これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


群雄割拠

隣村の持ち主が 細長くなってもいいからコンクリ畦を残して欲しい、と強く希望したので

918杭

隣接するウチの田んぼも細長くなってしまうらしい
更にはどんな下ごさえがあったのか判らんが、裏庭から道が繋がるとか寝耳に水の話で(無駄に便利)

他所の工事で似たような事案は聞いてたので今更驚きもせんが ホンマにええ加減な工事やね
先にやった者勝ち、声の大きい者勝ちの世界ですよ 道徳とか法律とか振り回してもなんもならんと云ふ




918白菜
(苗増えました)

全く不条理な話ですが、父親の市議選の折に全面的にバックアップしてもらった過去がありますので
普段は言い難いことを豪速球で言うワシ(ある種病的w)も 言えらんのよね~ 歯痒いわ。







本日は実地検分ですよ

918検分

わざわざこの日の為に有給とってる人が何人か居ました

このタイミングで釘刺しとかんと田んぼの価値が下がるような工事の仕方されちゃいますので
皆必死ですわ そりゃ仕事休んででも来るわ

*他所は知らんが*
ここいらの農家は南北に長い田んぼを好む 何故かってーと地層が東西の方向に傾斜してるから(多分)
南北に広けりゃ粘土層までの深さが揃うんですよ つまりは均等な水捌け具合になる=良い物が作れる
で、隣村がこっちへ押して来てるので 住居群で競っついてるコッチは東西に長くするしかない
このようなやり方だと元もとの面積が不足するんですが 不足分は他の所有地に足すことになる
結局、逆方向の隣村にツケが回ってくると思われる 先にやったモン勝ちやね やっぱしね。

22ca7ffa.jpg

とは言え そのうち皆しんdしまいますから どーせ跡継ぐ奴なんかそんなに居るはずありませんから

そしたらタダみたいな賃料で借りてやりますわ せいぜい気張ってパズルごっこしよったらええねん







918黄味

と思うハチだった。(メッ!!) 








大恩ある方々にワシがそんな悪いこと考えるはずがない!!
関連記事
スポンサーサイト
苗床引越し | Home | もうアカンかと思ったほどの大雨

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
