これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



ちょっと怖いくらいの高評価

随分昔の話(競馬)
日本でも国際的なレースを開催しようじゃないか、てことで「ジャパンカップ」てG1レースが誕生した
とはいえ海外から参戦してくる競走馬はピーク過ぎたのとか二線級が殆どで 日本馬は最強クラスが出揃った
結果、一着は海外馬だったんですけどね競り合うことすらできなかったのが現実でした 
ま、初めての国際交流試合ですから当然の結果かもしれんし 負けたこと自体、別に恥じゃないと思うし

インドのシンザン(シンザンは日本の代表的な名馬・昭和の三冠馬)
「オウンオピニオン」はインドでは最強の競走馬で(40戦中27回一着・凄ぇ!)
インド自体、長い間イギリスの直轄地だったせいもあって『ひょっとしたら優勝候補かもしれない』と言われてた
ところが本番前の腕試しに出たレース(日本)では大差のビリ(障害レース専門馬に完敗)
そして本番のジャパンカップでは15頭中13着でした(下に二頭居る不思議www)

image0761.jpg
(蹄鉄着けてなかったらしい=裸足で走る以上に有り得ない出来事)ちなみに厩務員も常時裸足だった。




日本最強()
7冠馬シンボリルドルフ>海外で転戦するも箸にも棒にもかからず(高齢ではあったが)
3冠馬オルフェーブル>二年連続で凱旋門賞二着(堂々と力負け)
怪物ディープインパクト>凱旋門3着(後に失格扱い)
他にも凱旋門賞で(於・仏国開催の世界一権威あるレース)善戦した日本馬は数多居るのですが
極一部を除いてスポット参戦なんですよね勝てるわけないですわな、そんな取り組み方ではね

環境が違う
仏国含めて欧州の競馬場は芝生が非常に深くて、ゴール手前の直線は日本のどの競馬場よりも長い
日本のような平坦で芝生が短くて、直線の短いコースばかり走ってる馬がベストパフォーマンス出せる筈が無い
日本で計った時計とか意味がない、欧州で何度も走って出した時計じゃなければ何の参考にもならない
なのにギリギリまで日本で走らせてポンとレース場に連れてって「何故勝てん!?」<<アホか。








マー君(楽天>ヤンキース)は好きだしアメリカ行っても成功してほしいと思っていますが
野球素人のワシが言うのもアレですが、年俸に見合った成績残すのは難しいと考えてます
:さして早くない直球(140後半~155キロ)しかもベース付近でお辞儀気味。
:球速頼みの変化球(直球との差異が少ない=良い面もあるが合わされやすくもある)
:勝負どころ以外で力温存(日本じゃヒットで済んでるが向うじゃホームラン被弾濃厚)

メジャーリーグ先発投手平均球速
1 M・ハーベイ(NYM) 154.1キロ
2 S・ストラスバーグ(WSH) 153.3キロ
3 J・フェルナンデス(MIA) 152.7キロ
4 W・ペラルタ(MIL)     152.5キロ
5 J・サマージャ(CHC)   152.0キロ
6 A・キャッシュナー(SD)  151.9キロ
7 H・ベイリー(CIN)     151.4キロ
8 J・ジマーマン(WSH)   151.1キロ
9 S・ミラー(STL)       150.7キロ
10 D・ホランド(TEX)     150.6キロ

【番外】ダルビッシュ 149.5キロ(日本出身投手では最速) 

メジャーリーグ救援投手平均球速
1 A・チャップマン(CIN)     158.1キロ (最高球速169キロ)
2 K・ヘレーラ(KC)        158.0キロ
3 N・ジョーンズ(CWS)     157.2キロ
4 T・ローゼンタール(STL)   156.5キロ
5 C・キンブレル(ATL)     155.9キロ
6 F・ロドニー(TB)        155.2キロ
7 T・シェパーズ(TEX)     154.9キロ
7 J・マギー(TB)         154.9キロ
9 T・ハンター(BAL)       154.8キロ
9 T・ウィルヘルムセン(SEA) 154.8キロ


この中の誰よりも良い結果出さんと年俸二十億超の選手は叩かれるんですよ、例え一年目であってもね。
そして米国からの伝聞そのままにワイドショーでピントのずれた評論されて残念モノ扱いされて
という構図が浮かびますよ、そしてほくそ笑むダルビッシュwwwwwww (勝手に悪者にされたwwww)



13秒あたりから。


メジャーでは下手投げ投手は片手ほども居ない、のにこの適応力…










DSC09105.jpg





何年か後には金額に見合った成績残すと思います。それまで辛抱して欲しい、マスコミは特に。
関連記事
嫌な冬(夏の次に) | Home | ブレイク必至!?

コメント

とりあえずは 若者が夢をかなえるってのが めでたい

2014/01/25 (Sat) 10:48 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

マー君の夢はメジャーリーガーをキャーン~と言わせることだ多分

2014/01/25 (Sat) 14:34 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
