですが
いかんせん、当時既に個人情報の管理については厳しかったので名前からの住所の割り出しが困難でした

さあ困った>とりあえず聞き込み>不調>図書館で6年前の新聞を一年分出してもらう>実家を特定
>とりあえず尋ねる>不調>団地巡り と、なります

5099838-5005B25D.jpg

持ち家だったり同居などであれば教えてくれるし表札などで確認も容易だったが 集合住宅になるとキツイ
ポストに名前無し、家電なし、近所付き合い無し、となってくる
それでも^勘^で、かなりの確率で部屋は特定できたんですけどね  w。 ピンポン外しとるがな!!


01a.jpg

約二ヶ月間に渡って、そのような作業を繰り返し、ほぼ100%把握>名簿作成>執拗な売り込み と、なる
大体一人で300~400件の割り当てになります 打率は三割届くか届かんか、程度
ワシ自身、最高で100台余りの学習机を売った年もあったんですが、年々売上げは減っていきましたね
少子化というのもあるし、学習机離れが進んだ、というのもあったし しかしワシにとって一番の敵は・・



topho04.jpg

ジャスコ。

へ? でしょうけど ジャスコが強くて随分売上げを削り取られましたよ なぜジャスコが強いのか?
若夫婦が買うにしても実家の爺ばばが買うにしても イオンカードが肝でしてね
現金払いじゃなくても ポンっと買えるじゃないですか。 
そのうえ安くてデザインが今風で、一緒に売ってるランドセルがバリエーション豊富でこれまた安い!
そりゃ勝てません 家具屋には家具欲しい時しか行かないがジャスコには豆腐一丁でも買いに行きますからね


もうかれこれ10年以上前の苦労話ですが 当時グーグルアース含め検索サイトが今ほど充実してたら、とか
今更ながら思いますよ ・・・えっ?それなら他社も同様に便利やん、有利ちゃうやん!と思いますよね
いえいえ、たかだか学習机一個売るのに何っ回も売り込みにいく業者なんぞ滅多にありませんよ
まるで借金の取立人バリでしたから・・・。





何のために頑張るんだろう

928木陰

他人に言ったら「凄えぇ~」、ってなるが、本人にすりゃ実際大したことじゃないぜ~。な話
この三日間でブロッコリーの苗を4000本、白菜を2000本植えました 母親と二人で・・・
ぜんぜんへっちゃらです、腰痛いとか肩が、とか な~んもない





928もすもす

と思う?

もう、膝がガクガクですわ 

てくてく歩くパグを右足引き摺りながら追う始末です 

明日は秋のイベントで一番嫌いな^脱穀^が待ってますよ 一日中稲藁を拾いますです 

おそらく明後日はトイレに行くのさえ苦痛になるでしょう 人力主体の農業は重労働てんこ盛りす。



928白菜

借金減ったら減ったで、なんかこうしんどい、疲れやすい というか頑張れなくなってきた
もう頑張らなくてもそこそこまともに暮らしていける>どうやって楽するか、ばっかり考えるようになった





928うまりうまり

以前は^借金苦からの脱出^みたいなドキュメント観て『・・・ぜんぜんフツーやん』と思ったものだが
最近は同じ作品観ても『人間ってこんなに頑張れるもんなんやな~』みたいになってしまった

地元の先輩が数年前に二人、立て続けで脳梗塞になって倒れて 一人は生還したが一人はダメだった
その原因は両者とも働きすぎ、らしい しかし一方は二億以上の預金があった、と聞くし
もう一方も家一件建つほどの蓄えがあったと聞く 彼らにモチベーション保たせたモノってなんだろか?
今更詮索しても始まらないが、未だに不思議です





98半

昨日、イッコ下の友人が救急車で運ばれたと聞いた
心筋梗塞らしい、というのを又聞きした程度なんですが そいつも預貯金はガッツリあるんですがね
尚、現在も意識不明・・・ 彼が無理こいて働いて、沢山お金貯めようとする理由は知ってるんですワシ。
病弱な弟のために銭残したるねん、っていう話は何回も聞いてますから




難しい・・・ 人間って頑張る加減が難しいわ 普通ってほんと難しい?のかも知れん。





   
無理はイカンよ無理は。

ついていけてない人

出先でも動画観れたらいいな。 てことで以前からスマホが欲しいな、と思ってたんですが
割と近所にある^ジャスコ南あわじ店^の店員は頼りない印象があったので^ジャスコ洲本店^へ行った
・・・ えっ?、なんでジャスコばかり?と ・・・はて?自分でも判りませんが? 住めば判ります多分

yodo02.jpg


売り場に行きますと、案の定やる気満々の兄さんが寄ってきた
ワシ『これ、0円て書いてあるのは0円なん?』
店員「これはこーなってあーなって・・・ 二年経つと0円と同じ計算になりますハイ~」
ワシ『・・・・ ふーん』、『ソフトバンクに代えたらもっと安いの?』
店員「4S(アイフォン)でいいんですか?こちらなら在庫ありますよっ!!」
ワシ『・・・・ うーん』、『つまりどこのにしても35000円は要るゆうことなん?』
店員「ですから月々の料金から・・・ということなんです~ ・・・ですぅ~」
ワシ『・・・・また来るわ、ありがと』

決めた。 スマホは買わん(ジャスコでは特に) 今後は電器屋のチラシに期待しよう(欲しいの!?)


loveguard1959-img600x450-13157525238irvci72020.jpg

10月1日に中華の空母が寄って来る、というのはホントでしょうか? 

ま、そんなことはどーでもいいんですが 10月1日から違法ダウンロードに対する処罰が厳しくなる
というのはどうやら本気らしい
とりあえず^ゆるいゆるい^FC2のほうは放置しとくとして、目の敵にされそうなYOUTUBEのほう
こちらは全部削除しようかと思ってます
商用として有効であろう著作権を含んだものはダメですっ!! という姿勢であると解釈してます
詳しくは各々ぐぐってください ワシもよく判ってませんから。




知らんかったんですが、アイフォンってパソコン無いと持ってる意味ないらしいですね
親切なジャスコの兄さんの説明で本日発覚しましたよ(ワシだけ?)
動画の規制+アイフォンバカ売れ=ついていけません・・・




clubtstore_5710406.jpg

多分10月からYOUTUBEがつまらなくなりますね てゆーかこれまでが野放しすぎたのかもですが



s_shiobon_blk2.png

このシャツ着てハチ連れてたら受ける? これは著作権関係ないですね? 

アイフォンはやっぱり諦めます 代わりになにか作曲か演奏できるソフト、或いは楽器探しますわ

世の中オリジナルが持て囃される時代に流れかけてる?かもしれないと思いませんか?思いませんね。。。


10月1日ですよ皆さん!? でっかい船が来ますよ!!(そっちか?)


また咲いたの?

数年前のあべちゃんの立てたスローガン 『美しい国、ニッポン』
あべちゃあん

(参議院選挙惨敗により心労のため辞職・・・涙目が印象的でした









この度のスローガン『日本人が日本に生まれたことに幸せを感じる、そういう日本を作る』
あべちゃあん

(ごめん・・・ そんな台詞なら寛さんでも言えます・・・ しくしく・・・


以前とまるっきし変わってないし、今や世間でアベっつったら阿部寛ですから~!? もしくはサダヲです。
ぼやっとしたこと言ってる場合じゃないですよ! それとカレーは安いの食っとけって!!(。。)






926しごとちう

下隣のお宅は本日稲刈りを済ませた模様・・・




926こんばいん

道一本向こうのお宅も今日中に終わりそうです




926ぱぐはしる

ウチは・・・ ぜんぜん未だなんですよこれが。。。
新品で350万、中古でも200万ほどもするコンバインが買えませんです
たかだか30万~40万稼ぐのにそんな高価なもの要りませんっ!! そう思いませんか?





926ほるほる

韓国はサムスン、LG、現代などの看板会社を肥大化させるために国力を注いでいます、目論見は当たった
しかし農業を含め一次産業を犠牲にして・・・という思い切りの良すぎた政策のため歪みが生じてる
韓国の一部の会社は儲かった、韓国企業に投資してる人も儲かった しかし韓国民は?・・・
生活が苦しくなった。

逆に日本は色んな一次産業を保護し続けた 大看板的な企業を守ることをしなかった
日本の経済はジリ貧に陥り、国民の生活はなだらかにではあるが苦しくなってきてる

何かを断ち切って進んでもダメ(韓国) 何も切らずに立ち止まっていてもダメ(日本)

誰が総理になるか判らんが、とりあえず失敗も成功もしないような人にはやってほしくないですよ
右なら右 左なら左 ハッキリと間違い、ハッキリと成果を出して欲しい。 「美しい・・・」とか
「幸せに・・・」とか 今日び北でさえ受け入れられんぞホンマ。





926まんじゅ
(いいえこれはまんじゅしゃげです)

仇花以下じゃ。



おまえらたいがいに・・・

超過人民餃子毒 ・・・ 間違えた。
中華人民共和国に新しく配備された空母は 旧ソ連軍の「悪役」、間違えた 「ワリャーク」だそうな。
79aef3bf.jpg

名を「遼寧」と改め、あちらの建国記念日である10月1日に尖閣諸島へ向かうものと思われます
ワシ知らんかったけど、アジアで空母持つのって初めてのことだそうで、単純に凄いですねと・・・

ゴルぁ!!!

ゴルァッ!!!  ・・・思うかいな!!!






26316820.jpg

・・・。


ええかげんこらえて.
(これはなんですか?専属キャスター:楊融和)

日本の外交見てたら、そりゃ基本的に間違ってないのかもしれないが周囲の国はあざとく接してくるのだから
こちらもある程度合わせていかんと後手後手ですわ、学習能力無いんだろうか?

大寒民国や北朝賎、中か? のように肝心なとこの論点ずらして押し捲る手法真似たらいいのに・・・
例えばワシん家の場合、お隣さんが境に塀作ったわけですが、ウチの梅の木の枝が向こうに迫り出してます
このケースだとワシが中国。
自分の敷地に枝が入り込んでて、邪魔だし何か落ちてきていちいち掃除せにゃならん 文句言いに来て普通
お隣さんは日本。 
~仮にそのことで苦情言いに来たとして~
で、ワシが中か?の人民だとしたら、おそらくこういう風に言う
『おまえが勝手に高い塀作ったお陰で台所も居間も真っ暗じゃ!先に塀低くしてから来い!話はそれからじゃ!』
さらに・・・
『今までタダでウチの梅見てただろ!?遡って拝観料払えやぁ・・・!!』
付け加えて
『そう言や梅の実はそっち側に落ちてたはずだが?おまえ黙って食ってたの?訴えるぞ~!』
お隣「・・・ ・・・」

もう、  もうええか・・・  と思いますわな。  これが中韓北の外交手法ですね 多分ね。






盗んでないのに盗んだと言われ、そのことに反論すると先祖代々の家宝まで「もともとウチの物だ」と言われる
おかしいこと言ってるって自覚はあるのよ多分、判ってて言ってるんですよ そうゆう話法なんです。
またぞろ台湾がおかしなこと言い出してるが、日本もわけのわからんこと言ってケムにまいたったらええねん。
『台湾は古来、日本の領土だ!貴様らはさっさと本国に帰れ! 話はその時に聞いてやる』

ゴルぁ!!!

・・・ 叩かれません大丈夫です ・・・
当事国以外は褒めてくれるでしょう 「日本もなかなか面白いじゃないか!」と。

ちょっとノーベル賞取り過ぎたからね ただの頭のいい堅物と思われてるんじゃないでしょうか?
世界的なギャグも言えるんだぜィ!!、ってとこ見せてやりましょう。


◇アジアのノーベル賞(自然科学分野)

★日本 15人
湯川秀樹     (物理学)   1949年  朝永振一郎    (物理学)   1965年
江崎玲於奈    (物理学)   1973年  福井謙一     (化学)    1981年
利根川進     (医学生理学) 1987年  白川英樹     (化学)    2000年
野依良治     (化学)    2001年  小柴昌俊     (物理学)   2002年
田中耕一     (化学)    2002年  小林誠      (物理学)   2008年
益川敏英     (物理学)   2008年  下村脩      (化学)    2008年
鈴木章      (化学)    2010年  根岸栄一     (化学)    2010年
南部陽一郎    (物理学)   2008年

パキスタン 1人
Abdus Salam   (物理学)   1979年

★台湾 1人
李遠哲      (化学)    1986年

irashaimasen_jpg.jpg






★韓国 0人  

淡路はなさじき・続き

10月が見ごろ?はなさじき

奥「うわぁ、結構・・・  コスモスまだか・・・」 と言いながらスタスタ歩いていく
ワ『まだ早かったな』 と言いながら近い未来のことを想像する





海が見える はなさじき

奥「船見えるやん!」
ワ『遠っ!』





無国籍な光景 はなさじき

木造の通路に入ろうとしたら ハチが愚図りだして、奥さんは木の感触が嫌なんだろか?と解釈したが
散歩担当のワシには別の理由がある、と判ってた。




下り坂得意-はなさじき

この犬は 風が強い日は風下に向かってしか歩かない 平坦な道で分岐があれば下り坂のほうへ曲がろうとする
あげく帰り道がどんどん遠くなっていくわけだが、ちょっと頑張れば抱いて帰ってくれると確信してるのですよ
調子に乗って坂を下るパグ&決して振り向かない主婦 ・・・だいたい分かってきたわ 
帰り道に重い荷物抱えながら後ろから毒づかれるワシの姿がありありと浮かぶわ





肉牛 はなさじき

奥「牛の鳴き声するぅ~~」
ワ『ほんまやなぁ』(別に・・・ 毎日ホルスの横歩いとるし昔は黒飼育しとったし・・・)





エリア外 はなさじき

この茂みを抜けて視界が開ければ おそらく犬と主婦は愕然とするだろう
ワシは全然大丈夫だが、ちょっと日差しも強くなってきたことだし休憩することにした





水を」 はなさじき

まさか水を用意してるとは思ってないパグ





水しかないのに はなさじき

まさか水だけ与えられるとはゆめゆめ思ってないパグ&根負けして何かを取り出す主婦





小路 はなさじき

この角を左に曲がれば、階段&階段そして遥か上に展望台&駐車場が見える
どういうわけかワシは両手が塞がってたので、奥さんの手を引いて歩くことは出来なかった
どういうわけか手ぶらの奥さんは遥か後方から文句をたらたら言っていたようだ 意味わからんわ。
ところで微かに聞き取れた「セグウェイ、セグウェイ」とは何のおまじないなのでしょうか?  

hana_002.jpg



教訓。 黙って歩いたほうが上り坂は楽です。




犬同伴ペンション
愛犬と泊まる宿 ペンション山
付近には花さじきの他、園芸学校(見学可)、淡路島公園、なんとか~メイツ牧場、がある 周囲に店は無い  
一泊二食付10,500円犬中1575円、犬小1050円、犬大は不可。

淡路はなさじき前編

923はなさじきA

小雨まじりの中、苗箱60枚(15a分)を・・・ 判りにくい?・・・
えー、たくさんたくさん並べてましたら沢山疲れました終わり。 ワカッタ?
で、へとへとのところへ奥さんが『どこか行こうか』 
無策。 なんちゅう無策な呼びかけじゃ! と心の中で小さく叫びながら車を出した。
    ↑(この!無能なスカがぁ!!!、ぐらいのトーンでツイート)



923はなさじきB

自宅から20分で高速乗り口に到達>さらに120キロで巡航し小一時間で現地に到着した。



923はなさじきC

無料です。 駐車場代も入場料もいらない(対岸にうっすら見えるのは神戸)



923はなさじきD

看板の前で記念撮影しやがれ。 ということだったが・・・



923はなさじきE

ぜんぜん協力的じゃなかったので他の景色ばかり撮ってやったわ ざまぁ。



923.jpg

経済効果に貢献しないだろう観光客の群れが多かった。 犬連れも目立ったが撮れませんでした
なぜ。って? 写真送ってくれとか言われたらメンドイからです。




923はなさじきG
(無策さん↑)

すいません、小雨の中労働>ノータイムで出かけたのでしんどいっす。 ということで


つづく。

スマホ見に行きたかったのに・・・。


橋降りたら一本道です。 約十分で現地に着きますよ 犬OKのペンションも複数見かけました
hanasajikimap.jpg

いつものように

休耕田の除草、種蒔きなど、俄かに忙しくなってきました。 
ですのでこれまでのように黒い丸い犬には構ってられません ゆえに若干いじけてるようにも見える今日この頃

張り込み922
待ってます。


と、思うでしょ? エサ待ちに入ってるだけです大丈夫です。 ほら、いつものように名前を呼べば

呼ばれても922
んん?






張り込み922
・・・ふうっ・・・。





・・・いつものように優しく名前を呼べば
きらーん...
「おほーい、おほーい」








忙しいので922
ん・・・。




少し体を起こします。  






張り込み922

平常運転異常なしっ!!|/// |´_ゝ`)ノ | ///|





張り込み922
ん。異常なし!

日本特有?

アイフォンとスマートフォンって何が違うの?・・・
昨日22歳の若者に問うたら冷ややかな微笑み浮かべるのを我慢した、・・・
我慢したった~~~!!みたいな顔された(あくまでワシの主観) いやいや違うよ? 違うのよ。
パソコンとマックは、みたいなこと尋ねてるんじゃないのよ。

ま、仕方ないわな
今ケータイ使ってんのはワシと^月給12万なのに(25歳)船券買うのが人生^しか居ないですから
ちなみに^月給12万なのに(25歳)船券買うのが人生^はケータイ以外に1リットル麦茶も携帯してます
(役に立たない豆知識・ワシ編より)

あいふぉん地図

実は今使ってるエーユーの^縛り^が、そろそろ切れるので 追い金小額ならワシもスマホに、とか思ってて
そして長いことマックユーザーだったワシは、アイフォンのことをかなり疑ってます。
日本語の予測変換。 以前相当泣かされたし
しかしニュースでは長蛇の列が!?と頻繁に流されてる 周囲の誰に聞いても^5出たら買う^と言うし
ところが本日いろいろ検索してたら^地図最悪^という評判がたくさんたってた。 なるほど酷い(。。)
結論。 もう少し様子を見ようそーしよう  と、なりました。




921はちくんkk

しかし日本は平和です あんだけ中国で大騒ぎしてたのに殆ど反応せず、新機種出たら長打の列
オスプレー無視か?(性能は凄いな。) 民主野田とか関心なしか?(演説下手)
日米安保頼み、アメリカ頼みの意見が多いが「おば」って打ってんのにオバマの出てくる位置低すぎ!!
はるまふじ、は横綱目前だしウチはエアコン切ったぞ? 新機種中毒かい!! ほんましょうもない。




ワシは並ばんぞ!? 空いてから観に行きますからっ!

それと(略25歳)んとこの社長! 給料上げてやれ!  それとお前もボートすんな! 嘆かわしい。


葺って書けますか?

無題


まず、こちらに住所と名前 ・・・ ハイ、あとココに判子持ってます? ・・・ ココね。

で、こちらにも住所 あ、番地は別の段に書きます ・・・ そう、 ハイ・・・

木造瓦・・・ 葺きって・・・ ええ、そんなですコレと同じ字です ・・・ ハイ結構

こちらには平屋と ・・・ ハイ、また・・・ ハイ瓦です ・・・

えっ? 七枚ですが?  ハイ、その隙間に居宅と入れてください ええ、狭いですねw。

んっ? 8000円の印紙買っていただきますが?  はは、丁度良かったですね、丁度w。

ええ。 ココに判子 ・・・ ココに割り印 次ココ、次ココ ・・・ ココも あとこちらにもw。

葺とは?

土地屋敷を第二抵当に入れて借金してたんですが この度、目出度く関西したので明日から大阪人です。
ちなみに第一抵当分は残り五ヶ月で関西します、梅田の舞台に立つ日も間近ですね?

書類が多いので仕上げるまで一時間以上かかりましたよ
実は車で10分ほどの所に支局があったはずなんですが、ワシの知らん間に閉鎖されてたんですね
随分、遠方まで来さされたわ・・・  しかし法務局の職員は皆やさしかった。何処もこんな感じなん?



313291_5522.jpg

ワシが未だサラリーマンだったころ、近所の友人が
「おーい、おーい、くろはちの家がネットで売りに出とるぞ~」・・・ いや?そんなはずないわ!
>親父白状>親族会議>決裂&相続放棄>>>>> わかった(ワシ)となった。

で、700万も積んだら落とせるだろう ということで競売に参加。(落とせても金は無い、当ても)



20120206031329.jpg

もしも入札できてしまったら? とは思ったが
落札>払えません、であっても諦めがつく という発想で奥さん以外の一族引き連れて手続きした

割と順番が後ろやったんよね 目の前で・・・ 


saibansyonite.jpg

評価額2000万もない物件が、まさかの3500万!? 倉庫つき土地、が50万???
入札結果が発表される度に大きなどよめき、そして肩を落として帰る親族一同と思しき集団
い・・・胃が痛くなる・・・ とはこーゆーの言うんだろう
あげく寸前で見た光景>僅差の入札失敗。 ・・・
もう・・・ほほほ・・・、ウチの家族で顔上げてる人間居なかった、という・・・

幸い幹線道路から遠く、建物も多く尚且つ古かったんで 業者に嫌われて競合されなかった
評価額700万の自宅を 712万で落とせたんよね とりあえずは一件落着。。。

言いますが

その後・・・  反日中国人も引くぐらいの勢いで某農協に雪崩れ込み、担当者の話など一切聞かず
無茶苦茶な言い分と知りつつも 根拠の無い^ワシの言うことは正しい^論で資金を調達しました。
人間し抜きでやれば何でも出来る、とは言うが、kロス気で行けば多少の無理は通るのだ。と学習した


ねおき920

教訓。 法務局行く時は漢字が書けるか確認してから行きましょう。


出来レースは見苦しい。

この^中国的!^ってなんやろ? ちなみに魚釣島と石垣島の間にあります。 素朴に疑問。

中国的!ってなに?

昨日はよっぽど^特集組まれるだろう^と思ってたのに 漁船団のことはニュースでサラっと触れただけ
かわりにアーマーゲー48のジャンケン大会やっとったわ。 インカムつけてやっとったわ。 ・・・
案の定^押せば売れそうなコ^が優勝して終わったっちゅう、なんとも笑かしてくれる結末だった
もしも大相撲で^インカム^つけて勝負してたらどうだろう? とは思いませんか?どーでもいいけども





┗(^┏Д┓^)┛ 打倒!共産党~                 (と同義語の横断幕)
反共産党
( `ハ´)なぬ?政府庁舎に向かってる! 即、タイホぢゃ。

新唐人テレビ(米系中国語番組制作)を観てたら 反日略奪系の集団には私服警官が混じってるとかで
なるほどインカムつけた男が先導してました 市民が日系企業などに雪崩れ込むと警備隊に戻ってたし
いつぞやの報道でワイシャツ姿の男性が揉みくちゃにされてたの観て不思議に思ったが合点がいったわ
「やり過ぎんなよおまえら!」『うっさい邪魔すんなや!』とかで追い出されたんでしょう




┗(´┏Д┓`)┛ だ、打倒!共産党~ ・・・?  道塞がれちゃった・・・
反中国?
( `ハ´)はい、連行~。

それでも日系企業ばかり襲ってた頃はそういう光景も少なかった
だが昨日一昨日あたりになって 星条旗燃やしたりイタリア大使館襲ったり、おかしな流れになってきて
さすがに不味いんで本気で止めるようになって来ましたね ^雇い^が自立しだした、ということか?




┗(o┏Д┓o)┛ か、解散~するか?~
コントロール
( `ハ´)バンバン捕まえていくかんね!

新唐人のレポートでは 広州の暴動の折、どこからともなくデモ隊が湧いてきて一通り暴れて消えた、とか
地元の人の話によると「ここいらの住人じゃないですよ、あいつら全員、電車で帰ったし」・・・
ちゃんと切符買って順番に帰ったんだと、 物は盗むのに電車賃はキッチリ払うのね!?
それとも支給?



┗(@┏Д┓@)┛ あれ?浮いちゃってる?
愚か者の排除
( `ハ´)調子ノンなよ

自作自演デモ隊+自作に便乗した反政府デモ隊 だったのが、自演がなりを潜め、便乗が頑張りだした
すかさず^はい終了!^となったわけですが、在中日本人を恐怖のどん底に落とし込み財産奪いまくって
日本が原因で起こった暴動だから日本が賠償しろ!って・・・ もう・・・  おほほ・・・ ほほほ。

日本政府が尖閣買った値段より、日本の企業や個人が被害に遭った額のほうが遥かに高いわい!
中国政府が裏で糸引いて起こった暴動で、中国人が半身不随になり死人も出たり、と聞いてるが
その人らの分も日本に出せ!ゆうことか?   はは。



しょうもない出来レースやりくさってからに! 少ないファンが更に減ったんちゃうの?

風、ちょっとだけ吹け。



中国広東省の民間企業幹部が24日、中国版ツイッター「微博」で「1949年から71年まで
中国政府は釣魚島(尖閣諸島)を日本の領土と認めていた」と異例の発言をした。
日本領有を示す53年1月の中国共産党機関紙人民日報の記事や複数の公式地図など根拠を挙げている。
微博では中国国内からの感情的な反論に加え
「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」などと賛同する見方も広がっている。

発言をしたのは同省広州の電子サービス企業、広東捷盈電子科技の取締役会副主席との肩書を持つ女性の
林凡氏。林氏は微博の運営会社、新浪微博から「実名」の認証を受けており、10万人以上の読者をもつ。





e7f61696.jpg

・・・ なぜかサムスンまで警護されています ・・・

韓国企業は富士山、力士、侍などをふんだんに使ったテレビコマーシャル、雑誌広告等が多いため、らしい。

ちなみに中国人の起こした会社で、ヤハマ、ホンダ、二サーン、なども警戒を強めているらしい
惜しい・・・ ヤホーもあったらよかったのに・・・。







ぼけ918

せいぜい暴れたらええねん中国人民は。
円高になるし農産物もしばらく入って来んだろうから農家のワシにはプラス材料じゃ!
・・・すいません スケールの小さい話になってしまいました・・・
しかしいつまでも日本が大人しくしてると思うなよ? 貴様ら何か忘れとりゃせんか?



ameagari918.jpg
(随分、雨降りました)




パンダのえさ、じわ~~っと減らしたるからな!  後でほえ面かくなよ! ・・・

hrw_bor.jpg


ま、冗談はさておき
中国の漁船どこ行ったの? ひょっとして本気で魚捕りに行ってるんじゃないでしょうか
もしくは場所間違えてうろうろしてる間にガス欠とか?
それとも船のエンジン見たら 『お、おまえそれヤンマーやんけ』「なにい!おまえもヤマハやん!」
とか言って、壊しあいしとるんだろうか?
で、沈んだら「日本が島を国有化したのが原因だから、日本が賠償しろ」とか言うんだろうか・・・






yayaboke918.jpg

とりあえず集団で船酔いになることを祈りましょう  風ちょっと吹け。




中国の人は乗り物酔いしやすい、という説があります(マジで)

かかってこんかい!おおん?

中国軍200万人 に対して自衛隊25万人



強気の理由はそこですか?





な る ほ ど





核弾頭400個 VS 0個





な る ほ ど

2a7c8513fbf20422c636b8d8036f6cb8_400.jpg

こういう状態だと?




な る ほ ど






或いはこんな?か
050401-01-c.jpg





戦闘機の保有数では?

img_418391_8845109_0.jpg

これぐらいの差か・・・



a4c10e7b0f6c6663d67dd6baf2791c34.jpg

戦車だとこのくらいの差? ふうん




結論。





指せません

頭で勝負だ! さ、かかって来い!





戦争はいけない。




25f55061-s.jpg
やめれ! マジで。

本拠地代えたのですか?

98b8bce6.jpg

(´・ω・`) 支持釣魚島是中国固有領土

1279805783.jpg

中国本土での反響は・・・


(´・ω・`) 流石倭人必至激怒


(´・ω・`) 以是島村不疑繁盛


(´・ω・`) 豚肉一日七千規呂


(´・ω・`) 餃子一日百万個


(´・ω・`) 食在王将







ちなみに餃子の王将ですが、ワシが大阪豊中に住んでた頃、アパートの近くに二件ありました
京都王将と大阪王将、有難いことに系列が違うので値下げ合戦が激しく 当事はその恩恵にあずかりました
ま、王将と中国は、なんちゃ関係ないんですが・・・
しかし京都王将のほうはワシの地元の農協から玉葱仕入れてたんで なんとなく京都に行くことが多かった


現地で商売してる日本の会社には悪いですが 気持ち的には^反日デモ^もっとやれ!やれ!ですね
騒動の規模が、期間が長引けば長引くほど中国には不利になる 日本の政治家も事態を無視できなくなる
そのうち必ず起こりうると思ってます>デモ集団同士の争い 或いは>抗議活動中の中国人死傷者増大

ところで中国政府は どのタイミングで大量検挙するつもりだろうか?
やがてはデモ集団が日常化して、その矛先は内に向けられるものと思うのですが・・・。

店舗に侵入する、略奪する<警察も軍隊も止めない のであれば、それを排斥する行動とっても許される筈
死人が出たところで罪には問われないはず 自分で守れ!って言ってんのと同じですからね
それにしてもどの場面でオチつけるんだろうか?こんな長いコントは生まれてこの方お目にかかった事ない



お米の季節2012



小さい頃から見慣れてますが 毎年この季節は^綺麗な景色に囲まれて得やなぁ~^と思います




きぬふかりとぱぐ915

戦国時代であっても 米の収穫時期には戦争を控えていた
かの有名な武田信玄率いる甲斐の最強集団も この時ばかりは出陣の御布れがあってもソッポ向いてたとか
集団での青田刈りを敢行し兵糧攻め、というのはあったらしいが・・・。(武田武士の多くは半農)




usiromukipagu915.jpg

秀吉は収穫時期を待ち、米が俵に詰められた時点で買い占めた
百姓出身だけあって、そのあたり至れり尽くせりですね 百姓は誰に米買ってもらおうが関係ないし




tooipagu915.jpg

ワシの親戚は収穫時期を待ち、袋詰めした時点で強奪に来ます
皆百姓出身ですが、そのあたり血も涙も無い誰に獲られようが一銭も入りませんので最早親戚云々関係ないわ

 


nyannnyan915.jpg

で、貴様は何盗りに来た?  


そして何時の間にそんなに育った!?

順番は大事

このソフトを使えば、それっぽい戒名はちゃっちゃと出来るらしい

戒名そふと

しかし、ネットで中古車探してるときから やたらと中古車販売会社からメールが来たり
農機具もいろいろ検索してたんですが スポンサー広告が農機具店のばかりになったりとか
経験上・・・ 不吉な環境になりそうなのでダウンロードしませんっ!!(絶対いや!)

そもそも仏の教えには戒名の概念が無い お寺発なのですよ
そして戒名代そのものは無料という体で お布施に含まれてる、と言ってもいいですね
そこらのやりとりは阿吽の呼吸というか、檀家からの要望でお金沢山出すから、ね?みたいな
そ、三つ続いたな・・・ ああ、気色悪い。
まとにかく、銭積んで長~い立派~な戒名付けてもらうってのは意味の無いことだと判った

ウチの家が長いこと借金で苦しんできたてゆうのは 記事で随分書いてきてますが
まださほど窮地に陥ってない頃、70年代後半あたりでしょうか
家相が悪い、とかで600万かけて塀直したんよね 墓が悪い、って150万くらい使ったし
使ってない井戸塞いだり、屋敷の裏の通用門も悪いとか、古い親族の供養が足りないとか
都合一千万くらい浪費してますよ
え、何か改善されたか?   いんや借金増えただけです。 

ワシが父親の借金肩代わりし始めたのが今から七年前、来年の一月で終わるが通産一千万となる
お金の災難はお金でしか解決しない いくら拝んでも家相を直しても借金は減らない
子供の頃、仕事のように毎朝読経させられたが、なんにも意味が判りませんでした
占い的なもの、霊感とかは信じてますよ 統計学として優れてることが多いし能力ある人は居る
しかし両親が頼った占い師や住職や、その筋の人間はタワケぞろいだったと思う

病人を治すには? まず胃にやさしい食物を与え、静養させ、最低限の体力ついたところで治療する
なにも施さずに、当人の家計もお構いなしに ただ闇雲に散財することを促す  最悪やね。

出費を抑え、周囲の人間と良好な関係をつくり、貸元と交渉を重ね、ひたすらに働く
その後、 ですね
家相直すとか拝んでもらうとか 最低限の体制作ってからでしょうよ こっちゃ期限があるんだから

最近また五冊ほど古い因習の本を読んだ 時代時代で立場の有利な人間に利するように変えられてます
お寺であっても例外ではなかった くだらんな~ と思いましたよ


914はち

先代のゴールデンは亡くなってすぐに市役所に届けたんですが 遺体の処分について尋ねたら
^それ専用の処分法がある^とかいうことで、指定の場所に置いたんだが
結局他の可燃物と一緒に焼かれた。 かといって文句とか言いに行かなかったけどね

やがてはペットの霊園とか当たり前になるのかもですが、飼い主も亡くなっちゃったら?
と思うと微妙~。 人間の墓でも保管料滞納したら石どけられるらしいですから 考え物ですよ


あの世シリーズ始まる

一品大相国安国院殿徳蓮社崇誉道和大居士 ・・・  中国語?

いいえ、徳川家康の戒名。

ブドウとぱぐ

一品大相国安国院殿徳蓮社崇誉道和大居士

院殿は院殿号といい院号の最上位の位 でっかいお寺を建ててあげたら貰えます。
ちなみに現代の名士が(ぶっちゃけ人の良い金持ち)が お金払って付けて貰うのが^院号^
えっ? 付けときますか? 毎度あり~ひゃ~くま~んえ~んでぇ~す。。。¥
安国院徳蓮社崇誉道和大居士でよろしくで~す。

えっ? そんなに出せない? なら、すいませんスタンダードな^位号^にさせていただきます。
この場合、家康公の戒名は
安国徳蓮社崇誉道和居士 ・・・ ごじゅうま~んで~す。 

まだ高い? そーか、そーか そんならね
安国徳蓮社崇道和信士  ・・・ にじゅうまんっすわ。  
(特に詳しいわけじゃないのでマジにならないでね)

白菜黄味
これはただの宛て字 或歩素野症状巴居士 ・・・ (通常、女性は信女) 

白菜のほうがブロッコリーより成長早いですね
毎度御馴染み、母親の簡易占いで 「白菜が当たる!!」 と出ましたので種蒔いた
多分いつもの如くハズレるやろね 戒名には的中不信女とつけときましょう



黄味2

手前が白菜、奥っかわがブロッコリー 数日したらブロッコリーの続きにレタスが並びます





犬と苗913

黒丸犬頻繁排泄愛童子。 



戒名もやがてフリーソフト主流の時代に・・・ えっ!もうあるの? あったわ!

草パトロール

「休耕田がボーボーじゃ!」 『そんなはずはないっ!!』

ということで ずっと放ったらかしにしてた田んぼを見に行った

秋近し912






パグは車が好きなので 鍵持つとこーふんします。 仕方が無いので連れてっ田

とことこ912

大丈夫です、超狭いので車など来ない






足跡912

昭和40年代に村人総出で舗装工事をした農道  注意深く見て回れば似たような足跡は多い





ぜんぜん水張れとるやんか!

くあ912






・・・!!

なるほどぼーぼーだ.

お母さんゴメンナサイ。    




合掌。 (生きてますっ!)

秋の夕暮れ、かもしれない

タラッタタッタ、タ~ララ~タ~ラ~ タタッタタタン どうも~ 世界の~世界の~・・ ・

とんぼ911




のどかな田園風景ですね~ こんにちわ~わたくしナビゲーターの~・ ・ ・

世界の荷台から

いつまで寝るん太郎~です。  寝て起きたら夕方でした~






荷台から2

世界の荷台からでした~







しかし最近の洗濯機は要らないものたくさん憑いてますね~  ===≡≡≡。゜┌(゜☣ฺД☣ฺ)┘゜。 ぅわぁ、しっしっ!

sharp911.jpg

10万くらいの縦型ドラムも視野に入ってたんですが、泥とか落ちにくいっていうのでこのタイプにした
にしても柔軟剤とか漂白剤とか、いちいちそんな狭いとこに入れますかいな!?
最初だけ、たぶん最初だけ珍しくて使うだけ~ ワシには近い未来が手に取るように判るのです~(〃✪ω✪)

sharp-in911.jpg

いっそもっと安いのでもええんちゃうの? と奥さんは言うが
「あほう! 多分コイツが母親の見る最後の洗濯機じゃ~」と、ワシ。  親孝行ですね~


えるいーでー
で、ついでに買ったLED照明  皆さん、アダプターと本体の連結部分に甘さが無いか確かめたほうがいいよ
安いの勧められて買ったはいいがガッタガタでしたよ。



オー!脳~!

左のそれぞれの絵の系列に関して, 右の6つのうちの1つから論理的に従う絵を見つけてください

        ↓これ、三角の角度が、おかしくない?
5.gif
いや、やっぱり・・・ そういうの関係ないんだ・・・ とか考えてたら気持ちが萎えた。



左のそれぞれの絵の系列に関して, 右の6つのうちの1つから論理的に従う絵を見つけてください

9.gif
すいません、この手の図形とかサッパリでした。


最近、老化が始まったかな?という方は試してください。
IQテスト
ごめんごめん、これエラー出るほうやったわ。


小学生の時に一回ありましたよ 当事は各々リアルな点数を教えてくれた
同級生で後に高校の進学クラスから大阪大学に行った奴が居て、そいつとはしょっちゅう将棋指してて
数えるほどだが勝った事もあった。それでもワシのこと馬鹿にしてたんだが彼には心の傷があった
自信満々でIQテストの点数を見せ合って、僅か1ポイントしか違わんかったんよね(ワシ敗者)
「なんじゃ~、おまえ努力の人やったんか~」 は、相当堪えたらしく、そいつはガリ勉くんになった
(現在は得ぬ丁丁に勤めてて、ビーエムに乗ってアルマーニでタグ・ホイヤーな独身です)

つまりワシが言いたいのは、知能指数はあくまでひとつの指標であって、それだけで優劣は決まらない

燃える農民
(現在は借金返済に努めてて、クボタに乗って、ユニクロで時間等気にしない既婚者です)

と、いうことですっ!!  わかったか~!






最近のIQテストは年齢群別に採点方法が違います そういうのだとかなりの高得点が取れたりする
しかしハンデ無しのだと100ポイントまで届かないことがある というか問題によっちゃ至難でした
おもしろいですよ、同系統の苦手問題は何回やってもクリアできませんから(面白くはない!)

だいじょうぶかね901.

昔の計り方だと将棋の名人やチェスの王者など、200~くらいあったそうな
現在だと160以上の設定はないという それにEQっていうのも調べるらしいですね(ぐぐれ)
象の脳みそが5キロで鯨が2キロで人間の平均値は1・5キロ ・・・  結論として・・・






象は偉い!

なんか違うか?
thumb5.jpg
(拾い画像)

豹変とは?

今日、洗濯機新しいの買うか~? うんうんうん。 ということでジョーシン電気に行きまして
小さいのでエエわ~。 とか言いながら3万ぐらいの見てたので、^シメシメ^と思ってたら
6キロクラスにならないと乾燥機能がついてないとかで ^なら6キロで探そう^と、なり
ワシは8キロで63000円のにしよう。 と言ったのだが^悪いから7キロのでエエよ^と
珍しくしおらしいこと仰られまして・・・(ワシの嫌いなシャープ)

ところが売り子の兄さんが「LED照明安いですよ~」・・・ から風向きが変わった

a6d250b9-s.jpg
ダウンタウン浜田↑   (血は繋がってないらしい)                 エーケービー前田↑

照明買わされた・・・  で伝票打ってる間にカメラなんぞ手に取りくさりまして(ありますけど?)
テレビも安くなったな~ エアコンって今買ったら安いんちゃうの~? とか 誰? あなた誰?
女の人って売り場に入ると人間変わるらしい 世のご主人がた、気をつけてください・・・






ほんま草多いわ909

ところで、せせこましい話から一転、グローバルな話になりますが
アメリカでの自動車売上げで、日本のトヨタが韓国の現代を抜き返したそうな
ホンダも昨年に比べればかなり盛り返してるらしい(主力はアコード、なぜか昔から米国で人気)
しかし台数ではホンダはおろかトヨタも現代に水をあけられてるらしい
「なんでだろ?」と思いますよね 「韓国の車ってそんなに安いのか?」と、なりますわな

現代(ヒョンデ)の平均単価58万。 

トヨタ、ホンダ、ニッサン諸々・・・ 米国、欧州などの各社の平均単価はおおよそ200万超。
そりゃ売れるわ! 逆にこの価格差で日本車売れてることの凄さよ!

草生えてきたな~909

想像>米国の奥様『あなた、ヒョンデのセダンって60万切るらしいわよ!』 「おお、買おうか」
        『・・・でも、じっくり見てると・・・ 私やっぱりレガシーに乗りたい』
        「ぅ・・・・おお・・・ス、スバルもいいよな・・・」(何故か北米で大人気)

という具合に 気まぐれで、ケチなのか浪費家なのか判らない世の奥様のお陰で・・・
各国の経済は支えられてるのかもしれませんね。



当分一緒に買い物には行きませんから!。

何の日?

「ハロウィンに調度ええ思て買うてきてん~~!」 とは言うが、ワシの記憶では11月だったような・・・

ハロウィンってイツ?
ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。

ってゆうか、ワシは毎月近所の寄り合いで真言読み上げてますし、子供の頃なんぞ毎朝読経させられてたし
パッと見わかり辛いだろうが純然たる日本人ですので、西洋の祭りとか知ったこっちゃありません。

ところで、いつの間にやら定着してしまった^敬老の日^なんですが


img-gg_explain.gif

ビックリした! BBAの日とか別にあるのかと思った。(バーサン・バーゲン・AEON)みたいな
天下のイオン(田舎じゃメジャー)なんだから、もうちょっとこう・・・ 加減せいよ・・






2009101812262281e.jpg

物凄く盛大に死ねそうな・・・ とても勢いのある看板ですね さすがです。 時代の流れに乗ってます


可哀相な可笑しさ
ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で
盛大に行われる。


とりあえずフライングだ。 ということは判ってもらえましたので、ハロウィンはお預けです。

納得できませんが・・・。

母親に言われて、 んんん??  みかんの木が枯れてた。

枯れたみかん

家相的に悪いから、すぐ切れ! とか言ってますが
そもそも家相もへったくれもなく、植えられる場所あったらやみくもに植えてただけですから
梅二本、みかん二本、柿三本、杉、松、いぶき、椿・・・  なんの計画性もないし美しくない




げはげはてくてく

ワシのラッキーカラーは黒と青(よくあたる占い師)なんですが
黒い犬が欲しかったからハチ飼ってるわけで、縁起がいいから黒い犬欲しがった、のでわない。






しきみどり、なえ

今育ててるブロッコリーの苗は「シキミドリ」といって、粒が小さくて非常に美味なんですが
美味しいから作ってるんじゃなくて、収穫時期が早いので選んでるだけのことです。
一緒です、適度なサイズになって出荷すれば、品種に関わらず利益はおんなじですよ
それをあなた、「くろはちは美味しいブロッコリー作りたくてシキミドリ選んでるんだ間違いない!」
と、思い込んでる母親のなんとお目出度いことか・・・。




minori906.jpg

玉葱以外でワシが唯一味に拘ってるのが^お米^・・・ なんですが ワシはアキタコマチ派で
自分たちの食べる分はこいつで統一したいのですよ
しかし両親共に大反対なので、仕方なく^キヌヒカリ^育てています
で、なぜに^アキタ^ではダメなのか? 

「粒が小さくて損したような気がするから」



だ、そうです。  深すぎて判りません。

ボーっとしてました。

☀ヽ(◕∀ ◕`ヽ)オハ♪(ノ◕ ∀◕`)ノヨウ♪ヽ(`◕ ∀ ◕)ノサン♪☀
いやいや・・・  こんばんわ。

☂オ░░ハ░░☂ (。♋ฺ‸♋ฺ。) ☂░░ヨ░░ォ░░☂
押し・・・ 強いな・・・



もやっとぱぐ

ちょくちょくコピーして使ってる^顔文字屋^なんですが、ちょくちょく開いてたのに気付かなかった

顔文字999

ローカル局のニュースで 最近の顔文字は凄いですよ。というのをやっていて ひょっとすると?
ページを下のほうまでスクロールしたら^新顔文字NEW^という表示があった!・・・
で、こうゆうの>v(〃☯‿☯〃)vあぃ! あると知って驚いたんだが
テレビで見たのはこんな程度じゃなく、なんというかアラビア文字をふんだんに使った、最早^絵^。

進化した顔文字、と打ち込んで検索すればダウンロードサイトが沢山出てきます メンドイからせんけど
最早^ナイツ^のネタの如く、『みなさんご存知ですか?^<既に巷に溢れてるしブーム去ってる的な
いよいよそういう年齢になってきたんでしょうか?  昭和ばかり集まってすごしてると取り残されますね

skitched-20120407-015054.jpg

これほどのじゃなくても、海外じゃ殆ど使われていないらしい  なんか知らんが日本って凄いと思った。


天候不順で体調不全

早朝から種蒔きしてたが、暑くて暑くて 10時過ぎにはギブアップした。
で、午後から曇ってきたんで、気を取り直して取り掛かったわけですが 今度は突然の雷雨
なんやかんやで本日は二回シャワー浴びて二回着替えたんよね そりゃ奥さんも機嫌悪くなるわ

スクリーン1
(罪滅ぼしに・・・)

洗濯機の調子が悪い、というのは先月から聞いてまして けどまだ使えるってんで「ふーん」て

描いてますよ
(『踊る!大捜査線』って、しつこく宣伝してるけど あんまりやりすぎると観なくてよくなるかも)

ぜんぜん買えますけど? しかしイイの買っても母親がすぐに壊してしまうし(ガスコンロ二年持たない)
しかも乾燥機能付きだと操作が面倒なので、誰も使いこなせないかもしれないし




意味内科
(『踊る大将左遷!!』(゜ロ゜) 『おろろ?ダイソー? サーセン・・・』(*_ _) どう?スピンオフで?)

最近のはセンサーが過敏なんよね・・・  いや、だってワシ、家電販売店の配送してましたから(バイト)
シャープはセンサー良過ぎますね、日立はモーター煩いのが自慢。(意味不)
やっぱり東芝が一番安定してますよ、まずクレームとか聞いた事ないし






しまちゃちゅう
(猫のサイズ間違えた)

そーそー皆さん、洗濯機買う時は置けるかどうか測ってからお店に行ってください
蛇口が低すぎて置けない、ユニットの形が合わない、洗面台が異常に出っ張ってる、とか多いですよ





描きくさしたか
(『俺が大成させん!!』 『驕る大王製紙買いません!』・・・ これはちと離れ過ぎたか・・・)

これからの季節、泥だらけの野良着が毎日のように量産されますので、ちょっと本気で考えらんといかんかもね




完成せず。




『おほほ、体調不全!』 ・・・いや、ワシが・・・。
bo-tto819.jpg

スキャナは便利だ

茶色い子が^しまちゃ^。独身女性にもらわれていったが、実質近所のバーさんちの子になってたらしい
ねこたつIMG
^しろちゃ1号^は徳島県へ、^しろちゃ2号^は隣町へもらわれていった。
^しまちゃ^以外は成長してから半端な毛の長さになったらしく^詐欺だ!^^イメージと違う^など
しょうもないクレームがついたが、『なら返せ!』、「いーや返さん!」ということで生涯可愛がられたそうな




ある時、奥さん方の困ったオバハンが猫を貰ってくれ、と言ってきて 『おー、猫ぐらいもらっとくわ』と、なり
完全に育ちきった白いペルシャを押し付けられ、それも繋ぎっぱなしでエサだけはガンガン与えられていたせいか
「おおきな犬ですね」と郵便屋さんに言われるほどのサイズで・・・ 嫌になってワシんとこへ、となった
しかし住んでる地域が近かったせいか、「大きな・・・」の郵便屋はウチにも来た。
以後、リード着けて散歩してる時に「大きな・・・ですね」を否定することはなかった・・・。 名はフク。

フクと黒いペルシャの何とかちゃん、の間に生まれたのがメイ、で
メイが産んだのが白二匹と茶縞一匹 この子らは端から他人に譲るつもりだったので早々に引き渡した
(友人に三匹しか産まなんだ。と報告してあったが、^ペルシャ無料^ということで7人のエントリーがあった)



やがてメイは晩年にさしかかり、生後45日のゴールデンの乳母となる(お乳は出ません)  

迷惑な話


社会勉強中。
なんじゃい。_NEW
(画像補正かけると結構ましになりますね)



この12年後、黒い丸い犬が我が家に来ます。


miageruinu804.jpg
来ますた~。

スポーツは大変

パラリンピック第4日の1日
柔道男子100キロ超級決勝で今大会の日本勢メダル第1号となる金メダルを獲得した=ロンドン


正木健人くん(25)は早くも次期開催出場にも意欲を見せている。

桁違い、でした。 負ける要素が全く見当たらないほどに・・・
同じ小学校出てるし住いも非常に近いんですが、彼自身早くから県外で活動していたのでよく知らない
が、とりあえず「おめでとう」。

ですが、今回のパラリンピック出場選手の平均的な自己負担額は140万ということで
そして代表権獲得のために前年度世界大会に出てますよ ナンボ要ったやろ? 経済的な面が心配だ
市も県も地元集落も^後付け^の支援しかしてこなかった 今後もそれは変わらんと思えるし




 
 

二十数年前、小中学生ばかりが通ってる空手教室に行ってましたよ
週一回で90分くらいの稽古だった ^なにか体動かす場所ないだろか?^と探してたんですが
顔見知りの車椅子のオッサンが(先天性の麻痺らしい) 
「そ、そ、そ そんなら~~・・・」 
『早よしゃべれや!!』
「お、お、お・・・俺が紹介したるわ~・・・」
『タダでなかったらいらんぞ!?』
「お、おまえ、障碍者にキ、キツイこ~~ww~~」
『すいません、そしたらちゃっちゃと喋っていただけますでしょうか?』
「wwwwwww・・・ wwww~~」

ということで通い始め、三ヶ月ほど経ったところで^近畿大会^の見学&ガキんちょの引率で大阪へ

空手A
(手前ワシ)

ところが到着するやいなや、先生の友人らしい柄の悪いおっさんが走ってきて・・・
(お)「あんなあ、団体戦の選手が足らんので一人貸してくれへんか?」  (先)『よっしゃわかった』

ということで先鋒として出場。(くろはち意気地なし!のシュプレヒコールに負けた)
相手は黒帯だったが二十歳そこそこのちっさい選手で 始終逃げ回ってるのを追い掛け回す展開となり
判定とはいえ圧勝。 だったんですが、上から目線で応援してくれていたチームメイトは全敗・・・

15c5af38.jpg

^呪いでもかけられてたんですか?^ ^ワシも負けたほうが良かったんかな?^


で、その後 そのさま見て笑い転げてた子供達の試合が始まりまして

こどもず

全敗。

^お、女の子に負けた人ぉ~~~ 手ぇ挙げて~~~!^ 「しくしくしく・・・・」
^お、おまえら何しに来たん?~~~ww^    「しくしくしく」



・・・いやいや、ワシも酷いよ?・・・  けど、よくもそんな実力で仮にも近畿大会に出たもんだわ!
よくもワシに罵倒されてる大人見て笑えたもんだわ!  そりゃワシも辛口になるっちゅうねん。






現在の話
地区の小学生らが野球チーム作ってまして、キャッチボールもまともに出来ないのに試合はよくやってる
近畿一円、中国、四国と遠征試合も多く、随時保護者が同行してるんですがかなりの確率で大敗してます
こうゆうの無駄と違う? 事実、世話人するのが嫌、お金がかかるから入らせない、って親は多い。

img-rotation-12.jpg

リトルリーグの世界大会で日本のチームが優勝した、惜しくもベスト4だった。 というニュースをよく聞く
しかし小学生限定の世界大会とか要るのだろうか? 限られた環境の子しか出られない大会に意味がある?


野球以外でもバスケット、サッカー諸々・・・ 過度な大会が多い
スポーツ振興の意味もあって広い範囲で活動してるんだろうが、気安さが無いために二の足踏む家庭も多い
逆効果と思うけどね 底辺拡大どころかスポーツ離れの要因と思うんですがね 







おまけ。   古い写真ひっくり返してたら出てきました。 子供はどんな環境でも運動するよ 
にゃんず

時速20キロでツーリング

種まきのシーズンじゃ~。 ということで、取り敢えずブロッコリーから行こうかい! 『おう』!
て、ことで農協の施設に向かったんですが・・・

種

今日は休みやったわ。



ファーマーズカー

いやいや、出掛ける時に母親に訊いたんよ ^今日は休みちゃうのん?^って
そしたら『毎日受け付けてます』と配られた紙に書いてあった と言うので出動したんですよ~
超遅い^農民車^に乗って~ 片道15分の道のりをタンタン、タンタン、ケタタマシク走ったんよ


ホわーい2

家に帰って用紙を見たら『土日以外毎日受け付けてます』と 
大きな文字で書いてあった・・・ うふふ。 それ観ても書いてなかった言いますけども容疑者は。

毎度のことです・・・ 年食って、ボケる前から不条理ギャグは母親の専売特許ですから~
今さら驚きませんから~
アイキャントスピークイングリッシュ! トーキョーディズニーランド~! なんぼのもんじゃい!、
どんと来いですよ~

だいじょうぶかね901.

・・・。







odorokidesune901.jpg

誰か血抜いて~ ワシから血液奪って~。
このページのトップへ