これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

やはり年寄りが嫌い、と再認識

昨日は拝殿の竣工式がありまして 神事に詳しくないのでアレやけど
やたら立ったり座ったりしてお辞儀すんのが多くて・・・ 何やねん!!座るのもしんどいわ!と
呟きながら祝詞(のりと)を聴いておりました



でね、ワシともう一人を除いて年金生活者だらけの町内会役員ズなわけなんですが
アイツラ口ばっか達者で偏屈でメンドクサイったらありゃしない。

:椅子並べない(役員ばかりなのに)
:弁当配られるの待ってる状態で「コップがない!」(自分がもってこいや)
:「清めの酒は湯飲みで呑むものだ!」(だからオマエラが持って来いって)
:「なんでジャンバー着とるねん!」(礼服着てくるほうが今日び珍しいのだが?)
:「ビールないぞビール!」>>>「ワイ呑めらんからオマエラ呑めや」(なら急かすなよ)

式場に椅子並べて弁当並べてコップと湯飲みと酒と配って洗い物もして・・・(二人で)
町内会三役>>組議員>>営繕委員>>>>>>>>>>> ・・・>>隣保長と思うのだが?
なんで一番外様の役員(隣保長)してるワシが親の敵みたいにコキ使われるのか意味判らん
来賓扱いされて当然の立場なんすよ、喪主と参列者、店主と客くらいの立場の違いがあるんすよ
ほんま今日びの老人って糞やわ、都合のいい時だけ昭和イズム、困ると平成バージョン。。。



1105siage.jpg

この
土手に(畦)雑草生やしたらメンドイてことで 管理の楽な芝を植えましょうって話になってるんですが
「芝の種要りますか?要りませんか?」のご案内配布したのに
「持ってこないのは何故だ」「田の石は誰が取り除いてくれるのか」「自分で植えるのか?」

・・・






全っっ・・・・・・・   部、自分でやるんじゃい!

文盲か! 読めやカス! それにワシ世話役違うし文字読めるだけの一般的な日本人ですし?
何故に責任者扱いされるのか意味判らん 若いからか? ほう・・・・ 納得ですわ(棒読み) 











コレって何か建てるんかな。 そんな話なんも聞いてないけど

1105osiro.jpg

と、なりますわね そしたら「なんで知らんねん!」「役員はぜんぜん仕事してない」とか言うわけよ
年恰好とイメージだけで勝手に決め付けてタラタラ文句言いに来る老害
ワシは知事でも総理大臣でもなく、はたまた農業委員でもなく圃場整備事業関係者でもない
ただ、爺さんらが「わからんわからん」連呼するから「こうこう、こうゆう理由でこうらしいですよ」
と、教えてあげてる近所の親切な赤の他人なわけですから なんやねんホンマ! なんでやねん!

若いからか?  ワシがお前らより若いからか?   ・・・・     ん。   納得(遠い目)


1105samuika.jpg

動物はエエよな なんぼ年喰っても可愛いままで生が終わる  人間はアカンわ 長生きし過ぎるからかね







老人と子供の相手すんのは同じくらい疲れます。
関連記事
| Home | 一本一本丁寧に

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ