これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

やったった。

SBのアイフォン使ってるんだが

20120607012712.jpg

「メッセージが一件入ってます」と表示されるので (緑の吹き出しマーク)を開くが、件数がゼロで
メールボックス開いて「受信」押すと新規メールが表示されて・・・ ??・・・wwwww????と、なる
オカシイワ。

んで、ジャスコに寄ったついでにショップで訊いたんだが(メールをメッセージと表記するのはアカンやろ?と)
しかし、そもそもメールとメッセージの違いが判ってないのが問題です」とニヤケ顔で言いくさりまして
オカシイワ。
あれやで?メッセージ来ても「メッセージが来ました」メール来ても「メッセージが・・・」なんやで?
メールは「メールが一通・・・」が正しいんとちゃうの? そこ訊いてんのに「判ってない」て?(判ってないが

アイフォンで写真撮って保存すると「フォトストリーム」ってとこに収められるんですが
パソコンに保存してた写真を保存すると「photostream」に収められます(自動的に)
ワシ的には「フォト~」だろうが「PHOTO」だろうが そりゃどーでもいいんですが
「PHOTO」になるとデータの書き出しが出来ん、という謎。 ・・・・ 何故分ける?
そして何ゆえ同じ名称使うのか意味が判らん そしてアップデートする度に使い勝手が悪くなる不思議・・・
ハラタツワ。









実はワシ、早朝にマック行くのがタマの贅沢になってるんですが(パン嫌い、マフィンは好き)

毎回同じ店員
8月「シロップとミルクはお入れしときますか?」<<「要ります」
9月「シロップとミルクはどうされますか?」<<「お願いします」(入れときます、のチョイスなし)
10月「ブラックで?」<<「いや、砂糖とミルク・・・」
今月「ブラックでよろしかったですか?」<<「・・・ ああ ブラックでええよ(諦め)」

じつはコイツのこと春ごろに思いっきり怒鳴ったことがあるんよね
いつも何言ってるか判らんし(早口で舌足らず)厨房でデカイ声で喋ってるし(若い女好きか?ワシもだ)
鼻歌混じりに店内清掃しやがるし>>>「おまえな?一般的な社会人として見てもゼンゼンアカン態度やぞ」って
そりゃもう震え上がるくらいの音量で怒鳴っちゃったんですよ(実際凍ってた)
で、「悪かったな」と ワシなりに引け目感じてたんですが
「ブラックで宜しかったですか?」 は無いでしょ?

1226kuri.jpg
ごめん、クリスマス終わってん。

ワシがいつも「ブラックで」とか言ってたんなら正解だが 誘導で「ブラック」に持っていかれてんのに
「ブラックで宜しかったですか?」はオカシイわな。

つまりワシが言いたいのは
店員:「オーダーは以上で宜しかったですか?」<<普通に正解
店員;「小皿余分にご用意しましたが宜しかったですか?」<<大正解。。。
店員:「セットメニューと同じでしたんで こちらで勝手にセット価格にしときましたが宜し・・・」<<神!!





1226syougatu.jpg
ごめん、正月は未だやねん。

善意で先回りして「宜しかった」は正しい 逆に、ともすれば店得に誘導してる?と思われるようなことして
「宜しかった」は無いわ。

ちなみにこの舌足らず野郎は ワシが勇気出して「砂糖とミルクもっ!」と言った場合でも
「お入れしときましょうか」とは言わない
ビニール袋に入れて手渡しするのがスタンダード(客0であっても)
そして他の店員当たっても他のマック行っても「お入れしときましょうか」は確率100パーなんよね
相当混雑してたら申し訳なさそうに手渡しってのもあったが「ブラックで#$%&’(」は一回も無いわ







普通のガラケー使ってた人間がメッセージ?ってなって普通だと思うんだが。

マックのコーヒーは何時からブラックが主流になったんだろか。
ブラックで宜しかったですか?>>からの「砂糖とミルク入れときましょうか」までの道のりの長さよ
宜しかったを否定し甘党宣言までさせられて後、「入れてください」とか言えるかいな! でしょ?








なので通報してやりました





今度居たら言ってやりたい







「通報しときましたが宜しかったでしょうか?」と。。。


関連記事
スポンサーサイト
良いお年を | Home | クリスマスはカキイレドキ

コメント

まじでか!

私なら「いまだかつて ブラックを頼んだ事はございませんが 誰とお間違えですか?」
って スマイルいっぱいに聞いちゃうわ

変な人多いよね
こないだ 駅員にホント 切れました

2013/12/27 (Fri) 20:54 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ごめん、駅は無いわ・・・。

2013/12/27 (Fri) 21:39 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ