これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

ううううぅぁぁああああ・・・・ しんどい。

「とう」>>「頭」かな?

神社の氏子になる儀式を「とう」と呼びます



「とう」は基本的に長男しか受けられないんですが 最近は子供が少ないんで第何子であろうと受けられます
ちなみに次男のワシは大人になってから氏子になった



0115koujin.jpg

「とう親」は 海のもの山のもの野のもの(鯛一対・みかん・りんご・大根・牛蒡・ニンジンなど)に加え
餅4升・酒・弁当15人前など用意して接待しなきゃなりません 物入りな上に面倒この上ない
ですので儀式受ける世帯が滅多に無く
しかしそれでも「とう」のイベントは毎年二回行われるんですね(やめたらええのにね)


015honden.jpg

倒壊した拝殿は二月から工事にかかるようで

これの寄付金50万の為に年末年始は地獄でしたよ(まだ半金しか入れてないけど)
田を借りて苗探して寄付金の分だけ余分に玉葱植えたら解決!>>ま、ワシやったら楽勝やろ!>>なわきゃない
二日には植え付けの用意し始めたくらいパンパンでしたよ で、ようやく今朝決着がついた。


0115komati.jpg

母親は今日痛み止めの注射打ちに行き、父親は風邪ひいてんのに無理して溝に車落しやがった
ワシは大丈夫やけどね、朝から酒呑んで仕事したっちゅうねんwww(どこが大丈夫か!!)





0115tori.jpg

この鳥はウチのワラ小屋で寝泊りしてて ワシが土耕してると虫探しに来ます



0115kotori.jpg

世の中のお役に立てるってのは幸せですね








疲れるけどねwwwww(経済的にもwww)
関連記事
ブレイク必至!? | Home | 火の無い場所には煙が立たず

コメント

乙 カレー

2014/01/16 (Thu) 14:05 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがとうやで。

2014/01/16 (Thu) 16:14 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ