これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

経理部長くろはち

今週末から10月頭にかけて 玉葱の種蒔きが始まります

2011、12月の様子
機械苗ターザン
(これは機械植え用で10a分は60000円ほどです・高いが確実に良いものが育つプラグ苗)

10a(20×50m)で一缶10000円くらいの種が3つ要るんですよ=種代30000円やね
そんで売上げが30万~60万の間になります (経費差っ引いて35万利益が平均値と思う)

しかし30万から60万て、なんぼほど振り幅広いねん!! と思うでしょ? 頼りない経営だな、と。
でもね、ある程度経験積んでくると・・・

909まだ夏

やっぱり不安ですっ!(迫真)




サンシャイン号も 今度故障したら新しいの買ったほうが安いですよ。言われてますし(中古でも150万)

909サンシャイン号出待ち





神社の寄付50万からは逃れられそうにないし 圃場整備でしばらく使えない田んぼはあるし~

47046cfd-s.jpg

元銀行さん、と呼ぶんじゃない!し~










3019e6a7.jpg

きさぬき~~ (現日本ハムファイターズ)











冗談はさておき~

これから専業になろうか、って同年輩の人によく聞かれるんですが
農家が安定した収入得ようってんなら答えはひとつなんですよね 「たくさん植えるしかない」<<コレ。


909越したね100枚

てことでレタス&ブロッコリーの苗を 昨年の1・5倍に増やしました。

今んとこ20000本+6000本になる予定ですよ 

計算上ではこれで50万ほど利益が増えるはずで、東京五輪が決まって景気も良くなるだろうし

ひょっとしたら異常気象でウヒャヒャな相場になったりして~、とかwwwwwwwwwwう~~。。。


909蒸し返し

思ってません。





やっぱり不安ですっ!!


47046cfd-s.jpg
下手すりゃ借金が倍返し~(しつこい!)
関連記事
迷走中ですのよ~。 | Home | 友よ、おめでとう

コメント

・・・・大変

2013/09/10 (Tue) 20:45 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

プラス玉葱の手植えが27000本(ちなみにここらの平均からしたら中の下の量~)

2013/09/10 (Tue) 20:56 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ