これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

年度末ですから。

315hachi.jpg

週間天気予報見てても 15度以上の日が殆どな感じで 

冬の間モノグサだったパグが 「出せ出せ」うるさい季節になってきましたね(ホンマに勝手やわ)

とにかく、もう完全に春ですよ そして年度末ですよ

そう、年度末ですから~ 公共事業も~ピッチが上がるんですよ~

ですから~・・・









自宅の真裏にあった鳥小屋跡を

夕日の鳥小屋

鉄骨の引取り代金と相殺って形で、ほぼ無償で撤去してもらい





圃場整備してもらったら、これこの通り!(個人負担金は10万弱程度)

315urahatake.jpg






赤い倉庫の手前とか こんなだったのに

休耕田の木



どこから田んぼで農道なのかあやふやだったのに

urano tanbo
(おまけに このちっさい溝からしか水を引けなかったのさ)






ほれこのとおり

315ura.jpg

水は送水管から常に補給できます

315blb.jpg

年度末なので~ 工事が~ 完了したんですよ~ うふふ~。


しかしまだまだこれからなんですよね ウチの管理してる田んぼの一割弱程度が終わっただけなんでね
とはいえ素直に嬉しい~。








ごっついこと安値だった春の主力作物も~ 年度末に近づいてきたら上がってきました~

315br.jpg

ブロッコリー市況

前日出荷数
90
京阪神市場
秀2L:1,210円
  L:1,720円
  M:1,200円
  S: 円
中京市場
秀2L:円
  L:2,000円
  M: 円
  S: 円
京浜市場
秀2L: 円
  L:2,400円
  M: 円
  S:  円


何をぶらぶらしてるか、と思ってたら
ある日突然狂ったように収穫を始めるので ちょっと変人みたいに思われがちなボクですが
京浜地方の市況を目安にして出荷しとるんよね実は~
阪神安値・京浜高値ってバランスの時に滅茶苦茶頑張って出荷します そしたら高値で出せるんよね
阪神高値・京浜停滞の時は収穫しない 高いと思って出しても安くなるからね(株上がってから買うのに似る)

それにしても 淡路島全体で90ってwwwwwwww   ヤル気あんのかwwwww
馬鹿にしやがってJAのタワケがwwww な~にが推奨作物じゃ~~いwwwww







そういうわけで農家も結構大変です(どーゆう?)
関連記事
スポンサーサイト
ブロッコリー終了~(色んな意味で) | Home | 復活の理由

コメント

ひゃっほー おめでとうございまする

2014/03/16 (Sun) 21:20 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

使えるのは秋からやけどね、公共事業は縛りが多いわ

2014/03/16 (Sun) 23:23 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ