これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

3連敗

1117つちしか

馬のトレセン見に行って辿りつけず 花桟敷に行けば土しか見当たらず・・・

やはり確実な観光は嘗て知ったる地元の名所しかない!ということで







images.jpg


【ウィキ・鳴門の渦潮】
鳴門海峡は、本州と四国の間にある瀬戸内海と太平洋とを結ぶ海峡の一つで、幅が約1.3km
潮汐により1日に2回、大量の海水が瀬戸内海に流れ込み、また同様に1日に2回瀬戸内海から流れ出す
瀬戸内海と太平洋の水位差は最高で1.5mにも及ぶ
海峡の幅が狭いことに加え、海底の複雑な地形も影響し、潮流は13~15km/hの速度で流れる
大潮の時には20km/hに達することもある
この潮流の速度は日本で一番速く、「世界三大潮流」にも数えられることもある

この早い潮流と、海峡両岸に近い穏やかな流れの境目において、渦が発生する

大潮の際には渦の直径は最大で30mに達するといわれ 渦の大きさは世界でも最大規模といわれる






1117uzusio.jpg

1117oohasi.jpg

1117bus.jpg

1117iminonai.jpg

1117hasinonakainunasi.jpg

1117nagi.jpg

1117huusya.jpg






凪だった。
関連記事
mbとかhPaとか・・・もう、コラエテ・・・ | Home | レベルアップ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ