これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



年の瀬

実は昨日奥さんのオカンのフォーティナイナーズだったのですが 早めに行って用意手伝おうと思ったら
既に義兄一家が前ノリしていて、あらかたの用意が終わってまして
仕方が無いので一人で街をうろつくことにした。 しかし嫌な目に遭ったんで五分ほどで義実家に戻った

p7.jpg

「◎◎く~~ん! ◎◎く~~ん!!」、と呼びかけられたが ワシは◎◎クンではない・・・
『親戚の者だが、義理の弟やねん! ◎◎ちゃうねん』>>「ああ!?弟さんか?どおりで・・・」

人の話聞いてないわな・・・(。。)  義理の弟と言ってるのに「どおりで」はおかしい。



ちなみに義兄は、太ってて口髭生やしてて仏頂面で目つきが悪い・・・    かすりもせんわい。



ひtめぼれ?

どうゆう風の吹き回しか宝くじが当たったのか・・・? もしくは季節的な気の迷いだろうか?
生まれて初めて他人に米をもらった(送ってくれたのは久々のひなたもっこさん)
南国のものと違って東北の米は旨い(と聞く) 後日こちらからもメン玉飛び出るくらい旨いものを送ろう
楽しみにしといてください(玉葱ではない)ありがとう。







走りながら連写1230

渇水で始まって雨づくしで終わる今年。 さんざん天候に振り回されたがなんとか年を越せそうです。



皆さん来年もヨロシクです。


[広告] VPS

カレンダーと引き換えに・・・

「ありませんか?」と訊かれたら  『ありませんとも!』と答えるんですが

もみもみぱぐ

今度は「なんとかなりませんか?」と言ってくるので 『なんともならんね』と言い返すんですが



1228もみじぱぐ

結局払わされる羽目になるんだから サッサと払ったほうがカッコよかったな、と後悔・・・








など、しないのですYO。






気前よく払いすぎるとエライことになってしまいますから・・・
 
しきみどりとぱぐ
イッパイアルゾ!






年末年始にベジタリアンになってしまいますから・・・。 

おっちゃん頑張ったし。

随分往生したけど、でけたわ。(出来た・の意)



久方ぶりに根詰めて描いてみたけど、正直かなり迷走した

ご指名シーズー700
(内緒の話現物より数倍品がある
おそらく依頼者の両親はワシよりかなり年下と思う

何を迷ってたかって・・・ ライスセンターの支払いを一月に回してもらうのに良い言い回しがないか?
だったのですが
なんと!びっくり!・・・ 残高不足なのに無理やり引き落としして且つ不足分を集金しにきくさった。
おかげで迷いが吹っ切れました、ありがとう!農協の鬼畜な経理担当者!(憶えとけよ(-ー)。。。

今日だけクリスチャン

ここ最近まったく収入が無い我が家に 袋を抱えてやってくる人は・・・ こう言われる・・・

くりすます20121225

「今日はクリスマスやのに、プレゼントか思たら請求書て!!?、オマエそれでも人間か?」


集金袋を抱えたオッサンは、サンタネタでまくし立てるサタンのようなオッサンに追い払われるのです。




そして年末に再びやってきて 今日はクリスマスでも天皇誕生日でもないし~・・・ とか言ってみる

無駄じゃ無駄。 ワシにはとっておきの呪文があるんですYO。 それはね・・・
  
くりすます2012



imagesCA1JC2J2.jpg

ムリス。





これでイケルやろか?

この違和感は・・・

実は今年の三月くらいから、ブログにアップしてた絵を某子供向け作品投稿サイトにもアップしてまして


a0222452_20561665.jpg

シー手間やデキの具合によらず描けば作者の人気の上る犬種が判明した。ズー最強です。
(次点でポメラニアン、パグは最も不人気・・・)




そんで今回、キッズと思しき閲覧者から製作依頼をもらったんですが(勇気あるわ)





はうりんjpg500
(描きくさし)





ε-(;-ω-`A) ぅう・・・。

なんか違う・・・

お呼びじゃないのに

昨日の夜、結構しっかり降ったので 田んぼに行ってる人は居ませんでした。 もう雨は勘弁して欲しいわ

はらぐちよこ

ウチは早々に終わったけど、まだまだ沢山の苗を残してるお宅は多くて
今回の降雨と明日からの冷え込みの影響で、年内に植えるのを諦めかけてると聞いた・・・

可哀相やな・・・ と思ったので







にゃーすにゃーす

ウチは追肥も終わっとるねん! と教えてあげました。
(玉葱植えてから一週間~十日後に肥料を施す)
というか言いふらして回ってる人ですコンバンワ~>お呼びじゃない感、はハンパないぞ。







にゃー参上





呼んでないぞ?

ここにきて効いてきたツケ

全ての野菜がクリスマスまでの出荷が間に合わん、と思ってたんですが

くろぱぐまつりじゃああ

ワハハ~。 年内も無理なようです・・・








はやしのたんぼじゃああ

ポット苗用の培土に問題があって(枯れさせる成分が混入してた、と説明有)
レタス・ブロッコリー・白菜、揃いも揃って苗の成長が遅れたんよね、植える日が数日ずれ込むだけでそんな。

とはいえ、ウチはまだマシなほうなんです。 酷いケースだと100枚くらい苗捨てたらしいですから
(一枚に200本)

メーカーの代理の代理みたいな感じでJAが謝罪しにきたけど、なんせ「土」ですから。
被害の証明が難しいし先方も有耶無耶にしたくて必死ですから・・・ メンドイので気にすんな!で済ませたわ





夕焼けかあああ

男前が過ぎたな・・・






カッコイイ。って、代償が大きいね~。



憂鬱な年越しの予感

さして暖かくないのに、雨だけはイッチョ前に沢山降るので 思ったペースで育たない。

ぜんぜんだな

丸三ヵ月と二週間、収入らしい収入がありません・・・
逆に凄いけどね、玉葱どんだけ銭になったんかな?と。   それにしても野菜の育ちが遅すぎる

上の白いのは200メートル一巻きで8000円ほどするんですが 
気温が低いときは二重にするといい、というのは判ってるんですが、そんなに沢山持ってないし買えないし



ひとりでできる

:二月収穫予定の白菜が多雨のせいで一月にピークを迎えそう。
:ちょい早めに植えたレタスだったが、晴天不足で一月にピークを迎えそう。
:あらゆる気象条件に関係なく、何が何でも一月にピークを迎えそうなブロっこリー。




((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ・・・無理無理、ムリですわ・・・ どう考えても段取りがつきません




・・・などとはシンデモイエナイ稼業なんだなコレガ・・・。
(´・(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)・`)言えるかいな。




相場ええのに歯がゆいのう~。
--------------------------------------------------------------------------------
レタス
--------------------------------------------------------------------------------
本日出荷数
13,010
前日出荷数
  10,874
--------------------------------------------------------------------------------
京阪神市場
秀2L:4,090円
  L:4,470円
  M:4,000円
  S:3,390円
中京市場
秀2L:4,610円
  L:5,100円
  M:4,610円
  S:3,420円
京浜市場
秀2L: 円
  L:4,610円
 M:4,270円
  S: 円
京阪神市場
優2L:3,470円
  L:4,000円
  M:3,560円
  S:2,860円
中京市場
優2L: 円
  L:4,600円
  M:4,320円
  S:2,660円
京浜市場
優2L: 円
  L:4,220円
 M:3,890円
  S: 円
京阪神市場
A大:2,700円
小:2,340円
中京市場
A大:2,720円
 小: 円
京浜市場
A大: 円
 小: 円

上がったり下がったり

1217おおまち沿い

朝から鬼のような・・・   その・・・             GERI。です







おおまち水溜り
(どうあがいても上の田んぼから大量に水が流れてくるのを止められないので堰を作ってみた)

ウイスキー以外(日本酒は論外)なら いくら呑んでも二日酔いにならないし呑んでる最中も楽です
しかしお腹・・・   お腹が・・・   ダメです。




1217おおまち

昨日はキショイ唄交流会>>忘年会、の流れだったので集まりが良くて盛り上がってしまいました。
そして今日は      なにかが下って下って止まりません。





選挙の影響で代打でしたので 正直、話の筋はよく知らない。








ゲキ痩せする前のボクでした。



宴会風景
(裸>下戸 ガッツポーズ>お茶飲んでたと思うが・・・)

団子ころがし。

島内で一番標高の高いとこに住んでるネコです。

35日 猫
(一時は捨て猫寺になっていた)



マジでこの高さ

35日景色




文字通り山のてっぺんにある寺なのです そして駐車場からの階段の多さはハンパない。

35日階段




奥さんのオカンさんが亡くなって、35日というやつです(なんでか山で団子投げ捨てる&読経)

35日境内




蜂須賀何某という人が猪追ってたら大木の中に光る・・・  仏陀系の・・・ >>OH!霊山!!
というような由来だそうですよ、ここの坊さんは歯が無いので推測するしかありません。
35日いのしし



何時がオンシーズンなのかは知らんけど、聞いて驚く無かりやがれ! この茶屋は西茶屋と云ふ。

35日だんごや

この階段上って降りたところに「東茶屋」てのもあります(閉まっとったけど)





淡路で唯一の霊山扱いされてる「センザン・先山」 寺の名は「千光寺」だが地元民はセンザンと呼ぶ

じゃーん
「もしもし?センザン、でお願いしま<<御座いませんが??」

で、法要受けるには予約が要るんですが・・・




奥さんが番号案内に問い合わせた時に「ありません!」と言われたそうな・・・

ke^nn
「もしもし?地元じゃ有名なんですけど?<<・・・それって山ですよね?」











山の名前で電話番号探す>>失笑されたらしい。。。

ひがしは
(確実に西!!)





四十九日が待ち遠しい。。。

キム・カネ・キン?

今年のうちにやらなくちゃいけない仕事が大体終わりました。

1213空と

毎年恒例の「今年の文字」が「金」だっのには驚いた。  

 ・・・ 北? ・・・

ロケット打ち上げ成功にアヤカッタノカ?と


1213農道

思ったりするはずもないんですが。 そんなに「金」な年だっただろうか?






1213なにですか

二位か三位に入ってたらしい「島」。 ワシ的にはコレに尽きると思いますよ「魚釣り島・竹島」の「島」ね

蒸し返すのもアレだからコレはアカンよね、って感じで次点に回されたのかもしれないですね
ちなみに魚釣りも竹島も中韓の国主交代時期に降って湧いた問題で、日本にゃ何のメリットも無かった
・・・いや、あったか?・・・

民主に見切りつけるきっかけになったと思うし、安倍さんは「軍」発言で一気に株を上げた>自民は儲けた





1213倉庫つき

しかし「北」のロケットが無事に飛んで良かったわ

もし失敗して、日本のどっかに落ちてたら別の意味で「金」な年になっとったわ・・・w。




1213飛べてない

「銭」、という年は無かったんですかね?          あったら凄いけどね。





「益」でもいいけどね 「得」でも構わんよ・・・




コタツはアカン。

雨も止んだし、散歩いくどー。 (゚Д゚)ノ U・ω・U ゥォン

目が覚めたら

って感じの夢を見ていたらしい・・・        目が覚めたらワシはベッドになっとった。






寝なおします。。。


薄っぺらいスマイル

近所のジャ◎コ店が閉店して、さらにワシん家寄りにリニューアルオープンしたのだが・・・




早朝に圃場を見廻りしてから寄ることが多くなった某大手ハンバーガーショップ「爆怒鳴るど!」
前々から気に食わんかったが、とうとう吠えたったし。
a0222452_19461698.jpg



前々から気に食わなかった理由
【ドライブスルーで注文する際、必ず「噛む」>「いらっしゃしまし~、ごちゅうもはんは~」】
【インターホン越しに聞こえて来る雑談が不快】
【会計と商品受け渡し窓口の人間が同じ<意味あるんかいな?】


macGDsec3.jpg

本日吠えた理由
【マフィンがやけに薄っぺらくてゴリゴリだった】
【しかもチーズがまったく溶けてない】
【雑談の声がありえないほど大きい】

・・・は、一旦我慢した。のだが・・・







ゴリゴリのマフィン食ってる時に一瞬、雑談が止まって
長靴かカカト踏んづけたスニーカーで歩くような音がして(いらっしゃいませ~、は聞こえず)
そして再び雑談が始まった

店内に客はワシひとり。


かちちう

すぐさまカウンターを見に行った>誰もいない、あいかわらず「ギャハハ」「~ですよォ~」が聞こえる

ふいに雑談が止まる

さっきオーダー受けてたアンチャンが慌てて出てきて>いらっしゃしまし~・・・ご注文は?




a0222452_10364566.jpg


・・・キレタわ。



「さっきからワシしか来てへんやん! マフィンがゴリゴリやし、にしては中の具、温度低いな?」
『バンズが固かったのでしょうか~?』(そこ、言い直す必要あるのか?)

「なんであんなおっきい音させて店内歩くねん!?意味あるんか!?」
『いえ、別に・・・()』

「全部食ったし、何もしてもらわんでええけどな? おまえらゼンゼンあかんぞ?」
『()・・・()・・・()』







バイトで二年くらいファーストフードの調理しとったからね、焼き直しした食物は見たらわかるんよ。
焼き直しや揚げ直しは、丁寧にやりゃ底は程々に焼ける しかし「角」は異様に焦げることが多い
焦げたら固くなる んで、焦げ目気になるから充分に火通すのは気が引ける>ゴリゴリなのに生焼け。



朝の7時なのにメニューは「ハンバーガー」、ワシ来てから目の前で「マフィン」に差し替えた。
(目配せしたら気がついた女子店員)






今頃はワシの悪口で盛り上がっとるやろ。そんなレベルだわ。   (オール社会人店員)




早起きは・・・3°低いだけだった

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ・・・ ふんふんふぅ~ん・・・

1208馬場寒い

















1208馬場

二度と聴きません・・・多分・・・。








今植えてるのが最終の品種になるんですが、明後日頃に完了したとして昨年より18日早く終わります。
長期予報では厳冬である、ということですが 同時に渇水でもあるのじゃないか?てことで早巻きにした
早く植えて早く根を着かせ渇水時の耐性を上げとこう、という発想。
しかし強烈に寒いので、誰も田んぼに来ん・・・ 結局昨日も今日も一人ぼっちでしたよ、はは・・




1208裏も寒い

日の出時刻>5:56の予報>>>・・・真っ暗やったわ(怒) 早起きして損したし。




既に眠いし。




幌付きなら上等。

今季最低気温の中ではありますが、どうしても乗せてみたかったので無理やり押し込んだ。

激安カート

夏用・・・   これは夏用ですか?・・    風通し良すぎて不評でした・・・。



しかし飼い主よりはマシです。









パオパオ

現場に着いた時点で凍えますぅぅ・・・  ぅぅぅ・・・  さぶい・・・



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・

ジャスコもアレやなぁ・・・もう・・・

奥さん『パグ用カートが欲しいなあ、ジャスコ行ってみようか?』
ワシ「そんなもんアマゾンで買うたらええねん(シッタカ)」
奥さん『・・・何それ?・・・(情弱)』

header.jpg

奥さん『二台しか置いてなかったし、一台は壊れとったわ・・・』
ワシ「アマゾンやったら沢山あったのに・・・(覗いたことさえない)」

奥さん『けど半額のうえに更に割引してもうたし・・・ほほほ。。。(メーカー?)』
ワシ「また・・・ 地味なうえに壊れとるて!?・・・そやからアマ・・・!!?」









怖気

ワシ「なかなか良い品物ジャマイカ!!・・・ なー?ハチ(お前が押せよ?)」
ハチ「バゥッ!!(納得)」





1203ごご

ちなみにワシはアマゾンで買い物したことがありませんです、すいませんです。。。




1203ぽかぽか

しかし・・・淡路島で一番大きいショッピングセンターの直営専門店で、犬用カートが二台だけて・・・
そして、よりにもよって半額以下の処分品買うって? ハチが可哀相・・・





1203まぶし

などとは 露ほども思いませんでしたっ、と。





パグも納得の4000円ですから。

ほほー、良いものがあるじゃないか。

Painter Essentials 4 (7,600 円)

コーレル4

の 体験版をダウンロードしてみたが、遠い昔に兄貴から譲ってもらったコーレルとはなんか違う・・・

どうやらワシが使ってたのは現行バージョンでいうところのペインター12ですな(59800円)

AZペインター(無料)>筆圧感知が劇的に甘い・カラーパレットが見にくい・動作が軽い
コーレルエッセンシャル4>筆圧感知は完璧に近い・ちょい重い・ブラシの種類が思ったほど無い
コーレル最上級バージョン>高機能ソフトにようやくパソコンが追いついてきた感じ・いろいろスゲエ

家で例えたらプレハブ小屋>オール電化一軒家>豪邸、みたいな違いですよ


コーレルB

ペインター12も無料で試せる体験版がある。 しかし欲しくなるといけないのでダウンロードしませんっ!

converted_sketch_screencap.jpg
コーレル4操作画面(言わなくても判るだろうが他人のイラスト)

あず
AZ操作画面

数あるペイントソフトの中でもダントツに使いやすいAZペインターだがコーレル4は更に使いやすい。

玉葱植えが終わったら色々描いてみようと思ってます。





それにしても間の価格帯が無いのは何故だろか?

邪魔しないでください

ぶいおーしーセコ

トラクターで耕す>>雨降る>>乾くの待つ>>耕す>>うふふ、 雨降る・・・ >>耕す・・・w。













(´・д・`)笑いごとではないぞ。

ヤンマーセコ

毎週一回か二回は雨降りなので何事も捗らない ・・・とはいえ天候の狂いとかは計算ずくなんですが



黄味は一月


父親が《`Λ`》邪魔っ!!  っちゅうーか迷惑・・・。

母親が歩行困難>>代わりにわしが手伝ってやろう>>いろいろとやらかす>>倍しんどいわ・・・

starter_compact.jpg
トラクター以外の農機は全てリコイルスターターを使って始動するんですが(ヒモをエイヤっと引く)
唯一の取り柄だったその作業をこなせなくなった>>ワシ的に存在意義消滅。(動かないアイデアマン要らない)









ワシは忙しいのです! 老人の相手してる暇などないのです!

ハチちっさ1201

さっさと仕事済ませて、黒い丸い犬の面倒を見なけりゃいかんのですよ(´・ω・`;)







にゃー捕獲

そして野良を懐かせることも怠らないのだ。





そして今から灯油を買いに行かされるのだ!!(´;ω;`)

そして風呂も沸かすのか? ・・・ (。´・д・)おお・・・わかった・・・。  
このページのトップへ
