これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

気色いい日



一昨日から子役の練習が始まりました
キーは狭いけど素直なので大人より教え甲斐があります 大人は先入観が強くてダメ
「や」と発声する場合、「や」から「あ」へスルッと変えるんだよと教えたら
声が倍ほど大きくなってよく伸びるようになった 周りに居た大人連中が「おお!」って
くらいに変った おおじゃねーし!何を今更ワザとらしいというかトボけてるというか

160321male.jpg

「や」(例)の口を作ったまま声を伸ばすと喉が緊張したままなので掠れやすい
横に引っ張った口がそうさせます 歌う際は絶えず喉をニュートラルに戻さなきゃダメ
子供はこういうのすぐに試すし面白がるが大人は「知ってる」て顔するだけでお終い


160321hachi.jpg

ハチは大人になってもピュアです 知ったかしてる奴らにハチの皺のアカ飲ませたいくらいだ
(臭すぎて死ねる!)


160321oka.jpg

1603211maemuke.jpg

160321nihiki.jpg

今年は一番札を引いたので祭では一番人の多い時間に唄を披露できます
子役の親にとっては七五三よりも入学式よりも晴れがましい舞台になる
なんとか頑張ってもらって いい思い出を作って欲しいと思います
やがてその子らが唄方の核になる(はず) それまではじっと我慢の子(おっさん)で頑張らなきゃ


反抗期なのか?

反抗期なのか地が出てきたのか
場所変えたり順番変えたりと色々工夫してるんですが マルが納得しない



ぜんっぜん自分の分に手をつけず(口か)ハチのエサ横取りしようとしやがる
部屋別々にしてドア閉めても効果なし
自分の放っといてドア開けてハチのところへ行って邪魔をする

ハーネス嫌がるし爪切るとか夢のまた夢で しかし外で呼んだらすぐにすっ飛んでくる

早く大人になってほしいです。ほんとうに疲れる
0225male.jpg

このページのトップへ