これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

今、最後の古米食ってるんですが 我が家にしちゃあ贅沢な炊飯器買った>>>>>何コレ?うまい!
電子ジャーも電化製品なんで型落ちになると激安になるわけで・・・
型落ちばっかり買い換え続けた結果、何年か前の最上級クラスに追いついたんやねありがたいわ。



そんなわけで、ただいま新米を精米してるところです どんな風に炊き上がるのか楽しみ~




その精米所の前には数年前にバイパス道が出来てまして バス停!!! が設置されるとか、ほんとに
アンビリーバボー!なことなんすよウチの集落じゃ。

1109bus.jpg

にしても
たかだか人口5万の地域に ちょっと銭遣い過ぎのような気がする今日この頃。
:国の借金が1000兆超えてる>>田舎には滅多に車の通らない道路が大量に出来てる〔ほぼ国から〕
;国の借金が1000兆超えてる>>島の南方にある沼島には景観維持費が年間5千万支給〔国から〕
:国の借金が1000兆超えてる>>裏作助成金3千円、が書類上法人化すれば15000円〔国やね〕


んでこの工事、経費の96パーセントは県と国〔ほぼ国〕から出るんよね 
1109mousugu.jpg

ハッキリ言って、アレでしょ 都市部の税金で賄っとるんでしょ? ってゆーか
借金して銭ばら撒いてるんでしょ早い話が。

景勝地が多くて農業振興地で離島で、てな理由で色んな名目ついて銭が〔国の〕回ってきとるんでしょ
優遇されてる身でアレですが なんか・・・ なぁ・・・。 ちょっと考えらんといかんよなぁ。



2013/08/09 財務省は、国債と借入金、政府短期証券を
合計した「国の借金」残高が1008兆6281億円になったと発表
した。1億2735万人を元に単純計算すると国民1人当たり792万円の借金を背負っていることになる。




アカンやろwww







何年か前は我が家も ハチの薬代嵩む月とか一時的に強制禁煙になったりしてた
ワシの小遣い一日120円wwww(缶コーヒーが高級品じゃああ!!)とかの日々も続いてた
しかし親父が五部とってた新聞を一つにし、親父の先もの買いを禁止し、親父に修理屋呼ばせなくし
・・・ とにかく父親を締め付けることで危機から脱したんですよ(どんだけ親好かんねん!)




一人あたり792万。ここ5年ほどでそれ以上は返してますわ 無駄はイカンよ無駄は。(ワシが言う?) 







1109rec.jpg

なんと今年はレクスターの種が倍!手に入った
高値で売れる品種だからってんで、業者が名義借りて買占めしてたのをしつこく指摘し続けた結果コレ。
玉葱の種とかも品種によっちゃ県から〔これは全額県から〕助成金が出るんですよ
外国の人雇って独自に販売してる青果会社の利益守るために県と農協と個人農家が手を貸してる
という図式になってたんですね おかしいよね、農協や農家の商売敵のために種仕入れてた農協とか。





うかうかできませんな、ニッポン。。。

 
関連記事
最後の小春日和 | Home | やはり年寄りが嫌い、と再認識

コメント

昔さあ 鈴木宗男の地元のことを 人間よりクマのほうが多いとこになぜ立派な道路が必要か と言って問題になった議員さんがいたよね~ 淡路は有力な議員さんがいるのかい? でも もしいたら地元民にとったらスンバラシイ人だよね!o(^-^)o

2013/11/09 (Sat) 20:36 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

阿波路は無力な入り婿議員が連続当選してるけど、やっぱ無力wwwwww

京都大阪除きゃあ神戸が人口も経済も突出してるからね~、予算が採りやすいんかもね~

ムネオは対立するのが怖いから誰も何も言わんのとちゃうやろか

2013/11/10 (Sun) 15:57 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ