これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



白菜が安くなりますな

そこらじゅうの農家が 今日になって突然!?家族総出で白菜の収穫を始めたので 「もしや?」と思い



田んぼに行ったら「やっぱり!」でした

気温が15℃近くに上がってくると白菜の底部分が腐り始めるんですね 
画像の分とか外葉が黄色くなってはいるが剥けば青々としてます、これは全く問題が無い
しかし底が茶色いとか完全にアウトですから。 で、急いで積み込んでたら農民車が動かない!!!急いでるのに!!

機械屋に電話>>間の悪いことに駆けつけてくれたサービスマンが還暦>>近視で過労気味のワシは目が利かない>>
「48やろたぶん」『いやこれは47とちゃうやろか』「48っぽくないか?」『8と言われればそうかも』
ベルトの交換すんのに物凄く時間がかかってしまって一車分しか持って帰れなかった... ファッキュー高齢社会!
(結局、若手のサービスマンに来てもらって解決)


0224kusa.jpg

とはいえ あと三回くらい積み込んだら白菜は終わる ありがたいことに今年は高止まりだったんで随分潤ったし。
やれやれ... これでしばらくの間休めるわ… と思ったら




0224br.jpg

ジーザス!ですわ。

期間ずらして三箇所に植えたブロッコリーが!?
まだ最初の田んぼ(10a)の三分の一も終わってないのに? ここのも収穫がデラ近いやないですかぁ?
ブロッコリーの何がエライって、遅く植えても気温が足りたら追いついてくるタフさやね 草生えても関係ないしね
舐めてましたよ トホホですよ。 (放っておくと軽自動車のタイヤくらいまで大きくなるエグイ作物でもある)








0224hachi.jpg

結局この田で8aほどの白菜植えてたんですが 500ケース越えちゃったですね(平均手取り額800円×500=(^^)





黄芯系白菜DB
本日出荷数
13,545
前日出荷数
  17,865
京阪神市場
秀4L: 750円
 3L: 870円
 2L:1,000円
  L: 730円
中京市場
秀4L: 円
 3L: 円
 2L:1,070円
  L: 740円
京浜市場
秀4L: 円
 3L: 円
 2L:1,050円
  L: 730円
黄芯系白菜平箱
本日出荷数
26,495
前日出荷数
43,364京阪神市場(これもう暴落間違いなしやけどね)
秀4L: 円
 3L: 円
 2L: 740円
  L: 円
中京市場
秀4L: 円
 3L: 円
 2L: 840円
  L: 円
京浜市場
秀4L: 円
 3L: 円
 2L: 750円
  L: 円




高いうちに出荷できてよかったわ。。。
関連記事
春でしょ。 | Home | 空回る日々だす。

コメント

お財布は 喜んでますね^^

2014/02/24 (Mon) 21:14 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ははは、半分は速攻取立てられるんだけどね。 虚しいのう。

2014/02/24 (Mon) 23:22 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
