これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



もっかい雨ふりやがれ。。。

たびたび、記事内で触れてることですが・・・

三ヶ月に一度は農機具店やJAから執拗な攻撃を受けているワシですよ。。。とほほ

親父の代からの放漫経営のツケが全~部っワシにまわってきております・・・

自分で言うのもアレですが、雑な性分の割には数字に強いしマメですよ凄くマメです

どれくらいマメかってジャックと豆の木のジャックぐらい豆ですね・・・それほど豆

かなり計算して栽培計画を組んでますがお天気に翻弄されています。だから収入読めん



レタスも お金は欲しいがウンザリです・・・

・・・読めないが・・・

今年は何もかも順調で計算通りに来ています。。。ワシエライ!!

逆算して種から育てた作物は全て品質もよく生育状況も揃っています・・・

てゆーか揃いすぎてしまいました!!!(。。)

鐘の鳴るのは・・・和田アキコ??ーー違う。金のなる木じゃないけれど

収入の元になる予定のレタスと白菜が同時に収穫時期に突入してしまいました

日曜日の市況
お金は大好きですが胃が痛くなる


白菜の場合・・・ハチが7㌔オーバーですが・・・そいつを4個ずつ箱に入れて

出荷します。???ハチは出荷しません、ハチくらいのサイズということです

日に200ケース近く出荷する予定ですが、この作業は非常にキツイ(@@)/

ぼやぼやしてると全部4Lになって漬物用になってしまいます

・・・でもレタスも採らないと固くなってしまうし・・・


ハクサイも・・・


短期間にたくさん出すってことは・・・お金もまとまって入ってくるということ

JAもクボタもヤンマーもーーツケはうりゃーって払えるようにはなるんですが

日に15万、20万の売り上げになりまっせって状況は経済的には助かるが辛い






・・・で、辛くなると部屋に帰ってきて他所様のブログ観て逃避行。。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
そーゆー時は癒し系のをお気に入りに入れてますので、そのあたりを回遊します



こーい


その後、気を取り直し現場に戻る。

重いものは辛い辛い言いながらもサササっと数をこなしていきます

今は四角いおっさん体型ですが、高校時代もやっぱりおっさん体型でした。かしこ

・・・でなくて50㌔のバーベルを片手で頭上に挙げてましたよ・・・

さすがに現在は無理でしょうが名残はあります。2人分くらいの量はこなせる


なぜ来ない


ほんとに辛いのは肉体労働の後の細かい作業なんです

体育の授業の後ってしんどいでしょ?・・・その後に古文とかあったら寝ますね?

寝なくても一所懸命に勉強する気分にゃなれません。あたしまえ!!


それぐらいテンション下がって疲労困憊の状態でデリケートな撰果作業・・・

今日はレタス&レタスのパターンだからまだまし。

けどここへ白菜とブロッコリーが絡んでくるとさすがのワシも音を上げます



誰も乗ってない


野菜が育っていくのは見ていて楽しいものです。

そして作柄が揃うと収入も上がりやすい・・・借金返して有り余る状況。



、、、。



またすぐ雨降ったらいいのに



こんなに仕事重なったら、また痩せてしまいます・・・



痩せたら飲み屋のぉネーちゃんにもててしまうじゃないですか!?



。。。ほんじゃ、がんばろか?



散財?









そんなことはしません。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
忘年会までは。。。
関連記事
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット
困りますが貰っときます。 | Home | 「ハチ」のダメ気味日記。

コメント

すごいっ

いっぱい育って良かった☆
でも目の前のものから逃げるの解ります^^
 私も今逃避中です。。
お尻に火がついてからの集中力にかけます☆
ではまだ見ていない続きを見に行きます。
ダラダラダラ~・・

2010/12/06 (Mon) 11:01 | くだもん #- | URL | 編集

おさむバナー!可愛い~。←親バカ

ハチは7㌔超えですか?
おさむは7.6㌔。おさむより小さいのかな?
ハチのほうが筋肉質でしまってるからきっと小さい。
ふむふむ。
良いこと思いつきました!お楽しみに~。

2010/12/06 (Mon) 11:27 | おさむママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

(゚Д゚)ノゴルァァア!! (゚Д゚)ノこれー!! (゚Д゚)ちょおと待ってくださいよー
どこをどー見ても階級が違うデっしょーが!!!・・・
うちはヤクルトのませてないぞ。。。
いつかツーショットで撮ってみたいものだわ。うへへへ。。。

2010/12/06 (Mon) 12:40 | 田舎者連携協定委員会 #- | URL | 編集

くだもんさん
お尻に火がついたら火傷するだけです。

2010/12/06 (Mon) 12:48 | 逃避者連携協定委員会 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
