これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

享年82歳



昨年の今頃に 顔色悪いんちゃうか?ということで診察してもらったら黄疸でした
もうちょっと詳しく検査したほうがいいよと言われて 結局ガンだった
三月までもつかどうかって話でしたがなんとか頑張って六月を越してくれた
玉ねぎの収穫と田植えが重なる時期が六月で
顔見るたびに言ってた「おかん、六月は勘弁してくれよ」は私達親子の鉄板ネタでした

初七日の後の膳で「すいません、喪主とか慣れてなくって上手く挨拶できないです」
かるいギャグですがこれ誰しも本音でしょうね 人生で何回も経験できない役目なので。

遺影はワシの一存で選びました
「もっと若い時のほうがいい」「きれいにしてる時の写真使ったら」いろいろ言われたが
日焼けして頭ぼさぼさのを選びました 百姓の婆さんの日常こそオカンそのものです。




米ェ・・・



30aほどお米を植えましたが この時点で赤字濃厚となっております
高齢で辛かろうと思い苗土の用意を頼まなかったんですが
それが気に食わなかったらしく 気づいた時には既に苗箱に土が盛られてました
「少ないんちゃうの?」→父親激昂
「これ見て、な?少ないやん」→父親がへんてこな培土買ってきて補充
「ほれ生えてこんし・・・」→結局、苗そのものを買ってきやがった(わしのツケでっ!)

20160707hachi.jpg

イオ光契約してんのに勝手にフレッツ光契約してしまってるし
農業雑誌の年間購読断ってあるのに毎月雑誌が届きます(一冊1000円)
この・・・要らないヤル気というかしょうもない意地張るのは死ぬまで治らないでしょう
30度超えたら一歩も外に出てこないくせにほんま鬱陶しい


20160707nihiki.jpg

30度超えたら冷房入れるまで引き下がらないこいつらもほんま鬱陶しい
除湿と冷房の差解る犬って・・・ これは進化なのでしょうか。

相場はすごいが

個撰たまねぎ(10kgDB入)7月4日
本日出荷数
1,445
前日出荷数
 2,639
京阪神市場
秀2L:1,920円
  L:1,980円
  M:1,900円
  S:1,260円

昨年は史上空前の相場と言われてたが 今年あっさり更新されました
ここ二年ほど平年の六割弱くらいしか生産できてなかった佐賀が今年更に減産になってしまい
それ見て「イヤッホ^^ゥ~」と手を叩いてた淡路島も大幅に減産で市場にモノがないのです
なんぼ値が高いったって生産量が少なすぎて売り上げがしょぼいので儲かりません

今年は笑ってる玉ねぎ農家はあんまり居ないと思う







あんまり太って見えないのに マルは8.7キロになってた
気難しい犬でエサやるタイミングが悪いと(暴れてすぐとか)まったく食わない
週に二回ぐらいは一日一食になるし、おやつもあんまり食わないし(ハチ比)
こいつがずんずん大きくなる理由がわからない


ワシも食わないのに体重が増え続ける不思議。。。
このページのトップへ