これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

働けど働けど・・・ジッと相場を見る

この前行ったショボイほうの梅林は高台にあって 見下ろすと当たり前のように玉葱が植わってるという...
(さすが淡路島)

0307いなか

ちなみに兼業だろうが専業だろうが農業収入の半分は「玉葱」ってのが淡路の農家のスタンダードなんだが
今年は早生も晩生も二割強くらい減産になるだろう、って評判です(原因は種蒔き時期の猛暑)

玉葱の生産高、全国一位は北海道 で間違いないが主に8~9月に収穫するんで相場的には競合しづらい。
二位の佐賀県が問題よね ドいやらしいことに出荷のピークが三位の兵庫より10日ばかし早いとか鬱陶しいわ
もし佐賀が豊作だったらコッチは大幅な減収が見込まれる
(頼むから共倒れしやがれ下さい)
余談だが北海道と佐賀除けたらば、日本全国の玉葱生産量と淡路の一集落のそれとでは後者のほうが若干多い
って凄くない? 
...ってか本州兵庫とか大阪(泉南)とか和歌山とか以前は結構な産地だったのになんで辞めたんだろ?
(実は知ってます、ほとんど宅地になっちゃったから)

なんせバブルが悪いと思うわ ワシも多少の恩恵受けたからアレだけど どう考えてもバブルが悪い
ウチの兄貴なんかまさに体現者よ 
月二十万くらいのローン組んで分譲マンション購入>バブルハジケル>大幅な減収>ローンだけバブルモード
ひ・・・ 非正規で返せる額と違うよね|←GO樹海| ┗(^o^ )┓(生きてますが)


とある一族の一部始終。。。

【実家】田んぼ売ったら3000万儲けたヤッター!【息子】起業したら3000万儲かったわ家土地買うで~ 

【実家】お金は先物に投資して増やすんじゃ~いっ!【息子】やっぱり儲けた分は会員権に回してローン組もう

【実家】アカン!銭がなくなったがね....働かんと!【息子】イカン!月収がローンと同額になってもうたがや

【実家】あはは。 田んぼが無い()・・・(当然)【息子】そうや!実家を担保に入れてもらおう!

【実家】評価額600万ですし既に担保ですが何か?【息子】・・・ほう・・・ ほほう・・・ なるほど・・・


自業自得とは言え、一族まるごと大金持ちの肥やしになっただけ~

0307kouhaku.jpg

というわけで、そんなこんなの割を食わされてるナイス次男坊!ボクですコンニチワ~。。。
ちなみに肥やしは節約する派ですぅ~











【ブロッコリー】
Lで一箱20本入れんのに、これは無いわ...

京阪神市場
秀2L: 950円
  L:1,170円
  M: 780円
  S: 円
中京市場
秀2L:1,200円
  L:1,500円
  M: 円
  S: 円
京浜市場
秀2L:1,000円
  L:1,200円
  M:1,000円
  S:  円

運賃と箱代は同じだけかかるのに・・・

これもう 1000円切ったら廃棄やね (と言いながら もう一花咲かすのでは?と思いつつ}

0307tooime.jpg

ジッと待ってます。(つまり働かない)








結論:人間、辛抱が大事
関連記事
長生きの秘訣。とは | Home | 極上の景色

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ