これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



大阪春の陣・中編

淡路島からペット帯同で出かけるとなると

323akashi.jpg

マイカーか汽船か、のチョイスしかない!?

と判ったのは出発前夜のことだった。 
島民の殆どは島を出る場合、フェリー廃船に伴い増便となった高速バスを利用するのだが
バスはペット禁止なんよね

かといって
終点までマイカーで通すのでなければ「明石大橋」の通行料が相当なコストオーバーに繋がりますので
車は無いですわ・・・
大都市の中心部が目的地なら尚更「無い」わ なんでか?って駐車場代もアレだけどその駐車場が
「満杯」ってケースが多いんで(大阪はほんと酷い)
下手すると運転手が空いてるとこ探してる間にタイムオーバーってこともありがちですからね



323hukuroinu.jpg

なのでベストは岩屋(最北端)に車置いて ジェノバ汽船(所要時間10分)に乗って明石行って
明石>西明石で新幹線か新快速に乗る>目的地まで と思われます。

余談だが
電車にペット帯同する場合の規則に「全長70cm以内のバッグに入れる」「手荷物扱い=10キロ未満」とか
あるんですが 実際あんまり拘りはないみたいですよ 大きなカーとでも「畳むので」と言っときゃ通りますよ
距離関係なく270円ですし積極的に利用すべき、と思いましたね




323nisiakashi.jpg

空調が効き過ぎてちょっとしんどかったけどね 車よりよっぽど楽だし時間が読めますよ












そんなこって段取り良く入城したんですが       30分待たされたわ(台無し!)

323まってたぞ






満を持して和田アキ子と中村玉緒?に良く似た二人組&モフモフが登場。

323わだと





しゃなりしゃなり歩く白いモフモフ&ガサツなオーラ満開の飼い主。 の図

323wada.jpg
ガサツ氏「おう、頑張っとるかぁ~」




323twんしゅ
ガサツの親玉がモフモフを抱っこし、遅れてきたくせに和田アキ子が写真撮影会を始めた。 の図






遅れてきたくせに十分大阪城を堪能し、やがて飽き始めたところで・・・

323にわ

拉致wwwwww     ウチの皇太子がガサツ人民共和国に拉致られてるwwww









ってとこまでは昨日書いたか?









そ-かそーか











しんどいから明日書くわ 続きは。。。
関連記事
大阪春の陣・終戦 | Home | 大阪春の陣・前編

コメント

うわっはw

玉緒ってw


あの方 カトリーヌドウヌーブに似てるらしいよ?


今回 私 マグロ投げないのね

2014/03/23 (Sun) 21:22 | はまっこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

マグロ?古い古いっ!!

時代は進撃の和田アキ子やろ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや、どう見ても玉緒か吉行和子系やろ。
おフランスのテイストは米粒ほどもなかったぞ~

2014/03/23 (Sun) 22:31 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
