これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

人生はままなりませんな~

9月に25万の寄付したんで(神社)
hoyuumaika.jpg
例年でもたいがいな家計ですのに・・・ 更に苦しい台所事情に陥ってしまいまして

なのに親父が保有米を沢山申し込んだもんで(保有米=自家消費米)
米の売上げが減って、代わりに精米センターの請求が倍になりくさりました。



そこへもってきて圃場整備工事費(一部本人負担分)の支払いを年内にお願いします、という通達が!?
hojyouseibihi.jpg


そして、勝手に種蒔きする母親・・・
katteni.jpg

仕方が無いので毎日
そりゃもう重箱の隅つつくようにレタス収穫して出荷して
毎週10万くらいづつ売上げキープしてるんですが 通帳の残高が一向に増えない地獄wwwww

淡路のレタスの出荷量は今んとこ例年の4分の一くらいでしょうか やはり厳寒が堪えてるようです
幸い12月採れのレタスは作柄いいんですがね(ウチにしちゃ珍しく)
ほんま、農家の会計って計算通りいかんわ・・・。 恐ろしい稼業じゃ。。。















某パチンコメーカーの社長が淡路に帰ってきて



いきなり4億円の豪邸を建て

ついでに生産工場まで作りまして

さらには工場周辺に電飾を張り巡らせまして(ふるさとに貢献したい、とかなんとか)




って話思い出しながら眺めてますと

1215電飾

凄くエライ人やなぁ、と思いながら眺めてますと













ふーん・・・・。   と思う(だけ)wwwwwww









関連記事
クリスマスはカキイレドキ | Home | 何すんねん。

コメント

人間大きいねぇ

2013/12/17 (Tue) 22:00 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ワシの人格に関係なく請求書は溜まっていくのだが・・・。

2013/12/17 (Tue) 22:09 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ