これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

初詣二回目(?)

年末は雨続きだったのでレタスの採り残しが結構あって 玉葱も20aばかし植えられなかったし
ブロッコリーの追肥も中途だし、白菜は収穫間近だし

なんやかんや、やり残したことが多く 正直、正月気分にゃなれません人ですゴキゲンヨー。

0102sanpo.jpg

とはいえ、二日から仕事してちゃ基地外扱いされますので(偶にそんな農家は見かけるが)



仕方が無いので今年二回目の初詣に行ってきました。


0102sanpai.jpg

本来、車で行きゃあ一時間の道のりなのに>>>軽く二時間以上かかりました・・・
島内で参拝するのに行列できる神社って、おそらくここだけだと思う



全島で16万人なんですが、おそらく今日だけで1万人超えてると思いますよ
香具師の人らはウハウハやね(100パー車で来てるから買い込む客が殆どですし)

0102iznagi.jpg

有名なピンス焼き屋とかは(ベビーカステラ?)
常に100人以上のお客さんが並んでて(客単価1000~2000円と思われ)
午前から午後5時くらいまで行列が途切れることが無いんですよね
たいして美味くもないのにホント不思議。





0102yasai.jpg
てなこと考えてたら、頭の中は白菜で一杯になっちゃいました ワシってプロフェッショナル過ぎるわ。

ちなみに早採りの白菜は柔らかくて、しかし味が淡白で たいして美味しくありません(不思議です)



0102kito.jpg

かなり不浄な考えことしながらお参りすませて ご利益あるんかいな?とか思いながら

しかしパグが可愛いと評判だったので とりあえず参拝した甲斐があったかもしれない初詣でした
(それだけのために往復4時間かけた、と言っても過言ではないかもしれん)

それにしても 元パグ飼ってた人って、道の反対側からでも走ってくる率高いね 昔は少数派だったんかね
ってかワシもゴールデン見かけたら放っとけらんし、そんなもんか・・・


0102syutudou.jpg







戌年が待ち遠しいね。。。
関連記事
無駄に忙しい | Home | 謹賀新年2014

コメント

くろはちさんの「うまくない」は 関東では めちゃくちゃうまい

くろはちさんの「うまい」は なにか仕込んでいるのか不思議なほどうまい

2014/01/02 (Thu) 21:32 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

今季のミカンは鬼のように美味かったよね
(^^)多分関東も(のはず)

2014/01/02 (Thu) 21:48 | くろはち #- | URL | 編集

今年は なんでもおいしいのかな?

このお正月 淡路のお米をいただいたのだけど すっごい美味しくってびっくりした!

2014/01/03 (Fri) 10:07 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

和歌山、淡路、四国の食ったけどファンタ濃くしたようなインパクトだったわ(みかん)
白菜は雨量豊富すぎて独特の風味が薄いの多いかもしれん
お米は10年に一度くらいの品質の悪さで三等米が9割とからしい(釜良ければ美味いが)

雨多い>チッソ肥料抜けるのが早い>美味い、というケースはある
淡路の米美味い>>おそらく収穫の遅い「日の光」の一等米と思う、ウチも日の、は質がいいし
しかし米は寒い地域にゃ敵わんと思うよ、それこそビックリするわ。仙台のは感動したし

2014/01/03 (Fri) 21:08 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ