これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

おそらく前年比250パーの収穫高(かもしれない)

きょとんさんスイマセン もう中生晩生のシーズン入っちゃったので新玉ないです

(隣の人がパレット大人買いしたので古いのをもらっちゃいました)
(黄色いポリコンは業者からタダで借りてます。農協は激安で貸してくれるがタダには勝てない)

昨年9月は雨雨権藤雨権藤というローテーションだったので
野菜の苗を植えることができなく おかげで12月収穫のモノがなかったので玉葱を早い時期に植えた

290602tama.jpg
(まんまるだしサイズは2Lが多い 多分今年は年末まで玉葱の収益だけで暮らせる)

12月上旬に定植した農家はウハウハです クズがほとんどないし玉が大きい。かなりの美人揃い
これが下旬以降になると惨憺たるもので 泣けるほど小さいしネギ坊主だらけという様相
うちも下旬以降に植えたものはテニスボール程度までしか大きくなってません

ちなみに「雨雨権藤・・・」の権藤さんはプロ野球の投手だったのですが
あまりに過酷な使われ方したので、晴れたら試合がある→投げるのはいつも権藤
ということでこのような言い回しをされています 実際には権藤権藤権藤だったらしい

今年は雨少ないですね カラ梅雨っぽい感じですよ 権藤さん引退しててよかったね。
このページのトップへ