これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



道は危ない

アスファルト面だけで こんくらいの幅になると思われ

意味あるか

秋になったらこーゆー光景が見られるんでしょうね(ワシはコンバイン持ってませんけど)

1179906100165.jpg

工事終わったら、そこらじゅう交差点だらけになるんですが
農業従事者の平均年齢60~歳で、等しい道幅の四つ角が一気に増えるとどーなるか?

姉ん家の義父>>同じ交差点で二回の接触事故を起こす
ウチの奥さん>>ノーブレーキでドーンされる
向かいの主婦>>優先道路がどっちか解らない状態でドンされて、揉めた挙句物別れになってお終い
三軒下の主婦>>完璧な横ドン食らわされて一ヶ月入院
近所の銀行員>>二輪で走行中に正面衝突で障害を抱える
そして今年の春、登校中の小学生が可哀相なことになってしまった

交通事故の発生率が前年比数百パーセント増しになる、ってのが殆どです 
悪いのは緊張感の無い加害者側だっつーのは解りきってることですが、被害者側にも緊張感は足りてない
高齢の作業者がうろついてる「現場」を通ってるんだって意識が無いと何回でも食らわされることになる
自身の安全は自身で確保しなきゃいけない 田舎の道こそ危ないのです。











1011謎

消費税アップの影響か圃場整備の影響なのか判りませんが ウチの隣保だけで三軒の改築工事が始まった

保険屋やってた時の経験から言わせてもらうと「物入り」があると「購買意欲」が増す、ですが。
結構な金額を出金>>いつもは気にしてない通帳をまじまじと眺める>>なにかが湧いてくるwww
これはあると思います 既に整備事業の管理費?の集金とか始まってるんで従来より支出が増えてる
そして「湧いて」しまうんですよ ・・・   湧いても意味の無い家庭もあるけどね(悪いかぁ!)



gareki.jpg

さすがにこんだけ大きな瓦礫だと山に捨てると思いますよ  (儲けるわ廃棄物業者は)意味深




そんなこと考えながら 最近は朝夕、ハチと一緒にだだっぴろい現場散歩してるんですが

はやそう

昨日振り返ったらハチが消えてて・・・



otitano.jpg
「ワン!」とか言えよwww いつも穴とかにハマったら呆然としとるんよね 





hayaika.jpg

田舎は田舎で危険がいっぱいなのです。







経済的にも危険ですよ(辛いわぁ!!)
関連記事
今度は咲いてました | Home | イン・ケツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
