これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



嫌な冬(夏の次に)

区間工事が終わってないのに(完了点検しないと圃場の割り振りが出来ないのです)



「ここは大体ウチの土地のはず」
という大雑把な判断で勝手にレタス植えた阿呆が現れました。
お陰で工事が一部中断されてしまい、そんで中断されたのはウチの田んぼwwだけwwってなんやねん!?

139062791173qi3CPj9RVWwMR1390627910.gif

はっきり言って損食らわされたし。
ウチの土何処へ持って行ったじゃい!この言訳程度に積んである瓦礫だらけの土って何のつもりやねん!
こんな風に方々から余り物みたいな土砂持ってきて「出来ましたぁ」とか絶・・・・・・・・・・・・・ッ体に許さんし。

:排水溝作ろうとして排水路より低いことが発覚>>工事は後回し
:休耕田が確定してる圃場そのままに予定に無かった道を追加>>何故かワシんとこが削られる
:土全部、他所に持ってって瓦礫IN!>>その瓦礫さえ足らずに>>工事後回し
やっぱり担当が零細だと頼りないですね、その場しのぎな仕事が多すぎる。 ま、帳尻は合わさせますが(真顔




0125suidou.jpg

この送水管が田んぼの縁に取り付けられたら盛り土して工事完了となります
瓦礫の件はその送水管設置の折に問い詰めることにしよう。









0125naetati.jpg

寒すぎて白菜もブロッコリーも、まだまだ収穫に至りません




0125pug.jpg

レタスの苗も一向に育たないんで植えられず



0125cons.jpg

白菜もレタスもキャベツも 二月になったら急激に安くなると思いますよ(寒波来たとしても)

しかしレタスは三月まで値が下がらんのじゃないか、と思います(どこ見渡しても無理無理むりのカタツムリ)





ほんとに温暖化してるんでしょうかね。
関連記事
使えない奴 | Home | ちょっと怖いくらいの高評価

コメント

温暖化って 冬は寒くなるもんらしいよ

2014/01/27 (Mon) 08:12 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

これじゃ高騰と下落の二極化待ったなしやな(農産物...

2014/01/27 (Mon) 15:22 | くろはち #- | URL | 編集

さあ!

産直販売!!!!!!!!


・・・マンゴもね♪

2014/01/28 (Tue) 22:46 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

一個5000円待ったなし。

2014/01/29 (Wed) 15:35 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
