これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



ブレイク必至!?

去年撒いた種が未だこの状態...



トンネルじゃなくてハウスならもっと育ってるんだろうが 先立つものが無いので致し方なく
せめてビニールが新しけりゃもうちっとマシだったかもしれんのだけど
毎年「今年こそレタス栽培辞めてしまおう」と思ってしまうワシなので新調する気にもなれず
しかし今期みたいに高値がロングランしたりとかもあって どっちつかずの状態が続いています



ウチはコイツの旧型使ってるんですが

images_20140120112526cd8.jpg

「これが壊れたら辞めてしまおう」>>まさかの17歳wwwwwww 長持ちwwwwwww

新品で200万弱、よっぽどの中古でも50万するんよね さすがに手が出ませんわ無いですわー。



この冬はかなり寒くなるて予報だったからか なんと! 台湾からレタス輸入! レタスを?輸入wwwww
こんな水分だらけの軟弱な農産物輸入て???wwwww?wwwww エライ時代になったもんですよ

聞けば以前からあったはあったらしい しかし今冬みたいに大々的に仕入れるとか過去に前例がなく(記憶では
しかし一旦この流れが出来ると毎年大量に輸入されるのが当たり前になってしまうかもしれん
円安の影響で中国本土からの農産物輸入激減してて、関東地方は冬季の栽培がかなり困難になってきてるようだし
ホンマ、先の読めない・・・ チャンスかピンチか?どっちやねん!ですよ。

ちなみに各地区の基幹となってた大型の卸売市場の閉鎖が近年増えてきています   
つまり日本の農業は大手スーパーの動向次第で行く末が決まっちゃう感じになってきてます(良い事ではない




イ◎ンの隣に青々としたパリッパリのレタスが植わってんのに(近所のジャスコの話)
食品売り場に並んでるのは萎びた規格外ばかりで しかし値段は最高品質クラス??wwww?ww

秀品;完璧な見た目&間違いなく新鮮=正価で出荷
優品;若干の型崩れもまずまずの形状=準正価にて出荷(二割落ち)
A品:やや歪な見た目だが消費者目線からすればそんなに悪くは無い形状=半値
B品:明らかに歪。 葉っぱ>白い、十分に巻いてない、縦長、石球など=半値以下
格外:サニー??? 青梗菜ちんげんさい?? ってゆうか野菜だと判る程度の形状…=捨て値

Bやら格外しかスーパーで見かけないんですが、この子らはいったい何処から来てるんでしょうか?www
駐車場の隣に沢山、新鮮で美しい野菜があるのにワザワザ変形して黄ばんでる野菜置いてることの意味が?
時間経ってるとか管理が、とか以前の問題だと思う 元からして良くない物仕入れてるんじゃないか、と思える

ちなみに毎週土曜日と月二回程度の火曜日は出荷してませんから農家は。(参考にしてください)





 




0120tuesya.jpg

ウチもそうだが近隣の農家は奥さんパート・旦那&両親が専業ってパターンが多い
ですので婆様が居なくなったら細かい作業の必要な作物は辞めるって人が多くて
杖車がないとどうにもならないワシ母ですから 最早限界かもしれんねレタス栽培はね 




0120tume.jpg
(最近やっと出血するほどハチの爪を切れるようになった)


レタス
--------------------------------------------------------------------------------
本日出荷数

前日出荷数
  10,325
--------------------------------------------------------------------------------
京阪神市場
秀2L:2,360円(16入り)
  L:3,280円(19入り)
  M:2,870円(22)
  S:2,370円(30)
中京市場
秀2L:2,650円
  L:3,180円
  M:2,830円
  S:2,290円
京浜市場
秀2L:2,700円
  L:3,300円
 M:2,910円
  S:2,590円
京阪神市場
優2L:2,200円
  L:2,880円
  M:2,570円
  S:2,090円
中京市場
優2L: 円
  L:2,780円
  M:2,460円
  S:1,950円
京浜市場
優2L: 円
  L:2,800円
 M:2,610円
  S:2,350円
京阪神市場
A大:1,870円
小:1,530円
中京市場
A大:円
 小:円
京浜市場
A大:2,300円
 小:2,000円

下がらんなあwww(もう無いけど)








0120koujityuu.jpg

本日出荷数(ブロッコリー)

前日出荷数
141
--------------------------------------------------------------------------------
京阪神市場
秀2L:2,010円
  L:2,630円
  M:2,290円
  S: 円
中京市場
秀2L: 円
  L:2,600円
  M:円
  S: 円
京浜市場
秀2L: 円
  L:2,800円
  M:2,600円
  S:  円



・・・・・・・・・



・・・・・・・・!!








(*´・ω・`)ノキターーーーーーヽ(´・ω・`*)

支所内では最大のブロッコリー作付け面積を誇る=ええ。 ボクのことです。。。
関連記事
ちょっと怖いくらいの高評価 | Home | ううううぅぁぁああああ・・・・ しんどい。

コメント

おめでとう

2014/01/21 (Tue) 21:55 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

育ってナイケドナー。

2014/01/22 (Wed) 07:36 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
