これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

そーか、そーか。

■ADHD:注意欠陥多動性障害 / ADD:注意欠陥障害

▼成人「ADD」「ADHD」診断基準項目

A 次のうち少なくとも15項目において、慢性的な障害をみる




1. 未達成感、目標に届いていないという感覚がある(実績の大小にかかわらず)

2. 組織的行動・計画が困難である

3. 慢性的な先延ばし・優柔不断的傾向・仕事に取りかかるのが困難である

4. いくつもの行動を同時に行い、やり終えることができない

5. タイミングや妥当性を考えず、思いついたことを言ってしまう傾向がある



6. 常に強い刺激を追い求める(いつも魅力的なもの・新規なものを探している)

7. 刺激がない状態におかれると我慢できない

8. 注意力散漫、集中しにくい、読書や会話中に他の事を考えてしまう、時に過集中である

9. 創造的・直感に優れている・高い知性を示すことがよくある

10. すでに決められている手順や「正しいとされる」手順に従うのが苦手である

1127buri.jpg

11. 我慢強くない・欲求を抑えにくい

12. 言うことも行動も衝動的である(衝動買い・計画変更・新規構想・職を転々とする等々)

13. 際限なく余分な心配をし、不安の種を完璧に予測しようとするが、実際の危険は無視する傾向がある

14. 漠然とした不安感がある

15. 気分が変わりやすい

1127naru.jpg

16. 落ち着かない(そわそわしている・じっと座っていられない)

17. 刺激的なことに溺れ易い

18. 自分を肯定しようとする気持ちが少ない

19. 不正確な自己認識(他者への影響力を測れない、大抵、力が無い・影響力が小さいと感じている)

20. ADD、躁鬱、鬱、薬物中毒(アル中も含む)又は衝動や気分が抑制困難の家族歴がある

1127art.jpg

ドキッとする。 思い返せば誰でも自分に当てはまるような内容ばかりだが 
「そういう時期があった」「何点か当てはまる・・・」てなレベルの人は普通ですよ 問題ない

何回も掴みあいの喧嘩する原因になってんのに、三日も立たんうちに同じ行動繰り返して
注意されたり、もしくは黙って片付け直すと「キレル」ってレベルの人間は こりゃ病気だ
実父のことですがwww


物を立てかける ってのは作業の中途にすることで それは物片付けたことにはならない
そりゃいいとして(よくはないが)
デッドスペース利用するのが普通と思うし 最悪、道具が壊れないように通れるようにするのがルールで

ハシゴを通路に立て掛ける意味が判らん。
鉄製のブリッジをなしてわざわざ可動式扉に・・・。
ポリコンは組み合わせて積み上げられる構造になってるのだが。

白菜の底辺切らないと出荷出来ないんだが 葉っぱ全部落ちるほど切ってしまうし
玉葱の首は切らないと出荷できないんですが、首ごと無いし
レタス剥くとツルツルになるまで止めない不思議

一回しか使わないで売り飛ばした中古のユンボ
200万の肥料攪拌機買って、買っただけ・・・(買い手つかず)
100万の健康器具購入<<「アホか!}<<『体験販売するんじゃ』<< 体験してるだけ(笑)

モノ買う、投機する、の思い切りの良さは凄まじく しかし維持出来ないし回収した試しが無い
苗植えても収穫にしたって取り掛かりが格段に遅く 中途で手伝いに来てしっちゃかめっちゃかに
したあげく逃亡www  ホンマに寄って来て欲しくないわ~ 最上級の嫌がらせですがな~www










この前まで思ってたんですが 


これは底意地が悪くて堪え性が無い「性格」とかじゃなく 本気で先天的に障害抱えとるのでは?

って、最近思い始めたんですよワシ。

ですので 此の頃は優しく接してあげてます そして注意もしません
惨憺たる有様になるまでお付き合いするスタイルに切り替えていこうかと思ってます

だって悪気無いんですから 普通の人とは違う感性持ってるんですから言うだけ時間の無駄ですから







1127pug.jpg

子供の頃、一緒に寝てた犬 二回も捨てられたことがあります その頃から父親は見切ってます 

披露宴に招かれて詩吟二回も歌う人、周りに居てる?






ま、許すけどね 病気じゃしょーがない。
関連記事
苦手か! | Home | mbとかhPaとか・・・もう、コラエテ・・・

コメント

そーか そーなのか


お大事に・・・ね

2013/11/27 (Wed) 22:17 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

直らない病気だからしょうがないね!

2013/11/28 (Thu) 10:41 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ