これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

まだちょっと早かった



八木馬廻り村上邸の「しだれ梅」  まだかな思ったけど、まだだった


梅はまだだったがこっちは間に合った 一つのカートに二匹入れることが出来た

(注:ダースベイダーとヨーダではありません)
0228haml.jpg

サイズ的にじゃなくて^二匹一緒^に入れる関係になった てのが信じられない
それくらい険悪と言うかマルの一方通行が酷かったんです


0228male.jpg

最初はネズミみたいなひょろこい犬だったんで あまり大きくならんと思ったが
もしかしたらコイツはハチより背が高くなるんじゃないかと思い始めてます
来月上旬で丸4ヶ月になる計算ですが 日に日に大きくなる感がハンパない

0228sidaretyan.jpg

満開の時にもう一回来たら その時は片手で持てないかもしれない(奥さんが)




(スマホでは静止画に見えるかもしれない)
1425040692imq6lY3GvlFUjUR1425040605.gif
遊べるレベルの体格差にはなってきたような。。。

怪我しないでください

これくらいの体格差があるのに
ジャイアント・シン
インドでバスの運転手をしていたが、にあさんよりちょっぴり大きいらしいと噂になり
レスラーとしてスカウトされた          (お詫びと訂正:ヒール脱いだ時の、が抜けてました)

レイミステリオジュニア
アジアの鉄人「ワシ」よりほんの少し小さいが多彩な技で人気レスラーに成長


この阿呆は ハチに噛み付いたりする それもかなりしつこい
0227maleup.jpg

おぼっちゃま育ちで温厚なハチだが 最近ようやく迎え撃つようになった
0227seia.jpg

もうねゴンズですよ ハチが本気になったらマルなんぞゴンズだ
(一方的に相手を叩き潰す オモチャ扱いする=ゴンズ)
キャンキャン鳴いて逃げ回ります    逃げ回るんですが・・・





0227noru.jpg

阿呆なので懲りません、あはは。





懲りろや!(ワシが経済的にゴンズだ)

テンプレートがおかしいな昨日から

0227koubou.jpg

うふふあはは、待てよ~


こんな感じのを撮りたいんだが




0225hutaridene.jpg

黒いほうが走らねぇ・・・    ってか顔がぜんぜん判らんwwwwww




<0225um.jpg




0225zengo.jpg

すいません 自重で埋まってるらしい(足が)




痩せよう(ワシも)

増えてる増えてる。

師匠会(気色悪い唄振興会)の今年最初の練習日は黙祷から始まった


なんせ高齢者が多いので ちょっとあの人来ないな⇒風邪ひいたらしい⇒ちーん(不謹慎)
こういうことが多いらしい それなのに!
それなのにあーそれなのに ワシの師匠(85)のメモリアルCD録音に穴空ける奴が居る
お陰で昨年末に録音するはずが⇒一月にしよう⇒二月になりました⇒来ない
結局五月になってしまった(3~4月はお祭りウィークがリレーされるので誰も無理)

仮で あくまでも仮で昨日録音はしました しかし
仮録音が正式になってしまう恐れもあるのです(本当に不謹慎)
そのことを誰かがサラッと言っちゃったもんで 物凄く空気が重くなって
気立てのいいワシ(真実)は「アルバムCDにしたらバラエティに富んでて・・・





022yoisyo.jpg

採用されてしまった・・・

ネタ的に ちょっと笑かしたろうと思って言ったのに一発で採用になった
10何分咳ひとつ立てられないのに それをあと3曲もやらなくちゃだ。
身の細る想いです(細りたくもあるが)






0225male.jpg

奥さんが抱っこしたまんま量ったら 1800gになってた
なんでワシが一緒に量らなかったって? 
針式だと100で一周するやないですかっ!! ゼロになったらどうすんねん!



って話です(わかったか!)

もう行楽の季節なのか?

しだれ梅がまだまだだったので


牧場に行った

0221gyuuuu.jpg

マルが構われ過ぎてのんびりできませんでした 行楽地に連れてくには早すぎた

0221ser.jpg
ぎゅーにゅー!ぎゅーにゅー!

0221milk.jpg
牛乳!牛乳!(多分もう空っぽ)

0221hac.jpg
GYURRRRRY!!!!!(JOJO風)
そりゃ育つわ さすがハチだわwww ワシの分がない!


0221soft.jpg

長男は甘やかされて育つんやね~




育ちすぎてますが、まだ育ちそうです。。。

素質を見抜く

昨日 米泥棒姉が訪ねてきたので
当然の権利お米を出してくるフリして隠してたマルを抱かせてやった



「ハチと なんか顔が違うな~*´ー`*)」
『ああ、こいつロンパリでシャクレやねん』
「ええ!? しゃくれるの?」
『絶対しゃくれるし、って もうしゃくれとるやん』

という 仔犬に対して過酷な未来を突きつけつつお米奪われた人ですコンニチワ~。
(ワシの姉って最低だな!)


0220nihiki.jpg

小型犬を生後間もなく飼うのは初めてなんだが
ちょっと顎の力強すぎて面食らってる

一眼レフにレンズ付いてたら結構な重さになりますが
えっ?と思って振り返ったら引きずって歩いてるのよね 単行本咥えて走るし
顔長くて下あごがしっかりしてるし顎力強いし こいつは絶対しゃくれますわ


0220da.jpg

しゃくれてもいい!逞しく育って欲しい!(ハムのCMでこんなのあったな)

マジで早く成犬になってほしいです ケーブルも髪の毛もボロクソですわ

rec.jpg

噛まれたらほんとにシャレにならないくらい痛いです。


考えてモノ言えやwww

「全部アカンのと違うか!?」


これは親父(85)の座右の銘なんだが
辛抱強く待ってたら 白菜がモノになったったザマぁ見晒せぃ!(待ってただけやないか)
一時は全廃棄も止む無し、と腹くくった しかし今日で300ケースの出荷に漕ぎ付けた
これでなんとか三末の臨時ボーナスまで持ちそうです


臨時ボーナス=冷蔵玉葱の決済金 昨年は50万弱ほどあったし期待してます

0218mj.jpg

親父は白菜と玉葱以外の選果ができない(ワシから見ればこれらも危ういが)
昭和一桁~10年代生まれの農家のオッサンはこの手のタイプが多い
レタスは白剥きにしてしまうしブロッコリーはマッチ棒のようにしてしまう
キャベツは下半分が無くなる 
昔の男は嫁さんこき使ってなんぼなので細かい作業がとても苦手なこと多い
「全部アカンやろ」は主導権握ってないジジィの自己顕示欲の表れか。





0218sap2.jpg

生活道路歩いてると呼び止められてばっかしで散歩にならないので
マルを隠すように抱えて畦道まで直行してます

0218yarunok.jpg

ほんとのほんとに早く大きくなって欲しい




「ちょっと抱かせて~」←おっさん二人呆然と立ち尽くすだけwww

やっぱりお前もか。

仔犬らしく とても活発ですが




年長さんらしくとてもゆったりと構えてますが

0216hutari.jpg


しょせん パグ。

0216ikanai.jpg

ここまでって決めたら テコでも動かない生き物。



こんなに犬ブログらしいことがあっただろうか

義兄の四十九日法要から帰って来たら 宅配が二件来てた
0214tanjyoubi.jpg

すいません 血統書送ってくれたのに破っちゃった(*^.^*)


もう一つは
0214.jpg

あふろ(中年ニート)さんから可愛らしいチョコと意味不明の拾ったようなみかん

0214tyoco.jpg

すいません ちゃんと撮れてると思って食べちゃったら 

ちゃんと撮れてなかったでござるの巻(*^.^*)

中年ニートなんて呼んですいません 拾ったみかんは義兄の仏壇に投げつけときます
ありがとう中年のお姉さん。







0214br.jpg

ゲージ買ってきてマルの行動時間を規制したら 急に仲良くなりました

0214nihiki.jpg

ハチも頼れる中年に育ったようです(6歳)

0214hutari.jpg

早く大きくなったらいいのに。





ハチは小さくなったらいいのに(9・8kg)

パグデアル。
ごめん、みかん(品種不明)物凄く上品な匂いで見た目に反して旨かっただ。

呪い?

0213maru.jpg
0213うd


0213mr





niku.png
kar.jpg

マルちゃんです。







wwwwww。

うどんはやっぱり香川。

朝四時に家を出て岩屋のジェノバライン(船便)へ向かい五時二十分の船に乗り
明石に着いて新幹線の切符買って(この時点で六時)
名古屋に着いたのが八時半 んでまた電車で三十五分
 
タクシー乗って十分 着いたらこんな時間になってた
タクシー待ってる間に駅できしめん食ったが隠し味の味噌だかなんだかアレだ
なんというかアレな味だった 愛知の人間とは分かり合えないだろうワシ。


里親サイトに小パグ載せてたのはバカリズムみたいな喋りの若い獣医だった
「バカリズムみたい」とは? あの~アレです・・・
面白いこと言ってるのに面白くないみたいなアレです(どれ?) 人柄は良かった

0212eki.jpg

ワッショイワッショイで誓約書にサインさせられて チップの登録書も渡されて
マッハの速さでブリーダーから引取った経緯など教えてくれて
どう見ても「はよ帰れ」な空気だったのでさっさと病院を出ました

こっから地獄です 早朝からの移動手段を逆行してなぞっていくことになる
新大阪で甘ったるい立ち食いうどん食っただけの帰り道になった
0212syasoukara.jpg

一週間前に口蓋裂の手術をしたばっかりの小パグは決してワシを眠らそうとはしない
はっきり言ってコイツの落ち着きの無さは異常・・・
島に着いてから車に乗せたんだがいきなり脱いだ上着に聖水かけやがった
何回も助手席から転げ落ちたりしていた こんなに寝ない生き物をワシは知らん

0212issyo.jpg

名前は決めてるがまだ一回も呼んでません
奥さんにせめてもの「お初」を残しておきたかったから




今晩うどんだったら家出します。。。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


0212kami.jpg

引きの強い男

のんびりと海なんぞに遊びにきてますが


朝からキャベツ白菜出荷して 明日の出荷分(白菜)も既に用意してあります

0211hikr.jpg

実はワタクシ明日、東海地方まで一人弾丸ツアーなのです

0211fl.jpg

この丸い犬は連れていきません(医者に肥り過ぎだと怒られたハチ)(ワシやないか!)

0211jar.jpg

めっさ忙しいのに合間を縫って ハチと海まで散歩にきたのは

一人と一匹で散歩するのが今日で最後になるから。









0211hrs.jpg

こんばんわ 名無しです。




明日新しい家族を連れて帰ってきます。(片道250キロwww)





三ヶ月 先天性疾患があったため手術を受けています 目方は1500g
里親募集サイトで見かけて応募しました 

応募者多かったし随分遠いので一旦は辞退しかけたんですが
お世話されてる方の謎の強い勧めで引取る運びとなりました 漏れた方すいません。

引きが強いわワシって。 (すまんねぇ皆さん)




噛みつきはしませんからっ!

去年の夏から口の中にデキモノがあって 
しかし言うほど大きくないし具合悪そうでもなかったんで放っといた 


ところが昨日 口から出血しやがりまして さすがアカンってことで病院に行った
結構な時間口の中診てもらったんだが とりあえず抗生物質飲ませときましょと
薬出してもらった しばらく様子見てモノが小さくならないようなら手術も考えてる

ここのお医者さんって若くて物凄く無口で相当気遣いますよ(ワシが)
「手術したからって完治とか、もうデキモノならんって話じゃないよね」
「7万? 血液検査とかも込みで7万でしょ? それくらいなら出しますよ」
ものすごくビックリされたんだがwwwwww
何回も来てんのにっ!
ワシの口から物分りのいい言葉が出るのがそんなに意外なのかよ!

いい機会だと思ったので
この病院に来るまでにどのくらいの頻度でハチを診察してもらってたか
どのくらい費用が要ったかなど懇切丁寧に説明させてもらった
獣医に過度の期待はしてないし動物は喋れないから見落としも有りうる
犬とはいえ我が子のように思ってるが世間一般から見ればただの犬で
てな感じでワシなりの「犬飼の心得」について述べさせてもらった

0209matakayo.jpg

若い先生やっと心開いてくれたわ 誰?って思うくらいたくさん喋ってくれた




いったいワシ、どんなオッサンって思われてたんだろう。。。

いくつになっても一年が長い

後ろのは苗床の残りものですが 今更移植できないし育つ土じゃないので
折を見て鋤きこむことになります


(一見太って見えるが 実はコレでも減量に成功してるぞ)



一番アカン玉葱がこれなんですけど

0208motina.jpg

根元掘り返したらなんとか生き返った
乾きすぎててもぬかるんでても この「掘り返し」をマメにやることで助かる道もある
しかしこの作業は地味に辛いので 最近やらない家が増えてきた
今年に限ってだが「この作業」すっ飛ばす農家は相当痛い目に遭うと思いますよ
実際、葉っぱが伸びないまま変色しちゃってる田んぼが目に付くし
過去の経験(たかだか7年)から言わせてもらえば2割程度の減収は免れない筈

0208hanaga.jpg

農業って素晴らしい 何がいいって定年がない 死ぬまで実働世代で居られるもんね





はぁ  あと30年は働けるのか ありがたや(はぁありがたいなチクショウwww)

これはアカンパターンでは?



なんかこう・・・     色が薄い

0205usui.jpg

砂地が勝ってる田んぼはちょっとマシか? 微妙か・・・

0205baba.jpg

もうちょっとマシなのがこっちだが (一緒に見えるやん!は禁句)

0205tar.jpg

乾かないうちに雨 乾きかけたら雨 関東に雪降るって予報出てもこっちは雨
今後どんな天候になってくのかは判らないが 玉葱の品質は全島的に悪いと思う
多分今年は農協の玉葱囲い込み活動が激しくなるんじゃないだろか


0205uem.jpg





なにとぞ高値でありますように(切実)












ちょっと気色悪い

ワンワンうるさいので 肥料買いに行くだけの車に乗せてやった

0201sin.jpg

ウチはもともと二月の玉葱に肥を足さない派で(普通は123月に追肥する)
そのほうが玉葱大きくなるケースが多いのでそうしてるんだが
なんか土が痩せてる感じがしたので 今回は与えることにした

0201at.jpg

年末から雨が週一ペースで降るので「痩せてる」感じがしたのか?
もしかしたら新しいトラクターのせいなのか?
土がこなれすぎて固いような



チッソ低めの有機肥料は農協には一種類しか置いてなくて
それ買おうとすると「いやいや高チッソのほうがいいですよ~」と必ず言ってくるし
そういうつまらん干渉が嫌で隣町まで買いに行った

二月後半に採れて当り前のキャベツが一月にピーク(豊作)
もう収穫始まってなきゃいけない白菜がまるで育ってなくて(凶作)
早生の玉葱は物凄く背が低いし 今年はほんとに調子が狂う


今年の玉葱は下馬評は「豊作」濃厚だが 逆かもしれない。
このページのトップへ