これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

最後の小春日和

レクスターを植え終わったところで一旦ケリがついたので 観光牧場でも行こうか、となったが

どうせなら新しく出来た競走馬の育成センターを見に行こうじゃないか。 と



山道迷った挙句諦めて西村の浜へ来た。 (家から10分の人口海水浴場)






市町村合併まではかなりテコ入れされてて 花火大会とかサンドアート大会とかイベントが多かったが

今では普通の砂浜になってしまった 

1110kaidan.jpg

昔は瓦工場とか100以上はあったし、そこらの水産加工場で出会った男女がゴールインてな話も多くて
連れて運送業も盛んやったんよね、そして商店もそれなりに立ち並んでて・・・

それが現在じゃ漁に出ない漁船と瓦作らない瓦工場しかなくて 小さなスーパーが二軒あるだけの過疎地に
(コンビニ無し)





いつ来ても貸切ですわwwwwww

1110hama.jpg

ここいらの在所の名前は「塩屋」「吹上」「潮崎」とかでして 大きなくくりだと「阿万」(海人・アマ)

古くからの郷士の家系はたった二軒しか残ってない 文字通り「海人」の町だと言えるでしょう

滅多に漁に出ない漁師がほとんどなのに 各家の跡継ぎは強制的に漁業組合に加入させられます
なんしか大人になったら消防団と祭礼団、漁協に籍置かなきゃならんとか下戸には地獄すぐるwwwww
(隣町のウチんとこは、そこら緩い)

祭の時にゃ在所出てから一旦この浜に来て それから本宮に向かうんですけど(15地区500人集合)
この時点で救急車が引っ切り無しに駆けつけてきてますからね ほんま恐ろしい町です隣でよかった~ 










1110nobana.jpg

来週(今週か?)から寒くなるらしいんで 暖かい日に来れてよかったわ。




1110pug.jpg

とりあえずパグのトレーニングは出来ました。。。







秋の短さよ
関連記事
スポンサーサイト
陣取り合戦 | Home |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ