これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



無料なら何回でも行く

ポコポコと人がⅣぬので忙しいったらありゃしない
礼服はクリーニング出してるか着てるかどっちかで、タンスにしまう暇がない
(うちの両親は健在です)



お通夜と本葬と初七日と三十五日と四十九日は一本化してほしいわ
坊さんの説法聞き飽きたし


160529kouen.jpg

年寄りってなんで訊ねたこと以外を長々と話すんだろうか 最近よく思う

どこのどなたですか?→誰それの何でxxと申します。で良いのに
どこのどなたですか?→あれは昭和四年だったと思うんですが・・・・
知らんがなっ!その時歴史は動いた、ですか?
なんで時代背景から入ってくるのか意味判らん
ちなみにうちの父親もこの口で「xxの何何さんってご存知ですか」みたいな
切り出しが多い、くろはちの父です、でいいのに
どこぞの誰さんと懇意にしてる何さんに息子がお世話になっておりまして
・・・ええそうなんです(終わらない)
実は誰さんは私の後輩で妻の地元ではへったくれ
とうわけで息子はくろはちなんですよ(もう誰も話聞いてない)
語る語るwww老害wwww

160529toome.jpg





とうとうウィンドウズ10にしてしまいました
おかげでメールボックスが開けられません、ログインパスワードが思い出せない
このブログの管理画面に入るパスワードも強制的に変更になった
しかももう忘れちゃいました 年を取るってほんとに切ない



160529maru.jpg

本日はウェスティン前の公園が無料開放デー(デジャブ?)
しかしポピーは見ごろ過ぎててアジサイには早すぎました


160529ahi.jpg

このアヒルたちにはどんな花が咲くのか 次回確かめに来ねば。。。

何キロ歩かされたやら

本日はウェスティン淡路前の公園が無料開放デー



160504haiyo.jpg


黒い犬飼ってない方には「なにをオーバーな」と思われるかもですが
日差しが強いとほんとに あっちゅう間に熱くなるので
少し歩いては日陰で休憩する羽目になります 

160504nihikide.jpg


もうちょっとマシな撮影ポイントは沢山あるんですが(見切れてるが火の鳥)
しょっちゅう抱っこして歩いてるのでそれもままならなかった

160504sippai.jpg

マルが元気すぎて助かった コイツは写真で撮るとなんということのない顔するが
実際動いてる姿は子供らし過ぎるほど子供っぽくて非常に愛くるしい

160504hachibest.jpg

しかし観光客のハートをガッチリ掴むのはいつもハチ


年季が違うという事か。。。

今日も暑すぎて嫌になる

平均このサイズ・・・   例年より二周りは小さい



日に何トンって出荷して当り前だった新玉ですが 
今年はこのパレットに乗ってる分で全体の半分です ほぼ壊滅状態です
160502sintamasukunai.jpg

ダメダメダメダメちょとマシ ダメダメダメダメ、マシ、ダメ・・・
(-Å-`;;)(-Å-`;;)(-Å-`;;)(-Å-`;;(o^∀^o))(-Å-`;;)(-Å-`;;)(-Å-`;;)(-Å-`;;)(o^∀^o)(-Å-`;;)
気の短い人なら収穫諦めるレベルです
種代くらいは回収したいのでそんな荒い事はワシしませんが。 

去年は空前の高値安定で 玉葱だけで400万近く揚がったが(例年は300未満)
今年は不作(新玉と中生)なうえに安値安定の傾向です
赤玉葱と冷蔵用の品種は順調なので そっちに売り上げ頼るしかない雰囲気だ
ちなみに赤玉葱は生だと臭くて食えたもんじゃない 
ちょこっと混じってるから旨いような気がするんかな 淡路産の良い面が全く無い






土手の雑草が早い時期に異常繁殖して ご覧の状態にするのに丸二日かかった

160502nihikide.jpg

今年ほど草刈り機の出番が多い年を知りません
夏日寸前の日差しと適度な間隔で降る雨と このコンビは随分手を焼かせてくれる





160502nemurineko.jpg

・・・   ま   いっぷくするかwwww       リフト使えそうにないし。。。


このページのトップへ
