これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



行けば判るさ・・・。

特定秘密保護法

に ついて民主筆頭にガタガタ文句言ってるようですが 正直ワシには何について議論してんのか判らん

ってゆーか どーでもええわいwwwwwww   終わっとけやしょうもない、と思ってますよ

yayr.png

原発事故の初動対応のクソ拙さ クサレ子供手当て 近隣諸国への過度な気遣い など
歴代の内閣中でも最悪級やったやん 売国奴ですか?ゆーくらい酷かった  モノ言うなよ、と思うし。

TPPもFTAもスルーして 圃場整備事業は意味もなく繰り下げるし 農家から見りゃ更に最悪級だった
安部自民が最高!とは思ってないが 良くも悪くも早急に取り組もうってところは評価してます





というわけで
圃場整備事業も最終局面までのスケジュールが整いまして
整った瞬間から工事の進む速さったら無いわ。 どーやら今年は新しい田んぼで稲作が始められそうです









何事もやってみないと判らない ってのは当たり前のことでして そしてハプニングは付き物なんですが

1207water.jpg

ウチの田んぼのすぐ上掘ってたら水脈に当たったらしいwwwwwwwww

もう、アレですよ
四六時中 水が湧き出て 出来たばかりの水路に水溜まりっぱなしてwwwwwwwwww
ラッキーwwwwwwwwwww

1207kuti.jpg

こっから管通してポンプで吸い上げたら取り放題ですね~~^^)

ま、工事終わったら貯水池の水使い放題になるんですが
ろ過された湧き水使うと草が生えないんでね 結果、経費が抑えられるし良い作物が出来るんですよ
ですので非常に有り難い。。。








同じような工事で 同じような業者が携わっても 良い前例悪い前例が沢山あれば仕上がりは変ってくる
生活
数年前に仕上がった某地区では農家の要求聞きすぎて 田んぼの入り口を全て道の高さに揃えちゃって
そしたら数十メートルおきにジャンプ台が出来てしまったんですね
これ、荷物積んで走ってたらそりゃもう飛ぶ飛ぶ~~ で 真剣に酔いますからね(実際酷かった) 
とっても参考になってますわ 今工事には活かされてますよ










つまり阿呆の相手すんな。 という話(まとまらず)
関連記事
何すんねん。 | Home | 苦手か!

コメント

こういうのって なんていうんでしたっけ・・・

えっと・・・・



・・・ひょうたんからこま?

漁夫の利?

2013/12/07 (Sat) 20:03 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ヌカヨロコビ・・・。

2013/12/08 (Sun) 09:40 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
