これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



バックボーン

今日は断続的に土砂降りが続いて 出かけるに出かけられないお天気になってます。

903はななし




F6号 二日目

姉妹二日目675

下絵描いても一緒じゃ! という結論に至り(誤り) 大まかな配置だけ決めて塗ったくる
出来もせんのにデフォルメ効かそうとするも案の定バランスが偏っていく
なんでもかんでも白混ぜて後悔・・・  乾いたらメリハリつけようと固く決意。






三日目

903なんか違う

迷子 完全に迷子。

画像を反転させて眺めると歪みが大きくなってることがハッキリと判る
ラフ上手いけど塗ったらおかしくなる、って人を随分見てきたが(美術専以外の学生に多いパターン) 
大概はこのまま押し切ってコケるんですよ(偉そうにw)
なんで押し切っちゃうか?>>>対象物より描いた絵観てる時間長いんで、そっちに目が慣れちまって
朧な脳内映像にすがって修正繰り返してるうちに目的が変っていってしまうんだと思いますわ
「こんな風に描きたい」が「とにかくまとめてしまおう」になってしまう
>>慣れが薄らいだら「何やこれ?」と、なる。 迷ったら描かずに観察するのが近道ですよ(自戒)





四日目

903二転三転

当初のイメージ通りに描くことは諦めた(吐いた唾を飲む、とはこのことかwwwwww)
デフォルメだの空間の拡がりだの出来もせんことにしがみついててもしょうがない

デジタルだと拡大して塗るので(実際のモデルより大きいことが多い)エイヤっで上手くいくのが殆どで
しかしアナログで6号だと自分の爪より小さく瞳描かなくてはならない、筆の角しか当てられない
当然そのような細かさ持ち合わせてるはずもなく 技量の範囲で描き方を限定していかなきゃ仕上がらん

とりあえず峠は越えた 適当な乾き具合を待って仕上げにかかろう。



903ペトローる

売れない画家(失礼!)がいいこと言ってた 気持ちが折れそうになる度、支えになってます


「悩んでる暇あったら描け」 金言!
関連記事
貯水率100パー間違いなし! | Home | 秋が始まったんですね

コメント

開き直りって すばらしい

2013/09/03 (Tue) 21:30 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ウン◎する前にオシリを拭くのさ~。

2013/09/03 (Tue) 21:57 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
