これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



mbとかhPaとか・・・もう、コラエテ・・・

ブロッコリー植えたら半分、虫に食われて~ 早採れのレタスは規格外ばかりで~

1122pug.jpg

お米がまさかの一等米???wwwwwwww~????~wwww ・・・意味が判らん・・・・・

肥控えめ(毎度の如く)だったのが幸いしたのかもしれない もしくは収穫遅らせたからか?
どっちにせよ大した稼ぎにはならないので どーでもいいっちゃいいんですが。







白菜に追肥するのは とても難しくて



葉っぱデカ過ぎて隙間に撒けないんですよコレが。

ですのでいつも葉っぱにかかってもお構いなしで振り掛けて 後からホウキではたいてたんですが
間の悪いことに通り雨が来くさって、どろどろですわ・・・   結果どうなるかワシにも判らんといふ。




早生の玉葱(種)4缶で10aに満たず(2缶でも埋まることがある)
1122tama.jpg

結局、他の品種も苗の生育率が悪かったので 来年は2割減の収穫量になると思われ




雨が多かったからなのか?

今年は何植えても均等に綺麗に育ちます(苗の時点で量が少なくなってるが)
なんしか水分が多いんで土が固くならず根がよく張ってる 渇水期が皆無なんで葉っぱのサイズも大きい

しかし悉くうまく行ってない。 気候が極端すぎて、ワシついていけてないんやね 
夏>>秋>>冬って感じですよ
ホンマエエ加減にしてほしいわ 農業ややこしいわ。










雨に次ぐ雨で向かいのおっちゃんも調子が狂ったようで

1122hasirub.jpg

去年より半月も早く晩生種植えてますよ




12月4日~だったはずです この田に植え始めたら向うも植え始めてましたから

1122hasiruc.jpg

50年以上玉葱作ってても そーゆートンチンカンなことしてまうんよね
(時期が早すぎると まともな格好に育ち難い)

多分おっちゃんは来週の「傘」マーク見て不安になったんと思いますよ 雨恐怖症っちゅうやつでしょうか

今時期はね 後々草が生えにくいようにカラ鋤きしとくのが一番なんですよホントはね。







1122hasirudai.jpg





パグも一mmくらいは貢献してくれてます。
関連記事
そーか、そーか。 | Home | 3連敗

コメント

いえいえ

ぱぐのおかげで ぱぱ 働くという。。。。ね?

2013/11/22 (Fri) 21:56 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

お兄ちゃんは節子のために働くんや~

2013/11/22 (Fri) 22:17 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
