これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



君子危うきに近寄らず

今回の台風は相当強いかもしれない、てことで 晩生の稲を刈り込み(普通はこの工程で終わるが)



返す刀で藁を結束し小屋にしまう、といふ地獄の日々を過ごしておりました者ですコンニチワ~。

稲ワラは貴重な収入源ですので絶・・・・      ・・体に濡れらさいないよう気を使っています
ちなみに他に4箇所、稲ワラ置き場がありますよ モノを縛って運ぶ作業の連続は本当に辛いです。






1016pug.jpg
縛ったらハム。





J( 'ー`)し 「お義父さん、何処行くの?」
/('A`)  「おお・・・大水が来とりゃせんか・・・田んぼ見てくるわ」
J( 'ー`)し「・・・  」
J( 'ー`)し「そう・・・危ないから気をつけてね!」

1016suigou.jpg

何が危ない、ってコンクリの上に土溜まってて 尚且つ雨降ってるとか そりゃもう相当滑りますよ

getnews02.jpg
これくらい危ない。(じゃなくて滑る)

年喰ってから作業環境が変ると事故は起きやすいものです 全国の長男の嫁さん・・・  チャンス!



じゃなくて 釣り行くとかワザワザ波乗りしに行くとかアホか!と思わん?
和歌山側の海とか台風じゃなくても毎週末100台以上の車が集まってきてて
わしの知り合いもサーフィンするんやけど メールガンガン飛んでくるもんね、嵐になると

自殺願望っていうか なんぞハプニングに出会いたい願望なんやろね 遺書書いとけ思うわ行く前に。
ほんま、水の力は侮れらんぞ 死にたくなきゃ家に居れちゅう話です 逆なら黙って見送りましょう(笑)

1016road.jpg

伊豆大島のかたがた、かなり酷いことになってるようで非常に気にかかってます どうぞご安全に、祈ってます




野菜小さくて助かりました ほんま、10月の台風シャレならん。
関連記事
聖域 | Home | 今度は咲いてました

コメント

10月なのにね

2013/10/16 (Wed) 21:46 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

最早秋の風物詩・・・

2013/10/16 (Wed) 22:02 | くろはち #- | URL | 編集

はちは車酔いしなくていいなぁ。レタスは車酔いひどいので歩いて行けるところがほとんど。確かにパグ縛ったらボンレスハム(≧∇≦) 台風の一番近づいた時間が出勤時間、久々に怖いと思った。ゴォーっていう音と前に歩けない風、また来るんでしょ?来週。 参ったなあ…

2013/10/18 (Fri) 14:29 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

次のほうが西日本的にやばいかもしれん

通院の回数がハンパなかったら慣れたんやと思うわ(ハム氏)

2013/10/18 (Fri) 19:44 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
