これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

物知りは得

お昼に帰ったら 鳥小屋跡のコンクリが剥がされてました。

927鳥小屋跡




この瓦礫は土手とか農道の基礎に使われるので基本無料で処理されます

927轍

木材とか生木などは全額自費で処分することになる
この辺り非常に大事な情報ですね(いや~知ってて良かった)

圃場の至近に大きな影作っちゃう樹木とかも自費で切らされます(7~20万くらいか)
ちなみにウチの大木は一部下隣の家に刺さってますが
裏の田んぼに水利が付くってんで お隣さん、屋敷の構造をイジルらしく そのついでに切ってくれると

いやぁ、ありがたいですね 本来ならワシが銭出さなきゃならんのに無償で、って人間が出来とるわ!
ま、刺さってんのに爽やかな挨拶しかしないワシも人間が出来とるけどね(メンタル強っ)






927北側

大きな木生えてる傍に増築するのが悪い、制空権取られてるのにノコノコ住むなよ
てなこと考えてると知られたら 木より先に切られるかも知れんのぅ おそろしいのぅ・・・ 言えんのぅ。



キチ外じみた話ですが
元はみんな小作で 昔むかしに地主から譲渡された田んぼを畑にして やがて宅地にして(勝手に)
所有権も境界線も曖昧なまま現代に至ってますから このあたりラテンのノリなことが多いんです。 
基本、楽天的な・・・

927延長線上

そういえば楽天優勝セール見た? EOSの70Dが3万なんぼで売っとるよ(定価十五万~)



大事な情報ですた。


楽天セール
関連記事
老いては世間に従え | Home | まだまだ、あまちゃん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ