これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭沸いとるのですか?

プロ野球本塁打数推移(12球団)

2003年 1987本
2004年 1994本
2005年 1747本
2006年 1453本
2007年 1460本
2008年 1480本
2009年 1534本
2010年 1605本
2011年 939本
2012年 881本


BALENTIEN.jpg

2013年8月上旬時点で2012年の総本数を越えていて 予想では1300本越えるだろうって話で

yumi12102801.jpg
(これは別の日の収録映像)

しかしそれでも2010年以前よりもホームランの数は減っているわけですが

今日の「サンデーモーニング」で 関口宏(巨人ファン)と張本勲(元巨人)が阿呆なこと言ってた
「飛ぶボールに変ったから」「王の記録が抜かれそうなのは飛ぶボールのせい」

いやいやいや しょうもないモノの言い方すんなよ!

2003年 1987本
2004年 1994本
2005年 1747本

これは? どんなボール使ってた? 過去10年の平均値以下の本数しか出ないだろうってのが今年で
にも関わらず「飛ぶボールだから・・・」<<<言い方がオカシイワ

おそらく55本越えそうな選手が日本人で 更にはジャイアンツの選手だったら こうゆう言い方はしない
アメリカで、さしたる成績も残せてないオランダ人だから難癖つけるんだと思いますよ
ワシの家には長嶋さんの写真集があるし王さんの筆箱も持ってたが こんなひん曲がった日本人愛とか
巨人贔屓は好かん(まさかの元近鉄ファンですがwww)

国際試合で対応できるように、てことで「飛ばないボール」を統一球として使い始めたのであって
しかも経費節減目論んで某人民共和国で作らせたから「むちゃくちゃ飛ばないボール」になっちゃって
マスコミが騒ぎ出したもんで こっそりマトモなのにすり替えて挙句・・・
国民栄誉賞氏の記録が抜かされそうになったら「あれは飛ぶボールだから」  なんじゃそら!?

テレビだけ違うし。 ネットのコラムでも新聞雑誌でも「飛ぶボール」って表記が物凄く増えた
ワシは野球詳しくないが、あまりにもフェアじゃなさ過ぎて呆れてますよ
圧縮バットオッケー(飛ぶバット)、甲子園にはラッキーゾーン(フェンス前に何故かフェンス)
かつての打者が恵まれてた時代のこともっと話題に出せよ 外国人だからってチャチャ入れんなや。

51EAWDDH35L__SL500_AA300_.jpg

現時点で30本以上ホームラン打ってる日本人>>> 「一人」

飛ばなさ過ぎたボールのせいで 「元ホームランバッター」が各球団のお荷物的扱いになった事例は多い
どうやってもフェンス越えるはずの打球が外野フライになるもんだから しなくていい工夫繰り返して
終いにゃ普通のヒットも打てない選手に成り下がって二軍漬け 或いは引退を余儀なくされた
逆に一軍半程度の投手が良績残して年棒倍増ってのもあった  
そりゃ60本も打たれるだろよ当然じゃわ 飛ばないボールに慣れちゃってるんですから

f1ca96a2.jpg
(これ、油絵!!?  すげぇなオイ・・・)

おそらくバレンティン選手が55本、56本って頃にゃ もっとおかしなこと言う輩が出てくるだろうが
(徳光とか濃厚)
王さんは王さんで偉大な事に変りは無く 去年一昨年こそがおかしなボール使ってたってことだけは
憶えておいて欲しい 

偽の情報に、 野球のヤの字も知らんワイドショーのコメンテーターに振り回されてはいけません
良い投手も野手も沢山じゃないがアメリカに行っちゃってるんですから
突然に外国人選手が大活躍したって不思議じゃないんです 日本のレベルは下がりつつあるんですから






セ・リーグ打率10傑(8月迄)

1 バレンティン (ヤ) .342
2 ブランコ (デ)   .333
3 村田 修一 (巨)  .331
4 ロペス (巨)    .317
5 阿部 慎之助 (巨) .309
6 モーガン (デ)   .309
7 マートン (神)   .309
8 中村 紀洋 (デ)  .291
9 和田 一浩 (中)  .286
10 石川 雄洋 (デ)  .281



徳光・・・
関連記事
スポンサーサイト
秋が始まったんですね | Home | 中年の延びシロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。