これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

聖域

この赤い線の外側まで削って圃場にします その向こう側は小屋の軒から1・5mのとこまで削り込む



で、小屋越して3mあたりに道がついて 道の向うにまたウチの圃場が出来るらしいのだが
そんな道なんぞ要らんのに・・・

しかし補助金で整地する場合、一定の割合で農道つけなきゃならんらしくて そりゃ仕方ないんですが
ちょっと物分りの悪い老人が持ち主だったりすると大騒ぎになりますよ(なってますよ)

圃場の仕切り方が気に食わない<ワシもだ
ウチの土地を勝手にされたら<公金入るんだから個人の持ち物、とは言い切れなくなるのに何言ってる?

圃場整備事業を受けた土地の扱い
:10年間売買不可
:宅地転用不可
と聞いてます

ちなみに山に土地持ってて「保安林」にすると
:土地及び樹木の売買益の6割を国に収めるべし
という決まりになってます
山は「保安林」「国有」「私有地」が入り組んでまして 基本的に土地は縦割りの所有になる
つまり平行に歩いていくと他人の土地通らなきゃ自分の土地にたどり着かない、ということになる
そして境界線は曖昧で防災上危険である、と判断された場合、間伐や植林を促されたりもする
これもう、自分の土地違うよね  売るのも買うのも難しいわ。





1019cat.jpg

一台につき月60万必要らしい 個人では絶対に出来ない工事やね






1019catpug.jpg

この犬も初年度は25万くらいかかってます(年) 判っとったら飼ってなかった子やね(笑)





1019koya.jpg

いくら片付けても物の上に物置く人間って、いったいなんなんやろな・・・
自分の敷地だから自分の勝手じゃ!なんやろか? そりゃ他人同士だったら尚更揉めますわな~(納得)







この世の中は すっきりせんまま進んでいくのが定めなんやね




関連記事
スポンサーサイト
急ピッチ | Home | 君子危うきに近寄らず

コメント

でもさあ 土地 完全に整備されるの 楽しみでしょ。私でさえ、出来上がりの写真見るの楽しみだもん。(⌒~⌒) いつ頃、完成?

2013/10/20 (Sun) 14:01 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

多分、11月中に区割りが終わって年内に完了するんちゃうかな
100ha中の一部の区画なんで工事来たり来なかったりで段取りわからんのよね

2013/10/20 (Sun) 17:18 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ